虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/11(木)23:55:50 新車ダヨー のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/01/11(木)23:55:50 No.478112465

新車ダヨー

1 18/01/11(木)23:57:19 No.478112883

どうして冷房が付いてないんですか?

2 18/01/11(木)23:57:22 No.478112898

(震撼する運輸省)

3 18/01/12(金)00:01:18 No.478113920

客は正直だったよ…

4 18/01/12(金)00:05:00 No.478114896

昭和46年製造ってデカデカと車内にプレート付いてるし…

5 18/01/12(金)00:12:03 No.478116712

東武は何を考えてこんなの作ったんだろう

6 18/01/12(金)00:15:42 No.478117741

実際高価な地下鉄用車を20年やそこらで潰すのは確かにもったいないしなあ 問題はスペックが低すぎたこと

7 18/01/12(金)00:16:21 No.478117900

>東武は何を考えてこんなの作ったんだろう まだ新しいからもったいないし… 吊りかけ車置き換えたいし…

8 18/01/12(金)00:16:32 No.478117955

増結する車両だけ転用見越して150kwモーター1M1Tにしてたならば3M3Tの経済編成組めて無理も出なかっただろうがパーツ共用じゃ不利になるし 第一屋根が冷房積めないという根本問題はうn

9 18/01/12(金)00:18:19 No.478118460

客から苦情入ったのかな

10 18/01/12(金)00:20:33 No.478119103

今もそんなに状況変わってないのが恐ろしい ホームドアの関係で70000入れたけど8000は残ってるし9000も10000も電装品交換の時期なのに全然出来てない だから20000をワンマン区間に入れるね…

11 18/01/12(金)00:21:40 No.478119374

>実際高価な地下鉄用車を20年やそこらで潰すのは確かにもったいないしなあ >問題はスペックが低すぎたこと 高価なのに低スペックってなんか矛盾してない?

12 18/01/12(金)00:24:24 No.478120056

>高価なのに低スペックってなんか矛盾してない? 全電動車なら問題ないんだ 低出力モーターをたくさん積んで全体で高加速だから

13 18/01/12(金)00:24:44 No.478120122

地下鉄用にオールMかつ経済的な軽量かつ屋根から冷房ないので空気取り入れやすくしたら 郊外路線に転用するには電装解除したら性能微妙になるし屋根に冷房乗らないしでウンコだった…

14 18/01/12(金)00:26:01 No.478120439

華の直通運用から追いやった20000系もいよいよ追いやられる時か…

15 18/01/12(金)00:30:23 No.478121377

>増結する車両だけ転用見越して150kwモーター1M1Tにしてたならば3M3Tの経済編成組めて無理も出なかっただろうがパーツ共用じゃ不利になるし 実は名鉄100系とか中間車だけVVVFだったのそういう風にする計画があったのだ 問題は100系自体の使用期間が想像以上に長くなって両端の抵抗車までVVVF化しちゃったこと

16 18/01/12(金)00:30:45 No.478121443

噂の20050の転用車がこいつの二の舞になりそ

17 18/01/12(金)00:32:36 No.478121814

>噂の20050の転用車がこいつの二の舞になりそ 流石にこいつの二の舞にはならないと思うよ 20m4両の区間に18m 4両とかになるだろうからラッシュ時は不満が多少出るだろうけど 東武の中では20000系列は割と良いほうの車両だし…

18 18/01/12(金)00:32:46 No.478121857

>実は名鉄100系とか中間車だけVVVFだったのそういう風にする計画があったのだ 4連にして瀬戸線に飛ばす気だったらしいね

19 18/01/12(金)00:35:08 No.478122344

>東武の中では20000系列は割と良いほうの車両だし… 20050はVVVF積み替えるだけでモーター流用できるが20000はちょっと… AFEチョッパとかどうしろってんだ でも20050は両端5ドアって別の問題あるしなあ 20000の車体と20050の台車とモーターつけてVVVFだけ新品で組み合わせて作るんかしら

20 18/01/12(金)00:37:07 No.478122774

>AFEチョッパとかどうしろってんだ 20000のほうは優先的に廃車にして予備部品にするだろうけど全部廃車に出来るか怪しいからな その場合は廃車発生部品で頑張る!

21 18/01/12(金)00:37:54 No.478122935

>客は正直だったよ… 田舎者だから知らないんだけど客の苦情とかで電車代えたりできるの?

22 18/01/12(金)00:38:25 No.478123050

地方で欲しがりそうなとこはないんか

23 18/01/12(金)00:39:44 No.478123363

客の苦情もだが現場の評判もクソだったのでこれ 運転室暑いわ起動加速だけで中高速域の加速は5070よりうんこだわ 電気ブレーキが効きすぎてガッスーンってドン突きくるわそれでモーターにも負荷かかるわ

24 18/01/12(金)00:43:56 No.478124364

ブレーキ初速が地下鉄時代より15キロくらい上だもんね野田線 それで中間サハ2両にされたからそりゃゴンと来るしサーキットブレーカーがオーバーシュートすることもままある

↑Top