虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/11(木)23:10:28 今日は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1515679828416.png 18/01/11(木)23:10:28 No.478100100

今日は京急電鉄の800形(2代目) 乗降時間短縮のため片開き4ドアを採用した子 解説付き su2189592.png

1 18/01/11(木)23:11:14 No.478100296

ダルマさんもだんだんといなくなってきてるね 首都圏から片開き車が絶滅しちゃう!

2 18/01/11(木)23:11:50 No.478100458

一編成くらいは残して欲しいな…無理かな

3 18/01/11(木)23:12:19 No.478100577

KATOのNゲージが当時としては出来よかったな また再販しないかなあれ 西武とか阪急は再販してるのにね

4 18/01/11(木)23:12:35 No.478100653

個人的に京急の普通といえばこの子なんで消えると寂しい…

5 18/01/11(木)23:12:58 No.478100753

>一編成くらいは残して欲しいな…無理かな 羽田空港線に入れないからな

6 18/01/11(木)23:13:12 No.478100814

大師線オンリーでいいから何とか生き残って欲しい

7 18/01/11(木)23:13:19 No.478100837

顔の部分だけ池袋の書店に飾られてるこれ

8 18/01/11(木)23:14:20 No.478101085

ダルマ編成とかあったよね

9 18/01/11(木)23:16:34 No.478101674

加速いいよねこの子

10 18/01/11(木)23:17:04 No.478101824

>顔の部分だけ池袋の書店に飾られてるこれ https://trafficnews.jp/post/76250/2/ 丸善すごいな…

11 18/01/11(木)23:17:27 No.478101902

ドーレミファソラシソ〜〜〜〜〜〜

12 18/01/11(木)23:18:06 No.478102052

低速域の加速と混雑に強い子 だからラッシュ時の普通によく就いてた

13 18/01/11(木)23:19:28 No.478102385

>ドーレミファソラシソ~~~~~~ ドレミファインバーターもほぼ全滅だっけ

14 18/01/11(木)23:19:30 No.478102388

普通特化な車輌なんて今後出てこないよね…

15 18/01/11(木)23:20:35 No.478102655

かわいい電車来てたな 端子電圧250Vの低電圧モーターで3両1ユニット1C12Mという変態構成 界磁チョッパの弱点のフラッシュオーバーも低端子電圧化で 起こしにくくなって一石二鳥 方ユニット死んだときが悲惨だけど

16 18/01/11(木)23:20:58 No.478102747

この前久しぶりに京急乗ったら銀色の子が銀色じゃなくなってて驚いた

17 18/01/11(木)23:21:51 No.478102969

>普通特化な車輌なんて今後出てこないよね… 阪神がまだやってるよね この前も普通車線用の青いやつ出したし

18 18/01/11(木)23:23:12 No.478103305

3ドアに改造しましょう

19 18/01/11(木)23:23:48 No.478103450

>端子電圧250Vの低電圧モーターで3両1ユニット1C12Mという変態構成 >界磁チョッパの弱点のフラッシュオーバーも低端子電圧化で >起こしにくくなって一石二鳥 京成みたいに1C6Mの2ユニットにしなかったのは界磁チョッパだからか

20 18/01/11(木)23:26:06 No.478104011

>3ドアに改造しましょう ドア一個埋めてもドア位置が他のとずいぶんずれちゃうから無理だよ…

21 18/01/11(木)23:26:26 No.478104082

残すなら大師線に放り込むかことでんに放り込むぐらいだろうな 同じ赤い色の名鉄に入れるわけにもいかないだろうし

22 18/01/11(木)23:26:41 No.478104148

>KATOのNゲージが当時としては出来よかったな マイクロエースもかなり後になって出したんだけど KATOのに比べて顔つきが全然似てない…

23 18/01/11(木)23:26:44 No.478104161

電圧低いから電流値が800Aとか行く 火が出そうだ

24 18/01/11(木)23:28:14 No.478104535

大師線ならダルマ繋がりで縁起もいい

25 18/01/11(木)23:30:02 No.478104984

そういや去年の夏前は横須賀付近の区間の各停で使ってたな800系

26 18/01/11(木)23:30:16 No.478105040

やはり6Mの新800型を作るしか…

27 18/01/11(木)23:31:31 No.478105394

>京成みたいに1C6Mの2ユニットにしなかったのは界磁チョッパだからか それもあるけど高加速高減速車だと真ん中の片方ずつ違う制御器でそれぞれ台車制御される車両が乗り心地悪くなる 小田急2600形とか経年でさらにバラツキが出て晩年は結構デハ2700でがガツンガツンと センターピンにも負担掛かるし

28 18/01/11(木)23:32:26 No.478105635

>やはり6Mの新800型を作るしか… 3代目か!

29 18/01/11(木)23:33:23 No.478105865

いっそ琴電譲渡で

30 18/01/11(木)23:33:36 No.478105925

でもぶっちゃけ新1000形の加速は800より上だし それに18m級4ドアなんて大阪市営地下鉄とこれくらいしかない車体を今更作るのも

31 18/01/11(木)23:36:07 No.478106652

スレ画がいなくなったら日野原イズムが大分薄くなる気がする

32 18/01/11(木)23:36:09 No.478106657

>阪神がまだやってるよね >この前も普通車線用の青いやつ出したし 阪神は線路の都合上普通専用の超加速車無いとダイヤが維持できないからね

33 18/01/11(木)23:41:18 No.478108232

阪神のもモーターはグループ会社の阪急1000系と同じようなモーターだったりするし いろいろと共通化は図られてるな てかソフトウェアとMT比とギア比の変更だけであれだけの加速出せるのパネェ 車体重量もA-trainアルミか近車ステンレスの違いはあるが同じようなモンだし

34 18/01/11(木)23:41:59 No.478108452

>阪神は線路の都合上普通専用の超加速車無いとダイヤが維持できないからね 特急待ちして数駅先まで次の特急から逃げ切らないとダメだからな… 北越急行もそんなダイヤの都合ですごく速い単行電車入れてたけど

35 18/01/11(木)23:43:35 No.478108960

>てかソフトウェアとMT比とギア比の変更だけであれだけの加速出せるのパネェ 最近は鉄道もCPUチェーン! EH200機関車も峠で苦労してたのがCPUいじったらかなりまともになったとか

36 18/01/11(木)23:45:52 No.478109573

E235もエンコしまくってたのはINTEROSのソフトウェアのせいだしね

↑Top