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18/01/11(木)22:57:13 車買っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515679033841.jpg 18/01/11(木)22:57:13 No.478096819

車買ったが最近のディーラーは一年に一回のオイル交換でいいと言う 果たしてどうなんだろうか

1 18/01/11(木)22:58:08 No.478097112

走行距離しだい

2 18/01/11(木)22:59:50 No.478097503

あんま動かさないと交換そんなスパンでいいのかい?

3 18/01/11(木)23:03:10 No.478098330

ダウンサイジングの直噴ターボだから500km毎に換えてる それでもスス溜まるって聞いてちょっとビクビク

4 18/01/11(木)23:03:35 No.478098434

ごめん0が一個足りなかった

5 18/01/11(木)23:05:13 No.478098826

5000㎞ごとぐらいがいい気もする オイル換えると明らかにエンジンの回り軽くなるし

6 18/01/11(木)23:05:45 No.478098972

交換するところもないよな

7 18/01/11(木)23:05:51 No.478098996

カーボン貯まるのはオイル起因じゃないからな 諦めた方がいい

8 18/01/11(木)23:07:03 No.478099277

どこでも交換は出来るでしょ

9 18/01/11(木)23:07:26 No.478099371

走らせなくてもオイルって劣化していくんだぜ 車検まで全然走ってないから平気!なんてただの戯言だぜ

10 18/01/11(木)23:10:24 No.478100087

メンテパック入ってたら初回車検までは半年に一回の点検でオイル交換してくれるんじゃない?

11 18/01/11(木)23:12:19 No.478100576

ミニはどうだったかな…

12 18/01/11(木)23:14:14 No.478101056

外車ディーラーの交換基準は昔から日本人にはこれでいいの?ってスパンだった気がする

13 18/01/11(木)23:15:55 No.478101502

VWの足すだけで十分!って指示通りのまま日本の道路事情で10年乗ると酷いことになると聞く

14 18/01/11(木)23:16:49 No.478101748

スバルで点検パック入ってるけど 点検が半年毎でオイル交換は年一だね 差額払って毎回交換してもらってるけど

15 18/01/11(木)23:16:53 No.478101764

そもそもなんでそんな足さなきゃいけないぐらい減ってんだよ!っていう…

16 18/01/11(木)23:20:22 No.478102598

海の向こうではオイル交換の時の廃油の量がその車の環境指標に含まれるんだよ だから多少調子悪くなっても故障さえしなきゃいいギリギリのサイクルに設定してある 今だと大体1万5000キロ毎だな メンテパックだと日本メーカーは年1回交換、輸入車は車検ごとの交換になることが多い

17 18/01/11(木)23:21:41 No.478102927

>1万5000キロ毎 地獄か!

18 18/01/11(木)23:22:05 No.478103027

3000kmくらい走ると補充が必要になる

19 18/01/11(木)23:22:16 No.478103080

>海の向こうではオイル交換の時の廃油の量がその車の環境指標に含まれるんだよ >だから多少調子悪くなっても故障さえしなきゃいいギリギリのサイクルに設定してある 欺瞞!

20 18/01/11(木)23:23:01 No.478103263

ディーラー基準の交換だと中古車は痛む

21 18/01/11(木)23:23:48 No.478103444

軽ターボ乗ってた時は3000km毎に交換してたな

22 18/01/11(木)23:24:33 No.478103624

>そもそもなんでそんな足さなきゃいけないぐらい減ってんだよ!っていう… クリアランス大きく取って、ついでに汚れたオイル燃やしましょうな思想だから

23 18/01/11(木)23:24:40 No.478103659

サーキット走るときは1回ごとに交換だぞ

24 18/01/11(木)23:27:21 No.478104307

交換で捨てるのは目に見える環境破壊だからやらない 燃やして大気に拡散してあとは知らない 捨てないからエコ 割とマジでそんな無責任設計思想だよ だからディーゼル詐欺やってたでしょ

25 18/01/11(木)23:27:52 No.478104438

カーボンが嫌ならブン回せばいいじゃない

26 18/01/11(木)23:28:04 No.478104495

廃油は再生して別な用途に使えるのに…

27 18/01/11(木)23:29:31 No.478104871

BMWのセールスが割と基準より早く交換薦めてくる 余計に金かかるんですいませんと言いながら

28 18/01/11(木)23:30:02 No.478104986

半年に数回F1を入れる

29 18/01/11(木)23:31:10 No.478105279

直噴は諦めてインマニ外して掃除してくだち

30 18/01/11(木)23:32:29 No.478105645

3000kmか三ヶ月でしてたけど神経質すぎなんかな

31 18/01/11(木)23:32:38 No.478105686

20リッター4980円のコメリオイルで自宅で 4000キロ交換してる、軽はぶん回すので2000キロ 大体オイル容量リッターあたり1000キロの目安でやってる

32 18/01/11(木)23:33:15 No.478105834

拘るんなら3000㎞はいいんじゃないかな不要だとも思うが

33 18/01/11(木)23:33:49 No.478105991

1年半経って7000kmしか乗ってない

34 18/01/11(木)23:34:03 No.478106046

>カーボンが嫌ならブン回せばいいじゃない そう言えばうちのターボだけど高速で飛ばした後はエンジン調子良い感じする

35 18/01/11(木)23:34:08 No.478106070

早く換えて無駄な事は無い

36 18/01/11(木)23:35:05 No.478106350

都心で週一しか動かさないから一年で一万くらいしか走らない…

37 18/01/11(木)23:35:54 No.478106591

>拘るんなら3000㎞はいいんじゃないかな不要だとも思うが 油は置いといても劣化するしって意識だから損は無いんだけど いや金は掛かるんだけどさ

38 18/01/11(木)23:36:14 No.478106693

1年で1万キロは普通に走ってる方じゃねーか!!

39 18/01/11(木)23:36:21 No.478106728

>都心で週一しか動かさないから一年で一万くらいしか走らない… むしろ週一でよくそんなに走れるな…

40 18/01/11(木)23:37:56 No.478107183

週一旅行というか最大300㎞くらい高速走るし…

41 18/01/11(木)23:38:18 No.478107280

週一で年一万kmって1回平均で200km近く…? 多くない…?

42 18/01/11(木)23:39:07 No.478107531

正しい慣らし運転てどうするの?

43 18/01/11(木)23:39:38 No.478107717

>1年半経って7000kmしか乗ってない 俺も一年経つけど5000kmしか走ってない

44 18/01/11(木)23:39:59 No.478107824

>正しい慣らし運転てどうするの? 安全運転で走る

45 18/01/11(木)23:40:03 No.478107843

>正しい慣らし運転てどうするの? まず4000まで廻す

46 18/01/11(木)23:41:20 No.478108246

レッドまで回してフルブレーキング!オイル交換! までやったほうか良いのかね慣らし

47 18/01/11(木)23:41:20 No.478108248

半年で7000㎞しか走ってないが俺は多い方だったのか…

48 18/01/11(木)23:41:34 No.478108321

>>正しい慣らし運転てどうするの? >まず4000まで廻す その後レッドゾーンギリギリまで徐々に回転数を上げていく 早く上げすぎないのがポイント

49 18/01/11(木)23:42:43 No.478108716

4000とか回したこと無い… うるさくない?

50 18/01/11(木)23:43:09 No.478108837

スレ画とかなら4000とかすぐ

51 18/01/11(木)23:44:27 No.478109200

>4000とか回したこと無い… >うるさくない? 俺の車じゃ1番パワー出る美味しい回転数だよ 2000以下だと軽にすら負ける

52 18/01/11(木)23:45:20 No.478109418

6000ならともかく4000回転は割と回すでしょ

53 18/01/11(木)23:45:20 No.478109421

F1車はサラダ油使ってるって聞いた

54 18/01/11(木)23:45:50 No.478109557

回るエンジンは抵抗なく上まで気持ちよく回せるからな 回らないエンジンはうるさいばっかりで回してもパワーも出ない そして後者は大体何の変哲もない実用エンジン

55 18/01/11(木)23:46:59 No.478109906

マジか 2000越えたあたりからエンジン音がストレスになるから回さないわ…

56 18/01/11(木)23:47:27 No.478110026

昔親父の乗ってたEF型のシビックシャトルは シングルカムのくせに8000まで軽々回ってたな…

57 18/01/11(木)23:47:42 No.478110108

BMWのエンジンは直6がもてはやされるが直4も廻る方だと思う

58 18/01/11(木)23:49:04 No.478110507

>マジか >2000越えたあたりからエンジン音がストレスになるから回さないわ… いいですよね いい音響かせてるのになかなか近づいてこないCBR250RR

59 18/01/11(木)23:49:09 No.478110529

エンジン設計の段階でそういう性格は決まるからね 昔のトヨタのなんちゃって実用ツインカムは3000ぐらいでほとんど実用に足るトルクが出てた それ以降は回しても無駄だし感覚的に回そうとも思えないフィーリングだった

60 18/01/11(木)23:49:41 No.478110667

>2000越えたあたりからエンジン音がストレスになるから回さないわ… なんか怖いよね 大丈夫と分かってても壊れるんじゃ…ってハラハラする

61 18/01/11(木)23:50:51 No.478111029

バランス取ってないと振動するし回さなくてもいい

62 18/01/11(木)23:51:06 No.478111100

でもたまにぶん回してやらないとそれはそれでフケない回らない糞エンジンが出来上がるゾ

63 18/01/11(木)23:51:39 No.478111262

2000で怖いのは流石に整備した方が…

64 18/01/11(木)23:52:32 No.478111537

>なんか怖いよね >大丈夫と分かってても壊れるんじゃ…ってハラハラする 大型トラックにでも乗ってらっしゃる?

65 18/01/11(木)23:52:39 No.478111562

ちゃんとしたエンジンなら大体2000は実用域だよ… そこで怖いってエンジンがおかしいか乗り手の感覚がアレだよ

66 18/01/11(木)23:52:43 No.478111575

2000回転って通常走行時では

67 18/01/11(木)23:54:42 No.478112135

>そこで怖いってエンジンがおかしいか乗り手の感覚がアレだよ いもげの自動車関係スレは頻繁に感覚疑う子が湧くので…

68 18/01/11(木)23:55:12 No.478112290

2000も回せば100kmまで家族一同しちゃうから高回転で回せない…

69 18/01/11(木)23:55:38 No.478112408

ご機嫌を伺えばだいたいわかるでしょうに…

70 18/01/11(木)23:55:49 No.478112463

>家族一同 何これ

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