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18/01/11(木)15:33:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515652414210.jpg 18/01/11(木)15:33:34 No.478001750

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/11(木)15:34:52 No.478001921

そうそう コレコレ

2 18/01/11(木)15:35:22 No.478002003

公園の遊具

3 18/01/11(木)15:35:34 No.478002032

ってんなわけねーだろ!

4 18/01/11(木)15:35:44 No.478002054

あれこんなんだったっけ…?

5 18/01/11(木)15:36:14 No.478002117

4か5がこれだった気がする

6 18/01/11(木)15:37:07 No.478002228

背中が飛び上がるイメージだった

7 18/01/11(木)15:37:16 No.478002254

5からこれ

8 18/01/11(木)15:37:18 No.478002260

実際3作った時のスタッフの家の近くにこんな顔の犬の遊具があってそれが元になったらしいな 今考えた嘘だけど

9 18/01/11(木)15:37:26 No.478002284

ジェットでよくね?

10 18/01/11(木)15:38:05 No.478002375

>5からこれ というか5だけ

11 18/01/11(木)15:38:44 No.478002459

3は例外だけどジェットは縦方向の移動が弱いからな…

12 18/01/11(木)15:39:46 No.478002608

>3は例外だけどジェットは縦方向の移動が弱いからな… 3から4への劣化ぷりがな

13 18/01/11(木)15:41:25 No.478002802

su2188839.png

14 18/01/11(木)15:41:31 No.478002820

3のジェットが狂ってただけなので劣化と言うのはやや心苦しい所はある

15 18/01/11(木)15:41:39 No.478002842

5の嫌い

16 18/01/11(木)15:43:18 No.478003040

5はラッシュがジャンプして更にそこから飛べたよね?

17 18/01/11(木)15:44:27 No.478003177

×飛べた ○飛ぶ必要があった

18 18/01/11(木)15:45:09 No.478003267

これ使って困るように作られてはいないんだけどこれじゃないと取れないって場所もないしなんで変えたの…?としか思えない

19 18/01/11(木)15:45:23 No.478003301

正直ラッシュコイルは手間かかるだけで面倒

20 18/01/11(木)15:45:46 No.478003348

ただ大ジャンプするだけじゃ面白みがないじゃろ?

21 18/01/11(木)15:45:55 No.478003367

ラッシュマリンのこともたまには思い出してあげて

22 18/01/11(木)15:46:55 No.478003494

これ使って取るのはストーンマンステージの1upぐらいしか覚えてない

23 18/01/11(木)15:47:05 No.478003519

ライト博士の大失敗バネ

24 18/01/11(木)15:47:49 No.478003625

>ラッシュマリンのこともたまには思い出してあげて 3で大活躍!

25 18/01/11(木)15:48:42 No.478003748

>3で大活躍! >ジェットでよくね?

26 18/01/11(木)15:48:48 No.478003755

ラッシュマリンが悪いんじゃないんだ ジェットがジェットの癖に水中飛ぶのが悪いんだ

27 18/01/11(木)15:50:54 No.478004006

何でお前が飛ぶんだよ!

28 18/01/11(木)15:52:29 No.478004202

>ラッシュマリンが悪いんじゃないんだ >ジェットがジェットの癖に水中飛ぶのが悪いんだ 評判が微妙なワールド2はそこを完璧にフォローして水中でジェットが使えなくしてある隠れ良作だという

29 18/01/11(木)15:53:33 No.478004331

4で水中で使えないようになったよねジェット

30 18/01/11(木)15:55:06 No.478004524

二段ジャンプだよ 5を初めてプレーしたから他のやったときシンプルな方がいいんじゃないの…ってなった

31 18/01/11(木)15:57:20 No.478004785

5は矢が便利だからなぁ

32 18/01/11(木)15:57:35 No.478004823

>4で水中で使えないようになったよねジェット 3みたいに自由移動じゃなくなったから水に入る機会も少ないんだけどね 5は水中でもジェット使えた

33 18/01/11(木)15:57:55 No.478004878

不評だったから6じゃロックそのものと合体してホバリングできるようにしてやったわバ-カ!!

34 18/01/11(木)15:59:29 No.478005091

>不評だったから6じゃロックそのものと合体してホバリングできるようにしてやったわバ-カ!! 微調整ムズい上に道中むりやりパワーとジェット使わせようとするステージばっかで 1-6の中で一番おもんなかったわ…

35 18/01/11(木)15:59:55 No.478005153

>5はヒリが強いからなぁ

36 18/01/11(木)15:59:59 No.478005157

4はジェットの操作性がダウンしてるしライト博士はスランプだったんだろうか

37 18/01/11(木)16:00:23 No.478005215

なんでもいいけどよォ 7じゃまたスプリングに戻ってるぜ?

38 18/01/11(木)16:00:58 No.478005308

でも合体はかっこいいし…

39 18/01/11(木)16:02:00 No.478005448

8のラッシュってシューティング面だけ登場だっけ…

40 18/01/11(木)16:03:01 No.478005605

>8のラッシュってシューティング面だけ登場だっけ… 一応穴掘ったりなんかこう通信機みたいになったり…

41 18/01/11(木)16:03:32 No.478005690

バイク忘れるなよ!

42 18/01/11(木)16:03:51 No.478005739

7のサーチラッシュは特定の場所のレアアイテムで一気に隠しとかやり込み要素っぽくなったと思った

43 18/01/11(木)16:03:55 No.478005751

2のアイテム3号も割と謎だった 1号じゃだめ?

44 18/01/11(木)16:04:03 No.478005774

>5は水中でもジェット使えた 5はウェーブマンステージで水上バイク乗ったりでマリンはもう完全に過去のモノ扱いだったね

45 18/01/11(木)16:04:37 No.478005842

マリンは速度出なさそうだから…

46 18/01/11(木)16:04:56 No.478005880

3のもう全部ラッシュジェットでいいんじゃないかなぶりは凄い

47 18/01/11(木)16:05:34 No.478005980

ねえ博士 思い付いたのとりあえず使わせようとしてません?

48 18/01/11(木)16:05:40 No.478005990

マリンは出番無さすぎて… 3のジェミニステージ2回目で無理矢理使ったような記憶が

49 18/01/11(木)16:05:48 No.478006014

バネくらいロックの足裏に仕込んどけよな

50 18/01/11(木)16:05:58 No.478006041

>4のバルーンとワイヤーも割と謎だった

51 18/01/11(木)16:06:33 No.478006127

>5は矢が便利だからなぁ ワイリーマシン1段目に特効だけど別に使わなくても余裕で倒せるから ワイリーステージの道中でも気軽に使えていいよね…

52 18/01/11(木)16:06:40 No.478006144

3のラッシュジェット性能いいのは勿論だけど ジャンプ連発してるとエネルギー節約できなかったっけあれ

53 18/01/11(木)16:06:44 No.478006151

マリンは水中を自由に動けるという点を活かすために4のワイリーステージ1の水路で使ってみるだろ? そうするとトゲに引っかかって死ぬんだ…

54 18/01/11(木)16:06:44 No.478006157

1に出てたマグネットビームの後継ってある?

55 18/01/11(木)16:07:03 No.478006205

マリンはバスター撃てたような気がする

56 18/01/11(木)16:07:03 No.478006207

博士はバスターからロケットパンチに改造したりするし…

57 18/01/11(木)16:07:04 No.478006210

初代の足場出すヤツって あれなんで無くなったん?

58 18/01/11(木)16:07:34 No.478006289

バルーンは2の1号機と同じ感じで使えるしブロック踏みのショートカットに使えたから

59 18/01/11(木)16:07:37 No.478006295

3のマリンはカメゴローメーカー戦で遊ぶのに使えてお得!

60 18/01/11(木)16:08:05 No.478006350

>3のラッシュジェット性能いいのは勿論だけど >ジャンプ連発してるとエネルギー節約できなかったっけあれ 確か4でもできたはず

61 18/01/11(木)16:08:42 No.478006436

>1に出てたマグネットビームの後継ってある? 5のスーパーアローはだいぶ近い使い方はできる

62 18/01/11(木)16:09:17 No.478006497

7でもあったろ

63 18/01/11(木)16:09:22 No.478006507

>初代の足場出すヤツって >あれなんで無くなったん? マグネットビームさんは便利だけどキャラクター性がないので…

64 18/01/11(木)16:09:30 No.478006530

8のラッシュ使った記憶あんまないな…バイクは憶えてるけど あと呼ぶとアイテム降らせてような

65 18/01/11(木)16:10:00 No.478006596

バルーンは足場でワイヤーは武器

66 18/01/11(木)16:10:03 No.478006602

ワイヤーは強制スクロール面でバグ技使うため以外に使った記憶がない

67 18/01/11(木)16:10:21 No.478006635

6は水中タイプのマリンロックマンになれたらよかったのに

68 18/01/11(木)16:12:53 No.478006989

>微調整ムズい上に道中むりやりパワーとジェット使わせようとするステージばっかで >1-6の中で一番おもんなかったわ… 6は最近クラシックコレクションで遊んだけど難しいんじゃなくて単純にめんどくさいステージ多かったな

69 18/01/11(木)16:13:09 No.478007028

>なんでもいいけどよォ >7じゃまたスプリングに戻ってるぜ? スーパーロックマンも続投してるからセーフ

70 18/01/11(木)16:14:23 No.478007205

ソウビシタマエ!

71 18/01/11(木)16:14:26 No.478007215

4のワイリーマシーンをワイヤーで倒そうとする

72 18/01/11(木)16:16:40 No.478007538

>4か5がこれだった気がする 4は上にバネよ

73 18/01/11(木)16:16:51 No.478007560

容量が増えたからな 派手にしていく!

74 18/01/11(木)16:17:00 No.478007576

マリンはもう水中用というより宇宙用に換装される前段階みたいなイメージの方が強い

75 18/01/11(木)16:17:37 No.478007643

ロックマンは前の作品の武器が相手に通用しなくなるから使えないとか聞いたけど なんでいぬまで弱くなるの?

76 18/01/11(木)16:17:58 No.478007678

あんまり言うとなんで手に入れた特殊武器使えなくなってるんですか? ってなるから見て見ぬ振り大事

77 18/01/11(木)16:19:38 No.478007879

>バネくらいロックの足裏に仕込んどけよな 了解!2Pの十字キー押しっぱなしで穴に落ちる!

78 18/01/11(木)16:20:10 No.478007939

こんな適当仕様変更をホイホイするデブに負けるとかワイリーは我慢ならないので諦めずに毎回立ち上がる

79 18/01/11(木)16:20:49 No.478008017

>6は最近クラシックコレクションで遊んだけど難しいんじゃなくて単純にめんどくさいステージ多かったな steam版で実績データ見ると6のクリア率が一番低いのは 難易度の問題じゃなくて単純に色々不人気だったからなんだろうなぁ…

80 18/01/11(木)16:21:12 No.478008073

いぬだってジェットの性能変えたりここ掘れワンワンしたり バイクになってみたりと自分を模索してるんだよ

81 18/01/11(木)16:22:08 No.478008181

>ロックマンは前の作品の武器が相手に通用しなくなるから使えないとか聞いたけど >なんでいぬまで弱くなるの? ぶっちゃけあんま使わんし…

82 18/01/11(木)16:22:09 No.478008185

あんまり言うとエディ常に後ろにつれ歩けや!ってなるし

83 18/01/11(木)16:23:06 No.478008317

ラッシュサーチはラッシュにしかできん仕事だろうという感じはある

84 18/01/11(木)16:23:16 No.478008334

3のジェットが凄いのは販促期間だからさ

85 18/01/11(木)16:24:05 No.478008430

なんで弱くなるのとか言い出したらヒリ連れていけばどんな場面でもOKになっちゃうから…

86 18/01/11(木)16:24:48 No.478008524

燃費が悪すぎるのと 重なってジャンプすると大ジャンプできないゴミ

87 18/01/11(木)16:25:58 No.478008695

>steam版で実績データ見ると6のクリア率が一番低いのは >難易度の問題じゃなくて単純に色々不人気だったからなんだろうなぁ… 5と6は確かSFC発売後に出たゲームだからそりゃ当時プレイした人間自体もそんな多くないだろうし

88 18/01/11(木)16:27:19 No.478008865

6はステージ構成以前にボスのモチーフがなんか受け付けなかった 特にフレイムヤマトトマホークあたりは異物感がすごい

89 18/01/11(木)16:27:28 No.478008882

そういやビートなしでロックマン5クリアしたことないな… やる気も起きないけど…

90 18/01/11(木)16:28:34 No.478009014

6はヤマトマンとかナイトマンとか正統派かっこいい系ロボすきだよ 5のジャイロマンとか4のリングマン

91 18/01/11(木)16:32:04 No.478009477

ナイトマンは弱いくせにスピアー無いと倒すのが面倒すぎる 鉄球じゃなくてその盾寄越せや!

92 18/01/11(木)16:32:37 No.478009550

6ボスはトマホークマン以外めっちゃ弱くて違うよクソ!ってなる

93 18/01/11(木)16:33:27 No.478009650

デザインのディテールは細かくなってるよね 新ハードの7はより顕著だし

94 18/01/11(木)16:36:10 No.478010026

5と6はパターンに嵌まりやすい敵ロボばっかでワイリーもう疲れたのかな…

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