18/01/11(木)15:33:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515652414210.jpg 18/01/11(木)15:33:34 No.478001750
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/01/11(木)15:34:52 No.478001921
そうそう コレコレ
2 18/01/11(木)15:35:22 No.478002003
公園の遊具
3 18/01/11(木)15:35:34 No.478002032
ってんなわけねーだろ!
4 18/01/11(木)15:35:44 No.478002054
あれこんなんだったっけ…?
5 18/01/11(木)15:36:14 No.478002117
4か5がこれだった気がする
6 18/01/11(木)15:37:07 No.478002228
背中が飛び上がるイメージだった
7 18/01/11(木)15:37:16 No.478002254
5からこれ
8 18/01/11(木)15:37:18 No.478002260
実際3作った時のスタッフの家の近くにこんな顔の犬の遊具があってそれが元になったらしいな 今考えた嘘だけど
9 18/01/11(木)15:37:26 No.478002284
ジェットでよくね?
10 18/01/11(木)15:38:05 No.478002375
>5からこれ というか5だけ
11 18/01/11(木)15:38:44 No.478002459
3は例外だけどジェットは縦方向の移動が弱いからな…
12 18/01/11(木)15:39:46 No.478002608
>3は例外だけどジェットは縦方向の移動が弱いからな… 3から4への劣化ぷりがな
13 18/01/11(木)15:41:25 No.478002802
su2188839.png
14 18/01/11(木)15:41:31 No.478002820
3のジェットが狂ってただけなので劣化と言うのはやや心苦しい所はある
15 18/01/11(木)15:41:39 No.478002842
5の嫌い
16 18/01/11(木)15:43:18 No.478003040
5はラッシュがジャンプして更にそこから飛べたよね?
17 18/01/11(木)15:44:27 No.478003177
×飛べた ○飛ぶ必要があった
18 18/01/11(木)15:45:09 No.478003267
これ使って困るように作られてはいないんだけどこれじゃないと取れないって場所もないしなんで変えたの…?としか思えない
19 18/01/11(木)15:45:23 No.478003301
正直ラッシュコイルは手間かかるだけで面倒
20 18/01/11(木)15:45:46 No.478003348
ただ大ジャンプするだけじゃ面白みがないじゃろ?
21 18/01/11(木)15:45:55 No.478003367
ラッシュマリンのこともたまには思い出してあげて
22 18/01/11(木)15:46:55 No.478003494
これ使って取るのはストーンマンステージの1upぐらいしか覚えてない
23 18/01/11(木)15:47:05 No.478003519
ライト博士の大失敗バネ
24 18/01/11(木)15:47:49 No.478003625
>ラッシュマリンのこともたまには思い出してあげて 3で大活躍!
25 18/01/11(木)15:48:42 No.478003748
>3で大活躍! >ジェットでよくね?
26 18/01/11(木)15:48:48 No.478003755
ラッシュマリンが悪いんじゃないんだ ジェットがジェットの癖に水中飛ぶのが悪いんだ
27 18/01/11(木)15:50:54 No.478004006
何でお前が飛ぶんだよ!
28 18/01/11(木)15:52:29 No.478004202
>ラッシュマリンが悪いんじゃないんだ >ジェットがジェットの癖に水中飛ぶのが悪いんだ 評判が微妙なワールド2はそこを完璧にフォローして水中でジェットが使えなくしてある隠れ良作だという
29 18/01/11(木)15:53:33 No.478004331
4で水中で使えないようになったよねジェット
30 18/01/11(木)15:55:06 No.478004524
二段ジャンプだよ 5を初めてプレーしたから他のやったときシンプルな方がいいんじゃないの…ってなった
31 18/01/11(木)15:57:20 No.478004785
5は矢が便利だからなぁ
32 18/01/11(木)15:57:35 No.478004823
>4で水中で使えないようになったよねジェット 3みたいに自由移動じゃなくなったから水に入る機会も少ないんだけどね 5は水中でもジェット使えた
33 18/01/11(木)15:57:55 No.478004878
不評だったから6じゃロックそのものと合体してホバリングできるようにしてやったわバ-カ!!
34 18/01/11(木)15:59:29 No.478005091
>不評だったから6じゃロックそのものと合体してホバリングできるようにしてやったわバ-カ!! 微調整ムズい上に道中むりやりパワーとジェット使わせようとするステージばっかで 1-6の中で一番おもんなかったわ…
35 18/01/11(木)15:59:55 No.478005153
>5はヒリが強いからなぁ
36 18/01/11(木)15:59:59 No.478005157
4はジェットの操作性がダウンしてるしライト博士はスランプだったんだろうか
37 18/01/11(木)16:00:23 No.478005215
なんでもいいけどよォ 7じゃまたスプリングに戻ってるぜ?
38 18/01/11(木)16:00:58 No.478005308
でも合体はかっこいいし…
39 18/01/11(木)16:02:00 No.478005448
8のラッシュってシューティング面だけ登場だっけ…
40 18/01/11(木)16:03:01 No.478005605
>8のラッシュってシューティング面だけ登場だっけ… 一応穴掘ったりなんかこう通信機みたいになったり…
41 18/01/11(木)16:03:32 No.478005690
バイク忘れるなよ!
42 18/01/11(木)16:03:51 No.478005739
7のサーチラッシュは特定の場所のレアアイテムで一気に隠しとかやり込み要素っぽくなったと思った
43 18/01/11(木)16:03:55 No.478005751
2のアイテム3号も割と謎だった 1号じゃだめ?
44 18/01/11(木)16:04:03 No.478005774
>5は水中でもジェット使えた 5はウェーブマンステージで水上バイク乗ったりでマリンはもう完全に過去のモノ扱いだったね
45 18/01/11(木)16:04:37 No.478005842
マリンは速度出なさそうだから…
46 18/01/11(木)16:04:56 No.478005880
3のもう全部ラッシュジェットでいいんじゃないかなぶりは凄い
47 18/01/11(木)16:05:34 No.478005980
ねえ博士 思い付いたのとりあえず使わせようとしてません?
48 18/01/11(木)16:05:40 No.478005990
マリンは出番無さすぎて… 3のジェミニステージ2回目で無理矢理使ったような記憶が
49 18/01/11(木)16:05:48 No.478006014
バネくらいロックの足裏に仕込んどけよな
50 18/01/11(木)16:05:58 No.478006041
>4のバルーンとワイヤーも割と謎だった
51 18/01/11(木)16:06:33 No.478006127
>5は矢が便利だからなぁ ワイリーマシン1段目に特効だけど別に使わなくても余裕で倒せるから ワイリーステージの道中でも気軽に使えていいよね…
52 18/01/11(木)16:06:40 No.478006144
3のラッシュジェット性能いいのは勿論だけど ジャンプ連発してるとエネルギー節約できなかったっけあれ
53 18/01/11(木)16:06:44 No.478006151
マリンは水中を自由に動けるという点を活かすために4のワイリーステージ1の水路で使ってみるだろ? そうするとトゲに引っかかって死ぬんだ…
54 18/01/11(木)16:06:44 No.478006157
1に出てたマグネットビームの後継ってある?
55 18/01/11(木)16:07:03 No.478006205
マリンはバスター撃てたような気がする
56 18/01/11(木)16:07:03 No.478006207
博士はバスターからロケットパンチに改造したりするし…
57 18/01/11(木)16:07:04 No.478006210
初代の足場出すヤツって あれなんで無くなったん?
58 18/01/11(木)16:07:34 No.478006289
バルーンは2の1号機と同じ感じで使えるしブロック踏みのショートカットに使えたから
59 18/01/11(木)16:07:37 No.478006295
3のマリンはカメゴローメーカー戦で遊ぶのに使えてお得!
60 18/01/11(木)16:08:05 No.478006350
>3のラッシュジェット性能いいのは勿論だけど >ジャンプ連発してるとエネルギー節約できなかったっけあれ 確か4でもできたはず
61 18/01/11(木)16:08:42 No.478006436
>1に出てたマグネットビームの後継ってある? 5のスーパーアローはだいぶ近い使い方はできる
62 18/01/11(木)16:09:17 No.478006497
7でもあったろ
63 18/01/11(木)16:09:22 No.478006507
>初代の足場出すヤツって >あれなんで無くなったん? マグネットビームさんは便利だけどキャラクター性がないので…
64 18/01/11(木)16:09:30 No.478006530
8のラッシュ使った記憶あんまないな…バイクは憶えてるけど あと呼ぶとアイテム降らせてような
65 18/01/11(木)16:10:00 No.478006596
バルーンは足場でワイヤーは武器
66 18/01/11(木)16:10:03 No.478006602
ワイヤーは強制スクロール面でバグ技使うため以外に使った記憶がない
67 18/01/11(木)16:10:21 No.478006635
6は水中タイプのマリンロックマンになれたらよかったのに
68 18/01/11(木)16:12:53 No.478006989
>微調整ムズい上に道中むりやりパワーとジェット使わせようとするステージばっかで >1-6の中で一番おもんなかったわ… 6は最近クラシックコレクションで遊んだけど難しいんじゃなくて単純にめんどくさいステージ多かったな
69 18/01/11(木)16:13:09 No.478007028
>なんでもいいけどよォ >7じゃまたスプリングに戻ってるぜ? スーパーロックマンも続投してるからセーフ
70 18/01/11(木)16:14:23 No.478007205
ソウビシタマエ!
71 18/01/11(木)16:14:26 No.478007215
4のワイリーマシーンをワイヤーで倒そうとする
72 18/01/11(木)16:16:40 No.478007538
>4か5がこれだった気がする 4は上にバネよ
73 18/01/11(木)16:16:51 No.478007560
容量が増えたからな 派手にしていく!
74 18/01/11(木)16:17:00 No.478007576
マリンはもう水中用というより宇宙用に換装される前段階みたいなイメージの方が強い
75 18/01/11(木)16:17:37 No.478007643
ロックマンは前の作品の武器が相手に通用しなくなるから使えないとか聞いたけど なんでいぬまで弱くなるの?
76 18/01/11(木)16:17:58 No.478007678
あんまり言うとなんで手に入れた特殊武器使えなくなってるんですか? ってなるから見て見ぬ振り大事
77 18/01/11(木)16:19:38 No.478007879
>バネくらいロックの足裏に仕込んどけよな 了解!2Pの十字キー押しっぱなしで穴に落ちる!
78 18/01/11(木)16:20:10 No.478007939
こんな適当仕様変更をホイホイするデブに負けるとかワイリーは我慢ならないので諦めずに毎回立ち上がる
79 18/01/11(木)16:20:49 No.478008017
>6は最近クラシックコレクションで遊んだけど難しいんじゃなくて単純にめんどくさいステージ多かったな steam版で実績データ見ると6のクリア率が一番低いのは 難易度の問題じゃなくて単純に色々不人気だったからなんだろうなぁ…
80 18/01/11(木)16:21:12 No.478008073
いぬだってジェットの性能変えたりここ掘れワンワンしたり バイクになってみたりと自分を模索してるんだよ
81 18/01/11(木)16:22:08 No.478008181
>ロックマンは前の作品の武器が相手に通用しなくなるから使えないとか聞いたけど >なんでいぬまで弱くなるの? ぶっちゃけあんま使わんし…
82 18/01/11(木)16:22:09 No.478008185
あんまり言うとエディ常に後ろにつれ歩けや!ってなるし
83 18/01/11(木)16:23:06 No.478008317
ラッシュサーチはラッシュにしかできん仕事だろうという感じはある
84 18/01/11(木)16:23:16 No.478008334
3のジェットが凄いのは販促期間だからさ
85 18/01/11(木)16:24:05 No.478008430
なんで弱くなるのとか言い出したらヒリ連れていけばどんな場面でもOKになっちゃうから…
86 18/01/11(木)16:24:48 No.478008524
燃費が悪すぎるのと 重なってジャンプすると大ジャンプできないゴミ
87 18/01/11(木)16:25:58 No.478008695
>steam版で実績データ見ると6のクリア率が一番低いのは >難易度の問題じゃなくて単純に色々不人気だったからなんだろうなぁ… 5と6は確かSFC発売後に出たゲームだからそりゃ当時プレイした人間自体もそんな多くないだろうし
88 18/01/11(木)16:27:19 No.478008865
6はステージ構成以前にボスのモチーフがなんか受け付けなかった 特にフレイムヤマトトマホークあたりは異物感がすごい
89 18/01/11(木)16:27:28 No.478008882
そういやビートなしでロックマン5クリアしたことないな… やる気も起きないけど…
90 18/01/11(木)16:28:34 No.478009014
6はヤマトマンとかナイトマンとか正統派かっこいい系ロボすきだよ 5のジャイロマンとか4のリングマン
91 18/01/11(木)16:32:04 No.478009477
ナイトマンは弱いくせにスピアー無いと倒すのが面倒すぎる 鉄球じゃなくてその盾寄越せや!
92 18/01/11(木)16:32:37 No.478009550
6ボスはトマホークマン以外めっちゃ弱くて違うよクソ!ってなる
93 18/01/11(木)16:33:27 No.478009650
デザインのディテールは細かくなってるよね 新ハードの7はより顕著だし
94 18/01/11(木)16:36:10 No.478010026
5と6はパターンに嵌まりやすい敵ロボばっかでワイリーもう疲れたのかな…