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18/01/11(木)11:59:37 <font c... のスレッド詳細

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18/01/11(木)11:59:37 No.477971039

>#任天堂を許すな

1 18/01/11(木)12:00:14 No.477971116

サードパーティきたな…

2 18/01/11(木)12:01:18 No.477971270

64はこういう風に楽しめるよ! みんなじゃんじゃんゲームを作ってね!!

3 18/01/11(木)12:01:21 No.477971279

64の最低ライン

4 18/01/11(木)12:01:28 No.477971296

まず作例として120点を出す

5 18/01/11(木)12:02:42 No.477971421

加減しろ莫迦

6 18/01/11(木)12:02:47 No.477971438

これ他社製作陣が許さねぇと心底思ってそう

7 18/01/11(木)12:04:23 No.477971650

確かに64初期はこれ以外めぼしいものがなかった気がする

8 18/01/11(木)12:04:56 No.477971730

あんま凄いの見せられてもそのなんだ やる気無くす

9 18/01/11(木)12:06:03 No.477971872

ロンチでこれなんだし後からでるのはもっとすごいんだろうなぁ

10 18/01/11(木)12:06:28 No.477971924

ウチの新ハードはこんなゲームも作れますぞー! はりきって開発してくだされー!

11 18/01/11(木)12:07:09 No.477972014

>確かに64初期はこれ以外めぼしいものがなかった気がする マリオカートがあっただろ

12 18/01/11(木)12:07:17 No.477972031

その後お出しされる時オカ

13 18/01/11(木)12:08:04 No.477972140

>マリオカートがあっただろ 任天堂許さねぇ!

14 18/01/11(木)12:08:08 No.477972155

マリオカート ゴールデンアイ スマブラ

15 18/01/11(木)12:08:30 No.477972197

俺がこのマシンを一番上手く扱えるんだ…!

16 18/01/11(木)12:08:31 [サードパーティ] No.477972202

やめろやめろマジで!

17 18/01/11(木)12:08:57 No.477972272

やめとけやめとけ!

18 18/01/11(木)12:09:04 No.477972284

>64の最低ライン 誰も作らないので最低ラインを更に下げてヨッシーストーリーを出した

19 18/01/11(木)12:09:48 No.477972386

>その後お出しされる時オカ オオオ イイイ 3Dアクションへの影響力半端ないわアイツら

20 18/01/11(木)12:10:03 No.477972418

64の破壊者め!

21 18/01/11(木)12:10:06 No.477972429

バンカズ シレン これが携帯機で出来るようになったら俺の人生は狂うかもしれない もうなってるのか

22 18/01/11(木)12:10:43 No.477972529

64って何となくソフトの数が少なかったような気さえしてくる

23 18/01/11(木)12:10:57 No.477972565

任天堂専用ゲーム機すぎる・・・

24 18/01/11(木)12:11:01 No.477972577

>>64の最低ライン >誰も作らないので最低ラインを更に下げてヨッシーストーリーを出した ヨッチ ヨッチ

25 18/01/11(木)12:11:10 No.477972594

>バンカズ >シレン >これが携帯機で出来るようになったら俺の人生は狂うかもしれない >もうなってるのか バンジョーはともかくシレンはあるのでは…

26 18/01/11(木)12:11:31 No.477972639

コントローラ含めて3Dアスレチックの完成形

27 18/01/11(木)12:11:42 No.477972664

なのでこうして拡張パックを付けてお出しする

28 18/01/11(木)12:12:06 No.477972736

今思うとバンカズもドンキーコング64も大概過ぎる…バンカズは連作だったのもおかしい

29 18/01/11(木)12:12:43 No.477972814

スターフォックス!対戦もできるよ!

30 18/01/11(木)12:13:08 No.477972869

マリオ64と時オカの与えた影響は凄まじい 文字通り世界中が仰天した

31 18/01/11(木)12:13:13 No.477972882

わかりました switchではWiiU基準のソフトをロンチにします

32 18/01/11(木)12:13:18 No.477972893

ハードルが高すぎる

33 18/01/11(木)12:13:21 No.477972907

アクションは3D スクロールかパズル系は十字キーのイメージ

34 18/01/11(木)12:13:28 [ウェーブレース64] No.477972924

こんな水の表現もできるよ!

35 18/01/11(木)12:13:37 No.477972949

ブラストドーザーとか面白かっただろ!

36 18/01/11(木)12:13:47 No.477972974

世間的にはPSより日陰のハードらしいが 出た当初はFFなんか目じゃない程の衝撃だった

37 18/01/11(木)12:13:54 No.477972994

他社も真似つつ独自性は出すんだけど操作性とかで並べない

38 18/01/11(木)12:14:04 No.477973020

マルチタップなしで4人対戦できるようになってたのが革新的すぎた…

39 18/01/11(木)12:14:06 No.477973027

最近オデッセイやったけど、スレ画と同じ感覚で動かせて感動した

40 18/01/11(木)12:14:08 No.477973037

バンカズ2は末期とはいえメモリー拡張無しであのボリュームはちょっとおかしい

41 18/01/11(木)12:14:11 No.477973045

swichでもロンチの1年の間にGOTY級のゲーム2本も出したし 任天堂はサードに対する要求が高すぎると思うんだ

42 18/01/11(木)12:14:11 No.477973047

この時代の3Dアクションゲーは他社のハード含めてもスレ画と時岡が飛びぬけてる

43 18/01/11(木)12:14:38 No.477973119

>マリオ64と時オカの与えた影響は凄まじい >文字通り世界中が仰天した 時オカのZ視点がゲーム歴の大革命すぎる…

44 18/01/11(木)12:14:53 No.477973152

買ったゲームの本数はPSの方が多いけど ゲームの総プレイ時間は64の方が遥かに長いと思う

45 18/01/11(木)12:15:29 No.477973245

良いですよねswitchに箱庭ゲーオープンワールドレースゲームFPSなどなど

46 18/01/11(木)12:15:47 No.477973300

チュートリアルで世界大会優勝者のプレイが流されるくらい

47 18/01/11(木)12:15:48 No.477973301

こんなコントローラーでまともに遊べる訳ないだろ!って思ってました ごめんなさいめっちゃ手にフィットする…

48 18/01/11(木)12:15:49 No.477973306

オウガバトル64!

49 18/01/11(木)12:15:52 No.477973313

当時はFF7こそ3Dを使った次世代のゲームみたいな雰囲気があったね

50 18/01/11(木)12:15:53 No.477973319

64はソフトの本数云々の前に発売が遅すぎた

51 18/01/11(木)12:15:54 No.477973322

Z視点も特許あるけどフリーで使っていいよ技術にしてるよね

52 18/01/11(木)12:15:58 No.477973330

>こんな水の表現もできるよ! なんで水表現あんなにヤバいんだろう…

53 18/01/11(木)12:16:06 No.477973353

何より当時ゲームでは中々味わえなかった重さがある 高い場所から落ちた感触やその逆の浮遊感 これがはじめて味わえたのは64のマリオや時オカだった

54 18/01/11(木)12:16:19 No.477973384

>バンジョーはともかくシレンはあるのでは… 64の話だし2の事言ってるんじゃ

55 18/01/11(木)12:16:34 No.477973417

ヤッフー ヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフー!

56 18/01/11(木)12:16:55 No.477973470

そして念入りにスマブラを出す

57 18/01/11(木)12:16:56 No.477973475

風来のシレン2とか マリオテニスとかカスタムロボとか後続も色んな方向に伸びたし…

58 18/01/11(木)12:17:07 No.477973495

>64はソフトの本数云々の前に発売が遅すぎた そもそもソニーと共同開発してたのに ソニーに逃げられたんだもん そら遅れる

59 18/01/11(木)12:17:20 No.477973533

マリオ64のバグの多さは何なの

60 18/01/11(木)12:17:39 [時オカ] No.477973588

お前らお先!

61 18/01/11(木)12:17:43 No.477973607

>swichでもロンチの1年の間にGOTY級のゲーム2本も出したし >任天堂はサードに対する要求が高すぎると思うんだ 自分達で全部やっちゃうせいで任天堂ハードはほぼ任天堂ソフト専用機になっちゃうのが悩みっちゃ悩み

62 18/01/11(木)12:17:48 No.477973621

>何より当時ゲームでは中々味わえなかった重さがある マリオもリンクも落下ダメージが印象に残りまくるね

63 18/01/11(木)12:18:09 No.477973671

カスタムロボ面白かったなぁ

64 18/01/11(木)12:18:20 No.477973699

お祭りゲームだろうが!

65 18/01/11(木)12:18:26 No.477973713

スレ画は論文も書かれてるって本当なのか

66 18/01/11(木)12:18:40 No.477973746

ネオ桃山幕府のおどりも大好きだったけど操作感はまったく違うものだったな

67 18/01/11(木)12:18:51 No.477973779

ハード作りながらゲーム作ってる自分たちよりゲーム専門で作ってるサードのほうが当然いいもの出してくるよねって考え

68 18/01/11(木)12:18:58 No.477973793

Mother1~3を3DSで配信してくだち!!!

69 18/01/11(木)12:19:39 No.477973890

64初期ならパイロットウイングスも良かったよ

70 18/01/11(木)12:19:56 No.477973931

バンカズは2の終わり頃には世界征服できんじゃねーかってくらい強くなるのが好き ザコ敵が紙切れのよう

71 18/01/11(木)12:20:06 No.477973956

任天堂ハードでゲーム出そうと思ったら 任天堂ゲームと戦わなければならない これが厳しい

72 18/01/11(木)12:20:06 No.477973958

やたらリアルな窒息の演技 コインで回復できるとは言え水中のみステージとかすごい嫌だった…

73 18/01/11(木)12:20:10 No.477973973

アイデアてんこ盛り過ぎて後続は困る

74 18/01/11(木)12:20:24 No.477974012

そんなんだから自社ソフトしか売れないって言われるんだよ…

75 18/01/11(木)12:20:29 No.477974026

>Mother1~3を3DSで配信してくだち!!! なんで2があって1がないのだろう…

76 18/01/11(木)12:20:36 No.477974040

ファミコン時代からアクションも出すしスポーツも出すしレースも出すし格闘ゲームも出す任天堂はあたまがおかしい しかもどれも面白い

77 18/01/11(木)12:20:36 No.477974041

ロンチの時点で気軽にオーパーツを出してくるな

78 18/01/11(木)12:20:53 No.477974093

>スレ画は論文も書かれてるって本当なのか 幾つも書かれてる

79 18/01/11(木)12:21:19 No.477974159

>やたらリアルな窒息の演技 >コインで回復できるとは言え水中のみステージとかすごい嫌だった… 巨大ウツボとかなんか生き物としての本能的な恐怖あるよね 今でも生々しい

80 18/01/11(木)12:21:52 No.477974241

>オウガバトル64! めんどくせえんだよ!

81 18/01/11(木)12:21:58 No.477974260

オデッセイに至るまで基本は変わってないのがすごい しかもそこまでマンネリしてない

82 18/01/11(木)12:22:01 No.477974266

ステージの立体感とか程よい広さとか未だに64越えられてないと思うんだよなぁ

83 18/01/11(木)12:22:02 No.477974274

マリオ64のホラー要素はローポリなのもいい味出してる

84 18/01/11(木)12:22:05 No.477974281

未だに遊ばれ続けてる名作だからな…

85 18/01/11(木)12:22:36 No.477974362

ウォータランドの脳内再生止まらなくなってきた

86 18/01/11(木)12:22:44 No.477974391

これの次のハードで出したサンシャインも見事な名作だから困る困らない

87 18/01/11(木)12:23:06 No.477974444

>マリオ64のホラー要素はローポリなのもいい味出してる テレサのホラーハウスの遠くから漏れ聞こえてくる賑やかなメリーゴーランドの音楽がやたら怖かった…

88 18/01/11(木)12:23:55 No.477974586

マリオしか居ないピーチ城はちょっと怖い

89 18/01/11(木)12:23:57 No.477974593

噛み付くピアノとかも恐ろしかったな…

90 18/01/11(木)12:24:05 No.477974613

でかいコースが15個もあって 小さいコースもあって クッパコースもあって さらにピーチ城探索要素まであるとか ボリュームがおかしい…

91 18/01/11(木)12:24:40 No.477974712

舞台の城がまず怖い

92 18/01/11(木)12:24:39 No.477974713

バンジョーはミヤホンにマリオを越えたと言わせたらしいが…

93 18/01/11(木)12:25:03 No.477974776

本当に今遊んでも面白いから困る

94 18/01/11(木)12:25:46 No.477974897

あくまで個人的にだけどオデッセイはこれ越えたと思ったなぁ

95 18/01/11(木)12:26:19 No.477974987

子供の頃どんくらい時間かけて全クリまで行っただろう 年単位かけたかも知れん

96 18/01/11(木)12:26:35 No.477975032

マリオ3からのマリオワールドからのマリオ64は本当に時代を塗り替えていった

97 18/01/11(木)12:26:58 No.477975110

罪と罰でギュンギュン動く3D視点の限界攻めてた気がする

98 18/01/11(木)12:27:03 No.477975122

64で任天堂以外の名作って007しか思いつかない

99 18/01/11(木)12:27:06 No.477975130

>子供の頃どんくらい時間かけて全クリまで行っただろう >年単位かけたかも知れん 俺120枚集めたのは大人になってからだ…

100 18/01/11(木)12:27:09 No.477975137

カメラとか壁蹴りとか走り出しの遅さとか今やるとちょっとつらい部分もさすがにあるけど 腹滑りの妙な楽しさは随一

101 18/01/11(木)12:27:12 No.477975147

EDで泣く

102 18/01/11(木)12:27:12 No.477975148

>バンジョーはミヤホンにマリオを越えたと言わせたらしいが… バンジョーも実際凄い どんどんやれるアクションが増えるワクワク感もあるし1ステージの広さも相当で探索要素もいっぱいある

103 18/01/11(木)12:27:15 No.477975157

マリオの声うるせえな!

104 18/01/11(木)12:27:23 No.477975179

3D酔いによって俺の何食分もの食事を奪っていったゲーム

105 18/01/11(木)12:27:27 No.477975191

バンジョーのセリフ回しの妙は子供心に好きだったな

106 18/01/11(木)12:27:51 No.477975271

「64はだいたいこんなことが出来るよ!作例!」 この作例完成度高すぎる…

107 18/01/11(木)12:27:53 No.477975280

switchもゼルダマリオでいいの出しちゃってこの先アクションゲームどうなるんだ

108 18/01/11(木)12:28:01 No.477975303

64参入するあたって福笑いのゲームを開発してたけどマリオ64の最初の画面に負けて計画中止したらしいな

109 18/01/11(木)12:28:03 No.477975310

>64で任天堂以外の名作って007しか思いつかない レア社も実質任天堂じゃねーか

110 18/01/11(木)12:28:21 No.477975356

>マリオしか居ないピーチ城はちょっと怖い 一応キノピオも城の中に居たろ! ポリゴン数節約してるのか近づかないと表示されない上に半透明から現れるから幽霊感半端ないけど

111 18/01/11(木)12:28:47 No.477975440

>「64はだいたいこんなことが出来るよ!作例!」 >この作例完成度高すぎる… 作例でマリオ64! 応用で時オカ! 加莫

112 18/01/11(木)12:28:56 No.477975468

まず3D技術を駆使した変顔で子供の心を鷲掴みって寸法よ

113 18/01/11(木)12:29:02 No.477975489

>そんなんだから自社ソフトしか売れないって言われるんだよ… でも遠慮したwiiuはソフトないって言われたし… だからスイッチは弾けた

114 18/01/11(木)12:29:02 No.477975492

wii以降はメイドイン系列をロンチに持ってくるようになったな

115 18/01/11(木)12:29:07 No.477975505

まず絵の世界に入るって時点で子供の頃は不気味だった

116 18/01/11(木)12:29:15 No.477975523

城の地下とか無駄に怖い

117 18/01/11(木)12:29:37 No.477975583

ウサギですら怖かった

118 18/01/11(木)12:29:48 No.477975619

64のソフトが全体的に少ないのはスレ画と時オカのせいだと思う

119 18/01/11(木)12:29:55 No.477975639

RTAがめっちゃ盛んだと聞く

120 18/01/11(木)12:30:23 No.477975712

時オカもリメイクで規制されるくらいホラー増し増しだし この頃の任天堂はなんなの

121 18/01/11(木)12:30:44 No.477975780

スマブラも新しい格闘ゲームだった

122 18/01/11(木)12:31:16 No.477975867

シレンとかスマホで出ないのかな 相性良さそう

123 18/01/11(木)12:31:26 No.477975900

「とにかく自由自在に駆け回れる」というマリオシリーズのスタイルを決定づけたタイトル

124 18/01/11(木)12:31:31 No.477975919

全シューティングゲーム中売上トップのスターフォックス64もあるぞ!

125 18/01/11(木)12:31:32 No.477975923

一番怖いの無限階段だな

126 18/01/11(木)12:32:05 No.477976009

もう一本くらいマリオ出すつもりがスレ画の完成度すぎて頓挫したという

127 18/01/11(木)12:32:05 No.477976012

2Dマリオも復活したのDS時代だったもんなあ…

128 18/01/11(木)12:32:12 No.477976033

スイッチも一年目からクオリティの暴力し過ぎて大丈夫かなと思う

129 18/01/11(木)12:32:26 No.477976079

主催が無双(64)しすぎたらゲストは死ぬんやな でも遠慮したら主催もやばい(wii)からやっぱり無双するんやな(switch) すいっちはゲストもちゃんと技術とか付いてきてくれて良かったね

130 18/01/11(木)12:32:52 No.477976148

バンジョーカズーイはキャラがバンジョーカズーイじゃなかったらもっと売れてた

131 18/01/11(木)12:32:56 No.477976171

ケツに火がついたときの悲鳴が本当に痛そうな声だった

132 18/01/11(木)12:33:19 No.477976224

この後時オカ出してきてサードさんも苦笑い

133 18/01/11(木)12:33:22 No.477976236

レア社は技術はあるけどセンスがちょっとな… ドンキー64もなんか違ク感があった

134 18/01/11(木)12:33:22 No.477976238

どうして時オカの後すぐにムジュラを出せるんです?

135 18/01/11(木)12:33:44 No.477976305

>RTAがめっちゃ盛んだと聞く 壁ぬけバグ当たり前な時点で半ばデバッグと化してる…

136 18/01/11(木)12:33:50 No.477976323

バンジョーはグロいんだよな… あの頃のレア社ゲーだいたいグロいけど

137 18/01/11(木)12:34:01 No.477976348

>どうして時オカの後すぐにムジュラを出せるんです? キャラはほぼ使いまわしで開発に優しい!

138 18/01/11(木)12:34:15 No.477976389

操作感の良さがヤバい

139 18/01/11(木)12:34:16 No.477976391

64を語る上で3Dポケモンは外せない なぜ死んだ

140 18/01/11(木)12:34:20 No.477976405

>バンジョーはグロいんだよな… >あの頃のレア社ゲーだいたいグロいけど 敵の断末魔いいよね

141 18/01/11(木)12:34:23 No.477976416

完成度高過ぎて任天堂にも呪いになってるのが酷い

142 18/01/11(木)12:34:38 No.477976453

>キャラはほぼ使いまわしで開発に優しい! 内容全然ちげぇ…!

143 18/01/11(木)12:34:39 No.477976460

>全シューティングゲーム中売上トップのスターフォックス64もあるぞ! あいつらバケモノか!

144 18/01/11(木)12:34:43 No.477976468

マリオとゼルダで3Dアクションゲームの方向性を決定づけた感ある

145 18/01/11(木)12:34:50 No.477976487

それまでSFCのドット平面の世界でなんならFF7もカキワリ背景の壁があったのに画像のはわりとホントにどこまででもいけるからビビるしかなかった

146 18/01/11(木)12:34:53 No.477976494

良いですよね 画面が暗転するまで溶岩の上を跳ね回り続けるマリオ

147 18/01/11(木)12:34:53 No.477976496

>64を語る上で3Dポケモンは外せない >なぜ死んだ 初代ポケスタの使えるポケモンの少なさは擁護できんよ…

148 18/01/11(木)12:34:56 No.477976505

ピカチュウとお話し出来る技術ですって!?

149 18/01/11(木)12:34:58 No.477976512

ムジュラもすごいというか 未だに見たことがない台詞が見れたりする

150 18/01/11(木)12:35:02 No.477976524

>64を語る上で3Dポケモンは外せない >なぜ死んだ 携帯機の性能が追い付いちゃったからねぇ

151 18/01/11(木)12:35:08 No.477976539

マリオが今の声になったのもこれが初めてなんだよね 初めて聞いた声なのにマリオ本人としか思えなくて凄い

152 18/01/11(木)12:35:17 No.477976573

>初代ポケスタの使えるポケモンの少なさは擁護できんよ… でも金銀は尋常じゃない完成度で反省はしてるし…

153 18/01/11(木)12:35:19 No.477976581

>64を語る上で3Dポケモンは外せない >なぜ死んだ 本編が3Dになったからだ それはそれとしてポケスナの続編は欲しい サンムーンのカメラでは物足りぬ

154 18/01/11(木)12:35:31 No.477976619

>>どうして時オカの後すぐにムジュラを出せるんです? >キャラはほぼ使いまわしで開発に優しい! プレイヤーも前作クリア済みだろうしこれぐらいの仕掛け簡単だよね!(ウッドフォールの神殿)

155 18/01/11(木)12:35:51 No.477976681

ポケモンはむしろswitchが楽しみでしょうがない バトルとかあんまりやらないけど大容量で冒険したい

156 18/01/11(木)12:35:58 No.477976704

>完成度高過ぎて任天堂にも呪いになってるのが酷い switchでゼルダもマリオも解呪された感ある もっと呪いが強まっただけかもしれない

157 18/01/11(木)12:36:08 No.477976733

>初代ポケスタの使えるポケモンの少なさは擁護できんよ… 1年も経たずに全部使える2が出た つまり未完成版…

158 18/01/11(木)12:36:08 No.477976738

任天堂的にはマリオはあくまでアクション主体で謎解き要素はあんまり入れたくなかった まあいいか全部入れよう

159 18/01/11(木)12:36:12 No.477976754

>ピカチュウとお話し出来る技術ですって!? ボケ老人みたいな耳してるピカチュウ来たな…

160 18/01/11(木)12:36:26 No.477976795

>良いですよね >画面が暗転するまで溶岩の上を跳ね回り続けるマリオ マンマミーア♪

161 18/01/11(木)12:36:35 No.477976829

いまいちパッとしないWiiUにもイカとかいう超ド級の爆弾あったし やっぱ任天堂おかしい

162 18/01/11(木)12:36:40 No.477976843

>switchでゼルダもマリオも解呪された感ある >もっと呪いが強まっただけかもしれない もっと強い呪いで解呪したらそりゃ呪われる

163 18/01/11(木)12:36:52 No.477976881

ムジュラの凄いというかなんというかな所はムジュラみたいなシステムの後追いゲームが全く無い所だと思う

164 18/01/11(木)12:36:57 No.477976899

バンジョーも自由度高いんだけどマリオみたいにグリグリ動いて跳び跳ねる様な動きは出来なかったな

165 18/01/11(木)12:37:35 No.477977015

時オカ後の風のタクトが難産だったように ブレスオブワイルドとオデッセイの続編は相当苦労しそうだ

166 18/01/11(木)12:37:54 No.477977077

shitchゼルダプレイして通勤途中に電車から流れる景色を見て 「あそこ上れそうだな」ってふと思ったら現実で大泣きした「」もいるくらいです

167 18/01/11(木)12:37:54 No.477977078

スタジアム スタジアム2 ポケモンスナップ げんきでちゅう

168 18/01/11(木)12:37:58 No.477977095

>バンジョーも自由度高いんだけどマリオみたいにグリグリ動いて跳び跳ねる様な動きは出来なかったな めんどくさいのでクマには常に引っ込んでてもらう

169 18/01/11(木)12:38:04 No.477977109

ブレワイはシリーズ最高傑作と言ってもいいけど同時にシリーズで最も異端と言ってもいいゲームだから次回作のハードルは意外と高くないと思う

170 18/01/11(木)12:38:11 No.477977132

>ムジュラの凄いというかなんというかな所はムジュラみたいなシステムの後追いゲームが全く無い所だと思う フラグ管理が複雑すぎて構想はあっても実現できないとかあったな

171 18/01/11(木)12:38:20 No.477977161

キングダムも大会とかで盛り上がりそうなゲームだ 戦略ゲーって任天堂だとファイヤーエムブレムぐらい?

172 18/01/11(木)12:38:37 No.477977199

サードが少ないのはさんざん殿様商売してきた上にPSが作りやすい参入しやすい環境だったからだろ 今でこそ任天堂のそういうブランドイメージ悪くないけど

173 18/01/11(木)12:38:40 No.477977206

バンカズのサメとかああいう感じの昔ながらの怖さって何なんだろうなぁ 子供の頃にやったっていうのもあるだろうけど

174 18/01/11(木)12:38:48 No.477977232

贅沢言わないからとりあえずbotwのエンジン使い回しのムジュラ形式の続編が欲しい ついでに祠メーカーも欲しい

175 18/01/11(木)12:39:08 No.477977283

ポケモンはいい加減ジムを好きに回らせてくれりゃいいのにと思う なんかあそこに行けどこそこに行けばっかりで自分で冒険してる感がなさ過ぎる…

176 18/01/11(木)12:39:40 No.477977384

バンカズゲームとしては1の方が好きなんだけど2の作り込み具合は本当に頭おかしいレベル 全コース繋がってるし

177 18/01/11(木)12:39:42 No.477977387

任天堂は子供向けの中に本気で性癖を歪ませそうなキャラを仕込んでくるから許さない もっと出して

178 18/01/11(木)12:39:47 No.477977401

このころのアクションゲームはほどよく笑えるバグ満載なのもいいよね…

179 18/01/11(木)12:39:59 No.477977440

オデッセイも新感覚で楽しめてよかったのに 64のパロディが満載で凄く許さない!!!!!

180 18/01/11(木)12:40:03 No.477977453

>1年も経たずに全部使える2が出た >つまり未完成版… でも全国区のトレーナーのヘンテコNNは1だけの特権だし…

181 18/01/11(木)12:40:16 No.477977489

>マンマミーア これまでテッテッテーで済んでた所にマリオの絶命描写を詳細に突っ込んでくるのは これでトラウマとか色々な事になったお子さん少なくないと思うんだ…

182 18/01/11(木)12:40:26 No.477977524

>任天堂は子供向けの中に本気で性癖を歪ませそうなキャラを仕込んでくるから許さない >もっと出して ビビアンいいよね…

183 18/01/11(木)12:40:36 No.477977559

>ポケモンはいい加減ジムを好きに回らせてくれりゃいいのにと思う >なんかあそこに行けどこそこに行けばっかりで自分で冒険してる感がなさ過ぎる… バッジの数でジムの難易度変化してもいいのにな

184 18/01/11(木)12:40:38 No.477977562

>サードが少ないのはさんざん殿様商売してきた上にPSが作りやすい参入しやすい環境だったからだろ >今でこそ任天堂のそういうブランドイメージ悪くないけど SFC時代のソフト高かったしなー9800円が基本定価って今考えると高すぎる そんなだったのにスレ画みたいなの出すからたまったもんじゃねぇ! たのちぃ!

185 18/01/11(木)12:40:45 No.477977589

マリオ溺死させて性癖歪んだ奴はかなりいると思う

186 18/01/11(木)12:40:54 No.477977618

>バンカズゲームとしては1の方が好きなんだけど2の作り込み具合は本当に頭おかしいレベル >全コース繋がってるし 後半のダンジョン抜けると序盤のとこに戻って来たりするのいいよね…

187 18/01/11(木)12:41:02 No.477977639

ほらムジュラが作れたんだからbotwの流用でああいうの一年で作れるでしょー? 本当にください

188 18/01/11(木)12:41:07 No.477977653

あのお姉ちゃんがいなかったら俺はリクを仲間になんかしなかった

189 18/01/11(木)12:41:14 No.477977679

>サードが少ないのはさんざん殿様商売してきた上にPSが作りやすい参入しやすい環境だったからだろ この企業殿様商売にしては努力しすぎてる…

190 18/01/11(木)12:41:25 No.477977711

ポケスタってたしか岩田社長が1週間くらいでプログラム作ってたんだよね

191 18/01/11(木)12:41:36 No.477977740

>ポケモンはいい加減ジムを好きに回らせてくれりゃいいのにと思う >なんかあそこに行けどこそこに行けばっかりで自分で冒険してる感がなさ過ぎる… うちの子供がクリア出来なくて仲間はずれにされてるんですけおおおおおお!!1!!1ってクレームいっぱい来てるからしょうがないんだ…

192 18/01/11(木)12:41:49 No.477977794

溺死したり高所から転落してダメージ受けるマリオが新鮮だった

193 18/01/11(木)12:42:25 No.477977913

アクションの幅広さやボリュームに関してはバンカズの方が上回ってると思う

194 18/01/11(木)12:42:25 No.477977917

>>マンマミーア >これまでテッテッテーで済んでた所にマリオの絶命描写を詳細に突っ込んでくるのは >これでトラウマとか色々な事になったお子さん少なくないと思うんだ… 中年リョナとか業が深すぎる…

195 18/01/11(木)12:42:53 No.477977997

この作品でヨッシーは出てくるのにルイージのルの字もなかったのが ルイージの扱いを決定づけてしまった気がする 一人用のゲームだからいらないんだけど

196 18/01/11(木)12:43:02 No.477978025

クリミアさんのご褒美いいよね

197 18/01/11(木)12:43:08 No.477978039

>あのお姉ちゃんがいなかったら俺はリクを仲間になんかしなかった サスミとシレンのおねショタいい…

198 18/01/11(木)12:43:13 No.477978062

マリオは二十代!二十代です!

199 18/01/11(木)12:43:23 No.477978093

>>ポケモンはいい加減ジムを好きに回らせてくれりゃいいのにと思う >>なんかあそこに行けどこそこに行けばっかりで自分で冒険してる感がなさ過ぎる… >バッジの数でジムの難易度変化してもいいのにな 一応設定的にはまさにそれじゃなかったっけ 挑戦者のバッジ数で手持ち変えるの

200 18/01/11(木)12:43:42 No.477978153

GBのドンキーコングでは黒焦げになってピチャッって落ちたりしてた

201 18/01/11(木)12:43:45 No.477978161

高いところから落ちてダメージ受けるのも水中で窒息するのも今でこそ当たり前なんだけど 昔は新鮮だったね…

202 18/01/11(木)12:43:44 No.477978162

botwの凄いところはベセスダゲーだといわゆるクヴァッチ式登坂術使わないといけないような所をクライミングの搭載でさらに自由に登れるようにしたとこだと思う

203 18/01/11(木)12:44:02 No.477978216

ムジュラは青沼おじさんが若かったのと何だかキマってたのが重なった産物だから…

204 18/01/11(木)12:44:04 No.477978222

>クリミアさんのご褒美いいよね (200ルピー)

205 18/01/11(木)12:44:05 No.477978228

溺死がガチすぎる… ウツボが怖すぎる…

206 18/01/11(木)12:44:41 No.477978343

>この企業殿様商売にしては努力しすぎてる… 殿様商売っていうのはROMカセット販売システムの事でしょ 任天堂にマージン払うくらいならCDで出すわっていう

207 18/01/11(木)12:44:45 No.477978353

>ライクライクが怖すぎる…

208 18/01/11(木)12:44:46 No.477978359

>この作品でヨッシーは出てくるのにルイージのルの字もなかったのが >ルイージの扱いを決定づけてしまった気がする >一人用のゲームだからいらないんだけど あの変顔の手はルイージの怒りってネタがあったのを覚えてる

209 18/01/11(木)12:44:58 No.477978397

>クリミアさんのご褒美いいよね 汚れまくった俺でもあのイベントは今でもピュアなときめきを感じられるんだ…

210 18/01/11(木)12:45:44 No.477978530

オデッセイのウツボ許さないぞ! あの頃のトラウマがよみがえったわ!!

211 18/01/11(木)12:45:46 No.477978535

ポケモンのジムは所持バッジ数で手持ち調整するって設定はあるから自由に回れるようにはできるだろうけど その街の周囲の野生ポケモンやトレーナーのレベルはどうするんだってことになるしな…

212 18/01/11(木)12:45:58 No.477978566

馬鹿でかいワンワンが襲ってくるのも怖かったよ…

213 18/01/11(木)12:46:29 No.477978644

>殿様商売っていうのはROMカセット販売システムの事でしょ >任天堂にマージン払うくらいならCDで出すわっていう ROMだとロードが早いって利点もあったけど結局はCDの時代になったしそこは判断悪かったね

214 18/01/11(木)12:46:39 No.477978679

Fゼロ続編くだち…

215 18/01/11(木)12:46:45 No.477978702

>botwの凄いところはベセスダゲーだといわゆるクヴァッチ式登坂術使わないといけないような所をクライミングの搭載でさらに自由に登れるようにしたとこだと思う 本当に凄いのは何処にでもいける事そのものじゃなくて 行った先にちゃんとオブジェクトとかイベントを用意する事だから 純粋に作り込みがすげーんだ

216 18/01/11(木)12:47:07 No.477978769

1番最初のジムでピジョットとかフリーザー使われても困るし…

217 18/01/11(木)12:47:07 No.477978771

>馬鹿でかいワンワンが襲ってくるのも怖かったよ… こっちに気付いてからのラグがまた怖い

218 18/01/11(木)12:47:30 No.477978833

>その街の周囲の野生ポケモンやトレーナーのレベルはどうするんだってことになるしな… 昔のゲームみたいな初見殺しで対応すればいい まだこっち来ちゃだめなやつだ的な

219 18/01/11(木)12:47:37 No.477978846

任天堂「うちしか作れない?そんなことないよねー?」 レア「はい…バンカズとかドンキー作ります…」

220 18/01/11(木)12:48:03 No.477978919

ムジュラの天地逆にするダンジョンは攻略本なしじゃわかんね… あと時オカの森の神殿も迷いまくる 水の神殿の方が後からやったら簡単だと気づいた

221 18/01/11(木)12:48:21 No.477978961

大丈夫まだ射程外まだ気づいてない… ワンワンッ!! ウゥオ!

222 18/01/11(木)12:48:23 No.477978971

ドンキーはなんかすごい恐い思い出が

223 18/01/11(木)12:48:35 No.477979002

>その街の周囲の野生ポケモンやトレーナーのレベルはどうするんだってことになるしな… 自分の強さ基準でかわるとかゼノクロみたいに色んなレベルのを散りばめるとかいっそレベル概念なくすとか swich版は既存とは違う方針のゲームになってるといいなあ

224 18/01/11(木)12:48:39 No.477979012

>任天堂「うちしか作れない?そんなことないよねー?」 >レア「はい…バンカズとかドンキー作ります…」 そうそう こういうのでいいんだよ

225 18/01/11(木)12:49:02 No.477979079

何も完全に自由にしろって言ってるわけじゃないんだ 初代だってハナダ以降はある程度は好きにバッジ取れたじゃないか 自由度が初代よりも劣化してるのが問題

226 18/01/11(木)12:49:08 No.477979090

>任天堂「うちしか作れない?そんなことないよねー?」 >レア「はい…バンカズとかドンキー作ります…」 任天堂さいていだな…

227 18/01/11(木)12:50:16 No.477979286

ポケモンは本編をタワールールにすれば大抵のことは解決する

228 18/01/11(木)12:50:17 No.477979288

64は中盤からソフト揃い始めたけど発売から半年くらいはびっくりするほど何も出なかった

229 18/01/11(木)12:50:18 No.477979292

ミヤホン無双の次はskrikn無双

230 18/01/11(木)12:50:28 No.477979315

>自由度が初代よりも劣化してるのが問題 初代は自由度あるんじゃなくて詰めきれてないだけではないだろうか

231 18/01/11(木)12:50:30 No.477979326

>自由度が初代よりも劣化してるのが問題 まぁどこいけばいいかわからないってクレーム絶対あっただろうからな 声の大きい多数派になるしかない

232 18/01/11(木)12:50:51 No.477979381

>何も完全に自由にしろって言ってるわけじゃないんだ >初代だってハナダ以降はある程度は好きにバッジ取れたじゃないか >自由度が初代よりも劣化してるのが問題 ストーリーあった方がって人も多いだろうけど最終目標あるぐらいで自由にやりたい

233 18/01/11(木)12:50:54 No.477979388

>ミヤホン無双の次はskrikn無双 skrikn任天堂以外では開発できない身体にされたって聞いたけど今何してるのスマブラ?

234 18/01/11(木)12:50:59 No.477979401

やり込んだ64ゲーで任天堂以外の制作か スターウォーズ2作かな 帝国の影とローグ中隊

235 18/01/11(木)12:51:18 No.477979449

カプコンレベルの会社で3D技術全然なくてカメラ固定+ラジコン操作のバイオ出してる時代の話だからなこれ

236 18/01/11(木)12:51:27 No.477979464

こういうときまず挙がらないカービィ64

237 18/01/11(木)12:51:27 No.477979465

>マリオテニスとかカスタムロボとか後続も色んな方向に伸びたし… マリオテニスはなんで3DS版がやっつけだったんです?

238 18/01/11(木)12:51:46 No.477979528

他のメーカーのソフトもあっただろ?と思ってうちの64ソフト何があったか思い出したら マリオ マリカー スタフォ スマブラ カービィと見事に任天堂のソフトしかし買ってなかった…

239 18/01/11(木)12:52:27 No.477979631

64でユーザーとして任天堂許すな!って思うのはコントローラー取り付けオプションに対してだな

240 18/01/11(木)12:52:34 No.477979658

殿様商売と言うより一緒にマラソン走ろうな!と声かけてるのに一人だけ自転車乗ってるやつ

241 18/01/11(木)12:52:36 No.477979664

Vラリーとかあったし!

242 18/01/11(木)12:52:41 No.477979682

>Fゼロ続編くだち… マリオカートが最近はF-ZEROみたいなコース走ってるけどあのスピード感が恋しいよね

243 18/01/11(木)12:52:47 No.477979702

>「あそこ上れそうだな」ってふと思ったら現実で大泣きした「」もいるくらいです メンタルへ!

244 18/01/11(木)12:52:54 No.477979723

このゲームに人生を費やしてる外人とか絶対にいるから許せない

245 18/01/11(木)12:53:11 No.477979766

取れないはずのコインがデータ上にある 許すn…取れた

246 18/01/11(木)12:53:46 No.477979873

ゼルダの後遺症は確実にある スペルビアの頭登りてえ…

247 18/01/11(木)12:54:10 No.477979933

これと時オカ以外でやった64ソフトはぶつ森ぐらい

248 18/01/11(木)12:54:11 No.477979937

>取れないはずのコインがデータ上にある >許すn…取れた 猶予1フレームのバグ地面抜け来たな…

249 18/01/11(木)12:54:31 No.477979986

>こういうときまず挙がらないカービィ64 好きなんだけど結構地味よね64カービィ

250 18/01/11(木)12:54:34 No.477979995

パワプロはよかった

251 18/01/11(木)12:54:47 No.477980024

十数年越しに発見されたキノコとかあったよね バッタンの砦だっけか

252 18/01/11(木)12:54:57 No.477980048

カービィはスパデラがな…

253 18/01/11(木)12:55:09 No.477980085

どうぶつの森って64だっけ

254 18/01/11(木)12:55:27 No.477980147

時オカが3DSで出る!しかもフレームレート上がってる! は時代がどうとかそういうレベルじゃないショックを受けた

255 18/01/11(木)12:55:34 No.477980165

>こういうときまず挙がらないカービィ64 スパデラがスパデラすぎて相対的になんかもっさりゲーって感じなのがううn

256 18/01/11(木)12:55:37 No.477980171

強いて言えばサントラが再発されないのはゆるさないよ

257 18/01/11(木)12:55:44 No.477980192

>どうぶつの森って64だっけ 最初は64だけどやり始めたはGCの+からだったな

258 18/01/11(木)12:56:04 No.477980251

時オカとムジュラやらなかった当時の俺をぶん殴りたい

259 18/01/11(木)12:56:10 No.477980270

誰がなんと言おうとヨッシーストーリーは傑作なんだ

260 18/01/11(木)12:56:18 No.477980293

>まず作例として120点を出す このあと300点のゼルダ出したから許してほしい

261 18/01/11(木)12:56:33 No.477980330

>時オカが3DSで出る!しかもフレームレート上がってる! 妄想が現実になった感あるよね…

262 18/01/11(木)12:57:27 No.477980472

普段何食ってたらZ注目なんか思い付くんだろう

263 18/01/11(木)12:57:38 No.477980504

>>まず作例として120点を出す >このあと300点のゼルダ出したから許してほしい 影響力考えたら300点で済まない…

264 18/01/11(木)12:58:05 No.477980574

ヨッシーストーリーはヨッシーアイランドがまた100点満点みたいなソフトだったのが悪い 任天堂許さない

265 18/01/11(木)12:58:21 No.477980615

あんまり話題にならないけどウェーブレース64も当時としては凄かったと思う プレイヤーが少ないのだけが惜しい

266 18/01/11(木)12:58:43 No.477980673

自分もできたから皆もできるはず…! 加減しろ

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