18/01/11(木)11:53:47 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515639227493.jpg 18/01/11(木)11:53:47 No.477970334
>#任天堂を許すな
1 18/01/11(木)11:58:07 No.477970852
151匹いいよね…
2 18/01/11(木)12:00:13 No.477971115
ゲームボーイの寿命が延命されてしまった!許せない!
3 18/01/11(木)12:00:40 No.477971184
ゲフリとか知らねえし…
4 18/01/11(木)12:01:42 No.477971318
この後2ver同時発売のソフトがわらわらと
5 18/01/11(木)12:03:14 No.477971490
>この後2ver同時発売のソフトがわらわらと さらにあとにバージョン違いも追加!
6 18/01/11(木)12:03:31 No.477971533
モンスターをコンプするために友達のが必要なのかよ めんどくせえ、売れねえな と当時CMを見て思った俺の感想です
7 18/01/11(木)12:04:21 No.477971643
バージョン商法ってクソだよね!
8 18/01/11(木)12:06:25 No.477971920
御三家3タイプ選ばせるならバージョンも最初から3種用意すればよかったのに
9 18/01/11(木)12:07:10 No.477972016
もんすたぁレースは同時じゃないからセーフ
10 18/01/11(木)12:08:12 No.477972159
二本出すようにしたのは宮本だったか
11 18/01/11(木)12:09:09 No.477972300
バグまみれな事かと思った
12 18/01/11(木)12:09:28 No.477972342
このころデジモンとかたまごっちとかモンスターファームとか流行ってたっけ?
13 18/01/11(木)12:09:58 No.477972410
メモリが余った? ミュウ入れとけ入れとけ
14 18/01/11(木)12:10:49 No.477972546
通信ケーブルの需要も上がったしほんと偉大なゲーム
15 18/01/11(木)12:11:06 No.477972584
ポケットモンスターゲゲゲの鬼太郎 妖怪創造主現るがこれ系で好きだった
16 18/01/11(木)12:11:53 No.477972700
ソフトなのにゲームハード業界の歴史を変える
17 18/01/11(木)12:12:57 No.477972847
でもバグ周りの怪しい噂や裏技遊びは当時の子供達を熱狂させる大きな要素だったように思う
18 18/01/11(木)12:17:29 No.477973562
>このころデジモンとかたまごっちとかモンスターファームとか流行ってたっけ? 時期は前後するだろうけどポケモンデジモンたまごっちDQMMFは流行ってたよ
19 18/01/11(木)12:19:11 No.477973829
後追いが山ほど増えた テレファングだのデビチルだのロボポンだの…
20 18/01/11(木)12:19:56 No.477973933
ポケモンも好きだけどポケモンクローンと呼ばれるゲーム群も好き 今でもドットのちっさいキャラの見下ろし画面に反応してしまう
21 18/01/11(木)12:21:09 No.477974133
どうせバグで発見されなくてもあとからイベントで配布するつもりだったのでは?
22 18/01/11(木)12:21:28 No.477974180
赤くてドラゴンパッケージ こっち以外買う奴居るの
23 18/01/11(木)12:22:58 No.477974425
ユンゲラー ゴースト
24 18/01/11(木)12:24:14 No.477974632
>どうせバグで発見されなくてもあとからイベントで配布するつもりだったのでは? 使っても使わなくてもどっちでも良いデータだったらしいよ 売れるかどうかも分からないし最初からイベントで配るぞ!は無さそう
25 18/01/11(木)12:24:23 No.477974660
>メモリが余った? >ミュウ入れとけ入れとけ 違う ミュウ入れてえけど容量足らへん そや!デバッグ用のデータ消してぶっこんだろ!
26 18/01/11(木)12:24:54 No.477974746
赤買って波乗りとハイドロポンプの強さにいいなぁ…するのいいよね
27 18/01/11(木)12:25:14 No.477974802
バージョンじゃなくてソフト毎にIDかなんかで出るポケモン出ないポケモン管理するつもりだったらしいと聞いたが面白そう
28 18/01/11(木)12:26:06 No.477974950
ミュウのせいで容量不足は都市伝説だよ
29 18/01/11(木)12:26:23 No.477974999
関係ないけどKC⇨ユリゲラー⇨フーディーニと進化するのがすごい面白いと思った
30 18/01/11(木)12:27:01 No.477975117
>バージョンじゃなくてソフト毎にIDかなんかで出るポケモン出ないポケモン管理するつもりだったらしいと聞いたが面白そう それだとソフト何本も買わないと揃わないじゃないか…
31 18/01/11(木)12:28:17 No.477975342
バージョン商法を一般化させたことだけはちょっと許せない
32 18/01/11(木)12:28:36 No.477975401
>>バージョンじゃなくてソフト毎にIDかなんかで出るポケモン出ないポケモン管理するつもりだったらしいと聞いたが面白そう >それだとソフト何本も買わないと揃わないじゃないか… 任天堂を許すな!
33 18/01/11(木)12:29:26 No.477975554
何のボタンを何秒押して何番目の道具を選んでとか あんなわけのわからないコマンド最初に見つけた人間はどこの誰なんだろうか
34 18/01/11(木)12:30:30 No.477975737
>それだとソフト何本も買わないと揃わないじゃないか… ヒント:ともだち
35 18/01/11(木)12:30:31 No.477975744
任天堂だとカードヒーローでやってたなセーブデータのIDで出るカードが違うの でも一人で全カード集められるようになってたからあんまり意味なかったけど
36 18/01/11(木)12:30:57 No.477975817
>それだとソフト何本も買わないと揃わないじゃないか… 友達いないの
37 18/01/11(木)12:32:17 No.477976054
>それだとソフト何本も買わないと揃わないじゃないか… 友だちと交換すればいいじゃん
38 18/01/11(木)12:32:55 No.477976168
初代の頃は通信ケーブル持ってる人あんまりいなくて交換殆どしてなかったな
39 18/01/11(木)12:34:42 No.477976464
エスパータイプ強いし怒るなよユリ・ゲラー
40 18/01/11(木)12:34:48 No.477976482
小学生間のポケモンバグの情報伝達ぶりを可視化できたら見てみたい
41 18/01/11(木)12:35:44 No.477976656
ロックマンエグゼがバージョン分けしだして薄味になったの見て >#任天堂を許すな
42 18/01/11(木)12:36:26 No.477976797
バージョン商法も後追いの生き残りはどれだけあるか
43 18/01/11(木)12:36:28 No.477976801
>小学生間のポケモンバグの情報伝達ぶりを可視化できたら見てみたい ネットなしで全国だいたい誰でも知ってるのすごいよね
44 18/01/11(木)12:36:29 No.477976808
ゲームボーイも二機用意するね…
45 18/01/11(木)12:36:50 No.477976873
ぶっちゃけはっきりしない立ち位置のゲームボーイの方向性を完全に捻じ曲げた一本
46 18/01/11(木)12:37:02 No.477976911
本当はナムコの手柄になるはずだったらしいな
47 18/01/11(木)12:37:39 No.477977024
当時パッケージのリザードンに惚れてヒトカゲにしたら苦行とか >#任天堂を許すな
48 18/01/11(木)12:37:55 No.477977082
>#兄を許すな
49 18/01/11(木)12:38:41 No.477977211
セレクトわざは普通にファミマガに掲載されたので 同時多発的に7番目じゃなかったらどうなる?みたいな実験が繰り返されて開発されていったんだと思うよ タマムシデパートでミュウを釣るのもセレクトわざ知った友人が試行錯誤で編み出したもん
50 18/01/11(木)12:38:42 No.477977215
>当時パッケージのリザードンに惚れてヒトカゲにしたら苦行とか ひのこでゴリ押しましたよ私は
51 18/01/11(木)12:40:02 No.477977450
微妙な出来の模倣ゲーが露骨に増えた >#任天堂を許すな
52 18/01/11(木)12:40:26 No.477977522
セレクトバグは当時原理が全然わからんかった
53 18/01/11(木)12:40:35 No.477977558
しょうもないバグのオンパレードだったからちょっとデバッガ気質の人だとすぐ法則性みたいなの見つけるんだろうな
54 18/01/11(木)12:40:50 No.477977603
>セレクトバグは当時原理が全然わからんかった どうぐとポケモンの位置を入れ替えてる
55 18/01/11(木)12:41:48 No.477977787
一番セレクトボタンが押されたゲームといっても過言じゃなさそう
56 18/01/11(木)12:42:26 No.477977919
>微妙な出来の模倣ゲーが露骨に増えた >>#任天堂を許すな クソゲー評価らしい邪神復活ジェノブレイカーも楽しんでたので俺は超許すよ…
57 18/01/11(木)12:43:11 No.477978055
バグセレクトボタンは伊達じゃない そもそも要るかなセレクトボタン…
58 18/01/11(木)12:43:19 No.477978083
>どうぐとポケモンの位置を入れ替えてる nばんめとカーソルの位置のアドレス値を入れ替えるルーチンを 道具でもポケモンでも技でも流用してて リストを閉じても入れ替えカーソルモードがキャンセルされないので 存在しないわざの4ばんめ以降 ポケモンの6ひきめ以降と入れ替える事が可能で 入れ替えたアドレスによって悪さが生じるのだ
59 18/01/11(木)12:43:41 No.477978146
初めてのゲームということもあってトキワの森でLv30にするくらいは嬉々としてやってましたよ私は だからヒトカゲで苦戦する話にピンとこなかった
60 18/01/11(木)12:44:36 No.477978326
大学でプログラム学んでポケモンのセレクトバグって本当アホなんだな…って思った
61 18/01/11(木)12:46:09 No.477978593
>そもそも要るかなセレクトボタン… いらないけどあまり使わないのも勿体ないからポケモンで有効活用することにした
62 18/01/11(木)12:46:09 No.477978594
>大学でプログラム学んでポケモンのセレクトバグって本当アホなんだな…って思った 逆にスタックの説明の教材としてはめっちゃ使えると思う
63 18/01/11(木)12:46:51 No.477978714
なんとなしに100レベルとか技変えとか広まったよね
64 18/01/11(木)12:47:08 No.477978774
>バージョンじゃなくてソフト毎にIDかなんかで出るポケモン出ないポケモン管理するつもりだったらしいと聞いたが面白そう セーブデータ毎に出現ポケモンが違うのはXYのフレンドサファリで実現した
65 18/01/11(木)12:47:29 No.477978830
当時はレベル100の裏技くらいしか知らなかったが 今はポケモンのニックネームにコード書いてED呼び出す技とかあるんだな…
66 18/01/11(木)12:49:32 No.477979155
戦闘アニメ飛ばすとか勝ち抜き制選べるとか上がったステータス一括で表示するとか近年のゲームでも出来てなかったりする細かい気配りの達人なのにドでかいバグが我が物顔で闊歩してたりする
67 18/01/11(木)12:50:00 No.477979243
大学1年や2年レベルでも分かる致命的なバグあるのに 世界的大ヒットしたポケモンって凄いんだな
68 18/01/11(木)12:50:37 No.477979345
マスターロムにミュウを無理やり入れたからバグったんだ!って誤解もよくあるよね セレクトバグ以外のところで影響出てるかもしれんが…
69 18/01/11(木)12:51:52 No.477979543
ポケモンはメモリ保護の大切さを教えてくれるよね…
70 18/01/11(木)12:52:33 No.477979656
でも何か理由を求めたくなる程度には目立つバグが大量にあるし…
71 18/01/11(木)12:52:56 No.477979730
地元のおもちゃ屋は店主が通信ケーブル有料で貸してくれてた 店主が見える所で使用して他に持ち運んじゃいけないけどありがたかった…
72 18/01/11(木)12:53:52 No.477979885
当時任意のポケモンとエンカウントできる裏技が発見されなかったのは幸いだったと思う
73 18/01/11(木)12:55:34 No.477980166
当時は話題にならなかった面白バグが後から後から生えてくるのは流石のポテンシャル