18/01/11(木)11:08:29 おっぱ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515636509250.png 18/01/11(木)11:08:29 No.477965287
おっぱいとかケツを作るの難しい 特にケツが良い感じに脚につながらない
1 18/01/11(木)11:12:01 No.477965666
おれ思うに肩より股の方が難しい
2 18/01/11(木)11:18:21 No.477966409
尻たぶの付け根が謎すぎる
3 18/01/11(木)11:25:48 No.477967222
スカルプターのための~ってやつを買おう
4 18/01/11(木)11:27:23 No.477967388
ケツをいい感じに動かすにはボーン入れるしかないの?
5 18/01/11(木)11:30:43 No.477967754
su2188576.jpg ダウニーjrのつもりなのにナベアツ感ある
6 18/01/11(木)11:32:45 No.477967970
>su2188576.jpg >ダウニーjrのつもりなのにナベアツ感ある 顔もうちょっと長くしたほうがいい気がする
7 18/01/11(木)11:36:23 No.477968346
>ダウニーjrのつもりなのにナベアツ感ある シワが深すぎる…
8 18/01/11(木)11:43:48 No.477969183
腰のボーンってどういうのが良いんだろ 参考にググって骨盤のボーンから接続切って脚のボーンにしたら骨盤ぐにゃっちゃう
9 18/01/11(木)11:46:47 No.477969556
>腰のボーンってどういうのが良いんだろ >参考にググって骨盤のボーンから接続切って脚のボーンにしたら骨盤ぐにゃっちゃう 腰と骨盤は別物なの?
10 18/01/11(木)11:48:34 No.477969756
>腰と骨盤は別物なの? | 骨盤部分 | | 脚の付け根あたり こんな感じにして自動ウェイトすると骨盤砕ける…
11 18/01/11(木)11:51:00 No.477970037
>こんな感じにして自動ウェイトすると骨盤砕ける… 普通は骨盤ボーンに親子付けなりコンストレイントなりするよ
12 18/01/11(木)11:52:42 No.477970219
|\|/| | | じゃね?
13 18/01/11(木)11:54:21 No.477970401
>|\|/| >| | >じゃね? 最初はそうかなと思ってたんだけどググったらそうじゃない感じのほうが多いのかな?って
14 18/01/11(木)11:57:58 No.477970837
とりあえずボーンだけで動かした方がわかりやすいぞ
15 18/01/11(木)11:58:19 No.477970877
肩の下の胸筋部分にニョキッと一対ボーンを生やすのは、ウェイト調整を楽にするための小技なの? それとも何かあれを生やす必要が?
16 18/01/11(木)12:00:08 No.477971105
文章だけでボーン構造説明するのは限界あると思うの…
17 18/01/11(木)12:01:31 No.477971301
面貼りならいくらでも情報は出てくるんだけど ボーンについてはなんかこれ見とけばいいってのないのね
18 18/01/11(木)12:03:36 No.477971550
顔のテクスチャについて聞きたいんだけど、あのHIRAKIみたいなやつ作るの大変そうだから ネットで適当にイメージに近いHIRAKI画像持ってきてUVの方で合わせるのが良いの? てかあのHIRAKI画像ってなんて名前なの?
19 18/01/11(木)12:05:15 No.477971768
>ネットで適当にイメージに近いHIRAKI画像持ってきてUVの方で合わせるのが良いの? 残念だが自分で作るしかないんだ…
20 18/01/11(木)12:06:06 No.477971877
テクスチャはテクスチャだよミラー前提だと勝手に開きになるだけで
21 18/01/11(木)12:07:15 No.477972025
zbrush触ってみて同じ3DCGでもMMDとかの動かす系とは全く世界が違うというのを知った
22 18/01/11(木)12:08:46 No.477972240
モデルごとにUVの歪みは違うから HIRAKI画像拾ってきても結局大幅な修正が必要になるよ
23 18/01/11(木)12:15:26 No.477973234
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ebVK_ZkW1to#t=3785s これの1時間くらいのところにテクスチャに合わせてUVを調整してるけど、これはなんか問題があるの? こういうもんなのかと思ってたけど
24 18/01/11(木)12:17:10 No.477973503
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ebVK_ZkW1to こうか
25 18/01/11(木)12:19:19 No.477973838
Blenderと3dsmaxの違いって個人前提だとあまりない? 操作性はどちらも大丈夫だった
26 18/01/11(木)12:21:03 No.477974111
練習ならいいけどテクスチャにその辺から拾ってきた画像そのまま使うのは色々と問題がある