虹裏img歴史資料館

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18/01/11(木)11:08:29 おっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515636509250.png 18/01/11(木)11:08:29 No.477965287

おっぱいとかケツを作るの難しい 特にケツが良い感じに脚につながらない

1 18/01/11(木)11:12:01 No.477965666

おれ思うに肩より股の方が難しい

2 18/01/11(木)11:18:21 No.477966409

尻たぶの付け根が謎すぎる

3 18/01/11(木)11:25:48 No.477967222

スカルプターのための~ってやつを買おう

4 18/01/11(木)11:27:23 No.477967388

ケツをいい感じに動かすにはボーン入れるしかないの?

5 18/01/11(木)11:30:43 No.477967754

su2188576.jpg ダウニーjrのつもりなのにナベアツ感ある

6 18/01/11(木)11:32:45 No.477967970

>su2188576.jpg >ダウニーjrのつもりなのにナベアツ感ある 顔もうちょっと長くしたほうがいい気がする

7 18/01/11(木)11:36:23 No.477968346

>ダウニーjrのつもりなのにナベアツ感ある シワが深すぎる…

8 18/01/11(木)11:43:48 No.477969183

腰のボーンってどういうのが良いんだろ 参考にググって骨盤のボーンから接続切って脚のボーンにしたら骨盤ぐにゃっちゃう

9 18/01/11(木)11:46:47 No.477969556

>腰のボーンってどういうのが良いんだろ >参考にググって骨盤のボーンから接続切って脚のボーンにしたら骨盤ぐにゃっちゃう 腰と骨盤は別物なの?

10 18/01/11(木)11:48:34 No.477969756

>腰と骨盤は別物なの?  |  骨盤部分 | | 脚の付け根あたり こんな感じにして自動ウェイトすると骨盤砕ける…

11 18/01/11(木)11:51:00 No.477970037

>こんな感じにして自動ウェイトすると骨盤砕ける… 普通は骨盤ボーンに親子付けなりコンストレイントなりするよ

12 18/01/11(木)11:52:42 No.477970219

|\|/| | | じゃね?

13 18/01/11(木)11:54:21 No.477970401

>|\|/| >| | >じゃね? 最初はそうかなと思ってたんだけどググったらそうじゃない感じのほうが多いのかな?って

14 18/01/11(木)11:57:58 No.477970837

とりあえずボーンだけで動かした方がわかりやすいぞ

15 18/01/11(木)11:58:19 No.477970877

肩の下の胸筋部分にニョキッと一対ボーンを生やすのは、ウェイト調整を楽にするための小技なの? それとも何かあれを生やす必要が?

16 18/01/11(木)12:00:08 No.477971105

文章だけでボーン構造説明するのは限界あると思うの…

17 18/01/11(木)12:01:31 No.477971301

面貼りならいくらでも情報は出てくるんだけど ボーンについてはなんかこれ見とけばいいってのないのね

18 18/01/11(木)12:03:36 No.477971550

顔のテクスチャについて聞きたいんだけど、あのHIRAKIみたいなやつ作るの大変そうだから ネットで適当にイメージに近いHIRAKI画像持ってきてUVの方で合わせるのが良いの? てかあのHIRAKI画像ってなんて名前なの?

19 18/01/11(木)12:05:15 No.477971768

>ネットで適当にイメージに近いHIRAKI画像持ってきてUVの方で合わせるのが良いの? 残念だが自分で作るしかないんだ…

20 18/01/11(木)12:06:06 No.477971877

テクスチャはテクスチャだよミラー前提だと勝手に開きになるだけで

21 18/01/11(木)12:07:15 No.477972025

zbrush触ってみて同じ3DCGでもMMDとかの動かす系とは全く世界が違うというのを知った

22 18/01/11(木)12:08:46 No.477972240

モデルごとにUVの歪みは違うから HIRAKI画像拾ってきても結局大幅な修正が必要になるよ

23 18/01/11(木)12:15:26 No.477973234

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ebVK_ZkW1to#t=3785s これの1時間くらいのところにテクスチャに合わせてUVを調整してるけど、これはなんか問題があるの? こういうもんなのかと思ってたけど

24 18/01/11(木)12:17:10 No.477973503

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ebVK_ZkW1to こうか

25 18/01/11(木)12:19:19 No.477973838

Blenderと3dsmaxの違いって個人前提だとあまりない? 操作性はどちらも大丈夫だった

26 18/01/11(木)12:21:03 No.477974111

練習ならいいけどテクスチャにその辺から拾ってきた画像そのまま使うのは色々と問題がある

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