虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/10(水)23:29:39 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/01/10(水)23:29:39 No.477899121

ゲーム作ってみたい 何すればいいの

1 18/01/10(水)23:30:19 No.477899337

どんなゲームを作るか考えて どうやって作るかを考えて 作る 出来た!

2 18/01/10(水)23:30:33 No.477899399

あみだくじでも書いてなさい

3 18/01/10(水)23:30:35 No.477899407

ふわふわした質問ばい…

4 18/01/10(水)23:31:06 No.477899529

ツクールでも買ったら?

5 18/01/10(水)23:31:57 No.477899763

まずゲーム系の専門学校に行きます

6 18/01/10(水)23:32:40 No.477899963

>まずゲーム系の専門学校に行きます 不登校になります

7 18/01/10(水)23:32:57 No.477900037

親が泣きます

8 18/01/10(水)23:33:36 No.477900217

自殺します

9 18/01/10(水)23:34:10 No.477900361

ゲームの世界に転生!

10 18/01/10(水)23:34:31 No.477900443

fin.

11 18/01/10(水)23:34:40 No.477900477

絵が描けてさらに2Dなら2Dグラフィックやドット打ち 3Dなら3Dモデリングやテクスチャ作れないと デジタル環境用意する必要が出てくるよ なんのゲームかによるけど

12 18/01/10(水)23:34:52 No.477900526

やるじゃなぁい

13 18/01/10(水)23:34:57 No.477900553

>>>まずゲーム系の専門学校に行きます >>不登校になります 辞めます

14 18/01/10(水)23:36:39 No.477900993

なんかのフリゲをデータ差し替えるとかの改変してみたら? 変愚蛮怒とかそういうやつの

15 18/01/10(水)23:36:45 No.477901019

絵なら絵を1枚 CGモデルならモデルをひとつ ゲームならゲームを一本 なにかひとつ完成させるだけで経験値は貯まるよ

16 18/01/10(水)23:36:53 No.477901049

ビジュアルスタジオを!

17 18/01/10(水)23:37:35 No.477901207

データは用意できるけどそれだけで動く魔法がほしい

18 18/01/10(水)23:38:04 No.477901335

まず写経します

19 18/01/10(水)23:38:21 No.477901404

まずpython勉強する

20 18/01/10(水)23:38:27 No.477901434

まずはじゃんけんゲームのプログラム 必ずプログラム側が活用にして

21 18/01/10(水)23:38:32 No.477901452

jabardry最近始めたけどちょうたのしい SLGで作れるヤツだとなんかないかい

22 18/01/10(水)23:39:06 No.477901617

>データは用意できるけどそれだけで動く魔法がほしい ゲームエンジンは大抵のコードもネットに落ちてるから近いものはある

23 18/01/10(水)23:39:32 No.477901729

カードワースやろっか?

24 18/01/10(水)23:40:03 No.477901869

素材作るのが好きなら素直にツクール系やれば良い

25 18/01/10(水)23:40:08 No.477901888

魔法を発動するまでにどれだけ複雑な手順が必要か 魔法を使えない者にはわかるまいよ

26 18/01/10(水)23:40:18 No.477901935

配列めんどい

27 18/01/10(水)23:40:35 No.477901996

まずはデザエモンを買ってこよう

28 18/01/10(水)23:41:05 No.477902121

真面目にツクールでいいと思う いきなりプログラムバリバリ書きたいと思うかもしれないけど イベント周りのシステムがオブジェクト指向っぽい考え方の初歩を学ぶのに最適だと思う

29 18/01/10(水)23:41:19 No.477902186

プログラミングのプの字も知らないならまずツクールとかなのかね

30 18/01/10(水)23:41:54 No.477902331

一昔前はセガ本だった

31 18/01/10(水)23:42:55 No.477902575

ツクールとかプログラムに頼らないツール使うのはゲーム作る上で一通り必要な手順覚えられるから大事

32 18/01/10(水)23:43:06 No.477902631

2D作りたい

33 18/01/10(水)23:43:11 No.477902653

ダメージ計算とかアイテムドロップとかはサンプルの式コピペして 画像だけ用意して楽しく遊ぶ

34 18/01/10(水)23:43:57 No.477902839

ウォーシミュレーションゲーム作ってみたら? 工作で作れるよ

35 18/01/10(水)23:44:25 No.477902966

パイソンかC#を勉強しようねえ

36 18/01/10(水)23:44:57 No.477903090

GMSとかはあれプログラム書く必要あるんだっけ?

37 18/01/10(水)23:45:28 No.477903211

いきなりプログラミング始めても成果物に辿り着かずに3日で心が折れて終わりよ

38 18/01/10(水)23:45:28 No.477903212

まずジャンケンやサイコロから始めれば良いのに「」ってすごいの作ろうとして挫折するよね

39 18/01/10(水)23:46:12 No.477903399

unreal engineなら一行もコードを書かずにハイクオリティなゲームが出来ちゃうんです!

40 18/01/10(水)23:47:12 No.477903634

unityでも弄ってみるのは?

41 18/01/10(水)23:47:30 No.477903693

素材作ってコードも書いてを両方不慣れなのにやろうとしたらエタる…

42 18/01/10(水)23:47:44 No.477903759

オープンなソシャゲのコードとかないのかな ネットワーク系もデータベース系も疎いからどういうことやってるのか見たい

43 18/01/10(水)23:48:28 No.477903921

まずは紙とペンでボドゲらしきものを作る それをコンピュータゲームとして実装する かんたん

44 18/01/10(水)23:48:44 No.477903981

>いきなりプログラミング始めても成果物に辿り着かずに3日で心が折れて終わりよ やっぱりウィンドウが出てスプライトが表示されるとモチベが続くようになるからUnityとかすごいよね ちょっと前はDirectXかOpenGLから入門だったのに

45 18/01/10(水)23:49:39 No.477904232

>素材作ってコードも書いてを両方不慣れなのにやろうとしたらエタる… プログラミングの勉強してさあゲーム作るぞってなったら素材作るのが恐ろしく手間で詰んだよ

46 18/01/10(水)23:50:19 No.477904389

「自分でゲームをつくってみたいなあ。」と思ったことありませんか? xna は、そんなあなたの夢を叶えちゃうんです!

47 18/01/10(水)23:50:44 No.477904496

棒人間用意するのですらめどいのいいよね

48 18/01/10(水)23:51:52 No.477904733

0から初めてCとDXライブラリで簡単なアクションゲーム作るのに4ヶ月かかったよ

49 18/01/10(水)23:52:12 No.477904804

ゲームを自分で作れるようになりたかったからゲームの専門学校行ったのになんかゲーム会社に流れで就職してしまいつまらんなーと思いながら15年経った

50 18/01/10(水)23:52:19 No.477904841

>xna は、そんなあなたの夢を叶えちゃうんです! 奴さん

51 18/01/10(水)23:52:29 No.477904900

棒人間くらいなら1時間で作れるでしょ?

52 18/01/10(水)23:52:57 No.477904995

絵ぐらいかけるだろ

53 18/01/10(水)23:54:48 No.477905408

書き込みをした人によって削除されました

54 18/01/10(水)23:55:27 No.477905564

異世界戦記の設定を書きつらねてるけど 小説にするか漫画にするかゲームにするか 妄想してる時間が楽しい

55 18/01/10(水)23:56:09 No.477905714

シナリオ書いてノベルゲー作ったっていいんだ スマホで起動したりするとちょっと感動する

56 18/01/10(水)23:56:21 No.477905759

一枚ならさっとできてもね パターン数とキャラ数を掛けるとね

57 18/01/10(水)23:56:41 No.477905843

>棒人間くらいなら1時間で作れるでしょ? アクション系作ろうと思うと歩きモーション走りモーション喰らいモーションジャンプガードその他 主人公キャラと雑魚敵一匹で力尽きるよ 中ボス作る余裕とかとてもとても

58 18/01/10(水)23:57:11 No.477905960

いきなり超大作を作ろうとしない

59 18/01/10(水)23:58:03 No.477906175

おそらくPCのツクール買っても途中で投げるだろうからSFCかPSのツクール辺りから始めようか

60 18/01/10(水)23:58:38 No.477906295

>おそらくPCのツクール買っても途中で投げるだろうからSFCかPSのツクール辺りから始めようか 文章入力で投げる

61 18/01/10(水)23:59:19 No.477906452

慣れてきて案が湧いたらunityで大作を作ろうとしてみるのもいいぞ 3Dは俺が折れたからオススメはしないが

62 18/01/10(水)23:59:24 No.477906475

グラフィックは後回しにして豆腐スプライトで作るといい

63 18/01/10(水)23:59:49 No.477906575

初めてでしかも一人で作るとなると超人でないかぎり力入れるのは主人公のグラフィックだけとかにしておかないと投げることになる

64 18/01/11(木)00:00:07 No.477906656

ツクール買うなら2000が良いぞ 余計な機能なくて簡単なのに名作が多い 人のも見れるし

65 18/01/11(木)00:00:28 No.477906752

○とか◻とか△を動かして ×に触れると消えるとかそういうのから始めればいいのかな

66 18/01/11(木)00:00:50 No.477906847

unityはちょっとしたゲームならともかく大作ならそりゃ心折れるわ 何で沢山人が集まってゲーム作ってるのか痛感するよ 絵は必要だし音楽も必要だしプログラムも必要だしどういうゲームにするか考えなくちゃいけないし

67 18/01/11(木)00:01:51 No.477907093

SEや音楽は拾えばいいし

68 18/01/11(木)00:02:49 No.477907333

とりあえずのテスト用モーション(うんこになる)を用意する

69 18/01/11(木)00:03:55 No.477907605

何でもいいから取り敢えず作るのが大事だ プログラミング分からないならそこら辺の紙でアナログゲーム作ってもいいんだ

70 18/01/11(木)00:04:05 No.477907648

STGを作るといい 基本的なこと学べるし簡単だし作ってすぐ動かせるからモチベーションも続く

71 18/01/11(木)00:05:44 No.477908048

初めて2D作った時は自キャラなんて○だったよ 何色か変わるように作って後から歩行グラに差し替えだった

72 18/01/11(木)00:07:36 No.477908488

洞窟物語の人みたいに作曲のグラフィックもプログラミングも出来るのは流石に化け物すぎる

73 18/01/11(木)00:08:00 No.477908582

STGでプログラミングの勉強いいよね… 当たり判定が重いのが気に食わなくて空間分割とか学び出したらアルゴリズムの楽しさに気づいた

74 18/01/11(木)00:08:28 No.477908680

>洞窟物語の人みたいに作曲のグラフィックもプログラミングも出来るのは流石に化け物すぎる あの人作曲ツールから自作しててマジ凄い…

75 18/01/11(木)00:09:16 No.477908865

とりあえずおつかいRPGからやってみよう

76 18/01/11(木)00:09:43 No.477908987

音画プログラム全部やるマンな超人がたまにいるからこわい

77 18/01/11(木)00:13:34 No.477909928

ゲーム作る上ではこんな大作作りたい!ってのがある方が伸びると思う 漠然とゲーム作りてーはポシャる

78 18/01/11(木)00:14:30 No.477910164

虫取りゲームの虫部分を女の子に変えたやつ作りたい

79 18/01/11(木)00:14:37 No.477910190

>unityはちょっとしたゲームならともかく大作ならそりゃ心折れるわ モデルは適当に二時創作歌ってフリーにすればいいとか考えてたら何を間違えたか公式のアセットがパソコン変えたら動かなくてちょっと折れた

80 18/01/11(木)00:15:08 No.477910325

女の子の標本を作っちゃうんだ…

81 18/01/11(木)00:16:43 No.477910703

ほぼ独学しか道は無いので自ら調べて行動できる人間じゃないと厳しい

82 18/01/11(木)00:20:41 No.477911666

とりあえずテトリスでも作れ

83 18/01/11(木)00:21:13 No.477911794

昔はflashという簡単にゲーム作れて簡単に人に見て貰える素晴らしいツールがあったんじゃが…

84 18/01/11(木)00:24:48 No.477912674

最近アナログのボードゲーム熱が上がってるらしいからボードゲーム作ったら?

85 18/01/11(木)00:26:53 No.477913166

そんなあなたにウディタ なんと無料で簡単にRPGが作れちまうんだ!

↑Top