虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/10(水)14:15:05 一章ご... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1515561305346.png 18/01/10(水)14:15:05 No.477787755

一章ごとに主題歌ついたり 繋ぎとはいえ力はいってたよね

1 18/01/10(水)14:19:19 No.477788351

力は入ってるけどその主題化がCMで一瞬聞こえるだけって完全に大暴投だと思う…

2 18/01/10(水)14:22:20 No.477788780

まあ興味あれば追う程度だろう 色彩は買った

3 18/01/10(水)14:23:43 No.477788977

>力は入ってるけどその主題化がCMで一瞬聞こえるだけって完全に大暴投だと思う… 税金対策だと思ってるよワシは セイレムのとかゲーム内で流して欲しいくらいいい曲だったけど

4 18/01/10(水)14:23:46 No.477788990

セイレムの主題歌好きすぎる

5 18/01/10(水)14:24:09 No.477789041

全部買った

6 18/01/10(水)14:24:38 No.477789114

ビジュアル優先とはいえボブがこの中に入ってるのがなんか笑う

7 18/01/10(水)14:24:48 No.477789141

主題歌どれもいいんだけど CMでちょっと流れるだけなのはちょっと待てよ!?ってなる 試みとしては好きだから2部各章にも主題歌ほしいなあ

8 18/01/10(水)14:24:53 No.477789152

>セイレムのとかゲーム内で流して欲しいくらいいい曲だったけど あれマジ勿体無いよな

9 18/01/10(水)14:24:54 No.477789156

剣豪のはなんというかすごいアニメOP感ある

10 18/01/10(水)14:25:51 No.477789295

一刀繚乱は脳内OPアニメ映像再生余裕だな

11 18/01/10(水)14:26:37 No.477789412

剣豪映像化しないかな…

12 18/01/10(水)14:26:48 No.477789438

各章にOPムービー用意してくだち!!

13 18/01/10(水)14:27:06 No.477789481

一刀繚乱サビで英霊剣豪七騎のシルエットとか出てきて武蔵ちゃんが切り抜けていくやつだよね

14 18/01/10(水)14:27:06 No.477789482

せめてボスバトルでイントロアレンジとか流してくれれば あ、これいいな、買おう…ってなるのに勿体無いよね… というか多少興味あってもCMで流れるだけってだいぶ踏ん切り必要だよ…

15 18/01/10(水)14:27:15 No.477789499

ニンニンしてるー!

16 18/01/10(水)14:27:24 No.477789512

逆光はやく配信してくだち・・・

17 18/01/10(水)14:27:37 No.477789552

一番ワクワクしたのはアガルタのCMかな

18 18/01/10(水)14:27:45 No.477789569

1分半くらいの動画にしてくれないかな…

19 18/01/10(水)14:28:29 No.477789673

曲は解禁と同時に配信も開始して割と好調だし金回収も出来てる

20 18/01/10(水)14:29:02 No.477789758

新宿は長い間よくわからない曲だった

21 18/01/10(水)14:29:05 No.477789769

各章アニメ化されたらテーマソングに合わせてMAD作られる奴

22 18/01/10(水)14:29:23 No.477789814

新宿はこんなシーンなかったよ!?が多すぎる

23 18/01/10(水)14:30:05 No.477789915

>一刀繚乱サビで英霊剣豪七騎のシルエットとか出てきて武蔵ちゃんが切り抜けていくやつだよね 歌い出しはこれ絶対に武蔵ちゃんが空見上げてピーヒョローって鳴く鷹が飛んでいく奴だ…ってなる

24 18/01/10(水)14:30:22 No.477789952

1部の終章みたいに各特異点終わると流れると思ってた

25 18/01/10(水)14:30:25 No.477789960

せめて生放送で1番だけ流すとかあってよかった

26 18/01/10(水)14:30:59 No.477790038

2部も一つごとにCMとメインテーマが用意されてるんだろうか そこまでやるとしたらシナリオ一つごとにやるとかそうそうないよね 仮に税金対策だったとしても

27 18/01/10(水)14:31:25 No.477790108

>新宿はこんなシーンなかったよ!?が多すぎる かっこよかったですよね 高速道路でボブと戦うエロモン

28 18/01/10(水)14:31:28 No.477790114

オリエンタルなアガルタの歌いいよね…

29 18/01/10(水)14:31:30 No.477790118

ラジオでかかる度に〇〇の色彩言われるの笑う

30 18/01/10(水)14:31:43 No.477790155

CCCコラボにも主題歌欲しかったな

31 18/01/10(水)14:31:47 No.477790164

最終戦でお歌を流してもよかったと思うんだ

32 18/01/10(水)14:32:30 No.477790265

1.5部というか去年だけでサウンドトラック3枚組作れるぐらい楽曲あったんだね…ってびっくりした

33 18/01/10(水)14:32:31 No.477790268

ボブなんでこんなでかい扱いなんだろう

34 18/01/10(水)14:33:37 No.477790413

税金対策なら超大作みたいにバンバンとキャラソン出してくれないかなあ… どの声優が歌上手いとか下手とか知らんけど

35 18/01/10(水)14:33:54 No.477790447

>ボブなんでこんなでかい扱いなんだろう 新宿でもCCCでも2号ライダーポジ貰ってたじゃない!

36 18/01/10(水)14:34:15 No.477790495

神聖円卓領域ではレプリカ流れたのにね

37 18/01/10(水)14:34:22 No.477790514

ボブいろんなことに決着つけたのがCCCコラボってのが意味不明すぎる

38 18/01/10(水)14:34:28 No.477790524

一部の頃より人も金も増えたからもっと力入れよう!って感じがした 力の入れどころが違う気もした

39 18/01/10(水)14:34:33 No.477790533

>歌い出しはこれ絶対に武蔵ちゃんが空見上げてピーヒョローって鳴く鷹が飛んでいく奴だ…ってなる 今は直ってるな鷹の鳴き声

40 18/01/10(水)14:35:11 No.477790625

キーッ!

41 18/01/10(水)14:35:24 No.477790663

>ボブいろんなことに決着つけたのがCCCコラボってのが意味不明すぎる 新宿で初登場した時は1.5部で出ずっぱりになると思ってたよ… ホームズがそのポジションになった

42 18/01/10(水)14:35:56 No.477790732

>1.5部というか去年だけでサウンドトラック3枚組作れるぐらい楽曲あったんだね…ってびっくりした CCCの乙女コースターアレンジとかもあったしね

43 18/01/10(水)14:37:08 No.477790912

>力の入れどころが違う気もした DWはいっぱいいっぱいだろうしこうするしかなくね?

44 18/01/10(水)14:37:51 No.477790996

新宿はずっと夜なのに何故かCMだと夕暮れだったよね

45 18/01/10(水)14:38:11 No.477791031

>>力の入れどころが違う気もした >DWはいっぱいいっぱいだろうしこうするしかなくね? 何処のゲームも税金対策は普通CMだよね

46 18/01/10(水)14:38:21 No.477791049

>今は直ってるな鷹の鳴き声 鳴き声が直ったのテキストが直ったの?

47 18/01/10(水)14:38:33 No.477791075

>今は直ってるな鷹の鳴き声 えっマジで!?メンチ中で確認できねー!

48 18/01/10(水)14:38:34 No.477791076

>ボブいろんなことに決着つけたのがCCCコラボってのが意味不明すぎる コラボじゃなくて幕間とかメインでやれよ!?ってシリアスパートの掘り下げ多くて困る プリズマコラボはプリズマシナリオ部分で色々言われてるけど サーヴァントの数人が真面目に暗黒面とか掘り下げられててもったいねえ…

49 18/01/10(水)14:38:40 No.477791085

セイレムは歌詞が内容そのまんますぎる…

50 18/01/10(水)14:38:49 No.477791101

サントラ調べたらCCCのもあるのか…一気に欲しくなってきた… あと村正おじいちゃんのあれ無元の剣製なのか…

51 18/01/10(水)14:38:54 No.477791113

ボブはCCC担当で残して新宿担当のホームズ入ればスレ画完璧になる気がする

52 18/01/10(水)14:39:11 No.477791146

リアルイベントの多さもどう考えても税金対策だよね…

53 18/01/10(水)14:39:59 No.477791266

セイレムのOPはサビからメロディが流れ出して音が分厚くなるのが超良い

54 18/01/10(水)14:40:27 No.477791313

>リアルイベントの多さもどう考えても税金対策だよね… そっちよりゲームに還元しろよって声もあるけど ぶっちゃけ金でどうにもならなそうな部分が多すぎるからなあ…

55 18/01/10(水)14:40:51 No.477791361

>あと村正おじいちゃんのあれ無元の剣製なのか… ネタバレ断って駆け抜けてきた果てにアレが流れてきたときの衝撃よ

56 18/01/10(水)14:40:52 No.477791364

このわはーってポーズかわいいのにやってくれないとは…

57 18/01/10(水)14:41:00 No.477791388

バトルえんぴつは大暴投だったんじゃねえかなって

58 18/01/10(水)14:41:15 No.477791425

億の売上だって分散するから大したことにならんのがゲームだ!

59 18/01/10(水)14:41:37 No.477791479

>セイレムのOPはサビからメロディが流れ出して音が分厚くなるのが超良い 劇場版エンディングってイメージ 黒地に白字のエンドロールが流れていく奴

60 18/01/10(水)14:41:37 No.477791480

税金対策ならリアルイベントやるより それぞれの章でOPみたいなのがあった方が良かったな せっかく良い曲ばかりなのにCMの15秒じゃ短すぎる

61 18/01/10(水)14:41:47 No.477791514

>バトルえんぴつは大暴投だったんじゃねえかなって 売れたら税金対策にならないじゃん!

62 18/01/10(水)14:42:14 No.477791569

>このわはーってポーズかわいいのにやってくれないとは… なんかQで虫飛ばすときにやってくれない?

63 18/01/10(水)14:42:25 No.477791600

>このわはーってポーズかわいいのにやってくれないとは… 第一再臨でやってたような

64 18/01/10(水)14:42:27 No.477791605

アニメ作ってる所もいっぱいいっぱいなんですよ!

65 18/01/10(水)14:42:50 No.477791657

ROUND TABLEって気づいてびっくりした

66 18/01/10(水)14:42:55 No.477791668

>税金対策ならリアルイベントやるより >それぞれの章でOPみたいなのがあった方が良かったな >せっかく良い曲ばかりなのにCMの15秒じゃ短すぎる あんまりやるとほらDL容量が…

67 18/01/10(水)14:43:03 No.477791688

>セイレムは歌詞が内容そのまんますぎる… だんだんカラスの歌に聞こえてくる

68 18/01/10(水)14:44:01 No.477791835

>せめてボスバトルでイントロアレンジとか流してくれれば >あ、これいいな、買おう…ってなるのに勿体無いよね… >というか多少興味あってもCMで流れるだけってだいぶ踏ん切り必要だよ… 剣豪に関しては最果てバトル和風アレンジで正解だったと思うが いい曲だけに使い方勿体無いよね

69 18/01/10(水)14:44:24 No.477791897

>税金対策なら超大作みたいにバンバンとキャラソン出してくれないかなあ… >どの声優が歌上手いとか下手とか知らんけど はしれそりよー かぜのごとくー

70 18/01/10(水)14:44:50 No.477791956

>税金対策なら超大作みたいにバンバンとキャラソン出してくれないかなあ… >どの声優が歌上手いとか下手とか知らんけど まずセイバーだろ?

71 18/01/10(水)14:45:14 No.477792020

税金対策が必要なのはアニプレだからなぁ DW自体は売上の割合だと大して貰ってないからゲーム内への還元は難しい

72 18/01/10(水)14:45:25 No.477792045

>税金対策なら超大作みたいにバンバンとキャラソン出してくれないかなあ… >どの声優が歌上手いとか下手とか知らんけど あるてらちゃんとししょーと槍マシュのキャラソン!

73 18/01/10(水)14:45:38 No.477792071

キャラソン&ドラマのCDは欲しい ついでにぐだ子に声付けてくれ

74 18/01/10(水)14:45:39 No.477792074

ボブは残党魔神柱狩り業者なんだから1.5部全部に出張ってくると思ったらそうでもなかった…

75 18/01/10(水)14:45:47 No.477792089

>このわはーってポーズかわいいのにやってくれないとは… 第一でスキル使った時ぬいぐるみ持ち上げてるのとかで…

76 18/01/10(水)14:45:48 No.477792092

>あんまりやるとほらDL容量が… こうPVみたいな感じでゲーム中じゃない所で流すとか…

77 18/01/10(水)14:46:29 No.477792181

川澄さんは絶対音感を持っているんだぞ!

78 18/01/10(水)14:46:35 No.477792191

ノッブが滅茶苦茶可愛い歌声になっちまうー!

79 18/01/10(水)14:46:40 No.477792206

つまりアニプレがDWを搾取している状況?

80 18/01/10(水)14:46:42 No.477792212

カラオケに入ってくれないかな

81 18/01/10(水)14:47:19 No.477792297

最近の新鯖は新キャスト!しかも結構有名どころ!と比べて 兼ね役の多い初期実装鯖を見ると本当に最初お金なかったんだな…と思う

82 18/01/10(水)14:47:30 No.477792328

アニプレお金余ってるならまともなスタジオに年末のアニメ作らせてよ… 序章とロストルームどっちも作画も演出も微妙すぎる

83 18/01/10(水)14:47:31 No.477792331

各章のメインに歌って貰うか 沢城先輩二曲になるけど

84 18/01/10(水)14:47:34 No.477792337

>つまりアニプレがDWを搾取している状況? あと型月にも労働力的な意味で搾られてる

85 18/01/10(水)14:48:09 No.477792413

このゲームが終わるとしたらDWから死人が出た時だと思ってる

86 18/01/10(水)14:48:17 No.477792434

>>あんまりやるとほらDL容量が… >こうPVみたいな感じでゲーム中じゃない所で流すとか… つまりCMが最適解では?

87 18/01/10(水)14:48:20 No.477792445

>川澄さんは絶対音感を持っているんだぞ! うるせぇ!絶対音感と共感能力は歌の旨さと全く関係ねえ!! 相対音感はあるかもしれん

88 18/01/10(水)14:48:31 No.477792475

>アニプレお金余ってるならまともなスタジオに年末のアニメ作らせてよ… >序章とロストルームどっちも作画も演出も微妙すぎる 主要なスタジオすでに出払ってるから……

89 18/01/10(水)14:48:34 No.477792484

>兼ね役の多い初期実装鯖を見ると本当に最初お金なかったんだな…と思う むしろ最初の頃の方がベテランやら中堅多いから金かかってるぞ アラフィフや柳生みたいなベテランはともかく最近の若手なんて安いもんだよ

90 18/01/10(水)14:48:52 No.477792531

>>つまりアニプレがDWを搾取している状況? >あと型月にも労働力的な意味で搾られてる IT小作である

91 18/01/10(水)14:49:20 No.477792599

税金対策はいいんだけど ゲーム会社なら声優にお金投げるよりゲームに投資すべきなのでは……?

92 18/01/10(水)14:49:41 No.477792656

>序章とロストルームどっちも作画も演出も微妙すぎる 序章の分厚いステーキみたいな一枚岩の瓦礫に潰されるマシュと エクスカリバーモルガンの斜線をそっと超えてマシュの後ろに回るぐだは飛び抜けて面白かった

93 18/01/10(水)14:49:57 No.477792682

初期のキャストについては金が無いというより元々小規模な盛り上がりで終わらせる予定だったからスケジュール優先でコンパクトに収めたかったんじゃないかな

94 18/01/10(水)14:50:14 No.477792723

>兼ね役の多い初期実装鯖を見ると本当に最初お金なかったんだな…と思う 若手の人気声優より置鮎とかミキシンとかを長時間拘束する方がずっと金かかるぞ

95 18/01/10(水)14:50:19 No.477792730

>このゲームが終わるとしたらDWから死人が出た時だと思ってる たぶん労災で死人出しても儲かってる以上終わらないんじゃねーかな…

96 18/01/10(水)14:50:35 No.477792763

声優も魅力の一つだから古今のゲームには欠かせない要素よ でもまあゲーム内コンテンツはもっと増やせよとは思うな

97 18/01/10(水)14:50:40 No.477792781

>このゲームが終わるとしたらDWから死人が出た時だと思ってる 死んでもグールになって働き続ける異端なるDW…

98 18/01/10(水)14:50:42 No.477792789

>>序章とロストルームどっちも作画も演出も微妙すぎる >序章の分厚いステーキみたいな一枚岩の瓦礫に潰されるマシュと >エクスカリバーモルガンの斜線をそっと超えてマシュの後ろに回るぐだは飛び抜けて面白かった ナイフサイズの干将莫耶とか、ウィッカーマンでわたわたうわーする黒王とか変な笑いが出たわ

99 18/01/10(水)14:50:45 No.477792801

>税金対策はいいんだけど >ゲーム会社なら声優にお金投げるよりゲームに投資すべきなのでは……? 技術も時間もないのに金だけあったところでなあ…

100 18/01/10(水)14:51:21 No.477792875

>税金対策はいいんだけど >ゲーム会社なら声優にお金投げるよりゲームに投資すべきなのでは……? 現場じゃなくて現場に投げる方が利益9割くらい持ってってるだけだから 現場は楽にならないしゲームにも還元せんよ

101 18/01/10(水)14:51:38 No.477792909

1.5というわりにはそこまで二部に繋がりそうな要素がないような フォーリナーとか自称安倍晴明とかは二部でもなんかありそうだけど

102 18/01/10(水)14:51:52 No.477792936

リアイベとかの話ならゲーム会社じゃない方だろう

103 18/01/10(水)14:51:55 No.477792945

税金対策してるのDWじゃなくてアニプレだろ!?

104 18/01/10(水)14:52:02 No.477792959

鬼畜マリオの罠にハマったみたいに頭ぶつける筋Dで駄目だった

105 18/01/10(水)14:52:03 No.477792961

ロストルームそんな駄目だったかな 氷室の天地見たせいか相対的にマシだと思ってたよ

106 18/01/10(水)14:52:24 No.477793005

背景担当とかは逆に無駄に力入れすぎ 背景にCGアニメーションなんか入れても重くなるだけで誰も喜ばねえよ

107 18/01/10(水)14:52:25 No.477793013

>ゲーム会社なら声優にお金投げるよりゲームに投資すべきなのでは……? めっちゃかけてるじゃん、おかげでアンジョーさんまた朦朧とし始めてるし

108 18/01/10(水)14:52:29 No.477793019

改善改善というがじゃあこのゲームのどこを改善してほしいんだ

109 18/01/10(水)14:52:43 No.477793050

生け垣みたいなキャメロットがスーっと出てくるところでお腹痛かった あそこはカルデアスで良かったんじゃねえかな…

110 18/01/10(水)14:53:01 No.477793088

背景に力入れてもあんなの見る層はほとんどいないんじゃねえかな

111 18/01/10(水)14:53:01 No.477793090

>むしろ最初の頃の方がベテランやら中堅多いから金かかってるぞ SNやZeroは普通にキャスト豪華だったし、原作鯖が違う声で喋るわけにもいかないしな… だからこうして他の鯖もやらせて酷使する

112 18/01/10(水)14:53:20 No.477793144

>改善改善というがじゃあこのゲームのどこを改善してほしいんだ そういうのはいいから1.5部の話をしよう

113 18/01/10(水)14:53:22 No.477793151

>生け垣みたいなキャメロットがスーっと出てくるところでお腹痛かった >あそこはカルデアスで良かったんじゃねえかな… ドーンとでかいならともかく小さいから凄いシュールだった…

114 18/01/10(水)14:53:23 No.477793152

>改善改善というがじゃあこのゲームのどこを改善してほしいんだ ブレイクゲージの撤廃と育成素材の緩和とガチャの天井設置

115 18/01/10(水)14:53:28 No.477793164

何故かたまにFGOどころかfateの版権持ってて各種いろいろやってるのがDWてことになってる人いてビビる

116 18/01/10(水)14:53:43 No.477793196

>背景担当とかは逆に無駄に力入れすぎ >背景にCGアニメーションなんか入れても重くなるだけで誰も喜ばねえよ CCCイベのクソ重い動く背景は殺意が沸いた

117 18/01/10(水)14:54:01 No.477793232

>生け垣みたいなキャメロットがスーっと出てくるところでお腹痛かった ドラクエビルダーズのメルキドの壁があんな感じだった なんで壁の切り身なんて出したんだろうアレ

118 18/01/10(水)14:54:07 No.477793246

ブレイクゲージに親を殺されたのかってくらい嫌ってる人が多い いや俺も嫌いだけど

119 18/01/10(水)14:54:12 No.477793256

弱い鯖強化して

120 18/01/10(水)14:54:15 No.477793265

>そういうのはいいから1.5部の話をしよう もっちー良いよね…

121 18/01/10(水)14:54:21 No.477793279

>ロストルームそんな駄目だったかな >氷室の天地見たせいか相対的にマシだと思ってたよ 2部序章やってることが大前提も大前提な作りだったからアニメ単体で見ればナニコレ…ってなるのはまあ分かる ゲームやってない人が何故アニメだけ見るんですか?ってなりもする

122 18/01/10(水)14:54:51 No.477793346

>氷室の天地そんな駄目だったかな

123 18/01/10(水)14:54:51 No.477793348

CGとかグラは凄い善くなってるけど性能がそれに追い付いてねぇ

124 18/01/10(水)14:54:52 No.477793350

>ブレイクゲージに親を殺されたのかってくらい嫌ってる人が多い >いや俺も嫌いだけど でもCCCで割ったら変身は面白かったよ… まさかアイツの正体がエミヤだったなんて…

125 18/01/10(水)14:54:56 No.477793361

清廉なる~はアビラヴィ過ぎて心が浄化される

126 18/01/10(水)14:55:15 No.477793404

ブレイクは使い方考えてくれたらいいよ いつぞやのツーパンくらいで倒せるHPのやつ複数出すのはやめて

127 18/01/10(水)14:55:24 No.477793423

ムービー詐欺はいつもの事じゃんッ! 1部でもよくあったぞ

128 18/01/10(水)14:55:24 No.477793425

交代時の処理落ちとか考慮してパーティー組むようになるからね…お前のことだぞ水着ネロ

129 18/01/10(水)14:55:33 No.477793435

>>むしろ最初の頃の方がベテランやら中堅多いから金かかってるぞ >SNやZeroは普通にキャスト豪華だったし、原作鯖が違う声で喋るわけにもいかないしな… >だからこうして他の鯖もやらせて酷使する 兼役多かった時期はやっぱ皆芸達者だなぁってなった

130 18/01/10(水)14:56:03 No.477793506

書き込みをした人によって削除されました

131 18/01/10(水)14:56:28 No.477793565

それぞれの章ごとにアニメCMあるのはいいよね…

132 18/01/10(水)14:56:33 No.477793578

とりあえず初期実装組はマイルームセリフをですね…淡白すぎてめっちゃ寂しい

133 18/01/10(水)14:56:36 No.477793585

端末課金なんて言うけどバカじゃねぇのと思う まぁ本気で言ってる奴なんていないだろうが

134 18/01/10(水)14:56:59 No.477793628

ロストルームの話は別にいいんだけど結構長く映すカットなのに作画明らかにおかしいシーンあったり色指定間違ってないって鯖いたりで 単に時間がなかったのもありそうなんだけど金あるところが単発でやるアニメにしてはクオリティがあんまりじゃないかなって

135 18/01/10(水)14:57:07 No.477793640

公式開くたびにこのページとばされるのはイラッってするからやめてほしい

136 18/01/10(水)14:57:17 No.477793664

セイレムの色彩は1.5部最終クールOPって感じがする 1番の盛り上がるところでアビーが空を見上げながらタイトルがグワッと出てくる

137 18/01/10(水)14:57:24 No.477793683

むしろブレイクないと戦闘つまらないレベルまで来てると思ってる まあ個々人の育成状況は本当にピンキリだから難易度上がることに不快感示すのも仕方ないとは思う それにしたって難易度上昇に過敏すぎるだろと思うことは多い

138 18/01/10(水)14:57:25 No.477793689

生放送で出てくるスタッフが死にそうなのいいよね 広報担当は元気そうだけど

139 18/01/10(水)14:57:29 No.477793699

>ムービー詐欺はいつもの事じゃんッ! >1部でもよくあったぞ 剣ディル…お前は今どこで

140 18/01/10(水)14:57:37 No.477793717

一部の重い宝具演出も原因は専用背景呼び出してるせいだから背景班はマジで癌 分身のせいだと思われてた頼光も背景エフェクト消すだけでめちゃくちゃ軽くなって吹いたわ

141 18/01/10(水)14:57:51 No.477793757

>公式開くたびにこのページとばされるのはイラッってするからやめてほしい FGOで検索してない?

142 18/01/10(水)14:58:07 No.477793796

アニメの責任じゃないけどレフのネクタイ映るとどうしてもフフッてなる

143 18/01/10(水)14:58:10 No.477793810

>公式開くたびにこのページとばされるのはイラッってするからやめてほしい もうなくなったので安心して欲しい

144 18/01/10(水)14:58:15 No.477793830

干将・莫耶はPSO2の迷彩とか見るに元からナイフサイズな気がする…

145 18/01/10(水)14:58:19 No.477793841

セイレムOPはハガレン(1期)のEDっぽい

146 18/01/10(水)14:58:31 No.477793877

CMは出したいから出した!とかやっちゃうからな…

147 18/01/10(水)14:58:39 No.477793892

あのトゲトゲネクタイはちょっと吹く

148 18/01/10(水)14:58:46 No.477793907

超大作はサイゲ単独でやってるから金の使い方を比較するのは難しいな デレステだと共同だけどあれは題材的にリアルイベント充実させて欲しい層が多いしな

149 18/01/10(水)14:58:50 No.477793918

>だからこうして他の鯖もやらせて酷使する 川澄さんをアルトリア顔以外で兼役はびっくりだよね…

150 18/01/10(水)14:58:55 No.477793928

>むしろブレイクないと戦闘つまらないレベルまで来てると思ってる >まあ個々人の育成状況は本当にピンキリだから難易度上がることに不快感示すのも仕方ないとは思う >それにしたって難易度上昇に過敏すぎるだろと思うことは多い 周回ステージの難易度無駄に上げるのは面倒なだけだからクソだと思うけど ストーリーの戦闘は別に意地張らないで令呪切ればいいだけだしな

151 18/01/10(水)14:58:56 No.477793932

>CMは出したいから出した!とかやっちゃうからな… ufoだけじゃん!

152 18/01/10(水)14:59:17 No.477793981

端末課金って単語は馬鹿かもしれないけどスマホは性能向上著しいから数年前のならそりゃ重いわってのもあるしな…

153 18/01/10(水)14:59:19 No.477793989

イージー、ノーマル、ハードみたいに難易度選択できるようにすればよくね? さっさと話し読みたい人はイージー選ぶみたいな

154 18/01/10(水)14:59:25 No.477793996

背景無駄に凝ってるのはグラフィック班を遊ばせないように仕事与えてるからとかなのかなと最近思い始めた

155 18/01/10(水)14:59:34 No.477794025

そんな頻繁に公式ページ行くならブックマークしろよ!

156 18/01/10(水)14:59:42 No.477794044

FGOの高難易度って難しいんじゃなくて面倒くさい感じなんだよ

157 18/01/10(水)14:59:43 No.477794045

砂嵐とかこれ重いですよねというの分かり切ってるのに それでも入れてくるからなぁ背景どうにかならないの

158 18/01/10(水)14:59:51 No.477794061

>兼役多かった時期はやっぱ皆芸達者だなぁってなった 置鮎うめえなあ…ってなるこのキャラも置鮎なのかよ!?ってなった ミキシンはミキシンすぎる…レオニダスもフィンも好きだけど

159 18/01/10(水)14:59:54 No.477794070

内容に沿ってないアニメCMは型月側の問題もあるので…

160 18/01/10(水)15:00:15 No.477794115

決算見る限りDWにも結構な額の利益は出てるんだけど そもそもFGOの立ち上げとともに設立=初年度の売り上げゼロだから とんでもない売り上げのせいでアニプレ以上に税金対策大変そうなんよね…

161 18/01/10(水)15:00:25 No.477794144

でもサンタリリィは流石に違う声優を使ってあげてくれって思ったよ…

162 18/01/10(水)15:00:57 No.477794224

しゃんしゃんしゃーん しゃんしゃんしゃーん

163 18/01/10(水)15:01:00 No.477794231

>でもサンタリリィは流石に違う声優を使ってあげてくれって思ったよ… あれはまあやにロリ声やらせたかっただけだと思う

164 18/01/10(水)15:01:21 No.477794281

>イージー、ノーマル、ハードみたいに難易度選択できるようにすればよくね? >さっさと話し読みたい人はイージー選ぶみたいな その場合どれ選んでも一切報酬に差がないとかにしないと勝手にハード選んで文句言うやつが絶対出る

165 18/01/10(水)15:01:43 No.477794328

>川澄さんをアルトリア顔以外で兼役はびっくりだよね… 素のセイバー風の演技より他のタイプのキャラの方が自然に聞けるのでどんどんやって欲しい 無理して出してる感じの声に近いんだろうか素のセイバー

166 18/01/10(水)15:01:58 No.477794373

田中のあっちゃんがそのままメディアリリィやるならともかくまあやはいけるだろ!?

167 18/01/10(水)15:02:09 No.477794400

ロストルームは相変わらず引きの絵ひっでぇなと思ってたら所長のアップですら横顔崩れてたりまじで酷かった 今年もやるならスタジオ変えてくれよ…

168 18/01/10(水)15:02:15 No.477794416

CMは基本断片的にしか教えてくれないらしいし らっきょなんて最後屋上でアルトリアが待ち構えてるんですよとかしかなかったらしいし

169 18/01/10(水)15:02:18 No.477794423

>砂嵐とかこれ重いですよねというの分かり切ってるのに らっきょコラボで学習したと思った してなかった

170 18/01/10(水)15:02:22 No.477794439

ロストルームはなんというかドラマCD

171 18/01/10(水)15:02:30 No.477794449

CMなんて(※イメージ映像です)ぐらいにしか思ってないからそこまで気にしてないなぁ 本編と密接に繋がるように構成してくれるんであればそれはそれで大好物だけども

172 18/01/10(水)15:02:52 No.477794500

背景の人とゲームバランスの担当の人はちょっとどうなのって度々なる

173 18/01/10(水)15:03:08 No.477794534

セイバーは真面目な感じの声だから硬めになるんじゃないかな

174 18/01/10(水)15:03:18 No.477794556

>CMなんて(※イメージ映像です)ぐらいにしか思ってないからそこまで気にしてないなぁ アニメのOPとかもそうだしな…

175 18/01/10(水)15:03:27 No.477794579

>田中のあっちゃんがそのままメディアリリィやるならともかくまあやはいけるだろ!? カニファン見るにあっちゃんのサイコも聞いてみたかったなって

176 18/01/10(水)15:03:50 No.477794630

キャラに気合い入れて重くなるならまだ多少許せるけど背景の動きなんて微塵も興味ないからな

177 18/01/10(水)15:03:56 No.477794641

>>でもサンタリリィは流石に違う声優を使ってあげてくれって思ったよ… >あれはまあやにロリ声やらせたかっただけだと思う このゲームはまあやを使い倒しすぎる…

178 18/01/10(水)15:04:08 No.477794671

>カニファン見るにあっちゃんのサイコも聞いてみたかったなって ギャグアニメで声が入れ替わる回をやろう!!

179 18/01/10(水)15:04:57 No.477794802

>干将・莫耶はPSO2の迷彩とか見るに元からナイフサイズな気がする… PSO2の見たけどめっちゃでかいじゃん! su2187294.jpg アニメこれだぜ

180 18/01/10(水)15:05:08 No.477794825

>CMなんて(※イメージ映像です)ぐらいにしか思ってないからそこまで気にしてないなぁ >本編と密接に繋がるように構成してくれるんであればそれはそれで大好物だけども CM詐欺を真面目に言ってる人は日頃どういうコンテンツ見てるのか気になる

181 18/01/10(水)15:05:34 No.477794880

杉田がヒでカーター出してこれ杉田じゃね?そんなまさか…杉田じゃねーか!! 完璧な流れだったな

182 18/01/10(水)15:05:52 No.477794935

あんまり川澄さんって感じの声じゃないから当時びっくりしたよ青王の声聞いた時 売れてた女性声優が30過ぎたら低い声出すことあったからそれかなと思ったけどあんな低いの青王くらいだし

183 18/01/10(水)15:06:11 No.477794987

>このゲームはまあやを使い倒しすぎる… FGO貢献度高いなこの夫婦…

184 18/01/10(水)15:06:13 No.477794990

>ロストルームはなんというかドラマCD あれドラマCDでやられたら余計こんがらがるよ!? と思ったけど空の境界とかそんな感じだった…

185 18/01/10(水)15:06:23 No.477795019

>その場合どれ選んでも一切報酬に差がないとかにしないと勝手にハード選んで文句言うやつが絶対出る そういう奴をじゃあイージーやれで封殺できるのも難易度選択制の良いとこだと思う まぁ来ないだろうけど

186 18/01/10(水)15:06:24 No.477795022

筋力Dがよく使うあの二刀剣ってナイフなの…?

187 18/01/10(水)15:06:38 No.477795044

まあやいいでちゅよね…

188 18/01/10(水)15:06:57 No.477795093

術ネロいいよね…交代時にフリーズ、通常攻撃動作からして長い、宝具で処理落ち、ボイスも超うるさい、なのに性能はキャスター最強レベル…

189 18/01/10(水)15:07:29 No.477795169

大きさは可変式ってことにしよう そうした方が色々便利だろう

190 18/01/10(水)15:07:30 No.477795171

まあやってほぼロリキャラやってなかったと思うんだけどよくやらせようと思ったな…

191 18/01/10(水)15:07:51 No.477795223

>らっきょコラボで学習したと思った >してなかった 学習はしてるよ、ただきのこというかタイプムーンの満足指数を基に作ってるからメチャクチャ演出こだわるだけで

192 18/01/10(水)15:07:53 No.477795226

年々高くなる凛ちゃんの声

193 18/01/10(水)15:07:55 No.477795233

>>干将・莫耶はPSO2の迷彩とか見るに元からナイフサイズな気がする… >PSO2の見たけどめっちゃでかいじゃん! >su2187294.jpg >アニメこれだぜ 単に通常のDBの大きさとオーバーエッジと比較したから小さく見えたのかな…

194 18/01/10(水)15:07:57 No.477795238

>筋力Dがよく使うあの二刀剣ってナイフなの…? 序章アニメが酷いだけで他の媒体だと大体刃渡り60センチ以上はあるように見える

195 18/01/10(水)15:08:19 No.477795289

なにが良いって母上に50%バフ投げながら自分は宝具打てちまうんだ

196 18/01/10(水)15:08:20 No.477795293

術ネロは艤装のオンオフ機能が欲しい 艤装カッコイイんだけどキャラだけ観たいときが…

197 18/01/10(水)15:08:45 No.477795354

CMは基本イメージ映像と思って然程気にしてないけど 剣ディルだけは許さないよ

198 18/01/10(水)15:08:57 No.477795383

俺アニメで術アニキの良さが分かった! だからゲームでも強化して

199 18/01/10(水)15:09:00 No.477795395

キャラクターにこだわって重くなるのはしょうがなくないけど 諦めきれるけど剣豪の炎上フィールドとか気持ちはわかるけど イランよね別にになる

200 18/01/10(水)15:09:07 No.477795412

>まあやってほぼロリキャラやってなかったと思うんだけどよくやらせようと思ったな… 真綾の初声優はロリ素子だぞ

201 18/01/10(水)15:09:24 No.477795451

塩川はインタビューで型月スタッフもコアなFGOユーザーなんですとかほざいてたけど 直感使えるとかいうレベルに合わせるのはやめてほしい

202 18/01/10(水)15:09:37 No.477795491

エレちゃんは凛ちゃん声よりもっと幼い声のが合ってると思う

203 18/01/10(水)15:09:43 No.477795505

>術ネロは艤装のオンオフ機能が欲しい >艤装カッコイイんだけどキャラだけ観たいときが… ドゥンスタリオンにもそれ言ってやって…

204 18/01/10(水)15:09:46 No.477795514

>術ネロは艤装のオンオフ機能が欲しい >艤装カッコイイんだけどキャラだけ観たいときが… 再臨1のグラでやりなさい ただ艤装ないとそれはそれで凄い違和感だぞ…宝具とか… あと攻撃時に普通に一瞬だけ出る

205 18/01/10(水)15:09:50 No.477795525

>まあやってほぼロリキャラやってなかったと思うんだけどよくやらせようと思ったな… 超大作で占い師やってるだろ!? いや29歳だけどさ!!

206 18/01/10(水)15:10:00 No.477795541

シナリオのバトルで多少背景に気合入れるのはいい 周回のところは簡略化して…

207 18/01/10(水)15:10:07 No.477795562

アビーとか北斎とか再臨段階で戦闘モーション違うくてめっちゃ凝ってるなって思った

208 18/01/10(水)15:10:25 No.477795600

まあやのロリと言えば忍

209 18/01/10(水)15:10:51 No.477795654

まあやのロリ声全然気にならんけどイメージ引っ張られ過ぎてない?

210 18/01/10(水)15:11:13 No.477795702

>アビーとか北斎とか再臨段階で戦闘モーション違うくてめっちゃ凝ってるなって思った 更新された駄狐も凄いぞ…むしろ共通部分がない

211 18/01/10(水)15:11:47 No.477795778

玉藻とかグラ変更で新規1キャラ分くらいの労力かけてきててすごいよね…

212 18/01/10(水)15:11:51 No.477795788

>まあやのロリ声全然気にならんけどイメージ引っ張られ過ぎてない? 普通のセリフはいけるんだけどシャンシャンシャーンが結構くる

213 18/01/10(水)15:11:54 No.477795791

>ドゥンスタリオンにもそれ言ってやって… 空気馬に跨がる槍王…

214 18/01/10(水)15:11:57 No.477795803

背景は別にいいんだ それを軽量化とか負荷考えずそのまま突っ込む奴が悪い

215 18/01/10(水)15:12:35 No.477795883

モーション力入れすぎてて大丈夫?死なない?ってなる し、しんでる…

216 18/01/10(水)15:12:38 No.477795891

観覧車回す必要あったんですかね…

217 18/01/10(水)15:12:38 No.477795892

>塩川はインタビューで型月スタッフもコアなFGOユーザーなんですとかほざいてたけど >直感使えるとかいうレベルに合わせるのはやめてほしい 急にどうした

218 18/01/10(水)15:12:40 No.477795898

アビーの宝具で思ったのは安らかに生きられないさんの事だった

219 18/01/10(水)15:12:40 No.477795899

これからは再臨毎にモーション違う鯖も増えてくるのかな というかあじぱーくんがそうだったか

220 18/01/10(水)15:12:59 No.477795943

駄狐の回転攻撃はそう回るんだ…ってなるなった あれって既存作品からの逆輸入なんかな…

221 18/01/10(水)15:13:19 No.477795990

メルトとリップだけどうして声優が違うんですか?

222 18/01/10(水)15:13:21 No.477795992

初期鯖全リテイク宣言したので是非安らかに生きて欲しい…

223 18/01/10(水)15:13:37 No.477796024

水着の頃はゲーム全体が妙に重かったから 今は術ネロで宝具連打しようが何ともないな

224 18/01/10(水)15:13:37 No.477796027

>駄狐の回転攻撃はそう回るんだ…ってなるなった >あれって既存作品からの逆輸入なんかな… ハリケンジャーのロボ思い出したのは俺だけじゃないはず

225 18/01/10(水)15:13:42 No.477796042

駄狐もまあやりすぎモーションだね…

226 18/01/10(水)15:13:47 No.477796056

モーションよりバランス調整ちゃんとやってくれ

227 18/01/10(水)15:14:20 No.477796121

>観覧車回す必要あったんですかね… 重いところで文句言うのは分かるんだけど特に重くないとこで言うのはなんか違くない?

228 18/01/10(水)15:14:43 No.477796169

モーション力入ってるだけで欲しくなるからすごい

229 18/01/10(水)15:14:45 No.477796174

でも一時期に比べたら軽くなったよね 水着イベとかシナリオよんでるだけで端末熱くなりすぎてアプリ落ちたし

230 18/01/10(水)15:14:50 No.477796182

安らかに生きられないさんはプログラム担当だったはずなのに前職の経験で戦闘アニメの調整もやってるんだっけ? 死ぬはあいつ

231 18/01/10(水)15:14:54 No.477796195

>>観覧車回す必要あったんですかね… >重いところで文句言うのは分かるんだけど特に重くないとこで言うのはなんか違くない? CCCイベは一番クソ重かったよ!

232 18/01/10(水)15:15:07 No.477796228

>初期鯖全リテイク宣言したので是非安らかに生きて欲しい… 安死さんになっちゃう

233 18/01/10(水)15:15:14 No.477796242

騎マリーとか騎マルタさん楽しみだ新モーション

234 18/01/10(水)15:15:34 No.477796298

>モーション力入ってるだけで欲しくなるからすごい 弱いのは別に欲しくならない…

235 18/01/10(水)15:15:45 No.477796317

最近は剣豪のインフェルノステージくらいで他は割と軽い CCCと水着はiPadでやってても重かった

236 18/01/10(水)15:15:49 No.477796324

光弾組を早くなんとかしてくれ

237 18/01/10(水)15:16:13 No.477796368

めっちゃ横に長い背景いいよね

238 18/01/10(水)15:16:23 No.477796386

謎光弾飛ばす系の鯖がいなくなるんだね

239 18/01/10(水)15:16:32 No.477796405

>ufoだけじゃん! シャフトも黒板引っ掻くキャットとかあったし…

240 18/01/10(水)15:16:36 No.477796411

すまないさんとモーさんはアニメ中に変更あると思ってたのに…

241 18/01/10(水)15:16:53 No.477796451

背景軽量版も選択できれば構わないんだけどな 演出もいいけど快適なプレイのほうが重要だし

242 18/01/10(水)15:17:13 No.477796500

インド兄弟も今使うとショボく感じるから早く改修欲しい

243 18/01/10(水)15:17:13 No.477796501

キャットはいただろ!?

244 18/01/10(水)15:17:21 No.477796515

>シャフトも黒板引っ掻くキャットとかあったし… キャットはメインだっただろ!

245 18/01/10(水)15:17:43 No.477796566

安生さんが命を削って稼いだお金をアニプレと型月がウィッカーマンにしてドブに投げ捨てる素晴らしいシステム!

246 18/01/10(水)15:17:46 No.477796573

騎マルタさん今のままでもそんなに気にはしてないんだけどどうなるかな安易に殴る蹴るとかしだしたら違クなんだけど

247 18/01/10(水)15:17:48 No.477796574

アンジョーさんは出慣れてなかったせいも加わり最初に登場した時はほんとに死にかけに見えた

248 18/01/10(水)15:17:50 No.477796579

死んだ目で周回やるようになると初期モーションはむしろ高評価だぞ スパP見ろよ!事故って宝具で撃ち漏らしてエクストラアタックまでいってもすぐ攻撃が終わる!最高だよ!

249 18/01/10(水)15:17:51 No.477796580

背景はエフェクトなければ重くない気がする 砂嵐や七番勝負は大体激重

250 18/01/10(水)15:17:55 No.477796585

>背景軽量版も選択できれば構わないんだけどな >演出もいいけど快適なプレイのほうが重要だし 重いと重いことにしか意識が向かなくて演出どころじゃなくなるからな…

251 18/01/10(水)15:18:27 No.477796650

二部も各章にテーマソング入れてほしい 欲を言えばガッツリOPアニメも(CMとは別に)

252 18/01/10(水)15:18:53 No.477796702

>死んだ目で周回やるようになると初期モーションはむしろ高評価だぞ >スパP見ろよ!事故って宝具で撃ち漏らしてエクストラアタックまでいってもすぐ攻撃が終わる!最高だよ! 個人的にヘラクレスは初期モーションのほうが好みだった

253 18/01/10(水)15:18:58 No.477796709

アルジュナは各カードのヒット数多いし改良来たらめちゃくちゃ見栄え良くなりそうだ いまのアクションも嫌いじゃないけどね特にA

254 18/01/10(水)15:19:07 No.477796722

>騎マルタさん今のままでもそんなに気にはしてないんだけどどうなるかな安易に殴る蹴るとかしだしたら違クなんだけど それやられるとルーラーマルタさんの特別感がなくなるので EXアタックで胸ぐら掴んで頭突きぐらいに留めて欲しい

255 18/01/10(水)15:19:08 No.477796724

騎マルタさんは殴る蹴るしないんじゃないかな というそういうのするの禁止であの杖なんだし

256 18/01/10(水)15:19:56 No.477796819

つまりタラスクが代わりに殴る蹴る

257 18/01/10(水)15:20:30 No.477796889

マルタさんはエレちゃんみたいにタラスクを過労死させればいいんじゃないかな

258 18/01/10(水)15:20:48 No.477796921

使い道のない鯖どうにかして

259 18/01/10(水)15:20:57 No.477796932

アガルタの話はするな

260 18/01/10(水)15:21:29 No.477797007

どうしたの…

261 18/01/10(水)15:22:09 No.477797088

>騎マルタさん今のままでもそんなに気にはしてないんだけどどうなるかな安易に殴る蹴るとかしだしたら違クなんだけど マテリアルで杖の効果が光弾飛ばすとかじゃなく杖を振ったら破壊や爆発みたいな結果だけが出るって書かれてるからそっちに合わせるんじゃないかな 騎の方は一応ステゴロ封印してるし

262 18/01/10(水)15:22:27 No.477797131

ステラとかスパPとか斧エリちゃん長ったるくされると周回に困るから止めて欲しい

↑Top