虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/08(月)23:12:44 バッド... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1515420764830.jpg 18/01/08(月)23:12:44 No.477480818

バッド社重ステンレスのボデー

1 18/01/08(月)23:14:44 No.477481563

超現役!

2 18/01/08(月)23:22:55 No.477484654

荒野線!

3 18/01/08(月)23:30:26 No.477487278

片開きの6000も全車現役なのに 両開きのこの6300はマジいつまで走るかわからん

4 18/01/08(月)23:32:16 No.477487863

50年たっても現役! 車体の腐食皆無!!

5 18/01/08(月)23:32:34 No.477487964

番号がめちゃくちゃ難解 モハ6391形なのに6386号車だったり サハ6405形なのに6401号車だったりする

6 18/01/08(月)23:32:50 No.477488045

東急だってまだ7700系走ってるもんな

7 18/01/08(月)23:33:29 No.477488238

作った工員はまだ生きてるか

8 18/01/08(月)23:33:42 No.477488303

このまま6000系登場100年まで走らせたらいいんじゃないの

9 18/01/08(月)23:34:26 No.477488553

>東急だってまだ7700系走ってるもんな 新型に全部置き換わるとおもいきゃストップしてるよね

10 18/01/08(月)23:35:03 No.477488713

>番号がめちゃくちゃ難解 南海だけに!

11 18/01/08(月)23:36:32 No.477489160

泉北高速鉄道を買って金がなくなったとこで関空のインバウンドで 8300系は高くて数作れないし仕方なし3000系中古車入れたり火の車って感じ おまけになにわ筋線も作れと言われてる 高野線の車両は永遠にこのままな気がしてきた

12 18/01/08(月)23:39:08 No.477489978

新型入れる余裕ないのは沿線住民誰でもわかってるから せめて内装くらいリフォームしてくれという儚い希望 しかし6200とか足回りはVVVFにしても内装は相変わらず殺風景なまんまなので力入れるべきとこが間違っとる

13 18/01/08(月)23:41:13 No.477490743

>しかし6200とか足回りはVVVFにしても内装は相変わらず殺風景なまんまなので力入れるべきとこが間違っとる 2010年代の車体更新車のくせに車内案内LEDは無いよね… 泉北車が液晶なので余計子会社より金ないのかと文句が出る

14 18/01/08(月)23:41:15 No.477490754

>おまけになにわ筋線も作れと言われてる 大阪府・大阪市・JR西・南海・阪急で折半だし そんなに無茶苦茶な額は出さなくていいはずだけど 接続工事は各自でやらないとだからな…

15 18/01/08(月)23:42:20 No.477491081

>接続工事は各自でやらないとだからな… 難波駅を上六みたいな構造にしないといかん 今の住宅展示場のとこから分岐するらしいが下手するとなんばパークスの真ん中に大穴開ける羽目になるかも

16 18/01/08(月)23:43:18 No.477491397

高野線も復旧厳しいしなかなか大変だね

17 18/01/08(月)23:44:08 No.477491663

>しかし6200とか足回りはVVVFにしても内装は相変わらず殺風景なまんまなので力入れるべきとこが間違っとる VVVFにしたのは4連単独で動けんのと壊れかけの界磁チョッパ駆逐のためなので とりあえず運用効率は向上した

18 18/01/08(月)23:45:43 No.477492136

高野線こと汐見橋線をもっと有効活用するべき

19 18/01/08(月)23:46:02 No.477492247

8000系でドアの内側ステンレスのまんまになったけど さすがにあれはイカンと思ったのか8300系は化粧板になった

20 18/01/08(月)23:50:43 No.477493590

>高野線も復旧厳しいしなかなか大変だね まあ橋本以南は基本秘境駅ばっかだしね… 1日5人しか使わん駅とか何なの

21 18/01/08(月)23:56:02 No.477495111

車体もすごいがメカも1962年の物だがカリカリチューンで1989年のJR221系より速いらしいな 回生ブレーキこそないけど

22 18/01/08(月)23:59:21 No.477496095

>高野線も復旧厳しいしなかなか大変だね 公式発表だと山ごと崩壊する危険があるから 調査してからの復旧工事になるから開通時期がわからんみたいだし 春ぐらいには何とかなるんじゃないの

23 18/01/09(火)00:02:10 No.477496934

>車体もすごいがメカも1962年の物だがカリカリチューンで1989年のJR221系より速いらしいな 1962年の時点でほぼ150kwの狭軌用WN駆動モーターだからね バーニア制御でその性能100パー引き出してるからうn

24 18/01/09(火)00:05:21 No.477497768

台車だけは欠陥品だったので履き替える羽目になった

↑Top