虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/01/08(月)22:06:16 No.477457646

    どこまでスカートから体がはみ出なさせないか モデリングより終りが見えない…

    1 18/01/08(月)22:08:27 No.477458441

    飛び出してから考える!

    2 18/01/08(月)22:10:09 No.477458989

    逆に考えるんだ 飛び出しちゃってもいいさと

    3 18/01/08(月)22:12:16 No.477459660

    ひみでる方からは映さない これ 最近マルチプレイ増えて通用しない…

    4 18/01/08(月)22:17:37 No.477461331

    みんなどんなグラフィックボードを使ってるのか気になる やっぱ最新のGTX1080とかなんかな

    5 18/01/08(月)22:19:55 No.477462125

    げふぉはゲーム用だし…まあレンダラー次第だけど

    6 18/01/08(月)22:22:51 No.477463186

    A8 APUオンリー

    7 18/01/08(月)22:30:49 No.477465988

    そもそも金なくて安PCしか買えなくて増設もままならねえ まあそれ以前にモデリング超下手くそでレンダリングとか物理シミュレーションとかやってる場合じゃないけど

    8 18/01/08(月)22:31:11 No.477466143

    youtubeに上がってるMMDみたいに滑らかに見えるように撮れないんだが30fpsだからかなあ

    9 18/01/08(月)22:35:51 No.477467838

    >youtubeに上がってるMMDみたいに滑らかに見えるように撮れないんだが30fpsだからかなあ わかってるのかわかってないのかわかんねえぞ…

    10 18/01/08(月)22:38:40 No.477468793

    生産性に係る設備の投資を怠っていると何も成せないぞ

    11 18/01/08(月)22:42:10 No.477469992

    んあぁ…もうちょいでひと段落するのにスレが落ちる寸前なのでさらさらできない…

    12 18/01/08(月)22:42:37 No.477470132

    作って貼っても何の反応も帰ってこないからどうでもよくなっちゃった

    13 18/01/08(月)22:43:13 No.477470387

    750tiだけどモデリングだけなら関係ないすぎる どっちかっていうとマウスの方が重要

    14 18/01/08(月)22:44:30 No.477470848

    どんなにいいもの作ってもスレが流れやすいここだとあんま反応ないのが普通よ

    15 18/01/08(月)22:46:48 No.477471651

    ipad Proでお手軽にスカルプトしたいな

    16 18/01/08(月)22:47:31 No.477471874

    あんまりこのスレ見ないんだけど 2次裏キャラ作ってる人ってあんまし居ない?

    17 18/01/08(月)22:48:35 No.477472244

    https://www.youtube.com/watch?v=G9WvUbCteJM 問題のスカートはこのくらいまでならはみ出ない

    18 18/01/08(月)22:48:48 No.477472318

    ベア子作ってる人はいる あとかなり前だけどけいおんちゃん達のSDモデル作ってる人とかいた

    19 18/01/08(月)22:49:57 No.477472674

    blenderにリアルタイムエンジン使ったビューポートの強化が来るから ハイスペビデオカードが活躍するとしたらその時だな

    20 18/01/08(月)22:51:37 No.477473227

    スレ「」しか画像が直貼りできない上に寿命の短いmayで言われても mayなら土日にスレが立つと思った

    21 18/01/08(月)22:51:52 No.477473319

    mayじゃなくimgね

    22 18/01/08(月)22:52:59 No.477473727

    ヒが40fpsだけどあんまりチラついたり感じないから丁度良さそう

    23 18/01/08(月)22:53:03 No.477473756

    datならがおる作ってる人いたな

    24 18/01/08(月)22:53:21 No.477473865

    >あんまりこのスレ見ないんだけど >2次裏キャラ作ってる人ってあんまし居ない? 計画だけして進んでない!

    25 18/01/08(月)22:53:43 No.477473994

    ゼムリヤさん作って3Dプリンタで出力してる「」ならいた

    26 18/01/08(月)22:53:44 No.477473998

    つぎはいぬてぃか黄ばみ造る

    27 18/01/08(月)22:55:14 No.477474508

    ナナチ作ってスレ立ててる人はいい加減気持ち悪いからやめて欲しい

    28 18/01/08(月)22:55:24 No.477474558

    blenderのウェイト塗りはウェイトペイントモード使わない方が綺麗に塗れるって最近気付いた 具体的には編集モードのNで出てくるツールと プロパティの頂点グループからウェイト値スライドして一括適用してる

    29 18/01/08(月)22:56:15 No.477474853

    >ナナチ作ってスレ立ててる人はいい加減気持ち悪いからやめて欲しい 最近見ないけどもう不気味の谷越えてると思うけどなぁ

    30 18/01/08(月)22:56:38 No.477474976

    今年から始めようと思うけどメタセコイアとBlenderだったらどっちがおススメなんだい?

    31 18/01/08(月)22:57:09 No.477475157

    >今年から始めようと思うけどメタセコイアとBlenderだったらどっちがおススメなんだい? 絶対blenderの方がいい 右クリックだけは設定で左に変えてね

    32 18/01/08(月)22:57:15 No.477475187

    どうせリギングするんだからBlender

    33 18/01/08(月)22:58:10 No.477475491

    用途による 両方試せばいい

    34 18/01/08(月)22:58:40 No.477475666

    メタセコは動画作ろうと思ったら他に持ってかなきゃいけない blenderはソフト内で動画作れるし線画以外はプロと遜色ないものも作れる

    35 18/01/08(月)22:58:46 No.477475697

    気に入った方を使う けどやりたいこと増えてくるとblender触ることにはなる

    36 18/01/08(月)22:59:01 No.477475788

    メタセコ無料版じゃあんまやれることないし…

    37 18/01/08(月)22:59:41 No.477476023

    まずDOGAを

    38 18/01/08(月)23:00:07 No.477476160

    用途によるってBlenderでよくね どうしてもメタセコのUIや操作感がいいってならそうかじゃあメタセコでやったほうがいいって思うけど

    39 18/01/08(月)23:00:09 No.477476180

    >絶対blenderの方がいい なそ にん 用途はゲームに出すちょっとした低い等身のキャラクターを作るよ アニメーションもちょっと作りたいな

    40 18/01/08(月)23:01:09 No.477476571

    無料ならxismoとかもあるぞ

    41 18/01/08(月)23:01:16 No.477476617

    >まずDOGAを DOGAってなんじゃ…

    42 18/01/08(月)23:02:06 No.477476877

    >無料ならxismoとかもあるぞ メタセコよりはもうそっちかもしれんな まだ開発版だけど

    43 18/01/08(月)23:02:43 No.477477110

    blenderが使いにくいなと思ったらいつでもメタセコに来ていいんだぞ

    44 18/01/08(月)23:03:23 No.477477335

    >用途はゲームに出すちょっとした低い等身のキャラクターを作るよ >アニメーションもちょっと作りたいな メタセコは色々あってゲームとかで動かす用の骨を入れるプラグインの開発が止まってる blenderは簡単に骨入れられるしノウハウもWEBでいくらでも拾えるし 何よりUV展開って作業が圧倒的に楽だよ

    45 18/01/08(月)23:03:40 No.477477429

    メタセコだけだと突っ立ちモデル出来てそれで終わりになっちまう

    46 18/01/08(月)23:03:59 No.477477555

    メタセコは今標準で骨入れられるしスケルトンのテンプレもあるよ

    47 18/01/08(月)23:04:15 No.477477675

    xismoの作者今なら 自作モデルでVtuberやって解説とかすれば知名度アップしそう

    48 18/01/08(月)23:04:20 No.477477716

    じゃあBlender一択のようだね なんでメタセコまだあるんだってぐらいだな