虹裏img歴史資料館

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18/01/08(月)22:06:16 どこま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515416776343.png 18/01/08(月)22:06:16 No.477457646

どこまでスカートから体がはみ出なさせないか モデリングより終りが見えない…

1 18/01/08(月)22:08:27 No.477458441

飛び出してから考える!

2 18/01/08(月)22:10:09 No.477458989

逆に考えるんだ 飛び出しちゃってもいいさと

3 18/01/08(月)22:12:16 No.477459660

ひみでる方からは映さない これ 最近マルチプレイ増えて通用しない…

4 18/01/08(月)22:17:37 No.477461331

みんなどんなグラフィックボードを使ってるのか気になる やっぱ最新のGTX1080とかなんかな

5 18/01/08(月)22:19:55 No.477462125

げふぉはゲーム用だし…まあレンダラー次第だけど

6 18/01/08(月)22:22:51 No.477463186

A8 APUオンリー

7 18/01/08(月)22:30:49 No.477465988

そもそも金なくて安PCしか買えなくて増設もままならねえ まあそれ以前にモデリング超下手くそでレンダリングとか物理シミュレーションとかやってる場合じゃないけど

8 18/01/08(月)22:31:11 No.477466143

youtubeに上がってるMMDみたいに滑らかに見えるように撮れないんだが30fpsだからかなあ

9 18/01/08(月)22:35:51 No.477467838

>youtubeに上がってるMMDみたいに滑らかに見えるように撮れないんだが30fpsだからかなあ わかってるのかわかってないのかわかんねえぞ…

10 18/01/08(月)22:38:40 No.477468793

生産性に係る設備の投資を怠っていると何も成せないぞ

11 18/01/08(月)22:42:10 No.477469992

んあぁ…もうちょいでひと段落するのにスレが落ちる寸前なのでさらさらできない…

12 18/01/08(月)22:42:37 No.477470132

作って貼っても何の反応も帰ってこないからどうでもよくなっちゃった

13 18/01/08(月)22:43:13 No.477470387

750tiだけどモデリングだけなら関係ないすぎる どっちかっていうとマウスの方が重要

14 18/01/08(月)22:44:30 No.477470848

どんなにいいもの作ってもスレが流れやすいここだとあんま反応ないのが普通よ

15 18/01/08(月)22:46:48 No.477471651

ipad Proでお手軽にスカルプトしたいな

16 18/01/08(月)22:47:31 No.477471874

あんまりこのスレ見ないんだけど 2次裏キャラ作ってる人ってあんまし居ない?

17 18/01/08(月)22:48:35 No.477472244

https://www.youtube.com/watch?v=G9WvUbCteJM 問題のスカートはこのくらいまでならはみ出ない

18 18/01/08(月)22:48:48 No.477472318

ベア子作ってる人はいる あとかなり前だけどけいおんちゃん達のSDモデル作ってる人とかいた

19 18/01/08(月)22:49:57 No.477472674

blenderにリアルタイムエンジン使ったビューポートの強化が来るから ハイスペビデオカードが活躍するとしたらその時だな

20 18/01/08(月)22:51:37 No.477473227

スレ「」しか画像が直貼りできない上に寿命の短いmayで言われても mayなら土日にスレが立つと思った

21 18/01/08(月)22:51:52 No.477473319

mayじゃなくimgね

22 18/01/08(月)22:52:59 No.477473727

ヒが40fpsだけどあんまりチラついたり感じないから丁度良さそう

23 18/01/08(月)22:53:03 No.477473756

datならがおる作ってる人いたな

24 18/01/08(月)22:53:21 No.477473865

>あんまりこのスレ見ないんだけど >2次裏キャラ作ってる人ってあんまし居ない? 計画だけして進んでない!

25 18/01/08(月)22:53:43 No.477473994

ゼムリヤさん作って3Dプリンタで出力してる「」ならいた

26 18/01/08(月)22:53:44 No.477473998

つぎはいぬてぃか黄ばみ造る

27 18/01/08(月)22:55:14 No.477474508

ナナチ作ってスレ立ててる人はいい加減気持ち悪いからやめて欲しい

28 18/01/08(月)22:55:24 No.477474558

blenderのウェイト塗りはウェイトペイントモード使わない方が綺麗に塗れるって最近気付いた 具体的には編集モードのNで出てくるツールと プロパティの頂点グループからウェイト値スライドして一括適用してる

29 18/01/08(月)22:56:15 No.477474853

>ナナチ作ってスレ立ててる人はいい加減気持ち悪いからやめて欲しい 最近見ないけどもう不気味の谷越えてると思うけどなぁ

30 18/01/08(月)22:56:38 No.477474976

今年から始めようと思うけどメタセコイアとBlenderだったらどっちがおススメなんだい?

31 18/01/08(月)22:57:09 No.477475157

>今年から始めようと思うけどメタセコイアとBlenderだったらどっちがおススメなんだい? 絶対blenderの方がいい 右クリックだけは設定で左に変えてね

32 18/01/08(月)22:57:15 No.477475187

どうせリギングするんだからBlender

33 18/01/08(月)22:58:10 No.477475491

用途による 両方試せばいい

34 18/01/08(月)22:58:40 No.477475666

メタセコは動画作ろうと思ったら他に持ってかなきゃいけない blenderはソフト内で動画作れるし線画以外はプロと遜色ないものも作れる

35 18/01/08(月)22:58:46 No.477475697

気に入った方を使う けどやりたいこと増えてくるとblender触ることにはなる

36 18/01/08(月)22:59:01 No.477475788

メタセコ無料版じゃあんまやれることないし…

37 18/01/08(月)22:59:41 No.477476023

まずDOGAを

38 18/01/08(月)23:00:07 No.477476160

用途によるってBlenderでよくね どうしてもメタセコのUIや操作感がいいってならそうかじゃあメタセコでやったほうがいいって思うけど

39 18/01/08(月)23:00:09 No.477476180

>絶対blenderの方がいい なそ にん 用途はゲームに出すちょっとした低い等身のキャラクターを作るよ アニメーションもちょっと作りたいな

40 18/01/08(月)23:01:09 No.477476571

無料ならxismoとかもあるぞ

41 18/01/08(月)23:01:16 No.477476617

>まずDOGAを DOGAってなんじゃ…

42 18/01/08(月)23:02:06 No.477476877

>無料ならxismoとかもあるぞ メタセコよりはもうそっちかもしれんな まだ開発版だけど

43 18/01/08(月)23:02:43 No.477477110

blenderが使いにくいなと思ったらいつでもメタセコに来ていいんだぞ

44 18/01/08(月)23:03:23 No.477477335

>用途はゲームに出すちょっとした低い等身のキャラクターを作るよ >アニメーションもちょっと作りたいな メタセコは色々あってゲームとかで動かす用の骨を入れるプラグインの開発が止まってる blenderは簡単に骨入れられるしノウハウもWEBでいくらでも拾えるし 何よりUV展開って作業が圧倒的に楽だよ

45 18/01/08(月)23:03:40 No.477477429

メタセコだけだと突っ立ちモデル出来てそれで終わりになっちまう

46 18/01/08(月)23:03:59 No.477477555

メタセコは今標準で骨入れられるしスケルトンのテンプレもあるよ

47 18/01/08(月)23:04:15 No.477477675

xismoの作者今なら 自作モデルでVtuberやって解説とかすれば知名度アップしそう

48 18/01/08(月)23:04:20 No.477477716

じゃあBlender一択のようだね なんでメタセコまだあるんだってぐらいだな

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