ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/08(月)22:06:16 No.477457646
どこまでスカートから体がはみ出なさせないか モデリングより終りが見えない…
1 18/01/08(月)22:08:27 No.477458441
飛び出してから考える!
2 18/01/08(月)22:10:09 No.477458989
逆に考えるんだ 飛び出しちゃってもいいさと
3 18/01/08(月)22:12:16 No.477459660
ひみでる方からは映さない これ 最近マルチプレイ増えて通用しない…
4 18/01/08(月)22:17:37 No.477461331
みんなどんなグラフィックボードを使ってるのか気になる やっぱ最新のGTX1080とかなんかな
5 18/01/08(月)22:19:55 No.477462125
げふぉはゲーム用だし…まあレンダラー次第だけど
6 18/01/08(月)22:22:51 No.477463186
A8 APUオンリー
7 18/01/08(月)22:30:49 No.477465988
そもそも金なくて安PCしか買えなくて増設もままならねえ まあそれ以前にモデリング超下手くそでレンダリングとか物理シミュレーションとかやってる場合じゃないけど
8 18/01/08(月)22:31:11 No.477466143
youtubeに上がってるMMDみたいに滑らかに見えるように撮れないんだが30fpsだからかなあ
9 18/01/08(月)22:35:51 No.477467838
>youtubeに上がってるMMDみたいに滑らかに見えるように撮れないんだが30fpsだからかなあ わかってるのかわかってないのかわかんねえぞ…
10 18/01/08(月)22:38:40 No.477468793
生産性に係る設備の投資を怠っていると何も成せないぞ
11 18/01/08(月)22:42:10 No.477469992
んあぁ…もうちょいでひと段落するのにスレが落ちる寸前なのでさらさらできない…
12 18/01/08(月)22:42:37 No.477470132
作って貼っても何の反応も帰ってこないからどうでもよくなっちゃった
13 18/01/08(月)22:43:13 No.477470387
750tiだけどモデリングだけなら関係ないすぎる どっちかっていうとマウスの方が重要
14 18/01/08(月)22:44:30 No.477470848
どんなにいいもの作ってもスレが流れやすいここだとあんま反応ないのが普通よ
15 18/01/08(月)22:46:48 No.477471651
ipad Proでお手軽にスカルプトしたいな
16 18/01/08(月)22:47:31 No.477471874
あんまりこのスレ見ないんだけど 2次裏キャラ作ってる人ってあんまし居ない?
17 18/01/08(月)22:48:35 No.477472244
https://www.youtube.com/watch?v=G9WvUbCteJM 問題のスカートはこのくらいまでならはみ出ない
18 18/01/08(月)22:48:48 No.477472318
ベア子作ってる人はいる あとかなり前だけどけいおんちゃん達のSDモデル作ってる人とかいた
19 18/01/08(月)22:49:57 No.477472674
blenderにリアルタイムエンジン使ったビューポートの強化が来るから ハイスペビデオカードが活躍するとしたらその時だな
20 18/01/08(月)22:51:37 No.477473227
スレ「」しか画像が直貼りできない上に寿命の短いmayで言われても mayなら土日にスレが立つと思った
21 18/01/08(月)22:51:52 No.477473319
mayじゃなくimgね
22 18/01/08(月)22:52:59 No.477473727
ヒが40fpsだけどあんまりチラついたり感じないから丁度良さそう
23 18/01/08(月)22:53:03 No.477473756
datならがおる作ってる人いたな
24 18/01/08(月)22:53:21 No.477473865
>あんまりこのスレ見ないんだけど >2次裏キャラ作ってる人ってあんまし居ない? 計画だけして進んでない!
25 18/01/08(月)22:53:43 No.477473994
ゼムリヤさん作って3Dプリンタで出力してる「」ならいた
26 18/01/08(月)22:53:44 No.477473998
つぎはいぬてぃか黄ばみ造る
27 18/01/08(月)22:55:14 No.477474508
ナナチ作ってスレ立ててる人はいい加減気持ち悪いからやめて欲しい
28 18/01/08(月)22:55:24 No.477474558
blenderのウェイト塗りはウェイトペイントモード使わない方が綺麗に塗れるって最近気付いた 具体的には編集モードのNで出てくるツールと プロパティの頂点グループからウェイト値スライドして一括適用してる
29 18/01/08(月)22:56:15 No.477474853
>ナナチ作ってスレ立ててる人はいい加減気持ち悪いからやめて欲しい 最近見ないけどもう不気味の谷越えてると思うけどなぁ
30 18/01/08(月)22:56:38 No.477474976
今年から始めようと思うけどメタセコイアとBlenderだったらどっちがおススメなんだい?
31 18/01/08(月)22:57:09 No.477475157
>今年から始めようと思うけどメタセコイアとBlenderだったらどっちがおススメなんだい? 絶対blenderの方がいい 右クリックだけは設定で左に変えてね
32 18/01/08(月)22:57:15 No.477475187
どうせリギングするんだからBlender
33 18/01/08(月)22:58:10 No.477475491
用途による 両方試せばいい
34 18/01/08(月)22:58:40 No.477475666
メタセコは動画作ろうと思ったら他に持ってかなきゃいけない blenderはソフト内で動画作れるし線画以外はプロと遜色ないものも作れる
35 18/01/08(月)22:58:46 No.477475697
気に入った方を使う けどやりたいこと増えてくるとblender触ることにはなる
36 18/01/08(月)22:59:01 No.477475788
メタセコ無料版じゃあんまやれることないし…
37 18/01/08(月)22:59:41 No.477476023
まずDOGAを
38 18/01/08(月)23:00:07 No.477476160
用途によるってBlenderでよくね どうしてもメタセコのUIや操作感がいいってならそうかじゃあメタセコでやったほうがいいって思うけど
39 18/01/08(月)23:00:09 No.477476180
>絶対blenderの方がいい なそ にん 用途はゲームに出すちょっとした低い等身のキャラクターを作るよ アニメーションもちょっと作りたいな
40 18/01/08(月)23:01:09 No.477476571
無料ならxismoとかもあるぞ
41 18/01/08(月)23:01:16 No.477476617
>まずDOGAを DOGAってなんじゃ…
42 18/01/08(月)23:02:06 No.477476877
>無料ならxismoとかもあるぞ メタセコよりはもうそっちかもしれんな まだ開発版だけど
43 18/01/08(月)23:02:43 No.477477110
blenderが使いにくいなと思ったらいつでもメタセコに来ていいんだぞ
44 18/01/08(月)23:03:23 No.477477335
>用途はゲームに出すちょっとした低い等身のキャラクターを作るよ >アニメーションもちょっと作りたいな メタセコは色々あってゲームとかで動かす用の骨を入れるプラグインの開発が止まってる blenderは簡単に骨入れられるしノウハウもWEBでいくらでも拾えるし 何よりUV展開って作業が圧倒的に楽だよ
45 18/01/08(月)23:03:40 No.477477429
メタセコだけだと突っ立ちモデル出来てそれで終わりになっちまう
46 18/01/08(月)23:03:59 No.477477555
メタセコは今標準で骨入れられるしスケルトンのテンプレもあるよ
47 18/01/08(月)23:04:15 No.477477675
xismoの作者今なら 自作モデルでVtuberやって解説とかすれば知名度アップしそう
48 18/01/08(月)23:04:20 No.477477716
じゃあBlender一択のようだね なんでメタセコまだあるんだってぐらいだな