18/01/08(月)19:20:09 完全版... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515406809067.jpg 18/01/08(月)19:20:09 No.477409780
完全版商法にしても2バージョンにした意味あった?
1 18/01/08(月)19:23:01 No.477410472
プラチナの完全版とBW2の2バージョン続編の悪いとこ取り
2 18/01/08(月)19:23:40 No.477410613
1作だと全部出しきれなかった
3 18/01/08(月)19:24:33 No.477410818
完全版とか2バージョンよりストーリー劣化してるのがやばいと思う
4 18/01/08(月)19:25:08 No.477410972
サンムーン自体は育成環境からキャラクターの諸々好きなポケモンだけどこれだけは受け入れられない
5 18/01/08(月)19:25:28 No.477411045
日蝕と月蝕要るかなこれ 普通にネクロズマでよくないこれ
6 18/01/08(月)19:26:01 No.477411170
1バージョンだったらよかった
7 18/01/08(月)19:26:04 No.477411191
今までと違って恐ろしいくらいここでも盛り上がらないのがうん…ってなった BW2の頃は対戦会すごかったのに
8 18/01/08(月)19:26:23 No.477411273
かがやき様バージョン1本でいいよね
9 18/01/08(月)19:26:51 No.477411375
全国図鑑あれば大抵のことは許せた
10 18/01/08(月)19:26:55 No.477411386
オッサン向けならともかく子供向けで完全版商法やDLCはやめてやれと思う
11 18/01/08(月)19:27:27 No.477411513
リーリエはカントー行くほうが綺麗だなと思った
12 18/01/08(月)19:27:51 No.477411592
フェスサークル残ってる時点で対戦ツールとしてはアレだほんとにもー
13 18/01/08(月)19:28:00 No.477411641
マイチェンでも2バージョンなのは最初から分かってた 何故ならルガルガンがいるからだ
14 18/01/08(月)19:28:12 No.477411693
>今までと違って恐ろしいくらいここでも盛り上がらないのがうん…ってなった >BW2の頃は対戦会すごかったのに だって2は曲がりなりにも2だからストーリーすら違うし こっちは本当にマイチェン
15 18/01/08(月)19:28:36 No.477411775
>マイチェンでも2バージョンなのは最初から分かってた >何故ならルガルガンがいるからだ たそがれ足してる…
16 18/01/08(月)19:28:41 No.477411793
>リーリエはカントー行くほうが綺麗だなと思った というかカントーに行った次元のリーリエにはもう2度と会えないんだなと思うと余計なことしてんじゃねぇぞゲーフリってなる
17 18/01/08(月)19:28:47 No.477411822
>マイチェンでも2バージョンなのは最初から分かってた >何故ならルガルガンがいるからだ でもマイチェンルガルガン一種類じゃないすか
18 18/01/08(月)19:28:48 No.477411824
そもそもBW2は比べちゃいけないレベルだよあの作り込み!
19 18/01/08(月)19:29:31 No.477411996
BW2はほぼほぼ完全新作だし...
20 18/01/08(月)19:29:37 No.477412025
書き込みをした人によって削除されました
21 18/01/08(月)19:29:43 No.477412056
BWはそもそも無印の方がちょっと足りない感あったからアップグレード欲しかったし…
22 18/01/08(月)19:29:56 No.477412116
>そもそもBW2は比べちゃいけないレベルだよあの作り込み! どうして今回はやらなかったんですか?
23 18/01/08(月)19:30:58 No.477412368
>BWはそもそも無印の方がちょっと足りない感あったからアップグレード欲しかったし… ちょっと足りない感で言ったらSMもちょっと足りない感はあった 一応ウルトラもサブイベント増えたり試練増えたりした
24 18/01/08(月)19:31:01 No.477412378
教え技足せば廃人どもは満足だろうという強い意志を感じる
25 18/01/08(月)19:31:08 No.477412410
1バージョンで全ての伝説ゲット可能(ミニゲーム削除)と PSS復活するだけで良かったと思うが
26 18/01/08(月)19:31:08 No.477412411
>そもそもBW2は比べちゃいけないレベルだよあの作り込み! PWTが化物すぎる
27 18/01/08(月)19:31:22 No.477412463
レベリングは楽になった?
28 18/01/08(月)19:31:36 No.477412516
下画面や対戦方法が一番良かった時期っていうとどこだ 6世代?
29 18/01/08(月)19:32:16 No.477412646
ワープライドがめんどいだけであんま楽しくない
30 18/01/08(月)19:32:15 No.477412649
フェス以外大して不満無かったサンムーンにけちがついた いやメガ石やら対戦の楽しさは不満要素か
31 18/01/08(月)19:33:18 No.477412903
なんていうかルザミーネを無理やりいい人にしようとしたのが最高にセンスなかった そのせいでいろいろ歪んでるし
32 18/01/08(月)19:34:01 No.477413069
ゲームとしては何作ってもHGSSから劣化してるって言われる状態がずっと続いてない?
33 18/01/08(月)19:34:34 No.477413193
ど田舎離島とオシャレの最先端とを比べちゃいけないんだろうけど それでも着せ替え要素の劣化を感じざるを得なかった
34 18/01/08(月)19:34:43 No.477413236
BW2なんて地方同じなだけで最初の街もルートも違うじゃん!
35 18/01/08(月)19:34:54 No.477413281
>なんていうかルザミーネを無理やりいい人にしようとしたのが最高にセンスなかった >そのせいでいろいろ歪んでるし SMの方も本質は変わらないらしいぞ
36 18/01/08(月)19:35:06 No.477413325
FEifくらい別物のストーリーにするとか…
37 18/01/08(月)19:35:07 No.477413333
リゾートは革新的な要素だと思います あれだけで過去作を文字通り過去にした
38 18/01/08(月)19:35:22 No.477413392
君の知らないアローラじゃなかった
39 18/01/08(月)19:36:11 No.477413571
XYで便利にした要素を全部かなぐり捨ててくるのには参るね…
40 18/01/08(月)19:36:26 No.477413632
完全版は1つが良かったなぁ
41 18/01/08(月)19:36:27 No.477413635
地味だけどYボタンでレポートはすごくいいと思う 過去作開いた時もY押しちゃう
42 18/01/08(月)19:37:06 No.477413796
>ゲームとしては何作ってもHGSSから劣化してるって言われる状態がずっと続いてない? 流石にそれは思い出補正としか UIはORAS時代が一番良かったし
43 18/01/08(月)19:37:12 No.477413826
マウントを取りあって殴る要素は昔から変わらないけど 最近はその手法にえげつなさを感じるようになった
44 18/01/08(月)19:37:15 No.477413837
>地味だけどYボタンでレポートはすごくいいと思う >過去作開いた時もY押しちゃう 普段使わないボタンの有効活用っていいものだ
45 18/01/08(月)19:37:46 No.477413950
Xボタンで全消しもいいものだったんですよ?
46 18/01/08(月)19:38:06 No.477414019
孵化は楽になった バグありなら無印SMが最強
47 18/01/08(月)19:38:08 No.477414028
1バージョンならまあこんなもんかで済んだかもしれない
48 18/01/08(月)19:38:30 No.477414118
次の出るのはえーなて思ってたんだけど続きもんじゃないのか
49 18/01/08(月)19:38:53 No.477414212
黄昏バージョンだけならなぁ
50 18/01/08(月)19:39:07 No.477414264
黄昏がテーマならポケモントワイライトとかで1本出せば良かったのでは
51 18/01/08(月)19:39:11 No.477414274
画面下のシステムはHGSSが好きだったなぁ
52 18/01/08(月)19:39:15 No.477414288
>なんていうかルザミーネを無理やりいい人にしようとしたのが最高にセンスなかった >そのせいでいろいろ歪んでるし 悪役としては支離滅裂な行動だけど毒親としては一貫してたと思う
53 18/01/08(月)19:39:34 No.477414368
あまりにも雑すぎて何か大人の事情でもあったのかと・・・ 上からちょっと数字が欲しいから短期間で何か作ってよみたいな事言われたとか
54 18/01/08(月)19:39:40 No.477414393
更新来るたびビデオが死ぬ 文句言って当然だろ擁護湧かないでくれ
55 18/01/08(月)19:39:55 No.477414462
もうパラレルワールドネタやめろよ...
56 18/01/08(月)19:40:16 No.477414547
リゾートはリゾートではなくなるだろうが似たような何かとして次世代にも残してほしい 放置して色々できるのはいいものだ
57 18/01/08(月)19:40:20 No.477414570
そもそも処理落ちが酷すぎる
58 18/01/08(月)19:40:33 No.477414602
USUMつくり始めてからスイッチ版が決まって人が足りないとかじゃね
59 18/01/08(月)19:40:35 No.477414610
ゴルフ場…
60 18/01/08(月)19:40:44 No.477414652
ゲーフリのやり方じゃ一年一作ペースを維持し続けるのは無理だよね それとイラストレーターにスタッフのお気に入りを引っ張ってくるのは良いけど それをシナリオでやるのは止めた方が良いと思う
61 18/01/08(月)19:41:05 No.477414741
孵化は毎世代楽になってるよね そのうち努力値振りもACfAのチューンみたいにして欲しい
62 18/01/08(月)19:41:06 No.477414746
>もうパラレルワールドネタやめろよ... 長いシリーズ物はどこもやってるし過去キャラ出すには便利だから
63 18/01/08(月)19:41:10 No.477414761
ORASの下画面とPSSにポケッチ追加して秘密基地あって孵化環境はSMでYボタンレポートのあるポケモンまだかな…
64 18/01/08(月)19:41:38 No.477414883
今の体制じゃリゾートとボックスジャッジはスイッチ版に続投無理でしょ
65 18/01/08(月)19:41:42 No.477414901
>そもそも処理落ちが酷すぎる ダブルがマジで重い
66 18/01/08(月)19:42:06 No.477415005
カヒリさんの出番が増えると思ったのにちくしょう!
67 18/01/08(月)19:42:11 No.477415029
>リゾートはリゾートではなくなるだろうが似たような何かとして次世代にも残してほしい >放置して色々できるのはいいものだ ボックスに預けられたポケモンの扱い周りの心情的なモヤモヤ晴らしてくれたのが素敵
68 18/01/08(月)19:42:25 No.477415084
それでもうカントーに行ったリーリエには会えないの まじでひざぇんなくそゲーフリあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
69 18/01/08(月)19:42:30 No.477415108
複数戦重すぎんの一切変わってなかったな もうハード限界やわ
70 18/01/08(月)19:42:34 No.477415122
シナリオはED含めてSMが一番良かっただけにUSMの酷い改変には開いた口が塞がらなかった クリア後のRR団は楽しかったけども…うん…
71 18/01/08(月)19:42:38 No.477415137
特に今作そのものに不満は無いのだけど 次の世代ではリザードン特に通常とXは地上に立っててくれ頼むから 本当頼むから
72 18/01/08(月)19:43:00 No.477415235
>>カヒリさんの出番が増えると思ったのにちくしょう! >シルヴァディの出番が増えると思ったのにちくしょう!
73 18/01/08(月)19:43:12 No.477415273
パラレルワールド設定を使いすぎるからディアルガに対してパルキアのポジションが強化され過ぎて そのうちアルセウスを越えるのではと言う疑惑がある
74 18/01/08(月)19:43:38 No.477415375
もう○○持たせて交換で進化するのは 普通に該当道具使用で進化するようにしましょうや
75 18/01/08(月)19:43:45 No.477415413
ローテはさておきトリプル廃止はいまだに許せない 俺が考えた即死コンボを押し付けあうゲームで楽しかったのに
76 18/01/08(月)19:43:48 No.477415428
ヌルからシルヴァディに進化するイベント追加されるもんだと思ってたわ そのまんまだった
77 18/01/08(月)19:43:51 No.477415444
ゴルフ場とか灯台とか発電所補完なかった あと謎のゴルファーは不審者になった
78 18/01/08(月)19:44:06 No.477415501
>シナリオはED含めてSMが一番良かっただけにUSMの酷い改変には開いた口が塞がらなかった >クリア後のRR団は楽しかったけども…うん… RR団編こそザオボーの改悪で一番いやな気持になったよ… なんで悪くするんだよ個人的にはエピデルばりの黒歴史だわ
79 18/01/08(月)19:44:15 No.477415532
>シルヴァディの出番が増えると思ったのにちくしょう! 出番増えるどころかUBと戦う機会すらカットされてる…
80 18/01/08(月)19:44:26 No.477415565
伝説は本当に逸話通りの性能持ってるわけじゃないと思う
81 18/01/08(月)19:44:28 No.477415573
特定の道具を持ってレベルアップしたときに進化で良いよね通信進化 持ち逃げ警戒とかですらなくて単純に面倒臭すぎる 一人でやるにしても二人でやるにしても
82 18/01/08(月)19:44:28 No.477415578
各世代ボス全員集合させといてあんなしょうもないシナリオでGOとかひどいわ
83 18/01/08(月)19:44:42 No.477415624
>ローテはさておきトリプル廃止はいまだに許せない >俺が考えた即死コンボを押し付けあうゲームで楽しかったのに トリプル楽しいよね… 3DSじゃなくなったら復活してくれると嬉しい
84 18/01/08(月)19:44:45 No.477415636
人口の少ないルールをわざわざ残しとく意味もないし…
85 18/01/08(月)19:45:00 No.477415682
ストーリーは別にハウくんに焦点当てたifストーリーだから改変とかそういう話じゃないと思うけどなあ ただバージョン分ける意味はなかったと思う
86 18/01/08(月)19:45:18 No.477415751
トリプルでコンボ脳を鍛え上げることでダブルでフローゼルをピカチュウとして扱う事が出来るんだぞ
87 18/01/08(月)19:45:20 No.477415761
RR団のマツブサとかアオギリがGBA版だったのって特に意味なかったね…
88 18/01/08(月)19:45:31 No.477415806
ウサムは想像以上に話変わんなかったのが残念だったな ハウがかっこよくなったのはまあいいけど
89 18/01/08(月)19:45:36 No.477415824
序盤代わり映えしなくて積んじゃったけどもうやらなくていいかな DL版で買わなきゃよかった
90 18/01/08(月)19:45:43 No.477415848
>RR団編こそザオボーの改悪で一番いやな気持になったよ… >なんで悪くするんだよ個人的にはエピデルばりの黒歴史だわ 悪人なのになぁなぁで実質お咎め無しのSMの方がおかしいだろ 何しれッと防衛戦に顔出してるんだよ
91 18/01/08(月)19:45:49 No.477415871
ハウは髪おろせ
92 18/01/08(月)19:46:12 No.477415945
>なんていうかルザミーネを無理やりいい人にしようとしたのが最高にセンスなかった RR団編でもポケモン冷凍展示ルームそのままなのはシュールだった
93 18/01/08(月)19:46:19 No.477415967
ボス集合まではよかったんだけどもうちょっと話長い方がよかったかなって
94 18/01/08(月)19:46:20 No.477415976
バージョン分けがストーリー上で意味があったのは フラダリの不老不死になろうぜ!と一緒に死のうぜ!の違いくらいかな どちらにしろクソコテだしその後どうなったかは放置されてるけど
95 18/01/08(月)19:46:39 No.477416062
ローテーションとトリプルはどうなんだろうな… 個人的には嫌いじゃなかったんだけど処理堕ちや面倒さや人口の少なさも分かるんだけど
96 18/01/08(月)19:46:42 No.477416078
御三家貰って自由に行動できるようになるまで妙に長いせいで周回するのが面倒くさい
97 18/01/08(月)19:47:27 No.477416247
トゲデマルとエアームドは悪意しか感じられなかった これ子供向けのゲームですよね?
98 18/01/08(月)19:47:44 No.477416318
ダブルですらあれだけ重いのにトリプルなんか実装したらどうなることか…
99 18/01/08(月)19:47:58 No.477416365
>RR団編こそザオボーの改悪で一番いやな気持になったよ… >なんで悪くするんだよ個人的にはエピデルばりの黒歴史だわ ザオボーファン始めてみた 長いものに巻かれそうだなぐらいに思っててすまない…
100 18/01/08(月)19:48:00 No.477416372
ボス戦がキツいのはたまにあるから良いんだけど今回はキツいのが多すぎる
101 18/01/08(月)19:48:04 No.477416386
下っ端はR団のみで初代の毒タイプばっかでな ワープ床の総当りとかと複合でやられて爽快感がまるでなかった
102 18/01/08(月)19:48:06 No.477416393
>御三家貰って自由に行動できるようになるまで妙に長いせいで周回するのが面倒くさい 暗転を少し短くしてテンポアップしました!ってゲフリニサンも言ってるし…
103 18/01/08(月)19:48:10 No.477416410
ゲームの難易度に関してはボスくらいは難しくてもいいんじゃないかな
104 18/01/08(月)19:48:16 No.477416430
トリプルは廃止になった結果残党がダブルで色々面白い構築作るようになったのに笑った
105 18/01/08(月)19:48:19 No.477416441
こういうマイチェンならどうせなら旧御三家とか道中で配ってもよかったんじゃないかなぁとも思う というか流石にクイタランとかは出せと
106 18/01/08(月)19:48:59 No.477416561
>ボス戦がキツいのはたまにあるから良いんだけど今回はキツいのが多すぎる ウルトラネクロズマとアブリボンとイベルタルはマジでしんどかった
107 18/01/08(月)19:49:09 No.477416611
>下っ端はR団のみで初代の毒タイプばっかでな >ワープ床の総当りとかと複合でやられて爽快感がまるでなかった 同じタイプの毒持ち嫌がらせポケモンラッシュ何年続けんだよと いい加減誰も望んでないことに気づいて欲しい
108 18/01/08(月)19:49:14 No.477416635
BW2はチャレンジモードとかんたんモード用意してたからしっかりと分けたうえでチャレンジモードは今以上にきつくしましたなら褒められたと思う BW2も難易度変更の解禁がめんどい欠点あるけど
109 18/01/08(月)19:49:43 No.477416728
ウルトラネクロズマは構成次第だと本当に何も出来ずに死ぬと思う
110 18/01/08(月)19:49:50 No.477416757
面倒くさいから最初から選ばせてほしいわなハードモードつけるなら 自分で選んで苦しむんなら上等だろう
111 18/01/08(月)19:49:58 No.477416792
まあ今の時代小学生でも攻略サイトぐらいは見るから…
112 18/01/08(月)19:50:25 No.477416898
> トリプルは廃止になった結果残党がダブルで色々面白い構築作るようになったのに笑った トリプル特有の複数のポケモンが返しのターンで瞬殺されるの前提で役割を組む刹那的な思考は ダブルだと収支がギリギリなんで今までは状況に応じてしか使われてこなかったところあるからな
113 18/01/08(月)19:50:25 No.477416899
敵に殺されることに関しては罰金がめちゃくちゃ軽くなってからは全く気にならないんだけどなあ
114 18/01/08(月)19:50:27 No.477416903
まあでも道中の難易度は今シリーズぐらいがいいと思う いろんなタイプ揃えて運用する楽しみがあるのは大きいよ
115 18/01/08(月)19:50:31 No.477416918
もっと生態系変わっててくれや… と思ったがコイルがいなくなったら困るな
116 18/01/08(月)19:50:38 No.477416949
結局レインボーサカキ様なんだったの…
117 18/01/08(月)19:50:48 No.477416983
公式に金落としたくなくて中古買ったのは初めて 100円くらいしか変わらないんだね
118 18/01/08(月)19:50:51 No.477416993
ジバコマジで強かったな確かに
119 18/01/08(月)19:51:04 No.477417055
パルキアとフーパとほしぐも&ネクロズマの能力の違いがよく分からない 空間を移動してるってところは一緒…なのかな
120 18/01/08(月)19:51:15 No.477417102
やっぱりBW2やXYでできてたことができてないのが一番いけない気がする
121 18/01/08(月)19:51:32 No.477417172
ウルトラネクロズマはきせきレアコイルがいなければ即死だった
122 18/01/08(月)19:51:38 No.477417189
完全版どころか劣化してないかこれ
123 18/01/08(月)19:52:32 No.477417410
>パルキアとフーパとほしぐも&ネクロズマの能力の違いがよく分からない >空間を移動してるってところは一緒…なのかな めっちゃ被ってるな…
124 18/01/08(月)19:52:49 No.477417477
XYのマイチャンも欲しかったな…個人的に
125 18/01/08(月)19:52:51 No.477417487
悪の軍団だから不快でもまあわかるけどヌシポケ害悪でゲフリの限界が見えたな
126 18/01/08(月)19:52:56 No.477417507
というかBW2の気の狂った用な作り込みなんだったんやあれ 3Dだとそんなに素材作るの難しいんか
127 18/01/08(月)19:53:11 No.477417575
スイッチ新作は2020年くらいを目安に作り込んで欲しい 来年出してきたらどうせ手抜きなんだろってなる
128 18/01/08(月)19:53:15 No.477417591
>XYのマイチャンも欲しかったな…個人的に Zなんで出さなかったんだろう…
129 18/01/08(月)19:53:19 No.477417608
根本的にフェスサークルの使い勝手の悪さがどうしようもない
130 18/01/08(月)19:53:25 No.477417637
3Dでマップやキャラのモデルの使いまわしは以前よりしやすい筈なんだけど 使いまわし以外のコストを開発でどう配分したのかよく分からない シナリオは設定含めて担当者全員集めて12時間ガッツリ会議すれば 少ない開発コストでもっとよく出来たと思うんすよ
131 18/01/08(月)19:53:49 No.477417725
サンムーンよかったよねって気持ちまでウルトラのせいでかき消されそうでほんときつい
132 18/01/08(月)19:53:50 No.477417727
>XYのマイチャンも欲しかったな…個人的に マイチェン控えてるにしては良く出来てるなあと思ってたらこれだよ!
133 18/01/08(月)19:54:09 No.477417805
>シナリオは設定含めて担当者全員集めて12時間ガッツリ会議すれば >少ない開発コストでもっとよく出来たと思うんすよ 絶対無理だわ
134 18/01/08(月)19:54:15 No.477417832
>RR団編こそザオボーの改悪で一番いやな気持になったよ… >なんで悪くするんだよ個人的にはエピデルばりの黒歴史だわ 無印SMよりも小物臭が強くなりすぎてて話の都合上犠牲になったなーとは感じた
135 18/01/08(月)19:54:19 No.477417850
前からだけど前作でできてたことが出来なくなったり不便になったりするのいい加減にやめて欲しい
136 18/01/08(月)19:54:48 No.477417967
ハウの成長に尺足されてたりグズマにもちょっとだけ救いがあったりするのは好き
137 18/01/08(月)19:55:16 No.477418081
グズマはよかったなあれ
138 18/01/08(月)19:55:18 No.477418090
>絶対無理だわ 特撮だと実際にそれで役者の降板に対応しきったりしたし ポケモンの脚本でも出来るしやる価値あるでしょ十二時間くらいガッツリ会議
139 18/01/08(月)19:55:21 No.477418102
自転車かえして
140 18/01/08(月)19:55:21 No.477418103
PSSがあるだけでやるんだけどないからやばい
141 18/01/08(月)19:55:37 No.477418161
>前からだけど前作でできてたことが出来なくなったり不便になったりするのいい加減にやめて欲しい これ本当になんなんだろうね
142 18/01/08(月)19:55:40 No.477418172
シナリオに関してはSMが特別凝ってた感じでUSUMくらいがいつも通りって感じがする
143 18/01/08(月)19:56:05 No.477418279
一年に一作は無理だろう… もうちょっと完成度を見直してからお出しして欲しい
144 18/01/08(月)19:56:28 No.477418375
新世代ごとにソースコード全部作り直してるって言われても信じるレベル
145 18/01/08(月)19:56:45 No.477418454
switchのポケモンは出すの再来年くらいにしてくれよな SMのアニメ楽しいし
146 18/01/08(月)19:56:49 No.477418471
ジガルデ関連や解析のアレをみるに方針変更があったんだろうなって 前者に関してはアニポケが触れてくれたのが唯一の救いだけど
147 18/01/08(月)19:56:57 No.477418508
どうせ対戦がメインになるんだから雑で良いだろぐらいの感じで作った感が凄い今回
148 18/01/08(月)19:57:01 No.477418520
>これ本当になんなんだろうね 一年一作だと複数ラインで交互にやるので 開発ライン同士のコンセサンスが取れてないとチグハグなものを交互にお出しするハメになる
149 18/01/08(月)19:57:18 No.477418589
別にSMのシナリオも面白くないけどね あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌
150 18/01/08(月)19:57:59 No.477418778
ひでんマシン消去されて余計行動ルート狭まったのは逆に笑う
151 18/01/08(月)19:58:07 No.477418830
>別にSMのシナリオも面白くないけどね あ…?
152 18/01/08(月)19:58:09 No.477418838
4年に一回新作出して合間は外伝やスタジアム系で繋いでた時期が一番よかった
153 18/01/08(月)19:58:09 No.477418841
>別にSMのシナリオも面白くないけどね >あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 一行目と二行目別の話ですよね?
154 18/01/08(月)19:58:11 No.477418856
>あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 ムーランドぶっとばしてぇ…
155 18/01/08(月)19:58:16 No.477418878
>パルキアとフーパとほしぐも&ネクロズマの能力の違いがよく分からない >空間を移動してるってところは一緒…なのかな パルキアは空間転移と空間の操作 フーパはリングを経由した手軽な空間転移のみ アローラ伝説はウルトラホールを経由した時空間転移 みたいにそれぞれ微妙に違ってると思う
156 18/01/08(月)19:58:36 No.477418956
>>別にSMのシナリオも面白くないけどね >>あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 >一行目と二行目別の話ですよね? 別の話じゃないと思うけど
157 18/01/08(月)19:58:46 No.477419009
好き嫌いで態度はっきり別れるタイプだからポケライドが役割ごとに一種類しか用意されてないのが嫌だった
158 18/01/08(月)19:59:05 No.477419083
ナニココ
159 18/01/08(月)19:59:19 No.477419161
> ひでんマシン消去されて余計行動ルート狭まったのは逆に笑う ひでんマシンで障害物破壊してイケる場所が増えるのは爽快感があるけど ストーリーの都合だけだと何かウザいんだよね
160 18/01/08(月)19:59:26 No.477419199
>別の話じゃないと思うけど シナリオ=クリア前の本編って意味ってことか? 俺には分からぬ…
161 18/01/08(月)19:59:35 No.477419235
リゾート互換だけは今後も出してくれ
162 18/01/08(月)19:59:50 No.477419280
空を飛ぶや波乗りに関しては自分の手持ちポケモンに乗るというのが好きだったんだけど 秘伝要員考えなくていいのはやっぱり便利だし悩む
163 18/01/08(月)19:59:56 No.477419306
>好き嫌いで態度はっきり別れるタイプだからポケライドが役割ごとに一種類しか用意されてないのが嫌だった 波乗りはラプラスとサメハダーいるよ ラプラスは完全に下位互換だけど
164 18/01/08(月)20:00:13 No.477419377
>別にSMのシナリオも面白くないけどね >あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 今までもそうだったと思うけど… コダックやカビゴンに道ふさがれたりされたことないの?
165 18/01/08(月)20:00:15 No.477419382
>好き嫌いで態度はっきり別れるタイプだからポケライドが役割ごとに一種類しか用意されてないのが嫌だった そういう意味じゃ秘伝技に使用ポケモンのカット挟まるのって粋だったな
166 18/01/08(月)20:00:20 No.477419407
デブがダンスしてるだけとか逆にどういう手法で行く手を阻んでくるのか一周回って楽しみになってる
167 18/01/08(月)20:00:44 No.477419491
>SMのアニメ楽しいし アニメを正史扱いしてもいいよね
168 18/01/08(月)20:01:03 No.477419574
ひでんもジムも無いポケモンって一点で新鮮で楽しかったよ俺 スレ画のことじゃなくて無印のことな
169 18/01/08(月)20:01:15 No.477419625
ロトムが頑張って秘伝の代わりになんかやれよ
170 18/01/08(月)20:01:21 No.477419646
まーポケモンは馬鹿でもわかるように通行妨害あるからまだ有情なのかもしれんとも思うね 話関係ない秘境みたいなのはもちょっとあってもいいんじゃないのとは思うが
171 18/01/08(月)20:01:50 No.477419783
>アニメを正史扱いしてもいいよね いや別にそれはどうでもいい
172 18/01/08(月)20:01:52 No.477419792
予算はあるだろうから 今しばらく時間と人材をいただければ…
173 18/01/08(月)20:01:58 No.477419814
>波乗りはラプラスとサメハダーいるよ >ラプラスは完全に下位互換だけど 釣り用と水上岩砕き用で別物なんじゃ
174 18/01/08(月)20:01:59 No.477419817
ひでんわざは不便なところもあったけど自分のポケモンの背に乗って冒険してるってところがすごく好きだった だからシステム的に不便って理由で一括廃止するんじゃなくて 第四世代当時のフラッシュみたいな枠でフィールド技として残しつつ積み防止用のライドも同時実装して欲しかった
175 18/01/08(月)20:02:16 No.477419880
>話関係ない秘境みたいなのはもちょっとあってもいいんじゃないのとは思うが 砂漠は結局二作とも通らずにクリアしたぞ俺
176 18/01/08(月)20:02:21 No.477419895
>>別にSMのシナリオも面白くないけどね >>あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 >今までもそうだったと思うけど… >コダックやカビゴンに道ふさがれたりされたことないの? コダックやカビゴンと一緒にすんなよ... あれが出現した時期ってむしろ行動範囲がかなり広がった地点だと思うんだけど
177 18/01/08(月)20:02:34 No.477419972
>アニメを正史扱いしてもいいよね スイレンママを精子にする?
178 18/01/08(月)20:02:57 No.477420059
種類増えすぎだし好きなポケモンで連れ歩きだのはもう無理なんじゃないの
179 18/01/08(月)20:03:05 No.477420089
ムーン版のたそがれルガルガンはもうちょい考えて作れや!って気持ちになった 12時間反転してるからクソ面倒くさい…
180 18/01/08(月)20:03:18 No.477420148
連れ歩きのボツデータは内部にあるよ
181 18/01/08(月)20:03:27 No.477420193
>ムーン版のたそがれルガルガンはもうちょい考えて作れや!って気持ちになった >12時間反転してるからクソ面倒くさい… 短すぎる…
182 18/01/08(月)20:03:28 No.477420198
>第四世代当時のフラッシュみたいな枠でフィールド技として残しつつ積み防止用のライドも同時実装して欲しかった それポケモン毎に秘伝グラ用意する製作カロリー高そうでなぁ…
183 18/01/08(月)20:03:36 No.477420231
>予算はあるだろうから >今しばらく時間と人材をいただければ… ORASとコレで速く出されても碌なことにならないのはわかってるし… 商業的な理由は知らない
184 18/01/08(月)20:03:39 No.477420253
たそがれってまひる寄りすぎない
185 18/01/08(月)20:03:43 No.477420268
この時代にGB時代と同じ作りなのってどうなんだろう
186 18/01/08(月)20:04:05 No.477420360
黄昏以外にする意味性全く無いから確かにあの時間制限きつかったな
187 18/01/08(月)20:04:09 No.477420385
物理的に塞ぐと文句言いだす子がいるからな もう絶対に倒せないレベルの奴を野生で出すとかでいいよ
188 18/01/08(月)20:04:20 No.477420435
朝5時だっけ…
189 18/01/08(月)20:04:42 No.477420522
今更ながらにやっぱりジムバトルがいいかなって…
190 18/01/08(月)20:04:55 No.477420580
ゲフリの内輪で道の塞ぎ方の大喜利やってるみたいで不快度高いんだよな
191 18/01/08(月)20:05:19 No.477420665
バンバドロライドすごいよね バンバドロゲットまでにバンバドロ必要な箇所が1個もない 足止めゲート開いてゴツゴツした岩場見た瞬間に渡される
192 18/01/08(月)20:06:00 No.477420845
通常よりデカいぬしポケモンの存在自体はボス戦感あって好き でも島巡りよりはジムリーダーの方が好き
193 18/01/08(月)20:06:44 No.477421008
探索する楽しみ削るくらいなら別に今更レベルデザインガバガバでいいと思うんだけど
194 18/01/08(月)20:06:59 No.477421062
技マシンと賞金くれよぬしポケモン
195 18/01/08(月)20:07:20 No.477421169
>コダックやカビゴンに道ふさがれたりされたことないの? コダックやカビゴンは野生動物の都合だしそういう生態だからまあしょうがないかーって諦めて迂回する BW2のダンスデブ集団やSMのムーランド女みたいな話せば分かるはずの人間が不自然に通行止めしてると (なんで…?)って疑問が先にきちゃう せめて工事とかにしとけや!
196 18/01/08(月)20:07:20 No.477421170
>今更ながらにやっぱりドットがいいかなって…
197 18/01/08(月)20:07:23 No.477421177
>ゲフリの内輪で道の塞ぎ方の大喜利やってるみたいで不快度高いんだよな 損な思考回路だな…
198 18/01/08(月)20:07:26 No.477421188
やまおとこ並に独自性があれば試練も悪くないとは思うけど 先に進めアレ取ってこいだったら別にジムでもいいかなって
199 18/01/08(月)20:07:32 No.477421220
ジムバトルもマンネリだったし島巡りは島巡りで楽しかったけどさすがに1回きりかな
200 18/01/08(月)20:08:13 No.477421379
黄昏はそんな長い時間じゃないって言い分は分かるけど 17:00~17:59の1時間の間にしか参加出来ないのは流石に嫌がらせ過ぎる… UMだと朝5時だから更にひどい
201 18/01/08(月)20:08:15 No.477421383
まさかその辺に追いてあるZクリスタルがそのままだとは…
202 18/01/08(月)20:08:23 No.477421413
会話のテンポが悪すぎる 初代より悪いってなんなの
203 18/01/08(月)20:08:24 No.477421422
>BW2のダンスデブ集団やSMのムーランド女みたいな話せば分かるはずの人間が不自然に通行止めしてると >(なんで…?)って疑問が先にきちゃう 今のシリーズに限った話じゃないけど〇〇してないの?してきた方がいいよ!系の足止めは本気で腹立つ 知らねえよと
204 18/01/08(月)20:09:01 No.477421586
2DRPGで通行止めギミックなんてもう30年近く定番では…
205 18/01/08(月)20:09:13 No.477421646
交換ポケモンで進めてると指示聞かなくなるレベルと 試練クリアするまでの制限レベルがけっこうカツカツで 逆に縛りプレイしてる気分になった
206 18/01/08(月)20:09:48 No.477421781
完全版と見せかけた出来損ないだったなあ 1本にまとめられたろうに
207 18/01/08(月)20:09:53 No.477421811
>せめて工事とかにしとけや! XYのミアレシティの人通ってるけど工事中だからお前だけは立ち入り禁止です! は本気は不快だったからそれも勘弁して欲しい
208 18/01/08(月)20:10:08 No.477421870
サンやってた時「四天王戦のラスト誰だったんだあの人…」 umやった時「石取ったら急に出てきたなんだあの人…」
209 18/01/08(月)20:10:08 No.477421872
>まさかその辺に追いてあるZクリスタルがそのままだとは… ひこうZは不意打ちだった
210 18/01/08(月)20:10:37 No.477421995
逆に評判悪かったとこからやったから思ったほど悪くなかったなスレ画 ただ出すの早いとは思った
211 18/01/08(月)20:10:38 No.477421998
子供が対象のゲームでそんなイライラするなよ
212 18/01/08(月)20:10:57 No.477422089
>交換ポケモンで進めてると指示聞かなくなるレベルと >試練クリアするまでの制限レベルがけっこうカツカツで >逆に縛りプレイしてる気分になった 周回クリアするだけならSM+バンクでレベル制限無視できるからいいよね 糞長いイベントはどうにもならんけど
213 18/01/08(月)20:11:07 No.477422119
>コダックやカビゴンに道ふさがれたりされたことないの? 初代はタマムシジムとロケット団好きな方から攻略できるしDPもトバリジムとノモセジム好きな方から攻略できるんだよね 今の塞ぎ方は○○してね!って感じであんま好きじゃない
214 18/01/08(月)20:11:09 No.477422137
対戦人口50%減はなにその…ってなるなった
215 18/01/08(月)20:11:10 No.477422140
>子供が対象のゲームでそんなイライラするなよ 所詮子供だましだもんな
216 18/01/08(月)20:11:13 No.477422156
アニメの出来とゲームの出来反比例するよねポケモン
217 18/01/08(月)20:11:16 No.477422171
通行止めが悪いと言うか単純にマップの導線の引き方が悪い 寄り道しようとしたら通行止めじゃなくて まっすぐ進もうとするとこっちこっちって言われるから
218 18/01/08(月)20:11:24 No.477422197
>>第四世代当時のフラッシュみたいな枠でフィールド技として残しつつ積み防止用のライドも同時実装して欲しかった >それポケモン毎に秘伝グラ用意する製作カロリー高そうでなぁ… 固有グラなんてラプラスやサメハダーみたいななみのりの看板みたいなポケモンだけでいいよ 変な所に拘って本筋がおじゃんになったらどうしようもないし 過去作のなみのりだって全ポケモン同じグラフィックだったしそこは一々突っ込まれないでしょ…多分
219 18/01/08(月)20:11:38 No.477422259
アニメもゲームも子供騙しの世代
220 18/01/08(月)20:11:44 No.477422283
>子供が対象のゲームでそんなイライラするなよ 妖怪ウォッチはもっとしっかり作ってるが
221 18/01/08(月)20:11:48 No.477422302
SMからそんなに環境変わってないし人が増える要素もないだけだよ
222 18/01/08(月)20:11:50 No.477422309
>子供が対象のゲームでそんなイライラするなよ 害悪戦法使ってくる敵がボスで出てくる子供向けゲームとか嫌だよ俺は
223 18/01/08(月)20:12:03 No.477422363
>固有グラなんてラプラスやサメハダーみたいななみのりの看板みたいなポケモンだけでいいよ まあそれでいいなら簡単で実装できそうだけどな 結構文句言うやついそうだが
224 18/01/08(月)20:12:23 No.477422442
このシリーズ個人的にはXYよりは良かったけどそれがいい評価なのかは自分の中でもわからない
225 18/01/08(月)20:12:27 No.477422461
子供向けの子供騙しならそれでいいけど その程度の出来で万単位の課金要求してくるのはやめなさい
226 18/01/08(月)20:12:35 No.477422498
アローラフォトはマジで楽しかったんでお約束にして欲しい あと入れられる文字増やして
227 18/01/08(月)20:13:08 No.477422640
>アローラフォトはマジで楽しかったんでお約束にして欲しい >あと入れられる文字増やして 画像で出力できるのが貴重すぎる
228 18/01/08(月)20:13:14 No.477422674
>まっすぐ進もうとするとこっちこっちって言われるから 上であがってるムーランドもこれなんだよなぁ
229 18/01/08(月)20:13:16 No.477422687
>対戦人口50%減はなにその…ってなるなった 俺の知らない世界のポケモン遊んでるようだな…
230 18/01/08(月)20:13:22 No.477422711
発売前に公式が出してた情報が全てだった というかここは君が知るアローラじゃないとか言いつつ概ね俺の知ってるアローラだったから RR団イベに行く前に3回ぐらい飽きて止まった
231 18/01/08(月)20:13:29 No.477422746
ミミッキュカプゲー対策は一応しましたレベルなのでそりゃ対戦人口も減る 一番人気のシングルは元々クソゲーになる余地があってそこを掘り下げられちゃったから ツンデツンデは強みと弱さと独自性のバランスがよく出来てて 旧ポケをテコいれでこれくらいの調整にして欲しいよ本当に
232 18/01/08(月)20:13:44 No.477422811
>俺の知らない世界のポケモン遊んでるようだな… 公式のデータやで つーか君の方がどこから来たんだ
233 18/01/08(月)20:13:54 No.477422863
ストーリー前の方がよかったな…ってくらいにはつまんなくなってた
234 18/01/08(月)20:14:10 No.477422927
会話シーンのテンポが悪い
235 18/01/08(月)20:14:33 No.477423019
>会話シーンのテンポが悪い 無駄なポージングが多いんだよね
236 18/01/08(月)20:14:35 No.477423031
対戦やらんからどうでもいけどストーリーがSMの方が面白かった
237 18/01/08(月)20:14:52 No.477423111
トゲデマルを急に超強化するんじゃない
238 18/01/08(月)20:14:52 No.477423113
USUMが大ヒットしてる世界から来たんでしょ
239 18/01/08(月)20:14:53 No.477423121
XYもシーズン1とシーズン6では人口半減だしそんなもんだぞ さも失敗したかのように取り上げるようなところじゃない
240 18/01/08(月)20:14:57 No.477423140
会話のテンポはDPの戦闘どっちがテンポ悪いか悩む
241 18/01/08(月)20:15:07 No.477423197
妖怪ウォッチのゲームはこれ以下だぞ?
242 18/01/08(月)20:15:15 No.477423235
SMのRTA見てたらプレイ時間の殆どがオートイベントなんだなと思ったよ
243 18/01/08(月)20:15:21 No.477423255
今時会話スキップのないゲームは珍しい
244 18/01/08(月)20:15:36 No.477423337
なんでいきなり妖怪ウォッチの話してくるの?
245 18/01/08(月)20:16:05 No.477423440
会話でいちいち無駄な動きしないでいいよ…
246 18/01/08(月)20:16:07 No.477423456
マリオやゼルダはあんなに頑張ってんのになあ
247 18/01/08(月)20:16:19 No.477423518
>XYもシーズン1とシーズン6では人口半減だしそんなもんだぞ >さも失敗したかのように取り上げるようなところじゃない なんだ…
248 18/01/08(月)20:16:24 No.477423545
> >会話シーンのテンポが悪い > 無駄なポージングが多いんだよね 3Dモデルがジェスチャー向きにデフォルメされてないし モーションの付け方も傲慢だから会話中に動かすのに向いてないんだよ 3Dモデルをテンポよく会話に合わせて動かすのはFF7の頃には既に出来てたんだぞ
249 18/01/08(月)20:16:34 No.477423605
まだシーズン終わってないのにもう人口把握してるなんてすごいな
250 18/01/08(月)20:16:34 No.477423608
島巡りだから秘境っぽい場所にZクリスタルが置いてあるのは割りと納得出来るんだよ …なんでポーズ教えてくれないの?
251 18/01/08(月)20:16:42 No.477423656
いつも通り失敗しただけじゃん!!
252 18/01/08(月)20:16:57 No.477423722
>SMのRTA見てたらプレイ時間の殆どがオートイベントなんだなと思ったよ RTAなんだから操作時間極力減らすんだから当たり前だろう…
253 18/01/08(月)20:17:08 No.477423774
USUMの電源入れてエーテル財団に追われるリーリエ見た瞬間にテンション下がったよ ウルトラ調査隊はなんでいるのかよくわからないぐらいにいる意味がよくわからないし
254 18/01/08(月)20:17:20 No.477423841
妖怪ウォッチは笑えるからな あんまりコメディタッチじゃないよねゲームのポケモン
255 18/01/08(月)20:17:20 No.477423844
>いつも通り失敗しただけじゃん!! まあ結局こうなるよね 同じような失敗を何回もしてる
256 18/01/08(月)20:18:01 No.477424025
今の対戦つまんないのは同意するな 今のっていうかXYからずっとマイナーポケ使う方が悪いみたいな感じで火力ゲーだ
257 18/01/08(月)20:18:16 No.477424099
写真撮るのだけは好き
258 18/01/08(月)20:18:33 No.477424184
>USUMの電源入れてエーテル財団に追われるリーリエ見た瞬間にテンション下がったよ >ウルトラ調査隊はなんでいるのかよくわからないぐらいにいる意味がよくわからないし そういやあそこで調査隊の先入観固まったんだな… 人畜無害と分かった今にしてみると妙だ…
259 18/01/08(月)20:18:34 No.477424188
>通行止めが悪いと言うか単純にマップの導線の引き方が悪い >寄り道しようとしたら通行止めじゃなくて >まっすぐ進もうとするとこっちこっちって言われるから 一番最初が顕著よね 自宅を出て右上・左上・ハウオリ方面・博士の家の4方向進めるのにこっちこっちの連続