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18/01/08(月)19:20:09 完全版... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515406809067.jpg 18/01/08(月)19:20:09 No.477409780

完全版商法にしても2バージョンにした意味あった?

1 18/01/08(月)19:23:01 No.477410472

プラチナの完全版とBW2の2バージョン続編の悪いとこ取り

2 18/01/08(月)19:23:40 No.477410613

1作だと全部出しきれなかった

3 18/01/08(月)19:24:33 No.477410818

完全版とか2バージョンよりストーリー劣化してるのがやばいと思う

4 18/01/08(月)19:25:08 No.477410972

サンムーン自体は育成環境からキャラクターの諸々好きなポケモンだけどこれだけは受け入れられない

5 18/01/08(月)19:25:28 No.477411045

日蝕と月蝕要るかなこれ 普通にネクロズマでよくないこれ

6 18/01/08(月)19:26:01 No.477411170

1バージョンだったらよかった

7 18/01/08(月)19:26:04 No.477411191

今までと違って恐ろしいくらいここでも盛り上がらないのがうん…ってなった BW2の頃は対戦会すごかったのに

8 18/01/08(月)19:26:23 No.477411273

かがやき様バージョン1本でいいよね

9 18/01/08(月)19:26:51 No.477411375

全国図鑑あれば大抵のことは許せた

10 18/01/08(月)19:26:55 No.477411386

オッサン向けならともかく子供向けで完全版商法やDLCはやめてやれと思う

11 18/01/08(月)19:27:27 No.477411513

リーリエはカントー行くほうが綺麗だなと思った

12 18/01/08(月)19:27:51 No.477411592

フェスサークル残ってる時点で対戦ツールとしてはアレだほんとにもー

13 18/01/08(月)19:28:00 No.477411641

マイチェンでも2バージョンなのは最初から分かってた 何故ならルガルガンがいるからだ

14 18/01/08(月)19:28:12 No.477411693

>今までと違って恐ろしいくらいここでも盛り上がらないのがうん…ってなった >BW2の頃は対戦会すごかったのに だって2は曲がりなりにも2だからストーリーすら違うし こっちは本当にマイチェン

15 18/01/08(月)19:28:36 No.477411775

>マイチェンでも2バージョンなのは最初から分かってた >何故ならルガルガンがいるからだ たそがれ足してる…

16 18/01/08(月)19:28:41 No.477411793

>リーリエはカントー行くほうが綺麗だなと思った というかカントーに行った次元のリーリエにはもう2度と会えないんだなと思うと余計なことしてんじゃねぇぞゲーフリってなる

17 18/01/08(月)19:28:47 No.477411822

>マイチェンでも2バージョンなのは最初から分かってた >何故ならルガルガンがいるからだ でもマイチェンルガルガン一種類じゃないすか

18 18/01/08(月)19:28:48 No.477411824

そもそもBW2は比べちゃいけないレベルだよあの作り込み!

19 18/01/08(月)19:29:31 No.477411996

BW2はほぼほぼ完全新作だし...

20 18/01/08(月)19:29:37 No.477412025

書き込みをした人によって削除されました

21 18/01/08(月)19:29:43 No.477412056

BWはそもそも無印の方がちょっと足りない感あったからアップグレード欲しかったし…

22 18/01/08(月)19:29:56 No.477412116

>そもそもBW2は比べちゃいけないレベルだよあの作り込み! どうして今回はやらなかったんですか?

23 18/01/08(月)19:30:58 No.477412368

>BWはそもそも無印の方がちょっと足りない感あったからアップグレード欲しかったし… ちょっと足りない感で言ったらSMもちょっと足りない感はあった 一応ウルトラもサブイベント増えたり試練増えたりした

24 18/01/08(月)19:31:01 No.477412378

教え技足せば廃人どもは満足だろうという強い意志を感じる

25 18/01/08(月)19:31:08 No.477412410

1バージョンで全ての伝説ゲット可能(ミニゲーム削除)と PSS復活するだけで良かったと思うが

26 18/01/08(月)19:31:08 No.477412411

>そもそもBW2は比べちゃいけないレベルだよあの作り込み! PWTが化物すぎる

27 18/01/08(月)19:31:22 No.477412463

レベリングは楽になった?

28 18/01/08(月)19:31:36 No.477412516

下画面や対戦方法が一番良かった時期っていうとどこだ 6世代?

29 18/01/08(月)19:32:16 No.477412646

ワープライドがめんどいだけであんま楽しくない

30 18/01/08(月)19:32:15 No.477412649

フェス以外大して不満無かったサンムーンにけちがついた いやメガ石やら対戦の楽しさは不満要素か

31 18/01/08(月)19:33:18 No.477412903

なんていうかルザミーネを無理やりいい人にしようとしたのが最高にセンスなかった そのせいでいろいろ歪んでるし

32 18/01/08(月)19:34:01 No.477413069

ゲームとしては何作ってもHGSSから劣化してるって言われる状態がずっと続いてない?

33 18/01/08(月)19:34:34 No.477413193

ど田舎離島とオシャレの最先端とを比べちゃいけないんだろうけど それでも着せ替え要素の劣化を感じざるを得なかった

34 18/01/08(月)19:34:43 No.477413236

BW2なんて地方同じなだけで最初の街もルートも違うじゃん!

35 18/01/08(月)19:34:54 No.477413281

>なんていうかルザミーネを無理やりいい人にしようとしたのが最高にセンスなかった >そのせいでいろいろ歪んでるし SMの方も本質は変わらないらしいぞ

36 18/01/08(月)19:35:06 No.477413325

FEifくらい別物のストーリーにするとか…

37 18/01/08(月)19:35:07 No.477413333

リゾートは革新的な要素だと思います あれだけで過去作を文字通り過去にした

38 18/01/08(月)19:35:22 No.477413392

君の知らないアローラじゃなかった

39 18/01/08(月)19:36:11 No.477413571

XYで便利にした要素を全部かなぐり捨ててくるのには参るね…

40 18/01/08(月)19:36:26 No.477413632

完全版は1つが良かったなぁ

41 18/01/08(月)19:36:27 No.477413635

地味だけどYボタンでレポートはすごくいいと思う 過去作開いた時もY押しちゃう

42 18/01/08(月)19:37:06 No.477413796

>ゲームとしては何作ってもHGSSから劣化してるって言われる状態がずっと続いてない? 流石にそれは思い出補正としか UIはORAS時代が一番良かったし

43 18/01/08(月)19:37:12 No.477413826

マウントを取りあって殴る要素は昔から変わらないけど 最近はその手法にえげつなさを感じるようになった

44 18/01/08(月)19:37:15 No.477413837

>地味だけどYボタンでレポートはすごくいいと思う >過去作開いた時もY押しちゃう 普段使わないボタンの有効活用っていいものだ

45 18/01/08(月)19:37:46 No.477413950

Xボタンで全消しもいいものだったんですよ?

46 18/01/08(月)19:38:06 No.477414019

孵化は楽になった バグありなら無印SMが最強

47 18/01/08(月)19:38:08 No.477414028

1バージョンならまあこんなもんかで済んだかもしれない

48 18/01/08(月)19:38:30 No.477414118

次の出るのはえーなて思ってたんだけど続きもんじゃないのか

49 18/01/08(月)19:38:53 No.477414212

黄昏バージョンだけならなぁ

50 18/01/08(月)19:39:07 No.477414264

黄昏がテーマならポケモントワイライトとかで1本出せば良かったのでは

51 18/01/08(月)19:39:11 No.477414274

画面下のシステムはHGSSが好きだったなぁ

52 18/01/08(月)19:39:15 No.477414288

>なんていうかルザミーネを無理やりいい人にしようとしたのが最高にセンスなかった >そのせいでいろいろ歪んでるし 悪役としては支離滅裂な行動だけど毒親としては一貫してたと思う

53 18/01/08(月)19:39:34 No.477414368

あまりにも雑すぎて何か大人の事情でもあったのかと・・・ 上からちょっと数字が欲しいから短期間で何か作ってよみたいな事言われたとか

54 18/01/08(月)19:39:40 No.477414393

更新来るたびビデオが死ぬ 文句言って当然だろ擁護湧かないでくれ

55 18/01/08(月)19:39:55 No.477414462

もうパラレルワールドネタやめろよ...

56 18/01/08(月)19:40:16 No.477414547

リゾートはリゾートではなくなるだろうが似たような何かとして次世代にも残してほしい 放置して色々できるのはいいものだ

57 18/01/08(月)19:40:20 No.477414570

そもそも処理落ちが酷すぎる

58 18/01/08(月)19:40:33 No.477414602

USUMつくり始めてからスイッチ版が決まって人が足りないとかじゃね

59 18/01/08(月)19:40:35 No.477414610

ゴルフ場…

60 18/01/08(月)19:40:44 No.477414652

ゲーフリのやり方じゃ一年一作ペースを維持し続けるのは無理だよね それとイラストレーターにスタッフのお気に入りを引っ張ってくるのは良いけど それをシナリオでやるのは止めた方が良いと思う

61 18/01/08(月)19:41:05 No.477414741

孵化は毎世代楽になってるよね そのうち努力値振りもACfAのチューンみたいにして欲しい

62 18/01/08(月)19:41:06 No.477414746

>もうパラレルワールドネタやめろよ... 長いシリーズ物はどこもやってるし過去キャラ出すには便利だから

63 18/01/08(月)19:41:10 No.477414761

ORASの下画面とPSSにポケッチ追加して秘密基地あって孵化環境はSMでYボタンレポートのあるポケモンまだかな…

64 18/01/08(月)19:41:38 No.477414883

今の体制じゃリゾートとボックスジャッジはスイッチ版に続投無理でしょ

65 18/01/08(月)19:41:42 No.477414901

>そもそも処理落ちが酷すぎる ダブルがマジで重い

66 18/01/08(月)19:42:06 No.477415005

カヒリさんの出番が増えると思ったのにちくしょう!

67 18/01/08(月)19:42:11 No.477415029

>リゾートはリゾートではなくなるだろうが似たような何かとして次世代にも残してほしい >放置して色々できるのはいいものだ ボックスに預けられたポケモンの扱い周りの心情的なモヤモヤ晴らしてくれたのが素敵

68 18/01/08(月)19:42:25 No.477415084

それでもうカントーに行ったリーリエには会えないの まじでひざぇんなくそゲーフリあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

69 18/01/08(月)19:42:30 No.477415108

複数戦重すぎんの一切変わってなかったな もうハード限界やわ

70 18/01/08(月)19:42:34 No.477415122

シナリオはED含めてSMが一番良かっただけにUSMの酷い改変には開いた口が塞がらなかった クリア後のRR団は楽しかったけども…うん…

71 18/01/08(月)19:42:38 No.477415137

特に今作そのものに不満は無いのだけど 次の世代ではリザードン特に通常とXは地上に立っててくれ頼むから 本当頼むから

72 18/01/08(月)19:43:00 No.477415235

>>カヒリさんの出番が増えると思ったのにちくしょう! >シルヴァディの出番が増えると思ったのにちくしょう!

73 18/01/08(月)19:43:12 No.477415273

パラレルワールド設定を使いすぎるからディアルガに対してパルキアのポジションが強化され過ぎて そのうちアルセウスを越えるのではと言う疑惑がある

74 18/01/08(月)19:43:38 No.477415375

もう○○持たせて交換で進化するのは 普通に該当道具使用で進化するようにしましょうや

75 18/01/08(月)19:43:45 No.477415413

ローテはさておきトリプル廃止はいまだに許せない 俺が考えた即死コンボを押し付けあうゲームで楽しかったのに

76 18/01/08(月)19:43:48 No.477415428

ヌルからシルヴァディに進化するイベント追加されるもんだと思ってたわ そのまんまだった

77 18/01/08(月)19:43:51 No.477415444

ゴルフ場とか灯台とか発電所補完なかった あと謎のゴルファーは不審者になった

78 18/01/08(月)19:44:06 No.477415501

>シナリオはED含めてSMが一番良かっただけにUSMの酷い改変には開いた口が塞がらなかった >クリア後のRR団は楽しかったけども…うん… RR団編こそザオボーの改悪で一番いやな気持になったよ… なんで悪くするんだよ個人的にはエピデルばりの黒歴史だわ

79 18/01/08(月)19:44:15 No.477415532

>シルヴァディの出番が増えると思ったのにちくしょう! 出番増えるどころかUBと戦う機会すらカットされてる…

80 18/01/08(月)19:44:26 No.477415565

伝説は本当に逸話通りの性能持ってるわけじゃないと思う

81 18/01/08(月)19:44:28 No.477415573

特定の道具を持ってレベルアップしたときに進化で良いよね通信進化 持ち逃げ警戒とかですらなくて単純に面倒臭すぎる 一人でやるにしても二人でやるにしても

82 18/01/08(月)19:44:28 No.477415578

各世代ボス全員集合させといてあんなしょうもないシナリオでGOとかひどいわ

83 18/01/08(月)19:44:42 No.477415624

>ローテはさておきトリプル廃止はいまだに許せない >俺が考えた即死コンボを押し付けあうゲームで楽しかったのに トリプル楽しいよね… 3DSじゃなくなったら復活してくれると嬉しい

84 18/01/08(月)19:44:45 No.477415636

人口の少ないルールをわざわざ残しとく意味もないし…

85 18/01/08(月)19:45:00 No.477415682

ストーリーは別にハウくんに焦点当てたifストーリーだから改変とかそういう話じゃないと思うけどなあ ただバージョン分ける意味はなかったと思う

86 18/01/08(月)19:45:18 No.477415751

トリプルでコンボ脳を鍛え上げることでダブルでフローゼルをピカチュウとして扱う事が出来るんだぞ

87 18/01/08(月)19:45:20 No.477415761

RR団のマツブサとかアオギリがGBA版だったのって特に意味なかったね…

88 18/01/08(月)19:45:31 No.477415806

ウサムは想像以上に話変わんなかったのが残念だったな ハウがかっこよくなったのはまあいいけど

89 18/01/08(月)19:45:36 No.477415824

序盤代わり映えしなくて積んじゃったけどもうやらなくていいかな DL版で買わなきゃよかった

90 18/01/08(月)19:45:43 No.477415848

>RR団編こそザオボーの改悪で一番いやな気持になったよ… >なんで悪くするんだよ個人的にはエピデルばりの黒歴史だわ 悪人なのになぁなぁで実質お咎め無しのSMの方がおかしいだろ 何しれッと防衛戦に顔出してるんだよ

91 18/01/08(月)19:45:49 No.477415871

ハウは髪おろせ

92 18/01/08(月)19:46:12 No.477415945

>なんていうかルザミーネを無理やりいい人にしようとしたのが最高にセンスなかった RR団編でもポケモン冷凍展示ルームそのままなのはシュールだった

93 18/01/08(月)19:46:19 No.477415967

ボス集合まではよかったんだけどもうちょっと話長い方がよかったかなって

94 18/01/08(月)19:46:20 No.477415976

バージョン分けがストーリー上で意味があったのは フラダリの不老不死になろうぜ!と一緒に死のうぜ!の違いくらいかな どちらにしろクソコテだしその後どうなったかは放置されてるけど

95 18/01/08(月)19:46:39 No.477416062

ローテーションとトリプルはどうなんだろうな… 個人的には嫌いじゃなかったんだけど処理堕ちや面倒さや人口の少なさも分かるんだけど

96 18/01/08(月)19:46:42 No.477416078

御三家貰って自由に行動できるようになるまで妙に長いせいで周回するのが面倒くさい

97 18/01/08(月)19:47:27 No.477416247

トゲデマルとエアームドは悪意しか感じられなかった これ子供向けのゲームですよね?

98 18/01/08(月)19:47:44 No.477416318

ダブルですらあれだけ重いのにトリプルなんか実装したらどうなることか…

99 18/01/08(月)19:47:58 No.477416365

>RR団編こそザオボーの改悪で一番いやな気持になったよ… >なんで悪くするんだよ個人的にはエピデルばりの黒歴史だわ ザオボーファン始めてみた 長いものに巻かれそうだなぐらいに思っててすまない…

100 18/01/08(月)19:48:00 No.477416372

ボス戦がキツいのはたまにあるから良いんだけど今回はキツいのが多すぎる

101 18/01/08(月)19:48:04 No.477416386

下っ端はR団のみで初代の毒タイプばっかでな ワープ床の総当りとかと複合でやられて爽快感がまるでなかった

102 18/01/08(月)19:48:06 No.477416393

>御三家貰って自由に行動できるようになるまで妙に長いせいで周回するのが面倒くさい 暗転を少し短くしてテンポアップしました!ってゲフリニサンも言ってるし…

103 18/01/08(月)19:48:10 No.477416410

ゲームの難易度に関してはボスくらいは難しくてもいいんじゃないかな

104 18/01/08(月)19:48:16 No.477416430

トリプルは廃止になった結果残党がダブルで色々面白い構築作るようになったのに笑った

105 18/01/08(月)19:48:19 No.477416441

こういうマイチェンならどうせなら旧御三家とか道中で配ってもよかったんじゃないかなぁとも思う というか流石にクイタランとかは出せと

106 18/01/08(月)19:48:59 No.477416561

>ボス戦がキツいのはたまにあるから良いんだけど今回はキツいのが多すぎる ウルトラネクロズマとアブリボンとイベルタルはマジでしんどかった

107 18/01/08(月)19:49:09 No.477416611

>下っ端はR団のみで初代の毒タイプばっかでな >ワープ床の総当りとかと複合でやられて爽快感がまるでなかった 同じタイプの毒持ち嫌がらせポケモンラッシュ何年続けんだよと いい加減誰も望んでないことに気づいて欲しい

108 18/01/08(月)19:49:14 No.477416635

BW2はチャレンジモードとかんたんモード用意してたからしっかりと分けたうえでチャレンジモードは今以上にきつくしましたなら褒められたと思う BW2も難易度変更の解禁がめんどい欠点あるけど

109 18/01/08(月)19:49:43 No.477416728

ウルトラネクロズマは構成次第だと本当に何も出来ずに死ぬと思う

110 18/01/08(月)19:49:50 No.477416757

面倒くさいから最初から選ばせてほしいわなハードモードつけるなら 自分で選んで苦しむんなら上等だろう

111 18/01/08(月)19:49:58 No.477416792

まあ今の時代小学生でも攻略サイトぐらいは見るから…

112 18/01/08(月)19:50:25 No.477416898

> トリプルは廃止になった結果残党がダブルで色々面白い構築作るようになったのに笑った トリプル特有の複数のポケモンが返しのターンで瞬殺されるの前提で役割を組む刹那的な思考は ダブルだと収支がギリギリなんで今までは状況に応じてしか使われてこなかったところあるからな

113 18/01/08(月)19:50:25 No.477416899

敵に殺されることに関しては罰金がめちゃくちゃ軽くなってからは全く気にならないんだけどなあ

114 18/01/08(月)19:50:27 No.477416903

まあでも道中の難易度は今シリーズぐらいがいいと思う いろんなタイプ揃えて運用する楽しみがあるのは大きいよ

115 18/01/08(月)19:50:31 No.477416918

もっと生態系変わっててくれや… と思ったがコイルがいなくなったら困るな

116 18/01/08(月)19:50:38 No.477416949

結局レインボーサカキ様なんだったの…

117 18/01/08(月)19:50:48 No.477416983

公式に金落としたくなくて中古買ったのは初めて 100円くらいしか変わらないんだね

118 18/01/08(月)19:50:51 No.477416993

ジバコマジで強かったな確かに

119 18/01/08(月)19:51:04 No.477417055

パルキアとフーパとほしぐも&ネクロズマの能力の違いがよく分からない 空間を移動してるってところは一緒…なのかな

120 18/01/08(月)19:51:15 No.477417102

やっぱりBW2やXYでできてたことができてないのが一番いけない気がする

121 18/01/08(月)19:51:32 No.477417172

ウルトラネクロズマはきせきレアコイルがいなければ即死だった

122 18/01/08(月)19:51:38 No.477417189

完全版どころか劣化してないかこれ

123 18/01/08(月)19:52:32 No.477417410

>パルキアとフーパとほしぐも&ネクロズマの能力の違いがよく分からない >空間を移動してるってところは一緒…なのかな めっちゃ被ってるな…

124 18/01/08(月)19:52:49 No.477417477

XYのマイチャンも欲しかったな…個人的に

125 18/01/08(月)19:52:51 No.477417487

悪の軍団だから不快でもまあわかるけどヌシポケ害悪でゲフリの限界が見えたな

126 18/01/08(月)19:52:56 No.477417507

というかBW2の気の狂った用な作り込みなんだったんやあれ 3Dだとそんなに素材作るの難しいんか

127 18/01/08(月)19:53:11 No.477417575

スイッチ新作は2020年くらいを目安に作り込んで欲しい 来年出してきたらどうせ手抜きなんだろってなる

128 18/01/08(月)19:53:15 No.477417591

>XYのマイチャンも欲しかったな…個人的に Zなんで出さなかったんだろう…

129 18/01/08(月)19:53:19 No.477417608

根本的にフェスサークルの使い勝手の悪さがどうしようもない

130 18/01/08(月)19:53:25 No.477417637

3Dでマップやキャラのモデルの使いまわしは以前よりしやすい筈なんだけど 使いまわし以外のコストを開発でどう配分したのかよく分からない シナリオは設定含めて担当者全員集めて12時間ガッツリ会議すれば 少ない開発コストでもっとよく出来たと思うんすよ

131 18/01/08(月)19:53:49 No.477417725

サンムーンよかったよねって気持ちまでウルトラのせいでかき消されそうでほんときつい

132 18/01/08(月)19:53:50 No.477417727

>XYのマイチャンも欲しかったな…個人的に マイチェン控えてるにしては良く出来てるなあと思ってたらこれだよ!

133 18/01/08(月)19:54:09 No.477417805

>シナリオは設定含めて担当者全員集めて12時間ガッツリ会議すれば >少ない開発コストでもっとよく出来たと思うんすよ 絶対無理だわ

134 18/01/08(月)19:54:15 No.477417832

>RR団編こそザオボーの改悪で一番いやな気持になったよ… >なんで悪くするんだよ個人的にはエピデルばりの黒歴史だわ 無印SMよりも小物臭が強くなりすぎてて話の都合上犠牲になったなーとは感じた

135 18/01/08(月)19:54:19 No.477417850

前からだけど前作でできてたことが出来なくなったり不便になったりするのいい加減にやめて欲しい

136 18/01/08(月)19:54:48 No.477417967

ハウの成長に尺足されてたりグズマにもちょっとだけ救いがあったりするのは好き

137 18/01/08(月)19:55:16 No.477418081

グズマはよかったなあれ

138 18/01/08(月)19:55:18 No.477418090

>絶対無理だわ 特撮だと実際にそれで役者の降板に対応しきったりしたし ポケモンの脚本でも出来るしやる価値あるでしょ十二時間くらいガッツリ会議

139 18/01/08(月)19:55:21 No.477418102

自転車かえして

140 18/01/08(月)19:55:21 No.477418103

PSSがあるだけでやるんだけどないからやばい

141 18/01/08(月)19:55:37 No.477418161

>前からだけど前作でできてたことが出来なくなったり不便になったりするのいい加減にやめて欲しい これ本当になんなんだろうね

142 18/01/08(月)19:55:40 No.477418172

シナリオに関してはSMが特別凝ってた感じでUSUMくらいがいつも通りって感じがする

143 18/01/08(月)19:56:05 No.477418279

一年に一作は無理だろう… もうちょっと完成度を見直してからお出しして欲しい

144 18/01/08(月)19:56:28 No.477418375

新世代ごとにソースコード全部作り直してるって言われても信じるレベル

145 18/01/08(月)19:56:45 No.477418454

switchのポケモンは出すの再来年くらいにしてくれよな SMのアニメ楽しいし

146 18/01/08(月)19:56:49 No.477418471

ジガルデ関連や解析のアレをみるに方針変更があったんだろうなって 前者に関してはアニポケが触れてくれたのが唯一の救いだけど

147 18/01/08(月)19:56:57 No.477418508

どうせ対戦がメインになるんだから雑で良いだろぐらいの感じで作った感が凄い今回

148 18/01/08(月)19:57:01 No.477418520

>これ本当になんなんだろうね 一年一作だと複数ラインで交互にやるので 開発ライン同士のコンセサンスが取れてないとチグハグなものを交互にお出しするハメになる

149 18/01/08(月)19:57:18 No.477418589

別にSMのシナリオも面白くないけどね あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌

150 18/01/08(月)19:57:59 No.477418778

ひでんマシン消去されて余計行動ルート狭まったのは逆に笑う

151 18/01/08(月)19:58:07 No.477418830

>別にSMのシナリオも面白くないけどね あ…?

152 18/01/08(月)19:58:09 No.477418838

4年に一回新作出して合間は外伝やスタジアム系で繋いでた時期が一番よかった

153 18/01/08(月)19:58:09 No.477418841

>別にSMのシナリオも面白くないけどね >あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 一行目と二行目別の話ですよね?

154 18/01/08(月)19:58:11 No.477418856

>あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 ムーランドぶっとばしてぇ…

155 18/01/08(月)19:58:16 No.477418878

>パルキアとフーパとほしぐも&ネクロズマの能力の違いがよく分からない >空間を移動してるってところは一緒…なのかな パルキアは空間転移と空間の操作 フーパはリングを経由した手軽な空間転移のみ アローラ伝説はウルトラホールを経由した時空間転移 みたいにそれぞれ微妙に違ってると思う

156 18/01/08(月)19:58:36 No.477418956

>>別にSMのシナリオも面白くないけどね >>あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 >一行目と二行目別の話ですよね? 別の話じゃないと思うけど

157 18/01/08(月)19:58:46 No.477419009

好き嫌いで態度はっきり別れるタイプだからポケライドが役割ごとに一種類しか用意されてないのが嫌だった

158 18/01/08(月)19:59:05 No.477419083

ナニココ

159 18/01/08(月)19:59:19 No.477419161

> ひでんマシン消去されて余計行動ルート狭まったのは逆に笑う ひでんマシンで障害物破壊してイケる場所が増えるのは爽快感があるけど ストーリーの都合だけだと何かウザいんだよね

160 18/01/08(月)19:59:26 No.477419199

>別の話じゃないと思うけど シナリオ=クリア前の本編って意味ってことか? 俺には分からぬ…

161 18/01/08(月)19:59:35 No.477419235

リゾート互換だけは今後も出してくれ

162 18/01/08(月)19:59:50 No.477419280

空を飛ぶや波乗りに関しては自分の手持ちポケモンに乗るというのが好きだったんだけど 秘伝要員考えなくていいのはやっぱり便利だし悩む

163 18/01/08(月)19:59:56 No.477419306

>好き嫌いで態度はっきり別れるタイプだからポケライドが役割ごとに一種類しか用意されてないのが嫌だった 波乗りはラプラスとサメハダーいるよ ラプラスは完全に下位互換だけど

164 18/01/08(月)20:00:13 No.477419377

>別にSMのシナリオも面白くないけどね >あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 今までもそうだったと思うけど… コダックやカビゴンに道ふさがれたりされたことないの?

165 18/01/08(月)20:00:15 No.477419382

>好き嫌いで態度はっきり別れるタイプだからポケライドが役割ごとに一種類しか用意されてないのが嫌だった そういう意味じゃ秘伝技に使用ポケモンのカット挟まるのって粋だったな

166 18/01/08(月)20:00:20 No.477419407

デブがダンスしてるだけとか逆にどういう手法で行く手を阻んでくるのか一周回って楽しみになってる

167 18/01/08(月)20:00:44 No.477419491

>SMのアニメ楽しいし アニメを正史扱いしてもいいよね

168 18/01/08(月)20:01:03 No.477419574

ひでんもジムも無いポケモンって一点で新鮮で楽しかったよ俺 スレ画のことじゃなくて無印のことな

169 18/01/08(月)20:01:15 No.477419625

ロトムが頑張って秘伝の代わりになんかやれよ

170 18/01/08(月)20:01:21 No.477419646

まーポケモンは馬鹿でもわかるように通行妨害あるからまだ有情なのかもしれんとも思うね 話関係ない秘境みたいなのはもちょっとあってもいいんじゃないのとは思うが

171 18/01/08(月)20:01:50 No.477419783

>アニメを正史扱いしてもいいよね いや別にそれはどうでもいい

172 18/01/08(月)20:01:52 No.477419792

予算はあるだろうから 今しばらく時間と人材をいただければ…

173 18/01/08(月)20:01:58 No.477419814

>波乗りはラプラスとサメハダーいるよ >ラプラスは完全に下位互換だけど 釣り用と水上岩砕き用で別物なんじゃ

174 18/01/08(月)20:01:59 No.477419817

ひでんわざは不便なところもあったけど自分のポケモンの背に乗って冒険してるってところがすごく好きだった だからシステム的に不便って理由で一括廃止するんじゃなくて 第四世代当時のフラッシュみたいな枠でフィールド技として残しつつ積み防止用のライドも同時実装して欲しかった

175 18/01/08(月)20:02:16 No.477419880

>話関係ない秘境みたいなのはもちょっとあってもいいんじゃないのとは思うが 砂漠は結局二作とも通らずにクリアしたぞ俺

176 18/01/08(月)20:02:21 No.477419895

>>別にSMのシナリオも面白くないけどね >>あれに縛られて次はここ行ってくださいそれまでこの道通れませんされるのは嫌 >今までもそうだったと思うけど… >コダックやカビゴンに道ふさがれたりされたことないの? コダックやカビゴンと一緒にすんなよ... あれが出現した時期ってむしろ行動範囲がかなり広がった地点だと思うんだけど

177 18/01/08(月)20:02:34 No.477419972

>アニメを正史扱いしてもいいよね スイレンママを精子にする?

178 18/01/08(月)20:02:57 No.477420059

種類増えすぎだし好きなポケモンで連れ歩きだのはもう無理なんじゃないの

179 18/01/08(月)20:03:05 No.477420089

ムーン版のたそがれルガルガンはもうちょい考えて作れや!って気持ちになった 12時間反転してるからクソ面倒くさい…

180 18/01/08(月)20:03:18 No.477420148

連れ歩きのボツデータは内部にあるよ

181 18/01/08(月)20:03:27 No.477420193

>ムーン版のたそがれルガルガンはもうちょい考えて作れや!って気持ちになった >12時間反転してるからクソ面倒くさい… 短すぎる…

182 18/01/08(月)20:03:28 No.477420198

>第四世代当時のフラッシュみたいな枠でフィールド技として残しつつ積み防止用のライドも同時実装して欲しかった それポケモン毎に秘伝グラ用意する製作カロリー高そうでなぁ…

183 18/01/08(月)20:03:36 No.477420231

>予算はあるだろうから >今しばらく時間と人材をいただければ… ORASとコレで速く出されても碌なことにならないのはわかってるし… 商業的な理由は知らない

184 18/01/08(月)20:03:39 No.477420253

たそがれってまひる寄りすぎない

185 18/01/08(月)20:03:43 No.477420268

この時代にGB時代と同じ作りなのってどうなんだろう

186 18/01/08(月)20:04:05 No.477420360

黄昏以外にする意味性全く無いから確かにあの時間制限きつかったな

187 18/01/08(月)20:04:09 No.477420385

物理的に塞ぐと文句言いだす子がいるからな もう絶対に倒せないレベルの奴を野生で出すとかでいいよ

188 18/01/08(月)20:04:20 No.477420435

朝5時だっけ…

189 18/01/08(月)20:04:42 No.477420522

今更ながらにやっぱりジムバトルがいいかなって…

190 18/01/08(月)20:04:55 No.477420580

ゲフリの内輪で道の塞ぎ方の大喜利やってるみたいで不快度高いんだよな

191 18/01/08(月)20:05:19 No.477420665

バンバドロライドすごいよね バンバドロゲットまでにバンバドロ必要な箇所が1個もない 足止めゲート開いてゴツゴツした岩場見た瞬間に渡される

192 18/01/08(月)20:06:00 No.477420845

通常よりデカいぬしポケモンの存在自体はボス戦感あって好き でも島巡りよりはジムリーダーの方が好き

193 18/01/08(月)20:06:44 No.477421008

探索する楽しみ削るくらいなら別に今更レベルデザインガバガバでいいと思うんだけど

194 18/01/08(月)20:06:59 No.477421062

技マシンと賞金くれよぬしポケモン

195 18/01/08(月)20:07:20 No.477421169

>コダックやカビゴンに道ふさがれたりされたことないの? コダックやカビゴンは野生動物の都合だしそういう生態だからまあしょうがないかーって諦めて迂回する BW2のダンスデブ集団やSMのムーランド女みたいな話せば分かるはずの人間が不自然に通行止めしてると (なんで…?)って疑問が先にきちゃう せめて工事とかにしとけや!

196 18/01/08(月)20:07:20 No.477421170

>今更ながらにやっぱりドットがいいかなって…

197 18/01/08(月)20:07:23 No.477421177

>ゲフリの内輪で道の塞ぎ方の大喜利やってるみたいで不快度高いんだよな 損な思考回路だな…

198 18/01/08(月)20:07:26 No.477421188

やまおとこ並に独自性があれば試練も悪くないとは思うけど 先に進めアレ取ってこいだったら別にジムでもいいかなって

199 18/01/08(月)20:07:32 No.477421220

ジムバトルもマンネリだったし島巡りは島巡りで楽しかったけどさすがに1回きりかな

200 18/01/08(月)20:08:13 No.477421379

黄昏はそんな長い時間じゃないって言い分は分かるけど 17:00~17:59の1時間の間にしか参加出来ないのは流石に嫌がらせ過ぎる… UMだと朝5時だから更にひどい

201 18/01/08(月)20:08:15 No.477421383

まさかその辺に追いてあるZクリスタルがそのままだとは…

202 18/01/08(月)20:08:23 No.477421413

会話のテンポが悪すぎる 初代より悪いってなんなの

203 18/01/08(月)20:08:24 No.477421422

>BW2のダンスデブ集団やSMのムーランド女みたいな話せば分かるはずの人間が不自然に通行止めしてると >(なんで…?)って疑問が先にきちゃう 今のシリーズに限った話じゃないけど〇〇してないの?してきた方がいいよ!系の足止めは本気で腹立つ 知らねえよと

204 18/01/08(月)20:09:01 No.477421586

2DRPGで通行止めギミックなんてもう30年近く定番では…

205 18/01/08(月)20:09:13 No.477421646

交換ポケモンで進めてると指示聞かなくなるレベルと 試練クリアするまでの制限レベルがけっこうカツカツで 逆に縛りプレイしてる気分になった

206 18/01/08(月)20:09:48 No.477421781

完全版と見せかけた出来損ないだったなあ 1本にまとめられたろうに

207 18/01/08(月)20:09:53 No.477421811

>せめて工事とかにしとけや! XYのミアレシティの人通ってるけど工事中だからお前だけは立ち入り禁止です! は本気は不快だったからそれも勘弁して欲しい

208 18/01/08(月)20:10:08 No.477421870

サンやってた時「四天王戦のラスト誰だったんだあの人…」 umやった時「石取ったら急に出てきたなんだあの人…」

209 18/01/08(月)20:10:08 No.477421872

>まさかその辺に追いてあるZクリスタルがそのままだとは… ひこうZは不意打ちだった

210 18/01/08(月)20:10:37 No.477421995

逆に評判悪かったとこからやったから思ったほど悪くなかったなスレ画 ただ出すの早いとは思った

211 18/01/08(月)20:10:38 No.477421998

子供が対象のゲームでそんなイライラするなよ

212 18/01/08(月)20:10:57 No.477422089

>交換ポケモンで進めてると指示聞かなくなるレベルと >試練クリアするまでの制限レベルがけっこうカツカツで >逆に縛りプレイしてる気分になった 周回クリアするだけならSM+バンクでレベル制限無視できるからいいよね 糞長いイベントはどうにもならんけど

213 18/01/08(月)20:11:07 No.477422119

>コダックやカビゴンに道ふさがれたりされたことないの? 初代はタマムシジムとロケット団好きな方から攻略できるしDPもトバリジムとノモセジム好きな方から攻略できるんだよね 今の塞ぎ方は○○してね!って感じであんま好きじゃない

214 18/01/08(月)20:11:09 No.477422137

対戦人口50%減はなにその…ってなるなった

215 18/01/08(月)20:11:10 No.477422140

>子供が対象のゲームでそんなイライラするなよ 所詮子供だましだもんな

216 18/01/08(月)20:11:13 No.477422156

アニメの出来とゲームの出来反比例するよねポケモン

217 18/01/08(月)20:11:16 No.477422171

通行止めが悪いと言うか単純にマップの導線の引き方が悪い 寄り道しようとしたら通行止めじゃなくて まっすぐ進もうとするとこっちこっちって言われるから

218 18/01/08(月)20:11:24 No.477422197

>>第四世代当時のフラッシュみたいな枠でフィールド技として残しつつ積み防止用のライドも同時実装して欲しかった >それポケモン毎に秘伝グラ用意する製作カロリー高そうでなぁ… 固有グラなんてラプラスやサメハダーみたいななみのりの看板みたいなポケモンだけでいいよ 変な所に拘って本筋がおじゃんになったらどうしようもないし 過去作のなみのりだって全ポケモン同じグラフィックだったしそこは一々突っ込まれないでしょ…多分

219 18/01/08(月)20:11:38 No.477422259

アニメもゲームも子供騙しの世代

220 18/01/08(月)20:11:44 No.477422283

>子供が対象のゲームでそんなイライラするなよ 妖怪ウォッチはもっとしっかり作ってるが

221 18/01/08(月)20:11:48 No.477422302

SMからそんなに環境変わってないし人が増える要素もないだけだよ

222 18/01/08(月)20:11:50 No.477422309

>子供が対象のゲームでそんなイライラするなよ 害悪戦法使ってくる敵がボスで出てくる子供向けゲームとか嫌だよ俺は

223 18/01/08(月)20:12:03 No.477422363

>固有グラなんてラプラスやサメハダーみたいななみのりの看板みたいなポケモンだけでいいよ まあそれでいいなら簡単で実装できそうだけどな 結構文句言うやついそうだが

224 18/01/08(月)20:12:23 No.477422442

このシリーズ個人的にはXYよりは良かったけどそれがいい評価なのかは自分の中でもわからない

225 18/01/08(月)20:12:27 No.477422461

子供向けの子供騙しならそれでいいけど その程度の出来で万単位の課金要求してくるのはやめなさい

226 18/01/08(月)20:12:35 No.477422498

アローラフォトはマジで楽しかったんでお約束にして欲しい あと入れられる文字増やして

227 18/01/08(月)20:13:08 No.477422640

>アローラフォトはマジで楽しかったんでお約束にして欲しい >あと入れられる文字増やして 画像で出力できるのが貴重すぎる

228 18/01/08(月)20:13:14 No.477422674

>まっすぐ進もうとするとこっちこっちって言われるから 上であがってるムーランドもこれなんだよなぁ

229 18/01/08(月)20:13:16 No.477422687

>対戦人口50%減はなにその…ってなるなった 俺の知らない世界のポケモン遊んでるようだな…

230 18/01/08(月)20:13:22 No.477422711

発売前に公式が出してた情報が全てだった というかここは君が知るアローラじゃないとか言いつつ概ね俺の知ってるアローラだったから RR団イベに行く前に3回ぐらい飽きて止まった

231 18/01/08(月)20:13:29 No.477422746

ミミッキュカプゲー対策は一応しましたレベルなのでそりゃ対戦人口も減る 一番人気のシングルは元々クソゲーになる余地があってそこを掘り下げられちゃったから ツンデツンデは強みと弱さと独自性のバランスがよく出来てて 旧ポケをテコいれでこれくらいの調整にして欲しいよ本当に

232 18/01/08(月)20:13:44 No.477422811

>俺の知らない世界のポケモン遊んでるようだな… 公式のデータやで つーか君の方がどこから来たんだ

233 18/01/08(月)20:13:54 No.477422863

ストーリー前の方がよかったな…ってくらいにはつまんなくなってた

234 18/01/08(月)20:14:10 No.477422927

会話シーンのテンポが悪い

235 18/01/08(月)20:14:33 No.477423019

>会話シーンのテンポが悪い 無駄なポージングが多いんだよね

236 18/01/08(月)20:14:35 No.477423031

対戦やらんからどうでもいけどストーリーがSMの方が面白かった

237 18/01/08(月)20:14:52 No.477423111

トゲデマルを急に超強化するんじゃない

238 18/01/08(月)20:14:52 No.477423113

USUMが大ヒットしてる世界から来たんでしょ

239 18/01/08(月)20:14:53 No.477423121

XYもシーズン1とシーズン6では人口半減だしそんなもんだぞ さも失敗したかのように取り上げるようなところじゃない

240 18/01/08(月)20:14:57 No.477423140

会話のテンポはDPの戦闘どっちがテンポ悪いか悩む

241 18/01/08(月)20:15:07 No.477423197

妖怪ウォッチのゲームはこれ以下だぞ?

242 18/01/08(月)20:15:15 No.477423235

SMのRTA見てたらプレイ時間の殆どがオートイベントなんだなと思ったよ

243 18/01/08(月)20:15:21 No.477423255

今時会話スキップのないゲームは珍しい

244 18/01/08(月)20:15:36 No.477423337

なんでいきなり妖怪ウォッチの話してくるの?

245 18/01/08(月)20:16:05 No.477423440

会話でいちいち無駄な動きしないでいいよ…

246 18/01/08(月)20:16:07 No.477423456

マリオやゼルダはあんなに頑張ってんのになあ

247 18/01/08(月)20:16:19 No.477423518

>XYもシーズン1とシーズン6では人口半減だしそんなもんだぞ >さも失敗したかのように取り上げるようなところじゃない なんだ…

248 18/01/08(月)20:16:24 No.477423545

> >会話シーンのテンポが悪い > 無駄なポージングが多いんだよね 3Dモデルがジェスチャー向きにデフォルメされてないし モーションの付け方も傲慢だから会話中に動かすのに向いてないんだよ 3Dモデルをテンポよく会話に合わせて動かすのはFF7の頃には既に出来てたんだぞ

249 18/01/08(月)20:16:34 No.477423605

まだシーズン終わってないのにもう人口把握してるなんてすごいな

250 18/01/08(月)20:16:34 No.477423608

島巡りだから秘境っぽい場所にZクリスタルが置いてあるのは割りと納得出来るんだよ …なんでポーズ教えてくれないの?

251 18/01/08(月)20:16:42 No.477423656

いつも通り失敗しただけじゃん!!

252 18/01/08(月)20:16:57 No.477423722

>SMのRTA見てたらプレイ時間の殆どがオートイベントなんだなと思ったよ RTAなんだから操作時間極力減らすんだから当たり前だろう…

253 18/01/08(月)20:17:08 No.477423774

USUMの電源入れてエーテル財団に追われるリーリエ見た瞬間にテンション下がったよ ウルトラ調査隊はなんでいるのかよくわからないぐらいにいる意味がよくわからないし

254 18/01/08(月)20:17:20 No.477423841

妖怪ウォッチは笑えるからな あんまりコメディタッチじゃないよねゲームのポケモン

255 18/01/08(月)20:17:20 No.477423844

>いつも通り失敗しただけじゃん!! まあ結局こうなるよね 同じような失敗を何回もしてる

256 18/01/08(月)20:18:01 No.477424025

今の対戦つまんないのは同意するな 今のっていうかXYからずっとマイナーポケ使う方が悪いみたいな感じで火力ゲーだ

257 18/01/08(月)20:18:16 No.477424099

写真撮るのだけは好き

258 18/01/08(月)20:18:33 No.477424184

>USUMの電源入れてエーテル財団に追われるリーリエ見た瞬間にテンション下がったよ >ウルトラ調査隊はなんでいるのかよくわからないぐらいにいる意味がよくわからないし そういやあそこで調査隊の先入観固まったんだな… 人畜無害と分かった今にしてみると妙だ…

259 18/01/08(月)20:18:34 No.477424188

>通行止めが悪いと言うか単純にマップの導線の引き方が悪い >寄り道しようとしたら通行止めじゃなくて >まっすぐ進もうとするとこっちこっちって言われるから 一番最初が顕著よね 自宅を出て右上・左上・ハウオリ方面・博士の家の4方向進めるのにこっちこっちの連続

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