18/01/08(月)17:47:48 別に俺... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515401268948.jpg 18/01/08(月)17:47:48 No.477389247
別に俺は悪い事してないのにいつまでも禁止とかおかしくないですか? プレイヤーのモラルが問題ならルール整備をしっかりしてくださいよ!
1 18/01/08(月)17:49:26 No.477389601
代理人デュエルするしかない
2 18/01/08(月)17:49:54 No.477389714
デジタル化すればいいだろ
3 18/01/08(月)17:49:57 No.477389722
世界大会の上位カードで類似カードはどんどん出てくるけどなんかどんどん特殊勝利への条件が難しくなってて笑う
4 18/01/08(月)17:50:15 No.477389795
同じ効果持ちのカードが軒並み公式使用不可なんだからお前だけ許されてもなー
5 18/01/08(月)17:50:35 No.477389889
モラルとか関係なしでお前は駄目だよ 回すだけ回して勝てそうに無かったら自爆スイッチする気だろ?
6 18/01/08(月)17:51:09 No.477390002
おーっとデッキ崩しちゃったよー
7 18/01/08(月)17:52:30 No.477390277
公式デュエルで使えないゴミカードをエクストラパックにぶち込むのやめてください…当たっても困る…
8 18/01/08(月)17:52:39 No.477390304
昔は難しかったけど今なお前楽に呼べるし…
9 18/01/08(月)17:53:54 No.477390565
なんでこんなカードを作ったんですか?
10 18/01/08(月)17:54:38 No.477390722
こいつにトドメさされる:カード効果によって100%負け デッキを崩す:ジャッジ次第ではマッチロスにならないかもしれない となったら当然選択肢は一つだよね!
11 18/01/08(月)17:54:43 No.477390739
ルール整備をしたと思ったらトンデモナイルールにしたりするから困る はー?制限したカードはデッキにはないですけどー?
12 18/01/08(月)17:54:44 No.477390742
当時はこんなの無理レベルに条件が厳しくてジョークカードのつもりだったんだよ
13 18/01/08(月)17:55:22 No.477390876
>デッキを崩す:ジャッジ次第ではマッチロスにならないかもしれない この当たりは今ルールどうなってるんだろう?
14 18/01/08(月)17:55:27 No.477390895
前提として悪いことはしてるだろ!
15 18/01/08(月)17:56:12 No.477391027
スレ画通したらマッチ単位で負けるんだもの そりゃ一戦捨ててデッキ崩す
16 18/01/08(月)17:56:15 No.477391042
プレイヤーのモラルとか関係なくお前解放してもなんら面白くなりそうにないからダメだよ
17 18/01/08(月)17:57:51 No.477391373
スレ画は何と言うか対立煽りの原因みたいな感じだから出てはならん
18 18/01/08(月)17:57:56 No.477391388
こいつはともかくラストバトルの裁定はよく分からない 特殊召喚封じ使えば相手は特殊召喚できないから俺の勝ち! ってなるけど カードによっては相手も効果の条件を満たせないと発動できないってカードも多いから余計なんで?ってなる
19 18/01/08(月)17:58:19 No.477391462
そもそもの時点でルールの破壊者なんだから悪い事してないなんて言い分が通るわけねえだろこのおバカ!
20 18/01/08(月)17:58:54 No.477391591
故意に崩した場合に問答無用で負けってルールになったとして本当に事故で崩した場合にもいちゃもん付けられてマルチキルにされる場合もあるからその場合はどうするの?とかいろいろルールを考えるのが大変になる そしてヴィクトリードラゴンにそこまでする価値がないせいで永遠に禁止でいいかってのになる
21 18/01/08(月)17:59:00 No.477391617
>当時はこんなの無理レベルに条件が厳しくてジョークカードのつもりだったんだよ エラッタ前の破壊輪無制限だったから引き分けなら負けじゃないからもう一回な!ってやれたから使う側ガン有利なんだこれ
22 18/01/08(月)18:00:40 No.477391970
>エラッタ前の破壊輪無制限だったから引き分けなら負けじゃないからもう一回な!ってやれたから使う側ガン有利なんだこれ 最強のリセット技過ぎる やってられんなコリャ
23 18/01/08(月)18:00:54 No.477392030
勝利数のカウントがめんどくさくなるのも理由の一つと聞いた ×△○ で最後にVドラが通ったから俺の価値 でスコアの集計とかどうするの?みたいなので
24 18/01/08(月)18:01:13 No.477392103
>こいつはともかくラストバトルの裁定はよく分からない >特殊召喚封じ使えば相手は特殊召喚できないから俺の勝ち! >ってなるけど >カードによっては相手も効果の条件を満たせないと発動できないってカードも多いから余計なんで?ってなる ラストバトルの発動条件は自分ライフ1000以下相手ターンのみって所だけなので後の処理がどうなろうともうラストバトルは止められない
25 18/01/08(月)18:01:30 No.477392162
>エラッタ前の破壊輪無制限だったから引き分けなら負けじゃないからもう一回な!ってやれたから使う側ガン有利なんだこれ 破壊輪は制限か準制限だよ!
26 18/01/08(月)18:03:29 No.477392571
※公式デュエルに使用できません がついたら出所してもええよ
27 18/01/08(月)18:04:08 No.477392735
ルールとモラルの破壊者榛名
28 18/01/08(月)18:05:29 No.477393041
モラルの破壊者と言えば 相手のデッキを逆さにしてカット&シャッフル! なぜか初期手札に必ず来るダストシュート!
29 18/01/08(月)18:06:49 No.477393336
一回制限復帰してるんだね
30 18/01/08(月)18:07:51 No.477393548
召喚にチェーンしてデッキを崩します
31 18/01/08(月)18:08:27 No.477393645
35枚デッキの話か
32 18/01/08(月)18:08:55 No.477393731
元々日の目浴びれなさそうな記念品だったのが日の目浴びれるようになった結果 半永久的に追放されたってダイナミズムはTCG界隈における環境の激変振りとインフレを象徴してると思う
33 18/01/08(月)18:10:26 No.477394037
そういえば特殊勝利条件だから こいつもし仮に効果を無効になってても発動するんだろうか…
34 18/01/08(月)18:10:48 No.477394098
リミットレギュレーション完全無視したら誰が一番強いんだろうな
35 18/01/08(月)18:10:58 No.477394130
今だとリンク召喚もあるし前よりは召喚しやすいのかな?
36 18/01/08(月)18:11:38 No.477394257
>今だとリンク召喚もあるし前よりは召喚しやすいのかな? それもあるけどクイックリボルブとか簡易融合とかドラゴン族を並べるカードも増えてきてるから出しやすくなってるね
37 18/01/08(月)18:11:51 No.477394294
>リミットレギュレーション完全無視したら誰が一番強いんだろうな 制限なしだとマキュラエグゾが一番強いと聞いた
38 18/01/08(月)18:12:12 No.477394374
>故意に崩した場合に問答無用で負けってルールになったとして本当に事故で崩した場合にもいちゃもん付けられてマルチキルにされる場合もあるからその場合はどうするの?とかいろいろルールを考えるのが大変になる そりゃ負けだろ ただルール化されると相手のデッキを崩すプレイングが出てきそう
39 18/01/08(月)18:13:22 No.477394625
>そういえば特殊勝利条件だから >こいつもし仮に効果を無効になってても発動するんだろうか… 特殊勝利は効果外テキスト
40 18/01/08(月)18:14:17 No.477394822
サモンソーサレスで神呼びやすくなった上に真実の名があるんでジェセルしやすくなった
41 18/01/08(月)18:14:51 No.477394932
>>リミットレギュレーション完全無視したら誰が一番強いんだろうな >制限なしだとマキュラエグゾが一番強いと聞いた 完全無視なら魔法だけで手札回せるからマキュラすらいらん まあ今はうららいるから普通の強テーマデッキ組んだ方が良さそう
42 18/01/08(月)18:16:39 No.477395305
>※公式デュエルに使用できません >がついたら出所してもええよ それは出所じゃなく死刑執行では…
43 18/01/08(月)18:17:11 No.477395423
>サモンソーサレスで神呼びやすくなった上に真実の名があるんでジェセルしやすくなった いいよね ヒーローアライブ一枚からホルアクティ
44 18/01/08(月)18:18:39 No.477395703
ドローエンジンエクゾにどんだけドロバが入るだろうか…
45 18/01/08(月)18:19:57 No.477395982
デッキ崩したらマッチ敗北になれば出てこれるよ
46 18/01/08(月)18:20:56 No.477396184
リミットレギュレーションは理論上はマキュラエクゾが最強だけど実際遊ぶとEMEmみたいな安定性と制圧性高いやつのほうが強いとかだった気がする
47 18/01/08(月)18:21:26 No.477396299
>デッキ崩したらマッチ敗北になれば出てこれるよ 相手のドローに合わせて微妙に机を揺らす!
48 18/01/08(月)18:22:52 No.477396593
EMemとかがショックルーラー立てることに特化したら昔のデッキは勝てないと思うよ
49 18/01/08(月)18:23:37 No.477396775
ルールがデジタルで固められてるリンクス次元ならと許されると思ったが リンクス次元にはマッチの概念なかったわ
50 18/01/08(月)18:24:09 No.477396875
その場の勝負には勝てるけどマッチで勝利にはならないと一文付け足せばいだけじゃないの?
51 18/01/08(月)18:24:11 No.477396888
昔のデッキってなんだかんだ言ってけワンキル率7割くらいしかなかった気がする
52 18/01/08(月)18:24:34 No.477396958
言っておくが反則で回避が無くなってもマッチ敗北そのものがクソ効果だかんな!
53 18/01/08(月)18:24:53 No.477397027
>EMemとかがショックルーラー立てることに特化したら昔のデッキは勝てないと思うよ 今はダークヴルムとかカーテンライザーとか展開カードも増えてるからヤバい事になるよね
54 18/01/08(月)18:24:54 No.477397033
攻撃力1でモンスター破壊して勝利した時くらいならネタカードとして扱われたものを
55 18/01/08(月)18:24:58 No.477397038
>その場の勝負には勝てるけどマッチで勝利にはならないと一文付け足せばいだけじゃないの? それバニラですよね?
56 18/01/08(月)18:25:06 No.477397070
>その場の勝負には勝てるけどマッチで勝利にはならないと一文付け足せばいだけじゃないの? バニラ以下じゃねーか!
57 18/01/08(月)18:25:08 No.477397076
コスト重いし別に良くね?
58 18/01/08(月)18:25:47 No.477397203
ショップ大会の異常な勝率と引分率とか結局コナミなんか対策したのかな
59 18/01/08(月)18:26:09 No.477397278
遊戯王でそのデュエル外に影響するのってこれだけだっけ 他のカードゲームにも似たようなのあるんだろうか
60 18/01/08(月)18:26:21 No.477397324
>攻撃力1でモンスター破壊して勝利した時くらいならネタカードとして扱われたものを 割りといろいろそれでもやりようある気がする…
61 18/01/08(月)18:26:43 No.477397410
>遊戯王でそのデュエル外に影響するのってこれだけだっけ >他のカードゲームにも似たようなのあるんだろうか ジョークカードならいっぱいあるよ
62 18/01/08(月)18:27:23 No.477397543
>コスト重いし別に良くね? マッチというのはメインデッキ外から対策を積めるようにしてデッキ間相性差を減らすという公平性を与えるためのルールなんだよ こいつのデッキに負けると対策を入れるタイミングがなくなるわけで結果的にこいつ以外のデッキを組む理由がなくなる
63 18/01/08(月)18:29:09 No.477397914
>攻撃力1でモンスター破壊して勝利した時くらいならネタカードとして扱われたものを ダークレクイエムエクシーズドラゴンの効果を使おう!
64 18/01/08(月)18:30:28 No.477398182
逆にDMのゼニスみたいに出しにくいけど出したら勝ったも同然ですよ 場から離れてもめっちゃお手軽に戻ってきますよ 位のを出せばいい
65 18/01/08(月)18:31:14 No.477398348
そもそもこのカード出た頃パンピーの殆どはマッチとかやってなかった 下手すると融合デッキすら怪しい
66 18/01/08(月)18:31:27 No.477398397
>マッチというのはメインデッキ外から対策を積めるようにしてデッキ間相性差を減らすという公平性を与えるためのルールなんだよ >こいつのデッキに負けると対策を入れるタイミングがなくなるわけで結果的にこいつ以外のデッキを組む理由がなくなる 1戦目はこいつメタデッキ使って2戦目以降にサイドで調整すればいいだけじゃ無いの
67 18/01/08(月)18:32:20 No.477398593
>1戦目はこいつメタデッキ使って2戦目以降にサイドで調整すればいいだけじゃ無いの 存在するだけで環境縛られてる…
68 18/01/08(月)18:34:22 No.477399003
デュエリスト達の心が綺麗じゃないと使えないカード 漫画みたいじゃないか!
69 18/01/08(月)18:34:54 No.477399126
>デュエリスト達の心が綺麗じゃないと使えないカード >漫画みたいじゃないか! 別に使用者は綺麗じゃなくてもいいぞ!
70 18/01/08(月)18:35:31 No.477399244
wikiそういう裁定が出たって書かれてるだけで 実際負けそうになってデッキ崩したやつがどれだけいるかはわからなんけどな…
71 18/01/08(月)18:35:41 No.477399285
>攻撃力1でモンスター破壊して勝利した時くらいならネタカードとして扱われたものを フォース!
72 18/01/08(月)18:35:56 No.477399345
>そもそもこのカード出た頃パンピーの殆どはマッチとかやってなかった そのパンピーが何を指してるのか不明だけど公式大会関係ないならコイツが公式に許されてようが許されてまいが関係ないだろ…
73 18/01/08(月)18:36:12 No.477399397
>リンクス次元にはマッチの概念なかったわ つまり許されるってことじゃん!
74 18/01/08(月)18:36:39 No.477399492
>ラストバトルの発動条件は自分ライフ1000以下相手ターンのみって所だけなので後の処理がどうなろうともうラストバトルは止められない 例えば神殿を守るものによってドローを封じられてるときに手札抹殺は使えないじゃん? そういう感じかと思ってた
75 18/01/08(月)18:36:51 No.477399529
こいつとカラスは永久に出られないんじゃないかな…
76 18/01/08(月)18:37:59 No.477399802
カラスはゲーム的に無理だけどコイツは人の心が綺麗になれば何時でも出てこれるよ
77 18/01/08(月)18:38:05 No.477399838
>>リンクス次元にはマッチの概念なかったわ >つまり許されるってことじゃん! >バニラ以下じゃねーか!
78 18/01/08(月)18:38:35 No.477399952
何も悪さしてないけどめんどくさいから禁止になったワニがいるからもっとめんどくさいこいつは出てこれないと思う
79 18/01/08(月)18:38:52 No.477400014
ラストバトルはあやふやだった頃に禁止されてそのままなだけだよ
80 18/01/08(月)18:38:53 No.477400020
カタプレイヤーの心の闇を増幅するカード
81 18/01/08(月)18:40:44 No.477400427
カラスはターン1制限にして返してくだち!
82 18/01/08(月)18:41:19 No.477400565
どちらにしても征竜いる時点でこいつが帰って来ることは出来んよ
83 18/01/08(月)18:42:12 No.477400745
今は12征竜時代だからな…
84 18/01/08(月)18:42:20 No.477400769
>カラスはターン1制限にして返してくだち! それなにも変わってないのでは…
85 18/01/08(月)18:43:02 No.477400936
>カラスはターン1制限にして返してくだち! デュエル1じゃねーとゆるされねーよ!
86 18/01/08(月)18:43:12 No.477400975
>それなにも変わってないのでは… エラッタしたという建前が付く
87 18/01/08(月)18:43:35 No.477401055
いやでもカラスは結構大丈夫じゃねぇかな 何らかの専用コンボを狙うならともかく 今の時代値千金の召喚権使ってサーチもリクルートもしないってなると ロックしても返しのターンに殺されて終わりな気がするんだが
88 18/01/08(月)18:43:49 No.477401105
投了の権利がプレイヤーにないのがな
89 18/01/08(月)18:43:54 No.477401116
カラスは手札に戻った時除外される効果とか付けとけばいいんじゃないかな それくらいなら複数枚使ったコンボでまだ悪用できるだろうし
90 18/01/08(月)18:44:15 No.477401200
手札破壊やドローロックは憎しみしか生まないから緩和しなくていい
91 18/01/08(月)18:44:23 No.477401219
>プレイヤーの心の闇を増幅するカード 相手プレイヤーの心の闇を増幅する天声の服従いいよねよくない