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    18/01/08(月)16:59:24 No.477379527

    直通運転ってそんなにいいものなの

    1 18/01/08(月)16:59:48 No.477379603

    乗り換えなしで行けるから

    2 18/01/08(月)17:00:08 No.477379655

    乗り換えの手間が無い 時間が解りやすい 料金が通しで払える

    3 18/01/08(月)17:00:24 No.477379710

    便利だけどお互いの線になにかあったらどちらも影響が出る

    4 18/01/08(月)17:01:32 No.477379926

    路線が独立してる場合 沿線の何処かに広大な車両基地を設けないとならない 都心の地下鉄ではそれはかなり困難 郊外の私鉄と直通してると郊外の車両基地まで地下鉄車両を運べる

    5 18/01/08(月)17:03:33 No.477380285

    信楽高原鉄道いいよね!

    6 18/01/08(月)17:05:01 No.477380554

    >信楽高原鉄道  元は同じ国鉄だったのに…

    7 18/01/08(月)17:06:12 No.477380776

    遅延の連鎖ですごいことになるよね

    8 18/01/08(月)17:07:06 No.477380933

    100㎞離れた場所で発生した遅れがずっと続く素晴らしいシステムだよ

    9 18/01/08(月)17:10:46 No.477381641

    止まった電車の先に空いたスペースにどっかから車両持ってきて差し込めよぅ…って思う がんばってやくめでしょ

    10 18/01/08(月)17:11:10 No.477381714

    >止まった電車の先に空いたスペースにどっかから車両持ってきて差し込めよぅ…って思う >がんばってやくめでしょ 無理言うな!

    11 18/01/08(月)17:11:41 No.477381813

    >100㎞離れた場所で発生した遅れがずっと続く素晴らしいシステムだよ 智頭急行の遅延が連鎖しまくって京王やら小田急やらの最終の遅延にまで響き渡ったことがある

    12 18/01/08(月)17:12:46 No.477382021

    >>100㎞離れた場所で発生した遅れがずっと続く素晴らしいシステムだよ >智頭急行の遅延が連鎖しまくって京王やら小田急やらの最終の遅延にまで響き渡ったことがある なんで…

    13 18/01/08(月)17:14:11 No.477382255

    米原と大垣の乗り換えなしで名古屋や東京まで行けたらいいのにと思うことはある

    14 18/01/08(月)17:14:49 No.477382384

    スーパーはくとの新大阪での接続と東京駅のJRの最終の接続がな

    15 18/01/08(月)17:15:08 No.477382436

    >米原と大垣の乗り換えなしで名古屋や東京まで行けたらいいのにと思うことはある 東海道新幹線なら米原からそのまま東京行けるのでは

    16 18/01/08(月)17:16:17 No.477382650

    >米原と大垣の乗り換えなしで名古屋や東京まで行けたらいいのにと思うことはある それが出来たのは新幹線開業直後の昭和43年までだから諦め… 諦めて新幹線乗りなさる

    17 18/01/08(月)17:23:31 No.477384175

    >東海道新幹線なら米原からそのまま東京行けるのでは 新幹線以外で行くことは許さないよ

    18 18/01/08(月)17:24:31 No.477384359

    ただでさえ通勤ぱつんぱつんな相鉄線が もうすぐJR直通になってさらに酷くなりそうでやばい

    19 18/01/08(月)17:25:39 No.477384577

    >ただでさえ通勤ぱつんぱつんな相鉄線が >もうすぐJR直通になってさらに酷くなりそうでやばい 山手貨物線のキャパシティも大丈夫なのか?

    20 18/01/08(月)17:26:15 No.477384703

    さらに東横線とも乗り入れするんだぜ相鉄 ちょっと欲張りすぎ

    21 18/01/08(月)17:26:17 No.477384706

    大垣夜行無くさないでほしかった…

    22 18/01/08(月)17:27:05 No.477384883

    >大垣夜行無くさないでほしかった… 平日のムーンライトながらガラガラだったぜ…

    23 18/01/08(月)17:27:05 No.477384885

    >大垣夜行無くさないでほしかった… 夜行列車もそうだけど 皆言う割に乗らないんだよなぁ…

    24 18/01/08(月)17:28:38 No.477385186

    金にもならん18切符で使うやつが文句行ってるだけだからな…

    25 18/01/08(月)17:29:45 No.477385428

    >金にもならん18切符で使うやつが文句行ってるだけだからな… だいたい使えるシーズンは臨時でMLも走ってるがな

    26 18/01/08(月)17:30:11 No.477385520

    >もうすぐJR直通になってさらに酷くなりそうでやばい 東急東横線東京メトロ東武西武もつながるから何か起きたときはドミノ倒し式に酷くなるよ! 湘南新宿ラインもしくは東京上野ラインが死ぬと東京都心を通る通勤路線が私鉄含めて死ぬの良くない…(入場規制のかかった京急を見ながら)

    27 18/01/08(月)17:30:23 No.477385566

    末端付近にいるとなかなか恩恵はでかい直通運転 着席アリーッス

    28 18/01/08(月)17:31:38 No.477385842

    >末端付近にいるとなかなか恩恵はでかい直通運転 >着席アリーッス おかげで東海道線は東京駅で殆ど座れんがな 大阪駅からもだが

    29 18/01/08(月)17:32:37 No.477386021

    京王線で八王子なのに地下鉄がホームに入ってくると混乱する

    30 18/01/08(月)17:33:24 No.477386163

    >もうすぐJR直通になってさらに酷くなりそうでやばい 強風が吹いたら即とまるJRと直通とかもうダメな未来しか見えません…

    31 18/01/08(月)17:34:07 No.477386327

    メトロ自身は直通運転対策でアナログのスジ屋が営業時間中常駐してるからメトロ本社前を通る前は礼拝するんだぞ

    32 18/01/08(月)17:34:12 No.477386344

    寝過ごすと取り返しが付かないのいいよね

    33 18/01/08(月)17:34:15 No.477386358

    乗り換えしなくていいというのは通勤者にとってみれば乗ったらずっと寝ていられるということと同義なので非常に重要

    34 18/01/08(月)17:34:26 No.477386396

    考えてみると首都圏の私鉄で遅延ドミノが発生しにくいのって京王くらいか 京王と都営新宿線で完結するし

    35 18/01/08(月)17:35:03 No.477386528

    人事のときは遅延ドミノわくわくする 人事のときは

    36 18/01/08(月)17:35:10 No.477386559

    >>もうすぐJR直通になってさらに酷くなりそうでやばい >強風が吹いたら即とまるJRと直通とかもうダメな未来しか見えません… それだって羽越本線のいなほ大転覆事故が契機だ

    37 18/01/08(月)17:35:16 No.477386582

    >強風が吹いたら即とまるJRと直通とかもうダメな未来しか見えません… あれは毎日新聞が風の息づかいを感じろなんて無茶苦茶言ったせいで停止基準の風速下げたからなんだ

    38 18/01/08(月)17:35:16 No.477386584

    西武新宿線はどことも乗り入れてないから強い

    39 18/01/08(月)17:35:38 No.477386665

    >乗り換えしなくていいというのは通勤者にとってみれば乗ったらずっと寝ていられるということと同義なので非常に重要 座れればの話だがな! 座れなかったら地獄でしかない

    40 18/01/08(月)17:35:41 No.477386676

    でも京王は混雑での遅延がしょっちゅう もう複々線これ以上のばせそうにないし厳しい

    41 18/01/08(月)17:35:55 No.477386720

    >寝過ごすと取り返しが付かないのいいよね 大垣夜行の寝過ごしに比べたら全然難易度低い

    42 18/01/08(月)17:36:43 No.477386906

    相鉄も相鉄で朝は急病人多発でまあまあとまるのだわ… 特に4月とか年度始まりに

    43 18/01/08(月)17:37:00 No.477386972

    都内は祝日のこの時間でもこんな運行密度なのでドミノどころじゃない http://www.demap.info/tetsudonow/

    44 18/01/08(月)17:37:06 No.477386994

    >でも京王は混雑での遅延がしょっちゅう >もう複々線これ以上のばせそうにないし厳しい 京王は伸ばさない方針転換で運賃を値下げした事あるからな

    45 18/01/08(月)17:37:44 No.477387124

    千葉方面へはとんでもない場所まで連れて行かれるけど都内は西馬込が終点の浅草線は有情 京急線直通に乗ったらどうなるかは知らない

    46 18/01/08(月)17:37:57 No.477387166

    京王は開かずの踏切の大部分が自社線なんだし 地下化か高架化をすべきでは

    47 18/01/08(月)17:38:34 No.477387279

    ゲージ幅差があるとは言え直通運転にやたら渋る関西は割と合理的な方ではある

    48 18/01/08(月)17:38:44 No.477387320

    >京王は開かずの踏切の大部分が自社線なんだし >地下化か高架化をすべきでは 今やってるから安心しろ

    49 18/01/08(月)17:39:36 No.477387508

    >でも京王は混雑での遅延がしょっちゅう >もう複々線これ以上のばせそうにないし厳しい 代わりに高架事業始めてるよ

    50 18/01/08(月)17:40:04 No.477387615

    阪神は将来的にホームドアどうするんだろうな?近鉄奈良線も

    51 18/01/08(月)17:40:08 No.477387631

    >地下化か高架化をすべきでは 去年度から土地買収始めてる

    52 18/01/08(月)17:40:15 No.477387662

    >京急線直通に乗ったらどうなるかは知らない 以前三崎口発で京成本線経由の成田空港行き往復はあった筈

    53 18/01/08(月)17:40:44 No.477387746

    京急から京成の直通は気が付くと運賃がえらいことになっている

    54 18/01/08(月)17:40:45 No.477387751

    直通無くなったら駅が乗り替え客であふれて大変なことになるよ

    55 18/01/08(月)17:40:49 No.477387772

    >>地下化か高架化をすべきでは >去年度から土地買収始めてる こりゃまたそのうち値上げだな

    56 18/01/08(月)17:40:55 No.477387796

    >西武多摩川線はどことも乗り入れてないから強い

    57 18/01/08(月)17:41:07 No.477387834

    田園都市線もとい新玉川線は老朽化も相まって複々線化したいけど首都高もあるし沿線にビルが林立してて難易度がすこぶる高い あれできたら東京メッチャ改造できる

    58 18/01/08(月)17:41:27 No.477387901

    京王線高架事業は例の市民団体が妨害や反対運動してるので安心していい https://facta.co.jp/article/201702043.html

    59 18/01/08(月)17:41:47 No.477387983

    結局人が多すぎるのが問題なのでは

    60 18/01/08(月)17:42:51 No.477388176

    >京王線高架事業は例の市民団体が妨害や反対運動してるので安心していい >https://facta.co.jp/article/201702043.html こいつら小田急の複々線化事業も遅延させた癌だよね

    61 18/01/08(月)17:43:23 No.477388307

    >結局人が多すぎるのが問題なのでは 田舎が不便すぎるからだ

    62 18/01/08(月)17:43:46 No.477388394

    >結局人が多すぎるのが問題なのでは 東京に一極集中しすぎだよね

    63 18/01/08(月)17:43:50 No.477388417

    京王は一刻も早く高架になって欲しい もう千歳烏山〜明大前の詰まっているのに耐えられない

    64 18/01/08(月)17:44:10 No.477388483

    人多すぎ問題は小杉をなんとかして欲しい… 勤務地だからあそこから乗る訳じゃないのがまだ救いだけど あれも路線増えてからああなったんだよね…

    65 18/01/08(月)17:44:18 No.477388511

    阪急と南海の軌間が同じだったら堺筋線を介して直通してたんだろうけど逆になにわ筋線の計画はややこしくなってそう

    66 18/01/08(月)17:45:37 No.477388778

    >こいつら小田急の複々線化事業も遅延させた癌だよね 中央線も妨害してたような… 半分は長野県のせいだけど

    67 18/01/08(月)17:46:16 No.477388923

    >京王は一刻も早く高架になって欲しい >もう千歳烏山~明大前の詰まっているのに耐えられない 高架になった所で大きな改善は望めないので安心して欲しい 多少マシにはなるだろうけど

    68 18/01/08(月)17:46:42 No.477389010

    >あれも路線増えてからああなったんだよね… 再開発でマンション増えすぎ事業所増えすぎ人増えすぎなので

    69 18/01/08(月)17:46:44 No.477389018

    >あれも路線増えてからああなったんだよね… 横須賀線に無理矢理駅作ったのといきなりタワーマンション乱立させたらそりゃそうなるさ 昔からあそこにいた人は便利になるどころか住みにくくなった

    70 18/01/08(月)17:47:28 No.477389170

    小杉のタワマンは上から物も落ちてくるので怖い 下手したら死ぬ

    71 18/01/08(月)17:47:42 No.477389225

    >阪急と南海の軌間が同じだったら堺筋線を介して直通してたんだろうけど逆になにわ筋線の計画はややこしくなってそう 大阪市は新交通と車輪式リニア路線と堺筋線を除いて徹底的に1435ミリ第三軌条方式を貫くから直通運転とか考えにくいよね

    72 18/01/08(月)17:47:55 No.477389264

    >あれも路線増えてからああなったんだよね… 工場ばっかりだった小杉があんなに高層マンション群になっててびっくり 武蔵中原と元住吉は落ち着いてておすすめ

    73 18/01/08(月)17:48:24 No.477389370

    京王は狭すぎホームの新宿駅をどうにかするべき 拡張できるスペースありそうだけど

    74 18/01/08(月)17:49:07 No.477389520

    >中央線も妨害してたような… 上野東京ラインですら日照権で文句言い出してたな

    75 18/01/08(月)17:49:14 No.477389540

    >京王は狭すぎホームの新宿駅をどうにかするべき >拡張できるスペースありそうだけど 帰宅ラッシュ時の3番線の溢れかえってるのいいよね… よくない

    76 18/01/08(月)17:49:37 No.477389651

    >京王は狭すぎホームの新宿駅をどうにかするべき >拡張できるスペースありそうだけど 残念ながらスペースは一切ないです… 少しでも左右に掘れば地下街にぶち当たるので

    77 18/01/08(月)17:50:23 No.477389832

    反対運動してる沿線住民は1918年より前から住んでる人なのかな それ以降なら鉄道線があるのわかってて来たってことだよな

    78 18/01/08(月)17:50:34 No.477389875

    京王新宿はああ見えても初期と比べてメッチャ大改造してるからな

    79 18/01/08(月)17:50:35 No.477389885

    京王線新宿は新線新宿があるからまだマシなんじゃ

    80 18/01/08(月)17:50:45 No.477389929

    大阪市営地下鉄はいちおう将来的に乗入れを考慮して架線分の高さ確保して直流1500vのきっかり半分の750vを採用したと

    81 18/01/08(月)17:52:02 No.477390177

    >京王は狭すぎホームの新宿駅をどうにかするべき >拡張できるスペースありそうだけど 小田急や地下街に新線新宿や大江戸線の構造物もあるからあれ以上は無理じゃないかな

    82 18/01/08(月)17:52:13 No.477390213

    >反対運動してる沿線住民は1918年より前から住んでる人なのかな >それ以降なら鉄道線があるのわかってて来たってことだよな 京王なんて戦前の開業時は運営下手が露呈して沿線人口皆無で大赤字抱えてたんだけどな

    83 18/01/08(月)17:52:20 No.477390243

    東京メトロ副都心線という名の遅延発生機

    84 18/01/08(月)17:52:47 No.477390336

    やっぱり直通運転って大都会の証だよね 福岡でもJRと地下鉄が乗り入れてておーと思ったし 仙台も仙石線と東西線が乗り入れてたらなぁ…

    85 18/01/08(月)17:53:37 No.477390499

    仙台はなんであんな中途半端なんだろうな せっかく仙石線と地下鉄が同じ直流1500Vで4両編成なのに

    86 18/01/08(月)17:54:19 No.477390651

    >大阪市営地下鉄はいちおう将来的に乗入れを考慮して架線分の高さ確保して直流1500vのきっかり半分の750vを採用したと だが第三軌条方式を空中架線にするには面倒だぞ 堺筋線の横幅のせいで阪急京都線系統は振り回されたし

    87 18/01/08(月)17:55:18 No.477390858

    明大前での渋谷への乗換えはホームが狭すぎて怖いわ

    88 18/01/08(月)17:55:36 No.477390927

    浅草線が西馬込止まりじゃなくて延伸して武蔵小杉あたりにつながれば結構いい気がする 浅草線もとい都営地下鉄一号線の構想としてはあったみたいだけど

    89 18/01/08(月)17:55:37 No.477390929

    河原町から天下茶屋まで一応乗り入れしてるけど 準急で数も少ないから結局乗り換えだ

    90 18/01/08(月)17:55:57 No.477390986

    >仙台はなんであんな中途半端なんだろうな >せっかく仙石線と地下鉄が同じ直流1500Vで4両編成なのに 仙台の地下鉄はJRと規格全然違うからなぁ 最初から同じに作っとけって?まあうn

    91 18/01/08(月)17:58:50 No.477391577

    >>拡張できるスペースありそうだけど >残念ながらスペースは一切ないです… >少しでも左右に掘れば地下街にぶち当たるので そもそも新線新宿駅改札の一部が不自然に盛り上がって0.5階分ぐらいの階段があったり カレー屋さんが高いところにあるのって本線のトンネルが邪魔してるせいだしね