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18/01/08(月)16:06:02 チュー... のスレッド詳細

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18/01/08(月)16:06:02 No.477369725

チュートリアルの敵いいよね

1 18/01/08(月)16:06:57 No.477369879

さすがゴッグだ

2 18/01/08(月)16:08:26 No.477370130

序盤の敵はさっさと死ぬのがプレイヤーの精神にいいんだぞ

3 18/01/08(月)16:08:42 No.477370170

なんでこんなゲーム作ったんだろ…

4 18/01/08(月)16:09:20 No.477370260

ゼノブレ2やってやっぱ序盤の雑魚のHPなんて極低でいいなと再認識させられた

5 18/01/08(月)16:09:29 No.477370279

そうかい 俺は好きだぜ 色々もっさりしてるのはうn…

6 18/01/08(月)16:10:27 No.477370420

クリティカル…? え?クリティカル…?

7 18/01/08(月)16:10:32 No.477370441

水中にいる水中専用メカは強い

8 18/01/08(月)16:11:58 No.477370673

まともに戦えるのがアルトくらいでそのアルトも比較的というだけで別に水中強くないっていう

9 18/01/08(月)16:12:22 No.477370733

スパロボって地形効果や適性けっこう大事なゲームだろ!

10 18/01/08(月)16:12:32 No.477370757

やられた時は妙に悲惨な声を上げてプレイヤーにダメージを与える

11 18/01/08(月)16:12:34 No.477370763

堅すぎんだよな…地形適応の強さを教えてくれると言えば聞こえはいいが

12 18/01/08(月)16:12:50 No.477370796

水中Aのユニットに対して水中Bのユニットや水中B以下の武器で戦うからこうなる

13 18/01/08(月)16:12:57 No.477370814

固いのが嫌いじゃないんだ 固い理由が水中にいるからで無駄に射程も長いから距離取るのが面倒で まあ他スパロボやってたら面倒だけど分かるだろうけどつまり面倒くさいんだよお前引きずり出すのがよ!

14 18/01/08(月)16:13:02 No.477370825

地形適応って大事だよねというチュートリアル

15 18/01/08(月)16:13:05 No.477370835

地形適応の重要さいいよね(味方に水中機はいない)

16 18/01/08(月)16:14:50 No.477371105

水泳部強すぎる

17 18/01/08(月)16:15:28 No.477371206

別にインパクトの1話目は難易度高くないと思うんだけどな… コンパクトの方でさえ集中力余裕でとれたぜ?

18 18/01/08(月)16:15:36 No.477371221

ダンクーガよえーってなる

19 18/01/08(月)16:15:42 No.477371236

このゲームのプロデューサーが実際にプレイしてこれ無理と弱音を吐く

20 18/01/08(月)16:15:48 No.477371260

ボーナス的に割りと早解き重要なゲームなのもまた

21 18/01/08(月)16:15:52 No.477371268

難易度うんぬんじゃない だるいんだ

22 18/01/08(月)16:16:11 No.477371323

ゲッターいれば地形適応と変形のチュートリアルとして最適だったんだが…

23 18/01/08(月)16:16:15 No.477371335

ゴッグに沈められるダンクーガ

24 18/01/08(月)16:16:26 No.477371360

>別にインパクトの1話目は難易度高くないと思うんだけどな… >コンパクトの方でさえ集中力余裕でとれたぜ? コンパクトは難易度低いじゃねーか!

25 18/01/08(月)16:16:33 No.477371383

まあビックリはするけどクリア出来ない難易度じゃないし…

26 18/01/08(月)16:16:52 No.477371432

こいつらもたいがいだが 全体的に硬いというか面倒な敵が多かったイメージだわインパクト

27 18/01/08(月)16:17:02 No.477371456

やっぱつええぜ…鉄拳!

28 18/01/08(月)16:17:18 No.477371507

早解きボーナスのシステムがなければ印象も違ったかもしれない

29 18/01/08(月)16:17:32 No.477371549

スーパーロボットを撃墜するとか こいつがもはやスーパーロボットなのでは

30 18/01/08(月)16:17:53 No.477371597

>コンパクトは難易度低いじゃねーか! まあそうだけど Ez-8に全弾発射ついたのは意外だったな 助けられたけど

31 18/01/08(月)16:17:54 No.477371600

>こいつらもたいがいだが >全体的に硬いというか面倒な敵が多かったイメージだわインパクト (シールド回数)

32 18/01/08(月)16:18:24 No.477371695

発売前は初心者向けのスパロボを売りにしてたらしいな 絶対ウソだろ…

33 18/01/08(月)16:18:29 No.477371713

>まともに戦えるのがアルトくらいでそのアルトも比較的というだけで別に水中強くないっていう ゲッター3が居るだろう 4機ぐらいからタコ殴りにされて死んだ

34 18/01/08(月)16:18:32 No.477371726

初見のマシンロボとかダンガイオーとか動くシャイニングやグレンダイザーは好きだったよ

35 18/01/08(月)16:18:38 No.477371741

そして携帯機三作分だから長い

36 18/01/08(月)16:18:49 No.477371786

初めてやったスパロボがこいつだったのでしばらくシリーズ避けてた

37 18/01/08(月)16:18:54 No.477371806

あと高低差が無駄に多くてLRでユニット切り替えしないと崖が多い面でぼんやりしてると 未行動ユニット見逃す…動いてないやついるって警告出るだろ!?ごめんボタン連打しちゃった

38 18/01/08(月)16:19:08 No.477371848

コンパクトって今でも公式的に黒歴史なのかな

39 18/01/08(月)16:19:33 No.477371934

ダンクーガの離脱が早くてそのくせ熟練度獲得には改造必須とかだった気がする

40 18/01/08(月)16:19:42 No.477371959

これが初スパロボで 修理ユニットの存在をわかってなくて信頼でしか回復してなかったから余計にエグかった 本当にクリアできるかどうかってレベルで

41 18/01/08(月)16:19:49 No.477371986

ダンクーガはわりとシリーズ通してウンコかと

42 18/01/08(月)16:20:09 No.477372034

武器改造優先していけば直近のスパロボ位のダメージ出るようにはなるよ HPも5桁で頭打ちするし後半は楽 問題は後半まで飽きずにいけるかどうか

43 18/01/08(月)16:20:16 No.477372060

これの熟練度取得はマジで詰将棋気分だったなぁ ノリスのグフとかガトーのGP02とか思い出しただけでもう二度とやりたくないって思えてくる

44 18/01/08(月)16:20:19 No.477372070

個人的にDの1話の方が酷い エールシュヴァリアーだと地形適応気にしなかったらほぼ間違いなく死ぬし気にしてても運が悪いと普通に直撃して死ぬ

45 18/01/08(月)16:20:37 No.477372105

>ダンクーガの離脱が早くてそのくせ熟練度獲得には改造必須とかだった気がする 熟練度はどうか分からんけど全項目1以上改造しとかないとアグレッシブビーストがな

46 18/01/08(月)16:20:42 No.477372127

ガンドール役にたたねぇ!くらいしか覚えてないな… あとは寒い…俺は死ぬのか…

47 18/01/08(月)16:20:50 No.477372151

シューティングとかベルスクアクションも1ステージだけ適当にプレイしてもクリアできる難易度なのに

48 18/01/08(月)16:21:06 No.477372215

別にダンクーガ特別弱い調整されてるわけでもないのにいまいちパワーな感じを出してくれない

49 18/01/08(月)16:21:11 No.477372232

>ガトーのGP02 原作知らないけどこれで飛影嫌いになった

50 18/01/08(月)16:21:13 No.477372238

>ダンクーガの離脱が早くてそのくせ熟練度獲得には改造必須とかだった気がする 飛影組も必須だったり攻略本無いと明らかに周回前提のとこかあって酷いぞ!

51 18/01/08(月)16:21:14 No.477372240

何十周してる修験者「」は壮健だろうか

52 18/01/08(月)16:21:15 No.477372244

ただこの頃の武器改造まだ個別なんだよなぁ

53 18/01/08(月)16:21:44 No.477372335

ほっとくといつまでも合体してもらえない爆竜

54 18/01/08(月)16:22:09 No.477372417

HP調整したところで二回行動する忍者が来るのいいよね…

55 18/01/08(月)16:22:14 No.477372440

三連チェーンガンが水Bか何かでクリティカル出ても全然で結局森に引きこもって気合あげてステークよ

56 18/01/08(月)16:22:20 No.477372459

集中狙いされると回避率がどんどん落ちていくシステムだからリアル系が全然信用できなかった

57 18/01/08(月)16:22:22 No.477372462

宇宙つらい

58 18/01/08(月)16:22:39 No.477372509

逆転現象込みにしてもなんでコアブースターあんな強かったんだろう…

59 18/01/08(月)16:22:42 No.477372519

>ガンドール役にたたねぇ!くらいしか覚えてないな… >あとは寒い…俺は死ぬのか… 一般兵の撃破ボイスがどれもこれもめっちゃ悲壮感ただようのばかりなのはなぜだったんだろう

60 18/01/08(月)16:22:44 No.477372524

>ただこの頃の武器改造まだ個別なんだよなぁ インパクトは一括だろもう

61 18/01/08(月)16:23:06 No.477372593

味方の初期メンツだけならそこそこ豪華というか粒ぞろいな感じなのになインパクトの1話…

62 18/01/08(月)16:23:25 No.477372652

シュバルツ兄さんがクソ強かったのは覚えている

63 18/01/08(月)16:23:25 No.477372653

グフカスとG-3がいれば無消費武器乱発できて楽になる こいつら以外も一年戦争系の機体はたいていコスパいいし

64 18/01/08(月)16:23:42 No.477372701

早解きするといいスキルパーツをくれるぞ! それはそれとして援軍めっちゃ出すね!あと離れた所に配置するよ!

65 18/01/08(月)16:23:48 No.477372723

>インパクトは一括だろもう そうだったか 今もう手元にも無いから確認できねえ

66 18/01/08(月)16:23:55 No.477372745

バーニィいいよね

67 18/01/08(月)16:24:20 No.477372816

>宇宙つらい レベルまた1からってめんどくさすぎた

68 18/01/08(月)16:24:21 No.477372820

ワープマシンか何かで京都が火星に飛ぶ話はあれエルシャンク組飛ばすのが正解なのかどうかよく覚えてない

69 18/01/08(月)16:24:28 No.477372837

>逆転現象込みにしてもなんでコアブースターあんな強かったんだろう… 強化パーツ込みとはいえ同条件の飛影に珍しく運動性で勝つ可能性のある機体だからな… 他はスロットにハロ突っ込むって条件にしても飛影に勝てないレベルであいつがヤバすぎる

70 18/01/08(月)16:24:29 No.477372843

武器改造の一括化ってα外伝くらいからじゃなかったかな

71 18/01/08(月)16:24:45 No.477372886

>早解きするといいスキルパーツをくれるぞ! >それはそれとして援軍めっちゃ出すね!あと離れた所に配置するよ! ちなみにボスは一定以上のダメージで撤退するよ!

72 18/01/08(月)16:24:45 No.477372887

主役級NTが魂覚えないとかやめて

73 18/01/08(月)16:24:46 No.477372890

いつか空にとどいてのアレンジいいよね… 君を見つめてもいい…

74 18/01/08(月)16:25:09 No.477372954

>味方の初期メンツだけならそこそこ豪華というか粒ぞろいな感じなのになインパクトの1話… 海に入らなかったら簡単なんだけどまぁ初心者にそれを求めるのは難しい

75 18/01/08(月)16:25:19 No.477372988

敵は硬いし話数は長い でもひたすら周回して楽しむ人間がいるくらい良ゲーらしいな

76 18/01/08(月)16:25:21 No.477372995

HP満タンから発動する底力Lv10いいよね

77 18/01/08(月)16:25:30 No.477373023

当時のファミ通にせっかく敵を殲滅してくれる超強い飛影が合体して弱くなってしまう! 忍者組を戦艦にぶち込めば合体せずに敵を倒しまくってくれるぞ!やったね!とか平気で書いてあったのをよく覚えてる ちょっとあとのMXの記事では経験値泥棒のブラックサレナに手を出させずに北辰六人衆を倒そう!ってやっててスパロボ担当変わったんだ…って凄い安心した

78 18/01/08(月)16:25:32 No.477373032

>バーニィいいよね 最初から奇襲覚えてたけど使った覚えがない…

79 18/01/08(月)16:25:36 No.477373055

これの500ターン以内攻略できる人は尊敬する

80 18/01/08(月)16:25:46 No.477373093

武器改造よりV-UPですよ

81 18/01/08(月)16:25:48 No.477373100

>武器改造の一括化ってα外伝くらいからじゃなかったかな コンパクトは3でもまだ個別だったような インパクトは一括だけど

82 18/01/08(月)16:25:50 No.477373106

>>味方の初期メンツだけならそこそこ豪華というか粒ぞろいな感じなのになインパクトの1話… >海に入らなかったら簡単なんだけどまぁ初心者にそれを求めるのは難しい 初心者ならどう考えても海に突撃するステージ構成なのいいよね

83 18/01/08(月)16:25:56 No.477373122

>ゲッターロボはわりとシリーズ通してウンコかと

84 18/01/08(月)16:25:58 No.477373126

V-UPのおかげでザクとかちょうつよい

85 18/01/08(月)16:26:00 No.477373137

ザンボットとかグレートマジンガーも改造してないと熟練度取るの劇キツいとこあった気がする

86 18/01/08(月)16:26:20 No.477373208

>>早解きするといいスキルパーツをくれるぞ! >>それはそれとして援軍めっちゃ出すね!あと離れた所に配置するよ! >ちなみにボスは一定以上のダメージで撤退するよ! 倒すだけで手に入る隠しユニットがいるところだけは援軍出すターン遅くするしその前にボス倒したら援軍無しでクリアにしてあげちゃう!

87 18/01/08(月)16:26:47 No.477373281

鬼畜か

88 18/01/08(月)16:27:02 No.477373331

改造段階が機体ごとに違うせいでハイパーオーラ斬りが最弱になるビルバイン

89 18/01/08(月)16:27:30 No.477373416

G3とシャアザクはな…

90 18/01/08(月)16:27:30 No.477373417

コンパクトの攻略本なんかもけっこう身も蓋もない攻略本書いてた気がする

91 18/01/08(月)16:27:30 No.477373419

量産機が強くなるのはV-UPとフル改造前提だから通常はやっぱり普通の主役機のほうが使いやすい

92 18/01/08(月)16:27:31 No.477373426

たまに底力発動した師匠に直撃貰って死ぬ飛影

93 18/01/08(月)16:27:34 No.477373433

V-upユニットとか好きだったのに何でなくなっちゃったんだろう

94 18/01/08(月)16:27:49 No.477373482

海に入らなきゃいいみたいな答えがあるだけどD序盤のバロゾフやベムボーグよりマシだと思う

95 18/01/08(月)16:28:07 No.477373536

そういやダンバイン(トッド)とか珍しいユニットだけど使わなかったな…

96 18/01/08(月)16:28:08 No.477373544

どうにかしてグフカスのシールド割りきらないと撤退されるのもなかなかの嫌がらせ

97 18/01/08(月)16:28:22 No.477373581

バランス改善してステージ数2倍とかにしたリメイク出したら売れるのでは

98 18/01/08(月)16:28:31 No.477373615

改造による逆転はロマンだけど 最強格とはいえボチューンは射程短すぎた

99 18/01/08(月)16:28:33 No.477373622

>ゲッターロボはわりとシリーズ通してウンコかと P武器じゃないストナーサンシャインいいよね そして誰も突撃も覚醒も使えない

100 18/01/08(月)16:28:35 No.477373629

>V-upユニットとか好きだったのに何でなくなっちゃったんだろう V-UP自体は悪くないと思うんだけど主役機の改造値低すぎるのはやめろよとは思う

101 18/01/08(月)16:28:49 No.477373681

合体ロボの分離モードって役に立つんです?

102 18/01/08(月)16:29:00 No.477373717

資金ボーナスで二週目できてもこれ1話だわっていうのがね

103 18/01/08(月)16:29:06 No.477373738

>海に入らなきゃいいみたいな答えがあるだけどD序盤のバロゾフやベムボーグよりマシだと思う いやぁ全体的なダルさが違う あとDリセットするにも速いし

104 18/01/08(月)16:29:11 No.477373749

まあ正直経験値や資金とられるって言っても大体ザコが落とす端金だから問題ない 攻略楽になるのは確かだし 全力で取られないようにするけど

105 18/01/08(月)16:29:28 No.477373806

でも俺スパロボって最初の十話くらいが一番好き 手持ちユニット全部出せちゃうくらいの頃

106 18/01/08(月)16:29:34 No.477373824

>バランス改善してステージ数2倍とかにしたリメイク出したら売れるのでは エクセレンがな

107 18/01/08(月)16:29:36 No.477373834

すぐに離脱するけど熟練度とるには武器改造必須だから頑張ってね!が多い 序盤から

108 18/01/08(月)16:29:45 No.477373869

>>V-upユニットとか好きだったのに何でなくなっちゃったんだろう >V-UP自体は悪くないと思うんだけど主役機の改造値低すぎるのはやめろよとは思う 改造値低くてもいいけど 最終ステータスが全員同じ!ピタリ完璧に一緒! ってぐらいやってくれないとね

109 18/01/08(月)16:29:49 No.477373884

今のスパロボはV-UP以上にぶっこわれのパーツいっぱい手に入るから…

110 18/01/08(月)16:29:54 No.477373896

今はみんなフルチューンすれば強いからな

111 18/01/08(月)16:29:56 No.477373902

>合体ロボの分離モードって役に立つんです? 移動力上がるし…

112 18/01/08(月)16:30:07 No.477373933

>すぐに離脱するけど熟練度とるには武器改造必須だから頑張ってね!が多い >序盤から 嫌がらせかよ

113 18/01/08(月)16:30:18 No.477373959

>エクセレンがな 別に十分すぎるほどライブラリはあるだろう

114 18/01/08(月)16:30:22 No.477373972

>バランス改善してステージ数2倍とかにしたリメイク出したら売れるのでは ステージ数は1/2にするべきじゃないかな…

115 18/01/08(月)16:30:23 No.477373980

据え置き機だと奇跡が最後に出たのってこれだっけ

116 18/01/08(月)16:30:29 No.477373996

>ザンボットとかグレートマジンガーも改造してないと熟練度取るの劇キツいとこあった気がする ダイターンは確か一部必須だったはず

117 18/01/08(月)16:30:32 No.477374009

マキビシを斬り払うノリスは正直恰好良い

118 18/01/08(月)16:30:40 No.477374039

海が主戦場の主役ロボなんかほとんどいないので 海自体がただの嫌がらせになってる気がする

119 18/01/08(月)16:31:02 No.477374100

ノリスはヒートサーベルとかめっちゃかっこよかったね…

120 18/01/08(月)16:31:04 No.477374104

それなりに戦力も揃ってきて慣れた所で2章スタートは流石に心が折れた

121 18/01/08(月)16:31:14 No.477374133

このゲームの最大の敵は忍者じゃなくて育ててなかったエステバリスだと思う

122 18/01/08(月)16:31:22 No.477374160

Lv60台からLv1に切り替わると辛いな…

123 18/01/08(月)16:31:32 No.477374191

ご丁寧にゲッター3が加入するとゴッグの出番はほぼ無くなる 嫌がらせか貴様

124 18/01/08(月)16:31:34 No.477374199

ダイガンで叩き落としてやる!

125 18/01/08(月)16:31:40 No.477374225

>海が主戦場の主役ロボなんかほとんどいないので >海自体がただの嫌がらせになってる気がする つまりマーズデイブレイクを参戦させればいいわけだな!

126 18/01/08(月)16:31:42 No.477374229

最後が時間制限ありで敵を倒しすぎるとゲームオーバーとかだったよね

127 18/01/08(月)16:32:09 No.477374313

地上編のどっかで デビルガンダムと東方不敗どっちを倒したらクリアなんだよ!まさかどっちもとか言わねーだろーな! って思いながらとりあえず東方不敗倒したら案の定熟練度を獲得しましたって言われて 違う!って叫びながらまったく余力のない状態でデビルガンダムに挑む羽目になった

128 18/01/08(月)16:32:18 No.477374341

>最後が時間制限ありで敵を倒しすぎるとゲームオーバーとかだったよね 嫌がらせかよ

129 18/01/08(月)16:32:37 No.477374397

でも宇宙編でめちゃ鍛えたグレンダイザーが無双してくれるのは楽しかったよ ダンガイオー途中で抜けるのは勘弁してほしいけど

130 18/01/08(月)16:32:44 No.477374417

一部で改造しておかないと二部で登場したときに一機で何ターン以内に何機のポイント達成できないとかじゃなかったかな

131 18/01/08(月)16:32:51 No.477374434

>いやぁ全体的なダルさが違う >あとDリセットするにも速いし インパクトは熟練度込みだと詰みスパロボやらされるけどDはなんか序盤の割に敵が弱くて味方が弱いくらいだからな… まぁストレーガ使ってれば滅茶苦茶楽になるけど

132 18/01/08(月)16:32:52 No.477374443

攻略本の参戦作品解説でGガンダムが今までの避けるスーパー系と思ってたら痛い目見るとか身も蓋も無い事書かれててダメだった

133 18/01/08(月)16:33:02 No.477374477

倒せる手数はあるのにギリギリまで削って同時援護とかなり何なりじゃないと逃げますは気分的にいいもんじゃなかった

134 18/01/08(月)16:33:08 No.477374499

第三部の地球月火星で分かれるパートの火星ステージが貧弱ユニットだらけで辛かったな…

135 18/01/08(月)16:33:18 No.477374530

男主人公の機体がめっちゃ使いにくかった

136 18/01/08(月)16:33:21 No.477374542

>このゲームの最大の敵は忍者じゃなくて育ててなかったエステバリスだと思う ナデシコ好きだったから改造しまくってたから大活躍だったわ 毎ターンEN全回復して合体攻撃できるの強い

137 18/01/08(月)16:33:30 No.477374574

でも味方でサイコガンダムを使えるというのは夢があった…張り子のトラだけど

138 18/01/08(月)16:33:42 No.477374618

>海が主戦場の主役ロボなんかほとんどいないので >海自体がただの嫌がらせになってる気がする それはまぁシリーズ通してそんな感じ ブレンやエステちゃんで有利とれるJはそうでもなかった

139 18/01/08(月)16:33:48 No.477374637

>ご丁寧にゲッター3が加入するとゴッグの出番はほぼ無くなる >嫌がらせか貴様 でも研究所襲われるところで役に立つよ 役に立つっていうか海入らないと狙い撃ちされるんだけども

140 18/01/08(月)16:33:57 No.477374675

主人公機は援護役

141 18/01/08(月)16:34:06 No.477374703

二部の仕込みとしてダンクーガをフル改造しておくとサクサクになるぞ!

142 18/01/08(月)16:34:09 No.477374713

飛影がマスターアジアに飛びかかって行ってくれて あのときくらいだアイツに感謝したのは

143 18/01/08(月)16:34:23 No.477374757

>海が主戦場の主役ロボなんかほとんどいないので >海自体がただの嫌がらせになってる気がする ではこの序盤に加入する爆竜をお使いください あ、途中で離脱します 戻ってきますが海ステージはありません

144 18/01/08(月)16:34:23 No.477374758

ちょっと難しかったら嫌がらせってガキかよ…

145 18/01/08(月)16:34:38 No.477374796

>ブレンやエステちゃんで有利とれるJはそうでもなかった SEEDの敵が海に浸かりながら攻めてくるステージある始末だしなあれ…

146 18/01/08(月)16:34:56 No.477374850

>男主人公の機体がめっちゃ使いにくかった OG以降のアルトはピーキーさが欠片もない いやない方がいいな…

147 18/01/08(月)16:35:02 No.477374875

>飛影がマスターアジアに飛びかかって行ってくれて >あのときくらいだアイツに感謝したのは 飛影は難易度高いマップで出てくれると助かる 百鬼との決着マップであいつ出てこないと熟練度取れなかったわ

148 18/01/08(月)16:35:10 No.477374890

原作再現をしようとドモンで倒すと死ぬ師匠 確かに間違ってはないんだが…

149 18/01/08(月)16:35:24 No.477374924

>>最後が時間制限ありで敵を倒しすぎるとゲームオーバーとかだったよね >嫌がらせかよ ちなみにシャアのサザビーはメガ粒子砲がマップ兵器で味方がいても構わず撃ってくるぞ

150 18/01/08(月)16:35:29 No.477374940

>二部の仕込みとしてダンクーガをフル改造しておくとサクサクになるぞ! 一周目にそんな資金の余裕ないよ!

151 18/01/08(月)16:35:30 No.477374945

>最後が時間制限ありで敵を倒しすぎるとゲームオーバーとかだったよね 敵倒し過ぎたら負け アムロ撃墜で負け 敵のナナイ撃墜しても負け 全滅しても負け

152 18/01/08(月)16:35:45 No.477374988

Dは連続ターゲット補正もないから周回すればするだけ楽になるよね

153 18/01/08(月)16:36:18 No.477375082

>男主人公の機体がめっちゃ使いにくかった 空対応できないこともないし割と強い方だぞ…?

154 18/01/08(月)16:36:24 No.477375101

飛影はMAP兵器で真ゲッター撃墜しやがったのが忘れられない…

155 18/01/08(月)16:36:26 No.477375107

当時発売アンソロ本のネタが悉く詰将棋的キツさと味方加入キャラ&ユニットのフラグ管理の難解さ そして飛影への怨嗟に満ち満ちていたのもいい思い出

156 18/01/08(月)16:36:27 No.477375110

機体がピーキーって設定は好きだがゲームとして単純に使い勝手が悪いのは嫌いだよ!

157 18/01/08(月)16:36:41 No.477375145

>Dは連続ターゲット補正もないから周回すればするだけ楽になるよね BDとクロノクルの罠にハマり込まなければ詰みはしない

158 18/01/08(月)16:36:46 No.477375164

三部の分岐は未改造の連中が固まってる火星ルートがきつすぎた

159 18/01/08(月)16:36:46 No.477375165

逆シャアシナリオで敵を倒し過ぎるとシャアがこれでは虐殺と何もかわらん! とか言い出すのは流石には?ってなるよね…

160 18/01/08(月)16:36:54 No.477375178

切り札の切り札感好きよ

161 18/01/08(月)16:37:08 No.477375221

ちょっと待ってラインにすると合体攻撃できないとか聞いてない

162 18/01/08(月)16:37:15 No.477375243

>Dは連続ターゲット補正もないから周回すればするだけ楽になるよね 敵改造されるっていっても急には上がらんし命中上がらないから一度回避全振りすればいいしな OPはオープンゲットでがんばれ

163 18/01/08(月)16:37:25 No.477375263

砲身が焼き付くまで撃ち続けても死なないのは辛かった

164 18/01/08(月)16:38:18 No.477375429

IMPACTを何十週もしてる修行僧みたいな「」がいたよね

165 18/01/08(月)16:38:23 No.477375439

255週すると敵が20段階改造+全ステータス+255でNTだろうとなんだろうと絶対回避不能攻撃になるのがDじゃなかったっけ

166 18/01/08(月)16:38:42 No.477375502

>逆シャアシナリオで敵を倒し過ぎるとシャアがこれでは虐殺と何もかわらん! >とか言い出すのは流石には?ってなるよね… クェス殺すとお互い(うわ…死んじゃったよ…)みたいな空気で流れるのにナナイ殺すと逆切れゲームオーバーになるのはなんかこう…

167 18/01/08(月)16:39:25 No.477375641

Ez8が一番頼りになる仲間だからね…

168 18/01/08(月)16:39:37 No.477375687

>255週すると敵が20段階改造+全ステータス+255でNTだろうとなんだろうと絶対回避不能攻撃になるのがDじゃなかったっけ よっぽど育ててないキャラでもなければ4周ぐらいで1ステ+255だか250だかになってないかD

169 18/01/08(月)16:39:38 No.477375691

スパイラルナックルとアイザムザサードとかラインと真ゲとか二者択一やめろや!

170 18/01/08(月)16:39:39 No.477375693

>255週 加減しろバカ!

171 18/01/08(月)16:39:50 No.477375724

シローはヒーラー

172 18/01/08(月)16:39:58 No.477375748

νガンの改造費用がやたら高い割にはそんな強くない印象があった

173 18/01/08(月)16:39:58 No.477375750

>Ez8が一番頼りになる仲間だからね… 熟練度狙いだとあいつに援護させないと無理なとこ結構あるからな…

174 18/01/08(月)16:39:58 No.477375751

>255週すると敵が20段階改造+全ステータス+255でNTだろうとなんだろうと絶対回避不能攻撃になるのがDじゃなかったっけ 能力は増えない 改造で増えるのも何十周連続縛りプレイでもしなきゃほぼ影響ない

175 18/01/08(月)16:40:13 No.477375805

やっとデビルガンダム倒して2部に行ったらいきなり味方のレベルが下がっててなんかめげた… いや敵も相応に弱くなってるんだけど今まで上げたレベルは?って気持ちになって…

176 18/01/08(月)16:40:50 No.477375907

1面からこっちダンクーガとかいじめか

177 18/01/08(月)16:41:01 No.477375940

>IMPACTを何十週もしてる修行僧みたいな「」がいたよね たまにスレ立てて報告しにくるからな…

178 18/01/08(月)16:41:01 No.477375942

>よっぽど育ててないキャラでもなければ4周ぐらいで1ステ+255だか250だかになってないかD 敵も同じ条件で育つからどうやっても最初のOPステージで詰むみたいなのを見た気がする

179 18/01/08(月)16:41:21 No.477376009

Dは味方にした後に鍛えたステータスそのままで敵が出て来る 確かクロノクルとかカテジナ 殺されそうになる

180 18/01/08(月)16:41:27 No.477376029

ステータスがマジで全然上がらなくてな…それなら多少レベルの引き継ぎは欲しかった

181 18/01/08(月)16:41:31 No.477376042

Ez-8は思いっきり輝き棒やりやがったのが許せねぇ…

182 18/01/08(月)16:41:39 No.477376076

>敵も同じ条件で育つからどうやっても最初のOPステージで詰むみたいなのを見た気がする ならないよ

183 18/01/08(月)16:42:20 No.477376184

奇跡覚えるアムロ いらない…

184 18/01/08(月)16:42:22 No.477376192

Dはクロノクルとか気にせず育てたりしなかったら最初の週が一番キツいだろ オリ雑魚強すぎてフル改造ダブルスペイザーグレンダイザーすら鉄壁使わないと4桁くらうしアムロのハイニューにも当ててくるしで

185 18/01/08(月)16:42:35 No.477376229

G3とかシャアザクとかプルとか教えてもらうまで全く気が付かなかった

186 18/01/08(月)16:43:25 No.477376405

>カテジナ カテジナはきれいなカテジナさんで別キャラ扱いだから大丈夫 クロノクルとBDが危険 あとOPステージのハヤトと弁慶も別キャラ扱いで養成引き継げないので周回進むと苦労する

187 18/01/08(月)16:43:27 No.477376413

ダイターンがめちゃつよだった

188 18/01/08(月)16:43:32 No.477376431

アイナ逃がすとずっと飛べない主人公

189 18/01/08(月)16:44:38 No.477376641

>敵も同じ条件で育つからどうやっても最初のOPステージで詰むみたいなのを見た気がする 竜馬とゲッター1は養成と改造引き継がれるけど隼人武蔵ゲッター2ゲッター3は引き継がれないから周回重ねると一撃死がありえるせいで詰めスパロボみたいな感じになる 回避選べば武蔵でも5割は避けるしそこからオープンゲットもあるからまぁ何とかならないわけではない

190 18/01/08(月)16:45:05 No.477376730

ザンボット3で恵子が最後に覚える精神が自爆で駄目だった

191 18/01/08(月)16:45:19 No.477376769

>ゼノブレ2やってやっぱ序盤の雑魚のHPなんて極低でいいなと再認識させられた 味方側もバ火力のゲームとインパクトを一緒にしないでほしい

192 18/01/08(月)16:45:43 No.477376855

戦闘中育成出来るから頑張って育成しよう! 無理だコレ

193 18/01/08(月)16:46:28 No.477376999

Dで敵味方同じキャラ扱いなのはクロノクルBDガビルとついでにロゼ マーグも何か味方版で戦うステージあった気もするけど大して問題はない

194 18/01/08(月)16:46:38 No.477377039

ビルバインより強いボチューン

195 18/01/08(月)16:47:07 No.477377123

>ビルバインより強いボチューン 弱いよ 火力が上回るってだけだ

196 18/01/08(月)16:48:03 No.477377296

ビルバインにはオーラキャノンがあるし…

197 18/01/08(月)16:48:04 No.477377305

ボチューンは確かに最大火力すんごいんだけど射程めっちゃ短いのがな 自分ならブルーガーを推す

198 18/01/08(月)16:48:05 No.477377310

弱い機体が改造すると強くなるってのは良いとは思うけどインパクトは流石に極端すぎると思うの

199 18/01/08(月)16:48:40 No.477377413

V-UPユニットが悪い

200 18/01/08(月)16:49:09 No.477377500

そして封印されるV-UPパーツ

201 18/01/08(月)16:49:27 No.477377565

HPもENも装甲も運動性も射程も負けてて唯一火力が勝てるってだけなのに何故かビルバインより強い扱いされる不思議

202 18/01/08(月)16:49:49 No.477377645

ボチューンは攻略本にすら改造して火力が上がることしか利点がないって言われるレベルだぞ 使うにしたって他の方が強い

203 18/01/08(月)16:50:15 No.477377745

>ダイターンがめちゃつよだった 近遠両対応出来てシールドで敵のダメージ二桁まで抑えるダイターンいいよね お陰で強キャライメージしかない

204 18/01/08(月)16:50:35 No.477377806

主役級の機体より補給機の方が強いスパロボ

205 18/01/08(月)16:50:41 No.477377826

>弱い機体が改造すると強くなるってのは良いとは思うけどインパクトは流石に極端すぎると思うの 強い機体は改造補正低い上に改造上限も低いってハーブでもなにかやってたんだろうか

206 18/01/08(月)16:50:56 No.477377891

V-UPだって普通にプレイしてればよくて量産機2機を1軍レベルに引き上げられる程度の数しか手に入らないし

207 18/01/08(月)16:51:36 No.477378035

武器の威力ならともかく機体性能まで他の主役機に勝てるのってコアブースターくらいだぞ

208 18/01/08(月)16:52:11 No.477378145

これはまだ撤退ボスを殺せばV-UP手に入るタイプだからいいけど Aなんて基本的に説得可能なキャラを説得せず殺さないと手に入らないから酷かった

209 18/01/08(月)16:52:25 No.477378188

統率を使える万丈とロム兄さんが主力だった 後者は魂も使えるし

210 18/01/08(月)16:52:41 No.477378237

>武器の威力ならともかく機体性能まで他の主役機に勝てるのってコアブースターくらいだぞ ブルーガーも相当じゃなかったっけ

211 18/01/08(月)16:52:48 No.477378261

>近遠両対応出来てシールドで敵のダメージ二桁まで抑えるダイターンいいよね いい…全然改造してなかったけどサイズ差もあったのかマジで強かった

212 18/01/08(月)16:53:04 No.477378313

この頃あたりになるとダイターンは加入時期遅いか早いかの違いはあるけど どの作品でも滅茶苦茶強いってイメージがある

213 18/01/08(月)16:53:18 No.477378360

ブルーガーは性能自体は低いけどサイズで避けれるからなんとかなる

214 18/01/08(月)16:53:18 No.477378362

ブルーガーはパイロットも強いからな

215 18/01/08(月)16:53:24 No.477378382

>武器の威力ならともかく機体性能まで他の主役機に勝てるのってコアブースターくらいだぞ アレックスとかez-8とかも十分使えてたよ というかアムロとか乗せて使ってた

216 18/01/08(月)16:53:32 No.477378408

隠しとはいえG3とシャアザクもかなり強い

217 18/01/08(月)16:53:43 No.477378446

当時初スパロボがスレ画だったので熟練度という概念とは無縁のプレイをしていたよ 雑に突っ込ませて被弾したら愛で回復! これね

218 18/01/08(月)16:54:24 No.477378594

ハンマーがやたら高性能だっけG3

219 18/01/08(月)16:54:28 No.477378608

ブルーガーは二人乗りになったのがヤバイ 戦闘精神コマンドも綺麗に戦闘の神宮寺サポートの麗に分かれてるし

220 18/01/08(月)16:54:28 No.477378611

ダイターンは毎回10段評価で7~9くらいの性能してるイメージ

221 18/01/08(月)16:54:47 No.477378673

>ブルーガーも相当じゃなかったっけ ブルーガーは火力がVUP使わないと微妙だったはずあとパイロットが弱い コアブースターは隠しのせいか何故か火力も高い

222 18/01/08(月)16:55:06 No.477378732

G-3とかアレックスとか強いんだけど戦闘アニメがαの使い回しで面白みなんともないのが… コアブースターとかブルーガーもそうだけどさ

223 18/01/08(月)16:55:23 No.477378784

こいつはそんな難しくない それよりLv99の東方先生やめて

224 18/01/08(月)16:56:07 No.477378931

シュバルツ兄さんのクリティカル率がおかしい事になってた記憶

225 18/01/08(月)16:57:04 No.477379089

>シュバルツ兄さんのクリティカル率がおかしい事になってた記憶 素のステータス高い上に忍者技能あるからね…

226 18/01/08(月)16:57:13 No.477379120

>G-3とかアレックスとか強いんだけど戦闘アニメがαの使い回しで面白みなんともないのが… >コアブースターとかブルーガーもそうだけどさ そういう時はダンバインを推す 何故かアニメ全部作り直されてるしカッコイイ

227 18/01/08(月)16:57:18 No.477379136

シュバルツ兄さんは忍者技能の恩恵を一身に受けるから…

228 18/01/08(月)16:57:24 No.477379155

作品の事を全く調べもしなかったから黒獅子を改造してしまった思い出

229 18/01/08(月)16:57:28 No.477379166

戦力が離脱と加入のせいで安定しない 出ていったきりのユニットに注ぎ込んだ金は帰ってこない(二部で働いてるから) 急いで倒さないといいスキルが貰えない そのくせ敵が硬い クソァ!

230 18/01/08(月)16:57:54 No.477379256

ゲルマン忍者は忍者技能のおこぼれを最大限に活かしすぎてるからな

231 18/01/08(月)16:57:58 No.477379263

ダンバインはハイパーオーラ切りの曲がいいんだ そういえば必殺武器だけ専用BGMみたいのそこそこあるよねこれ

232 18/01/08(月)17:01:16 No.477379888

チュートリアルには違いないんだけどゲーム中に地形適応についてなんか言ってくれたっけスレ画

233 18/01/08(月)17:01:33 No.477379930

加入条件が地上ラストでHP50%以下にならないだけど そもそも敵の攻撃受けないずるい忍者

234 18/01/08(月)17:01:39 No.477379950

必殺技でBGMが変わるといえば64もそうだった

235 18/01/08(月)17:01:49 No.477379980

珍しくガンドールが出てきてるスパロボ というかダンクーガとかダイターンは出てきても原作再現されることが少なすぎる

236 18/01/08(月)17:02:05 No.477380019

G3は射程1~5無消費P属性ハンマーがオーパーツ過ぎて 逆にジャブローで拾える白いヤツが誰使うのこのゴミみたいな性能

237 18/01/08(月)17:02:24 No.477380072

確か誰かが無闇に突っ込まずに向こうから来るのを待つんだ みたいな事を言ってる

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