虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/01/08(月)00:11:27 No.477246053

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/01/08(月)00:11:53 No.477246174

    母ちゃん…

    2 18/01/08(月)00:12:10 No.477246262

    どうして…

    3 18/01/08(月)00:12:17 No.477246295

    さあ、像をウコム様にお返しして

    4 18/01/08(月)00:12:50 No.477246449

    待てーーー!!

    5 18/01/08(月)00:13:38 No.477246700

    いまimgは空前の母ちゃんブーム

    6 18/01/08(月)00:13:43 No.477246724

    見つけたよ!!!

    7 18/01/08(月)00:13:52 No.477246763

    これで大金持ちだよ!!!!!!!!!

    8 18/01/08(月)00:14:00 No.477246802

    誰にも渡さないよ!!

    9 18/01/08(月)00:14:19 No.477246896

    何で急に流行ってるの…

    10 18/01/08(月)00:14:26 No.477246937

    これで大金持ちだよ!!!!

    11 18/01/08(月)00:14:31 No.477246970

    はあっ!

    12 18/01/08(月)00:15:32 No.477247287

    どうして…

    13 18/01/08(月)00:15:43 No.477247343

    (回転)

    14 18/01/08(月)00:16:51 No.477247697

    なんか突発的に流行りだすよね…

    15 18/01/08(月)00:17:53 No.477248034

    深夜はカーチャン

    16 18/01/08(月)00:18:08 No.477248119

    世間のブームは陛下なのに何故かいもげだと母ちゃんだけしか流行らない

    17 18/01/08(月)00:18:18 No.477248172

    これとイクでござるとイッヅピカデュウ!! はうぇぶみ実装移行定期的に貼られてるな…

    18 18/01/08(月)00:18:43 No.477248297

    >これとイクでござるとイッヅピカデュウ!! >はうぇぶみ実装移行定期的に貼られてるな… 御三家みたいなことしやがって…

    19 18/01/08(月)00:20:00 No.477248711

    実は原作知らないんだけれどこれちゃんとプレイしてれば どうして…みたいに理解置いてけぼりにならなくて済む?

    20 18/01/08(月)00:20:12 No.477248783

    吹き出しが母ちゃんについていくのが細かい

    21 18/01/08(月)00:20:18 No.477248820

    こんだけスレ立ってるのに流れが成功してるのはあんまり見ない気がする

    22 18/01/08(月)00:20:46 No.477248968

    スカサガにもネタシーンあるの?

    23 18/01/08(月)00:21:29 No.477249176

    >実は原作知らないんだけれどこれちゃんとプレイしてれば >どうして…みたいに理解置いてけぼりにならなくて済む? ここで初めて見た人と実際にプレイした人の感想は同じになると聞く

    24 18/01/08(月)00:21:41 No.477249239

    >実は原作知らないんだけれどこれちゃんとプレイしてれば >どうして…みたいに理解置いてけぼりにならなくて済む? すまない 突然カーチャンが出てきてそのまま海にダイブするだけの展開だよ カーチャンはこれが初登場

    25 18/01/08(月)00:21:56 No.477249311

    ゲームプレイして得られる感情とこのシーンだけ見て得られる感情に差はない両方困惑だ

    26 18/01/08(月)00:21:58 No.477249319

    >ここで初めて見た人と実際にプレイした人の感想は同じになると聞く どうして…

    27 18/01/08(月)00:22:50 No.477249614

    あまりにも唐突な登場にあれ?どこかで何か見落としてなかったっけ? と自分の記憶力に自信を無くす人も居るほどです

    28 18/01/08(月)00:23:00 No.477249654

    >実は原作知らないんだけれどこれちゃんとプレイしてれば >どうして…みたいに理解置いてけぼりにならなくて済む? いいえ

    29 18/01/08(月)00:23:11 No.477249707

    いやこれ生きてる高さなんじゃ・・・?

    30 18/01/08(月)00:23:54 No.477249913

    ネタまみれだけど本当に名作なのでプレイして欲しい

    31 18/01/08(月)00:24:07 No.477249970

    欲を捨てて像を海に帰そうとしたら 欲に目がくらんだ母親が像を独り占めしようとして海に落ちる 文章にすればスッと入ってくるはず…

    32 18/01/08(月)00:24:17 No.477250026

    >いやこれ生きてる高さなんじゃ・・・? 老人はきついんじゃないかな...? あと結構デフォルメされたグラフィックだし

    33 18/01/08(月)00:24:59 No.477250263

    !の付け方がマーマみたいだ…

    34 18/01/08(月)00:25:03 No.477250280

    ニンフ像の呪いというかニンフ像狙うとウコム様に殺されるとかそういう知識の差だけは生まれるかもしれない

    35 18/01/08(月)00:25:22 No.477250344

    崖の根元に落ちてるからな まあそれ以前にウコム様の呪いがあるし

    36 18/01/08(月)00:25:33 No.477250404

    >スカサガにもネタシーンあるの? お付きのおじじがUMAに大興奮したりする

    37 18/01/08(月)00:25:35 No.477250413

    >欲を捨てて像を海に帰そうとしたら >欲に目がくらんだ母親が像を独り占めしようとして海に落ちる >文章にすればスッと入ってくるはず… どうして…

    38 18/01/08(月)00:25:45 No.477250476

    像持ってるから着水して生きてても魔物に食われて死んでると思う

    39 18/01/08(月)00:25:50 No.477250508

    ここ意外にも説明不足なシーンは多々あるけど サガだからしょうがないかでみんな納得する

    40 18/01/08(月)00:25:51 No.477250514

    >いやこれ生きてる高さなんじゃ・・・? 海に落ちれば生きてる可能性はあるが 浜辺近いから多分これ水深も浅すぎて地面とあんま変わらんと思う

    41 18/01/08(月)00:26:05 No.477250581

    実際にプレイすると像の返還を求める褐色ガールが嫌になるよ

    42 18/01/08(月)00:26:14 No.477250620

    ミンサガの頭身なんか頭でかいよね表情もデフォルメキツくないし体だけ小さくてリアル頭乗ってるみたいなのになってる

    43 18/01/08(月)00:26:17 [どうしてこんな展開にしたんですか?] No.477250633

    全く予想もしていなかった事態に咄嗟に動ける奴は居ない そりゃどうして…になるよね

    44 18/01/08(月)00:26:33 No.477250703

    定期的にブームになるな母ちゃん

    45 18/01/08(月)00:26:40 No.477250738

    ニンフ像見つかりましたかぁ?

    46 18/01/08(月)00:26:50 No.477250784

    ミンサガって1の話と全然違うの?

    47 18/01/08(月)00:26:59 No.477250819

    だって河津神が母親を海に落とせって言うから…

    48 18/01/08(月)00:27:25 No.477250945

    病気の母のために像を盗む兄弟的な民話が元って「」が言ってたけど ゆでみたいな調理法だな

    49 18/01/08(月)00:27:47 No.477251046

    代表的なのがカーチャンと棒読み殿下だけど それ以外も演技が独特なのが多い

    50 18/01/08(月)00:27:49 No.477251050

    返せって言ったキャラがこの後すぐ母ちゃん岬の同じ所から飛び込んで海へ帰るのがじわじわくる

    51 18/01/08(月)00:27:59 No.477251104

    >ミンサガって1の話と全然違うの? 全然とまではいかないけどかなり違う

    52 18/01/08(月)00:28:18 No.477251199

    >ミンサガの頭身なんか頭でかいよね表情もデフォルメキツくないし体だけ小さくてリアル頭乗ってるみたいなのになってる キャラデザは当時から賛否両論だったな やってればすぐ慣れるんだけど

    53 18/01/08(月)00:28:31 No.477251249

    どうしてそのまま落ちるんですか?

    54 18/01/08(月)00:28:35 No.477251266

    >ミンサガの頭身なんか頭でかいよね表情もデフォルメキツくないし体だけ小さくてリアル頭乗ってるみたいなのになってる 戦闘の技とか連携で動かしやすくする為とか聞いたな

    55 18/01/08(月)00:28:57 No.477251365

    >スカサガにもネタシーンあるの? サガスカはプレイヤーがどうして…ってなるゲーム 何せ未だにストーリーの分岐がよくわかってない

    56 18/01/08(月)00:29:09 [やるよ] No.477251429

    あんまり違和感がないというかむしろ前のグラが思い出せなくなった

    57 18/01/08(月)00:29:18 No.477251463

    なんか全体的に演技がやたらと大げさな感じだよね… 舞台をさらに大げさにしたような

    58 18/01/08(月)00:29:29 No.477251518

    ロマサガもミンサガもやったことなかったから きっとSFC時代のイベントシーンを忠実に再現したからこんなシュールな絵面になったんだろうなと思ってたのに ミンサガのオリジナルイベントだという…

    59 18/01/08(月)00:29:39 No.477251565

    ガラハドは体格のせいかそんなに変に見えない しかし何だその頭

    60 18/01/08(月)00:29:39 No.477251568

    >ミンサガって1の話と全然違うの? 基本ラインは同じだけど色々追加しておきました そしてかーちゃんもそのうちの1つ

    61 18/01/08(月)00:30:31 No.477251800

    かーちゃんの声は情熱の律動歌ってる人と同じく人だと聞いてびっくりした

    62 18/01/08(月)00:30:54 No.477251913

    SFC版のシュールさを再現したのもあるけど リメイク版からのネタの方が多い

    63 18/01/08(月)00:31:27 No.477252092

    >かーちゃんの声は情熱の律動歌ってる人と同じく人だと聞いてびっくりした 人間なのを疑うレベルなのか…

    64 18/01/08(月)00:31:47 No.477252180

    介護猫のコラから再発掘されたんでしょ

    65 18/01/08(月)00:32:05 No.477252259

    ぼくはジャァン!

    66 18/01/08(月)00:32:12 No.477252298

    うしおすがきっかけなのは間違いない

    67 18/01/08(月)00:32:16 No.477252318

    ミンサガ楽屋裏までやって攻略本も持ってるのに カーチャンの中の人の話は最近知ったわ俺

    68 18/01/08(月)00:32:17 No.477252324

    そこらのモブが味のある声を出しすぎて強烈なインパクト

    69 18/01/08(月)00:33:08 No.477252581

    >介護猫のコラから再発掘されたんでしょ 「どうして」が被ってるのか…

    70 18/01/08(月)00:33:26 No.477252652

    >返せって言ったキャラがこの後すぐ母ちゃん岬の同じ所から飛び込んで海へ帰るのがじわじわくる あと後半にこいつがウコム神殿に連れていってくれるイベントがあるんだけど 道中でこいつの顔のアップになって戦闘になるシーンがあって やっぱり黒幕か!と勘違いする人が多い

    71 18/01/08(月)00:33:28 No.477252670

    モブとか最後らへんに思いついて追加したイベントは社員声優になるので母ちゃんは初期から入れると決めてたイベントと言う事になる

    72 18/01/08(月)00:33:58 No.477252796

    コレガワカラナイと甲乙つけがたい作中屈指のインパクト

    73 18/01/08(月)00:34:13 No.477252858

    キャラと気持ちが完全にシンクロした瞬間

    74 18/01/08(月)00:34:17 No.477252875

    ここ数日一日一回このスレ見ないと落ち着かない

    75 18/01/08(月)00:34:17 No.477252879

    人気投票やったら上位に食い込むと思うカーチャン

    76 18/01/08(月)00:34:23 No.477252901

    >モブとか最後らへんに思いついて追加したイベントは社員声優になるので母ちゃんは初期から入れると決めてたイベントと言う事になる スタッフと一緒にしっかり練り込んだ話だからな!

    77 18/01/08(月)00:34:24 No.477252910

    声だけはやたら強そうなトゥマン様

    78 18/01/08(月)00:34:34 No.477252961

    >そこらのモブが味のある声を出しすぎて強烈なインパクト クリスタルシティの酔っぱらいとかいいよね…

    79 18/01/08(月)00:34:55 No.477253074

    スカーブ山を知ってるかぁ?

    80 18/01/08(月)00:34:58 No.477253092

    スカサガは解析できるようになるまでRTA不可能なんじゃね?とか言われてるし 毎回何故かストーリー分岐がよく分からないフラグで違うので共通ネタシーンとかほぼない

    81 18/01/08(月)00:35:18 No.477253211

    金・金・金!騎士として恥ずかしくないのか!!

    82 18/01/08(月)00:35:59 No.477253391

    スカサガはネタっぽいシーンはあるけどちゃんとネタとして作ってる感じがする

    83 18/01/08(月)00:36:56 No.477253681

    なんど見ても面白い

    84 18/01/08(月)00:38:40 No.477254209

    スタッフすら何でこうなったのか分からないとアルティマニアで苦笑いしてる超迷シーン

    85 18/01/08(月)00:38:44 No.477254232

    スーファミとかみたいなグラフィックでなければ出せない 昔のゲーム独特のシュールさを3Dの声付きで出せてるのが凄い

    86 18/01/08(月)00:38:53 No.477254274

    騎士以外の発言は認めない!

    87 18/01/08(月)00:39:01 No.477254324

    アイシャの人がうまいせいで余計に殿下の演技に違和感があるっていう

    88 18/01/08(月)00:39:14 No.477254387

    やるよ!

    89 18/01/08(月)00:39:22 No.477254415

    >スタッフすら何でこうなったのか分からないとアルティマニアで苦笑いしてる超迷シーン スタッフはハーブでもやつておられた?

    90 18/01/08(月)00:39:52 No.477254572

    名演技すぎるのが耐えられない

    91 18/01/08(月)00:40:00 No.477254614

    こっちサーチしてくるマリンがこわい

    92 18/01/08(月)00:40:12 No.477254702

    アイスソード捧げると悲しそうな顔をするガラハドとかは狙ってるだろうけど笑っちゃったから許す

    93 18/01/08(月)00:40:30 No.477254801

    プレイ前は声なんていらないと思ってたけどあって良かったよ なかったらかーちゃんも殿下も生まれなかった

    94 18/01/08(月)00:40:38 No.477254842

    海へ帰れ!

    95 18/01/08(月)00:40:50 No.477254913

    豪華声優陣となんかよくわからんけどすごい演技する人たち

    96 18/01/08(月)00:41:15 No.477255071

    説明不足と意味不明な挙動に定評のあるサガシリーズにしては 極めて珍しいレベルで親切なゲームだと思う 多分アンサガのせいなんだろうけど

    97 18/01/08(月)00:41:17 No.477255080

    羽根頂戴 あっくれるんだ

    98 18/01/08(月)00:41:45 No.477255220

    su2183501.jpg 変な連携を作るのもいいぞ!

    99 18/01/08(月)00:42:03 No.477255327

    ひらめきとか連携無足加撃の説明とかも面白いよ 一回しかきけないけど

    100 18/01/08(月)00:42:15 No.477255386

    システムに関しては過剰なくらい説明多いよね

    101 18/01/08(月)00:42:41 No.477255517

    >ひらめきとか連携無足加撃の説明とかも面白いよ >一回しかきけないけど あれ毎周聞かせて欲しかった

    102 18/01/08(月)00:42:53 No.477255582

    サルーインに好き勝手言うPCたちいいよね

    103 18/01/08(月)00:42:55 No.477255594

    ニア 殺してでも奪い取る

    104 18/01/08(月)00:42:56 No.477255598

    スタッフ妙に演技うまくない…?

    105 18/01/08(月)00:43:24 No.477255739

    やり込み要素もとんでもないからなコレ 青の剣?聞いた事もないですね

    106 18/01/08(月)00:43:29 No.477255770

    俺がこのゲームを好きな理由の3割くらいはこのOPとムービーのお陰だと思う https://www.youtube.com/watch?v=L5aq6K9xRJ8

    107 18/01/08(月)00:43:42 No.477255825

    スタッフの母親のせいで海外版のラスボスが強くなる話とか面白いよね

    108 18/01/08(月)00:43:44 No.477255839

    おおニーサの戦士よ

    109 18/01/08(月)00:43:51 No.477255870

    >su2183501.jpg >変な連携を作るのもいいぞ! 映ってるのがシフなのが酷い

    110 18/01/08(月)00:44:02 No.477255938

    やり込むと音ゲーになるらしいな…

    111 18/01/08(月)00:44:08 No.477255968

    >ニア 殺してでも奪い取る 全滅

    112 18/01/08(月)00:44:25 No.477256074

    モブまでマジでフルボイスのRPGは珍しい 社員にやらせてまで…

    113 18/01/08(月)00:44:34 No.477256108

    どうして今頃このシーンが流行っているんだ…

    114 18/01/08(月)00:44:39 No.477256129

    まさよしいいよね・・・

    115 18/01/08(月)00:44:50 No.477256190

    河津ゲーのバグやひっどい仕様の原因の大半は納期だったりするんで 多分ミンサガはしっかり時間貰えたんだと思う

    116 18/01/08(月)00:44:56 No.477256219

    本当に名曲すぎる…

    117 18/01/08(月)00:45:11 No.477256300

    https://youtu.be/qknO2g39OkY これかな

    118 18/01/08(月)00:45:13 No.477256307

    元々のくすっと来る特徴的なところが消されず強化されてて名リメイクだと思う

    119 18/01/08(月)00:45:14 No.477256317

    >やり込むと音ゲーになるらしいな… あれってまさよしは飛ばしていいのかな

    120 18/01/08(月)00:45:15 No.477256323

    >映ってるのがシフなのが酷い 掘られるわ王子

    121 18/01/08(月)00:45:30 No.477256400

    丁寧すぎてチュートリアル(ギユウ軍)のセリフを進行度計算に使うのが普通になるほどです

    122 18/01/08(月)00:45:36 No.477256428

    サガスカも基本的な説明は親切だったぞ あれだけ定型から外れたゲームなのに普通にやる範囲では不自由しない

    123 18/01/08(月)00:45:50 No.477256483

    OPは ・曲 ・映像 ・タイトルロゴへの導入 とどれを取っても文句なしの出来だと思う

    124 18/01/08(月)00:46:04 No.477256540

    よるなよるな!

    125 18/01/08(月)00:46:15 No.477256596

    >サガスカはプレイヤーがどうして…ってなるゲーム >何せ未だにストーリーの分岐がよくわかってない 攻略本の緋の天啓は割と頑張って書いてくれてはいると思うんだけどそれでも網羅しきれてない上に細かい分岐を含めると話の流れがマジで全然違ってくるからな…

    126 18/01/08(月)00:46:33 No.477256661

    ここで聞く話ではないかもしれないけど サガスカはどうだったの?

    127 18/01/08(月)00:46:34 No.477256667

    このシーンと殿下は作ったスタッフの大半がなんでこうなったのかわかってないというか普通に困惑してるのがダメだった 火サスの崖っていうのも公式インタビューで言われてたことだし…

    128 18/01/08(月)00:47:33 No.477256932

    慣れてきたらネタにして笑ってられるようになったけど 初プレイ時の殿下の棒演技は滅茶苦茶腹立ったよ! アルベルトの落城報告のシーンがSFCの頃から好きでアルベルトの人も超熱演だったのにアレって

    129 18/01/08(月)00:47:52 No.477257026

    サガスカも唐突にセリフひとつで締めるみたいなイベントかなりあるね それで町がなくなっちゃったりする

    130 18/01/08(月)00:48:30 No.477257204

    >河津ゲーのバグやひっどい仕様の原因の大半は納期だったりするんで >多分ミンサガはしっかり時間貰えたんだと思う 欲に目が眩んだ兄弟が次々と死んでついに諦めたところを母親まで目がくらんで死んだ ウコムの怒りは恐ろしいな で説明つく展開のはず…はず…

    131 18/01/08(月)00:48:34 No.477257215

    アルベルト!アルベルトカ!

    132 18/01/08(月)00:48:49 No.477257281

    守ってあげたいタ!イ!プ!

    133 18/01/08(月)00:48:50 No.477257288

    ミンサガは吟遊詩人のマントが世界地図になってるデザインもいいよね

    134 18/01/08(月)00:49:00 No.477257331

    久しぶりにトラウマシーン思いださせてくれたな…

    135 18/01/08(月)00:49:09 No.477257374

    当時はこれと同じようなリメイクを2でもやって欲しいなって思ってたけど 今考えると2とはあんまりノリ合ってない気がするし何より2は元からだいぶ完成度高いから どうせなら3の方が向いてる気がしてきた

    136 18/01/08(月)00:49:15 No.477257411

    ミンサガの未完成要素は一部の武器や強化アイテムの入手先がないぐらいか… それも北米版だとフォローされてるんだっけか

    137 18/01/08(月)00:49:24 No.477257441

    またまたマルディアス

    138 18/01/08(月)00:49:25 No.477257447

    これを奥義 無足加撃という!

    139 18/01/08(月)00:50:06 No.477257676

    ヒョウジュンゴハワカルカ?

    140 18/01/08(月)00:50:19 No.477257724

    >欲に目が眩んだ兄弟が次々と死んでついに諦めたところを母親まで目がくらんで死んだ >ウコムの怒りは恐ろしいな >で説明つく展開のはず…はず… どちらかと言うと人間の欲は醜くあさましいとかそういう感じになるんじゃねえかな ありがちな伝奇っぽくするなら

    141 18/01/08(月)00:50:19 No.477257727

    月下美人を求めて北米版に手を出す狂人も居るくらいです

    142 18/01/08(月)00:50:32 No.477257770

    詩人のバトル解説は大昔のバトルアニメみたいでマジ燃えた

    143 18/01/08(月)00:50:42 No.477257813

    サガスカは気軽な会話のつもりがダム決壊して街が沈んだ挙句巨大カニに襲われた気がする

    144 18/01/08(月)00:50:43 No.477257818

    >これを奥義 無足加撃という! 光の神はさぁ

    145 18/01/08(月)00:50:48 No.477257845

    are you you care HIPのYOU

    146 18/01/08(月)00:50:53 No.477257866

    ミンサガももっと別物にするつもりだったけど時間なかったので結構そのまんまになっちゃった とは言ってた気がする

    147 18/01/08(月)00:50:53 No.477257867

    >ヒョウジュンゴハワカルカ? これ本当にずるい

    148 18/01/08(月)00:51:21 No.477257996

    >サガスカは気軽な会話のつもりがダム決壊して街が沈んだ挙句巨大カニに襲われた気がする そのあとモブの釣り人が仲間になる

    149 18/01/08(月)00:51:32 No.477258056

    >どちらかと言うと人間の欲は醜くあさましいとかそういう感じになるんじゃねえかな >ありがちな伝奇っぽくするなら インタビューの河津の発言見るに意図はそんな感じだと思う

    150 18/01/08(月)00:51:34 No.477258067

    見つけたよ言ってるからずっと探してたんだよな なんで一人だけ出遅れてるんだカアチャン

    151 18/01/08(月)00:51:37 No.477258077

    >サガスカは気軽な会話のつもりがダム決壊して街が沈んだ挙句巨大カニに襲われた気がする 字面だけでも「あぁ河津ゲーだわこれ」って思ってしまった

    152 18/01/08(月)00:51:52 No.477258148

    スカサガはモブが仲間になりすぎる…

    153 18/01/08(月)00:51:55 No.477258158

    本当は人間の欲の話なのに突然母ちゃんがダイブするせいでウコムの呪いにしか見えない

    154 18/01/08(月)00:52:06 No.477258210

    殿下の演技がおかしいならジャンももっと取り上げられてもいいじゃん!!!!

    155 18/01/08(月)00:52:14 No.477258244

    神が主導で作ると神ゲーになるというのがサガスカだった 悪神かもしれんが

    156 18/01/08(月)00:52:16 No.477258256

    アンサがは半年で作って ミンサガは二年だったかな

    157 18/01/08(月)00:52:44 No.477258357

    >スカサガはモブが仲間になりすぎる… じゃないと詰みそうになるし武器の入手も厳しいからな

    158 18/01/08(月)00:52:51 No.477258396

    僕はキャッシュ!僕と一緒に冒険をしよう! 僕はジャァン!

    159 18/01/08(月)00:53:00 No.477258435

    ジャァンは癖があるだけで棒読みってほどじゃないし…

    160 18/01/08(月)00:53:01 No.477258442

    つまり河津的にはありがちな伝奇をやりたかった結果がカーチャンなのかもしれん

    161 18/01/08(月)00:53:20 No.477258534

    ムゥォヌィカ!!!

    162 18/01/08(月)00:53:31 No.477258579

    サガスカは未だに攻略情報出揃ってないからな…

    163 18/01/08(月)00:53:31 No.477258584

    初期はニンフ像を売ったお金でかあちゃんの病気を治すシナリオだったのに実装されたのはかあちゃんがニンフ像と一緒にダイブするシナリオってひでえな

    164 18/01/08(月)00:53:37 No.477258621

    >ヒョウジュンゴハワカルカ? お前が標準語しゃべれよ!てレスで爆笑してた

    165 18/01/08(月)00:53:43 No.477258655

    近所のツタヤでサントラレンタルやってたんでつい借りてきちゃったよ…

    166 18/01/08(月)00:54:22 No.477258875

    >つまり河津的にはありがちな伝奇をやりたかった結果がカーチャンなのかもしれん 母親が海に沈んでこその伝奇だって攻略本で言ってたからな

    167 18/01/08(月)00:54:28 No.477258939

    華麗な連携が今始まる!

    168 18/01/08(月)00:54:48 No.477259068

    >つまり河津的にはありがちな伝奇をやりたかった結果がカーチャンなのかもしれん 「欲をかいた母親が海に落下してこそ伝奇だろ!!」って言ったらしいからな…

    169 18/01/08(月)00:54:55 No.477259113

    連携のダメージアップとかってあんま関係ないんだっけ

    170 18/01/08(月)00:54:57 No.477259129

    >殿下の演技がおかしいならジャンももっと取り上げられてもいいじゃん!!!! アルベルトとの落差が酷すぎるんだよ!!

    171 18/01/08(月)00:55:04 No.477259176

    連携率がダメージに何の影響もないのひどい

    172 18/01/08(月)00:55:14 No.477259237

    なんかちょーだい! なんかちょーだい!

    173 18/01/08(月)00:55:17 No.477259248

    スカーレットグレイスはローディング短い機種でやりたい… トロコンしてもそう思える

    174 18/01/08(月)00:55:21 No.477259278

    情熱の律動以外にもシェラハの曲とかビリービングマイジャスティスとか真っ当にかっこいい追加曲いいよね…

    175 18/01/08(月)00:55:34 No.477259317

    ラスレム(PC)もいいゲームだよねサガサガしてて

    176 18/01/08(月)00:55:44 No.477259371

    使いなれた武器で 強力な敵と戦っていると 無意識に体が動いて 新しい技をくり出すことがある これを【閃き】と呼ぶ!

    177 18/01/08(月)00:55:48 No.477259399

    >連携のダメージアップとかってあんま関係ないんだっけ 連携で増えるダメージは固定で表示される連携率はフレーバーにしかなってない 支援や陣形で増える連携率も無意味

    178 18/01/08(月)00:55:56 No.477259436

    >スカーレットグレイスはローディング短い機種でやりたい… >トロコンしてもそう思える READY…

    179 18/01/08(月)00:55:58 No.477259451

    何とか族の言葉話す殿下が面白すぎる

    180 18/01/08(月)00:56:07 No.477259495

    >連携率がダメージに何の影響もないのひどい あれはプレイヤーのテンションゲージと思うことにした

    181 18/01/08(月)00:56:10 No.477259507

    >華麗な連携が今始まる! 全部(ジャジャーン)って付けたくなる

    182 18/01/08(月)00:56:14 No.477259522

    >情熱の律動 わざとか? わざとなのか?

    183 18/01/08(月)00:56:18 No.477259536

    かあちゃんの悲鳴めっちゃ長かったからそれに合わせて落下速度スローにしたんだっけ いろんな奇跡が重なってできたシーンなんだな…

    184 18/01/08(月)00:56:47 No.477259652

    熱情の律動は間違えられやすいから…

    185 18/01/08(月)00:56:47 No.477259653

    ヤンキーのシナリオが実に河津ゲーなので是非プレイしてほしい 女助けたらなんか伝説の地に行けって言うから行ってみた 行って帰ってきたら女は面倒を見ていた医者と結婚していた おしまい

    186 18/01/08(月)00:56:59 No.477259702

    ロマサガ1のフラグ管理も結構面倒だった記憶があるけど ミンサガは輪を掛けてしんどかった

    187 18/01/08(月)00:57:20 No.477259801

    母ちゃんの崖は演技や起きている現象と比べて異様に明るいのもまたシュールに見える要因の一つだと思う

    188 18/01/08(月)00:57:34 No.477259862

    熱情の律動あれカラオケとかにあるのかな?

    189 18/01/08(月)00:57:40 No.477259886

    ねつじょうのりずむ なんだよな

    190 18/01/08(月)00:58:02 No.477259973

    ゾロ目でパスタ作るマーマの声はこれで想像してる

    191 18/01/08(月)00:58:06 No.477259988

    フラグ管理まで考えるとマジでだるいからな ウェイクビンとか今のゲームだと仲間になりそう

    192 18/01/08(月)00:58:12 No.477260013

    正直ここ以外もシュールシーンだらけだし… 個人的に吹いたのはゲッコ族の毛皮はいでた店から解放されるゲッコ族の人数 思ったより多いな…まだでてくる…いやいや多すぎるだろ!!ってなった

    193 18/01/08(月)00:58:35 No.477260108

    >スカーレットグレイスはローディング短い機種でやりたい… >トロコンしてもそう思える 俺も他機種で出たら買い直すと思う すっごいストレスってわけじゃないけどここどうにかなればなーって思っちゃう点ではあるし…

    194 18/01/08(月)00:58:35 No.477260109

    おお!ニーサの戦士よ!

    195 18/01/08(月)00:58:53 No.477260196

    おれたちゃ海賊おれたちゃ海賊

    196 18/01/08(月)00:58:56 No.477260212

    スカサガはサガ学会の人達に投げられた挑戦状みたいなもんだと思う

    197 18/01/08(月)00:58:59 No.477260219

    いらっしゃいのバリエーションだけで何パターンあるんだ…

    198 18/01/08(月)00:59:11 No.477260267

    ガラハゲがハゲてる!あっ奪い取れる!奪え! で死んだプレイヤーは多かったと思う

    199 18/01/08(月)00:59:16 No.477260291

    https://www.youtube.com/watch?v=qknO2g39OkY ナレーションまじかっこいい

    200 18/01/08(月)00:59:20 No.477260311

    >ウェイクビンとか今のゲームだと仲間になりそう サイコパス気味のガチの悪人だよ…

    201 18/01/08(月)00:59:28 No.477260341

    この時代のRPGって基本的にローポリ人形劇にプロの声優使ってるからどうしてもシュールになってしまうのはある

    202 18/01/08(月)00:59:39 No.477260403

    サガスカはどう考えてもスマホ視野に入れたゲームデザインなんだし 早くスマホ版出してよって思う トロコンしたけどまた買うよ

    203 18/01/08(月)00:59:45 No.477260440

    肉の壁がアホみたいにつええ!

    204 18/01/08(月)00:59:53 No.477260489

    フラグ管理してるとおれたちゃ海賊がトラウマになる

    205 18/01/08(月)00:59:54 No.477260495

    サガらしさなんて無いんじゃない?って公言してた河津にサガらしさがわかったと言わしめたのがサガスカだ 初めてRPGの作り方がわかった気がするとも

    206 18/01/08(月)01:00:04 No.477260525

    一時期熱情の律動を目覚ましにしてたな…

    207 18/01/08(月)01:00:16 No.477260572

    ロマサガ2リマスターもVITAと他ハードでロード時間に差があるらしいから スカサガも他ハードに移植されたらロード時間変わるかも

    208 18/01/08(月)01:00:37 No.477260649

    ミンサガはネームドキャラ誰でも仲間にできる予定だったから

    209 18/01/08(月)01:00:42 No.477260665

    全 滅

    210 18/01/08(月)01:00:52 No.477260701

    >初めてRPGの作り方がわかった気がするとも 今まで分かんないで作ってたの!?

    211 18/01/08(月)01:01:15 No.477260800

    リマスターされちゃった以上本気でミンサガ2の可能性は無くなったのかな

    212 18/01/08(月)01:01:17 No.477260804

    SFC版で最高にもやもやして終わった魔の島がきっちり完結すると聞いていい加減やるか… って思うんだけど時間取られるのよね シェラハの話はWS版で補完されてたからあれはあれでいいや

    213 18/01/08(月)01:01:34 No.477260895

    改造でパーティーに入れてしまえばどのキャラモデルでも普通に動くらしいな

    214 18/01/08(月)01:01:36 No.477260901

    >おれたちゃ海賊おれたちゃ海賊 サントラ見てたら「俺たちゃ海賊」と「おれたちゃ海賊」の二曲入っててダメだった

    215 18/01/08(月)01:01:43 No.477260934

    魔の島のもやもやは解決しないので安心しろ

    216 18/01/08(月)01:02:17 No.477261090

    格タイトルで違いがありすぎてサガらしさなんて矛盾のかたまりだかんな うま味みたいなもんでよくわかんないけど確かにあるって感じ 生まれて最初に触れたサガがサガらしさなんだって定義づけるんだと自分では解釈してるけど

    217 18/01/08(月)01:02:24 No.477261125

    サガスカはバトルがほぼ先行スタンゲー化するのだけが残念

    218 18/01/08(月)01:02:35 No.477261181

    >魔の島のもやもやは解決しないので安心しろ あれ!?こないだあのジジイと戦えるぞ!って聞いたのに…

    219 18/01/08(月)01:02:41 No.477261196

    合成吹雪で消し飛ばす

    220 18/01/08(月)01:03:19 No.477261387

    ロマサガ2はデータやシステム部分では未完成だったり荒削りな部分多いけど話はほぼ過不足なく収まってるからなぁ… ロマサガ3はロマサガ1以上にスカスカなのでどうにかリメイクしてほしい

    221 18/01/08(月)01:03:47 No.477261516

    なんかシュールな展開とあれなんだったの…ってなるイベントとごちゃごちゃ詰め込んだシステムがあればだいたいサガ

    222 18/01/08(月)01:04:13 No.477261611

    そういえば熱情の律動のあの歌詞(?)って歌ってた岸川恭子さんが 全部アドリブで適当にそれっぽく言ってただけらしいな

    223 18/01/08(月)01:04:50 No.477261772

    >サントラ見てたら「俺たちゃ海賊」と「おれたちゃ海賊」の二曲入っててダメだった あの歌作詞は河津らしいな

    224 18/01/08(月)01:05:06 No.477261831

    ジジイにトドメをさしてディステニーストーンは奪えるけど 犠牲になった船員は助からないのでまあモヤモヤは残ると言ったら残るかな

    225 18/01/08(月)01:05:18 No.477261883

    >なんかシュールな展開とあれなんだったの…ってなるイベントとごちゃごちゃ詰め込んだシステムがあればだいたいサガ 個人的には適当な選択で国や部族が滅ぶイベントがあったら大体サガだと思ってる

    226 18/01/08(月)01:05:20 No.477261891

    仮に納期が伸びたとしても 未完成部分がなくなるのじゃなく新しい未完成部分が増えるのがサガなんだろうな

    227 18/01/08(月)01:05:36 No.477261953

    でもスキャットってそういうものである

    228 18/01/08(月)01:05:37 No.477261954

    ジジイも逃げるだけだ

    229 18/01/08(月)01:06:15 No.477262077

    >サガスカはバトルがほぼ先行スタンゲー化するのだけが残念 そこはひとそれぞれじゃないかな 俺は最後まで二刀烈風剣とでたらめ矢でごり押しした

    230 18/01/08(月)01:06:19 No.477262089

    >ロマサガ3はロマサガ1以上にスカスカなのでどうにかリメイクしてほしい ハリード周りがもうちょい盛って欲しかったというか 諸王の都明らかに実装予定だっただろそこ!という未実装部分見えてる…

    231 18/01/08(月)01:06:20 No.477262092

    赤薔薇がでてきてアセルスをやきもきさせてほしかったよ なんだよカブってワハハじゃねえよ幻魔すんぞ

    232 18/01/08(月)01:06:32 No.477262145

    作詞…?

    233 18/01/08(月)01:06:34 No.477262153

    >個人的には適当な選択で国や部族が滅ぶイベントがあったら大体サガだと思ってる あのカンバーランドって国いっつも滅んでんな

    234 18/01/08(月)01:07:46 No.477262459

    カンバーランドと火山噴火の島はやっちまうとやっちまった感半端じゃなくてゾクゾクする

    235 18/01/08(月)01:07:54 No.477262504

    >なんだよカブってワハハじゃねえよ幻魔すんぞ 余ってたから配置するね…

    236 18/01/08(月)01:08:18 No.477262620

    明らかに未完成な部分があってもそれっぽさとして許してもらえるのなんて ゲーム業界広しと言っても河津くらいだと思う

    237 18/01/08(月)01:08:45 No.477262735

    許してるけど許してないかんな!

    238 18/01/08(月)01:08:45 No.477262737

    東方なんか明らかに未完成だしね…

    239 18/01/08(月)01:09:07 No.477262818

    >諸王の都明らかに実装予定だっただろそこ!という未実装部分見えてる… 開かない扉がある…

    240 18/01/08(月)01:09:08 No.477262820

    言いたいこともあるけどおもしろいゲームはつくってくれるからさ アンサガみたいなナックルボールみたいなのも投げてくるけど

    241 18/01/08(月)01:09:18 No.477262876

    どうしたって酷い目に合うフロンティアいいよね あんなとこに新天地求めた奴が悪い

    242 18/01/08(月)01:09:39 No.477262969

    アンサガは個人的には正直無理

    243 18/01/08(月)01:10:04 No.477263072

    アンサガ説明書別売りだったんだっけ?