虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/07(日)18:37:05 頼れす... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1515317825475.jpg 18/01/07(日)18:37:05 No.477145122

頼れすぎる男

1 18/01/07(日)18:38:42 No.477145453

ナバールはイマイチ頼れない

2 18/01/07(日)18:39:00 No.477145517

マジ?

3 18/01/07(日)18:39:38 No.477145623

サジだよ

4 18/01/07(日)18:42:12 No.477146107

厳選しないとたまに酷いことになる みんなそうだけど

5 18/01/07(日)18:42:57 No.477146272

こっちのバージョンでFEHに来ないかな

6 18/01/07(日)18:43:33 No.477146387

たまに斬りまくりすぎて死ぬ

7 18/01/07(日)18:45:57 No.477146898

>厳選しないとたまに酷いことになる >みんなそうだけど 乱数の作り方が変で必殺出すキャラほど技幸運武器レベルが伸びるらしいな

8 18/01/07(日)18:46:13 No.477146947

>たまに斬りまくりすぎて他のキャラが育たなくなる

9 18/01/07(日)18:49:50 No.477147676

>こっちのバージョンでFEHに来ないかな 今のはゴリラすぎる・・・

10 18/01/07(日)18:50:06 No.477147723

やっつけ負けは避けるように敵多いときは弱い武器持とうねって攻略本に書いてた

11 18/01/07(日)18:50:31 No.477147800

FEHはターちゃんバージョンなんだっけ

12 18/01/07(日)18:51:01 No.477147904

よくよく思い返すとスレ画が頼れたのって本当にスレ画の時だけだった

13 18/01/07(日)18:51:28 No.477147996

必殺率高い時の必殺なら成長は悪くないよ だからキルソードは強奪しておこうね

14 18/01/07(日)18:53:00 No.477148316

>やっつけ負けは避けるように敵多いときは弱い武器持とうねって攻略本に書いてた そういうときに限って出すんだよね…

15 18/01/07(日)18:53:02 No.477148329

ケダモノ♡

16 18/01/07(日)18:53:39 No.477148465

FEHのはDS版?

17 18/01/07(日)18:54:13 No.477148616

嫁と義弟が出てこないな

18 18/01/07(日)18:56:57 No.477149244

ちょうどスーファミミニでやってるけどクラスチェンジしたら無敵感出てきた もうこいつ一人で十分なんじゃねえかな…

19 18/01/07(日)18:58:34 No.477149581

>FEHのはDS版? FC版の公式イラストもほぼ同じ格好だけれど まあDS版をベースにデザインしてると考えていいと思うぜ

20 18/01/07(日)18:59:57 No.477149893

>もうこいつ一人で十分なんじゃねえかな… 言いたい事は凄く解るけどそこは我慢して他のキャラもキチンと育てよう 後で確実に泣きを見るから

21 18/01/07(日)19:00:03 No.477149916

勇者の斬り抜けがカッコいいが傭兵の両手で剣持って斬りかかるのも捨て難い

22 18/01/07(日)19:03:16 No.477150588

wkb対策に壊れた武器でレベル上げるというのがある

23 18/01/07(日)19:03:31 No.477150648

スレ画とかアベルとか箱田版がベースって訳でも無いのかな

24 18/01/07(日)19:04:16 No.477150823

かかってくる相手を全部斬り殺してしまうので敵の攻撃がやまずに死ぬってテストプレイで疑問が出なかったのかね

25 18/01/07(日)19:05:33 No.477151132

強い男に入れ込みすぎるのいいよね

26 18/01/07(日)19:06:01 No.477151251

SFC版くらいならこいつだけで良かった気も

27 18/01/07(日)19:06:49 No.477151449

でもこの人ロリコンなんでしょ?

28 18/01/07(日)19:07:00 No.477151495

初恋がオグマ様な女子は多いと聞く

29 18/01/07(日)19:07:11 No.477151544

少なくともこの時代なら壊れた武器使うとかの調整方法あるわけだし そもそも地雷運用しようとして失敗するほうが悪い

30 18/01/07(日)19:07:17 No.477151573

DS版のデザインはみんなSFCベースなのにこいつだけ戻された

31 18/01/07(日)19:07:41 No.477151670

>かかってくる相手を全部斬り殺してしまうので敵の攻撃がやまずに死ぬってテストプレイで疑問が出なかったのかね そうならないように配置するゲームじゃないの…

32 18/01/07(日)19:08:19 No.477151821

防御がデフレなマルス様時代にあって 30%上がる貴重な男

33 18/01/07(日)19:08:36 No.477151886

>かかってくる相手を全部斬り殺してしまうので敵の攻撃がやまずに死ぬってテストプレイで疑問が出なかったのかね FEはそれ込みのゲーム性でしょ…

34 18/01/07(日)19:08:43 No.477151914

書き込みをした人によって削除されました

35 18/01/07(日)19:08:57 No.477151973

最初のオグマ隊長モブっぽかったのに

36 18/01/07(日)19:09:00 No.477151999

>かかってくる相手を全部斬り殺してしまうので敵の攻撃がやまずに死ぬってテストプレイで疑問が出なかったのかね そんなん込みの調整に決まってるだろ

37 18/01/07(日)19:09:24 No.477152108

ナバールは加入即死亡を2回やらかしてからあんま信用してない

38 18/01/07(日)19:09:29 No.477152130

カミラハードやりすぎの「」クラはそういうこと言う

39 18/01/07(日)19:09:31 No.477152134

サイファの隊長もかっこいいよね

40 18/01/07(日)19:10:33 No.477152371

>防御がデフレなマルス様時代にあって >30%上がる貴重な男 部下は成長率下げられたのに隊長だけ上げられたとかズルくない?

41 18/01/07(日)19:12:41 No.477152870

最初から固有顔だしセリフもあるし優遇枠だよ 初代は戦死セリフなし顔使いまわしが平気でいた

42 18/01/07(日)19:12:44 No.477152881

敵を倒せてないのにひたすら順番に攻撃して来るユグドラルとテリウスの騎馬隊 無理矢理敵陣に放り込んでくるif暗夜のninja

43 18/01/07(日)19:13:39 No.477153099

ナバールはミシェイルと同じ顔だっけ どっちも蛮族界のイケメンみたいな顔

44 18/01/07(日)19:15:18 No.477153486

ドーガより防御上がるマン

45 18/01/07(日)19:16:11 No.477153687

>FEはそれ込みのゲーム性でしょ… それ用のアーマーナイトよね

46 18/01/07(日)19:16:22 No.477153749

ドーガは初期値とCCボーナスがいいから

47 18/01/07(日)19:16:56 No.477153874

やっつけ負けは敵の攻撃に何発まで耐えれるか計算して それ以上に被弾する可能性が1%でもある状況をちゃんと避けてれば起きない

48 18/01/07(日)19:17:16 No.477153967

ドーガはあんななりしてるのにドンドン素早さ上がるよね

49 18/01/07(日)19:17:28 No.477154028

>ドーガより防御上がるマン ドーガは守備伸びにくいマンじゃねーか

50 18/01/07(日)19:18:38 No.477154288

ドーガは最初からいるアーマーのくせにアーマーっぽくない伸びかたするから困る

51 18/01/07(日)19:19:04 No.477154389

ドーガは技以外のステが20になったことがある

52 18/01/07(日)19:19:31 No.477154491

ドーガは序盤で守備が1~2ポイント上がるだけで魔法以外に無敵になってしまうからしょうがない

53 18/01/07(日)19:19:39 No.477154525

そんなドーガもFEHじゃ守備得意なら全アーマー中1位というね

54 18/01/07(日)19:19:45 No.477154556

再移動手槍騎馬部隊いいよね

55 18/01/07(日)19:19:46 No.477154564

ジェネラルとグラディウスが強いから丁度いい

56 18/01/07(日)19:23:03 No.477155371

旧暗黒竜だとカインというか騎馬がクソ強いんだよな

57 18/01/07(日)19:23:48 No.477155562

初代だとドーガはCCできない時点で育成対象から外れるという

58 18/01/07(日)19:24:35 No.477155757

ナバールはやっつけ負けチュートリアル要員 うなれキルソード

59 18/01/07(日)19:24:47 No.477155824

>旧暗黒竜だとカインというか騎馬がクソ強いんだよな 初代のカインとアベルが強いのはそれに加えて成長乱数パターンが優秀なのもある

60 18/01/07(日)19:25:06 No.477155894

FEHでもちゃんと強いのに使ってる「」2人ぐらいしか見ない

61 18/01/07(日)19:26:23 No.477156210

fehはまず引けるかどうかってのがあるし 引けても力ヘタレだと悲しいし 何よりどうせなら可愛い女の子使いたいし…

62 18/01/07(日)19:26:31 No.477156250

ナバールは思ったより避けてくれなくて困った

63 18/01/07(日)19:26:40 No.477156295

>初代のカインとアベルが強いのはそれに加えて成長乱数パターンが優秀なのもある 普通に5ピンとかするよねステ上限20なのに

64 18/01/07(日)19:27:00 No.477156396

アーマーナイトにアーマーナイトらしい役割が求められるFEって画像とトラキアの序盤ぐらいだと思う

65 18/01/07(日)19:27:02 No.477156409

FEは強い男に入れ込むゲームだろ!? いやかわいくて強い方がいいかもしれないけど…

66 18/01/07(日)19:27:43 No.477156566

>FEHでもちゃんと強いのに使ってる「」2人ぐらいしか見ない 隊長なら羽使って10凸したよ ドーガ殿の方なら重装パ使ってなくて…すまぬ

67 18/01/07(日)19:28:40 No.477156824

ドーガクラスチェンジ無かったし…

68 18/01/07(日)19:28:56 No.477156894

あんまり強い女の子はシコれないよね ラクチェは血の匂いがしそう

69 18/01/07(日)19:28:58 No.477156899

>アーマーナイトにアーマーナイトらしい役割が求められるFEって画像とトラキアの序盤ぐらいだと思う いやifとかでもアーマーにはアーマーとして働いてもらわないときついよ

70 18/01/07(日)19:28:58 No.477156905

そもそも主人公側が基本攻め込むゲームだから移動力のない奴は活躍できないんやな

71 18/01/07(日)19:29:21 No.477157004

蒼炎は割と耐えゲーじょん?

72 18/01/07(日)19:29:40 No.477157076

砂場に画像おいてる「」かな? 死線で魔防完全に捨ててるのいいよね…

73 18/01/07(日)19:29:43 No.477157091

紋章の謎は避けゲーじゃなくて死なない程度に耐えて戦うゲームだと気付くまでしばらくかかった

74 18/01/07(日)19:30:04 No.477157189

>ナバールは思ったより避けてくれなくて困った 避けゲー始まったの聖戦からだからな この時代は受けゲー

75 18/01/07(日)19:30:26 No.477157297

ドーガはロレンスが使えないサンダーソード使えるし

76 18/01/07(日)19:30:45 No.477157375

毎作アーマーキャラに全力注ぐから蒼炎の終章でガトリーさんが死んだ時はリセットするか悩んだ

77 18/01/07(日)19:31:19 No.477157516

むしろアーマーの価値は最新作に近い方が高い気がする

78 18/01/07(日)19:31:30 No.477157561

紋章は基本全部くらうつもりで動かすゲームだからね… やっつけ負けが顕著になったのは聖戦以降だと思う

79 18/01/07(日)19:31:35 No.477157580

紋章はあんま敵の攻撃力高くないから 死ぬ要素少ない

80 18/01/07(日)19:31:46 No.477157620

オズインあたりは強すぎてヘクトルがもう一人いるような感じになる

81 18/01/07(日)19:32:28 No.477157806

>紋章はあんま敵の攻撃力高くないから >死ぬ要素少ない 氷竜神殿はよほど鍛えてないと序盤運ゲーやで

82 18/01/07(日)19:32:45 No.477157889

>紋章の謎は避けゲーじゃなくて死なない程度に耐えて戦うゲームだと気付くまでしばらくかかった 当たり前だが回避は死なないことが確定してる時にしか当てにしてはいけない

83 18/01/07(日)19:33:21 No.477158052

正直1%のリスクも背負いたくない

84 18/01/07(日)19:33:24 No.477158067

しんあんこくりゅう☆5とかは ウルフザガロをジェネラルにせずに全員生存はむちゅかしいと思う

85 18/01/07(日)19:33:33 No.477158112

昔は敵の移動力と装備見て1Tでどれだけ防げるかとか考えて遊んでたな 最近のゲームはてきとー

86 18/01/07(日)19:33:34 No.477158120

>紋章の謎は避けゲーじゃなくて死なない程度に耐えて戦うゲームだと気付くまでしばらくかかった 回避に頼ってやるゲームじゃないからな

87 18/01/07(日)19:34:21 No.477158338

>やっつけ負けが顕著になったのは聖戦以降だと思う やっつけ負けは紋章だから起こってて 聖戦はそれがろくに起こらないから避けゲーなんじゃ

88 18/01/07(日)19:34:24 No.477158356

聖戦にしても完璧な避けゲーできるのフォルセティぐらいな気がする

89 18/01/07(日)19:35:12 No.477158542

>氷竜神殿はよほど鍛えてないと序盤運ゲーやで 漂流神殿はファイアエルファイアボルガノン揃えてレベル上げするステージじゃね?

90 18/01/07(日)19:35:31 No.477158621

すばやさ忘れて2回攻撃されて計算が合わなくなって死

91 18/01/07(日)19:35:36 No.477158649

>聖戦はそれがろくに起こらないから避けゲーなんじゃ 命中20%とかでも毎ターンセーブできるから雑に動かす結果結構死ぬことはあったと思うなあ

92 18/01/07(日)19:35:49 No.477158703

>すばやさ忘れて2回攻撃されて計算が合わなくなって死 それは計算してないと言うのだ

↑Top