虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/01/07(日)17:11:26 No.477128591

    >理解不能なラスボスで脳が疲れた「」のために完全に理解できるラスボスをつれてきたよ

    1 18/01/07(日)17:12:12 No.477128719

    tobyが殺せるようにしたから殺した それだけのことよ

    2 18/01/07(日)17:12:56 No.477128837

    理解してくれないラスボス

    3 18/01/07(日)17:14:34 No.477129117

    実質ラスボス級であってこいつが最後の生物というわけでもなく

    4 18/01/07(日)17:14:49 No.477129159

    めっちゃ怒ってるわこの人

    5 18/01/07(日)17:16:53 No.477129508

    理解はするよ でも「やれる」から「やる」んだよね

    6 18/01/07(日)17:17:15 No.477129563

    >めっちゃ怒ってるわこの人 良心の塊みたいな弟を殺せばそりゃなぁ

    7 18/01/07(日)17:18:20 No.477129759

    クリア方法が理解できなかったけどしばらくやってたら理解できた

    8 18/01/07(日)17:20:35 No.477130110

    尚、これより凶悪でしかも倒すことが出来ない存在がいる

    9 18/01/07(日)17:20:55 No.477130163

    飄々としたやれやれ系主人公みたいな立ち位置だったのに弟殺されたらね…

    10 18/01/07(日)17:22:42 No.477130482

    あっHP1の雑魚だ

    11 18/01/07(日)17:23:24 No.477130596

    理解はするけどそれはそれとして戦えるから戦うし倒せるから倒すね

    12 18/01/07(日)17:24:33 No.477130786

    まだ自分語りゾーンを超えられずになぶり殺されるんですけお… こっから先とか想像もつかない

    13 18/01/07(日)17:24:57 No.477130864

    >理解してくれないラスボス 所詮プレイヤーは画面の外よ…

    14 18/01/07(日)17:28:03 No.477131417

    >まだ自分語りゾーンを超えられずになぶり殺されるんですけお… >こっから先とか想像もつかない アイテム使って回復しながらでもいいから とにかくパターンを練習するんだ 寿司を倒せたんなら画像のもいける

    15 18/01/07(日)17:30:17 No.477131854

    なんだかんだ後半の攻撃の方がパターン組みやすくて安定しやすいから諦めずにやればなんとかなる 決意を抱き続けるんだ「」

    16 18/01/07(日)17:30:52 No.477131979

    >アイテム使って回復しながらでもいいから あいつアイテム使ったターンは自分語り進めないの気持ち悪いよな

    17 18/01/07(日)17:31:34 No.477132106

    超必殺技の一つ前のあれはいくら体力あろうが死ぬ時は死ぬという

    18 18/01/07(日)17:31:52 No.477132162

    動画見て避け方を真似てもいい

    19 18/01/07(日)17:32:08 No.477132213

    できるからやっているだけというあんまりにもあんまりな殺戮理由を指摘するクソ花とこいつ まあ実際そうなんでころすね

    20 18/01/07(日)17:32:12 No.477132226

    というか後半は安定させないとアイテム使って削られてのループに入るから… なんだかんだ言って攻撃しないと勝てないし

    21 18/01/07(日)17:33:39 No.477132524

    ノーマルだと弟殺してても手は出してこないのはカルマ足りないからなのかね

    22 18/01/07(日)17:33:46 No.477132555

    ゲーム的に一番楽しいの 画像のを攻略してる時だよね

    23 18/01/07(日)17:34:09 No.477132633

    別にラスボスではない

    24 18/01/07(日)17:34:15 No.477132660

    関係ねえ殺してえ

    25 18/01/07(日)17:34:30 No.477132690

    >ノーマルだと弟殺してても手は出してこないのはカルマ足りないからなのかね Gじゃない限り不可抗力の範疇として受け入れてはいるみたいだからね

    26 18/01/07(日)17:35:18 No.477132857

    戦いたくないから弟だけ殺すね…

    27 18/01/07(日)17:35:31 No.477132918

    おばちゃんとの約束がなければN冒頭で問答無用でぶっ殺されてたと思うよ

    28 18/01/07(日)17:37:04 No.477133215

    気づいたらボックス容量とか回復量とかエンカウント数とか数字しか考えなくなっててこわい

    29 18/01/07(日)17:37:20 No.477133275

    多分ラスボスはプレイヤー

    30 18/01/07(日)17:37:23 No.477133287

    >決意を抱き続けるんだ「」 無理だと思ってたのにだんだん攻略できてきて じりじりと追い詰める感じが良いよね たぶん相手側も時間の巻き戻り間隔が徐々に長くなってきてるのわかるんだろうな

    31 18/01/07(日)17:38:07 No.477133427

    いいですよねスレ画倒した時のすごい達成感

    32 18/01/07(日)17:38:33 No.477133526

    >おばちゃんとの約束がなければN冒頭で問答無用でぶっ殺されてたと思うよ 実際後悔してたんだっけ ごめん約束守れそうもねえや的な感じで

    33 18/01/07(日)17:39:07 No.477133629

    >いいですよねスレ画倒した時のすごい達成感 どっちかというと達成感はスレ絵ぶっ殺したときよりお花の命乞いとミンチの方が気持ちよかった

    34 18/01/07(日)17:39:32 No.477133708

    ソウル吸収した王とも戦いたかったよね せっかく戦闘楽しいのにまともなボスが二人しかいないのはもったいない

    35 18/01/07(日)17:39:43 No.477133744

    >たぶん相手側も時間の巻き戻り間隔が徐々に長くなってきてるのわかるんだろうな 直接は感知できないから顔色から推察してるんだろうけど 最初はイライラしてたのが段々ニヤニヤし始めて…

    36 18/01/07(日)17:40:25 No.477133871

    >いいですよねスレ画倒した時のすごい達成感 倒して達成感感じちゃうことこそがプレイヤーのヤバさなのに 達成感あるよね…

    37 18/01/07(日)17:41:26 No.477134075

    SANS側視点だと 1発貰ったらアウトでこっちは1ずつしか削っていけない上にすぐ回復してきて さらにトドメ刺しても何度でも時間巻き戻して襲ってくる悪夢のような敵

    38 18/01/07(日)17:42:40 No.477134316

    >さらにトドメ刺しても何度でも時間巻き戻して襲ってくる悪夢のような敵 花も一回倒した事あるような事言ってたよね クソ骨マジうざかったって感じの

    39 18/01/07(日)17:42:45 No.477134336

    この骨にいさんの心境を考えるとただただ悲しい それはそれとしてそろそろ勝たせろや!!!!1

    40 18/01/07(日)17:42:55 No.477134376

    sans殺した後すぐリセットして二回目殺しにくるのとか怖すぎる…

    41 18/01/07(日)17:43:20 No.477134469

    時間巻き戻すからたぶん何やっても理論的には勝てない なもんで相手が飽きるか諦めてこのルートやめるまで完膚なきまでに叩き潰すしかない そう考えるとめんどくせぇ…

    42 18/01/07(日)17:44:12 No.477134622

    >sans殺した後すぐリセットして二回目殺しにくるのとか怖すぎる… セリフ変化させるsansが悪いのだ

    43 18/01/07(日)17:44:27 No.477134668

    >sans殺した後すぐリセットして二回目殺しにくるのとか怖すぎる… まぁおじさんからすると世界ぶっ壊されないから本懐は遂げてるんだけど 狂ってる…

    44 18/01/07(日)17:45:51 No.477134954

    殺戮ルートなのに一番ぶっ殺したい奴だけ殺せないのは皮肉利いてると思う

    45 18/01/07(日)17:46:14 No.477135028

    自分を殺すことに興味を持たせ続けるのがG後にできる唯一のあがきだからね…

    46 18/01/07(日)17:47:00 No.477135179

    初手不意打ち全力とか2回目の台詞カット不意打ちとか 本気すぎて尊敬する

    47 18/01/07(日)17:47:25 No.477135277

    アルフィー博士殺したいですけど

    48 18/01/07(日)17:47:59 No.477135404

    >メッセージ欄攻撃とかコマンド欄攻撃とか >本気すぎて尊敬する

    49 18/01/07(日)17:48:26 No.477135481

    >主人公殺したいですけど

    50 18/01/07(日)17:49:05 No.477135622

    モンスターキッドも殺したい

    51 18/01/07(日)17:49:13 No.477135657

    クリアとかセーブ上書きしちゃうといつでもこいつと戦える状態じゃなくなっちまう

    52 18/01/07(日)17:50:57 No.477135986

    >決意を抱き続けるんだ これって結局誰が言ってたんだ

    53 18/01/07(日)17:51:27 No.477136078

    >アルフィー博士殺したいですけど 寿司が死んでれば自殺するらしいな それはそうと自分の手で倒したい

    54 18/01/07(日)17:51:45 No.477136141

    >これって結局誰が言ってたんだ アズゴア

    55 18/01/07(日)17:52:02 No.477136202

    >時間巻き戻すからたぶん何やっても理論的には勝てない >なもんで相手が飽きるか諦めてこのルートやめるまで完膚なきまでに叩き潰すしかない >そう考えるとめんどくせぇ… 実際にやるとマジで練習してまで殺したくないってなるのもいるし そもそもヒーローに勝てなくて辞めるのもいる めんどくさくてもそれしか手が無いな

    56 18/01/07(日)17:52:42 No.477136321

    むしろラスボスはこっちなのでは?

    57 18/01/07(日)17:53:10 No.477136411

    >ゲーム的に一番つまらないの >道中での殺戮だよね

    58 18/01/07(日)17:53:24 No.477136465

    >これって結局誰が言ってたんだ メッセージ表示するときの音からするとAsgore 何でそれが聞こえるのか?という点については作中では明言されていない

    59 18/01/07(日)17:53:58 No.477136586

    クリア不能バグレベルの強さってわけじゃないから最後まで行けちゃうのが…

    60 18/01/07(日)17:54:16 No.477136645

    sans「やれるからって試したってマジあいつサイコ chara「これ以上得られるものは無いのに最初からやり直すなんてあいつマジサイコ お気に入りのボス戦前でセーブ分けておいて気が向いたときに楽しむっていうのはゲームの中の住人には分からんだろうな

    61 18/01/07(日)17:54:42 No.477136735

    一見完璧なハッピーエンドであるPの時点で「ゲームキャラクター」と「プレイヤー」を明確に区別してくるのがこのゲームの凄いとこだと思う じゃあ殺してやるよ!所詮これはゲームで俺はプレイヤー様だもんな!ってなる

    62 18/01/07(日)17:54:52 No.477136769

    Gルートに限っては決意云々はキャラじゃねぇかな…煽り込みで

    63 18/01/07(日)17:55:58 No.477136991

    >ケツ。

    64 18/01/07(日)17:56:17 No.477137053

    MEGALOVANIAいいよね…

    65 18/01/07(日)17:56:30 No.477137091

    おいFってだれだよ! 俺がそんなに良いやつじゃないって! じゃあころすね… おい俺ってだれだよ!!

    66 18/01/07(日)17:56:54 No.477137194

    あの山に散布しているEXPがchara君そのものだから 集めきるとまぁ…そうもなろうな…

    67 18/01/07(日)17:57:02 No.477137225

    花もPクリア後にほっといてねとか変な事言わないでほしい あれじゃ押すなよ押すなよって言ってるみたいだ

    68 18/01/07(日)17:57:08 No.477137249

    ゲームデータ自体に介入してくるCharaくんですら セーブのバックアップでいくらでも巻き戻せちゃう神様にはかなわないからな…

    69 18/01/07(日)17:57:20 No.477137289

    >メッセージ表示するときの音からするとAsgore >何でそれが聞こえるのか?という点については作中では明言されていない 明言はされてないけどTPで似たような台詞が出るからもしかして…とは思えるよね どっちかは知らないけど多分あいつだろうなって感じ

    70 18/01/07(日)17:57:25 No.477137305

    >ゲーム的に一番つまらないの >道中での殺戮だよね エンカウント率だんだん低くなってきてとっとと殺してえ…って心情までGルートに引きずられるのいいよねよくない

    71 18/01/07(日)17:58:09 No.477137468

    キャラが計画で死んだ時のアズゴアのセリフで ケツイを抱き続けさせたもんだから フリスクに憑依して乗っとるまでタマシイが維持されてしまったとかなんじゃ

    72 18/01/07(日)17:58:10 No.477137472

    >>アルフィー博士殺したいですけど >寿司が死んでれば自殺するらしいな G断念ルートだと寿司死んでても自殺しないはず

    73 18/01/07(日)17:58:17 No.477137500

    初見殺しぶっ放したあと涼しい顔でなんでみんな大技最初に使わないんだろうなーって言ってくるのいいよね

    74 18/01/07(日)17:58:57 No.477137651

    オートで歩くバグっぽい方法で殺戮していくプレイヤー

    75 18/01/07(日)17:59:31 No.477137773

    でもあの大技最後の方に使われた方が練習しづらくて苦労するよね多分

    76 18/01/07(日)17:59:40 No.477137817

    めっちゃくちゃ細かく分岐台詞用意するんだもの…

    77 18/01/07(日)17:59:41 No.477137820

    Gルートはmoonのオープニングを一本の作品にしたような感じ

    78 18/01/07(日)17:59:54 No.477137860

    アプデでその場で足踏みが封じられたのは正直つらい

    79 18/01/07(日)18:00:04 No.477137897

    >一見完璧なハッピーエンドであるPの時点で「ゲームキャラクター」と「プレイヤー」を明確に区別してくるのがこのゲームの凄いとこだと思う >じゃあ殺してやるよ!所詮これはゲームで俺はプレイヤー様だもんな!ってなる そーかいそーかいじゃあ好きにやらせてもらうぜ ってなるのを想定してるよね絶対 わざとらし過ぎるほどの蚊帳の外

    80 18/01/07(日)18:00:44 No.477138025

    ゲーム慣れした人間の思考をいちいち先回りして煽ってくる

    81 18/01/07(日)18:01:07 No.477138097

    [プレイヤー名]あんまりいいやつじゃなかったよねーとか言われるし… 救済してあげないと…

    82 18/01/07(日)18:02:03 No.477138270

    全てはプレイヤーの責任であるということを自覚した上で言わせてもらうけどめっちゃ趣味悪いよねこのゲーム

    83 18/01/07(日)18:02:17 No.477138314

    トビ犬ってさ… 結構いい性格してるよね…

    84 18/01/07(日)18:02:34 No.477138356

    >でもあの大技最後の方に使われた方が練習しづらくて苦労するよね多分 重力攻撃は初見殺しなだけで回避余裕だしレーザーも見掛け倒しだし骨さえ避けきれれば割と簡単 まあその骨が一番苦労するんだけど

    85 18/01/07(日)18:05:30 No.477138920

    >トビ犬ってさ… >結構いい性格してるよね… (フォーラムを荒らす犬)

    86 18/01/07(日)18:05:57 No.477139008

    一応親友の最後はプレイヤーが後押しするまでCharaは手を下さないから… AsgoreやSansは何もしなくても攻撃するので一応躊躇いはある感じなんだろうなって… まあ背中を押すんですけどね

    87 18/01/07(日)18:06:13 No.477139060

    実はAsgoreのが曲も好き Gでリミックス聞きたかったな

    88 18/01/07(日)18:06:51 No.477139180

    シミュレータの方だと重力攻撃の最速Verは同じ方向への連続叩き付けはダメージ確定するのがひどい

    89 18/01/07(日)18:07:08 No.477139245

    クソ花潰すのはプレイヤーのケツイが勝った説

    90 18/01/07(日)18:08:13 No.477139455

    >全てはプレイヤーの責任であるということを自覚した上で言わせてもらうけどめっちゃ趣味悪いよねこのゲーム Gルート完遂したのに全てなかったことに出来ると思うなよという意志を感じるPルート

    91 18/01/07(日)18:08:39 No.477139545

    >シミュレータの方だと重力攻撃の最速Verは同じ方向への連続叩き付けはダメージ確定するのがひどい 序盤の青骨とかもなんかやや面倒に

    92 18/01/07(日)18:09:15 No.477139683

    ハードの続きは…?

    93 18/01/07(日)18:09:54 No.477139819

    >ハードの続きは…? ハードの骨戦なんて想像もしたくないので結構です…