ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/07(日)14:44:34 No.477102290
ソウルシリーズで一番好きなボス貼る
1 18/01/07(日)14:46:00 No.477102555
安定するのは反時計回りなのがこっちだったか
2 18/01/07(日)14:53:08 No.477104079
>安定するのは反時計回りなのがこっちだったか 一人ならいいけど白もいるときはグルグル回るのやめてくだちください
3 18/01/07(日)14:56:05 No.477104724
自分が上手くなっていくのが実感できるボスいいよね
4 18/01/07(日)14:56:59 [イカ頭] No.477104917
よお元気ー?
5 18/01/07(日)14:57:27 No.477105014
振り遅いのヤメロ!
6 18/01/07(日)14:58:56 No.477105356
年末レベル10でこいつをガチンゴで倒せたのでスッキリした年明けができた
7 18/01/07(日)14:59:28 No.477105473
割とタゲが移り変わるからソロの方が安定するボス
8 18/01/07(日)15:00:05 No.477105619
>よお元気ー? 最初から本気モード?の方が実は戦いやすいという
9 18/01/07(日)15:00:13 No.477105646
(エスト飲み誘いモーション)
10 18/01/07(日)15:00:45 No.477105735
>割とタゲが移り変わるからソロの方が安定するボス 遠距離からちまちまと攻撃したりエスト飲もうとすると真っ先に向かってくるような気がする
11 18/01/07(日)15:00:54 No.477105767
魔法マンと甘えたエストは絶対に許さないマン!
12 18/01/07(日)15:01:38 No.477105909
めんどくさいからソウルの矢山盛りにして削り殺した思い出
13 18/01/07(日)15:02:00 No.477105975
>よお元気ー? あれはイカ頭に対する怒りなのか イカ頭を殺したプレイヤーに対する復讐心なのか
14 18/01/07(日)15:02:08 No.477106009
SL1で突破したときはほんと興奮した
15 18/01/07(日)15:03:14 No.477106238
溶鉄槌!裸イカヘッド! 死に続けた俺が導き出した最良の戦い方がそこへ行き着いた
16 18/01/07(日)15:03:36 No.477106312
初見だとボスが回復するギミックを全部壊せなかった…
17 18/01/07(日)15:04:14 No.477106446
>あれはイカ頭に対する怒りなのか イカ頭を殺したプレイヤーに対する復讐心なのか 自分じゃ倒せなかったイカ頭を倒した奴が来たんだから本気出すでしょ
18 18/01/07(日)15:04:18 No.477106465
灰エンチャのせいで倒せた時は最後までノーマル状態だった…
19 18/01/07(日)15:04:24 No.477106484
戦闘前のムービーが欲しかった 強いし見た目も格好いい
20 18/01/07(日)15:05:20 No.477106651
なんかの動画だとこいつのエンチャパターンがあって終始エンチャなし状態で戦える場合もあるらしいけど そんなのやれる暇がねえ
21 18/01/07(日)15:05:26 No.477106676
同じDLCで戦えるアーロンも良いよね 道中はあまり好きじゃないけど
22 18/01/07(日)15:06:44 No.477106940
ダクソ2は評判悪いけど一番好きだよ
23 18/01/07(日)15:06:47 No.477106957
2の二刀流システムも生かしてる本当に良ボスだったなあ
24 18/01/07(日)15:07:24 No.477107103
>なんかの動画だとこいつのエンチャパターンがあって終始エンチャなし状態で戦える場合もあるらしいけど 左手剣の叩きつけがそのまま灰をエンチャする動きになるから それの間は本来の炎エンチャされないんだ
25 18/01/07(日)15:07:48 No.477107202
>ダクソ2は評判悪いけど一番好きだよ 時間としてみたら一番プレイしたのが2だったと思う
26 18/01/07(日)15:08:46 No.477107401
今確認したら600時間くらいやってるのが1キャラ居てあとは100時間~200時間が数キャラ居て合計1500時間行ってたわ
27 18/01/07(日)15:09:34 No.477107583
ライバルにボコボコにされて逃げた先で母性に溺れるのいいよね…
28 18/01/07(日)15:11:21 No.477107984
DLCの2作目はマルドロさんもいるからな
29 18/01/07(日)15:11:41 No.477108035
王から逃げバブみを感じたって字面にするとダメ人間過ぎる…
30 18/01/07(日)15:12:37 No.477108271
>ライバルにボコボコにされて逃げた先で母性に溺れるのいいよね… レイムはイカ頭に反応するけど イカ頭の方は特に何も反応が無いのいいよね…
31 18/01/07(日)15:12:43 No.477108293
大盾直剣で大槌に負けるとかダサいっすよレイムさん
32 18/01/07(日)15:12:45 No.477108298
2は本当にあれやこれや面白い要素もあったので一番もったいない作品だと思う
33 18/01/07(日)15:14:01 No.477108542
白王が好き かっこいいポイントしか無い 強い…
34 18/01/07(日)15:14:03 No.477108549
イカは他の闇の子に何の気無しに呼ばれるくらい謳歌してる
35 18/01/07(日)15:14:10 No.477108582
>2は本当にあれやこれや面白い要素もあったので一番もったいない作品だと思う 途中でディレクターが変わったり制作にゴタゴタがあったんだろうな
36 18/01/07(日)15:14:53 No.477108723
>白王が好き >かっこいいポイントしか無い ラスボスよりラスボスらしい登場の仕方をするよね
37 18/01/07(日)15:15:13 No.477108785
2のボスって言われるとどうしてもネズミが一番最初に思い浮かんでしまう 次が溶鉄の二人
38 18/01/07(日)15:15:50 No.477108936
>ラスボスよりラスボスらしい登場の仕方をするよね みんな~やってるか~?と言わんばかりの重役出勤いいよね…
39 18/01/07(日)15:15:50 No.477108937
アンディーフグの館とか開発中の動画だと入り組んでそうな構造だったのがただの渡り廊下程度に縮小されちゃってたからなあ
40 18/01/07(日)15:16:19 No.477109051
アルトリウスにはなれなかった
41 18/01/07(日)15:16:26 No.477109078
ネズミダンジョンはまじでイライラしたがDLCステージもだいぶイライラした
42 18/01/07(日)15:16:30 No.477109100
マリサレイムヨーム
43 18/01/07(日)15:16:41 No.477109142
大槌に負けたから俺も大剣を使うぞヴェルスタッドー!!
44 18/01/07(日)15:17:08 No.477109247
レイムとアーロンと白王はムービーが欲しかった
45 18/01/07(日)15:17:29 No.477109312
2は最大HP削られる仕様がホントその… 発売日に買って死に覚えしようとしたらめんどくさすぎて一回投げた
46 18/01/07(日)15:17:34 No.477109324
仕方ないとはいえプレイヤーの声に影響されまくった調整のせいでつまらなくなるシリーズ
47 18/01/07(日)15:18:32 No.477109508
元々技量騎士だったらしいのに脳筋に生まれ変わってるあたりヴェルスタッドへのコンプレックスすごそう
48 18/01/07(日)15:19:49 No.477109729
ヴェルスタッドばかり王に褒められて悔しい!決闘挑んだろ!
49 18/01/07(日)15:19:59 No.477109761
毎回極端に魔法調整するのやめてください! 攻略で使いづらくなるんですよ!
50 18/01/07(日)15:20:36 No.477109875
>仕方ないとはいえプレイヤーの声に影響されまくった調整のせいでつまらなくなるシリーズ プレイヤーじゃないんだ 対人層の連中のせいで攻略組にまで修正の影響が出るのが最悪なんだ…
51 18/01/07(日)15:20:48 No.477109921
2の人が居る世界が好き 1と3の人と関われない世界嫌い 太陽つけたらレベル制限とっぱられない?
52 18/01/07(日)15:21:53 No.477110123
一礼して去っていく超越者さんいいよね
53 18/01/07(日)15:22:50 No.477110314
2はネズミとか唄うデーモンのおもしろ印象強すぎてスレ画みたいなカッチョいい人型ボスとかシフみたいなスタイリッシュモンスターのイメージがあんまりない…
54 18/01/07(日)15:23:14 No.477110389
は?お前、奇跡と魔術の文句言わねーとかアンチか?
55 18/01/07(日)15:24:05 No.477110552
NPC白霊がジェスチャーしてくれるの個性があって面白かったんだけどな 3では引き継がれなかった
56 18/01/07(日)15:25:00 No.477110721
>3では引き継がれなかった 引き継いでるよ少しだけど
57 18/01/07(日)15:25:38 No.477110837
>対人層の連中のせいで攻略組にまで修正の影響が出るのが最悪なんだ… ここでも攻略が赤に文句言って修正求めてるのはあったので そういう風に考えるのはちょっと
58 18/01/07(日)15:25:52 No.477110885
2のDLCのNPCは肉入りレベルに個性あり過ぎる…
59 18/01/07(日)15:25:53 No.477110888
ジェスチャーかまして後ろ向くと反撃してくる白霊もどきいたね…
60 18/01/07(日)15:26:10 No.477110941
下手くそだからアーロンの切腹見たことがない
61 18/01/07(日)15:26:30 No.477111010
>攻略で使いづらくなるんですよ! 威力減っても2は草食えばいいからいいじゃん
62 18/01/07(日)15:26:41 No.477111047
2のDLCのNPCは学習機能で育てたのかってくらいふざけた動きしてて好きだったな
63 18/01/07(日)15:26:42 No.477111050
初期の槍投げ大会と奔流合戦がいいわけないじゃん!
64 18/01/07(日)15:27:01 No.477111106
マルドロさんの迫真の逃走
65 18/01/07(日)15:27:29 [巨人の木の実] No.477111182
>マルドロさんの迫真の逃走 巨人の木の実
66 18/01/07(日)15:27:44 No.477111215
スレ画出てきた時点ではもう散々プレイヤーの声に左右されまくった結果だったな これだから完全版しか知らん亡者は
67 18/01/07(日)15:28:04 No.477111273
修正前はシューティングソウル過ぎたから弱体化されてもしゃーない
68 18/01/07(日)15:28:08 No.477111283
あそこまでの中身入り風な動きするのシリーズ外込みでみてもマルドロさんぐらいだよ…
69 18/01/07(日)15:28:57 No.477111474
回避もガードもめっちゃ的確に使ってくるからなマルドロさん
70 18/01/07(日)15:29:02 No.477111487
2で一番クソだった要素はろくな説明が何もない敏捷だったと思う それ以外は許す
71 18/01/07(日)15:29:07 No.477111500
とうとうNPCどころか敵まで教えてくれるようになる土の塔のギミック
72 18/01/07(日)15:29:26 No.477111551
>2で一番クソだった要素はろくな説明が何もない敏捷だったと思う >それ以外は許す ググりゃ一発じゃん…
73 18/01/07(日)15:29:34 No.477111569
追加された白霊だとブラッドリーさんが好き
74 18/01/07(日)15:29:34 No.477111570
>初期の槍投げ大会と奔流合戦がいいわけないじゃん! 初期に侵入すると1のOPばりに槍飛んできてたからなぁ…
75 18/01/07(日)15:29:50 No.477111622
>修正前はシューティングソウル過ぎたから弱体化されてもしゃーない ダヴェリンハベル3人いればカンストもぬるかったしな
76 18/01/07(日)15:30:02 No.477111664
土の塔は分から無さ過ぎて後回しにして火力で押し切ったよ…
77 18/01/07(日)15:30:14 No.477111683
何も考えずとにかくなんでもぶち込んだ感じがかなりフロム度高くて好きだけど 全体的に動きがゆっくりなのが気になったゲーム
78 18/01/07(日)15:30:15 No.477111685
トーマスさんが侵入してきたときの絶望感すごかった ただでさえスタブ効かないってのに高火力呪術連発してきやがって
79 18/01/07(日)15:30:28 No.477111734
ダヴェリンはひど過ぎだった
80 18/01/07(日)15:30:42 No.477111771
ゲームとしての楽しさは2が一番だったと思ってる
81 18/01/07(日)15:31:04 No.477111844
>>2で一番クソだった要素はろくな説明が何もない敏捷だったと思う >>それ以外は許す >ググりゃ一発じゃん… ゲームの解法でググれというのは流石に無いかな・・・
82 18/01/07(日)15:31:04 No.477111846
>ググりゃ一発じゃん… 俺がクリアした後に自分でローリング挙動違うの見つけてヒに書き込んだらその後で検証動画上がってそこの話が広まったんだよ……
83 18/01/07(日)15:31:17 No.477111891
隠れ港でブラッドリー召喚したときに こっちに来いってジェスチャーされて近づくと回復してくれた事に当時は感動した
84 18/01/07(日)15:31:30 No.477111926
>ゲームの解法でググれというのは流石に無いかな・・・ しかも情報出揃ってるのが前提だからな… もう生き方が合わない
85 18/01/07(日)15:31:43 No.477111958
どうして対人耐性属性を作って対人要素のみにしなかったんですか 攻略楽にしろや!
86 18/01/07(日)15:31:53 No.477111986
摺り足してるみたいな歩きモーションが本当に嫌だった
87 18/01/07(日)15:32:15 No.477112057
うんうん 雪原行こうね
88 18/01/07(日)15:32:32 No.477112113
それでもアマナで詰んだ配信「」よりマシなのかなググってなんとかしようとするの
89 18/01/07(日)15:32:50 No.477112168
スタブモーションは引き継いでほしかった
90 18/01/07(日)15:33:05 No.477112200
シリーズの中では人間の営みがけっこう覗けるほうけどマジでこいつら戦争しかしてねえ
91 18/01/07(日)15:33:07 No.477112207
>俺がクリアした後に自分でローリング挙動違うの見つけてヒに書き込んだらその後で検証動画上がってそこの話が広まったんだよ…… フロムゲー最初期を駆け抜けるならそれくらいの根性持ってやらないと… 俺は中古で3900円くらいになってから毎回やるので君みたいなのには感謝してるけど
92 18/01/07(日)15:33:16 No.477112226
>スタブモーションは引き継いでほしかった 斧槍のスタブいいよね
93 18/01/07(日)15:33:28 No.477112267
キリンもグレクラだか使った確定法あるんだよなあれ 縛り配信見るまで知らなかったわ
94 18/01/07(日)15:33:30 No.477112274
逃げる闇霊に雷の槍投げたら直角にカーブした槍が直撃して視界の外で死んだときは爆笑したなぁ
95 18/01/07(日)15:33:44 No.477112308
>ゲームとしての楽しさは2が一番だったと思ってる 無限チェインが追い回してくるのを死体爆破で吹き飛ばしたり 双眼鏡で加速装置したり充実してた
96 18/01/07(日)15:33:56 No.477112335
>スタブモーションは引き継いでほしかった 肩パンはともかくいろんなバリエーションあっていいよね
97 18/01/07(日)15:34:57 No.477112518
初期アマナでも弓あれば初見でも何とかなるのに詰むとかいるの…
98 18/01/07(日)15:35:00 No.477112526
修正前アマナも盾持ってりゃなんでもなかったでしょとか言われると腹立つ 削りがヤバすぎてそんなレベルじゃなかったしアレの根本的な問題は視界弾に向けてると足場で落ちるし視界下に向けてると弾がぶち当たるという二重苦だ
99 18/01/07(日)15:35:02 No.477112532
ルカちゃんのドジっぷりは修正されたんだっけ?
100 18/01/07(日)15:35:04 No.477112538
パリィスタブダメージ比率が低すぎて3合わんやつがいるやろうなとは思った 地道に立ち回り詰めるのはこっちのがマシかもしれん
101 18/01/07(日)15:35:14 No.477112574
PS3発売日に買ってやった人とPS4の完全版から入った人とでかなり印象が違う
102 18/01/07(日)15:35:31 No.477112613
フルハベルでサンティぶんぶんが好きだった
103 18/01/07(日)15:35:32 No.477112614
2で一番感動したのはマントで防具デザインもナイス 一番失望したのはステージ構成だけどこれはまぁDLCで満足だ
104 18/01/07(日)15:35:38 No.477112627
>ルカちゃんのドジっぷりは修正されたんだっけ? されてる だいぶ固くなったからトロコンの難易度も下がった
105 18/01/07(日)15:35:41 No.477112635
>初期アマナでも弓あれば初見でも何とかなるのに詰むとかいるの… 初見は流石にフカシだろ…と思うくらいにはあそこ苦労したぞ…
106 18/01/07(日)15:36:03 No.477112692
>修正前アマナも盾持ってりゃなんでもなかったでしょとか言われると腹立つ >削りがヤバすぎてそんなレベルじゃなかったしアレの根本的な問題は視界弾に向けてると足場で落ちるし視界下に向けてると弾がぶち当たるという二重苦だ 矢を使って地道に1体ずつ潰すとか・・・
107 18/01/07(日)15:36:09 No.477112710
>初期アマナでも弓あれば初見でも何とかなるのに詰むとかいるの… 俺も弓チクですすんだ派だったけど弓使わない勢もいるって言われたりしたからあまり言わないようにはしてる
108 18/01/07(日)15:36:36 No.477112796
俺の場合は竜騎兵の弓がアマナ攻略の鍵だった
109 18/01/07(日)15:36:44 No.477112824
アーロン騎士の鎧が好きってずっと言い続けてる
110 18/01/07(日)15:36:46 No.477112829
初期アマナはもう飛んでくる速度も飛距離も全然違うから辛かった… そもそも床もハイスペ版に比べたら明暗全然違うしな…
111 18/01/07(日)15:37:00 No.477112875
まああそこ行く前に雷ボウだかわざわざ拾えるんだけどな 想像以上に縛ってた「」が多かった印象
112 18/01/07(日)15:37:03 No.477112880
2の場合は毒矢もあるし弓使わないのはかなり縛りプレイに近い
113 18/01/07(日)15:37:24 No.477112947
使えるものなんでも使うのがソウルシリーズの攻略法なのに弓使わなかったからどうしようも無かった!って言われてもそうなんだとしか言えない
114 18/01/07(日)15:37:28 No.477112966
アマナはライトクロスボウがお供だった
115 18/01/07(日)15:38:16 No.477113106
初期バランスと言えば地獄のような威力の奔流いいよね
116 18/01/07(日)15:38:26 No.477113144
>矢を使って地道に1体ずつ潰すとか・・・ 発売から四十時間くらいであそこに到達したのでショートボウくらいしか持ってなくてな…ロングボウかクロスボウでもあればやったんだけど
117 18/01/07(日)15:38:49 No.477113215
ボス武器も派生強化できるのが2の良かった要素だなぁ
118 18/01/07(日)15:38:50 No.477113219
>初期バランスと言えば地獄のような威力の奔流いいよね きっとヴァンクラッドもこうだったのだろう―
119 18/01/07(日)15:38:54 No.477113231
アマナは完全にFPSだった 今でもやり直す時は弓で釣り上げるプレイになってしまう
120 18/01/07(日)15:38:55 No.477113236
1の頃から弓で安全圏から倒すって普通に正攻法だったしなあ
121 18/01/07(日)15:39:07 No.477113272
初期の鈍器ゲーで脳筋してた「」ちゃんをぶっ潰す構成だったしなアマナ 技量無いから弓持てなくて文句言ってただけなんだろうけど
122 18/01/07(日)15:39:11 No.477113286
ルカちゃんはゴリラになって盾を使うようになったのでだいぶ強くなった
123 18/01/07(日)15:39:33 No.477113349
今のアマナは何度かやれば多少雑でも走り抜け出来るからな…
124 18/01/07(日)15:39:38 No.477113366
初期ステ低くて軽いボウも持てなかったんだっけか よく覚えてない
125 18/01/07(日)15:39:43 No.477113380
毒が強い 兎に角毒の弓矢だ
126 18/01/07(日)15:39:46 No.477113388
なんだこれ!と思いつつシリーズでは一番プレイ時間が長かった 常識ねぇのかよさんの死体を3で見つけたときは地味に悲しかった
127 18/01/07(日)15:40:02 No.477113426
城3を経験してる人なら弓の有用さはわかるはずだ シリーズ全部通しても弓ないと無理だろって気持ちが最大だったのは間違いなくあそこ
128 18/01/07(日)15:40:22 No.477113479
鎧のデザインがバリエーションもあってかっこいいのも多い
129 18/01/07(日)15:40:30 No.477113508
にしても3はほんと弓いらんかったなあれ
130 18/01/07(日)15:40:35 No.477113521
完全版は去年やったけどただ単に物量増やして難易度上げてるだけでまるで成長してない...てなった あと完全版なら色違い武器収録しろや!
131 18/01/07(日)15:40:44 No.477113548
毒矢は3で弱体されたね
132 18/01/07(日)15:40:48 No.477113558
>初期バランスと言えば地獄のような威力の奔流いいよね 直後に良い的がいたのは酷い 楽に稼げてありがたい
133 18/01/07(日)15:40:52 No.477113572
初期ルカちゃん弱いしボス部屋入ってこないしチョロいしでどうしようもないやつだったな
134 18/01/07(日)15:40:52 No.477113573
こうやって弓持ってりゃ楽勝でしょみたいに言われるのも納得いかん あそこが楽なもんかよ…
135 18/01/07(日)15:40:55 No.477113581
弓使うのはチートと同じってキレる「」もいたからアマナの話は余りしたくない…
136 18/01/07(日)15:40:58 No.477113592
>あと完全版なら色違い武器収録しろや! 初期特典のはどっかで売ってなかったっけあれ
137 18/01/07(日)15:40:59 No.477113595
>毒矢は3で弱体されたね 毒自体がうんこ
138 18/01/07(日)15:41:04 No.477113606
脳筋でも竜騎兵の弓あったからなんとかはなるだろう 2はとにかくレベル上げろよって作りだったように思う
139 18/01/07(日)15:41:10 No.477113619
>毒矢は3で弱体されたね むしろ2の毒矢が強すぎたとも言える
140 18/01/07(日)15:41:18 No.477113643
色々修正はされたけど物量で押してくる部分だけは最後まで変わらなかった
141 18/01/07(日)15:41:33 No.477113679
>こうやって弓持ってりゃ楽勝でしょみたいに言われるのも納得いかん >あそこが楽なもんかよ… 楽とは言ってない 弓チクチクも糞めんどい…
142 18/01/07(日)15:41:41 No.477113700
>弓使うのはチートと同じってキレる「」もいたからアマナの話は余りしたくない… まあ人生が若かったんだろうなって感じだ… 人好み酷いシリーズからそういうゲームに(育った)
143 18/01/07(日)15:42:01 No.477113758
2の地下に巨人二匹いるところは毒矢無いと絶対無理だわ…ってなったな
144 18/01/07(日)15:42:05 No.477113766
>毒自体がうんこ プレイヤー側の毒はちょっと強くなったよ! それでも出血か凍傷のほうがずっとマシだけど
145 18/01/07(日)15:42:06 No.477113768
弓チクだって途中で失敗したらまた1からかよってなるからな…
146 18/01/07(日)15:42:28 No.477113818
>2の地下に巨人二匹いるところは毒矢無いと絶対無理だわ…ってなったな だからいつだって狭い穴からツンツンする
147 18/01/07(日)15:42:28 No.477113820
ぶっちゃけアマナは弓があれば楽ってもんじゃない 真に恐ろしいのはジェットストリームアタックを仕掛けて来る古竜院だ…おのれ竜血騎士!
148 18/01/07(日)15:42:29 No.477113821
>ゲームとしての楽しさは2が一番だったと思ってる そうかなあ どこもかしこも敵複数同時起動でかなりしんどい記憶ばかりだ
149 18/01/07(日)15:42:41 No.477113856
毒が強かったな 3が弱すぎたとも言う
150 18/01/07(日)15:42:44 No.477113877
青警察はこれが一番笑えた 慣例で脳死してNPCぶっ殺してた馬鹿が一方的にひどい目見るのは最高だったよマジで