虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/01/07(日)14:44:34 No.477102290

    ソウルシリーズで一番好きなボス貼る

    1 18/01/07(日)14:46:00 No.477102555

    安定するのは反時計回りなのがこっちだったか

    2 18/01/07(日)14:53:08 No.477104079

    >安定するのは反時計回りなのがこっちだったか 一人ならいいけど白もいるときはグルグル回るのやめてくだちください

    3 18/01/07(日)14:56:05 No.477104724

    自分が上手くなっていくのが実感できるボスいいよね

    4 18/01/07(日)14:56:59 [イカ頭] No.477104917

    よお元気ー?

    5 18/01/07(日)14:57:27 No.477105014

    振り遅いのヤメロ!

    6 18/01/07(日)14:58:56 No.477105356

    年末レベル10でこいつをガチンゴで倒せたのでスッキリした年明けができた

    7 18/01/07(日)14:59:28 No.477105473

    割とタゲが移り変わるからソロの方が安定するボス

    8 18/01/07(日)15:00:05 No.477105619

    >よお元気ー? 最初から本気モード?の方が実は戦いやすいという

    9 18/01/07(日)15:00:13 No.477105646

    (エスト飲み誘いモーション)

    10 18/01/07(日)15:00:45 No.477105735

    >割とタゲが移り変わるからソロの方が安定するボス 遠距離からちまちまと攻撃したりエスト飲もうとすると真っ先に向かってくるような気がする

    11 18/01/07(日)15:00:54 No.477105767

    魔法マンと甘えたエストは絶対に許さないマン!

    12 18/01/07(日)15:01:38 No.477105909

    めんどくさいからソウルの矢山盛りにして削り殺した思い出

    13 18/01/07(日)15:02:00 No.477105975

    >よお元気ー? あれはイカ頭に対する怒りなのか イカ頭を殺したプレイヤーに対する復讐心なのか

    14 18/01/07(日)15:02:08 No.477106009

    SL1で突破したときはほんと興奮した

    15 18/01/07(日)15:03:14 No.477106238

    溶鉄槌!裸イカヘッド! 死に続けた俺が導き出した最良の戦い方がそこへ行き着いた

    16 18/01/07(日)15:03:36 No.477106312

    初見だとボスが回復するギミックを全部壊せなかった…

    17 18/01/07(日)15:04:14 No.477106446

    >あれはイカ頭に対する怒りなのか イカ頭を殺したプレイヤーに対する復讐心なのか 自分じゃ倒せなかったイカ頭を倒した奴が来たんだから本気出すでしょ

    18 18/01/07(日)15:04:18 No.477106465

    灰エンチャのせいで倒せた時は最後までノーマル状態だった…

    19 18/01/07(日)15:04:24 No.477106484

    戦闘前のムービーが欲しかった 強いし見た目も格好いい

    20 18/01/07(日)15:05:20 No.477106651

    なんかの動画だとこいつのエンチャパターンがあって終始エンチャなし状態で戦える場合もあるらしいけど そんなのやれる暇がねえ

    21 18/01/07(日)15:05:26 No.477106676

    同じDLCで戦えるアーロンも良いよね 道中はあまり好きじゃないけど

    22 18/01/07(日)15:06:44 No.477106940

    ダクソ2は評判悪いけど一番好きだよ

    23 18/01/07(日)15:06:47 No.477106957

    2の二刀流システムも生かしてる本当に良ボスだったなあ

    24 18/01/07(日)15:07:24 No.477107103

    >なんかの動画だとこいつのエンチャパターンがあって終始エンチャなし状態で戦える場合もあるらしいけど 左手剣の叩きつけがそのまま灰をエンチャする動きになるから それの間は本来の炎エンチャされないんだ

    25 18/01/07(日)15:07:48 No.477107202

    >ダクソ2は評判悪いけど一番好きだよ 時間としてみたら一番プレイしたのが2だったと思う

    26 18/01/07(日)15:08:46 No.477107401

    今確認したら600時間くらいやってるのが1キャラ居てあとは100時間~200時間が数キャラ居て合計1500時間行ってたわ

    27 18/01/07(日)15:09:34 No.477107583

    ライバルにボコボコにされて逃げた先で母性に溺れるのいいよね…

    28 18/01/07(日)15:11:21 No.477107984

    DLCの2作目はマルドロさんもいるからな

    29 18/01/07(日)15:11:41 No.477108035

    王から逃げバブみを感じたって字面にするとダメ人間過ぎる…

    30 18/01/07(日)15:12:37 No.477108271

    >ライバルにボコボコにされて逃げた先で母性に溺れるのいいよね… レイムはイカ頭に反応するけど イカ頭の方は特に何も反応が無いのいいよね…

    31 18/01/07(日)15:12:43 No.477108293

    大盾直剣で大槌に負けるとかダサいっすよレイムさん

    32 18/01/07(日)15:12:45 No.477108298

    2は本当にあれやこれや面白い要素もあったので一番もったいない作品だと思う

    33 18/01/07(日)15:14:01 No.477108542

    白王が好き かっこいいポイントしか無い 強い…

    34 18/01/07(日)15:14:03 No.477108549

    イカは他の闇の子に何の気無しに呼ばれるくらい謳歌してる

    35 18/01/07(日)15:14:10 No.477108582

    >2は本当にあれやこれや面白い要素もあったので一番もったいない作品だと思う 途中でディレクターが変わったり制作にゴタゴタがあったんだろうな

    36 18/01/07(日)15:14:53 No.477108723

    >白王が好き >かっこいいポイントしか無い ラスボスよりラスボスらしい登場の仕方をするよね

    37 18/01/07(日)15:15:13 No.477108785

    2のボスって言われるとどうしてもネズミが一番最初に思い浮かんでしまう 次が溶鉄の二人

    38 18/01/07(日)15:15:50 No.477108936

    >ラスボスよりラスボスらしい登場の仕方をするよね みんな~やってるか~?と言わんばかりの重役出勤いいよね…

    39 18/01/07(日)15:15:50 No.477108937

    アンディーフグの館とか開発中の動画だと入り組んでそうな構造だったのがただの渡り廊下程度に縮小されちゃってたからなあ

    40 18/01/07(日)15:16:19 No.477109051

    アルトリウスにはなれなかった

    41 18/01/07(日)15:16:26 No.477109078

    ネズミダンジョンはまじでイライラしたがDLCステージもだいぶイライラした

    42 18/01/07(日)15:16:30 No.477109100

    マリサレイムヨーム

    43 18/01/07(日)15:16:41 No.477109142

    大槌に負けたから俺も大剣を使うぞヴェルスタッドー!!

    44 18/01/07(日)15:17:08 No.477109247

    レイムとアーロンと白王はムービーが欲しかった

    45 18/01/07(日)15:17:29 No.477109312

    2は最大HP削られる仕様がホントその… 発売日に買って死に覚えしようとしたらめんどくさすぎて一回投げた

    46 18/01/07(日)15:17:34 No.477109324

    仕方ないとはいえプレイヤーの声に影響されまくった調整のせいでつまらなくなるシリーズ

    47 18/01/07(日)15:18:32 No.477109508

    元々技量騎士だったらしいのに脳筋に生まれ変わってるあたりヴェルスタッドへのコンプレックスすごそう

    48 18/01/07(日)15:19:49 No.477109729

    ヴェルスタッドばかり王に褒められて悔しい!決闘挑んだろ!

    49 18/01/07(日)15:19:59 No.477109761

    毎回極端に魔法調整するのやめてください! 攻略で使いづらくなるんですよ!

    50 18/01/07(日)15:20:36 No.477109875

    >仕方ないとはいえプレイヤーの声に影響されまくった調整のせいでつまらなくなるシリーズ プレイヤーじゃないんだ 対人層の連中のせいで攻略組にまで修正の影響が出るのが最悪なんだ…

    51 18/01/07(日)15:20:48 No.477109921

    2の人が居る世界が好き 1と3の人と関われない世界嫌い 太陽つけたらレベル制限とっぱられない?

    52 18/01/07(日)15:21:53 No.477110123

    一礼して去っていく超越者さんいいよね

    53 18/01/07(日)15:22:50 No.477110314

    2はネズミとか唄うデーモンのおもしろ印象強すぎてスレ画みたいなカッチョいい人型ボスとかシフみたいなスタイリッシュモンスターのイメージがあんまりない…

    54 18/01/07(日)15:23:14 No.477110389

    は?お前、奇跡と魔術の文句言わねーとかアンチか?

    55 18/01/07(日)15:24:05 No.477110552

    NPC白霊がジェスチャーしてくれるの個性があって面白かったんだけどな 3では引き継がれなかった

    56 18/01/07(日)15:25:00 No.477110721

    >3では引き継がれなかった 引き継いでるよ少しだけど

    57 18/01/07(日)15:25:38 No.477110837

    >対人層の連中のせいで攻略組にまで修正の影響が出るのが最悪なんだ… ここでも攻略が赤に文句言って修正求めてるのはあったので そういう風に考えるのはちょっと

    58 18/01/07(日)15:25:52 No.477110885

    2のDLCのNPCは肉入りレベルに個性あり過ぎる…

    59 18/01/07(日)15:25:53 No.477110888

    ジェスチャーかまして後ろ向くと反撃してくる白霊もどきいたね…

    60 18/01/07(日)15:26:10 No.477110941

    下手くそだからアーロンの切腹見たことがない

    61 18/01/07(日)15:26:30 No.477111010

    >攻略で使いづらくなるんですよ! 威力減っても2は草食えばいいからいいじゃん

    62 18/01/07(日)15:26:41 No.477111047

    2のDLCのNPCは学習機能で育てたのかってくらいふざけた動きしてて好きだったな

    63 18/01/07(日)15:26:42 No.477111050

    初期の槍投げ大会と奔流合戦がいいわけないじゃん!

    64 18/01/07(日)15:27:01 No.477111106

    マルドロさんの迫真の逃走

    65 18/01/07(日)15:27:29 [巨人の木の実] No.477111182

    >マルドロさんの迫真の逃走 巨人の木の実

    66 18/01/07(日)15:27:44 No.477111215

    スレ画出てきた時点ではもう散々プレイヤーの声に左右されまくった結果だったな これだから完全版しか知らん亡者は

    67 18/01/07(日)15:28:04 No.477111273

    修正前はシューティングソウル過ぎたから弱体化されてもしゃーない

    68 18/01/07(日)15:28:08 No.477111283

    あそこまでの中身入り風な動きするのシリーズ外込みでみてもマルドロさんぐらいだよ…

    69 18/01/07(日)15:28:57 No.477111474

    回避もガードもめっちゃ的確に使ってくるからなマルドロさん

    70 18/01/07(日)15:29:02 No.477111487

    2で一番クソだった要素はろくな説明が何もない敏捷だったと思う それ以外は許す

    71 18/01/07(日)15:29:07 No.477111500

    とうとうNPCどころか敵まで教えてくれるようになる土の塔のギミック

    72 18/01/07(日)15:29:26 No.477111551

    >2で一番クソだった要素はろくな説明が何もない敏捷だったと思う >それ以外は許す ググりゃ一発じゃん…

    73 18/01/07(日)15:29:34 No.477111569

    追加された白霊だとブラッドリーさんが好き

    74 18/01/07(日)15:29:34 No.477111570

    >初期の槍投げ大会と奔流合戦がいいわけないじゃん! 初期に侵入すると1のOPばりに槍飛んできてたからなぁ…

    75 18/01/07(日)15:29:50 No.477111622

    >修正前はシューティングソウル過ぎたから弱体化されてもしゃーない ダヴェリンハベル3人いればカンストもぬるかったしな

    76 18/01/07(日)15:30:02 No.477111664

    土の塔は分から無さ過ぎて後回しにして火力で押し切ったよ…

    77 18/01/07(日)15:30:14 No.477111683

    何も考えずとにかくなんでもぶち込んだ感じがかなりフロム度高くて好きだけど 全体的に動きがゆっくりなのが気になったゲーム

    78 18/01/07(日)15:30:15 No.477111685

    トーマスさんが侵入してきたときの絶望感すごかった ただでさえスタブ効かないってのに高火力呪術連発してきやがって

    79 18/01/07(日)15:30:28 No.477111734

    ダヴェリンはひど過ぎだった

    80 18/01/07(日)15:30:42 No.477111771

    ゲームとしての楽しさは2が一番だったと思ってる

    81 18/01/07(日)15:31:04 No.477111844

    >>2で一番クソだった要素はろくな説明が何もない敏捷だったと思う >>それ以外は許す >ググりゃ一発じゃん… ゲームの解法でググれというのは流石に無いかな・・・

    82 18/01/07(日)15:31:04 No.477111846

    >ググりゃ一発じゃん… 俺がクリアした後に自分でローリング挙動違うの見つけてヒに書き込んだらその後で検証動画上がってそこの話が広まったんだよ……

    83 18/01/07(日)15:31:17 No.477111891

    隠れ港でブラッドリー召喚したときに こっちに来いってジェスチャーされて近づくと回復してくれた事に当時は感動した

    84 18/01/07(日)15:31:30 No.477111926

    >ゲームの解法でググれというのは流石に無いかな・・・ しかも情報出揃ってるのが前提だからな… もう生き方が合わない

    85 18/01/07(日)15:31:43 No.477111958

    どうして対人耐性属性を作って対人要素のみにしなかったんですか 攻略楽にしろや!

    86 18/01/07(日)15:31:53 No.477111986

    摺り足してるみたいな歩きモーションが本当に嫌だった

    87 18/01/07(日)15:32:15 No.477112057

    うんうん 雪原行こうね

    88 18/01/07(日)15:32:32 No.477112113

    それでもアマナで詰んだ配信「」よりマシなのかなググってなんとかしようとするの

    89 18/01/07(日)15:32:50 No.477112168

    スタブモーションは引き継いでほしかった

    90 18/01/07(日)15:33:05 No.477112200

    シリーズの中では人間の営みがけっこう覗けるほうけどマジでこいつら戦争しかしてねえ

    91 18/01/07(日)15:33:07 No.477112207

    >俺がクリアした後に自分でローリング挙動違うの見つけてヒに書き込んだらその後で検証動画上がってそこの話が広まったんだよ…… フロムゲー最初期を駆け抜けるならそれくらいの根性持ってやらないと… 俺は中古で3900円くらいになってから毎回やるので君みたいなのには感謝してるけど

    92 18/01/07(日)15:33:16 No.477112226

    >スタブモーションは引き継いでほしかった 斧槍のスタブいいよね

    93 18/01/07(日)15:33:28 No.477112267

    キリンもグレクラだか使った確定法あるんだよなあれ 縛り配信見るまで知らなかったわ

    94 18/01/07(日)15:33:30 No.477112274

    逃げる闇霊に雷の槍投げたら直角にカーブした槍が直撃して視界の外で死んだときは爆笑したなぁ

    95 18/01/07(日)15:33:44 No.477112308

    >ゲームとしての楽しさは2が一番だったと思ってる 無限チェインが追い回してくるのを死体爆破で吹き飛ばしたり 双眼鏡で加速装置したり充実してた

    96 18/01/07(日)15:33:56 No.477112335

    >スタブモーションは引き継いでほしかった 肩パンはともかくいろんなバリエーションあっていいよね

    97 18/01/07(日)15:34:57 No.477112518

    初期アマナでも弓あれば初見でも何とかなるのに詰むとかいるの…

    98 18/01/07(日)15:35:00 No.477112526

    修正前アマナも盾持ってりゃなんでもなかったでしょとか言われると腹立つ 削りがヤバすぎてそんなレベルじゃなかったしアレの根本的な問題は視界弾に向けてると足場で落ちるし視界下に向けてると弾がぶち当たるという二重苦だ

    99 18/01/07(日)15:35:02 No.477112532

    ルカちゃんのドジっぷりは修正されたんだっけ?

    100 18/01/07(日)15:35:04 No.477112538

    パリィスタブダメージ比率が低すぎて3合わんやつがいるやろうなとは思った 地道に立ち回り詰めるのはこっちのがマシかもしれん

    101 18/01/07(日)15:35:14 No.477112574

    PS3発売日に買ってやった人とPS4の完全版から入った人とでかなり印象が違う

    102 18/01/07(日)15:35:31 No.477112613

    フルハベルでサンティぶんぶんが好きだった

    103 18/01/07(日)15:35:32 No.477112614

    2で一番感動したのはマントで防具デザインもナイス 一番失望したのはステージ構成だけどこれはまぁDLCで満足だ

    104 18/01/07(日)15:35:38 No.477112627

    >ルカちゃんのドジっぷりは修正されたんだっけ? されてる だいぶ固くなったからトロコンの難易度も下がった

    105 18/01/07(日)15:35:41 No.477112635

    >初期アマナでも弓あれば初見でも何とかなるのに詰むとかいるの… 初見は流石にフカシだろ…と思うくらいにはあそこ苦労したぞ…

    106 18/01/07(日)15:36:03 No.477112692

    >修正前アマナも盾持ってりゃなんでもなかったでしょとか言われると腹立つ >削りがヤバすぎてそんなレベルじゃなかったしアレの根本的な問題は視界弾に向けてると足場で落ちるし視界下に向けてると弾がぶち当たるという二重苦だ 矢を使って地道に1体ずつ潰すとか・・・

    107 18/01/07(日)15:36:09 No.477112710

    >初期アマナでも弓あれば初見でも何とかなるのに詰むとかいるの… 俺も弓チクですすんだ派だったけど弓使わない勢もいるって言われたりしたからあまり言わないようにはしてる

    108 18/01/07(日)15:36:36 No.477112796

    俺の場合は竜騎兵の弓がアマナ攻略の鍵だった

    109 18/01/07(日)15:36:44 No.477112824

    アーロン騎士の鎧が好きってずっと言い続けてる

    110 18/01/07(日)15:36:46 No.477112829

    初期アマナはもう飛んでくる速度も飛距離も全然違うから辛かった… そもそも床もハイスペ版に比べたら明暗全然違うしな…

    111 18/01/07(日)15:37:00 No.477112875

    まああそこ行く前に雷ボウだかわざわざ拾えるんだけどな 想像以上に縛ってた「」が多かった印象

    112 18/01/07(日)15:37:03 No.477112880

    2の場合は毒矢もあるし弓使わないのはかなり縛りプレイに近い

    113 18/01/07(日)15:37:24 No.477112947

    使えるものなんでも使うのがソウルシリーズの攻略法なのに弓使わなかったからどうしようも無かった!って言われてもそうなんだとしか言えない

    114 18/01/07(日)15:37:28 No.477112966

    アマナはライトクロスボウがお供だった

    115 18/01/07(日)15:38:16 No.477113106

    初期バランスと言えば地獄のような威力の奔流いいよね

    116 18/01/07(日)15:38:26 No.477113144

    >矢を使って地道に1体ずつ潰すとか・・・ 発売から四十時間くらいであそこに到達したのでショートボウくらいしか持ってなくてな…ロングボウかクロスボウでもあればやったんだけど

    117 18/01/07(日)15:38:49 No.477113215

    ボス武器も派生強化できるのが2の良かった要素だなぁ

    118 18/01/07(日)15:38:50 No.477113219

    >初期バランスと言えば地獄のような威力の奔流いいよね きっとヴァンクラッドもこうだったのだろう―

    119 18/01/07(日)15:38:54 No.477113231

    アマナは完全にFPSだった 今でもやり直す時は弓で釣り上げるプレイになってしまう

    120 18/01/07(日)15:38:55 No.477113236

    1の頃から弓で安全圏から倒すって普通に正攻法だったしなあ

    121 18/01/07(日)15:39:07 No.477113272

    初期の鈍器ゲーで脳筋してた「」ちゃんをぶっ潰す構成だったしなアマナ 技量無いから弓持てなくて文句言ってただけなんだろうけど

    122 18/01/07(日)15:39:11 No.477113286

    ルカちゃんはゴリラになって盾を使うようになったのでだいぶ強くなった

    123 18/01/07(日)15:39:33 No.477113349

    今のアマナは何度かやれば多少雑でも走り抜け出来るからな…

    124 18/01/07(日)15:39:38 No.477113366

    初期ステ低くて軽いボウも持てなかったんだっけか よく覚えてない

    125 18/01/07(日)15:39:43 No.477113380

    毒が強い 兎に角毒の弓矢だ

    126 18/01/07(日)15:39:46 No.477113388

    なんだこれ!と思いつつシリーズでは一番プレイ時間が長かった 常識ねぇのかよさんの死体を3で見つけたときは地味に悲しかった

    127 18/01/07(日)15:40:02 No.477113426

    城3を経験してる人なら弓の有用さはわかるはずだ シリーズ全部通しても弓ないと無理だろって気持ちが最大だったのは間違いなくあそこ

    128 18/01/07(日)15:40:22 No.477113479

    鎧のデザインがバリエーションもあってかっこいいのも多い

    129 18/01/07(日)15:40:30 No.477113508

    にしても3はほんと弓いらんかったなあれ

    130 18/01/07(日)15:40:35 No.477113521

    完全版は去年やったけどただ単に物量増やして難易度上げてるだけでまるで成長してない...てなった あと完全版なら色違い武器収録しろや!

    131 18/01/07(日)15:40:44 No.477113548

    毒矢は3で弱体されたね

    132 18/01/07(日)15:40:48 No.477113558

    >初期バランスと言えば地獄のような威力の奔流いいよね 直後に良い的がいたのは酷い 楽に稼げてありがたい

    133 18/01/07(日)15:40:52 No.477113572

    初期ルカちゃん弱いしボス部屋入ってこないしチョロいしでどうしようもないやつだったな

    134 18/01/07(日)15:40:52 No.477113573

    こうやって弓持ってりゃ楽勝でしょみたいに言われるのも納得いかん あそこが楽なもんかよ…

    135 18/01/07(日)15:40:55 No.477113581

    弓使うのはチートと同じってキレる「」もいたからアマナの話は余りしたくない…

    136 18/01/07(日)15:40:58 No.477113592

    >あと完全版なら色違い武器収録しろや! 初期特典のはどっかで売ってなかったっけあれ

    137 18/01/07(日)15:40:59 No.477113595

    >毒矢は3で弱体されたね 毒自体がうんこ

    138 18/01/07(日)15:41:04 No.477113606

    脳筋でも竜騎兵の弓あったからなんとかはなるだろう 2はとにかくレベル上げろよって作りだったように思う

    139 18/01/07(日)15:41:10 No.477113619

    >毒矢は3で弱体されたね むしろ2の毒矢が強すぎたとも言える

    140 18/01/07(日)15:41:18 No.477113643

    色々修正はされたけど物量で押してくる部分だけは最後まで変わらなかった

    141 18/01/07(日)15:41:33 No.477113679

    >こうやって弓持ってりゃ楽勝でしょみたいに言われるのも納得いかん >あそこが楽なもんかよ… 楽とは言ってない 弓チクチクも糞めんどい…

    142 18/01/07(日)15:41:41 No.477113700

    >弓使うのはチートと同じってキレる「」もいたからアマナの話は余りしたくない… まあ人生が若かったんだろうなって感じだ… 人好み酷いシリーズからそういうゲームに(育った)

    143 18/01/07(日)15:42:01 No.477113758

    2の地下に巨人二匹いるところは毒矢無いと絶対無理だわ…ってなったな

    144 18/01/07(日)15:42:05 No.477113766

    >毒自体がうんこ プレイヤー側の毒はちょっと強くなったよ! それでも出血か凍傷のほうがずっとマシだけど

    145 18/01/07(日)15:42:06 No.477113768

    弓チクだって途中で失敗したらまた1からかよってなるからな…

    146 18/01/07(日)15:42:28 No.477113818

    >2の地下に巨人二匹いるところは毒矢無いと絶対無理だわ…ってなったな だからいつだって狭い穴からツンツンする

    147 18/01/07(日)15:42:28 No.477113820

    ぶっちゃけアマナは弓があれば楽ってもんじゃない 真に恐ろしいのはジェットストリームアタックを仕掛けて来る古竜院だ…おのれ竜血騎士!

    148 18/01/07(日)15:42:29 No.477113821

    >ゲームとしての楽しさは2が一番だったと思ってる そうかなあ どこもかしこも敵複数同時起動でかなりしんどい記憶ばかりだ

    149 18/01/07(日)15:42:41 No.477113856

    毒が強かったな 3が弱すぎたとも言う

    150 18/01/07(日)15:42:44 No.477113877

    青警察はこれが一番笑えた 慣例で脳死してNPCぶっ殺してた馬鹿が一方的にひどい目見るのは最高だったよマジで