虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/07(日)14:44:34 ソウル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1515303874909.jpg 18/01/07(日)14:44:34 No.477102290

ソウルシリーズで一番好きなボス貼る

1 18/01/07(日)14:46:00 No.477102555

安定するのは反時計回りなのがこっちだったか

2 18/01/07(日)14:53:08 No.477104079

>安定するのは反時計回りなのがこっちだったか 一人ならいいけど白もいるときはグルグル回るのやめてくだちください

3 18/01/07(日)14:56:05 No.477104724

自分が上手くなっていくのが実感できるボスいいよね

4 18/01/07(日)14:56:59 [イカ頭] No.477104917

よお元気ー?

5 18/01/07(日)14:57:27 No.477105014

振り遅いのヤメロ!

6 18/01/07(日)14:58:56 No.477105356

年末レベル10でこいつをガチンゴで倒せたのでスッキリした年明けができた

7 18/01/07(日)14:59:28 No.477105473

割とタゲが移り変わるからソロの方が安定するボス

8 18/01/07(日)15:00:05 No.477105619

>よお元気ー? 最初から本気モード?の方が実は戦いやすいという

9 18/01/07(日)15:00:13 No.477105646

(エスト飲み誘いモーション)

10 18/01/07(日)15:00:45 No.477105735

>割とタゲが移り変わるからソロの方が安定するボス 遠距離からちまちまと攻撃したりエスト飲もうとすると真っ先に向かってくるような気がする

11 18/01/07(日)15:00:54 No.477105767

魔法マンと甘えたエストは絶対に許さないマン!

12 18/01/07(日)15:01:38 No.477105909

めんどくさいからソウルの矢山盛りにして削り殺した思い出

13 18/01/07(日)15:02:00 No.477105975

>よお元気ー? あれはイカ頭に対する怒りなのか イカ頭を殺したプレイヤーに対する復讐心なのか

14 18/01/07(日)15:02:08 No.477106009

SL1で突破したときはほんと興奮した

15 18/01/07(日)15:03:14 No.477106238

溶鉄槌!裸イカヘッド! 死に続けた俺が導き出した最良の戦い方がそこへ行き着いた

16 18/01/07(日)15:03:36 No.477106312

初見だとボスが回復するギミックを全部壊せなかった…

17 18/01/07(日)15:04:14 No.477106446

>あれはイカ頭に対する怒りなのか イカ頭を殺したプレイヤーに対する復讐心なのか 自分じゃ倒せなかったイカ頭を倒した奴が来たんだから本気出すでしょ

18 18/01/07(日)15:04:18 No.477106465

灰エンチャのせいで倒せた時は最後までノーマル状態だった…

19 18/01/07(日)15:04:24 No.477106484

戦闘前のムービーが欲しかった 強いし見た目も格好いい

20 18/01/07(日)15:05:20 No.477106651

なんかの動画だとこいつのエンチャパターンがあって終始エンチャなし状態で戦える場合もあるらしいけど そんなのやれる暇がねえ

21 18/01/07(日)15:05:26 No.477106676

同じDLCで戦えるアーロンも良いよね 道中はあまり好きじゃないけど

22 18/01/07(日)15:06:44 No.477106940

ダクソ2は評判悪いけど一番好きだよ

23 18/01/07(日)15:06:47 No.477106957

2の二刀流システムも生かしてる本当に良ボスだったなあ

24 18/01/07(日)15:07:24 No.477107103

>なんかの動画だとこいつのエンチャパターンがあって終始エンチャなし状態で戦える場合もあるらしいけど 左手剣の叩きつけがそのまま灰をエンチャする動きになるから それの間は本来の炎エンチャされないんだ

25 18/01/07(日)15:07:48 No.477107202

>ダクソ2は評判悪いけど一番好きだよ 時間としてみたら一番プレイしたのが2だったと思う

26 18/01/07(日)15:08:46 No.477107401

今確認したら600時間くらいやってるのが1キャラ居てあとは100時間~200時間が数キャラ居て合計1500時間行ってたわ

27 18/01/07(日)15:09:34 No.477107583

ライバルにボコボコにされて逃げた先で母性に溺れるのいいよね…

28 18/01/07(日)15:11:21 No.477107984

DLCの2作目はマルドロさんもいるからな

29 18/01/07(日)15:11:41 No.477108035

王から逃げバブみを感じたって字面にするとダメ人間過ぎる…

30 18/01/07(日)15:12:37 No.477108271

>ライバルにボコボコにされて逃げた先で母性に溺れるのいいよね… レイムはイカ頭に反応するけど イカ頭の方は特に何も反応が無いのいいよね…

31 18/01/07(日)15:12:43 No.477108293

大盾直剣で大槌に負けるとかダサいっすよレイムさん

32 18/01/07(日)15:12:45 No.477108298

2は本当にあれやこれや面白い要素もあったので一番もったいない作品だと思う

33 18/01/07(日)15:14:01 No.477108542

白王が好き かっこいいポイントしか無い 強い…

34 18/01/07(日)15:14:03 No.477108549

イカは他の闇の子に何の気無しに呼ばれるくらい謳歌してる

35 18/01/07(日)15:14:10 No.477108582

>2は本当にあれやこれや面白い要素もあったので一番もったいない作品だと思う 途中でディレクターが変わったり制作にゴタゴタがあったんだろうな

36 18/01/07(日)15:14:53 No.477108723

>白王が好き >かっこいいポイントしか無い ラスボスよりラスボスらしい登場の仕方をするよね

37 18/01/07(日)15:15:13 No.477108785

2のボスって言われるとどうしてもネズミが一番最初に思い浮かんでしまう 次が溶鉄の二人

38 18/01/07(日)15:15:50 No.477108936

>ラスボスよりラスボスらしい登場の仕方をするよね みんな~やってるか~?と言わんばかりの重役出勤いいよね…

39 18/01/07(日)15:15:50 No.477108937

アンディーフグの館とか開発中の動画だと入り組んでそうな構造だったのがただの渡り廊下程度に縮小されちゃってたからなあ

40 18/01/07(日)15:16:19 No.477109051

アルトリウスにはなれなかった

41 18/01/07(日)15:16:26 No.477109078

ネズミダンジョンはまじでイライラしたがDLCステージもだいぶイライラした

42 18/01/07(日)15:16:30 No.477109100

マリサレイムヨーム

43 18/01/07(日)15:16:41 No.477109142

大槌に負けたから俺も大剣を使うぞヴェルスタッドー!!

44 18/01/07(日)15:17:08 No.477109247

レイムとアーロンと白王はムービーが欲しかった

45 18/01/07(日)15:17:29 No.477109312

2は最大HP削られる仕様がホントその… 発売日に買って死に覚えしようとしたらめんどくさすぎて一回投げた

46 18/01/07(日)15:17:34 No.477109324

仕方ないとはいえプレイヤーの声に影響されまくった調整のせいでつまらなくなるシリーズ

47 18/01/07(日)15:18:32 No.477109508

元々技量騎士だったらしいのに脳筋に生まれ変わってるあたりヴェルスタッドへのコンプレックスすごそう

48 18/01/07(日)15:19:49 No.477109729

ヴェルスタッドばかり王に褒められて悔しい!決闘挑んだろ!

49 18/01/07(日)15:19:59 No.477109761

毎回極端に魔法調整するのやめてください! 攻略で使いづらくなるんですよ!

50 18/01/07(日)15:20:36 No.477109875

>仕方ないとはいえプレイヤーの声に影響されまくった調整のせいでつまらなくなるシリーズ プレイヤーじゃないんだ 対人層の連中のせいで攻略組にまで修正の影響が出るのが最悪なんだ…

51 18/01/07(日)15:20:48 No.477109921

2の人が居る世界が好き 1と3の人と関われない世界嫌い 太陽つけたらレベル制限とっぱられない?

52 18/01/07(日)15:21:53 No.477110123

一礼して去っていく超越者さんいいよね

53 18/01/07(日)15:22:50 No.477110314

2はネズミとか唄うデーモンのおもしろ印象強すぎてスレ画みたいなカッチョいい人型ボスとかシフみたいなスタイリッシュモンスターのイメージがあんまりない…

54 18/01/07(日)15:23:14 No.477110389

は?お前、奇跡と魔術の文句言わねーとかアンチか?

55 18/01/07(日)15:24:05 No.477110552

NPC白霊がジェスチャーしてくれるの個性があって面白かったんだけどな 3では引き継がれなかった

56 18/01/07(日)15:25:00 No.477110721

>3では引き継がれなかった 引き継いでるよ少しだけど

57 18/01/07(日)15:25:38 No.477110837

>対人層の連中のせいで攻略組にまで修正の影響が出るのが最悪なんだ… ここでも攻略が赤に文句言って修正求めてるのはあったので そういう風に考えるのはちょっと

58 18/01/07(日)15:25:52 No.477110885

2のDLCのNPCは肉入りレベルに個性あり過ぎる…

59 18/01/07(日)15:25:53 No.477110888

ジェスチャーかまして後ろ向くと反撃してくる白霊もどきいたね…

60 18/01/07(日)15:26:10 No.477110941

下手くそだからアーロンの切腹見たことがない

61 18/01/07(日)15:26:30 No.477111010

>攻略で使いづらくなるんですよ! 威力減っても2は草食えばいいからいいじゃん

62 18/01/07(日)15:26:41 No.477111047

2のDLCのNPCは学習機能で育てたのかってくらいふざけた動きしてて好きだったな

63 18/01/07(日)15:26:42 No.477111050

初期の槍投げ大会と奔流合戦がいいわけないじゃん!

64 18/01/07(日)15:27:01 No.477111106

マルドロさんの迫真の逃走

65 18/01/07(日)15:27:29 [巨人の木の実] No.477111182

>マルドロさんの迫真の逃走 巨人の木の実

66 18/01/07(日)15:27:44 No.477111215

スレ画出てきた時点ではもう散々プレイヤーの声に左右されまくった結果だったな これだから完全版しか知らん亡者は

67 18/01/07(日)15:28:04 No.477111273

修正前はシューティングソウル過ぎたから弱体化されてもしゃーない

68 18/01/07(日)15:28:08 No.477111283

あそこまでの中身入り風な動きするのシリーズ外込みでみてもマルドロさんぐらいだよ…

69 18/01/07(日)15:28:57 No.477111474

回避もガードもめっちゃ的確に使ってくるからなマルドロさん

70 18/01/07(日)15:29:02 No.477111487

2で一番クソだった要素はろくな説明が何もない敏捷だったと思う それ以外は許す

71 18/01/07(日)15:29:07 No.477111500

とうとうNPCどころか敵まで教えてくれるようになる土の塔のギミック

72 18/01/07(日)15:29:26 No.477111551

>2で一番クソだった要素はろくな説明が何もない敏捷だったと思う >それ以外は許す ググりゃ一発じゃん…

73 18/01/07(日)15:29:34 No.477111569

追加された白霊だとブラッドリーさんが好き

74 18/01/07(日)15:29:34 No.477111570

>初期の槍投げ大会と奔流合戦がいいわけないじゃん! 初期に侵入すると1のOPばりに槍飛んできてたからなぁ…

75 18/01/07(日)15:29:50 No.477111622

>修正前はシューティングソウル過ぎたから弱体化されてもしゃーない ダヴェリンハベル3人いればカンストもぬるかったしな

76 18/01/07(日)15:30:02 No.477111664

土の塔は分から無さ過ぎて後回しにして火力で押し切ったよ…

77 18/01/07(日)15:30:14 No.477111683

何も考えずとにかくなんでもぶち込んだ感じがかなりフロム度高くて好きだけど 全体的に動きがゆっくりなのが気になったゲーム

78 18/01/07(日)15:30:15 No.477111685

トーマスさんが侵入してきたときの絶望感すごかった ただでさえスタブ効かないってのに高火力呪術連発してきやがって

79 18/01/07(日)15:30:28 No.477111734

ダヴェリンはひど過ぎだった

80 18/01/07(日)15:30:42 No.477111771

ゲームとしての楽しさは2が一番だったと思ってる

81 18/01/07(日)15:31:04 No.477111844

>>2で一番クソだった要素はろくな説明が何もない敏捷だったと思う >>それ以外は許す >ググりゃ一発じゃん… ゲームの解法でググれというのは流石に無いかな・・・

82 18/01/07(日)15:31:04 No.477111846

>ググりゃ一発じゃん… 俺がクリアした後に自分でローリング挙動違うの見つけてヒに書き込んだらその後で検証動画上がってそこの話が広まったんだよ……

83 18/01/07(日)15:31:17 No.477111891

隠れ港でブラッドリー召喚したときに こっちに来いってジェスチャーされて近づくと回復してくれた事に当時は感動した

84 18/01/07(日)15:31:30 No.477111926

>ゲームの解法でググれというのは流石に無いかな・・・ しかも情報出揃ってるのが前提だからな… もう生き方が合わない

85 18/01/07(日)15:31:43 No.477111958

どうして対人耐性属性を作って対人要素のみにしなかったんですか 攻略楽にしろや!

86 18/01/07(日)15:31:53 No.477111986

摺り足してるみたいな歩きモーションが本当に嫌だった

87 18/01/07(日)15:32:15 No.477112057

うんうん 雪原行こうね

88 18/01/07(日)15:32:32 No.477112113

それでもアマナで詰んだ配信「」よりマシなのかなググってなんとかしようとするの

89 18/01/07(日)15:32:50 No.477112168

スタブモーションは引き継いでほしかった

90 18/01/07(日)15:33:05 No.477112200

シリーズの中では人間の営みがけっこう覗けるほうけどマジでこいつら戦争しかしてねえ

91 18/01/07(日)15:33:07 No.477112207

>俺がクリアした後に自分でローリング挙動違うの見つけてヒに書き込んだらその後で検証動画上がってそこの話が広まったんだよ…… フロムゲー最初期を駆け抜けるならそれくらいの根性持ってやらないと… 俺は中古で3900円くらいになってから毎回やるので君みたいなのには感謝してるけど

92 18/01/07(日)15:33:16 No.477112226

>スタブモーションは引き継いでほしかった 斧槍のスタブいいよね

93 18/01/07(日)15:33:28 No.477112267

キリンもグレクラだか使った確定法あるんだよなあれ 縛り配信見るまで知らなかったわ

94 18/01/07(日)15:33:30 No.477112274

逃げる闇霊に雷の槍投げたら直角にカーブした槍が直撃して視界の外で死んだときは爆笑したなぁ

95 18/01/07(日)15:33:44 No.477112308

>ゲームとしての楽しさは2が一番だったと思ってる 無限チェインが追い回してくるのを死体爆破で吹き飛ばしたり 双眼鏡で加速装置したり充実してた

96 18/01/07(日)15:33:56 No.477112335

>スタブモーションは引き継いでほしかった 肩パンはともかくいろんなバリエーションあっていいよね

97 18/01/07(日)15:34:57 No.477112518

初期アマナでも弓あれば初見でも何とかなるのに詰むとかいるの…

98 18/01/07(日)15:35:00 No.477112526

修正前アマナも盾持ってりゃなんでもなかったでしょとか言われると腹立つ 削りがヤバすぎてそんなレベルじゃなかったしアレの根本的な問題は視界弾に向けてると足場で落ちるし視界下に向けてると弾がぶち当たるという二重苦だ

99 18/01/07(日)15:35:02 No.477112532

ルカちゃんのドジっぷりは修正されたんだっけ?

100 18/01/07(日)15:35:04 No.477112538

パリィスタブダメージ比率が低すぎて3合わんやつがいるやろうなとは思った 地道に立ち回り詰めるのはこっちのがマシかもしれん

101 18/01/07(日)15:35:14 No.477112574

PS3発売日に買ってやった人とPS4の完全版から入った人とでかなり印象が違う

102 18/01/07(日)15:35:31 No.477112613

フルハベルでサンティぶんぶんが好きだった

103 18/01/07(日)15:35:32 No.477112614

2で一番感動したのはマントで防具デザインもナイス 一番失望したのはステージ構成だけどこれはまぁDLCで満足だ

104 18/01/07(日)15:35:38 No.477112627

>ルカちゃんのドジっぷりは修正されたんだっけ? されてる だいぶ固くなったからトロコンの難易度も下がった

105 18/01/07(日)15:35:41 No.477112635

>初期アマナでも弓あれば初見でも何とかなるのに詰むとかいるの… 初見は流石にフカシだろ…と思うくらいにはあそこ苦労したぞ…

106 18/01/07(日)15:36:03 No.477112692

>修正前アマナも盾持ってりゃなんでもなかったでしょとか言われると腹立つ >削りがヤバすぎてそんなレベルじゃなかったしアレの根本的な問題は視界弾に向けてると足場で落ちるし視界下に向けてると弾がぶち当たるという二重苦だ 矢を使って地道に1体ずつ潰すとか・・・

107 18/01/07(日)15:36:09 No.477112710

>初期アマナでも弓あれば初見でも何とかなるのに詰むとかいるの… 俺も弓チクですすんだ派だったけど弓使わない勢もいるって言われたりしたからあまり言わないようにはしてる

108 18/01/07(日)15:36:36 No.477112796

俺の場合は竜騎兵の弓がアマナ攻略の鍵だった

109 18/01/07(日)15:36:44 No.477112824

アーロン騎士の鎧が好きってずっと言い続けてる

110 18/01/07(日)15:36:46 No.477112829

初期アマナはもう飛んでくる速度も飛距離も全然違うから辛かった… そもそも床もハイスペ版に比べたら明暗全然違うしな…

111 18/01/07(日)15:37:00 No.477112875

まああそこ行く前に雷ボウだかわざわざ拾えるんだけどな 想像以上に縛ってた「」が多かった印象

112 18/01/07(日)15:37:03 No.477112880

2の場合は毒矢もあるし弓使わないのはかなり縛りプレイに近い

113 18/01/07(日)15:37:24 No.477112947

使えるものなんでも使うのがソウルシリーズの攻略法なのに弓使わなかったからどうしようも無かった!って言われてもそうなんだとしか言えない

114 18/01/07(日)15:37:28 No.477112966

アマナはライトクロスボウがお供だった

115 18/01/07(日)15:38:16 No.477113106

初期バランスと言えば地獄のような威力の奔流いいよね

116 18/01/07(日)15:38:26 No.477113144

>矢を使って地道に1体ずつ潰すとか・・・ 発売から四十時間くらいであそこに到達したのでショートボウくらいしか持ってなくてな…ロングボウかクロスボウでもあればやったんだけど

117 18/01/07(日)15:38:49 No.477113215

ボス武器も派生強化できるのが2の良かった要素だなぁ

118 18/01/07(日)15:38:50 No.477113219

>初期バランスと言えば地獄のような威力の奔流いいよね きっとヴァンクラッドもこうだったのだろう―

119 18/01/07(日)15:38:54 No.477113231

アマナは完全にFPSだった 今でもやり直す時は弓で釣り上げるプレイになってしまう

120 18/01/07(日)15:38:55 No.477113236

1の頃から弓で安全圏から倒すって普通に正攻法だったしなあ

121 18/01/07(日)15:39:07 No.477113272

初期の鈍器ゲーで脳筋してた「」ちゃんをぶっ潰す構成だったしなアマナ 技量無いから弓持てなくて文句言ってただけなんだろうけど

122 18/01/07(日)15:39:11 No.477113286

ルカちゃんはゴリラになって盾を使うようになったのでだいぶ強くなった

123 18/01/07(日)15:39:33 No.477113349

今のアマナは何度かやれば多少雑でも走り抜け出来るからな…

124 18/01/07(日)15:39:38 No.477113366

初期ステ低くて軽いボウも持てなかったんだっけか よく覚えてない

125 18/01/07(日)15:39:43 No.477113380

毒が強い 兎に角毒の弓矢だ

126 18/01/07(日)15:39:46 No.477113388

なんだこれ!と思いつつシリーズでは一番プレイ時間が長かった 常識ねぇのかよさんの死体を3で見つけたときは地味に悲しかった

127 18/01/07(日)15:40:02 No.477113426

城3を経験してる人なら弓の有用さはわかるはずだ シリーズ全部通しても弓ないと無理だろって気持ちが最大だったのは間違いなくあそこ

128 18/01/07(日)15:40:22 No.477113479

鎧のデザインがバリエーションもあってかっこいいのも多い

129 18/01/07(日)15:40:30 No.477113508

にしても3はほんと弓いらんかったなあれ

130 18/01/07(日)15:40:35 No.477113521

完全版は去年やったけどただ単に物量増やして難易度上げてるだけでまるで成長してない...てなった あと完全版なら色違い武器収録しろや!

131 18/01/07(日)15:40:44 No.477113548

毒矢は3で弱体されたね

132 18/01/07(日)15:40:48 No.477113558

>初期バランスと言えば地獄のような威力の奔流いいよね 直後に良い的がいたのは酷い 楽に稼げてありがたい

133 18/01/07(日)15:40:52 No.477113572

初期ルカちゃん弱いしボス部屋入ってこないしチョロいしでどうしようもないやつだったな

134 18/01/07(日)15:40:52 No.477113573

こうやって弓持ってりゃ楽勝でしょみたいに言われるのも納得いかん あそこが楽なもんかよ…

135 18/01/07(日)15:40:55 No.477113581

弓使うのはチートと同じってキレる「」もいたからアマナの話は余りしたくない…

136 18/01/07(日)15:40:58 No.477113592

>あと完全版なら色違い武器収録しろや! 初期特典のはどっかで売ってなかったっけあれ

137 18/01/07(日)15:40:59 No.477113595

>毒矢は3で弱体されたね 毒自体がうんこ

138 18/01/07(日)15:41:04 No.477113606

脳筋でも竜騎兵の弓あったからなんとかはなるだろう 2はとにかくレベル上げろよって作りだったように思う

139 18/01/07(日)15:41:10 No.477113619

>毒矢は3で弱体されたね むしろ2の毒矢が強すぎたとも言える

140 18/01/07(日)15:41:18 No.477113643

色々修正はされたけど物量で押してくる部分だけは最後まで変わらなかった

141 18/01/07(日)15:41:33 No.477113679

>こうやって弓持ってりゃ楽勝でしょみたいに言われるのも納得いかん >あそこが楽なもんかよ… 楽とは言ってない 弓チクチクも糞めんどい…

142 18/01/07(日)15:41:41 No.477113700

>弓使うのはチートと同じってキレる「」もいたからアマナの話は余りしたくない… まあ人生が若かったんだろうなって感じだ… 人好み酷いシリーズからそういうゲームに(育った)

143 18/01/07(日)15:42:01 No.477113758

2の地下に巨人二匹いるところは毒矢無いと絶対無理だわ…ってなったな

144 18/01/07(日)15:42:05 No.477113766

>毒自体がうんこ プレイヤー側の毒はちょっと強くなったよ! それでも出血か凍傷のほうがずっとマシだけど

145 18/01/07(日)15:42:06 No.477113768

弓チクだって途中で失敗したらまた1からかよってなるからな…

146 18/01/07(日)15:42:28 No.477113818

>2の地下に巨人二匹いるところは毒矢無いと絶対無理だわ…ってなったな だからいつだって狭い穴からツンツンする

147 18/01/07(日)15:42:28 No.477113820

ぶっちゃけアマナは弓があれば楽ってもんじゃない 真に恐ろしいのはジェットストリームアタックを仕掛けて来る古竜院だ…おのれ竜血騎士!

148 18/01/07(日)15:42:29 No.477113821

>ゲームとしての楽しさは2が一番だったと思ってる そうかなあ どこもかしこも敵複数同時起動でかなりしんどい記憶ばかりだ

149 18/01/07(日)15:42:41 No.477113856

毒が強かったな 3が弱すぎたとも言う

150 18/01/07(日)15:42:44 No.477113877

青警察はこれが一番笑えた 慣例で脳死してNPCぶっ殺してた馬鹿が一方的にひどい目見るのは最高だったよマジで

↑Top