18/01/07(日)09:11:22 シナリ... のスレッド詳細
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18/01/07(日)09:11:22 No.477043495
シナリオタイトルをちゃんと考えられるGMは偉いな…
1 18/01/07(日)09:25:35 No.477045896
時と場合によって違うんだろうけどシナリオタイトルって後で決めてる先で決めてる? 先に決めた場合のシナリオ作りはこうやってるとか経験談があれば聞きたい
2 18/01/07(日)09:27:30 No.477046234
シナリオタイトルだけ先に決めて本編を放置してるのが俺だ
3 18/01/07(日)09:29:34 No.477046520
>本編放置中で先に決めてあるシナリオタイトルがあれば聞きたい
4 18/01/07(日)09:29:57 No.477046564
シナリオタイトルが決まると流れがすんなり決まる
5 18/01/07(日)09:37:03 No.477047493
>本編放置中で先に決めてあるシナリオタイトルがあれば聞きたい 「螺湮亭壊すべし」どうだタイトルだけは面白そうだろう
6 18/01/07(日)09:38:01 No.477047627
>時と場合によって違うんだろうけどシナリオタイトルって後で決めてる先で決めてる? >先に決めた場合のシナリオ作りはこうやってるとか経験談があれば聞きたい ちょっと作りはじめて全体のテーマみたいなものが見えてきたら具体的なタイトルを考える 後は流れで
7 18/01/07(日)09:45:47 No.477048574
参加者の中からサイコロを振ってDDを決めるサタスペ単発卓のメンバーを募集中 興味のある人はこちらの8番部屋へ http://hungryside.com/DodontoF/ 本日・日曜卓の参加者は現在2名ほど
8 18/01/07(日)09:55:34 No.477049723
シナリオタイトルってあとでレポ上げたりするときには大事だけど プレイしてるときには参加者の誰も気にしてないような
9 18/01/07(日)09:57:28 No.477049967
シナリオ作ってる時に自分自身の指針になるからいいんだよ
10 18/01/07(日)09:59:05 No.477050173
「死の予兆」ってタイトルなだけでプレイヤーが慎重に行動してくれるじゃんッッッ
11 18/01/07(日)10:01:23 No.477050481
>プレイしてるときには参加者の誰も気にしてないような 募集の段階でシナリオ概要と一緒に書いてあったらワクワクするよ どう転がるかもわからないけどこういうキャラでいこう!ともなるし シナリオタイトルだけだと難しいかもしれない
12 18/01/07(日)10:01:39 No.477050523
昨日やったサタスペのセッションタイトルを「俺たちに明日はない」にしたら ケチャップで捕まってみんな仲良く臭い飯表を振ったよ
13 18/01/07(日)10:01:50 No.477050551
シナリオタイトル3つ上げてどのシナリオがいい?ってPLに選ばせるじゃん? シナリオタイトルはシナリオ中の重要なキーワードにしとくじゃん? 3つのシナリオは実は全部同じシナリオじゃん? キーワード刷り込みできた!
14 18/01/07(日)10:01:53 No.477050562
タイトルではそれを匂わせず意外なモンスターを出す
15 18/01/07(日)10:04:41 No.477050941
>タイトルではそれとはっきり明示してたのにモンスターを出した時に「ああ…そういえばタイトルそうだったな」と言われる
16 18/01/07(日)10:05:56 No.477051084
海外の古典シナリオとか見ると 「恐怖の島」みたいなわりと汎用的というか地味なタイトルも結構多いよね
17 18/01/07(日)10:06:49 No.477051160
赤い手は滅びのしるし いいよね…
18 18/01/07(日)10:07:42 No.477051267
フォゴットンとかフォビドゥンとか付ければそれらしいタイトルになるぞ
19 18/01/07(日)10:19:24 No.477053003
>フォゴットンとかフォビドゥンとか付ければそれらしいタイトルになるぞ フォビドゥン澁川!
20 18/01/07(日)10:20:21 No.477053128
タイトル思いつかないからいっつも何かパクってる