虹裏img歴史資料館

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18/01/07(日)04:31:12 苦労し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515267072985.jpg 18/01/07(日)04:31:12 No.477026172

苦労して出すほどでもない

1 18/01/07(日)04:37:02 No.477026430

カイエン

2 18/01/07(日)04:42:04 No.477026680

単純に威力が弱かったり 余計な属性ついてたり

3 18/01/07(日)04:44:29 No.477026802

イベント限定技だったり

4 18/01/07(日)04:46:03 No.477026882

最初に覚える技が一番強い

5 18/01/07(日)04:46:51 No.477026937

ロマサガでよく起きる

6 18/01/07(日)04:47:21 No.477026961

大体は連発できないから戦術に組み込めないし 自分なりに研究の進んでる通常技でいいやってなる

7 18/01/07(日)04:49:16 No.477027072

使えない究極奥義のためにキャラが無駄死にした

8 18/01/07(日)04:50:27 No.477027138

詠唱が長すぎてその間殴られ放題で発動しても強くない禁忌魔法

9 18/01/07(日)04:51:35 No.477027193

威力がちょい安めの全体攻撃のほうが使い勝手いい

10 18/01/07(日)04:51:53 No.477027202

FF2のアルテマ まじでうんこ…

11 18/01/07(日)04:52:18 No.477027222

長いイベントを経てNPCからの恨みを買いレアアイテムをあきらめて手に入れた邪悪な魔法がつかいものにならない!

12 18/01/07(日)04:52:56 No.477027254

裏超究武神覇斬 桜華狂咲

13 18/01/07(日)04:54:44 No.477027341

HP10%以下で使用可能! 普通に回復しながら戦うね…

14 18/01/07(日)04:55:40 No.477027384

演出長いから使わない!

15 18/01/07(日)04:55:47 No.477027389

ファイナルストライク! 即死させれなかった

16 18/01/07(日)04:57:01 No.477027442

低クールの初期技が一番強い

17 18/01/07(日)04:58:53 No.477027518

威力上限決まってて初期技の威力が上がってく仕様だとそうなったりするな

18 18/01/07(日)04:59:54 No.477027559

全員の力を合わせて! 個別に殴ったほうが強い

19 18/01/07(日)05:00:01 No.477027565

ARPGだと最後に覚える乱舞技硬直長すぎて使えねぇとかよくある

20 18/01/07(日)05:02:38 No.477027660

ミナデインの強いドラクエを知らない

21 18/01/07(日)05:03:12 No.477027682

超必殺技が 使えない

22 18/01/07(日)05:06:34 No.477027807

マジックアローが一番強いもんな…

23 18/01/07(日)05:09:04 No.477027908

出すのが面倒か威力がオーバーキルすぎるかリキャストやウェイトタイムが長すぎたりとか 演出が激しすぎて威力が高くても結局DPSがクソとか そんなもんだよね

24 18/01/07(日)05:09:37 No.477027929

アルベイン流奥義!

25 18/01/07(日)05:11:20 No.477028012

ミナデインは雰囲気モノだよねあれ…

26 18/01/07(日)05:13:22 No.477028099

師匠的な人から託された技だと何を思ってこんなのを・・って回路渡されたアムロの気持ちになる

27 18/01/07(日)05:14:55 No.477028152

>FF2のアルテマ >まじでうんこ… 昔の基準では強かったろうが月日が経って時代遅れになったろうな的解釈で 故意的に弱くされたらしいな

28 18/01/07(日)05:16:29 No.477028207

俺式ファイナルヘヴン

29 18/01/07(日)05:23:28 No.477028446

ミナデインにはがっかりだよ

30 18/01/07(日)05:30:28 No.477028688

今ランカインの悪口言った?

31 18/01/07(日)05:30:57 No.477028705

演出がダサいと使いたくないよね 犬に乗って突撃するやつとか

32 18/01/07(日)05:31:43 No.477028734

>演出がダサいと使いたくないよね >羊が突撃するやつとか

33 18/01/07(日)05:34:35 No.477028830

マジャスティス

34 18/01/07(日)05:49:49 No.477029332

FFXの最終OD技はどれもこれも弱いよね… 下位のがコマンド入力とか条件楽な上に火力出しやすいし

35 18/01/07(日)05:53:00 No.477029430

1分超えの演出が飛ばせないとかないわ

36 18/01/07(日)05:55:03 No.477029497

>昔の基準では強かったろうが月日が経って時代遅れになったろうな的解釈で >故意的に弱くされたらしいな 誰でもレベル1で100ダメージ出せるという点では究極の魔法といえるとかそんな感じらしいな

37 18/01/07(日)06:02:20 No.477029727

最終技が実用性しか考えてないリメD ショーオーレッカ!クルクルマーワールー

38 18/01/07(日)06:15:08 No.477030109

上級者が使いこなせば強い そんな上級者が普通の技を効果的に使った方がもっと強い

39 18/01/07(日)06:17:56 No.477030178

2ターンかけてMP100使って1000食らわせられる ただし1ターンでMP60使って600食らわせられる

40 18/01/07(日)06:21:00 No.477030272

せっかく覚えたからラスボスを頑張って最終技で倒したら後でめちゃくちゃ効率が悪かったことに気づいた

41 18/01/07(日)06:23:29 No.477030351

ミナデインは恥ずかしくないの? 少しはマダンテさんを見習ったらどうなの?

42 18/01/07(日)06:23:48 No.477030362

>FFXの最終OD技はどれもこれも弱いよね… 防御の高い相手だと火力も動作時間もC&Aに負けるティーダ アタックリールでゲーム中最大火力出せるワッカ フルブレイクの入る征伐が優秀すぎるアーロン TASでも8連打が限界のアルテマよりガ系やドレイン連打した方が強いルールー 習得出来る頃にはゲージ使って単発防御無視魔法なんてほぼ必要無くなってるキマリ

43 18/01/07(日)06:27:00 No.477030443

道中雑魚で使うと燃費悪すぎるしボス戦でも単体ダメージのデカい他の技を使ったほうがいい

44 18/01/07(日)06:29:52 No.477030512

強すぎるてもこれならもう全部これでいいな!ってなっちゃうのも困り者 いっそ味方全体にかけるバフにでもすればよいのだろうか

45 18/01/07(日)06:36:13 No.477030682

その技しか使えなくなる最終戦なら大丈夫

46 18/01/07(日)06:39:15 No.477030767

天覇封神斬

47 18/01/07(日)07:05:11 No.477031625

まあミナデインはバトルロードや11でだいぶ最終奥義感出てきたということでひとつ

48 18/01/07(日)07:16:23 No.477031990

願いの魔法を実用できるころには別に願うほど欲しいものがない まあスキル 速度でも願っとけばいいんだけど

49 18/01/07(日)07:19:30 [ばよえ~ん] No.477032088

>強すぎるてもこれならもう全部これでいいな!ってなっちゃうのも困り者 >いっそ味方全体にかけるバフにでもすればよいのだろうか ばよえ~ん

50 18/01/07(日)07:22:24 No.477032193

究極神拳なら使える

51 18/01/07(日)07:28:07 No.477032404

ゲーム的には最終奥義が強すぎるととりあえずそれ連発になっちゃいがちだから…

52 18/01/07(日)07:49:51 No.477034001

塵地螺鈿飾剣

53 18/01/07(日)07:55:37 No.477034509

>ゲーム的には最終奥義が強すぎるととりあえずそれ連発になっちゃいがちだから… 心山拳奥義!旋牙連山拳! ただし演出はなっがい

54 18/01/07(日)07:56:49 No.477034601

テイルズはだいたい使い方が分からないうちにクリアする

55 18/01/07(日)07:58:25 No.477034691

>テイルズはだいたい使い方が分からないうちにクリアする 初テイルズがリバースだったんだけど奥義の使い方が分からなかった トドメにしか使えない?

56 18/01/07(日)07:58:34 No.477034701

使うほどじゃない場合と使うほどではあるが使うにも超出しづらいから結局出しやすくてそこそこ強いやつ連発した方が安定する場合

57 18/01/07(日)07:59:29 No.477034765

>ゲーム的には最終奥義が強すぎるととりあえずそれ連発になっちゃいがちだから… むげんとうぶいいよね…

58 18/01/07(日)08:05:10 No.477035094

>HP10%以下で使用可能! >普通に回復しながら戦うね… もうちょい制限緩めだったけどTOPの冥空残翔剣はとっておき技としてめっちゃ頼りになったし……

59 18/01/07(日)08:05:18 No.477035102

クソ長い演出の後に表示される何とも言えないダメージの値

60 18/01/07(日)08:12:39 No.477035555

イベントの時と普段であからさまに威力が違う

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