ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/07(日)02:01:35 No.477011446
わたしはVRから初めたブレトンなんですが どうも召喚武器特化スキルバランスが難しくて助けてほしいのですが
1 18/01/07(日)02:03:10 No.477011706
書き込みをした人によって削除されました
2 18/01/07(日)02:05:25 No.477012046
とりあえず盾持とうぜ
3 18/01/07(日)02:08:48 No.477012571
従僕を呼んで剣召喚じゃ死にやすいから やはり盾とか防御を固めた方がいいのか
4 18/01/07(日)02:10:23 No.477012813
旧作と同じバランスなら盾と隠密と鍛冶錬金付呪やっとけばどうとでもなる
5 18/01/07(日)02:11:21 No.477012955
隠密弓はクソ強いけど作業になる
6 18/01/07(日)02:14:23 No.477013411
召喚武器はある程度までは行けるけど レベル上がってくると多分無理だから 前何回かやった時は最終的にはスキル上げないプレイになってしまった
7 18/01/07(日)02:15:53 No.477013601
召喚武器は特化していくとまあまあ強い 隠密弓やる分には十分な威力もあるし自動魂縛パーク取るとエンチャントにはまるで困らない
8 18/01/07(日)02:16:11 No.477013631
VRだと遠くが狙いづらくて弓はいまいち戦闘してる気にならないね 反面弓のNPCが強く感じる
9 18/01/07(日)02:22:38 No.477014468
何だかんだ召喚武器にはロマンがあるからな…
10 18/01/07(日)02:23:08 No.477014544
つまりレベルを上げていくなら最終的に弓特化で 最初の召喚剣のために片手武器パークに重きを置いて振らない方がいいのかな
11 18/01/07(日)02:27:31 No.477015107
重きを置かないというか振らなくていい 炎の精霊呼んで普通の弓撃ってれば大体なんとかなる
12 18/01/07(日)02:27:53 No.477015152
召喚が武器以外でもいいならドレモラロードが 呼べるようになったら本番だ サングインの薔薇でもいい ドラゴンさんは雷に頑張ってもらおう
13 18/01/07(日)02:28:16 No.477015199
VRってMOD対応してるんだっけ… 無印用の召喚武器救済MODがわんさと世に存在する辺りで察して欲しい
14 18/01/07(日)02:29:28 No.477015349
PC版はでないのかい
15 18/01/07(日)02:31:34 No.477015586
1年後に出るとか出ないとか
16 18/01/07(日)02:32:13 No.477015666
PS4なのでModは入れられないね ドラゴンが飛び出すともう首ボキボキになって自分じゃ追えない…
17 18/01/07(日)02:34:48 No.477015999
そういえばまともに戦闘のスキルレベル上げた記憶が無い いっつも錬金とか鍛冶付呪とかスリや隠密ばっかり上げてた
18 18/01/07(日)02:35:33 No.477016099
ストーリー進めばドラゴン引きずり落とすシャウト手に入るけど その為だけにメイン走るのもそれはそれで勿体ない気もする…
19 18/01/07(日)02:39:33 No.477016625
鍛冶錬金付呪は縛らないとヌルくなるくらい強いからな…
20 18/01/07(日)02:39:56 No.477016667
雷の精霊なら若干ドラゴンにダメージ与えたり的になってくれたりできる 若干だけど…
21 18/01/07(日)02:41:24 No.477016857
召喚スキルって戦闘入ってから一度でも召喚すれば上がるんだっけか
22 18/01/07(日)02:42:55 No.477017041
>鍛冶錬金付呪は縛らないとヌルくなるくらい強いからな… しかもその3つはスキルもサクサク上がるのがやばみ… 初期verだと鉄ダガーでもやたら経験値もらえてたしね…
23 18/01/07(日)02:44:14 No.477017223
戦闘中に適当に召喚すればスキルがガンガン上がるし死体に魂魄使ってもガンガン上がるよ
24 18/01/07(日)02:44:44 No.477017285
>死体に魂魄使ってもガンガン上がるよ 知らなかった…そんなの
25 18/01/07(日)02:45:08 No.477017332
召喚はバニラだと弓とか他のと組み合わせるの前提だよね
26 18/01/07(日)02:46:08 No.477017458
>初期verだと鉄ダガーでもやたら経験値もらえてたしね… 練金のイクラって結局アンオフィシャルパッチ抜きだと未修正だっけ…
27 18/01/07(日)02:46:43 No.477017531
スカイリムって脳筋の地のせいか魔法は割と冷遇されてるよね… 前作のオブリの魔法が好き放題出来たせいで割食ってるのかもしれないけど
28 18/01/07(日)02:48:44 No.477017780
>スカイリムって脳筋の地のせいか魔法は割と冷遇されてるよね… 幻惑とかはまあ強いんだけども 破壊はクソ弱くされたし覚えてると住民から嫌味言われるしでかなりムキムキきた
29 18/01/07(日)02:49:34 No.477017882
バニラだと近づいて来てくれる奴はともかく遠距離攻撃と飛ぶ敵には無力に近いからね… ドレモラロードさん2体呼べるとミラークを勝手にボコってくれる程度に強いけど
30 18/01/07(日)02:51:35 No.477018126
オブリの破壊魔法強かったのって自作魔法のバランス崩れてただけだし…
31 18/01/07(日)02:51:57 No.477018179
TES6は破壊魔法まともにしてやってほしい 後モロであったレビテトなんかも復活させてほしいな
32 18/01/07(日)02:52:01 No.477018188
召喚幻惑変性は割と強い 回復は錬金術に食われ気味だし破壊は言わずもがな
33 18/01/07(日)02:52:49 No.477018288
>オブリの破壊魔法強かったのって自作魔法のバランス崩れてただけだし… skyrimは明らかに威力足らんよ
34 18/01/07(日)02:53:50 No.477018411
>回復は錬金術に食われ気味だし破壊は言わずもがな でもこの回復Perkの聖職者は使えるぞ! 俺自身が吸血鬼になることだ…
35 18/01/07(日)02:54:10 No.477018456
>skyrimは明らかに威力足らんよ (NPC用perkの乗ってる敵の破壊魔法)
36 18/01/07(日)02:56:10 No.477018697
>(NPC用perkの乗ってる敵の破壊魔法) PC用の破壊魔法威力UPperkがたいしたこと無いから 後半になると敵倒すのにめっちゃ時間かかるんだよな そういう意味で威力ないって言ってるんだけどな
37 18/01/07(日)02:59:45 No.477019136
シャウトと素手の人みたいにオンリーで極めれば強いんだろうけど色々浮気して二連や隠密弓つえーになっちゃう…
38 18/01/07(日)03:02:09 No.477019432
やっぱコントローラが辛い けどVRをキーボードでってのも違うしな
39 18/01/07(日)03:03:12 No.477019546
MODの破壊魔法って敵も使えるようにするとドヴァへの倍打perkが効いてひどいことになるのもあるよね
40 18/01/07(日)03:04:58 No.477019756
うちの設定かカメラとの距離が悪いのか 何かmoveコンがあらぬ方向向きだすのが困る… トラッキングライト調整何度かやってるんだけどな
41 18/01/07(日)03:15:47 No.477020869
バニラだと魔法が基本全部つらいよ レベル高いとレジストとかあるし…
42 18/01/07(日)03:18:09 No.477021105
舞台がノルドの土地だからな…