18/01/06(土)22:03:55 テキス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515243835487.jpg 18/01/06(土)22:03:55 No.476938497
テキストの短いカードは危険と聞く
1 18/01/06(土)22:06:34 No.476939295
こう見えて構築実績あり
2 18/01/06(土)22:06:48 No.476939374
プロツアーで使われたカード
3 18/01/06(土)22:07:31 No.476939573
こんなのでもシナジーのあるカードがあるから恐ろしい
4 18/01/06(土)22:08:21 No.476939844
でも基本的にゴミですからね
5 18/01/06(土)22:08:43 No.476939956
パックから出ると死ぬほどがっかりする奴
6 18/01/06(土)22:08:54 No.476940015
1マナという軽さに加えインスタント これは危険
7 18/01/06(土)22:09:26 No.476940190
効果をみろ!
8 18/01/06(土)22:09:43 No.476940268
ドレッジで使えるかなと思ったけど使えなかった 暴勇でもダメだった
9 18/01/06(土)22:09:54 No.476940323
知恵カードにマローサイクルあるブロックでこれをレアにする
10 18/01/06(土)22:10:58 No.476940606
一見ゴミのようで良いカードが存在するためには 一見ゴミのようで実際ゴミなカードが必要なのだ
11 18/01/06(土)22:11:08 No.476940655
遊戯王の精霊の鏡みたいに自分と相手を入れ替える効果ないの?
12 18/01/06(土)22:11:47 No.476940863
他にハンドレスを志向させる要因があるならともかくむしろ逆という
13 18/01/06(土)22:13:52 No.476941476
>D1: ひどいカードだ。デザイン・チームは二派に分かれた。私の側はこのひどさはやり過ぎだと言った。加えてこれはこのセットのテーマに反した動きをする。他の奴らはリアニメイトやスレッショルドとクールなコンボになると言った。議論するためにここに置く。 >D1: このカードは《ラディックスの調べ》とは似てなくて「{G}、インスタント、あなたのコントロールする全てのアーティファクトを生け贄に捧げる」に近い。しかし何にせよそれが主な議題ではない。これは自分だけに被害がある。これは《蒼ざめた月》より弱い! >D1: 1箱から0枚出る新しいレベルのウルトラレアにするべきだ。 >D1: コンボの可能性を高めるためにインスタントにした。 >D1: もしこれがこのまま印刷されるようならたんこぶができるまで額を壁に打ち付ける。
14 18/01/06(土)22:14:26 No.476941613
>1箱から0枚出る新しいレベルのウルトラレアにするべきだ。 駄目だった
15 18/01/06(土)22:14:46 No.476941691
たんこぶは出来たのかな…
16 18/01/06(土)22:14:51 No.476941727
>>D1: もしこれがこのまま印刷されるようならたんこぶができるまで額を壁に打ち付ける。 実際やったのかな…
17 18/01/06(土)22:15:50 No.476942008
でもこんなこと言われたらそのまま印刷したくなっちゃうと思う
18 18/01/06(土)22:16:40 No.476942285
これがレアでいいのか? でもコモンやアンコモンでしょっちゅう出るのも嫌だな…
19 18/01/06(土)22:18:11 No.476942739
>加えてこれはこのセットのテーマに反した動きをする。 本当にただ手札全部捨てるだけが有効に作用するテーマ作る方が難しいんじゃねえかなぁ 遊戯王のインフェルニティだって回す途中で手札ゼロにするとはいえ手札のカード自体は必要だよ?
20 18/01/06(土)22:18:51 No.476942922
暴勇とか…
21 18/01/06(土)22:19:01 No.476942974
一方赤さんはターン終了まで手札をすべて追放してキャントリップしたのです 俄然クールなのです
22 18/01/06(土)22:19:29 No.476943109
手札捨てたいだけなら別にスレ画使わなくてもやりようはある いやカードプール次第だけども
23 18/01/06(土)22:20:47 No.476943446
エンチャントメントで無制限にいつでも1枚ずつ捨てられるデザインなら…
24 18/01/06(土)22:20:54 No.476943480
マッドネス暴勇フラッシュバックあたりが揃った環境なら… まあこいつは手札の数でダメージ与えてくるロック当たった時のダメージ軽減枠とかいうまさかの採用だったが
25 18/01/06(土)22:21:29 No.476943619
さんざん言われてるだろうけど捨てるだけなら枚数調整できて自身もクリーチャーとして残る朽ちゆくインプでいいからな…
26 18/01/06(土)22:21:53 No.476943724
1枚捨てるとクリーチャーがバンプする方がクール
27 18/01/06(土)22:22:11 No.476943781
>>D1: もしこれがこのまま印刷されるようならたんこぶができるまで額を壁に打ち付ける。 どんな場所でもまともな奴からいなくなる
28 18/01/06(土)22:22:32 No.476943879
別にハンドレスにするためにですら スレ画にデッキの枠を割くかっていうと結構微妙なのが 一番ダメな点だとは思う
29 18/01/06(土)22:23:20 No.476944125
>さんざん言われてるだろうけど捨てるだけなら枚数調整できて自身もクリーチャーとして残る朽ちゆくインプでいいからな… モダンで1マナでインスタントタイミングで手札捨てられるのはスレ画だけだし…
30 18/01/06(土)22:24:42 No.476944584
>これがレアでいいのか? こんな珍妙な効果がレア以外にふさわしいだろうか 神話レアがこの当時にあったなら神話レアにふさわしい珍妙さ
31 18/01/06(土)22:24:45 No.476944599
墓地が第二のハンドと言っても基本的に捨てていいものじゃないからな…
32 18/01/06(土)22:25:27 No.476944794
アンコモンだとリミテでぐるぐる回って大笑いする羽目になる レアでもなるなった
33 18/01/06(土)22:25:39 No.476944848
当初はインスタントですらなかったというのか
34 18/01/06(土)22:26:32 No.476945120
ハーコンみたいに墓地からしか唱えられないカードが何枚もあれば
35 18/01/06(土)22:26:38 No.476945154
神話でこんなもん出たらパック不買運動するわ!
36 18/01/06(土)22:26:46 No.476945186
泥穴の方がマシ
37 18/01/06(土)22:27:00 No.476945242
間違いなくレアだけど 枚数は調整するべきだ
38 18/01/06(土)22:27:41 No.476945436
ハンドレスで強いデッキは「強いけどハンドレスになる」動きが平然とできるから強いんだよなあ
39 18/01/06(土)22:28:00 No.476945518
まぁ救済でできれば欲しいのは針ぐらいだし…
40 18/01/06(土)22:28:48 No.476945754
>本当にただ手札全部捨てるだけが有効に作用するテーマ作る方が難しいんじゃねえかなぁ >遊戯王のインフェルニティだって回す途中で手札ゼロにするとはいえ手札のカード自体は必要だよ? コンボ前提のカードより単品で強くてしかもコンボにも使えるカードの方が需要あるのは当然のことだよね インフェルニティも手札捨てるだけのカードとか採用してないし
41 18/01/06(土)22:28:52 No.476945765
通常コストがなくて FBとマッドネスが付いてて 不可思議みたいなおまけもある そんなカードがいっぱいあれば使えるんじゃないかな?
42 18/01/06(土)22:29:44 No.476946018
>ハンドレスで強いデッキは「強いけどハンドレスになる」動きが平然とできるから強いんだよなあ ただひたすら手札を火力として全部叩き込む赤単とかな
43 18/01/06(土)22:29:54 No.476946052
開発日誌の全文はこれね http://mtg-jp.com/reading/translated/ld/0017087/
44 18/01/06(土)22:30:02 No.476946101
フラッシュバックやマッドネスと相性がいいぞ! さらに即座に暴勇条件も達成出来ちまうんだ!
45 18/01/06(土)22:30:07 No.476946116
確かにカスレアそのものなんだけど対策カードとして実績を上げてしまったのでうん
46 18/01/06(土)22:30:11 No.476946144
>D1: 1箱から0枚出る新しいレベルのウルトラレアにするべきだ。 今だと神話ってことじゃん!
47 18/01/06(土)22:30:29 No.476946232
>間違いなくレアだけど >枚数は調整するべきだ >D1: 1箱から0枚出る新しいレベルのウルトラレアにするべきだ。
48 18/01/06(土)22:31:21 No.476946527
1ターン目で全部捨てる必要性がなきゃ雑種犬みたいなマナもタップもいらず好きなだけ捨てれる共鳴者でいいしなぁ
49 18/01/06(土)22:31:47 No.476946647
つまりリストにはあるが絶対に封入されてないレアにすればいい
50 18/01/06(土)22:32:17 No.476946790
>1ターン目で全部捨てる必要性がなきゃ雑種犬みたいなマナもタップもいらず好きなだけ捨てれる共鳴者でいいしなぁ 1ターン目でも朽ちゆくインプがいるから…
51 18/01/06(土)22:32:44 No.476946910
パックに入れず初心者用セットに忍ばせておけばいいんだな
52 18/01/06(土)22:33:06 No.476947003
>水連の谷間問題。 なんかダメだった
53 18/01/06(土)22:33:30 No.476947106
>パックに入れず初心者用セットに忍ばせておけばいいんだな 初心者用…?
54 18/01/06(土)22:34:12 No.476947300
LEDなら1ターン目に手札全て捨てたうえに3マナでる
55 18/01/06(土)22:34:14 No.476947308
こういうのはキャントリップにすれば大抵解決…しねぇ…
56 18/01/06(土)22:34:21 No.476947339
クソレアExpeditions!
57 18/01/06(土)22:34:28 No.476947370
>>パックに入れず初心者用セットに忍ばせておけばいいんだな >初心者用…? 9割9分自分を害するだけのカードが存在してもいいということの教訓にはなる
58 18/01/06(土)22:34:33 No.476947397
積極的に手札を減らすならもっといいのがある こいつはハウリングオウルで土地も縛られてる時点で 1マナでとりあえず一息つけることに意味があるので
59 18/01/06(土)22:34:38 No.476947417
>クソレアExpeditions! 誰が得するんだ…
60 18/01/06(土)22:35:10 No.476947546
>《意外な授かり物》 >D1: これを《時のらせん》とただでカードを捨てられる効果が入ったデッキで試してみて。 >D2: リストにあった。テストはしてない。 開発部はさぁ…
61 18/01/06(土)22:35:27 No.476947633
>誰が得するんだ… コレクターかな…
62 18/01/06(土)22:35:43 No.476947715
開発部の会話はいつも複数の宇宙人が参加しているように見えるのは気のせいか?
63 18/01/06(土)22:36:46 No.476947985
ポルトガル人の調整会議の最後の最後に瞬速ぶち込むとか基本意味ないよこの会話
64 18/01/06(土)22:36:54 No.476948029
>クソレアExpeditions! Wood Elemental 青ざめた月 Sorrow's Path 市内捜査 プリズム結界 大天使の光 …あとなんだろ
65 18/01/06(土)22:37:04 No.476948087
>クソレアExpeditions! 欲しい…
66 18/01/06(土)22:37:09 No.476948121
じゃあ一旦全部追放して即座に手札に戻るようにしましょう
67 18/01/06(土)22:37:51 No.476948335
ウッド様再録禁止だかんな!
68 18/01/06(土)22:38:11 No.476948435
ヘリはどんどんデチューンしてあの性能に落ち着いた狂気 最初は単純にドローできたとか
69 18/01/06(土)22:38:13 No.476948443
D1 4/22:新しいジェイスだ!
70 18/01/06(土)22:38:28 No.476948547
>D1: これを《時のらせん》とただでカードを捨てられる効果が入ったデッキで試してみて。 >D2: リストにあった。テストはしてない。 なんど見ても酷い
71 18/01/06(土)22:38:31 No.476948568
>ウッド様再録禁止だかんな! 再録したら数多のカードショップが潰れるからな…
72 18/01/06(土)22:38:47 No.476948686
ねぇひょっとして開発部って給料泥棒多くない?
73 18/01/06(土)22:39:22 No.476948859
蒸気打ちの親分はずいぶん待たせてくれたよね…
74 18/01/06(土)22:39:23 No.476948865
Dクラス職員が調整施してるように見えてきた…
75 18/01/06(土)22:39:25 No.476948876
>開発部の会話はいつも複数の宇宙人が参加しているように見えるのは気のせいか? 次元を超えると言語が混乱するからな
76 18/01/06(土)22:39:50 No.476948992
FFLがチェックしてくれるはずだから大丈夫
77 18/01/06(土)22:40:05 No.476949057
>蒸気打ちの親分はずいぶん待たせてくれたよね… なんて事しやがる!
78 18/01/06(土)22:40:17 No.476949121
>開発部の会話はいつも複数の宇宙人が参加しているように見えるのは気のせいか? プレインズウォーカー同士の会話ってこんな感じなんだろうな
79 18/01/06(土)22:40:23 No.476949151
D4 4/6:もう一味加えよう。 任務は達成されました。
80 18/01/06(土)22:40:29 No.476949178
水連の谷間問題は本当になんだったんだろう…
81 18/01/06(土)22:41:20 No.476949383
>これは《蒼ざめた月》より弱い! ここだけは明確に間違ってる
82 18/01/06(土)22:42:42 No.476949732
D2 1/27:ファイルの中ではこれに瞬速はついてなかったが、D5が今付け加えた。 D4 2/1:突然、一瞬にしてこのカードはもう最悪じゃなくなった。 「最悪じゃなくなった」は控えめな表現かもしれません。
83 18/01/06(土)22:42:57 No.476949800
イニ影でマッドネス再録が決定した時に空虚自身が1000円までいったのは覚えているよ
84 18/01/06(土)22:43:06 No.476949849
何もしないのと害しかないのは比べるもんじゃないよな…
85 18/01/06(土)22:44:13 No.476950168
0マナなら幾分マシ?
86 18/01/06(土)22:44:43 No.476950305
>水連の谷間問題は本当になんだったんだろう… 6版ルールあたりだったかで挙動が変わったんだったかな 土地を2枚生贄にしないといけないデメリットCIPの解決前にマナ能力を起動できてブラックロータス張りの動きができちゃったって話 でも今回話しに上がったカードにどう絡むんだかわかんない
87 18/01/06(土)22:45:01 No.476950386
あ~なんか手札捨てたいな~そんな時!
88 18/01/06(土)22:45:16 No.476950467
青ざめた月はなんと手札を消費してストームが増えて青だからFoWの種にもなっちまうんだ
89 18/01/06(土)22:46:29 No.476950777
これがもしコモンならリミテッドは笑える事になったかもしれない
90 18/01/06(土)22:46:36 No.476950814
これφマナ足したらどうすか?
91 18/01/06(土)22:46:38 No.476950821
暴勇やハゾレトを一発で達成できる これはクールなカードだ
92 18/01/06(土)22:48:59 No.476951465
>これはフールなカードだ
93 18/01/06(土)22:50:22 No.476951839
これに暗黒の儀式足したらいい塩梅に…
94 18/01/06(土)22:52:14 No.476952492
捨てたあとに1枚引くようにしよう 1枚だけだから
95 18/01/06(土)22:52:37 No.476952641
>これに暗黒の儀式足したらいい塩梅に… ドレッジで悪さしない?大丈夫?
96 18/01/06(土)22:53:15 No.476952827
>これに暗黒の儀式足したらいい塩梅に… 調整版LEDか…
97 18/01/06(土)22:53:16 No.476952829
LEDはダメ
98 18/01/06(土)22:54:18 No.476953189
カタハウリングオウルメタカード
99 18/01/06(土)22:58:03 No.476954282
名前は何となく好き
100 18/01/06(土)22:58:46 No.476954487
ハウリングオウルってデッキ名かっこいいよね
101 18/01/06(土)23:02:29 No.476955577
今後何かできそうな可能性は秘めているように思えるが気のせいかもしれない