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キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/01/06(土)18:37:56 No.476889317

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/06(土)18:41:03 No.476889965

ここに全天球スクリーン入ってるの?狭くない?

2 18/01/06(土)18:41:12 No.476889992

ゼータって全面モニターだっけ

3 18/01/06(土)18:42:20 No.476890231

映像が公式だという見解を飲めば全周だろうね

4 18/01/06(土)18:42:37 No.476890284

コクピット内面が丸くないだけで全周表示はしてる 実際やったら違和感凄そうだけど

5 18/01/06(土)18:42:51 No.476890354

ゼータは全天だよ コアファイターなZZは違うけど

6 18/01/06(土)18:44:56 No.476890807

わざわざ被弾しやすそうな所にコクピットがせり出してくる意味はあるんですか

7 18/01/06(土)18:45:37 No.476890944

全天なのはMS形態の時だけじゃないの?

8 18/01/06(土)18:46:20 No.476891081

装甲厚も前面に出てる面積もMS形態と同じじゃないか

9 18/01/06(土)18:49:30 No.476891711

これMG?かっこいいね

10 18/01/06(土)18:50:15 No.476891857

全天やめたのはF91からだっけ

11 18/01/06(土)18:53:05 No.476892482

脱出ポッドは装甲も兼ねてるしでかいが スクリーンだけならなんとかなりそうだな…

12 18/01/06(土)18:54:45 No.476892829

コックピットの絵書く人が大変だからね

13 18/01/06(土)19:05:34 No.476895163

>全天やめたのはF91からだっけ Vがサイズ的に全天入れられないだけ

14 18/01/06(土)19:07:30 No.476895624

>わざわざ被弾しやすそうな所にコクピットがせり出してくる意味はあるんですか どっか収めようにも他のもんがぎゅーぎゅーに詰まっとるじゃないか・・・

15 18/01/06(土)19:09:18 No.476896000

>わざわざ被弾しやすそうな所にコクピットがせり出してくる意味はあるんですか 向き合わせないとウェーブライダー操縦しにくいだろ

16 18/01/06(土)19:09:40 No.476896071

投影面が球形じゃなくてもパイロットの視点から違和感なく見えるように投影する技術くらいあるだろ

17 18/01/06(土)19:11:35 No.476896461

ガンダムが前コクピットのロボだらけなのは多分パイロットが乗り出して舌戦するのやりたいだけだと思う

18 18/01/06(土)19:13:32 No.476896862

バイザーでVRモニターくらいできそうだもんな

19 18/01/06(土)19:14:40 No.476897062

バイザーはパイロットの顔が見えなくなるからなぁ

20 18/01/06(土)19:17:14 No.476897606

>バイザーでVRモニターくらいできそうだもんな タブルオーのティエレンのコクピット描写みたいになっちゃうんだな

21 18/01/06(土)19:18:19 No.476897861

VRのはターンAにあったけどあまり使われなかったな

22 18/01/06(土)19:19:44 No.476898153

エピオンもバイザー式だったけどミリアルドお兄様の顔が見えなくなるから結局外すことに

23 18/01/06(土)19:20:07 No.476898233

ウイングゼロのコクピットはレーダーがメインなんだっけ

24 18/01/06(土)19:21:21 No.476898499

>ウイングゼロのコクピットはレーダーがメインなんだっけ 脳味噌に直接情報ぶちこんでるからレーダーすらいらないまである

25 18/01/06(土)19:22:29 No.476898762

>全天なのはMS形態の時だけじゃないの? どういう仕組みだよってのは置いといて 飛行形態だと視界は全天じゃない方が良い気はする

26 18/01/06(土)19:22:40 No.476898799

ウイングゼロは半球型モニター エピオンはモニター無し

27 18/01/06(土)19:25:12 No.476899373

>飛行形態だと視界は全天じゃない方が良い気はする 現実の戦闘機のコックピットもいかに視界を広げるか考えられて作られるくらいだから全周にできるならした方がいいぞ多分

28 18/01/06(土)19:25:22 [ドーベンウルフ] No.476899419

>わざわざ被弾しやすそうな所にコクピットがせり出してくる意味はあるんですか

29 18/01/06(土)19:26:52 No.476899778

>ガンダムが前コクピットのロボだらけなのは多分パイロットが乗り出して舌戦するのやりたいだけだと思う 鉄血ではリアクターの関係上普通背中側に置くけど演出優先して前にしたって言ってたな

30 18/01/06(土)19:27:30 No.476899944

足元までモニターってのは落ちそうで怖そう 関係ないけど龍神丸のコックピットも落ちそうで怖そうだった

31 18/01/06(土)19:28:09 No.476900099

こうして見るとデカいな

32 18/01/06(土)19:28:29 No.476900193

>コアファイターなZZは違うけど MSになったら普通に全天だ

33 18/01/06(土)19:28:31 No.476900206

>>ガンダムが前コクピットのロボだらけなのは多分パイロットが乗り出して舌戦するのやりたいだけだと思う >鉄血ではリアクターの関係上普通背中側に置くけど演出優先して前にしたって言ってたな ユーゴだかは後ろについてたな

34 18/01/06(土)19:29:33 No.476900456

まぁ絶対壊れないもんがあるならその後ろにコクピットあったほうがいいよな…

35 18/01/06(土)19:31:19 No.476900863

>まぁ絶対壊れないもんがあるならその後ろにコクピットあったほうがいいよな… なにで出てきたか忘れたけど背中にしがみついて使うロボット思い出した

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