虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/06(土)18:14:34 フロム のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/01/06(土)18:14:34 No.476884706

フロム

1 18/01/06(土)18:15:22 No.476884863

なにか動きあったん?

2 18/01/06(土)18:16:31 No.476885090

ダークソウル4

3 18/01/06(土)18:17:07 No.476885221

ニンジャソウル

4 18/01/06(土)18:17:11 No.476885230

ブラボカートきた?

5 18/01/06(土)18:17:49 No.476885346

アーマードコアVRを作ってるって信じてる

6 18/01/06(土)18:18:11 No.476885404

switch参入

7 18/01/06(土)18:18:12 No.476885405

サウザンドなんとか

8 18/01/06(土)18:18:31 No.476885465

アーマードレース

9 18/01/06(土)18:18:42 No.476885496

遂に来るのかブラボカート

10 18/01/06(土)18:19:24 No.476885637

>ッーンVRを作ってるって信じてる

11 18/01/06(土)18:19:36 No.476885664

>ブラボカート ブラッドボーンの世界でゴーカートにのって狩るのか

12 18/01/06(土)18:20:11 No.476885775

ACでVRは死ぬって!

13 18/01/06(土)18:20:24 No.476885810

>KFVRを作ってるって信じてる

14 18/01/06(土)18:20:27 No.476885821

>アーマードコアVRを作ってるって信じてる 消化器から食事が逆流する…!

15 18/01/06(土)18:20:41 No.476885862

ACVRは口にゲロ袋でも装着しないとやってられん

16 18/01/06(土)18:21:14 No.476885962

ブレホ当てに行くことを想像しただけでVRは三半規管が死ぬ

17 18/01/06(土)18:21:30 No.476886025

開発を始めたは良いけど画面酔いでプレイ不可みたいなどうしようもない状況になってない事を祈る

18 18/01/06(土)18:21:34 No.476886039

>ACでVR ではGも追加で体感できるようにしましょう

19 18/01/06(土)18:21:42 No.476886067

>ACでVRは死ぬって! 逆流する気分が味わえる!

20 18/01/06(土)18:21:46 No.476886087

>>アーマードコアVRを作ってるって信じてる >消化器から食事が逆流する…! リンクスの気分が味わえるのが…

21 18/01/06(土)18:22:57 No.476886316

マジでキングスフィールドのVRは出して欲しい そして新規ファンを大量に呼び込んで2で開始後即アァー!して欲しい

22 18/01/06(土)18:23:12 No.476886363

エコーナイトの新作下さい

23 18/01/06(土)18:23:26 No.476886417

レイヴン時代の踊りとOB滑りもキツそう

24 18/01/06(土)18:24:08 No.476886557

これよりVR適応レイヴン選別試験を開始する!

25 18/01/06(土)18:24:11 No.476886564

キングスフィールドで3D酔いしたっけなあ VRなんて恐らく3秒もたない

26 18/01/06(土)18:24:21 No.476886597

>レイヴン時代の踊りとOB滑りもキツそう ガクガクガクガクフィーンドヒャーツルツルガクガクガッチャンガッチャン

27 18/01/06(土)18:24:25 No.476886611

アーマードコアdarksoulつくって

28 18/01/06(土)18:24:29 No.476886625

>これよりVR適応レイヴン選別試験を開始する! (全滅)

29 18/01/06(土)18:24:31 No.476886641

Z軸の動きまでVRしたらそりゃ吐くよね

30 18/01/06(土)18:25:24 No.476886807

>レイヴン時代の踊りとOB滑りもキツそう 軽量脚での歩きだけでもう酔いそう

31 18/01/06(土)18:25:45 No.476886866

生理的な理由でタンクが流行るんだ・・・

32 18/01/06(土)18:25:49 No.476886881

VDのVRやろうぜ!

33 18/01/06(土)18:25:58 No.476886930

それよかここのゲームはバグとか変なラグのせいで気持ち悪くなりそう

34 18/01/06(土)18:26:35 No.476887057

フレームグライドは?

35 18/01/06(土)18:26:42 No.476887079

>これよりVR適応レイヴン選別試験を開始する! パトレイバーみたいなことになりそうだ

36 18/01/06(土)18:26:52 No.476887106

新しい事はやらなくていいからちゃんとした物作って欲しい

37 18/01/06(土)18:27:28 No.476887241

>VDのVRやろうぜ! (ブーストドライブで吐く「」グラント)

38 18/01/06(土)18:27:42 No.476887291

クロムハウンズVRが欲しい…

39 18/01/06(土)18:27:55 No.476887335

例のPVだけ流れた新作はどうなったの その後音沙汰無し?

40 18/01/06(土)18:28:08 No.476887390

新作の続報まだかな…

41 18/01/06(土)18:28:16 No.476887411

叢VR!

42 18/01/06(土)18:28:52 No.476887542

(お出しされるぽかぽかアイルー村VR)

43 18/01/06(土)18:28:58 No.476887562

ゲーム内だからと借金しまくってると謎のフロム社員が家にやってきて拉致され レイ…ヴン…気を…つけ…お…前も…

44 18/01/06(土)18:29:03 No.476887579

>ACでVRは死ぬって! ワイプアウトvrもそうだが世界観的にも酔い止め推奨されてるゲームいいよね

45 18/01/06(土)18:29:21 No.476887623

>>ACでVR >ではGも追加で体感できるようにしましょう レースシムにこそ欲しいな・・・

46 18/01/06(土)18:29:24 No.476887636

エヴァーグレイスVR!カメラが後ろじゃないと着せ替え要素意味ねえな…

47 18/01/06(土)18:30:24 No.476887849

>ゲーム内だからと借金しまくってると謎のフロム社員が家にやってきて拉致され >レイ…ヴン…気を…つけ…お…前も… ACVRの開発の被検体に使われるとかだと怖いかもしれない

48 18/01/06(土)18:30:40 No.476887911

「」はフロム好きだな…

49 18/01/06(土)18:30:49 No.476887938

重鉄騎VR!

50 18/01/06(土)18:31:15 No.476888020

レイヴンはそもそも適応がないと死ぬだけなので安心して欲しい

51 18/01/06(土)18:31:18 No.476888032

まぁ普通にOTOGIかねえ

52 18/01/06(土)18:31:45 No.476888120

ソウルシリーズ終わっちゃったけどあの系統のは何かしら出してほしいよね

53 18/01/06(土)18:32:09 No.476888206

去年のAC生放送でオグが今年は何かあるかもしれないみたいな事言ってたし…

54 18/01/06(土)18:32:32 No.476888281

何でブラボ2作らないの?

55 18/01/06(土)18:32:40 No.476888308

フロムに行けば強化人間にしてくれるかな

56 18/01/06(土)18:32:43 No.476888320

>ソウルシリーズ終わっちゃったけどあの系統のは何かしら出してほしいよね あれにロボット路線を統合して…

57 18/01/06(土)18:32:52 No.476888361

社員の啓蒙が高まりすぎたから…

58 18/01/06(土)18:32:53 No.476888365

>ソウルシリーズ終わっちゃったけどあの系統のは何かしら出してほしいよね とりあえず解像度だけあげたhd移植するだけでも安泰じゃないかなあ リメイクは開発するには重すぎるし

59 18/01/06(土)18:32:54 No.476888366

フォーミュラ的な何か

60 18/01/06(土)18:33:25 No.476888458

>>ソウルシリーズ終わっちゃったけどあの系統のは何かしら出してほしいよね >あれにロボット路線を統合して… サイバーパンク路線ならフォロワーが出したけどああいう世界観本家でやらないかな・・・

61 18/01/06(土)18:33:51 No.476888535

旧SCEはクラッシュバンディクーレーシングとか出してるからブラボカートにも一抹の期待が拭えない

62 18/01/06(土)18:34:13 No.476888599

ACFFVRとかどうだろう 監督視点で

63 18/01/06(土)18:34:57 No.476888737

本社は空にある

64 18/01/06(土)18:35:17 No.476888802

パッチがノリノリでレースしてる光景とか見たい…?

65 18/01/06(土)18:35:39 No.476888880

ACVRはガレージをFF15VRとかみたいな定点じゃないワープ移動であっちこっち見られる感じだけでいいよ… 実際乗ったら酔い止めあっても酔うよ絶対…

66 18/01/06(土)18:35:51 No.476888928

>パッチがノリノリでレースしてる光景とか見たい…? そもそもパッチはあらゆる時空間移動してどうなりたいの・・・

67 18/01/06(土)18:36:12 No.476888986

ゲロ吐きながら二段QBやる羽目になる

68 18/01/06(土)18:38:04 No.476889347

例の動画がそうなのかは知らんが和風ブラッドボーン的なのはありなんじゃないかなぁとたまに考える

69 18/01/06(土)18:38:14 No.476889383

キングス出して2みたいな奴 3でもいい一人だけでやる奴を

70 18/01/06(土)18:38:15 No.476889392

じゃあこうしましょう 大統領VR

71 18/01/06(土)18:38:44 No.476889494

ソウルシリーズ売れてもフロム社員増えてないしつらそう

72 18/01/06(土)18:38:49 No.476889506

>例の動画がそうなのかは知らんが和風ブラッドボーン的なのはありなんじゃないかなぁとたまに考える ねえそれ仁王…

73 18/01/06(土)18:39:00 No.476889540

>例の動画がそうなのかは知らんが和風ブラッドボーン的なのはありなんじゃないかなぁとたまに考える NIOH!

74 18/01/06(土)18:39:31 No.476889647

VR酔いを発症したパイロットにはフロム本社で講習を受けてもらう

75 18/01/06(土)18:39:36 No.476889665

>例の動画がそうなのかは知らんが和風ブラッドボーン的なのはありなんじゃないかなぁとたまに考える 和風ブラッドボーン天誅になりそうとは聞いた

76 18/01/06(土)18:39:36 No.476889666

>じゃあこうしましょう >ニンジャVR

77 18/01/06(土)18:39:41 No.476889683

デモンズPS4に移植するだけで小遣い稼ぎくらいはできそうだけどしないのかなあ

78 18/01/06(土)18:39:46 No.476889699

エグいのグロいのがやりたいです…

79 18/01/06(土)18:40:14 No.476889798

switch参入のゲームは?

80 18/01/06(土)18:40:20 No.476889812

やはり大統領こそ求められているのでは?

81 18/01/06(土)18:41:18 No.476890013

フロム去年で7人ぐらい退社したっぽいのでちゃんと開発できてんのかな・・・って不安になる

82 18/01/06(土)18:41:24 No.476890033

今だと大統領がアレに

83 18/01/06(土)18:41:49 No.476890124

数字出しても後に続くものの品質落とさないためか採用活動は結構ハードル高め いや俺がダメすぎるだけかもしれんが

84 18/01/06(土)18:41:55 No.476890146

>やはり大統領こそ求められているのでは? コナミとコラボして上院議員と戦うゲーム下さい!

85 18/01/06(土)18:42:08 No.476890187

>フロム去年で7人ぐらい退社したっぽいのでちゃんと開発できてんのかな・・・って不安になる 給料上げないから まあゲーム業界自体流動的ですし必要な人材を集めれば良い

86 18/01/06(土)18:42:17 No.476890220

続編待たれてるシリーズ多いな...

87 18/01/06(土)18:42:46 No.476890332

フロムは人入れ替わるのがいつもじゃなかったっけ

88 18/01/06(土)18:43:01 No.476890394

なんかもうここからロボ物は出ない気がするよ

89 18/01/06(土)18:43:17 No.476890452

業界人の元フロム元セガ率がやばい 逆に最近元スクエニを見なくなってきた

90 18/01/06(土)18:43:29 No.476890489

フロムもぶっちゃけ勝手に作ってろよとは思ってそう

91 18/01/06(土)18:43:44 No.476890551

フロムはどっちかって言うと引き抜き多そうな感じが 退社が割とポジティブなんよね

92 18/01/06(土)18:43:44 No.476890553

煉獄シリーズみたいなのつくってくだち!!!!!!

93 18/01/06(土)18:44:11 No.476890636

>フロムは人入れ替わるのがいつもじゃなかったっけ フロムぐらいの規模で7人は流石に凄いぞ

94 18/01/06(土)18:44:25 No.476890682

いま元スクエニいうても役職以外は全部派遣だからなあ

95 18/01/06(土)18:44:41 No.476890753

宮崎社長はもういいです

96 18/01/06(土)18:44:43 No.476890759

ダクソ全部入りがswitchに出るとか去年言われてたけどなんだったんだあれ

97 18/01/06(土)18:45:11 No.476890862

>フロムはどっちかって言うと引き抜き多そうな感じが フロム引き抜きとかはまずない 上も下も忙しすぎて社外の人と接触ができないから無理

98 18/01/06(土)18:45:37 No.476890942

>ダクソ全部入りがswitchに出るとか去年言われてたけどなんだったんだあれ 啓蒙が高すぎたんだよ

99 18/01/06(土)18:45:53 No.476890987

ブラック上等な業界にあってなお過酷ときくのがフロム

100 18/01/06(土)18:45:57 No.476891000

ダクソも全部出し尽くしたんだからsteamやPSNで全部入りバンドル出さないかなと思う 1000円ぐらい安いの

101 18/01/06(土)18:45:57 No.476891001

>逆に最近元スクエニを見なくなってきた あらかた流失し終えた感はある大体任天堂関連にいるけど

102 18/01/06(土)18:46:11 No.476891046

>ダクソ全部入りがswitchに出るとか去年言われてたけどなんだったんだあれ 容量的に無理じゃね…?

103 18/01/06(土)18:46:11 No.476891050

割りと真剣にブラボダクソ3で俺の中で家庭用ゲームが終わってしまいそうなので その系譜でハマれるものがほしい…

104 18/01/06(土)18:46:13 No.476891058

フロムは日本でも相当速い時期に 「交通費?なにそれふざけてんの?」ってやってたところだから

105 18/01/06(土)18:46:18 No.476891067

>アステカソウルとか去年言われてたけどなんだったんだあれ

106 18/01/06(土)18:46:28 No.476891109

>ブラック上等な業界にあってなお過酷ときくのがフロム フロムに一年いたら驚かれるとかなんとか

107 18/01/06(土)18:46:34 No.476891126

>上も下も忙しすぎて社外の人と接触ができないから無理 ダメだった

108 18/01/06(土)18:46:38 No.476891135

>>ダクソ全部入りがswitchに出るとか去年言われてたけどなんだったんだあれ >容量的に無理じゃね…? ダウンロード専売ならいけるかな・・・

109 18/01/06(土)18:46:44 No.476891154

公式発表以外はただの願望だよ…

110 18/01/06(土)18:47:02 No.476891214

>容量的に無理じゃね…? 無理じゃねーよ アンチかおめー

111 18/01/06(土)18:47:22 No.476891281

スクエニはマジで出涸らしで外注ばっかだからな…

112 18/01/06(土)18:47:41 No.476891334

>ブラック上等な業界にあってなお過酷ときくのがフロム 半年いたら凄えなって言われるし2年以上在籍すると履歴書見てまずビビられる

113 18/01/06(土)18:47:50 No.476891369

期待するのも疲れたしACはもう死んだものと思っておかないと正直いろいろとつらい

114 18/01/06(土)18:47:51 No.476891376

登竜門ではあるから引き抜きも多い

115 18/01/06(土)18:47:54 No.476891390

業界通が多いね

116 18/01/06(土)18:48:13 No.476891455

そもそも初期からフロムは長くいる場所ではないといわれていた

117 18/01/06(土)18:48:21 No.476891481

スクエニは今むしろ社内にめちゃくちゃ凄い人材抱えてるぞ その人材の投入先がKH3とFF15とFF14に絞られてるだけ

118 18/01/06(土)18:48:38 No.476891545

>スクエニはマジで出涸らしで外注ばっかだからな… ぶっちゃけ海外チームいないとスク成分が壊滅的で悲惨じゃないかな エニは割と元から外注基本だけどもドラクエは内製だっけ

119 18/01/06(土)18:48:42 No.476891550

2年やれるのはロボットか奴隷か人外くらい

120 18/01/06(土)18:48:50 No.476891580

イラストだけどよー清水とか元フロムだよね

121 18/01/06(土)18:49:08 No.476891632

>その人材の投入先がKH3とFF15とFF14に絞られてるだけ 勿体無いよなぁ人生でゲームに関われる本数が凄く少なくなるぞスクエニにいたら

122 18/01/06(土)18:49:26 No.476891695

ゲーム業界は比較的金払いいいけどそれでも過酷だからな・・・ 過酷だからこそ気がついたら預貯金が大量に溜まる

123 18/01/06(土)18:49:29 No.476891706

>2年やれるのはロボットか奴隷か人外くらい つまりフロムゲーは社内再現だった…?

124 18/01/06(土)18:49:42 No.476891752

>その人材の投入先がKH3とFF15とFF14に絞られてるだけ 14ちゃんは飲みで話聞くだけでも逆に働きたくねえ・・・って思う

125 18/01/06(土)18:49:44 No.476891759

>勿体無いよなぁ人生でゲームに関われる本数が凄く少なくなるぞスクエニにいたら そんなの個人の自由じゃん…

126 18/01/06(土)18:50:09 No.476891837

>エニは割と元から外注基本だけどもドラクエは内製だっけ 子会社に外注 これを外注というのか知らんが

127 18/01/06(土)18:50:38 No.476891944

>そんなの個人の自由じゃん… オシッコマンみたいで駄目だった

128 18/01/06(土)18:51:10 No.476892056

今のスクエニで外注使わず完全内製なのはFF14ぐらいだと思う なんか情報漏えいの兼ね合いで外注一切使わない方向にシフトしたとかなんとか

129 18/01/06(土)18:51:16 No.476892075

作ったら売れるのになんで人集めないんです?

130 18/01/06(土)18:51:35 [9ボール] No.476892150

>つまりフロムゲーは社内再現だった…? 理想的な従業員トップです…

131 18/01/06(土)18:51:36 No.476892157

>14ちゃんは飲みで話聞くだけでも逆に働きたくねえ・・・って思う 一度体ぶっ壊したのに望んでFF14開発に行った奴がいるらしいな

132 18/01/06(土)18:51:40 No.476892172

>作ったら売れるのになんで人集めないんです? そんな博打やれないから

133 18/01/06(土)18:52:14 No.476892313

作ったら売れるとかそんな妄想ありえません

134 18/01/06(土)18:52:30 No.476892365

アーマードコアでブラッドボーンやって欲しい 最初はロボだけど終盤になるにつれて機体が生体部品で埋め尽くされるみたいな

135 18/01/06(土)18:53:21 No.476892537

ロボはほんとに売れないからな…

136 18/01/06(土)18:54:13 No.476892719

FF14と15は話聞くだけでも金かかってんなあって思うよあれ

137 18/01/06(土)18:54:35 No.476892793

どっちも何度も立ち往生してるからね

138 18/01/06(土)18:54:39 No.476892805

レフトアライブもそんなに売れないと思う フィギュアヘッズもだし…

139 18/01/06(土)18:54:50 No.476892848

>アーマードコアでブラッドボーンやって欲しい >最初はロボだけど終盤になるにつれて機体が生体部品で埋め尽くされるみたいな そういうRTYPEある…

140 18/01/06(土)18:55:02 No.476892901

レフトアライブは結構楽しみにしてるよ…

141 18/01/06(土)18:55:07 No.476892915

>FF14と15は話聞くだけでも金かかってんなあって思うよあれ WDの負の遺産だったからな

142 18/01/06(土)18:55:09 No.476892921

どろろ…

143 18/01/06(土)18:55:23 No.476892978

14は確かイメエポ潰れた時に出た難民も全部拾ってたし 戦ヴァル1のスタッフもほぼ全員まだいるからな スタッフロールつべで見れるから見てみるといいかもしれん

144 18/01/06(土)18:55:59 No.476893117

>今のスクエニで外注使わず完全内製なのはFF14ぐらいだと思う モデリングで外注使ってなかったっけ14

145 18/01/06(土)18:57:20 No.476893370

スクエニにいってFF作りたいとか思えること時点ですげえ 正直FFなんかに関わりたくないぞ…俺は胃腸が弱いんだ

146 18/01/06(土)18:57:24 No.476893389

>戦ヴァル1のスタッフもほぼ全員まだいるからな オーバーワークスの人って今スクエニなんだ…

147 18/01/06(土)18:57:44 No.476893444

>どっちも何度も立ち往生してるからね スクエニ在職の人に会うと月に4人ぐらいのペースで人が増えてんのに一向に減らないせいで どんどんエリアを侵略してきて困ってるとか色々言われる KH3は社内でもどうなってんのかわかんねえから皆youtubeで進捗確認してるとか

148 18/01/06(土)18:57:56 No.476893474

>>容量的に無理じゃね…? >無理じゃねーよ >アンチかおめー いやいやいや ダクソ123全部一編はキツイってレベルじゃねーぞ!! スチムー見ても10Gは軽く超えるはずだぞ!

149 18/01/06(土)18:58:35 No.476893631

>KH3は社内でもどうなってんのかわかんねえから皆youtubeで進捗確認してるとか キンハすげー前から完全に独立チームなんだっけか

150 18/01/06(土)18:59:25 No.476893813

クロムハウンズまた出ねぇかなぁ

151 18/01/06(土)18:59:26 No.476893822

switchとかどうでもいいよ…

152 18/01/06(土)18:59:40 No.476893874

つべで進捗確認って何…?

153 18/01/06(土)18:59:42 No.476893884

OTOGIのリマスターとかやりたいなぁ

154 18/01/06(土)18:59:59 No.476893940

KHはディズニー社のスタンプラリーなかったらもっと早く作れるのかね

155 18/01/06(土)19:00:04 No.476893970

クロムハウンズはガチガチのセガさんの財布をなんとかしないと

156 18/01/06(土)19:00:23 No.476894039

スクエニの製作環境は聞いてる感じAAA級を目指してるっぽいけど そこまで至れてないみたいだな

157 18/01/06(土)19:00:28 No.476894054

仲間にだけ動画限定公開みたいなことして情報共有にだけつべ使ってるってこと…?

158 18/01/06(土)19:00:41 No.476894114

>switchとかどうでもいいよ… メーカー的にはどうでもよくないだろ

159 18/01/06(土)19:00:46 No.476894130

>つべで進捗確認って何…? youtubeに公開されたPVを皆で見て「マジで作ってたんだな」って言い合うのが恒例行事らしい

160 18/01/06(土)19:00:59 No.476894170

AAA なぜこんなことに

161 18/01/06(土)19:01:03 No.476894182

そんな社内の風通し悪くて大丈夫なのかスクエニ

162 18/01/06(土)19:01:09 No.476894193

ブラボで作曲やってた人がマリオオデッセイのテーマソング作詞してるのは驚いた 傾向違いすぎる

163 18/01/06(土)19:01:16 No.476894218

>youtubeに公開されたPVを皆で見て「マジで作ってたんだな」って言い合うのが恒例行事らしい そんなレベルで誰も全体像みえてないのか…すごいな

164 18/01/06(土)19:01:37 No.476894285

>クロムハウンズはガチガチのセガさんの財布をなんとかしないと あぁ版権はセガが抱えたままなのか

165 18/01/06(土)19:01:43 No.476894306

>らしい

166 18/01/06(土)19:01:46 No.476894323

箱1で御伽出したらフロムファンは付いてきてくれるかな

167 18/01/06(土)19:01:55 No.476894348

>ブラボで作曲やってた人がマリオオデッセイのテーマソング作詞してるのは驚いた >傾向違いすぎる ルドの人だよね どっちも良い曲だからすごい

168 18/01/06(土)19:02:08 No.476894401

>箱1で御伽出したらフロムファンは付いてきてくれるかな くるわけないだろ…

169 18/01/06(土)19:02:15 No.476894425

>スチムー見ても10Gは軽く超えるはずだぞ! 逆に三作合わせても だそ けん ってなるのはオープンワールドやりまくってたせい

170 18/01/06(土)19:02:22 No.476894457

>youtubeに公開されたPVを皆で見て「マジで作ってたんだな」って言い合うのが恒例行事らしい まさかと思ったが本当にそういう意味なのか…

171 18/01/06(土)19:02:38 No.476894518

>AAA >なぜこんなことに ソシャゲで持ち直してVP新作出るかんな!

172 18/01/06(土)19:03:00 No.476894600

VRにうってつけのシリーズならあるじゃないか そうエコーナイトの新作だ

173 18/01/06(土)19:03:02 No.476894603

スクエニはBDごとに交流ないんじゃないか

174 18/01/06(土)19:03:29 No.476894700

>ソシャゲで持ち直してVP新作出るかんな! マジで!?

175 18/01/06(土)19:04:02 No.476894817

クロムハウンズとか鉄騎とか のっしのっし歩くロボがやりたい

176 18/01/06(土)19:04:06 No.476894835

トライエースのことなら今トライエースの総力を結集して作ったスケベソーシャルゲームがバカ当たりしたんで 決算凄まじく良かったぞ su2181222.mp4

177 18/01/06(土)19:04:07 No.476894839

>そんなレベルで誰も全体像みえてないのか…すごいな 旧スク派閥は聖域化してるとこが多いようだしねぇ

178 18/01/06(土)19:04:15 No.476894879

>ソシャゲで持ち直してVP新作出るかんな! また外しそう…

179 18/01/06(土)19:04:20 No.476894896

>ソシャゲで持ち直してVP新作出るかんな! あれそんなに儲け出てるの!?

180 18/01/06(土)19:05:05 No.476895054

じゃあEoEの続編も…!?

181 18/01/06(土)19:05:28 No.476895143

調べた感じ2で13 3で18.4 1がわからんがまあ30~40はいくだろう… キツくね?

182 18/01/06(土)19:05:48 No.476895213

気づけば10億20億のレベルになったソシャゲ開発も 当たればすぐ元が取れるのでまあ

183 18/01/06(土)19:06:00 No.476895260

>>ソシャゲで持ち直してVP新作出るかんな! >あれそんなに儲け出てるの!? 1~5の総売上超えてコミケも好評だったとか

184 18/01/06(土)19:06:33 No.476895394

>当たればすぐ元が取れるのでまあ 問題はよくはずれることだ!

185 18/01/06(土)19:06:41 No.476895417

>あれそんなに儲け出てるの!? 利益でみると既にSO1~SO5までの売上より稼いでるっぽい 今AAAって買収されたんだけど親会社が「空前のヒット」「今後も拡大路線を継続」って言うぐらい 確か純益40億とかだったかな?

186 18/01/06(土)19:06:42 No.476895421

>ソシャゲで持ち直してVP新作出るかんな! いらねえとまでは言わないけどAAAはCS外しすぎて期待が…

187 18/01/06(土)19:06:51 No.476895474

>キツくね? カード3枚セットでよかろう

188 18/01/06(土)19:07:30 No.476895626

ソシャゲ外したらSOZAI使ってバーチャルyoutuberを立てれば良いんだ

189 18/01/06(土)19:07:37 No.476895647

>問題はよくはずれることだ! だからKPI徹底するね・・・

190 18/01/06(土)19:07:54 No.476895710

>スクエニの製作環境は聞いてる感じAAA級を目指してるっぽいけど >そこまで至れてないみたいだな ゼルダやったことないけどゼルダの立ち位置にならなきゃいけないとか言ってたよね

191 18/01/06(土)19:08:01 No.476895736

SOAカードとモデルが違いすぎ問題気にしない人多かったんだな

192 18/01/06(土)19:08:09 No.476895768

ソシャゲ一発外しただけでも結構ボディーにくるけど大丈夫?

193 18/01/06(土)19:08:33 No.476895843

ソシャゲで儲けてCS出す いいね!

194 18/01/06(土)19:08:38 No.476895870

あのゲームそんなにヒットしてたのか… やっぱソシャゲはすげえな…

195 18/01/06(土)19:08:53 No.476895917

>ゼルダやったことないけどゼルダの立ち位置にならなきゃいけないとか言ってたよね それが出来るならスクエニは今からでも海外に打ってでれるよまじで

196 18/01/06(土)19:09:11 No.476895980

多分今後はソシャゲ新作のためにCSでIPを使って出すみたいになるんじゃないかな もう商標も用意したヴァルキリープロファイル新作もそんな感じだし https://www.youtube.com/watch?v=cK63ELQtZ5w

197 18/01/06(土)19:09:54 No.476896105

>SOAカードとモデルが違いすぎ問題気にしない人多かったんだな 元のSOからステータス絵とちがいあったからね

198 18/01/06(土)19:09:58 No.476896126

>確か純益40億とかだったかな? なそ にん

199 18/01/06(土)19:10:02 No.476896144

>それが出来るならスクエニは今からでも海外に打ってでれるよまじで あのゼルダはスクエニじゃ作れないよ というか任天堂内製が全体的に日本人の発想じゃない

200 18/01/06(土)19:10:08 No.476896166

スクエニはAIがめちゃくちゃ優秀なんでオープンワールド作るのには向いてるんだけどね

201 18/01/06(土)19:10:46 No.476896304

>スクエニはAIがめちゃくちゃ優秀なんでオープンワールド作るのには向いてるんだけどね AIだけじゃオープンワールドは無理だろう

202 18/01/06(土)19:10:50 No.476896315

トップ10クラスのソシャゲはアプデ当日でウン十億の収益 コラボ超おいしいです

203 18/01/06(土)19:10:53 No.476896326

スクエニのトゥームレイダー作ってるところとジャスコ作ってるところは世界レベルだけど それでもゼルダには敵わなかったからな…

204 18/01/06(土)19:10:56 No.476896337

スクエニは開発期間長すぎる3年で一作出せ

205 18/01/06(土)19:11:18 No.476896410

>スクエニはAIがめちゃくちゃ優秀なんでオープンワールド作るのには向いてるんだけどね FF15の写真機能とかキチガイ染みた処理してるらしいね…

206 18/01/06(土)19:11:52 No.476896515

ちなみにAAAの件のソシャゲは通常時はだいたい100位前後(これでもけっこうすごい)だけど ガチャ更新すると20位~1桁まで行くんで大人気ゲーなのはまあ間違いないね・・・

207 18/01/06(土)19:12:25 No.476896628

>スクエニは開発期間長すぎる3年で一作出せ FF15は実働3年で出たからセーフ!

208 18/01/06(土)19:12:33 No.476896657

物理エンジンを推したARPGを作ったらゼルダBotwが出来るのが任天堂 聖剣伝説4が出来るのがスクエニ

↑Top