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18/01/06(土)18:02:42 整備兵... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515229362010.jpg 18/01/06(土)18:02:42 No.476882326

整備兵と未来のモデラーだけを殺す

1 18/01/06(土)18:15:12 No.476884829

3号くらいがちょうどいいよね 4号でもうシンドイよと感じて 5号で死ぬ…

2 18/01/06(土)18:25:11 No.476886761

3と4はシュルツェンで隠せばいい

3 18/01/06(土)18:27:47 No.476887309

一個何キロあんだよ!

4 18/01/06(土)18:29:54 No.476887749

さぁ次はツィンメリットコーティングしようねぇ…

5 18/01/06(土)18:32:47 No.476888341

もう突撃砲でいいんじゃないかなあ

6 18/01/06(土)18:34:08 No.476888589

なにこれ三層になってんの?

7 18/01/06(土)18:35:02 No.476888755

一番車体に近い転輪を1枚交換しようとすると 14枚だか外さないと目的の転輪に到達できない構造

8 18/01/06(土)18:35:07 No.476888768

一枚数十キロだっけ?

9 18/01/06(土)18:35:24 No.476888823

そのうちタイヤにとって変わられそう

10 18/01/06(土)18:36:22 No.476889023

てんりんが多いと何がいいの? 接地面が増えるとか履帯が緩まなくなるとかそんな感じ?

11 18/01/06(土)18:36:39 No.476889072

>そのうちタイヤにとって変わられそう そういう車両は既にあるし 利点があるからこうなってるので取って代わられるというのは有り得ない

12 18/01/06(土)18:37:43 No.476889278

>そのうちタイヤにとって変わられそう もっと合理的な配置の転輪にとって変わられている

13 18/01/06(土)18:37:53 No.476889303

>てんりんが多いと何がいいの? >接地面が増えるとか履帯が緩まなくなるとかそんな感じ? 当時としてはクソ重たい戦車だから接地圧分散させたいんだろうね

14 18/01/06(土)18:38:28 No.476889437

車重の分散だったりサスペンションへの負荷軽減だったりいろいろなのだ

15 18/01/06(土)18:39:19 No.476889592

接地面が増えると重い物でも沈まなくなる 整備兵の気は沈む

16 18/01/06(土)18:39:28 No.476889629

軸を増やしつつ戦車をコンパクトに保とうとするとこうなる そうしないとさらに重くなる

17 18/01/06(土)18:40:42 No.476889889

こんなにつける意味あるんです…?

18 18/01/06(土)18:42:14 No.476890207

理屈はわかる わかるけどもうちょっとなんとかならんのか

19 18/01/06(土)18:42:35 No.476890279

トラックだって後ろのタイヤは2本ずつだし

20 18/01/06(土)18:42:57 No.476890376

何枚か抜いても問題なさそう

21 18/01/06(土)18:42:57 No.476890377

意味はある とてもある でもあんまり他所が真似しない辺りで察して欲しい

22 18/01/06(土)18:43:30 No.476890493

わかんないんだけどなんでドイツってこんなめんどくさいことしたのに足回り壊れて遺棄するエピソードばかりなの サスもやたら凝ったことしてるのに

23 18/01/06(土)18:43:42 No.476890542

整備性の問題により一番前の転輪を左右一組ずつ外して運用する部隊があったそうな

24 18/01/06(土)18:44:51 No.476890792

赤軍の上層部も鹵獲する分には構わないけど直すだけ無駄だから壊れたらさっさと捨てなさいねって御触れを出すのいいよね…

25 18/01/06(土)18:44:51 No.476890794

>理屈はわかる >わかるけどもうちょっとなんとかならんのか 技術限界 当時はこうするしかなかった

26 18/01/06(土)18:45:49 No.476890977

>わかんないんだけどなんでドイツってこんなめんどくさいことしたのに足回り壊れて遺棄するエピソードばかりなの 重すぎたから >サスもやたら凝ったことしてるのに 凝りすぎたから

27 18/01/06(土)18:46:50 No.476891174

よーし戦車のプラモつくるべ!となっても後でいいかな!となる原因第一位

28 18/01/06(土)18:48:24 No.476891488

転輪のパーティングラインを処理してるときは無心になれるから好き

29 18/01/06(土)18:49:08 No.476891633

>わかんないんだけどなんでドイツってこんなめんどくさいことしたのに足回り壊れて遺棄するエピソードばかりなの 違うの 設計だと50トン級までならこまめな整備で稼働率維持できるの チョビヒゲがデカいの作れって70トンもあるの作らせたりしたの それと整備とかやってる場合じゃない戦況になってきてたの

30 18/01/06(土)18:50:47 No.476891976

詳しくないんだけど車輪?の奥行きを増やして接地面積増やすんじゃだめなのかい?

31 18/01/06(土)18:50:51 No.476891996

>転輪のパーティングラインを処理してるときは無心になれるから好き プラ棒を瞬着で取り付けた転輪をドリルチャックに咥えて一気に終わらせる

32 18/01/06(土)18:51:45 No.476892194

>詳しくないんだけど車輪?の奥行きを増やして接地面積増やすんじゃだめなのかい? 軸に掛かる負荷が大きすぎる 軸の数を増やすために交互に転輪を重ねてる

33 18/01/06(土)18:52:05 No.476892269

普通にでかい転輪とでかい履帯作ればええやん…

34 18/01/06(土)18:52:45 No.476892417

>普通にでかい転輪とでかい履帯作ればええやん… 軽さと頑丈さを両立するのは難しいんだ

35 18/01/06(土)18:52:48 No.476892425

>詳しくないんだけど車輪?の奥行きを増やして接地面積増やすんじゃだめなのかい? 重たい サスが動かない

36 18/01/06(土)18:53:16 No.476892517

他国で出来て何でドイツで出来ないの!

37 18/01/06(土)18:53:29 No.476892562

履帯組むより心の負担は軽そう

38 18/01/06(土)18:53:56 No.476892654

>>詳しくないんだけど車輪?の奥行きを増やして接地面積増やすんじゃだめなのかい? >軸に掛かる負荷が大きすぎる >軸の数を増やすために交互に転輪を重ねてる なるほど軸がねじ切れるか回せないかになるわけね

39 18/01/06(土)18:54:12 No.476892716

ドイツがデカイ転輪作れるだけの鋳造技術があればこんな千鳥転輪なんて組まずに済んだんだ!

40 18/01/06(土)18:56:07 No.476893140

ちょっと進むだけで故障の連続だったと考えると整備兵は発狂しただろうな

41 18/01/06(土)18:56:23 No.476893185

>ドイツがデカイ転輪作れるだけの鋳造技術があればこんな千鳥転輪なんて組まずに済んだんだ! 砲塔が鋳造なんだから転輪ぐらい造れるだろ…

42 18/01/06(土)18:57:32 No.476893414

>ちょっと進むだけで故障の連続だったと考えると整備兵は発狂しただろうな ドイツの機械って絶え間ない整備を前提にした物が多い気がする

43 18/01/06(土)18:58:16 No.476893554

首相戦車みたいに小さいのを何個も並べるとかじゃダメだったんかねぇ

44 18/01/06(土)18:58:50 No.476893695

トーションバーサスはなるほど!となる画期的アイディア

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