18/01/06(土)17:34:59 戦闘っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515227699962.jpg 18/01/06(土)17:34:59 No.476876477
戦闘って思ってるよりも時間かかるよね 想定よりも早く終わる場合もある
1 18/01/06(土)17:37:05 No.476876900
これは楽勝だろうと思ったら思いっきり長引いたり これは苦戦するだろうと思ったら思いっきり楽勝だったり 大抵はダイスのしわざじゃ!
2 18/01/06(土)17:39:43 No.476877418
まよキンでボスがクリティカルによって一撃死して戦闘が即終わったと聞くと 雑魚含めて2体以上のほうがいいのかな
3 18/01/06(土)17:40:57 No.476877646
齋藤ゲーの戦闘が簡略化の一途を辿ってるけど何か思う所がるんだろうか
4 18/01/06(土)17:41:01 No.476877654
だからガチ組みする
5 18/01/06(土)17:46:11 No.476878691
>まよキンでボスがクリティカルによって一撃死して戦闘が即終わったと聞くと >雑魚含めて2体以上のほうがいいのかな これは仲間が何人かやられるかもしれないっていうボスがクリティカルで一撃死すると盛り上がるから 一撃死でも悪いとは思わないよ
6 18/01/06(土)17:46:46 No.476878863
まよキンの痛打表は出る所で出ると盛り上がるからね
7 18/01/06(土)17:48:23 No.476879239
GMなら簡単めかな?って感じで組めばいいし PLならガチで潰しに行けばいい
8 18/01/06(土)17:49:40 No.476879498
強敵を完封は気持ちがいいからな… GM的には不満が出ないか心配になるが
9 18/01/06(土)17:49:48 No.476879532
オンセだと準備に時間がかかったりするから どどんとふなら読み込み昨日を使って時間短縮しt…データ壊れてる!!?
10 18/01/06(土)17:51:38 No.476879907
数を出すとGMの処理が増えて面倒だから雑魚はPCの最初の範囲攻撃で全滅する程度だけ出す
11 18/01/06(土)17:59:04 No.476881599
データの読み違いとかPLのダイス腐るとか考えるとやっぱり弱めかな?で設定するのが一番いい キャンペならそれを参考に次回組めるし単発ならPC強かったなガハハ!で終わらせればいいし
12 18/01/06(土)18:02:59 No.476882383
PC無双でもいいけど一度も行動せず終わるPCが出ないくらいのバランスにはしたい…!
13 18/01/06(土)18:07:03 No.476883241
満を持して出したボスがPCの魔法で動きを封じられてらめぇぇぇぇ!されたときはどうしようかと
14 18/01/06(土)18:09:35 No.476883721
8番部屋で突発サタスペの参加者を募集してみるよ 折角の三連休だから遊びたい!って人の参加を待っています http://hungryside.com/DodontoF/
15 18/01/06(土)18:11:36 No.476884076
D&D系でよくあるのが敵魔法使いが色々強化だの防御だの魔法貼ってるのがディスペルマジックの一発で吹き飛ばされる事 こうなると敵もチーム組んで当たる以外なくなる
16 18/01/06(土)18:11:37 No.476884081
>PC無双でもいいけど一度も行動せず終わるPCが出ないくらいのバランスにはしたい…! 戦闘前にバフをかけまくるビルドで結局バフが役に立たなかったな…でもコンボでかけられて満足! というケースもあるにはあるけど未行動のキャラとかダメージ与えられなかったキャラとかいるとGMとしては心配よね
17 18/01/06(土)18:11:54 No.476884154
やはりレオパルドン卓か いつ開始する? 私も同行する!
18 18/01/06(土)18:17:34 No.476885300
>8番部屋で突発サタスペの参加者を募集してみるよ >折角の三連休だから遊びたい!って人の参加を待っています >http://hungryside.com/DodontoF/ サイコロを振って参加者の中からDDを決めるアレですアレ 本日土曜日卓は21時前締め切りか参加人数集まった段階で〆がいいのかな 当日の場合の開始時間は毎回曖昧な気がする
19 18/01/06(土)18:17:55 No.476885363
>未行動のキャラとかダメージ与えられなかったキャラとかいるとGMとしては心配よね そうなんだよ…なので的を多くしてみるんだが それでもなぎ倒されたり、あるいは数多すぎてダレたりすると目もあてられない!
20 18/01/06(土)18:20:03 No.476885750
N◎VAで相手に行動権を与えて最速で動かす!自分は行動権を消費せずに相手の達成値をあげる! ってやった時は満足満足だったよ
21 18/01/06(土)18:23:07 No.476886351
>サイコロを振って参加者の中からDDを決めるアレですアレ 参加者がある程度ルール把握してるから初心者DDにもオススメの卓来たな…
22 18/01/06(土)18:23:58 No.476886524
>そうなんだよ…なので的を多くしてみるんだが 了解! 三下1ダース配置! 必殺の嵐!
23 18/01/06(土)18:25:35 No.476886837
>>そうなんだよ…なので的を多くしてみるんだが >了解! >小鬼大量に配置! >爆弾で全部し…死んでる…!?
24 18/01/06(土)18:25:52 No.476886900
12体はやめろ!必殺でなくても跳ぶは1ラウンド1回なんだぞ!! そういうシナリオを書いたことがないかと言えば嘘になるが
25 18/01/06(土)18:26:11 No.476886976
低レベル時の敵はなす術なくPCに惨殺されるくらいでいい
26 18/01/06(土)18:28:06 No.476887380
>了解! >三下1ダース配置! >爆発物設置! >着火! >きたねえ花火だぜ…
27 18/01/06(土)18:28:43 No.476887506
敵のガチ組みは高レベルから
28 18/01/06(土)18:28:59 No.476887564
>爆発物設置! >着火! >きたねえ花火だぜ… DDの処理が大変すぎる…
29 18/01/06(土)18:28:59 No.476887569
>爆発物設置! >着火! >きたねえ花火だぜ… 1,2,2,3!! ダメージは8点!跳ぶ成功!!
30 18/01/06(土)18:29:49 No.476887726
>敵のガチ組みは高レベルから (敵の特殊能力を忘れるPC) (敵の特殊能力を忘れるGM)
31 18/01/06(土)18:31:43 No.476888114
>(敵の特殊能力を忘れるPC) >(敵の特殊能力を忘れるGM) 何も起こらないしいいじゃん! >(敵の特殊能力を忘れるPC) >(PCの特殊能力を忘れるGM) 地獄だこれ!