18/01/06(土)16:57:51 消化試... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515225471875.jpg 18/01/06(土)16:57:51 No.476870004
消化試合になっちゃうとねえ
1 18/01/06(土)16:58:16 No.476870063
信長の野望きたな…
2 18/01/06(土)16:58:57 No.476870179
地道にリスクと向き合って戦ってる頃が華
3 18/01/06(土)16:59:29 No.476870276
SLGはこうなりがち
4 18/01/06(土)17:00:48 No.476870507
モンハンの序盤で今後そうそう使わんであろう繋ぎの下位防具作ってたりするとき好き
5 18/01/06(土)17:00:50 No.476870514
なろうでもHP50くらいで敵が10とか削ってくる頃が一番ワクワクする HP100000000000000000000000000で 1000くらい削ってくる魔王との対決にワクワクはない
6 18/01/06(土)17:02:54 No.476870872
>モンハンの序盤で今後そうそう使わんであろう繋ぎの下位防具作ってたりするとき好き 砥石高速化が手放せなくなるのいいよね
7 18/01/06(土)17:03:52 No.476871044
>第二次大戦のドイツきたな…
8 18/01/06(土)17:04:14 No.476871124
>砥石高速化が手放せなくなるのいいよね しかし手放すしかないのだ…どうしてもそんな時期が… って辺りが一番楽しい
9 18/01/06(土)17:04:21 No.476871151
最強にしてやる!て育ててる時が一番楽しい いざ敵なしの状態になると虚しい…
10 18/01/06(土)17:04:59 No.476871261
毎回毎回軌道に乗った辺りで飽きる牧場物語
11 18/01/06(土)17:05:01 No.476871267
一話完結の 序盤が 最高だった
12 18/01/06(土)17:05:09 r7AC5cPI No.476871296
civの中盤以降
13 18/01/06(土)17:05:44 No.476871409
ドラクエ6のムドー戦だなこれクリアすると転職でやれる事が増えすぎてな
14 18/01/06(土)17:05:46 No.476871419
牧物で結婚までこぎ着けたこと一度もないかもしんねえ
15 18/01/06(土)17:06:16 No.476871506
>モンハンの序盤で今後そうそう使わんであろう繋ぎの下位防具作ってたりするとき好き その時点で作れる最強装備を目指すのが楽しい どう考えてもさっさと進めた方が早いんだけど
16 18/01/06(土)17:06:24 No.476871536
>>第二次大戦のドイツきたな… 伸びたところで大敵がいっぱい出てくるから戦略SLGならかなりやりごたえありそう
17 18/01/06(土)17:07:06 No.476871655
アトリエでしょぼい防具に全能力強化の特性付けてる時とか
18 18/01/06(土)17:07:35 No.476871736
Civ4いまだにやってるが強国が消化試合に入りつつあるのを核で燃やすの大好き
19 18/01/06(土)17:08:19 No.476871868
ゲームは最適化するのが目的だからね 達成しちゃうとつまんない
20 18/01/06(土)17:09:58 No.476872182
少ない石やリソースでなんとかしてるのが好きだったのに 急に石大盤振る舞いや強キャラ配布された
21 18/01/06(土)17:12:09 No.476872531
小型チェーンソーを自主的に縛った
22 18/01/06(土)17:12:43 No.476872627
ロマサガ2だとキャラの得意武器と閃き適性が違ったりするのがザラだから とにかく必要な技さっさとコンプしてしまいたい
23 18/01/06(土)17:13:20 No.476872720
ありあわせの物でやりくりしてる時が脳の働きが活発になって楽しいよね
24 18/01/06(土)17:14:09 No.476872860
序盤は武力や内政が70ぐらいのマイナー武将が頼もしく思えるよね
25 18/01/06(土)17:14:48 No.476872989
昔はアイテム縛ってレベルガンガン上げまくって余裕でボス倒すのが楽しかったけど 今になるとアイテム使いまくってエリクサーだろうとラストエリクサーだろうと使い切って低レベルで倒すのが快感になって来た
26 18/01/06(土)17:14:52 No.476873001
一回隣国を攻めるだけで総力戦になるくらいカツカツが楽しい
27 18/01/06(土)17:14:55 No.476873008
世界樹とか10Fくらいまでが最高に楽しい その後は特に考えることがなくなる
28 18/01/06(土)17:16:40 No.476873282
TESとかFOでこれになりがち なので最初からやり直すね…
29 18/01/06(土)17:17:47 No.476873475
イベント配布のキャラでやりくりして貯めた無料石で引いた強キャラを軸にしてる時期が何だかんだで一番楽しかった 重課金でほぼ理想編成が組めるようになって新規の超難易度クエストのボスも瞬殺出来るようになってからはもう惰性で続けてるだけだ
30 18/01/06(土)17:18:02 No.476873515
>>>第二次大戦のドイツきたな… >伸びたところで大敵がいっぱい出てくるから戦略SLGならかなりやりごたえありそう ゲームでのWW2の枢軸国再現は後半どれも地獄だよ
31 18/01/06(土)17:18:30 No.476873595
elona
32 18/01/06(土)17:19:09 No.476873685
有名で強い武将を捕縛して説得してやっと自軍に取り込む頃には旗揚げ以来の連中が十分強くなってて持て余す
33 18/01/06(土)17:19:34 No.476873751
RTA的に最短クリアしていくスタイルの方が結果的に最後まで考えて遊べる
34 18/01/06(土)17:19:51 No.476873808
考えてみるとモンハンはずっとこつこつやってた気がする システム上連戦しなきゃいけないし別のモンスターの素材とか要求されることもあるし 武器種によっては属性別に武器揃えなきゃいけない
35 18/01/06(土)17:19:53 No.476873812
ディアボロの冒険も一定ラインまで潜るとリセットしちゃう
36 18/01/06(土)17:20:03 r7AC5cPI No.476873831
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37 18/01/06(土)17:20:05 No.476873837
最近読んだ漫画だと蜘蛛ですが何かがコレ
38 18/01/06(土)17:21:20 No.476874029
ジャンル見下し野郎もいらないからあっち行って
39 18/01/06(土)17:21:53 No.476874121
主人公がコツコツやってると思ったらだんだん不自然に持ち上げられだした
40 18/01/06(土)17:21:53 No.476874127
マイクラも鉄が貴重品じゃなくなり食料を安定して調達できるくらいになると飽きが来てしまう と言うかトラップタワー制作とか大規模整地そして大型建築とかしたことないや…
41 18/01/06(土)17:22:04 No.476874155
最後に結婚までいけた牧場物語ってなんだろ… 下手したらミネラルタウンまで遡るかもしれん
42 18/01/06(土)17:23:28 No.476874422
UBIのゲームがだいたいこんな感じ オリジンズは違ったけど
43 18/01/06(土)17:23:30 No.476874434
フェイの最終問題も分裂吸い出し壷増大が揃うと作業になるよね…
44 18/01/06(土)17:23:44 No.476874483
ある程度までやると露骨に減速させられたり天井があったりする
45 18/01/06(土)17:23:48 No.476874492
>Civ4いまだにやってるが強国が消化試合に入りつつあるのを核で燃やすの大好き 初代でお遊びでもなんでもなく終盤にモンゴルと核戦争勃発した ユーラシアをあらかた焦土にして得意げにしてたら敵が宇宙船打ち上げて俺はゲームに負けた 残されたのは汚染度MAXの地球だった
46 18/01/06(土)17:24:03 No.476874527
終盤に差し掛かって急に稼ぎ効率のいい雑魚が沢山出てくると一気にやる気がなくなってしまう
47 18/01/06(土)17:24:07 No.476874540
足りない物資!限られたスキル!少ないユニット! 頭使うのいいよね…
48 18/01/06(土)17:24:23 No.476874576
MMOも序盤の冒険が始まったあたりが一番ワクワクするよね
49 18/01/06(土)17:24:58 No.476874686
覚えなきゃいけないこと多すぎる割には結局みんなテンプレになるしね…
50 18/01/06(土)17:25:08 No.476874720
>MMOも序盤の冒険が始まったあたりが一番ワクワクするよね でも序盤だとできることが少なすぎて中盤ぐらいが一番楽しい
51 18/01/06(土)17:25:47 No.476874842
俺はレベル上げまくってボス戦楽するのとか好きだなあ 最初は工夫して接戦するのも楽しいんだけどお話が進んで盛り上がり先が気になってくると強いボスが鬱陶しくなってくる
52 18/01/06(土)17:26:08 No.476874900
馬車内の人数でやってる時が一番楽しい 一人仲間が増えるたびに戦力アップが実感できる その後はいちいちキャラ変えたり装備変えたりが面倒くさい たまに分割パーティとか来るとテンション上がるけど
53 18/01/06(土)17:27:09 No.476875085
>ゲームでのWW2の枢軸国再現は後半どれも地獄だよ だからこうやって1936辺りから工業化を押し進める
54 18/01/06(土)17:27:20 No.476875126
序盤が一番歯ごたえあるのはよくある
55 18/01/06(土)17:27:27 No.476875146
属性対策とか状態異常防御について足りない装備品でやりくりしてる時は一番楽しい
56 18/01/06(土)17:27:59 No.476875240
砂漠のネズミ団ってゲームがこんな感じだった いいゲームなんだけどね
57 18/01/06(土)17:28:20 No.476875284
RPGやSLGはちょっと困窮してるくらいが楽しい ACTはスキルや装備が揃ってやっと楽しくなる
58 18/01/06(土)17:28:40 No.476875339
ある程度をすぎるとひたすら敵が固くなるだけ
59 18/01/06(土)17:29:02 No.476875399
ルプガナに行く辺りとかロンダルキアに行く辺りとかの緊張感が好き
60 18/01/06(土)17:30:05 No.476875588
一番強い解が一つに定まるのはしゃーなしとして2番めから15番めぐらいがだいたいトントンぐらいの強さバランスだと最後まで拡張性を失わずプレイできる気がする
61 18/01/06(土)17:30:37 No.476875673
那古教潰したあたりで積む
62 18/01/06(土)17:30:53 No.476875716
メガテン4も序盤限られた編成と上がらないレベルでこの水準のボスがゴロゴロいるのか…ってワクワクしてたら 後はグングンレベル上がるもんだから結局序盤が一番の難所で他は殆ど苦戦しなかったな
63 18/01/06(土)17:30:58 No.476875730
ルネサンスあたりで勝ち確になって飽きる
64 18/01/06(土)17:31:20 No.476875795
敵の倒し方にあまりにも選択肢がなさすぎてキャラ愛とか言ってる場合じゃないMMOとかソシャゲと結構あるしな
65 18/01/06(土)17:31:48 No.476875880
光の目ってフリーSLGだとマップ3分の1くらい制圧すると選択肢で世界の指導者エンド選んで終われるんだけど 選ばずにひたすら制圧進めるともう国民は戦争に倦んでいます戦費の圧迫が限界ですみたいに言われて 最終的にもう戦争したがってるのあなただけですよってなる まあ別にそうなったところで問題なく世界征服できるんだけど
66 18/01/06(土)17:31:50 No.476875890
いいよね攻略中は超高性能な鉱石武器
67 18/01/06(土)17:32:07 No.476875939
リ・ガズィを乗り継いでいく序盤から中盤
68 18/01/06(土)17:32:18 No.476875973
短編をたくさんやるのが一番か? でもキャラに愛着がないとやる気にならない
69 18/01/06(土)17:32:56 No.476876090
>砂漠のネズミ団ってゲームがこんな感じだった あれはむしろ先に進んでも常に収支安定する状況を作り出すゲームだったから黄金郷着くまでダレなかった
70 18/01/06(土)17:34:01 No.476876278
信長の野望は勢力片手で収まる数になったらあとは物資動かして制圧するだけだからな…
71 18/01/06(土)17:34:08 No.476876303
光の目はやり込むとランシナでもフリシナでも如何に壊れユニットを拾うかのゲームになってくる
72 18/01/06(土)17:34:17 No.476876335
いいよねヴァルマンヴェ入手後はヌルゲーになるの
73 18/01/06(土)17:34:43 No.476876421
かといって最初から最後までずっとそういうバランスだと それはそれでしんどいっていう
74 18/01/06(土)17:34:51 No.476876449
仁王は装備混ぜて完成したらぬるくなってるだけだって適当にやってるの配信見て学んだわ 敵硬すぎじゃねーのかな頭悪いやつにとっては
75 18/01/06(土)17:35:02 No.476876493
超楽しかったと言えるけどブレワイが割りとこれだった
76 18/01/06(土)17:35:17 No.476876546
揃うまでが楽しいってのと揃ってからの中盤が楽しいがある
77 18/01/06(土)17:35:22 No.476876571
>いいよねヴァルマンヴェ入手後はヌルゲーになるの 画面切り替えで惰性で狩りしてて目的のもの落ちても切り替えちゃうのいいよね
78 18/01/06(土)17:35:35 No.476876615
SLGの滅ぶか滅ぼすかの危機を越えると本当にさびしい
79 18/01/06(土)17:36:43 No.476876836
平定後も面白いSLGねーかな…
80 18/01/06(土)17:37:17 No.476876936
半分取った辺りでダレ始める 強い所なら1/4でダレる
81 18/01/06(土)17:38:04 No.476877086
civにしたって脳の向き不向きあるわなあれは 最後までできないのは分かる
82 18/01/06(土)17:38:38 No.476877184
選択肢が増えすぎるのもダメだし本当に難しい
83 18/01/06(土)17:38:48 No.476877221
かなり昔のゲームだがキングオブキングスが2対2で同盟組んで対戦やると 同盟相手のソーサラーを自国の弱ユニットで囲んでバルの餌食にしてたら お互いウィザードの群れができあがって戦況が膠着してしまう
84 18/01/06(土)17:39:07 No.476877284
これとはまた違うんだろうけど RPGでメインクリアしちゃうとサブクエやる気力がなくなる
85 18/01/06(土)17:40:08 No.476877477
アスカ見参
86 18/01/06(土)17:40:10 No.476877492
>>いいよねヴァルマンヴェ入手後はヌルゲーになるの >画面切り替えで惰性で狩りしてて目的のもの落ちても切り替えちゃうのいいよね もうラーメンはいいよ…ってなる
87 18/01/06(土)17:40:11 No.476877493
自動化成功したら飽きる現象
88 18/01/06(土)17:40:15 No.476877505
尽きることのない資金やアイテムでリソースの管理をしなくてよくなると作業感あるよね
89 18/01/06(土)17:40:20 No.476877518
>仁王は装備混ぜて完成したらぬるくなってるだけだって適当にやってるの配信見て学んだわ >敵硬すぎじゃねーのかな頭悪いやつにとっては 発売当初の弱い装備と低レベル進行してるときは面白いけどDLC以降のレベル帯が装備に混ざり出すとハラハラ要素がない
90 18/01/06(土)17:40:21 No.476877529
クッキークリッカーがまさにこれだった 桁違いの数字出しまくるようになってくると飽きる
91 18/01/06(土)17:40:26 No.476877538
RPGだとまず世界観と操作に慣れる→合成とか転職とか機能が解禁されていく→並行して仲間も増えていく(仲間固有のギミック解禁の意味もある)→システムの新鮮さは出揃いストーリーで引っ張る って感じで飽きさせないようにするのが基本だけど 最後の仲間が集まる前後くらいでどうしても「大体わかっちゃったわ」感が出てくる
92 18/01/06(土)17:40:46 No.476877610
わりとどんなジャンルでもあるよね
93 18/01/06(土)17:41:17 No.476877724
マイクラもこんな感じだった
94 18/01/06(土)17:41:23 No.476877746
でもコツコツと戦力を磨いた後に圧倒的な力で突き進むカタストロフも捨てがたいんですよ
95 18/01/06(土)17:41:41 No.476877800
civ5は南京のTOTO建てたら勝利確定だからダラダラする前に次の星に旅立ってる
96 18/01/06(土)17:42:25 No.476877960
PRGでも仲間が自分含めて2人くらいのときが一番楽しいと思う
97 18/01/06(土)17:42:35 No.476877988
>最後の仲間が集まる前後くらいでどうしても「大体わかっちゃったわ」感が出てくる 主人公覚醒して途端にゲームバランス壊れたゲームとかあったからまあそれはな
98 18/01/06(土)17:42:38 No.476877995
RPGだと乗り物手に入って行動範囲広がったあたりが最高に楽しい 最近だとFF15が完璧にこれだった
99 18/01/06(土)17:42:44 No.476878014
ソウルシリーズは中だるみする感じないな いや初見時のステータス振りと攻略ルートにもよるんだろうけど
100 18/01/06(土)17:42:59 No.476878061
ストーリーがあるゲームなら簡単過ぎるくらいが丁度いい 無いゲームが簡単なのは辛い
101 18/01/06(土)17:43:22 No.476878141
>PRGでも仲間が自分含めて2人くらいのときが一番楽しいと思う ストーリー的にメインなのに明らかに使えないやつとか出てくるとだんだん怪しくなってくる
102 18/01/06(土)17:43:49 No.476878249
ボスはどいつもHPたいして多くなかったしこいつももう消化試合だと思っていたら 異常にHPあるうえにランダマイザ使いまくるハザマには参るね…
103 18/01/06(土)17:44:02 No.476878289
>ソウルシリーズは中だるみする感じないな >いや初見時のステータス振りと攻略ルートにもよるんだろうけど 無茶してもよっぽど楽になるって難易度にはならんしな…
104 18/01/06(土)17:44:07 No.476878310
分かりましたラスボスまでずっと激ムズにします
105 18/01/06(土)17:44:12 No.476878322
>ソウルシリーズは中だるみする感じないな >いや初見時のステータス振りと攻略ルートにもよるんだろうけど ソウルシリーズはシリーズが続いたことでギミックというか大体わかってきたという飽きはあった
106 18/01/06(土)17:44:19 No.476878341
>世界樹とか10Fくらいまでが最高に楽しい >その後は特に考えることがなくなる 中~終盤になるとTPにかなり余裕が出てくるから雑魚戦も消化試合みたいになってくるよね 継戦能力や回復なんぞ知らん!火力偏重だ!みたいな尖った構成ならまた違うのかもしれないけど…
107 18/01/06(土)17:44:30 No.476878387
だからこうして後半は無双して楽しむ
108 18/01/06(土)17:44:36 No.476878405
堅実に進めるより死にまくってでも強引に進めた方が先のいいアイテム手に入って時短になるゲーム多いよね…
109 18/01/06(土)17:44:37 No.476878406
スパロボも仲間が出たり抜けたりしてる頃が楽しいよね 最近は製作側もそれを意識してるのか出たり抜けたりの時期が伸びてる気がする
110 18/01/06(土)17:45:27 No.476878552
ガンダムバトルユニバースでガンタンク使えるようになった!最強!ってしてる頃は楽しい バストライナー開放されたらもう消化試合
111 18/01/06(土)17:46:06 No.476878677
>無茶してもよっぽど楽になるって難易度にはならんしな… 一応ダクソ1とか2だと最速でラージクラブ拾いに行ってR2ハメで全部倒すってルートはあるけど 初見でそんなの見つけられる訳ないしな
112 18/01/06(土)17:46:22 No.476878741
FF9はエーコが登場した直後くらいにやめてしまった
113 18/01/06(土)17:46:37 No.476878802
>スパロボも仲間が出たり抜けたりしてる頃が楽しいよね >最近は製作側もそれを意識してるのか出たり抜けたりの時期が伸びてる気がする パーツの付け外しとか面倒くせぇ…
114 18/01/06(土)17:46:48 No.476878880
ラジクラそこまで強くねーし
115 18/01/06(土)17:47:35 No.476879067
やれることが増えてきて敵もそれなりに強くて色々考えなきゃいけない中盤あたりが楽しい
116 18/01/06(土)17:48:10 No.476879178
人形とかダウンする奴は全部ラジクラでハメ殺せただろ 大型ボスは辛いけど
117 18/01/06(土)17:48:12 No.476879196
唐突に世界観無視して出て来る天使が強すぎる
118 18/01/06(土)17:48:31 No.476879269
メトロイドヴァニア系もこれある
119 18/01/06(土)17:48:50 No.476879330
>人形とかダウンする奴は全部ラジクラでハメ殺せただろ >大型ボスは辛いけど 文句言いながらアマナで辞めた情けない「」しか知らんわ
120 18/01/06(土)17:48:56 No.476879351
ダクソの2は両手持ちや属性相性露骨に強いからな…
121 18/01/06(土)17:48:59 No.476879368
>堅実に進めるより死にまくってでも強引に進めた方が先のいいアイテム手に入って時短になるゲーム多いよね… メタルマックスがこれだったな 最近だと全滅後の立て直しも楽になってガンガン遠征したな
122 18/01/06(土)17:49:28 No.476879462
>ダクソの2は両手持ちや属性相性露骨に強いからな… 太鼓の達人
123 18/01/06(土)17:50:01 No.476879572
>>MMOも序盤の冒険が始まったあたりが一番ワクワクするよね >でも序盤だとできることが少なすぎて中盤ぐらいが一番楽しい 後半絆ゲーになるとつまんなくてやめる
124 18/01/06(土)17:50:41 No.476879697
野性ポケモン戦がこれ トレーナー戦はむしろ四天王とチャンピオンが1番楽しい
125 18/01/06(土)17:50:41 No.476879698
>文句言いながらアマナで辞めた情けない「」しか知らんわ ラジクラ強いだろって事に対してそんな事言われても知らんわ
126 18/01/06(土)17:51:00 No.476879766
日課だの 作業だの 義務化すると途端に面白くなくなる
127 18/01/06(土)17:51:04 No.476879785
大縄跳びやるとこまでやったんならその時点で辞めても9割位楽しんでんだよなそれ
128 18/01/06(土)17:51:08 No.476879798
>文句言いながらアマナで辞めた情けない「」しか知らんわ 不満はあっても心折れて止めた人の話の方が聴かない…
129 18/01/06(土)17:51:13 No.476879815
>ソウルシリーズはシリーズが続いたことでギミックというか大体わかってきたという飽きはあった どのゲームでもあの「大体わかる」感じって解消できないもんかな 難易度上げてほしいってのとはちょっと違うんだよな…死にまくっててもわかり感は消えないこととかよくあるし
130 18/01/06(土)17:51:28 No.476879869
はじめの一歩
131 18/01/06(土)17:51:41 No.476879919
>どのゲームでもあの「大体わかる」感じって解消できないもんかな 設計思想変えるのは違う人間がやらんと無理だから違うタイトル漁るほうが早い
132 18/01/06(土)17:51:44 No.476879931
>かといって最初から最後までずっとそういうバランスだと >それはそれでしんどいっていう あまりにギリギリなバランスだとリアル運に左右されはじめるのが辛い 猛攻をしのいでなんとかボスのHPを削ってる最中に 運悪く追加効果の状態異常を食らって一気に総崩れとかになるとやる気が無くなっちゃう…
133 18/01/06(土)17:52:23 No.476880101
そもそもソウルシリーズってコツコツ地味にやるもんじゃねぇじゃん
134 18/01/06(土)17:52:42 No.476880181
>ダクソの2は両手持ちや属性相性露骨に強いからな… 2は斬撃に厳しい気がする
135 18/01/06(土)17:52:55 No.476880216
>どのゲームでもあの「大体わかる」感じって解消できないもんかな この感じが好きってシリーズに対する感覚もあるし それを残しつつ新鮮な体験ってのはだいぶしんどい問題だ…
136 18/01/06(土)17:53:14 No.476880281
まだ色々足りてない自分の手札の中でエースのこいつだけは一線級みたいなのいいよね超思い入れが生まれる
137 18/01/06(土)17:53:21 No.476880311
>そもそもソウルシリーズってコツコツ地味にやるもんじゃねぇじゃん 下手なやつは稼ぐだろ まあすぐ踊り子ハメ殺して9まで鍛えるのが早いけどね
138 18/01/06(土)17:54:12 No.476880502
トロピコは逆かも 序盤に幸福度掴みきれないと終盤で楽しめない
139 18/01/06(土)17:54:16 No.476880524
フロムにも言えるけど初見初心者のこと考えてゲーム作れなくなったら終わりやね 3はまあある程度考えてたから一番売れた
140 18/01/06(土)17:54:27 No.476880571
>2は斬撃に厳しい気がする 刺突と打撃で分かりやすい属性に弱点振ったら 斬撃弱点なんて標準属性はありませんでしたってなった…
141 18/01/06(土)17:55:18 No.476880753
>まだ色々足りてない自分の手札の中でエースのこいつだけは一線級みたいなのいいよね超思い入れが生まれる ソシャゲなんかでそういうのがある頃が一番好楽しい
142 18/01/06(土)17:55:28 No.476880800
>まあすぐ踊り子ハメ殺して9まで鍛えるのが早いけどね んもーすぐ消化試合にするー