18/01/06(土)12:07:22 永新参... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/01/06(土)12:07:22 No.476821486
永新参だけどそろそろ古参名乗っても許されると思う
1 18/01/06(土)12:08:07 No.476821634
永遠の新参だからだめ
2 18/01/06(土)12:09:20 No.476821850
13年以上前なんだね…
3 18/01/06(土)12:11:35 No.476822168
干支一回りしてる位前からいるんだしベテランなのでは?
4 18/01/06(土)12:13:44 No.476822506
うどんちゃん今は何のホイホイなんだろう
5 18/01/06(土)12:14:19 No.476822593
だいたい東方最古参の人だってにわかだし
6 18/01/06(土)12:14:21 No.476822599
お前は永久に新参だ
7 18/01/06(土)12:14:58 No.476822713
>うどんちゃん今は何のホイホイなんだろう 紺で変わらず新参ホイホイだよ
8 18/01/06(土)12:15:59 No.476822880
新参(無銘の神霊)をホイホイしたからな
9 18/01/06(土)12:16:58 No.476823060
紺で主人公して新参ホイホイしつつ新作で原点の調子乗り不憫兎に戻りつつ新規も取り込んでいく これね!
10 18/01/06(土)12:19:57 No.476823590
STG未経験者が東方界隈に流入し始めたのが永の頃だったな
11 18/01/06(土)12:20:06 No.476823630
紅魔以降はみんな新参だろ
12 18/01/06(土)12:21:49 No.476823964
> 靈異以降はみんな新参だろ
13 18/01/06(土)12:22:30 No.476824125
永琳の歴史で割ればゼロというありがたい言葉があって…
14 18/01/06(土)12:22:46 No.476824174
紅体験版からでギリギリ古参ってところかな
15 18/01/06(土)12:23:54 No.476824373
骨最新作マジで良かったぞ お前マジで格ゲーの時はストーリーもキャラも外さないな
16 18/01/06(土)12:23:58 No.476824383
スレ画は東方にわかの代表らしいな
17 18/01/06(土)12:24:17 No.476824435
永(琳からすれば)新参
18 18/01/06(土)12:24:20 No.476824444
>お前マジで格ゲーの時はストーリーもキャラも外さないな システムがハズレだと思う…
19 18/01/06(土)12:26:00 No.476824772
純孤さんを出してくれ骨 紺珠だけのスポットキャラじゃないよね!?
20 18/01/06(土)12:26:22 No.476824845
>システムがハズレだと思う… 憑依システムはストーリー上あきらかに必須だしー でも格ゲー部分マジ面白くなってるよ やっぱかため優位は害悪だったね
21 18/01/06(土)12:26:52 No.476824924
地霊殿のキャラとか最近出てきた気がするけどもう10年前だしな…
22 18/01/06(土)12:27:30 No.476825024
憑依華はけっこう面白いと思う
23 18/01/06(土)12:27:46 No.476825083
こころちゃんあたりはまだ新キャラだよね
24 18/01/06(土)12:28:15 No.476825165
神以降のキャラは新キャラだよー
25 18/01/06(土)12:28:17 No.476825171
嫦娥に見られたいさんはぶっちゃけストーリー的にも使いにくい部類の気がして…
26 18/01/06(土)12:28:41 No.476825240
神霊廟あたりはまだ新キャラだよ
27 18/01/06(土)12:28:43 No.476825242
格ゲー新作はBGMも中々
28 18/01/06(土)12:29:01 No.476825301
純化のせいでクソ強いさんは純化のせいで月が絡まないと動機がまったくないからな
29 18/01/06(土)12:29:42 No.476825424
憑依はむやみに敷居を上げてるとは思う 研究進めば楽しい要素になるのかな
30 18/01/06(土)12:31:17 No.476825706
神以降と聞いて一瞬認識から抜け落ちかける輝針城
31 18/01/06(土)12:32:07 No.476825857
神霊廟もそろそろ7年なんですぜ
32 18/01/06(土)12:32:26 No.476825916
草の根はいいぞ!
33 18/01/06(土)12:34:43 No.476826333
正直まあ心に深を経て憑まで来るとゲームとしてはだいぶ良くはなったとは思う その上で遅いわって感想も抱く
34 18/01/06(土)12:36:36 No.476826727
あの格ゲー素人でも楽しめる?
35 18/01/06(土)12:37:41 No.476826977
複雑なコマンドとかは無いから楽しめるっちゃ楽しめるだろうけど 対人ゲーって時点で向き不向きがあるのは分かっておいて欲しい スマブラ好きならいけるんじゃないかな
36 18/01/06(土)12:38:57 No.476827259
>あの格ゲー素人でも楽しめる? 最初ぼっこぼこに負けまくるけど それを楽しめるのなら 素人が勝てるわけないのがゲームとして正常なんだけど 勝てるわけないゲームなんて普通は楽しくないんだよな だからこうしてキャラ萌え要素で補う
37 18/01/06(土)12:39:21 No.476827337
普段格ゲーやらない身からするとキャラ多くて相手の攻撃が覚えられない
38 18/01/06(土)12:40:18 No.476827536
>普段格ゲーやらない身からするとキャラ多くて相手の攻撃が覚えられない 色んなキャラを使えばそのうち覚えられるぞ! まぁそこまでの敷居が高いのは全ての格ゲー共通だし
39 18/01/06(土)12:41:00 No.476827671
格ゲー初心者にはバリバリ対戦するよりストーリー見たいとか まずそういうところからスタートしてほしい人です…
40 18/01/06(土)12:42:43 No.476827995
心の印象が酷くて黄昏から離れてたけどどうなの今回
41 18/01/06(土)12:43:02 No.476828053
ストーリーはeasyなら楽だと思う 霊夢紫ストーリーの最後は仕掛けに気付かないとアレだけど
42 18/01/06(土)12:43:12 No.476828083
妹ちゃん使ってネット対戦潜ったらボコボコにされたよ
43 18/01/06(土)12:44:11 No.476828276
なんだかんだでよく聴いてる曲は紅~地が多い
44 18/01/06(土)12:44:57 No.476828435
>憑依華はけっこう面白いと思う 地に足付いてない格闘ゲームやりにくい…やりにくくない?
45 18/01/06(土)12:45:44 No.476828604
今回ストーリー短いしスペカ少ないしで シングルだと物足りなくなっちゃってるのは残念
46 18/01/06(土)12:45:59 No.476828663
>心の印象が酷くて黄昏から離れてたけどどうなの今回 心よりは明らかに良いよ 遅めのゲームスピードだけど明らかに心よりは早いし
47 18/01/06(土)12:46:00 No.476828664
>格ゲー初心者にはバリバリ対戦するよりストーリー見たいとか >まずそういうところからスタートしてほしい人です… そういう意味で聞いた
48 18/01/06(土)12:46:12 No.476828701
やっぱり投げとバーストは偉大だな バースト使うと超弱体化するけど
49 18/01/06(土)12:46:12 No.476828708
憑依は深の頃の誰も対戦の話をしない状況と違ってかなり感触いい
50 18/01/06(土)12:46:34 No.476828779
心以降あのふわふわした挙動で打撃のリーチが軒並み短いのが凄くやりずらくてまともに対人した事ないな…
51 18/01/06(土)12:46:38 No.476828789
>今回ストーリー短いしスペカ少ないしで >シングルだと物足りなくなっちゃってるのは残念 自分もストーリーの難易度高いスペカ好きだったんだけど あんま評判良くなかったのかなアレ
52 18/01/06(土)12:46:42 No.476828802
心は色々な意味でぶっ叩かれてたな…
53 18/01/06(土)12:47:05 No.476828872
骨がスチームで出すようになって 日本の最大手インディーがずっと同人の位置に止まってたのって 結構功罪あったのかもなぁと改めて考えた
54 18/01/06(土)12:48:26 No.476829090
インディーと同人って違うものなのか…
55 18/01/06(土)12:49:06 No.476829211
ゆかりん投げのクシャっとするアレ 気持ち良くて好きです
56 18/01/06(土)12:50:15 No.476829466
>自分もストーリーの難易度高いスペカ好きだったんだけど >あんま評判良くなかったのかなアレ 個人的にあんま好きじゃなかったなあ 原作要素的にはあるのも分かるんだけど
57 18/01/06(土)12:50:19 No.476829476
心はあからさまに未完成品だったしそりゃ叩かれる
58 18/01/06(土)12:50:28 No.476829503
AA2AとかA連が妙に安定しないキャラは修正して欲しい
59 18/01/06(土)12:52:17 No.476829886
システムは賛否あるとしてストーリーと曲は緋と天則好きなら楽しめると思う 良かった
60 18/01/06(土)12:52:28 No.476829920
リーチにお困りなら一輪さんとかどうかな!?
61 18/01/06(土)12:53:05 No.476830070
会長とゆかりんの2Aの出が妙に遅いのはこういうもんなのだろうか
62 18/01/06(土)12:53:45 No.476830204
憑神姉妹はこの先出るとしても 常に二人一緒じゃないときついんかなあ
63 18/01/06(土)12:54:51 No.476830432
天しおで出てきてもいいぞ!
64 18/01/06(土)12:54:57 No.476830461
昨日対戦潜ったらなかなかマッチしなくてやっぱ全キャラクリアしないとダメかな…って
65 18/01/06(土)12:55:14 No.476830526
一輪さんは性能面だと大体安定してる
66 18/01/06(土)12:55:14 No.476830528
神様なら分裂してもいいとカエル様もそうおっしゃっている
67 18/01/06(土)12:55:30 No.476830584
天しおもいいけど個人的には霊しおのほうが好き
68 18/01/06(土)12:55:42 No.476830630
>リーチにお困りなら一輪さんとかどうかな!? シナリオやる人が大半で結局全キャラでクリアしなきゃいけないだけだから…
69 18/01/06(土)12:55:47 No.476830647
jc9飛翔とかやたら飛ぶようになっててjaあたんね!
70 18/01/06(土)12:57:21 No.476830982
ゆかりんJAヒットからのAの繋がりがなんか不安定すぎる!
71 18/01/06(土)12:57:54 No.476831087
天しおって何かと思ったら紫苑か
72 18/01/06(土)12:57:57 No.476831101
布都ちゃんJ6A変わってコンボしにくすぎる… でも水皿コンが火力そこそこで良さげ…
73 18/01/06(土)12:58:19 No.476831173
ドレミリニンサンめっちゃ可愛い
74 18/01/06(土)12:58:57 No.476831317
今対戦だと溜め射げきつよ天子ちゃんが暴れてるらしいな
75 18/01/06(土)12:59:22 No.476831399
一輪さんとか依神姉妹選ぶと~な二人が三人に変わるのいいよね 一輪&依神姉妹だと四人!
76 18/01/06(土)12:59:26 No.476831410
心で一輪深で味噌汁丸使ってたけど久しぶりすぎて技とか色々忘れてるわ
77 18/01/06(土)13:00:29 No.476831615
今回は魔理ちゃんまた周りに合わせて実力抑えちゃったんだっけ
78 18/01/06(土)13:00:56 No.476831716
>天しおって何かと思ったら紫苑か 天紫だとゆかりんと紛らわしいから仕方ない
79 18/01/06(土)13:02:00 No.476831892
天塩的で美味しそうでもある
80 18/01/06(土)13:02:26 No.476831963
しおって言われるとうしおすしか出てこねぇ
81 18/01/06(土)13:04:41 No.476832379
熱帯ってスチーム版と通常版でもサーバー同じ?
82 18/01/06(土)13:05:24 No.476832498
スチーム版にもマニュアルくだち…