18/01/06(土)11:05:49 いい感... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515204349397.jpg 18/01/06(土)11:05:49 No.476811942
いい感じのマップ!
1 18/01/06(土)11:08:05 No.476812265
でかいマップ!美味そうなメシ!いい世界観!
2 18/01/06(土)11:08:49 No.476812367
発売未定!
3 18/01/06(土)11:09:01 No.476812397
入れない建物だらけ
4 18/01/06(土)11:09:40 No.476812511
通行人がみんな同じ挙動
5 18/01/06(土)11:09:53 No.476812545
>でかいマップ!美味そうなメシ!いい世界観! 全部PV詐欺!
6 18/01/06(土)11:10:13 No.476812589
ゼルダが歴史塗り替えた すごかった
7 18/01/06(土)11:11:19 No.476812724
移動に時間かかりまくる!
8 18/01/06(土)11:11:38 No.476812761
窓が不自然に塞がれていて外が全く見えない閉塞感のある建物!
9 18/01/06(土)11:12:04 No.476812852
マップ上に無数に転がる収集要素!
10 18/01/06(土)11:12:10 No.476812873
>全部PV詐欺! FF15!
11 18/01/06(土)11:13:26 No.476813070
日本をモデルにしたのでだいたい森で景色がほぼ見えない!
12 18/01/06(土)11:14:04 No.476813151
荒廃した終末世界!
13 18/01/06(土)11:14:05 No.476813153
広大なマップ! ほぼ海!
14 18/01/06(土)11:14:24 No.476813185
ずっとベータテスト版!
15 18/01/06(土)11:15:29 aGfO/qTc No.476813320
ゼルダは神すぎた このジャンルでも任天堂は最先端を行ってる
16 18/01/06(土)11:15:33 No.476813327
干渉出来ないオブジェクトばかりだとゲンナリする
17 18/01/06(土)11:16:44 No.476813524
君PVと違くない?
18 18/01/06(土)11:17:39 No.476813646
実は決まったところじゃないと墜落する乗り物!
19 18/01/06(土)11:18:34 No.476813769
ワールドをオープンするのを極めたベセスタとTES オープンの仕方を極めた任天堂とBoWって感じ
20 18/01/06(土)11:18:35 No.476813771
色々やってPC版スカイリムに戻ってくる
21 18/01/06(土)11:18:35 No.476813773
水には入れません!入れません!!
22 18/01/06(土)11:20:52 No.476814069
日本じゃオープンワールド作れないと思ってたけど 別にそんなことはなかったね
23 18/01/06(土)11:21:19 No.476814123
MGSVのはうーん…だったな
24 18/01/06(土)11:21:49 oD7niVu6 No.476814179
日本の企業は任天堂だけあればいいなと思った
25 18/01/06(土)11:22:29 No.476814269
ボイスチャット付きオンラインマルチゾンビサバイバルが500円! アイスステーションZ!
26 18/01/06(土)11:23:53 No.476814507
DQはオープンさはそこまででもなかったけど画作りがすごかったなめっちゃ雰囲気ある
27 18/01/06(土)11:24:22 No.476814596
ゼルダは具体的にどう違うんすか
28 18/01/06(土)11:25:24 No.476814772
最終的に戦闘機でミサイル乱射ゲーになるジャスコ!
29 18/01/06(土)11:25:31 No.476814789
意味深にランプの付いた自動ドア!(イベントがあるわけでも開くわけでもない)
30 18/01/06(土)11:25:42 No.476814814
>日本の企業は任天堂だけあればいいなと思った MHW頑張ってるじゃん…多分
31 18/01/06(土)11:25:51 No.476814836
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32 18/01/06(土)11:26:20 No.476814904
スレッドを立てた人によって削除されました
33 18/01/06(土)11:26:24 No.476814916
>最終的に戦闘機でミサイル乱射ゲーになるジャスコ! (対空ミサイル)
34 18/01/06(土)11:26:26 No.476814924
>日本じゃオープンワールド作れないと思ってたけど >別にそんなことはなかったね 日本じゃというかマンパワーが無い所は作れないが正しいんじゃないかな…
35 18/01/06(土)11:27:58 No.476815143
>MHW頑張ってるじゃん…多分 シームレスマップなだけでオープンワールドじゃないってば
36 18/01/06(土)11:28:17 No.476815183
通れそうで通れない隙間!
37 18/01/06(土)11:28:28 No.476815206
BoWはエンディングのスタッフリスト人数で なそ にん ってなった
38 18/01/06(土)11:28:50 No.476815256
入れない建物あるとなんだかなーってなるよね だったら最初からない方が良い
39 18/01/06(土)11:29:13 No.476815311
>通れそうで通れない隙間! 通れた! 飛んだ!
40 18/01/06(土)11:29:35 No.476815358
GTAの建物全部に入れても入らんだろ
41 18/01/06(土)11:29:36 No.476815363
(飛んでくる罵倒) (痰を吐く音) (グウェント)
42 18/01/06(土)11:30:00 No.476815431
>ゼルダは具体的にどう違うんすか プレイヤーの視界にどう見えてるかを意識して ルートやポイントへの誘導を工夫してるって点が一番違うかな
43 18/01/06(土)11:30:19 No.476815480
メインだけでも祠の数だけは関わってるからな
44 18/01/06(土)11:30:26 No.476815495
>BoWはエンディングのスタッフリスト人数で >なそ >にん >ってなった と言っても安めのベセゲーのさらに数分の一らしいぞ開発費
45 18/01/06(土)11:30:34 No.476815516
>最終的に戦闘機でミサイル乱射ゲーになるジャスコ! 3だとdlc入れれば戦闘機さえ必要なくなるぞ! でもメックが楽しいからこいつ乗るね…
46 18/01/06(土)11:30:42 No.476815540
ブレスオブザワイルドは最初でも結構広いな…って思わせてから台地抜けるととんでもない広さっていうのがいい ドラクエ3とかもそうだけど行動範囲の広げ方がうまいゲームはやっぱりいいね…
47 18/01/06(土)11:31:13 No.476815605
そういやゼルダエンディング見てない…
48 18/01/06(土)11:31:15 No.476815609
>意味深にランプの付いた自動ドア!(イベントがあるわけでも開くわけでもない) DLCで開いたら世界観も設定もキャラも崩壊したワケワカラン世界に繋がってやがる…
49 18/01/06(土)11:31:24 No.476815632
>>最終的に戦闘機でミサイル乱射ゲーになるジャスコ! >3だとdlc入れれば戦闘機さえ必要なくなるぞ! >でもメックが楽しいからこいつ乗るね… 3のリコおじはほんともうなんなんだろうね…
50 18/01/06(土)11:31:25 No.476815635
>(飛んでくる罵倒) ラジオで有吉が結構傷ついてたな 何でゲームの中でこんな思いをしなきゃいかんのかと
51 18/01/06(土)11:32:03 No.476815732
>(飛んでくる罵倒) アサクリ1はひどかったなこれ…
52 18/01/06(土)11:32:19 No.476815799
FF15は言うほど悪くないと思うけど 荒削りすぎたとは思う
53 18/01/06(土)11:32:39 No.476815834
>そういやゼルダエンディング見てない… 「」ンク…いいかげん助けて欲しいのですが…
54 18/01/06(土)11:33:03 No.476815887
ゼルダのわるいところは最初にマップ見れたときうわ広っ…ってなったけど最終的に世界せめーぞもっとイベントねーのか!ってなること
55 18/01/06(土)11:33:17 No.476815915
>FF15は言うほど悪くないと思うけど >荒削りすぎたとは思う 無理してオープンワールドの波に乗ろうとしたのがまずかった というよりなんでオープンワールドってアピールしてたの
56 18/01/06(土)11:33:47 No.476815980
リコおじくらいビュンビュン独力で飛べると楽しいけど移動はどのゲームでもタルいよね
57 18/01/06(土)11:34:28 No.476816102
オープンワールドといえばゼノクロって面白いかい? 発売して2日ぐらいで買って今の今まで放置してあるからそろそろ消化しときたい
58 18/01/06(土)11:35:04 No.476816192
ゼノクロは続編欲しいなぁ
59 18/01/06(土)11:35:16 No.476816214
ビタロックでいろんなもの飛ばすのほんと楽しい
60 18/01/06(土)11:35:19 No.476816224
入れない建物があるオープンワールドほどしらけるものはない
61 18/01/06(土)11:35:21 No.476816226
雨ザーザーにして道を歩かせる魚族よかったよ 逆を言えば道歩かせるのがそこだけだったから良かった
62 18/01/06(土)11:35:55 No.476816326
ルーラは標準装備にしろ
63 18/01/06(土)11:36:20 No.476816420
ゼルダはゲーム工学的に作られた感じある
64 18/01/06(土)11:36:21 No.476816427
最近ようやく心を入れ替えはじめたUBI
65 18/01/06(土)11:36:46 No.476816503
>というよりなんでオープンワールドってアピールしてたの あと田畑が余計なこと言い過ぎた
66 18/01/06(土)11:37:05 No.476816552
ゼルダと比べられることになるのが可哀想だ
67 18/01/06(土)11:37:17 No.476816588
ここに何かありそうできそう→あったできた!っていうのがオープンワールドの面白さだと思うからやっぱとにかくネタを仕込む為の労力が必要だし大企業じゃないと難しいジャンルじゃないかなぁと思う
68 18/01/06(土)11:37:19 No.476816592
>入れない建物があるオープンワールドほどしらけるものはない だからこうやって建物ごと爆薬やハンマーでぶっ壊す! レッドファクションゲリラの新作出ないかな…
69 18/01/06(土)11:37:26 No.476816612
なんでもかんでもオープンワールドにしようとする動きはなんだったんだ
70 18/01/06(土)11:37:29 No.476816619
>オープンワールドといえばゼノクロって面白いかい? >発売して2日ぐらいで買って今の今まで放置してあるからそろそろ消化しときたい 楽しい 蛮族ほどではないけど登山もできる 洞窟が狭いのがちょっと難点かなと思う
71 18/01/06(土)11:37:39 No.476816647
>最近ようやく心を入れ替えはじめたUBI よく言われるけどワイルドランズは前と同じように感じたわ
72 18/01/06(土)11:37:41 No.476816655
祠ワープの演出毎回毎回たるいな…ってプレイ中盤ぐらいに思ったけどこの手のゲームでワープさせるとローディングが凄まじいであろうって事を失念してた
73 18/01/06(土)11:37:52 No.476816686
ゼルダってゼノクロのフィールドよりヤバい? あれはかなり度肝抜かれたな まだゼノブレ2中でDLしたのを封解いてない
74 18/01/06(土)11:37:53 No.476816691
イベント数はウィッチャー3を基準に
75 18/01/06(土)11:37:54 No.476816699
15はとにかく待たせ過ぎに尽きる 大作ゲーを2年位のスパンでやりたいんだ決まった時点でなるべく早く出せ!鉄は熱いうちに打て! ほぼ出来てから発表するだけだぞ!
76 18/01/06(土)11:38:08 No.476816748
>MGSVのはうーん…だったな オープンワールドにする必要はありましたか?
77 18/01/06(土)11:38:28 No.476816815
広大なマップ! 膨大な移動時間!
78 18/01/06(土)11:39:02 No.476816909
15はもう好きなだけ実験場にしてもらいたい こうなったらいつまでもdlc待ってやるぞ
79 18/01/06(土)11:39:03 No.476816914
>膨大な移動時間! これをどう処理するかが腕の見せ所だと思う
80 18/01/06(土)11:39:03 No.476816915
>なんでもかんでもオープンワールドにしようとする動きはなんだったんだ 夢があるジャンルだったり流行ってるの作りますって言えばお金出してもらえるからじゃないかな…
81 18/01/06(土)11:39:06 No.476816921
任天堂が一番優れたオープンワールド作るとはね…
82 18/01/06(土)11:39:10 No.476816933
ゼルダは全部の壁よじ登れるのとパラセールが爽快すぎる
83 18/01/06(土)11:39:29 No.476816976
>ゼルダと比べられることになるのが可哀想だ ホライゾン… グラフィックはカップヘッドに持ってかれるし…
84 18/01/06(土)11:39:38 No.476817000
>イベント数はウィッチャー3を基準に 移動方法はジャストコーズを基準に
85 18/01/06(土)11:39:56 No.476817041
>任天堂が一番優れたオープンワールド作るとはね… 任天堂がオープンワールドなんてなめてんの?日本じゃ無理だよと思ってました
86 18/01/06(土)11:40:12 No.476817078
スレッドを立てた人によって削除されました
87 18/01/06(土)11:40:16 No.476817092
オープンワールドはロード時間が敵だよなぁ
88 18/01/06(土)11:40:18 No.476817098
>オープンワールドにする必要はありましたか? しょうじきないよねPWみたいな感じでよかったのに
89 18/01/06(土)11:40:32 No.476817129
空飛ぶロボ自由自在に飛べるのに探索のしがいがないと文句を言う
90 18/01/06(土)11:40:36 No.476817144
>>イベント数はウィッチャー3を基準に >移動方法はジャストコーズを基準に きがるにいってくれるなあ
91 18/01/06(土)11:40:49 No.476817189
>オープンワールドはロード時間が敵だよなぁ 周囲も読み込まないとだめだからしょうがないのは分かるんだけどやっぱりながいよね
92 18/01/06(土)11:40:51 No.476817204
>ホライゾン… >グラフィックはカップヘッドに持ってかれるし… いやでも自然の描写はやっぱ頭一つ抜き出てるよホライゾン PS4pro買ってよかったって思ったもん
93 18/01/06(土)11:40:52 No.476817206
ゼノクロはドールを変形させてブンブンかっ飛ばすのが楽しかった奈落に落ちた
94 18/01/06(土)11:40:59 No.476817223
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95 18/01/06(土)11:41:03 No.476817239
ゼノクロはロボで崖登りと空飛べるし…
96 18/01/06(土)11:41:11 No.476817261
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97 18/01/06(土)11:41:12 No.476817263
>ホライゾン… タイミングが悪かった あとハゲ活動に使うだけの奴がいたのが…
98 18/01/06(土)11:42:00 No.476817387
>オープンワールドはロード時間が敵だよなぁ こればっかりはしょうがないと思う 近くにスマホや漫画置いて暇潰してるよ
99 18/01/06(土)11:42:10 No.476817409
MGSVは拠点間の荒野が特に移動以外意味のないエリアだったから面倒なだけだった
100 18/01/06(土)11:42:11 No.476817421
ゼルダの印象を悪くしたい人でもいるのかねえ
101 18/01/06(土)11:42:39 No.476817505
>空飛ぶロボ自由自在に飛べるのに探索のしがいがないと文句を言う そのままでもジャンプ力高いからTOZANするね
102 18/01/06(土)11:43:03 No.476817583
ゼルダに慣れすぎてゼノブレ2もここTOZANできたらいいのに…ってなるなった
103 18/01/06(土)11:43:11 No.476817604
ウィッチャーのストーリーは面白かったけど馬の移動がダルかった すごい段差に弱くない?
104 18/01/06(土)11:43:15 No.476817616
>MGSVは拠点間の荒野が特に移動以外意味のないエリアだったから面倒なだけだった 山越えればすぐじゃんってオープンワールドゲー感覚で行こうとしたら行けなくてシラケた
105 18/01/06(土)11:43:32 No.476817664
アホなこと言って突っ込まれたら勝ったことになるんだから不思議なもんだよな そこまで言ったら家でじっとしてるだけでもお前の勝ちでいいだろうに
106 18/01/06(土)11:44:34 No.476817813
アサクリオリジンズ買おうか迷ってる
107 18/01/06(土)11:44:44 No.476817842
この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい
108 18/01/06(土)11:44:45 No.476817848
ワープ機能がある 水に入れる 壁や崖につかまって登れる 飛べたり滑空できる リーバルトルネード ビタロックとかの便利能力 高い山とか登ってもなんにもないってことはあんまりない のがゼルダはよかった
109 18/01/06(土)11:45:01 No.476817910
>ウィッチャーのストーリーは面白かったけど馬の移動がダルかった >すごい段差に弱くない? だからこうやってスタミナ無限薬飲んで突っ走る 崖から落ちた 死んだ
110 18/01/06(土)11:45:23 oD7niVu6 No.476817973
>ゼルダの印象を悪くしたい人でもいるのかねえ 今更ゼルダの評価が覆ると思ってるのかね?
111 18/01/06(土)11:45:32 No.476817993
>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい 携帯機のスケールではあるけど妖怪ウォッチとか?
112 18/01/06(土)11:45:48 No.476818028
スレッドを立てた人によって削除されました
113 18/01/06(土)11:45:49 No.476818029
>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい ダイイングライト!
114 18/01/06(土)11:46:07 No.476818070
>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい GTAや龍が如くみたいな感じか こういうのをサンドボックスって言うんだっけ?
115 18/01/06(土)11:46:12 No.476818081
15の乗り物に戻る機能はデフォで搭載してほしい マップ上で穴にはまって詰む
116 18/01/06(土)11:46:15 No.476818089
>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい ダイイングライトとかアーカムシティとかいいよね
117 18/01/06(土)11:46:26 No.476818109
>イベント数はウィッチャー3を基準に 国産のRPGがそれやると目標を設定して報酬を与えるだけで話もくそもない サブイベントが出来上がるからまずは質を高めて欲しい
118 18/01/06(土)11:46:50 No.476818165
>GTAや龍が如くみたいな感じか >こういうのをサンドボックスって言うんだっけ? 全然違う
119 18/01/06(土)11:46:59 No.476818193
>ウィッチャーのストーリーは面白かったけど馬の移動がダルかった >すごい段差に弱くない? 作中でも呼べば海でも超えてくるのに柵は飛び越せないんだなとかネタにされてたな
120 18/01/06(土)11:47:10 No.476818215
なんにせよ移動がね…
121 18/01/06(土)11:47:25 No.476818254
障害物無視できるから飛べればそれだけで移動は楽になる うっかり死ねるけど
122 18/01/06(土)11:47:27 No.476818260
>アサクリオリジンズ買おうか迷ってる エジプトやローマが好きなら楽しいぞ
123 18/01/06(土)11:47:29 No.476818273
個人的には外伝でもなんでもいいからポケモンをオープンワールドでやってみたいな
124 18/01/06(土)11:48:11 No.476818393
意義のあるオープンならいいけどそこまで必要性なかったオープンだとがっかりね
125 18/01/06(土)11:48:20 No.476818423
歩いてるだけでも楽しい景色を作れれば理想なんだが
126 18/01/06(土)11:48:31 No.476818455
サンドボックスはマイクラとかそっちの事じゃないっけ?
127 18/01/06(土)11:48:31 No.476818456
FF15は街が二つしかないから…
128 18/01/06(土)11:48:31 No.476818457
>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい バットマンみたいなか
129 18/01/06(土)11:48:31 No.476818458
クエスト受けてマーカーのある場所に移動して…の繰り返しから脱却できた何かないです?
130 18/01/06(土)11:49:06 No.476818546
移動が一番楽なのは個人的にジャスコだと思う ただ3は2に比べてロケーションが物足りないんだよなぁ…移動は3が一番だけど
131 18/01/06(土)11:49:07 No.476818551
従来のシリーズの面白さを損なわずにオープンワールドに落とし込むのは難しいよなあ ゼルダですらそういう部分での粗はあったし
132 18/01/06(土)11:49:08 No.476818555
ダイイングライトのシステムでファンタジー作ってほしい
133 18/01/06(土)11:49:17 No.476818579
>ダイイングライトとかアーカムシティとかいいよね ダイイングライトはめっちゃ良かった続編欲しい
134 18/01/06(土)11:49:25 No.476818610
じゃあマーカーなしで自由行動にしよう 日本人に受けない!
135 18/01/06(土)11:49:27 No.476818613
ブオザワやったなら 現状あれ以上のオープンワールドは存在しないから 大体の業界がわかると思う
136 18/01/06(土)11:49:29 No.476818621
>サンドボックスはマイクラとかそっちの事じゃないっけ? ああそっちか 勘違いしてた
137 18/01/06(土)11:49:43 No.476818657
オープンワールドとか叫びながらテクスチャの裏側に潜り込んで不思議体験するのいいよね
138 18/01/06(土)11:50:03 No.476818707
※ステージのつなぎ目をシームレスにしただけ…
139 18/01/06(土)11:50:44 No.476818813
>オープンワールドとか叫びながらテクスチャの裏側に潜り込んで不思議体験するのいいよね (突然の死)
140 18/01/06(土)11:51:08 No.476818876
ゼルダはオープンワールドもそうだけど 世界のルールの構築が半端ない
141 18/01/06(土)11:51:17 No.476818910
>オープンワールドとか叫びながらテクスチャの裏側に潜り込んで不思議体験するのいいよね (無限落下)
142 18/01/06(土)11:51:21 No.476818917
河津に金を渡してオープンワールドのサガを作ってもらいたい 相性は良いと思うんだよなあ
143 18/01/06(土)11:51:34 No.476818946
シームレスと言いながらロードを稼ぐ謎の移動距離の長さやめろ!
144 18/01/06(土)11:51:40 No.476818971
>FF15は街が二つしかないから… テネブラエには寄らねえぞ
145 18/01/06(土)11:52:08 No.476819048
アサクリもなんか伸び悩んでるよね 1からあんまり変わってない
146 18/01/06(土)11:52:14 No.476819068
ダイイングライトはゾンビをトゲに蹴りこめたり海に投げ落とせたり 化学反応や地形を使って色々できるところが後のゼルダに通じる部分がかなりあった
147 18/01/06(土)11:52:30 No.476819132
ゴーストオブ対馬はどうなるかな 結構楽しみ
148 18/01/06(土)11:53:30 No.476819330
いつか出来るんだろうか日本列島完全オープンワールドゲー
149 18/01/06(土)11:53:40 No.476819367
無双でオープンワールドってのがどんな感じになるのか想像つかない
150 18/01/06(土)11:54:15 No.476819491
>アサクリもなんか伸び悩んでるよね >1からあんまり変わってない そうかな…
151 18/01/06(土)11:54:25 No.476819538
ゼルダやりたいけどゲームPCでしかやらないんだよな PC版出ないかな
152 18/01/06(土)11:54:37 No.476819602
モンハンは今までシームレスじゃなかったことがどうかと思う…
153 18/01/06(土)11:54:53 No.476819668
広すぎないけどそれなりのマップの中であれこれ自由に遊べるのは箱庭ゲーかな…
154 18/01/06(土)11:55:26 No.476819761
いっそVRオープンワールド日本列島にしよう
155 18/01/06(土)11:55:49 No.476819821
>ゼルダやりたいけどゲームPCでしかやらないんだよな >PC版出ないかな 100%でない
156 18/01/06(土)11:55:56 No.476819841
モンハンは据え置きが超久々だし…
157 18/01/06(土)11:56:50 No.476819983
>100%でない まぁそりゃそうか…
158 18/01/06(土)11:57:00 No.476820008
よく話題に上がるスカイリムとかはどうなんだ 流石にもう古いか
159 18/01/06(土)11:57:10 No.476820032
>いつか出来るんだろうか日本列島完全オープンワールドゲー その時はぜひ彼岸島を原作にして作って欲しい
160 18/01/06(土)11:57:19 No.476820056
ゼルダは当時リアルで試験があって買うタイミングを逃してしまった 新作が出たらスイッチごと買いたいけど何年後になるかな…
161 18/01/06(土)11:57:34 No.476820088
敵も出てこない廃墟探索オープンワールドとかほしい
162 18/01/06(土)11:57:42 No.476820106
戦国時代の日本をオープンワールド化して戦国のシェフになりたい
163 18/01/06(土)11:57:43 No.476820108
先のことはわからんがモンハンまた携帯機に引きこもるかも知れんからワールドはみっちりやろう
164 18/01/06(土)11:57:57 No.476820143
オープンワールドにすればおもしろくなるってことも無いのになんでみんなオープンワールドに躍起になるんだろう
165 18/01/06(土)11:58:29 No.476820223
街とか拠点みたいなのはいっぱいある方が嬉しいよね FF15はキャンプとの兼ね合いあるから仕方ないかなとは思ったけどもう一個は自由に立ち寄れる街が欲しかった
166 18/01/06(土)11:58:49 No.476820272
NINTENDOSwitchの性能であんな綺麗で広大なオーブンワールドできるんだからPS4ならもっとすごいのできるだろって上に言われて頭抱えてそうなクリエイターがたくさんいそう
167 18/01/06(土)11:59:18 No.476820341
>先のことはわからんがモンハンまた携帯機に引きこもるかも知れんからワールドはみっちりやろう と言うか普通にそうなる 据え置きじゃそんな売れんし頼みの海外では予約ズタボロだし
168 18/01/06(土)11:59:52 No.476820414
アドバンスのポケモンルビサファ以降ゼルダまでこれといったのなかった記憶
169 18/01/06(土)11:59:59 No.476820429
>街とか拠点みたいなのはいっぱいある方が嬉しいよね >FF15はキャンプとの兼ね合いあるから仕方ないかなとは思ったけどもう一個は自由に立ち寄れる街が欲しかった ゼノクロもそうだけど街少ないよね
170 18/01/06(土)12:00:10 No.476820461
オープンワールドかどうかわからないけど すべてのシーンがシームレスに展開するポケモンは見てみたいな…
171 18/01/06(土)12:00:26 No.476820493
ゼノブレ2の街でも迷う
172 18/01/06(土)12:00:37 No.476820512
日本全部入ったオーブンワールドって容量どれぐらいになるんだろ… カセット感覚で2TのHDDがゲーム丸々一本になったりして
173 18/01/06(土)12:00:37 No.476820514
ガイドック付きがヒトツキ半前に出たばかりだし本体年末年始で買った人だって多かろうに PCゲーマーから見たらオモチャかもしれんがSwitchの快適性もスペックのひとつだし まずはやってみたらいい
174 18/01/06(土)12:01:00 No.476820570
モンハンが海外でそこそこ売れるタイトルになっていたことにびっくりだよ 海外では受けないと思ってたのに
175 18/01/06(土)12:01:03 No.476820574
>先のことはわからんがモンハンまた携帯機に引きこもるかも知れんからワールドはみっちりやろう Switchならゼルダくらいのモンハンは期待出来るのでは ハンターさんに崖登りとパラセール標準装備したり
176 18/01/06(土)12:01:08 No.476820586
大作傾向でどんどんストーリー重視になっていって スカイリムみたいに主人公=俺ということができるオープンワールドゲームが全然なくて悲しい
177 18/01/06(土)12:01:27 No.476820636
オープンワールドより精巧な箱庭!
178 18/01/06(土)12:01:45 No.476820678
>日本全部入ったオーブンワールドって容量どれぐらいになるんだろ… >カセット感覚で2TのHDDがゲーム丸々一本になったりして それだけの容量を使ってもほとんどが山だからなあ…
179 18/01/06(土)12:02:19 No.476820756
VRオープンワールドゲーは狂気の発想だと思う
180 18/01/06(土)12:02:25 No.476820771
モンハンはフロンティアじゃないPC版出せばそれなりに売れそう 月額はだめだ なんかだめだ
181 18/01/06(土)12:02:33 No.476820787
ゲームを動かす力に限って言えばswitchに軍配が上がりそうだしねぇ 据え置きならハイスペックって時代でもなくなった
182 18/01/06(土)12:02:35 No.476820794
ドラクエとポケモンは初期仕様の画面と違うと違和感を覚えてしまう
183 18/01/06(土)12:02:44 No.476820813
>オープンワールドかどうかわからないけど すべてのシーンがシームレスに展開するポケモンは見てみたいな… そらをとぶで街を見下ろすのはやってみたい
184 18/01/06(土)12:02:51 No.476820823
ただ広いだけじゃなくて立体的にも広いマップが好き
185 18/01/06(土)12:02:53 No.476820833
街は動き回る人間を多数配置しないといけないから
186 18/01/06(土)12:02:54 No.476820834
>モンハンが海外でそこそこ売れるタイトルになっていたことにびっくりだよ >海外では受けないと思ってたのに 実際MHWはwiiのマリオカートより尼ランが低いレベルだからタイトル自体はまだまだ全然だろう
187 18/01/06(土)12:03:15 No.476820888
>モンハンはフロンティアじゃないPC版出せばそれなりに売れそう PCで売れるならCSで出しても売れるから別に問題ないよ 日本は論外なんで置いておくとして
188 18/01/06(土)12:03:24 No.476820917
>アドバンスのポケモンルビサファ 道路にゲート無かったなそういや リメイクの方がエリア切り替えが多い
189 18/01/06(土)12:03:40 No.476820952
ロックマンもオープンワールドにすればいいのに ロックマンワールドって名前にして
190 18/01/06(土)12:03:51 No.476820973
ゲームプレイ性として小奇麗にまとめるのと それでいて遊んで違和感無いスケールにするのが難しいからな 再現系は別に完全再現を求めてるわけではない
191 18/01/06(土)12:03:58 No.476820987
>ゲームを動かす力に限って言えばswitchに軍配が上がりそうだしねぇ 本当にゲームやってるの?
192 18/01/06(土)12:04:19 No.476821031
ダイイングライトは窓や建物が不自然に塞がれてたり敵のバリエーションが少ないという オープンワールドゲー特有のアレをゾンビパニックという設定でごまかしていて発想の勝利だと思う
193 18/01/06(土)12:04:30 No.476821058
そろそろ動物番長をですね
194 18/01/06(土)12:04:54 No.476821108
日本マップにするなら平安時代あたりがいいな 武家が発生し始めて東北と九州に蛮族がいて神や妖怪がまだ身近な世界
195 18/01/06(土)12:05:04 No.476821132
無双のオープンワールドはどうなるんだろう
196 18/01/06(土)12:05:09 No.476821145
モンハンはやっぱりモンスターの数激減してて 使い回せる素材が少ないのは大変そうだ
197 18/01/06(土)12:05:19 No.476821161
ゼルダは後発だから冷静に研究してて お話のつくりも記憶が欠けてるリンクと発見を繰り返すプレイヤーが重なってるのが上手いね
198 18/01/06(土)12:05:25 No.476821173
>モンハンはやっぱりモンスターの数激減してて >使い回せる素材が少ないのは大変そうだ モデル作り直しだもんね
199 18/01/06(土)12:05:32 No.476821194
ウィッチャーしかこういうのやった事ないけど他は街少ないもんなのか
200 18/01/06(土)12:06:04 No.476821301
オープンワールド京都はちょっと欲しい ついでにバス運転したい
201 18/01/06(土)12:06:04 No.476821303
セインツロウみたいな滅茶苦茶やれるゲームの新作がまたやりたい
202 18/01/06(土)12:06:12 No.476821318
普段から使い回せるようにハイポリモデルからローポリモデルを生成するようにしておけばよかったのに
203 18/01/06(土)12:06:13 No.476821321
>お話のつくりも記憶が欠けてるリンクと発見を繰り返すプレイヤーが重なってるのが上手いね 基本中の基本じゃねーか
204 18/01/06(土)12:06:24 No.476821356
他のゲームでも思ったけど「記憶喪失」ってのは 主人公のキャラクター性と主人公=オレを両立できるからオープンワールドには合ってると思う 他にはドヴァーキンみたいな主人公にあるとき力が目覚めて~みたいな