虹裏img歴史資料館

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18/01/06(土)11:05:49 いい感... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515204349397.jpg 18/01/06(土)11:05:49 No.476811942

いい感じのマップ!

1 18/01/06(土)11:08:05 No.476812265

でかいマップ!美味そうなメシ!いい世界観!

2 18/01/06(土)11:08:49 No.476812367

発売未定!

3 18/01/06(土)11:09:01 No.476812397

入れない建物だらけ

4 18/01/06(土)11:09:40 No.476812511

通行人がみんな同じ挙動

5 18/01/06(土)11:09:53 No.476812545

>でかいマップ!美味そうなメシ!いい世界観! 全部PV詐欺!

6 18/01/06(土)11:10:13 No.476812589

ゼルダが歴史塗り替えた すごかった

7 18/01/06(土)11:11:19 No.476812724

移動に時間かかりまくる!

8 18/01/06(土)11:11:38 No.476812761

窓が不自然に塞がれていて外が全く見えない閉塞感のある建物!

9 18/01/06(土)11:12:04 No.476812852

マップ上に無数に転がる収集要素!

10 18/01/06(土)11:12:10 No.476812873

>全部PV詐欺! FF15!

11 18/01/06(土)11:13:26 No.476813070

日本をモデルにしたのでだいたい森で景色がほぼ見えない!

12 18/01/06(土)11:14:04 No.476813151

荒廃した終末世界!

13 18/01/06(土)11:14:05 No.476813153

広大なマップ! ほぼ海!

14 18/01/06(土)11:14:24 No.476813185

ずっとベータテスト版!

15 18/01/06(土)11:15:29 aGfO/qTc No.476813320

ゼルダは神すぎた このジャンルでも任天堂は最先端を行ってる

16 18/01/06(土)11:15:33 No.476813327

干渉出来ないオブジェクトばかりだとゲンナリする

17 18/01/06(土)11:16:44 No.476813524

君PVと違くない?

18 18/01/06(土)11:17:39 No.476813646

実は決まったところじゃないと墜落する乗り物!

19 18/01/06(土)11:18:34 No.476813769

ワールドをオープンするのを極めたベセスタとTES オープンの仕方を極めた任天堂とBoWって感じ

20 18/01/06(土)11:18:35 No.476813771

色々やってPC版スカイリムに戻ってくる

21 18/01/06(土)11:18:35 No.476813773

水には入れません!入れません!!

22 18/01/06(土)11:20:52 No.476814069

日本じゃオープンワールド作れないと思ってたけど 別にそんなことはなかったね

23 18/01/06(土)11:21:19 No.476814123

MGSVのはうーん…だったな

24 18/01/06(土)11:21:49 oD7niVu6 No.476814179

日本の企業は任天堂だけあればいいなと思った

25 18/01/06(土)11:22:29 No.476814269

ボイスチャット付きオンラインマルチゾンビサバイバルが500円! アイスステーションZ!

26 18/01/06(土)11:23:53 No.476814507

DQはオープンさはそこまででもなかったけど画作りがすごかったなめっちゃ雰囲気ある

27 18/01/06(土)11:24:22 No.476814596

ゼルダは具体的にどう違うんすか

28 18/01/06(土)11:25:24 No.476814772

最終的に戦闘機でミサイル乱射ゲーになるジャスコ!

29 18/01/06(土)11:25:31 No.476814789

意味深にランプの付いた自動ドア!(イベントがあるわけでも開くわけでもない)

30 18/01/06(土)11:25:42 No.476814814

>日本の企業は任天堂だけあればいいなと思った MHW頑張ってるじゃん…多分

31 18/01/06(土)11:25:51 No.476814836

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32 18/01/06(土)11:26:20 No.476814904

スレッドを立てた人によって削除されました

33 18/01/06(土)11:26:24 No.476814916

>最終的に戦闘機でミサイル乱射ゲーになるジャスコ! (対空ミサイル)

34 18/01/06(土)11:26:26 No.476814924

>日本じゃオープンワールド作れないと思ってたけど >別にそんなことはなかったね 日本じゃというかマンパワーが無い所は作れないが正しいんじゃないかな…

35 18/01/06(土)11:27:58 No.476815143

>MHW頑張ってるじゃん…多分 シームレスマップなだけでオープンワールドじゃないってば

36 18/01/06(土)11:28:17 No.476815183

通れそうで通れない隙間!

37 18/01/06(土)11:28:28 No.476815206

BoWはエンディングのスタッフリスト人数で なそ にん ってなった

38 18/01/06(土)11:28:50 No.476815256

入れない建物あるとなんだかなーってなるよね だったら最初からない方が良い

39 18/01/06(土)11:29:13 No.476815311

>通れそうで通れない隙間! 通れた! 飛んだ!

40 18/01/06(土)11:29:35 No.476815358

GTAの建物全部に入れても入らんだろ

41 18/01/06(土)11:29:36 No.476815363

(飛んでくる罵倒) (痰を吐く音) (グウェント)

42 18/01/06(土)11:30:00 No.476815431

>ゼルダは具体的にどう違うんすか プレイヤーの視界にどう見えてるかを意識して ルートやポイントへの誘導を工夫してるって点が一番違うかな

43 18/01/06(土)11:30:19 No.476815480

メインだけでも祠の数だけは関わってるからな

44 18/01/06(土)11:30:26 No.476815495

>BoWはエンディングのスタッフリスト人数で >なそ >にん >ってなった と言っても安めのベセゲーのさらに数分の一らしいぞ開発費

45 18/01/06(土)11:30:34 No.476815516

>最終的に戦闘機でミサイル乱射ゲーになるジャスコ! 3だとdlc入れれば戦闘機さえ必要なくなるぞ! でもメックが楽しいからこいつ乗るね…

46 18/01/06(土)11:30:42 No.476815540

ブレスオブザワイルドは最初でも結構広いな…って思わせてから台地抜けるととんでもない広さっていうのがいい ドラクエ3とかもそうだけど行動範囲の広げ方がうまいゲームはやっぱりいいね…

47 18/01/06(土)11:31:13 No.476815605

そういやゼルダエンディング見てない…

48 18/01/06(土)11:31:15 No.476815609

>意味深にランプの付いた自動ドア!(イベントがあるわけでも開くわけでもない) DLCで開いたら世界観も設定もキャラも崩壊したワケワカラン世界に繋がってやがる…

49 18/01/06(土)11:31:24 No.476815632

>>最終的に戦闘機でミサイル乱射ゲーになるジャスコ! >3だとdlc入れれば戦闘機さえ必要なくなるぞ! >でもメックが楽しいからこいつ乗るね… 3のリコおじはほんともうなんなんだろうね…

50 18/01/06(土)11:31:25 No.476815635

>(飛んでくる罵倒) ラジオで有吉が結構傷ついてたな 何でゲームの中でこんな思いをしなきゃいかんのかと

51 18/01/06(土)11:32:03 No.476815732

>(飛んでくる罵倒) アサクリ1はひどかったなこれ…

52 18/01/06(土)11:32:19 No.476815799

FF15は言うほど悪くないと思うけど 荒削りすぎたとは思う

53 18/01/06(土)11:32:39 No.476815834

>そういやゼルダエンディング見てない… 「」ンク…いいかげん助けて欲しいのですが…

54 18/01/06(土)11:33:03 No.476815887

ゼルダのわるいところは最初にマップ見れたときうわ広っ…ってなったけど最終的に世界せめーぞもっとイベントねーのか!ってなること

55 18/01/06(土)11:33:17 No.476815915

>FF15は言うほど悪くないと思うけど >荒削りすぎたとは思う 無理してオープンワールドの波に乗ろうとしたのがまずかった というよりなんでオープンワールドってアピールしてたの

56 18/01/06(土)11:33:47 No.476815980

リコおじくらいビュンビュン独力で飛べると楽しいけど移動はどのゲームでもタルいよね

57 18/01/06(土)11:34:28 No.476816102

オープンワールドといえばゼノクロって面白いかい? 発売して2日ぐらいで買って今の今まで放置してあるからそろそろ消化しときたい

58 18/01/06(土)11:35:04 No.476816192

ゼノクロは続編欲しいなぁ

59 18/01/06(土)11:35:16 No.476816214

ビタロックでいろんなもの飛ばすのほんと楽しい

60 18/01/06(土)11:35:19 No.476816224

入れない建物があるオープンワールドほどしらけるものはない

61 18/01/06(土)11:35:21 No.476816226

雨ザーザーにして道を歩かせる魚族よかったよ 逆を言えば道歩かせるのがそこだけだったから良かった

62 18/01/06(土)11:35:55 No.476816326

ルーラは標準装備にしろ

63 18/01/06(土)11:36:20 No.476816420

ゼルダはゲーム工学的に作られた感じある

64 18/01/06(土)11:36:21 No.476816427

最近ようやく心を入れ替えはじめたUBI

65 18/01/06(土)11:36:46 No.476816503

>というよりなんでオープンワールドってアピールしてたの あと田畑が余計なこと言い過ぎた

66 18/01/06(土)11:37:05 No.476816552

ゼルダと比べられることになるのが可哀想だ

67 18/01/06(土)11:37:17 No.476816588

ここに何かありそうできそう→あったできた!っていうのがオープンワールドの面白さだと思うからやっぱとにかくネタを仕込む為の労力が必要だし大企業じゃないと難しいジャンルじゃないかなぁと思う

68 18/01/06(土)11:37:19 No.476816592

>入れない建物があるオープンワールドほどしらけるものはない だからこうやって建物ごと爆薬やハンマーでぶっ壊す! レッドファクションゲリラの新作出ないかな…

69 18/01/06(土)11:37:26 No.476816612

なんでもかんでもオープンワールドにしようとする動きはなんだったんだ

70 18/01/06(土)11:37:29 No.476816619

>オープンワールドといえばゼノクロって面白いかい? >発売して2日ぐらいで買って今の今まで放置してあるからそろそろ消化しときたい 楽しい 蛮族ほどではないけど登山もできる 洞窟が狭いのがちょっと難点かなと思う

71 18/01/06(土)11:37:39 No.476816647

>最近ようやく心を入れ替えはじめたUBI よく言われるけどワイルドランズは前と同じように感じたわ

72 18/01/06(土)11:37:41 No.476816655

祠ワープの演出毎回毎回たるいな…ってプレイ中盤ぐらいに思ったけどこの手のゲームでワープさせるとローディングが凄まじいであろうって事を失念してた

73 18/01/06(土)11:37:52 No.476816686

ゼルダってゼノクロのフィールドよりヤバい? あれはかなり度肝抜かれたな まだゼノブレ2中でDLしたのを封解いてない

74 18/01/06(土)11:37:53 No.476816691

イベント数はウィッチャー3を基準に

75 18/01/06(土)11:37:54 No.476816699

15はとにかく待たせ過ぎに尽きる 大作ゲーを2年位のスパンでやりたいんだ決まった時点でなるべく早く出せ!鉄は熱いうちに打て! ほぼ出来てから発表するだけだぞ!

76 18/01/06(土)11:38:08 No.476816748

>MGSVのはうーん…だったな オープンワールドにする必要はありましたか?

77 18/01/06(土)11:38:28 No.476816815

広大なマップ! 膨大な移動時間!

78 18/01/06(土)11:39:02 No.476816909

15はもう好きなだけ実験場にしてもらいたい こうなったらいつまでもdlc待ってやるぞ

79 18/01/06(土)11:39:03 No.476816914

>膨大な移動時間! これをどう処理するかが腕の見せ所だと思う

80 18/01/06(土)11:39:03 No.476816915

>なんでもかんでもオープンワールドにしようとする動きはなんだったんだ 夢があるジャンルだったり流行ってるの作りますって言えばお金出してもらえるからじゃないかな…

81 18/01/06(土)11:39:06 No.476816921

任天堂が一番優れたオープンワールド作るとはね…

82 18/01/06(土)11:39:10 No.476816933

ゼルダは全部の壁よじ登れるのとパラセールが爽快すぎる

83 18/01/06(土)11:39:29 No.476816976

>ゼルダと比べられることになるのが可哀想だ ホライゾン… グラフィックはカップヘッドに持ってかれるし…

84 18/01/06(土)11:39:38 No.476817000

>イベント数はウィッチャー3を基準に 移動方法はジャストコーズを基準に

85 18/01/06(土)11:39:56 No.476817041

>任天堂が一番優れたオープンワールド作るとはね… 任天堂がオープンワールドなんてなめてんの?日本じゃ無理だよと思ってました

86 18/01/06(土)11:40:12 No.476817078

スレッドを立てた人によって削除されました

87 18/01/06(土)11:40:16 No.476817092

オープンワールドはロード時間が敵だよなぁ

88 18/01/06(土)11:40:18 No.476817098

>オープンワールドにする必要はありましたか? しょうじきないよねPWみたいな感じでよかったのに

89 18/01/06(土)11:40:32 No.476817129

空飛ぶロボ自由自在に飛べるのに探索のしがいがないと文句を言う

90 18/01/06(土)11:40:36 No.476817144

>>イベント数はウィッチャー3を基準に >移動方法はジャストコーズを基準に きがるにいってくれるなあ

91 18/01/06(土)11:40:49 No.476817189

>オープンワールドはロード時間が敵だよなぁ 周囲も読み込まないとだめだからしょうがないのは分かるんだけどやっぱりながいよね

92 18/01/06(土)11:40:51 No.476817204

>ホライゾン… >グラフィックはカップヘッドに持ってかれるし… いやでも自然の描写はやっぱ頭一つ抜き出てるよホライゾン PS4pro買ってよかったって思ったもん

93 18/01/06(土)11:40:52 No.476817206

ゼノクロはドールを変形させてブンブンかっ飛ばすのが楽しかった奈落に落ちた

94 18/01/06(土)11:40:59 No.476817223

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95 18/01/06(土)11:41:03 No.476817239

ゼノクロはロボで崖登りと空飛べるし…

96 18/01/06(土)11:41:11 No.476817261

スレッドを立てた人によって削除されました

97 18/01/06(土)11:41:12 No.476817263

>ホライゾン… タイミングが悪かった あとハゲ活動に使うだけの奴がいたのが…

98 18/01/06(土)11:42:00 No.476817387

>オープンワールドはロード時間が敵だよなぁ こればっかりはしょうがないと思う 近くにスマホや漫画置いて暇潰してるよ

99 18/01/06(土)11:42:10 No.476817409

MGSVは拠点間の荒野が特に移動以外意味のないエリアだったから面倒なだけだった

100 18/01/06(土)11:42:11 No.476817421

ゼルダの印象を悪くしたい人でもいるのかねえ

101 18/01/06(土)11:42:39 No.476817505

>空飛ぶロボ自由自在に飛べるのに探索のしがいがないと文句を言う そのままでもジャンプ力高いからTOZANするね

102 18/01/06(土)11:43:03 No.476817583

ゼルダに慣れすぎてゼノブレ2もここTOZANできたらいいのに…ってなるなった

103 18/01/06(土)11:43:11 No.476817604

ウィッチャーのストーリーは面白かったけど馬の移動がダルかった すごい段差に弱くない?

104 18/01/06(土)11:43:15 No.476817616

>MGSVは拠点間の荒野が特に移動以外意味のないエリアだったから面倒なだけだった 山越えればすぐじゃんってオープンワールドゲー感覚で行こうとしたら行けなくてシラケた

105 18/01/06(土)11:43:32 No.476817664

アホなこと言って突っ込まれたら勝ったことになるんだから不思議なもんだよな そこまで言ったら家でじっとしてるだけでもお前の勝ちでいいだろうに

106 18/01/06(土)11:44:34 No.476817813

アサクリオリジンズ買おうか迷ってる

107 18/01/06(土)11:44:44 No.476817842

この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい

108 18/01/06(土)11:44:45 No.476817848

ワープ機能がある 水に入れる 壁や崖につかまって登れる 飛べたり滑空できる リーバルトルネード ビタロックとかの便利能力 高い山とか登ってもなんにもないってことはあんまりない のがゼルダはよかった

109 18/01/06(土)11:45:01 No.476817910

>ウィッチャーのストーリーは面白かったけど馬の移動がダルかった >すごい段差に弱くない? だからこうやってスタミナ無限薬飲んで突っ走る 崖から落ちた 死んだ

110 18/01/06(土)11:45:23 oD7niVu6 No.476817973

>ゼルダの印象を悪くしたい人でもいるのかねえ 今更ゼルダの評価が覆ると思ってるのかね?

111 18/01/06(土)11:45:32 No.476817993

>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい 携帯機のスケールではあるけど妖怪ウォッチとか?

112 18/01/06(土)11:45:48 No.476818028

スレッドを立てた人によって削除されました

113 18/01/06(土)11:45:49 No.476818029

>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい ダイイングライト!

114 18/01/06(土)11:46:07 No.476818070

>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい GTAや龍が如くみたいな感じか こういうのをサンドボックスって言うんだっけ?

115 18/01/06(土)11:46:12 No.476818081

15の乗り物に戻る機能はデフォで搭載してほしい マップ上で穴にはまって詰む

116 18/01/06(土)11:46:15 No.476818089

>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい ダイイングライトとかアーカムシティとかいいよね

117 18/01/06(土)11:46:26 No.476818109

>イベント数はウィッチャー3を基準に 国産のRPGがそれやると目標を設定して報酬を与えるだけで話もくそもない サブイベントが出来上がるからまずは質を高めて欲しい

118 18/01/06(土)11:46:50 No.476818165

>GTAや龍が如くみたいな感じか >こういうのをサンドボックスって言うんだっけ? 全然違う

119 18/01/06(土)11:46:59 No.476818193

>ウィッチャーのストーリーは面白かったけど馬の移動がダルかった >すごい段差に弱くない? 作中でも呼べば海でも超えてくるのに柵は飛び越せないんだなとかネタにされてたな

120 18/01/06(土)11:47:10 No.476818215

なんにせよ移動がね…

121 18/01/06(土)11:47:25 No.476818254

障害物無視できるから飛べればそれだけで移動は楽になる うっかり死ねるけど

122 18/01/06(土)11:47:27 No.476818260

>アサクリオリジンズ買おうか迷ってる エジプトやローマが好きなら楽しいぞ

123 18/01/06(土)11:47:29 No.476818273

個人的には外伝でもなんでもいいからポケモンをオープンワールドでやってみたいな

124 18/01/06(土)11:48:11 No.476818393

意義のあるオープンならいいけどそこまで必要性なかったオープンだとがっかりね

125 18/01/06(土)11:48:20 No.476818423

歩いてるだけでも楽しい景色を作れれば理想なんだが

126 18/01/06(土)11:48:31 No.476818455

サンドボックスはマイクラとかそっちの事じゃないっけ?

127 18/01/06(土)11:48:31 No.476818456

FF15は街が二つしかないから…

128 18/01/06(土)11:48:31 No.476818457

>この手の話題でいつも言ってるけどとにかく広い世界って方向性だけじゃなくて一つの街に限定したタイプのオープンワールドも増えて欲しい バットマンみたいなか

129 18/01/06(土)11:48:31 No.476818458

クエスト受けてマーカーのある場所に移動して…の繰り返しから脱却できた何かないです?

130 18/01/06(土)11:49:06 No.476818546

移動が一番楽なのは個人的にジャスコだと思う ただ3は2に比べてロケーションが物足りないんだよなぁ…移動は3が一番だけど

131 18/01/06(土)11:49:07 No.476818551

従来のシリーズの面白さを損なわずにオープンワールドに落とし込むのは難しいよなあ ゼルダですらそういう部分での粗はあったし

132 18/01/06(土)11:49:08 No.476818555

ダイイングライトのシステムでファンタジー作ってほしい

133 18/01/06(土)11:49:17 No.476818579

>ダイイングライトとかアーカムシティとかいいよね ダイイングライトはめっちゃ良かった続編欲しい

134 18/01/06(土)11:49:25 No.476818610

じゃあマーカーなしで自由行動にしよう 日本人に受けない!

135 18/01/06(土)11:49:27 No.476818613

ブオザワやったなら 現状あれ以上のオープンワールドは存在しないから 大体の業界がわかると思う

136 18/01/06(土)11:49:29 No.476818621

>サンドボックスはマイクラとかそっちの事じゃないっけ? ああそっちか 勘違いしてた

137 18/01/06(土)11:49:43 No.476818657

オープンワールドとか叫びながらテクスチャの裏側に潜り込んで不思議体験するのいいよね

138 18/01/06(土)11:50:03 No.476818707

※ステージのつなぎ目をシームレスにしただけ…

139 18/01/06(土)11:50:44 No.476818813

>オープンワールドとか叫びながらテクスチャの裏側に潜り込んで不思議体験するのいいよね (突然の死)

140 18/01/06(土)11:51:08 No.476818876

ゼルダはオープンワールドもそうだけど 世界のルールの構築が半端ない

141 18/01/06(土)11:51:17 No.476818910

>オープンワールドとか叫びながらテクスチャの裏側に潜り込んで不思議体験するのいいよね (無限落下)

142 18/01/06(土)11:51:21 No.476818917

河津に金を渡してオープンワールドのサガを作ってもらいたい 相性は良いと思うんだよなあ

143 18/01/06(土)11:51:34 No.476818946

シームレスと言いながらロードを稼ぐ謎の移動距離の長さやめろ!

144 18/01/06(土)11:51:40 No.476818971

>FF15は街が二つしかないから… テネブラエには寄らねえぞ

145 18/01/06(土)11:52:08 No.476819048

アサクリもなんか伸び悩んでるよね 1からあんまり変わってない

146 18/01/06(土)11:52:14 No.476819068

ダイイングライトはゾンビをトゲに蹴りこめたり海に投げ落とせたり 化学反応や地形を使って色々できるところが後のゼルダに通じる部分がかなりあった

147 18/01/06(土)11:52:30 No.476819132

ゴーストオブ対馬はどうなるかな 結構楽しみ

148 18/01/06(土)11:53:30 No.476819330

いつか出来るんだろうか日本列島完全オープンワールドゲー

149 18/01/06(土)11:53:40 No.476819367

無双でオープンワールドってのがどんな感じになるのか想像つかない

150 18/01/06(土)11:54:15 No.476819491

>アサクリもなんか伸び悩んでるよね >1からあんまり変わってない そうかな…

151 18/01/06(土)11:54:25 No.476819538

ゼルダやりたいけどゲームPCでしかやらないんだよな PC版出ないかな

152 18/01/06(土)11:54:37 No.476819602

モンハンは今までシームレスじゃなかったことがどうかと思う…

153 18/01/06(土)11:54:53 No.476819668

広すぎないけどそれなりのマップの中であれこれ自由に遊べるのは箱庭ゲーかな…

154 18/01/06(土)11:55:26 No.476819761

いっそVRオープンワールド日本列島にしよう

155 18/01/06(土)11:55:49 No.476819821

>ゼルダやりたいけどゲームPCでしかやらないんだよな >PC版出ないかな 100%でない

156 18/01/06(土)11:55:56 No.476819841

モンハンは据え置きが超久々だし…

157 18/01/06(土)11:56:50 No.476819983

>100%でない まぁそりゃそうか…

158 18/01/06(土)11:57:00 No.476820008

よく話題に上がるスカイリムとかはどうなんだ 流石にもう古いか

159 18/01/06(土)11:57:10 No.476820032

>いつか出来るんだろうか日本列島完全オープンワールドゲー その時はぜひ彼岸島を原作にして作って欲しい

160 18/01/06(土)11:57:19 No.476820056

ゼルダは当時リアルで試験があって買うタイミングを逃してしまった 新作が出たらスイッチごと買いたいけど何年後になるかな…

161 18/01/06(土)11:57:34 No.476820088

敵も出てこない廃墟探索オープンワールドとかほしい

162 18/01/06(土)11:57:42 No.476820106

戦国時代の日本をオープンワールド化して戦国のシェフになりたい

163 18/01/06(土)11:57:43 No.476820108

先のことはわからんがモンハンまた携帯機に引きこもるかも知れんからワールドはみっちりやろう

164 18/01/06(土)11:57:57 No.476820143

オープンワールドにすればおもしろくなるってことも無いのになんでみんなオープンワールドに躍起になるんだろう

165 18/01/06(土)11:58:29 No.476820223

街とか拠点みたいなのはいっぱいある方が嬉しいよね FF15はキャンプとの兼ね合いあるから仕方ないかなとは思ったけどもう一個は自由に立ち寄れる街が欲しかった

166 18/01/06(土)11:58:49 No.476820272

NINTENDOSwitchの性能であんな綺麗で広大なオーブンワールドできるんだからPS4ならもっとすごいのできるだろって上に言われて頭抱えてそうなクリエイターがたくさんいそう

167 18/01/06(土)11:59:18 No.476820341

>先のことはわからんがモンハンまた携帯機に引きこもるかも知れんからワールドはみっちりやろう と言うか普通にそうなる 据え置きじゃそんな売れんし頼みの海外では予約ズタボロだし

168 18/01/06(土)11:59:52 No.476820414

アドバンスのポケモンルビサファ以降ゼルダまでこれといったのなかった記憶

169 18/01/06(土)11:59:59 No.476820429

>街とか拠点みたいなのはいっぱいある方が嬉しいよね >FF15はキャンプとの兼ね合いあるから仕方ないかなとは思ったけどもう一個は自由に立ち寄れる街が欲しかった ゼノクロもそうだけど街少ないよね

170 18/01/06(土)12:00:10 No.476820461

オープンワールドかどうかわからないけど すべてのシーンがシームレスに展開するポケモンは見てみたいな…

171 18/01/06(土)12:00:26 No.476820493

ゼノブレ2の街でも迷う

172 18/01/06(土)12:00:37 No.476820512

日本全部入ったオーブンワールドって容量どれぐらいになるんだろ… カセット感覚で2TのHDDがゲーム丸々一本になったりして

173 18/01/06(土)12:00:37 No.476820514

ガイドック付きがヒトツキ半前に出たばかりだし本体年末年始で買った人だって多かろうに PCゲーマーから見たらオモチャかもしれんがSwitchの快適性もスペックのひとつだし まずはやってみたらいい

174 18/01/06(土)12:01:00 No.476820570

モンハンが海外でそこそこ売れるタイトルになっていたことにびっくりだよ 海外では受けないと思ってたのに

175 18/01/06(土)12:01:03 No.476820574

>先のことはわからんがモンハンまた携帯機に引きこもるかも知れんからワールドはみっちりやろう Switchならゼルダくらいのモンハンは期待出来るのでは ハンターさんに崖登りとパラセール標準装備したり

176 18/01/06(土)12:01:08 No.476820586

大作傾向でどんどんストーリー重視になっていって スカイリムみたいに主人公=俺ということができるオープンワールドゲームが全然なくて悲しい

177 18/01/06(土)12:01:27 No.476820636

オープンワールドより精巧な箱庭!

178 18/01/06(土)12:01:45 No.476820678

>日本全部入ったオーブンワールドって容量どれぐらいになるんだろ… >カセット感覚で2TのHDDがゲーム丸々一本になったりして それだけの容量を使ってもほとんどが山だからなあ…

179 18/01/06(土)12:02:19 No.476820756

VRオープンワールドゲーは狂気の発想だと思う

180 18/01/06(土)12:02:25 No.476820771

モンハンはフロンティアじゃないPC版出せばそれなりに売れそう 月額はだめだ なんかだめだ

181 18/01/06(土)12:02:33 No.476820787

ゲームを動かす力に限って言えばswitchに軍配が上がりそうだしねぇ 据え置きならハイスペックって時代でもなくなった

182 18/01/06(土)12:02:35 No.476820794

ドラクエとポケモンは初期仕様の画面と違うと違和感を覚えてしまう

183 18/01/06(土)12:02:44 No.476820813

>オープンワールドかどうかわからないけど すべてのシーンがシームレスに展開するポケモンは見てみたいな… そらをとぶで街を見下ろすのはやってみたい

184 18/01/06(土)12:02:51 No.476820823

ただ広いだけじゃなくて立体的にも広いマップが好き

185 18/01/06(土)12:02:53 No.476820833

街は動き回る人間を多数配置しないといけないから

186 18/01/06(土)12:02:54 No.476820834

>モンハンが海外でそこそこ売れるタイトルになっていたことにびっくりだよ >海外では受けないと思ってたのに 実際MHWはwiiのマリオカートより尼ランが低いレベルだからタイトル自体はまだまだ全然だろう

187 18/01/06(土)12:03:15 No.476820888

>モンハンはフロンティアじゃないPC版出せばそれなりに売れそう PCで売れるならCSで出しても売れるから別に問題ないよ 日本は論外なんで置いておくとして

188 18/01/06(土)12:03:24 No.476820917

>アドバンスのポケモンルビサファ 道路にゲート無かったなそういや リメイクの方がエリア切り替えが多い

189 18/01/06(土)12:03:40 No.476820952

ロックマンもオープンワールドにすればいいのに ロックマンワールドって名前にして

190 18/01/06(土)12:03:51 No.476820973

ゲームプレイ性として小奇麗にまとめるのと それでいて遊んで違和感無いスケールにするのが難しいからな 再現系は別に完全再現を求めてるわけではない

191 18/01/06(土)12:03:58 No.476820987

>ゲームを動かす力に限って言えばswitchに軍配が上がりそうだしねぇ 本当にゲームやってるの?

192 18/01/06(土)12:04:19 No.476821031

ダイイングライトは窓や建物が不自然に塞がれてたり敵のバリエーションが少ないという オープンワールドゲー特有のアレをゾンビパニックという設定でごまかしていて発想の勝利だと思う

193 18/01/06(土)12:04:30 No.476821058

そろそろ動物番長をですね

194 18/01/06(土)12:04:54 No.476821108

日本マップにするなら平安時代あたりがいいな 武家が発生し始めて東北と九州に蛮族がいて神や妖怪がまだ身近な世界

195 18/01/06(土)12:05:04 No.476821132

無双のオープンワールドはどうなるんだろう

196 18/01/06(土)12:05:09 No.476821145

モンハンはやっぱりモンスターの数激減してて 使い回せる素材が少ないのは大変そうだ

197 18/01/06(土)12:05:19 No.476821161

ゼルダは後発だから冷静に研究してて お話のつくりも記憶が欠けてるリンクと発見を繰り返すプレイヤーが重なってるのが上手いね

198 18/01/06(土)12:05:25 No.476821173

>モンハンはやっぱりモンスターの数激減してて >使い回せる素材が少ないのは大変そうだ モデル作り直しだもんね

199 18/01/06(土)12:05:32 No.476821194

ウィッチャーしかこういうのやった事ないけど他は街少ないもんなのか

200 18/01/06(土)12:06:04 No.476821301

オープンワールド京都はちょっと欲しい ついでにバス運転したい

201 18/01/06(土)12:06:04 No.476821303

セインツロウみたいな滅茶苦茶やれるゲームの新作がまたやりたい

202 18/01/06(土)12:06:12 No.476821318

普段から使い回せるようにハイポリモデルからローポリモデルを生成するようにしておけばよかったのに

203 18/01/06(土)12:06:13 No.476821321

>お話のつくりも記憶が欠けてるリンクと発見を繰り返すプレイヤーが重なってるのが上手いね 基本中の基本じゃねーか

204 18/01/06(土)12:06:24 No.476821356

他のゲームでも思ったけど「記憶喪失」ってのは 主人公のキャラクター性と主人公=オレを両立できるからオープンワールドには合ってると思う 他にはドヴァーキンみたいな主人公にあるとき力が目覚めて~みたいな

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