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18/01/06(土)07:06:58 肩を動... のスレッド詳細

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18/01/06(土)07:06:58 No.476790514

肩を動かすとどうしても破錠する 5時間ぐらいずっと面貼り直したりボーン弄ってるけどむり…

1 18/01/06(土)07:09:40 No.476790658

参考までにスクショを見たい

2 18/01/06(土)07:10:22 No.476790698

肩関節を棒で描いてみろ

3 18/01/06(土)07:12:35 No.476790846

肩は人それぞれでボーンであってボーンではないみたいな箇所だな

4 18/01/06(土)07:14:39 No.476790953

補助ボーン増やすんだ

5 18/01/06(土)07:14:50 No.476790960

根本を鎖骨らへんにして大体ここまでと決めてウェイト塗る25度ぐらい上がればいいやと適当にしてるどうせ動かさないし

6 18/01/06(土)07:16:33 No.476791055

最近は肩と鎖骨がきれいに連動するCG増えてきてて凄いよね

7 18/01/06(土)07:16:39 No.476791063

肩は会社でちゃんと教えてもらうまでどうすりゃいいのかよくわからんかったなあ いい資料とかあんのかね

8 18/01/06(土)07:19:01 No.476791183

脇もびよーんと伸びるわ面は割れるわひどいことになった

9 18/01/06(土)07:19:04 No.476791189

鎖骨を中心に動く肋骨に纏わり付いてる関節って事がわかればあとは筋肉がどうつくか考えればいい →肩甲骨が独特の形すぎてどこに腱が付くのかわかんねえ

10 18/01/06(土)07:20:47 No.476791290

上腕のボーン起点はどのあたりが良い感じ?やっぱ鎖骨?

11 18/01/06(土)07:22:22 No.476791383

>上腕のボーン起点はどのあたりが良い感じ?やっぱ鎖骨? それ人作ってるのか…?

12 18/01/06(土)07:23:39 No.476791455

球体関節にしようぜ

13 18/01/06(土)07:24:11 No.476791491

首付根から一旦下げて付け根に回転用の小さいのを付けてそこから伸ばす

14 18/01/06(土)07:25:23 No.476791577

メガミデバイスを元に作れ

15 18/01/06(土)07:28:15 No.476791717

書き込みをした人によって削除されました

16 18/01/06(土)07:28:34 No.476791745

腕ボーンへの分岐は首と胴体の境目から伸ばしてる

17 18/01/06(土)07:31:06 No.476791874

肩は移動も出来るし回転もPとH両方出来るしで変な部位だ

18 18/01/06(土)07:32:21 No.476791926

自分で動かすと肩ってそこまで上がらないし前後にもそんなに動かないんだね

19 18/01/06(土)07:42:16 No.476792424

ブルースリーの肩甲骨メキメキ動画を見よう

20 18/01/06(土)07:46:23 No.476792653

作ってみて初めてわかる骨と筋肉と皮のチートっぷり

21 18/01/06(土)08:04:41 No.476793565

肩甲骨めっちゃ動くけどボーンで再現とか俺には出来ないし…

22 18/01/06(土)09:06:13 No.476797391

なぁにうめぇ人のをパク…参考にすりゃあいい

23 18/01/06(土)09:17:15 No.476798518

3DCGやってる人から見てのじゃおじさんのケモミミ娘ってどのくらいの出来栄えなの? 初心者でも作れるレベルなの?

24 18/01/06(土)09:27:19 No.476799604

>3DCGやってる人から見てのじゃおじさんのケモミミ娘ってどのくらいの出来栄えなの? >初心者でも作れるレベルなの? ブログ見てくるとわかるけどあの人わりとガチで勉強してるよ 専門に勉強してきたプロ程ではないと思うけど初心者からならそれなりに勉強しないとダメだと思う

25 18/01/06(土)09:27:30 No.476799623

スカルプトで作ったモデルの表情で顔に皺とか作りたいけどどうすればいいのか分からん…

26 18/01/06(土)09:29:24 No.476799822

>スカルプトで作ったモデルの表情で顔に皺とか作りたいけどどうすればいいのか分からん… ノーマルマップにしわベイクすればいいのでは

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