虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/04(木)14:48:15 お宝は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1515044895984.jpg 18/01/04(木)14:48:15 No.476380727

お宝はいただくよ!

1 18/01/04(木)14:49:47 No.476380997

ギフト相手に出せたら楽しそうだ

2 18/01/04(木)14:51:17 No.476381266

嵌ったら強いけど状況が限定的すぎる… でも青いデッキのサイドに一枚入れてもバチは当たらないかもしれない

3 18/01/04(木)14:52:09 No.476381432

海賊同士で宝物奪い合うの楽しいよね

4 18/01/04(木)14:54:11 No.476381831

(寝返るジェイストークンズ)

5 18/01/04(木)14:56:03 No.476382155

4/4のゾンビをなんかお宝あった!ってとってくる海賊

6 18/01/04(木)14:58:41 No.476382585

あったよ!永遠衆トークン!

7 18/01/04(木)15:02:08 No.476383194

でかした!

8 18/01/04(木)15:04:34 No.476383610

永遠衆はラピスラズリでコーティングされてて綺麗だからな……

9 18/01/04(木)15:06:06 No.476383880

ぴかぴかしてゆ!たからもの!!!

10 18/01/04(木)15:06:44 No.476384000

トークン一つしかもらえない?

11 18/01/04(木)15:07:03 No.476384062

むっ!この馬いいねェ…

12 18/01/04(木)15:07:22 No.476384133

こいつが場に出たらターン終了時まで継続する効果です

13 18/01/04(木)15:07:37 No.476384183

>トークン一つしかもらえない? この書き方だとターン中は全部奪う

14 18/01/04(木)15:08:52 No.476384406

書き込みをした人によって削除されました

15 18/01/04(木)15:09:22 No.476384484

勘違いしてたこいつが出てからターン終了時なのね…

16 18/01/04(木)15:09:52 No.476384582

死んでも奪ってくれる略奪のプロ

17 18/01/04(木)15:11:56 No.476384909

奪うものの内容によっては一つでも奪えば元取れそうだな…

18 18/01/04(木)15:11:58 No.476384915

これレアかあ…

19 18/01/04(木)15:12:19 No.476384975

>死んでも奪ってくれる略奪のプロ しんでも良いのか…

20 18/01/04(木)15:12:33 No.476385007

お宝はとりあえずぱーっと使う

21 18/01/04(木)15:14:03 No.476385249

着地したらそのターン中相手の場に出るトークンを全部奪えるって感じでいいんだよね

22 18/01/04(木)15:14:52 No.476385392

もうちょい軽ければマリットレイジ泥棒したかったけど4マナだと難しいな

23 18/01/04(木)15:15:01 No.476385415

駆り立てサイクルと組むには流石に重いな

24 18/01/04(木)15:16:54 No.476385730

これって相手が行進コントロールしてる状態でトークン1体出そうとしたときに合わせて出したらこっちのコントロールで何体出る?

25 18/01/04(木)15:19:08 No.476386072

>これって相手が行進コントロールしてる状態でトークン1体出そうとしたときに合わせて出したらこっちのコントロールで何体出る? 2体奪う感じ

26 18/01/04(木)15:23:59 No.476386883

白鳥の歌!トークン回収!

27 18/01/04(木)15:26:10 No.476387261

4マナ構えてるのはキツいな

28 18/01/04(木)15:26:52 No.476387364

よく似た効果の標本集めでWikiってみたら >この効果は、「戦場に出るに際し」や「~状態で戦場に出る」などの戦場に出ることを置換する効果より先に適用される(CR:616.1b)。 >対戦相手が寓話の賢人/Sage of Fablesをコントロールしている状態でウィザード・クリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出る場合、そのウィザードは追加の+1/+1カウンターを置かれていない状態であなたのコントロール下で戦場に出る。逆に、あなたが寓話の賢人をコントロールしている場合、そのウィザードは追加の+1/+1カウンターを置かれた状態で戦場に出る。 ってあるので自分が行進コントロールしてない限りは1体しか出ない…よね?

29 18/01/04(木)15:35:02 No.476388723

痴漢効果はむずかしいのう…

30 18/01/04(木)15:36:30 No.476388974

>これって相手が行進コントロールしてる状態でトークン1体出そうとしたときに合わせて出したらこっちのコントロールで何体出る? 代わりにもう1体出る 代わりにこちらの場に出る のふたつの置換効果をトークン生成しようとしてるプレイヤーが順番選んで もう1体→スレ画の順で置換したら2体 スレ画→もう1体の順で置換したら行進働かなくて1体

31 18/01/04(木)15:38:20 No.476389295

なんか面白い効果のカードそこそこあるんだけど全部4マナ以上なんだよな…2か3マナにも変わった効果のカード増やして欲しい

32 18/01/04(木)15:38:43 No.476389375

>2体奪う感じ >ってあるので自分が行進コントロールしてない限りは1体しか出ない…よね? これ戦場に出ることを置換しているのではなくてあくまで生成のやり方を置換しているから 文字通り読むと616.1bの範疇か分からないんだよね 開発がうっかりしてなければCR更新かよくある質問集で明確化されるパターンだと思う

33 18/01/04(木)15:42:44 No.476390059

強いかはともかくPIGで恐竜に瞬速持たせてさらに出た時格闘できるようにする2マナ恐竜は面白い動きできそうだとは思った

34 18/01/04(木)15:44:41 No.476390397

カリタスと鞭打つ触手と同じで順番選ぶパターンな気はする

↑Top