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18/01/04(木)11:33:34 <font c... のスレッド詳細

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18/01/04(木)11:33:34 No.476347848

>メガガルーラが弱体化した結果メガガルーラがメガガルーラにけたぐりでワンパンされなくなったのでメガガルーラは実質強化されたと言える

1 18/01/04(木)11:39:01 No.476348743

けたぐりでワンパンってややこしいな

2 18/01/04(木)11:40:08 No.476348948

ゴツメバレルぶつけんぞ

3 18/01/04(木)11:41:08 No.476349127

ミミッキュ憎すぎて雪崩ガル使ってる

4 18/01/04(木)11:42:17 No.476349296

ミミッキュからはファイアロー以上の歪みだからな…

5 18/01/04(木)11:42:45 No.476349360

暗黒の時代

6 18/01/04(木)11:45:39 No.476349810

1.5→1.25になったのと不意打ち弱体化で程良い強さに…なったかな

7 18/01/04(木)11:50:07 No.476350514

アローは七世代であそこまで念入りにころころする必要があったのだろうか

8 18/01/04(木)11:52:40 No.476350906

今年一年分のメガガルーラって文字見た

9 18/01/04(木)11:53:23 No.476351017

ゲッコウガと火リとガルドは同じくらいおかしいと思ってたんだけどな

10 18/01/04(木)11:54:04 No.476351113

>暗黒の時代 相性有利なはずの格闘で対面後投げともに勝てる奴が殆どいないレベルだったからな! ブシンとメガヘラは専用の耐久調整してなお五分未満 コジョとバシャは対面専門でのみ抗える S100以下の他の連中はまず必敗

11 18/01/04(木)11:55:57 No.476351353

スレ画を屠った技一位が道連れだった時代いいよねよくない

12 18/01/04(木)11:56:15 No.476351405

初代からいたマイナーポケモンがトップメタに数年君臨してヘイト集めまくったと考えると激動の人生過ぎるなガルーラ

13 18/01/04(木)11:58:51 No.476351867

アローがあんな大胆に翼もがれたの考えるとみそしらぬいも次世代で大幅弱体されるんだろうけどあれをどう調整するんだろ

14 18/01/04(木)11:59:38 No.476351983

>アローがあんな大胆に翼もがれたの考えるとみそしらぬいも次世代で大幅弱体されるんだろうけどあれをどう調整するんだろ 弱点でぶち抜き且つ首折れ それでも弱点そんなに多くないから強いな…

15 18/01/04(木)12:00:05 No.476352061

マイナーというか中堅レベルじゃなかったか

16 18/01/04(木)12:00:48 No.476352182

>アローがあんな大胆に翼もがれたの考えるとみそしらぬいも次世代で大幅弱体されるんだろうけどあれをどう調整するんだろ ステロやまきびしで首折れるようになるとかかな

17 18/01/04(木)12:01:21 No.476352257

>弱点でぶち抜き且つ首折れ >それでも弱点そんなに多くないから強いな… フェアリーは弱点少なすぎるからなんか弱点追加しようぜ 通り悪い草とか

18 18/01/04(木)12:01:40 No.476352300

初代の初めての公式大会の優勝者がケンタロスのデコイで使ってたりした 別に当時でも弱くもないし強くもない感じだったけど

19 18/01/04(木)12:02:12 No.476352369

メガガルもダブルだとまだまだ現役なんだよな

20 18/01/04(木)12:02:30 No.476352402

ミミッキュはガルドと同じで放置の予感

21 18/01/04(木)12:03:06 No.476352489

現役だけどメガリザが使用率で大きく上回ってる やっぱり強えぜ…ひでり!

22 18/01/04(木)12:03:22 No.476352527

ゲンガーみたく全く別の特性に差し替えられるかもしれない

23 18/01/04(木)12:03:38 No.476352561

ガルドそのままだったのは専用特性と種族値いじりが面倒だったからなのか フェアリー強いの作るから残すか…みたいな感じだったのか

24 18/01/04(木)12:04:09 No.476352619

フェアリーはイメージ的にも虫弱点でいいと思うんだけどね

25 18/01/04(木)12:05:37 No.476352793

ステロまきびし天候ダメージで化けの皮剥がれるようにしても結局対面で強いのは変わらんからな…

26 18/01/04(木)12:06:23 No.476352881

技いくつか没収してくれるだけなら地雷減るし巻き添えも無くなるのに頑なにやろうとしないよね

27 18/01/04(木)12:06:51 No.476352939

ばけのかわフォルムとして種族値変更とか

28 18/01/04(木)12:07:19 No.476352995

ガルドは必要悪 あれいないと受け構築の選択肢がガッツリ減るから仕方ない

29 18/01/04(木)12:07:22 No.476352998

ダメージ完全無効じゃなくて初撃だけ半減にすれば…と思ったけどマルスケと被ってた

30 18/01/04(木)12:07:23 No.476353003

>技いくつか没収してくれるだけなら地雷減るし巻き添えも無くなるのに頑なにやろうとしないよね 互換切るとそれはそれで煩いの湧くからな…

31 18/01/04(木)12:07:34 No.476353023

ダブルのメガガルって未だにメガマンダより使用率高いのか…どうなってんだ…

32 18/01/04(木)12:08:16 No.476353139

過去作のはマークで弾けばいいってのも完璧なじゃないだろうしね

33 18/01/04(木)12:08:34 No.476353179

ぶっちゃけレート対戦のバランスなんて互換の継続に比べればほんとどうでもいい要素だからな

34 18/01/04(木)12:08:58 No.476353238

>ダブルのメガガルって未だにメガマンダより使用率高いのか…どうなってんだ… 技が強い

35 18/01/04(木)12:09:34 No.476353320

バツルスイッチの仕様が若干変わったのはなんでだ

36 18/01/04(木)12:10:08 No.476353400

素猫でゴーストを止められるメガガルがダブルで使用率落ちる理由がない もともとシングルよりダブルにダブルよりトリプルに強いポケモンだし

37 18/01/04(木)12:10:23 No.476353430

>技いくつか没収してくれるだけなら地雷減るし巻き添えも無くなるのに頑なにやろうとしないよね >互換切るとそれはそれで煩いの湧くからな… その雑な技没収制度がよくないと思う 禁止技枠作って技忘れさせれば使えますよ程度にしとけば愛着あるポケモンのまま使えるのに

38 18/01/04(木)12:11:20 No.476353558

>バツルスイッチの仕様が若干変わったのはなんでだ 多分今の仕様が当初の想定通りなんだと思う

39 18/01/04(木)12:11:23 No.476353565

ガルーラはネコだましでも火力出せるから怖い ねこ+すてみの火力がカイリューの逆鱗Zとかドリュの地震Zより上になる

40 18/01/04(木)12:11:43 No.476353603

ガルドは環境で割と簡単に強弱変わるしね ミミッキュはシングルだとよほどかたやぶりが蔓延しない限りは強い

41 18/01/04(木)12:11:52 No.476353636

一番よろしくなかったのはガブも現在進行系で暴れてるみそしらぬいも他の誰もなしえなかった全ルールで強いをやったことかな 第3世代のカビゴングロスあたりはかなり近かったかもだけど

42 18/01/04(木)12:13:02 No.476353841

なんかガルドでアタッカーが止まるのが悪みたいに語る人いるよね… 止まらないアタッカーのほうがよほど悪いのスレ画とみそしらぬいで覚えたばかりでしょってなる

43 18/01/04(木)12:14:03 No.476354006

連続技をガンガンばらまこう 特に鋼とゴーストの連続技を

44 18/01/04(木)12:14:04 No.476354007

マンダのスキン捨て身の通りがうざすぎてコイツドラゴンスキンになんねぇかなって常に思ってるけど実際なったらどんだけ数減るだろうか

45 18/01/04(木)12:14:11 No.476354026

>一番よろしくなかったのはガブも現在進行系で暴れてるみそしらぬいも他の誰もなしえなかった全ルールで強いをやったことかな 総合1位になったランドロスさんはそろそろダメよされそうだ…

46 18/01/04(木)12:14:40 No.476354103

ガルドはキンシ択がクソゲー過ぎる

47 18/01/04(木)12:15:28 No.476354228

ランドは蜻蛉と岩雪崩没収で

48 18/01/04(木)12:15:45 No.476354257

ランドはどうしたらいいんだ 威嚇を1バトル1回発動とかで弱くなる?

49 18/01/04(木)12:15:49 No.476354279

おっさんもどう弱体化すればいいのかわからないタイプだな

50 18/01/04(木)12:15:50 No.476354280

弱点少ないし猫だまし使えるしダブルで使わない理由がない

51 18/01/04(木)12:16:06 No.476354317

土おじは前までガブがいたような位置に収まったな

52 18/01/04(木)12:17:08 No.476354574

おっさんは威嚇没収が手っ取り早いと思う

53 18/01/04(木)12:18:19 No.476354797

威嚇没収!負けん気に!

54 18/01/04(木)12:18:23 No.476354805

かちきまけんきを持ち物化したのを作ったらどうだろう

55 18/01/04(木)12:18:42 No.476354842

>ガルドはキンシ択がクソゲー過ぎる 触んなや…盾を…

56 18/01/04(木)12:19:02 No.476354892

ゲンガーの前例があるからもう没収もありなのか

57 18/01/04(木)12:19:06 No.476354906

>ランドはどうしたらいいんだ >威嚇を1バトル1回発動とかで弱くなる? 威嚇自体の弱体化はスレ画の存在とかを考えると無理 威嚇かつ高種族値のポケモンもいないと危ないし技没収もやらないとしたら負けん気とか勝ち気を増やすのが一番無難かな

58 18/01/04(木)12:19:21 No.476354952

変化は効くから許してくれるね?

59 18/01/04(木)12:19:28 No.476354979

オッサンは夢オッサンを解禁すればお互いに高速地面の需要食い合って減ると思う

60 18/01/04(木)12:19:58 No.476355072

サンムーンで勝ち気増やさなかったの意味不明過ぎるわ 逆に不意打ち弱くしてキリキザンでランド落とせなくなるしアホかと

61 18/01/04(木)12:20:06 No.476355092

>かちきまけんきを持ち物化したのを作ったらどうだろう びびりだまがそれに近いけど何故あれは威嚇限定なのだ…

62 18/01/04(木)12:21:10 No.476355256

>逆に不意打ち弱くしてキリキザンでランド落とせなくなるし 不意打ち強いとガルーラが…

63 18/01/04(木)12:21:24 No.476355290

特殊の先制氷技作ろうぜ くそこいつチョッキだ…

64 18/01/04(木)12:21:29 No.476355302

っていうか一番弱体化すべきは地震では? 周りの被害も甚大だけどどう考えても他のタイプの技に比べて強すぎるぞあれ

65 18/01/04(木)12:21:43 No.476355334

特性持ち物化は水増しの為にも必ず来るから気長にね

66 18/01/04(木)12:21:45 No.476355343

>>ガルドはキンシ択がクソゲー過ぎる >触んなや…盾を… フレドラとか叩きとかしか有効打が無いポケモンはどうすればいいんです?

67 18/01/04(木)12:21:54 No.476355366

特性はイメージ最重要視して決めてる節があるから… 例外もあるが

68 18/01/04(木)12:22:05 No.476355397

今の強ポケの多くが特性ありきで成り立ってるの考えるとやっぱり特に特性活かせない構築でも種族値とタイプ相性の暴力で大暴れしてたガブっておかしいんだなって…

69 18/01/04(木)12:22:34 No.476355473

不意打ちもトンボも別タイプが悪さするのが質悪い 零度みたいにタイプ一致限定要素を増やしてバランスとってほしい

70 18/01/04(木)12:22:53 No.476355526

みんなオバヒを打てばいいのでは? バシャは訝しんだ

71 18/01/04(木)12:22:55 No.476355531

地震はダブルだとデメリットもあるし…

72 18/01/04(木)12:23:03 No.476355545

サンムーンの良調整ってTOD廃止とガルゲン弱体化くらいでだいたい失敗してる

73 18/01/04(木)12:23:23 No.476355583

>フレドラとか叩きとかしか有効打が無いポケモンはどうすればいいんです? ゼーーーット!!

74 18/01/04(木)12:23:46 No.476355644

>今の強ポケの多くが特性ありきで成り立ってるの考えるとやっぱり特に特性活かせない構築でも種族値とタイプ相性の暴力で大暴れしてたガブっておかしいんだなって… というかガブが単独で完成され過ぎてたから後のポケモンは種族値よりも壊れ特性で対抗させる形にしたのでは

75 18/01/04(木)12:23:56 No.476355670

地震はリスクも相応にあるっていうか今弱体化したらそれこそバランスぶっ壊れるわ

76 18/01/04(木)12:24:04 No.476355691

悪の悪戯心無効とか氷の零度無効もあるんですよ!

77 18/01/04(木)12:24:08 No.476355697

ガルドはまぁちょっと落ちたからいいよ ガルドクラスのインチキ種族値でも遅さがネックになってるの怖い

78 18/01/04(木)12:24:26 No.476355762

ゲンガーは弱体三つも入れなくてよかったんじゃねえかな…

79 18/01/04(木)12:24:43 No.476355800

威力95で追加効果30%もある壊れ技があるらしい

80 18/01/04(木)12:25:14 No.476355880

逆にとくせいだけなら後から調整しやすいと踏んだかな 種族値の弱体化はまだしてないだろうし難しかろう

81 18/01/04(木)12:25:30 No.476355929

>ゲンガーは弱体三つも入れなくてよかったんじゃねえかな… メガシンカ後メガの速度で動けるって強化もありますし

82 18/01/04(木)12:26:00 No.476356021

フィールド恩恵もあるぞ!

83 18/01/04(木)12:26:30 No.476356105

ガブは結局フェアリー超強化って形でしかその時代を終わらせられなかったからな…

84 18/01/04(木)12:26:39 No.476356128

なんだかんだスレ画は強いからしっかり対策しないといけない

85 18/01/04(木)12:26:41 No.476356135

種族値下方はもう本当に最後の手段だろうし 複数でセット売りされてる内の1人だけ悪さした場合とかどうしようってなるしなあ

86 18/01/04(木)12:27:10 No.476356254

みそしらぬいは舞って殴ってくるだけならまだしも トリルとか呪いとかの選択肢もあるのが強い

87 18/01/04(木)12:27:41 No.476356373

弱体化して消えた雷おじさんのこと忘れんなよ

88 18/01/04(木)12:27:44 No.476356387

ガルゲン弱体化も要因だけどぶっちゃけカプとミミッキュ台頭が主要因だよね ガブの上位キープぐらいまで落ちた原因

89 18/01/04(木)12:27:47 No.476356395

>複数でセット売りされてる内の1人だけ悪さした場合とかどうしようってなるしなあ でもサンムーンでセットの片方だけ種族値上昇やったぞ

90 18/01/04(木)12:27:53 No.476356406

ドラゴンで頑張ってるジャララ君が笑ってますよ

91 18/01/04(木)12:28:09 No.476356456

全然話題に出ないけどあの粉ふりまきキチガイババアどうすんだよ 今の素早さインフレの原因大概こいつだぞ

92 18/01/04(木)12:28:16 No.476356479

一応上方修正はあるので(環境に全く影響ないポケモンだけだけど) 下方修正も絶対ありえないわけではない

93 18/01/04(木)12:28:37 No.476356561

どくどくだま持ってからげんきしてた時代が懐かしい

94 18/01/04(木)12:28:41 No.476356577

カプはメイカーを弱体化して終わり

95 18/01/04(木)12:29:04 No.476356658

フィールドの威力上昇は大胆に減らされると思う

96 18/01/04(木)12:29:27 No.476356724

102っていう絶妙な素早さも最近はあまりメリットに感じなくなって来たしなぁ

97 18/01/04(木)12:29:32 No.476356741

地震は怖いけど怖いやつ倒すのになくなると大変…

98 18/01/04(木)12:30:13 No.476356858

ばけのかわとメイカーは筆頭だけど 他に下方修正くらいそうなとくせいが思い当たらない

99 18/01/04(木)12:30:20 No.476356880

インフレしすぎでガブも数値足らなくなってきたしな

100 18/01/04(木)12:30:20 No.476356882

でも天候の威力アップが変わってないし…

101 18/01/04(木)12:30:21 No.476356883

威力120でデメリットある地面技追加すればいいじゃない あと多少威力落ちるけど10万馬力もあるし

102 18/01/04(木)12:30:26 No.476356902

タイプがゴーストってだけで特定の補助技いくつか貰えるみたいなのめっちゃずるい いや不器用なゴーストもいるっちゃいるけど

103 18/01/04(木)12:30:46 No.476356962

地震はまず無効になるって要素も多いから

104 18/01/04(木)12:30:51 No.476356986

フィールドはこのままじゃねえかな… 一番使用率高いのレヒレだぜ?

105 18/01/04(木)12:31:02 No.476357027

他のおっさんと同じ合計580にするとか?

106 18/01/04(木)12:31:11 No.476357058

>ばけのかわとメイカーは筆頭だけど >他に下方修正くらいそうなとくせいが思い当たらない スカイスキン 他のスキンは別にいいや

107 18/01/04(木)12:31:29 No.476357127

超超高速環境すぎてしんどみ 120族スカーフとか

108 18/01/04(木)12:31:57 No.476357209

メガカイロスをいじめるのはやめろ!

109 18/01/04(木)12:32:38 No.476357350

シングルは知らんがダブルはすいすいどうにかしてくれ リザードンいないとキツすぎるわ

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