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18/01/02(火)23:39:19 No.476011200
アメリカの造船所って海軍からのお仕事がない時ってどうしてるんだろう
1 18/01/02(火)23:40:18 No.476011497
アメリカ海軍の規模を考えろ 仕事が無い方が珍しいわ
2 18/01/02(火)23:41:04 No.476011709
作るだけじゃなくてメンテとかもやってんじゃないの知らんけど
3 18/01/02(火)23:41:36 No.476011848
整備する軍艦のローテーションを組んでいるでしょ
4 18/01/02(火)23:42:43 No.476012123
そうして海軍からお仕事もらえない会社は滅んだとさめでたしめでたし
5 18/01/02(火)23:43:23 No.476012290
そう言えばこの間タンカーアタック食らったイージス艦は修理したの?
6 18/01/02(火)23:43:37 No.476012345
造船所は船だけじゃなくて海上プラントとかも作ってるとこが多いよ アメリカだとメキシコ湾向けに一定需要あるだろう
7 18/01/02(火)23:44:21 No.476012552
>そう言えばこの間タンカーアタック食らったイージス艦は修理したの? 横須賀とかで応急処置して本国に回航よ
8 18/01/02(火)23:46:01 No.476012978
>横須賀とかで応急処置して本国に回航よ JMUか三菱で修理すればいいのにあたごやこんごうの面倒見れるんだから
9 18/01/02(火)23:47:45 No.476013498
日本の護衛艦の定期重整備スケジュールを押しのけてまでやることかと
10 18/01/02(火)23:47:48 No.476013508
ヒコーキ屋さんはよく資金ショートして吸収合併されてるが 軍艦作れる造船所もやはり戦争がないときはしんどいんだろうか
11 18/01/02(火)23:49:31 No.476013974
ソ連崩壊みたいにバッタリ全部止まって歴史が寸断すると再び出来るようになるまで10年単位かかるとかなんとか
12 18/01/02(火)23:50:43 No.476014317
>JMUか三菱で修理すればいいのにあたごやこんごうの面倒見れるんだから セキュリティ保護考えたら無理だ
13 18/01/02(火)23:50:49 No.476014340
なあに必要とあらば戦争を起こせばよろしい 米国の敵はいくらでもいる
14 18/01/02(火)23:51:32 No.476014547
昔は横須賀の米軍ドックでミッドウェイの改装なんかはしたけどね まあ大失敗だったが
15 18/01/02(火)23:51:39 No.476014579
>軍艦作れる造船所もやはり戦争がないときはしんどいんだろうか 護送船団方式で定期的に仕事与えてた日本の造船所すら統廃合しないと生き残れてないんだよ
16 18/01/02(火)23:52:42 No.476014862
日本の造船所の統廃合は商船需要が他に移ったのが原因ですけども… 護衛艦の需要なんぞたかが知れてる
17 18/01/02(火)23:52:43 No.476014867
>なあに必要とあらば戦争を起こせばよろしい >米国の敵はいくらでもいる 戦争を起こせば儲かるなどというナイーブな考えは捨てろ
18 18/01/02(火)23:56:20 No.476015887
日本の造船不況は30年前にさかのぼるからな…
19 18/01/02(火)23:57:03 No.476016089
>軍艦作れる造船所もやはり戦争がないときはしんどいんだろうか 今残ってるのってノースロップとか大きな会社の造船部門くらいじゃないか?
20 18/01/02(火)23:57:24 No.476016184
LCSが失敗作扱いされても調達が即座に止まらないのは造船所稼働させてないとまずいからみたいな話は聞くね
21 18/01/02(火)23:59:12 No.476016696
むかーしはジェネラルダイナミクスも原潜ばっかりじゃなくてLNG船作ったりしてたんだよ昔はね
22 18/01/03(水)00:01:50 No.476017449
ノースロップから再独立してインガルス造船所はニューポートニューズ造船所と合わせてインガルスインダストリー 空母のメンテは一手に引き受けてるな
23 18/01/03(水)00:04:12 No.476018063
艦艇一切作らず大手にも買収されないで利益はそうでもないけど赤字にならないでやってける今治造船ってすごいと思いますわ
24 18/01/03(水)00:13:11 No.476020302
イギリスってどうなの?
25 18/01/03(水)00:18:09 No.476021511
民需ベースだと中国韓国日本は世界の船の工場すぎてビビる
26 18/01/03(水)00:19:08 No.476021778
イギリスはBAeから造船部門が完全に海軍向けの専門企業として独立したのが一つと タイタニックとか作ったとこがまだ民需で生き残ってるはず 後国内でもカナルボートとか結構船の需要があるんで小さいシップヤードはかなりあったような
27 18/01/03(水)00:20:20 No.476022122
造船が滅ぶっていうのはイギリスみたいなのを言うんだ
28 18/01/03(水)00:21:18 No.476022387
イギリス海軍なんてもう死んでるようなものなにの相手して商売になるの?
29 18/01/03(水)00:21:29 No.476022446
一隻作るのに何年くらいかかるんだい
30 18/01/03(水)00:21:44 No.476022515
アメリカ海軍のドックはもう整備のスケジュールがドンづまって平均18カ月くらいのスケジュール遅れで 会計監査から「君さあ…もう計画破綻してるし民間にアウトソースしたら?その方が安いし早いよ?」と突っ込まれてる
31 18/01/03(水)00:22:55 No.476022874
>艦艇一切作らず大手にも買収されないで利益はそうでもないけど赤字にならないでやってける今治造船ってすごいと思いますわ ついに三菱が泣きついたのが大変ヤバい
32 18/01/03(水)00:25:36 No.476023550
スレ画ひっくり返りそう
33 18/01/03(水)00:25:56 No.476023656
三菱造船は造船不況の時に外注の職人切っちゃうから…
34 18/01/03(水)00:26:57 No.476023935
日本の造船はほぼ終わってるのでは…
35 18/01/03(水)00:27:43 No.476024176
>日本の造船はほぼ終わってるのでは… なんて贅沢なこと言ってるんだ…
36 18/01/03(水)00:28:46 No.476024533
日本終わったら韓国もしんどそうにしてるからもう中国しか居ないじゃんな 世界中の造船業から石投げられるぞ!
37 18/01/03(水)00:28:50 No.476024556
横須賀のドックったって修理は住重の請負やん
38 18/01/03(水)00:29:05 No.476024625
>平均18カ月くらいのスケジュール遅れ なそ にん
39 18/01/03(水)00:29:19 No.476024688
日本の造船は15年ぐらい前からもうむり
40 18/01/03(水)00:30:11 No.476024959
日本はずーっとしんどいなーって言いながらやり続けてるわなよくやるわ
41 18/01/03(水)00:31:12 No.476025213
もしかしてもう船を作る時代ではないのでは…
42 18/01/03(水)00:33:05 No.476025776
中国ですらドック閉鎖して縮小体制に入ってるからな… というわけで次はマレーシアの時代!(本国の受注ゼロのまま受注積み上げる現代の方を見ながら)
43 18/01/03(水)00:33:35 No.476025901
商船には早めに見切りつけてメガクルーザーなど客船の受注で潤ってるイタリアやフランスなどの造船業
44 18/01/03(水)00:34:34 No.476026152
>>横須賀とかで応急処置して本国に回航よ >JMUか三菱で修理すればいいのにあたごやこんごうの面倒見れるんだから なんか船運ぶ船みたいなのに載せられてた気がする
45 18/01/03(水)00:34:46 No.476026223
サノヤスを見ろよバルカーだけで飯食ってるんだぞ
46 18/01/03(水)00:35:13 No.476026348
三菱「うちも客船やろう!
47 18/01/03(水)00:35:34 No.476026460
>日本の造船はほぼ終わってるのでは… 今治造船が景気良いらしくてお祭りしてたよ
48 18/01/03(水)00:36:14 No.476026657
三菱のダブル放火酷かったね
49 18/01/03(水)00:36:43 No.476026766
ダイヤモンドプリンセス造ってたのにな
50 18/01/03(水)00:37:12 No.476026885
アメリカの造船所なんてまだあるのか 日本ですら青色吐息なのに
51 18/01/03(水)00:37:17 No.476026901
サノヤス造船儲かってるのにどんどん新しい機材入れたりして攻めの経営が凄い