18/01/02(火)22:23:56 神貼る のスレッド詳細
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画像ファイル名:1514899436470.jpg 18/01/02(火)22:23:56 No.475987501
神貼る
1 18/01/02(火)22:24:30 No.475987637
供物が少ないと跳ねる
2 18/01/02(火)22:25:07 No.475987821
荒らぶる死体
3 18/01/02(火)22:25:17 No.475987866
ドアに挟まってバタバタするNPC
4 18/01/02(火)22:25:32 No.475987931
物体を伸ばす神
5 18/01/02(火)22:26:03 No.475988062
捩れる四肢
6 18/01/02(火)22:26:16 No.475988126
たまに神を制御する者もでる
7 18/01/02(火)22:26:56 No.475988291
Fallout4はそんなに荒ぶってたイメージがない
8 18/01/02(火)22:27:27 No.475988445
デモンズ…
9 18/01/02(火)22:28:13 No.475988660
任天堂に調教された神
10 18/01/02(火)22:28:13 No.475988662
ドゥルンドゥルン
11 18/01/02(火)22:29:07 No.475988944
SKATEシリーズのイメージ
12 18/01/02(火)22:29:19 No.475989004
スカイリムVRでも荒ぶっておられる
13 18/01/02(火)22:29:22 No.475989019
ゲームに使われる前は事前に数十分や数時間かけて計算してプリレンダに使われてた神
14 18/01/02(火)22:29:31 No.475989060
>壁に埋まってバタバタするNPC
15 18/01/02(火)22:31:17 No.475989582
任天堂に調教されて少しはフィードバックされたのこの神は?
16 18/01/02(火)22:31:21 No.475989602
最近でもまだ荒ぶってるの?信仰の力で徐々に鎮まってきたりとかそんなことは無いの?
17 18/01/02(火)22:32:50 No.475990079
バグの温床みたいな扱われ方してるけど 昔の非力なゲーム機でもリアルタイム物理演算扱えるって凄いことだったんだかんな!
18 18/01/02(火)22:33:55 No.475990349
バグはその代償なんだ…
19 18/01/02(火)22:34:50 No.475990651
su2175474.jpg
20 18/01/02(火)22:35:29 No.475990873
>任天堂に調教された神 havokの社員が驚いたらしいな
21 18/01/02(火)22:36:23 No.475991194
セックスMOD入れたら腰打ち付ける度に衝撃波が発生して周囲のものが吹っ飛んだって話が好き
22 18/01/02(火)22:36:27 No.475991217
最近は使ってる方もこなれてきたのかそこまで極端なのはあまり見ない
23 18/01/02(火)22:37:30 No.475991533
腕のいいメカニックがチューンするとまともに走る車みたいだ
24 18/01/02(火)22:37:47 No.475991611
>セックスMOD入れたら腰打ち付ける度に衝撃波が発生して周囲のものが吹っ飛んだって話が好き ダメだった
25 18/01/02(火)22:39:00 No.475992010
ダイナマイトセックス過ぎる…
26 18/01/02(火)22:41:05 No.475992801
任天堂の調教そんなに良かったのか神従順になりやがって
27 18/01/02(火)22:41:11 No.475992872
昔は負荷軽減のためにコリジョンモデルを極端に低ポリゴンにしてたのが 今はマシンパワー上がってるからちゃんと高ポリゴンに出来てるのが 極端に吹っ飛んだりが減った理由だと思う
28 18/01/02(火)22:41:57 No.475993236
>havokの社員が驚いたらしいな よく考えると酷い話だ 驚くなよ…
29 18/01/02(火)22:42:15 No.475993336
oblivionが始めて触った洋ゲーだったから 外国のゲームはみんな物が吹っ飛んだりするもんだと思ってた
30 18/01/02(火)22:42:41 No.475993492
このエンジン使って無くてもハヴォックのせいにされる
31 18/01/02(火)22:42:47 No.475993523
映画でも使われる神
32 18/01/02(火)22:42:53 No.475993548
初プレイでSEXmod入れたら最期の拠点でホモ乱交が始まって衝撃波放ちながら進行不可になって詰んだ「」は酷かったね
33 18/01/02(火)22:43:40 No.475993829
よく考えたらなんで飛ぶんだろう あの振動のエネルギーが溜まって爆発するような振る舞い
34 18/01/02(火)22:47:14 No.475995040
ちゃんとしたモデルと高度な計算をすれば基本おきないんだけど 馬鹿正直にやってるとマシンパワー食い過ぎるんで省略して軽くする めり込んだりする 元に戻ろうと吹っ飛ぶ
35 18/01/02(火)22:47:33 No.475995140
はまって吹っ飛んですごいダメージもらってしぬ そんなイメージ
36 18/01/02(火)22:50:35 No.475996237
傾斜が付いてる場所でダウンした時の糸が切れた人形みたいになって無抵抗で滑り落ちていく動きを見るとハヴォックあじを感じる
37 18/01/02(火)22:51:03 No.475996375
ゼルダはマップデザインが評価されるけど お互いのアクションが作用しあう仕組みをあそこまで作り込んだのもすごい
38 18/01/02(火)22:51:25 No.475996479
箱に物を入れてはいけない
39 18/01/02(火)22:51:56 No.475996645
>よく考えたらなんで飛ぶんだろう >あの振動のエネルギーが溜まって爆発するような振る舞い 接してる物体が多いほど移動計算量が増えるから何とかして離したい 離れた!
40 18/01/02(火)22:52:47 No.475996885
RDR2はバグ減っちゃうのか
41 18/01/02(火)22:53:25 No.475997097
HalfLife2は衝撃だった
42 18/01/02(火)22:53:41 No.475997171
ゼルダを見てるとHAVOKの使い方は無限大だなって
43 18/01/02(火)22:54:02 No.475997279
>RDR2はバグ減っちゃうのか いやRDR2は多分バグてんこ盛りだと思うよ…
44 18/01/02(火)22:54:39 No.475997435
RDRのバグは物理エンジンの問題とかそういうレベルじゃなかったから…
45 18/01/02(火)22:55:16 No.475997611
もう任天堂が物理エンジン作ればええんとちゃう
46 18/01/02(火)22:55:21 No.475997635
自分も昔は変なことさせるのがハヴォック神の使い方だと思ってた位にはまともにどこも扱えてなかった いやー認識を改められるまで随分かかったものだ…
47 18/01/02(火)22:55:44 No.475997767
>もう任天堂が物理エンジン作ればええんとちゃう なので科学エンジン作りました!
48 18/01/02(火)22:56:34 No.475997993
バグを見たい節もあるから完璧に無いとそれはそれで寂しいし…
49 18/01/02(火)22:57:16 No.475998215
>HalfLife2は衝撃だった 当時は地面に落ちた箱がゴロゴロ転がるだけで感動したな…
50 18/01/02(火)22:57:34 No.475998284
でもバグで楽しむのはやっぱゲームとしてはどこか間違ってるし難しいなぁ
51 18/01/02(火)22:57:49 No.475998357
自社エンジンはどこもやろうとして失敗したから無理というかメリットがない
52 18/01/02(火)22:58:26 No.475998535
任天堂が飼いならしたってなんというか高学歴集団の面目躍如だな…
53 18/01/02(火)22:59:05 No.475998714
スカイリムぐらいの調節なら笑えていいけどフロムゲーの難易度で荒ぶられても困るからその辺はバランスかな
54 18/01/02(火)23:00:20 No.475999119
地球防衛軍5が使ってて和ゲーでも使うんだなぁと思った
55 18/01/02(火)23:00:38 No.475999214
既存のエンジンを魔改造するのいいよね… ギルティギアも別のエンジンだけど改造しまくってる
56 18/01/02(火)23:01:29 No.475999446
su2175507.gif
57 18/01/02(火)23:02:41 No.475999797
>su2175507.gif 触れた瞬間次元行きか吹っ飛ばされて死ぬ奴だな
58 18/01/02(火)23:03:02 No.475999914
飛行船撃ち落したらめっちゃぐるぐる回転するうぇぶみあったよね
59 18/01/02(火)23:03:53 No.476000140
BF1の奴かな?
60 18/01/02(火)23:04:06 No.476000187
多分それ
61 18/01/02(火)23:04:43 No.476000379
デッドスペースは扉が閉まるたびビチビチ言っててうるさかった記憶
62 18/01/02(火)23:04:53 No.476000428
つい最近フォールアウトやってたらなんかオブジェクト蹴っ飛ばしたら死んだんだけど物理エンジンって不思議なこと起こるよな…
63 18/01/02(火)23:05:57 No.476000719
物理エンジンのこと何でもかんでもhavokって言う人わりと見かける
64 18/01/02(火)23:06:00 No.476000733
あんまり緻密に物理運動を計算させると重くなるし 兼ね合いというか妥協点というか・・・探るの大変な作業なんだろうなぁ
65 18/01/02(火)23:08:21 No.476001485
ゲームだったら全部ファミコンみたいな
66 18/01/02(火)23:09:22 No.476001823
su2175519.gif たーすけてくれえええええええ
67 18/01/02(火)23:11:02 No.476002334
Havok使ってないゲームもいっぱいあるんだけどね… 一番有名だから
68 18/01/02(火)23:12:53 No.476002963
エフェクトがちょっと凝ってるゲーム見るとなんでもUE4て言う人と同じようなもんだな
69 18/01/02(火)23:13:34 No.476003189
最近はどこもUnityかUE4だから見る機会は減っちゃったね
70 18/01/02(火)23:14:06 No.476003355
unity=クソゲーっていう人がたまにいる…
71 18/01/02(火)23:16:36 No.476004191
最近はUE4産の中国のクソゲーもめっちゃ増えた
72 18/01/02(火)23:18:22 No.476004766
ハヴォック神の荒ぶりようというか…まあそういう現象を総じてそう呼んでるよね
73 18/01/02(火)23:19:45 No.476005189
UE4製のゲームは無駄に重かったりロードが長かったりであまり良い印象がない
74 18/01/02(火)23:21:05 No.476005641
真のクソゲー量産エンジンはGameGuruだったりする
75 18/01/02(火)23:22:00 No.476005920
>任天堂に調教された神 調教されても気紛れで暴れる神
76 18/01/02(火)23:22:41 No.476006136
死ぬかどうかはゲームの方でやってるだろうから物理エンジンは関係ないと思う…