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18/01/02(火)22:23:56 神貼る のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514899436470.jpg 18/01/02(火)22:23:56 No.475987501

神貼る

1 18/01/02(火)22:24:30 No.475987637

供物が少ないと跳ねる

2 18/01/02(火)22:25:07 No.475987821

荒らぶる死体

3 18/01/02(火)22:25:17 No.475987866

ドアに挟まってバタバタするNPC

4 18/01/02(火)22:25:32 No.475987931

物体を伸ばす神

5 18/01/02(火)22:26:03 No.475988062

捩れる四肢

6 18/01/02(火)22:26:16 No.475988126

たまに神を制御する者もでる

7 18/01/02(火)22:26:56 No.475988291

Fallout4はそんなに荒ぶってたイメージがない

8 18/01/02(火)22:27:27 No.475988445

デモンズ…

9 18/01/02(火)22:28:13 No.475988660

任天堂に調教された神

10 18/01/02(火)22:28:13 No.475988662

ドゥルンドゥルン

11 18/01/02(火)22:29:07 No.475988944

SKATEシリーズのイメージ

12 18/01/02(火)22:29:19 No.475989004

スカイリムVRでも荒ぶっておられる

13 18/01/02(火)22:29:22 No.475989019

ゲームに使われる前は事前に数十分や数時間かけて計算してプリレンダに使われてた神

14 18/01/02(火)22:29:31 No.475989060

>壁に埋まってバタバタするNPC

15 18/01/02(火)22:31:17 No.475989582

任天堂に調教されて少しはフィードバックされたのこの神は?

16 18/01/02(火)22:31:21 No.475989602

最近でもまだ荒ぶってるの?信仰の力で徐々に鎮まってきたりとかそんなことは無いの?

17 18/01/02(火)22:32:50 No.475990079

バグの温床みたいな扱われ方してるけど 昔の非力なゲーム機でもリアルタイム物理演算扱えるって凄いことだったんだかんな!

18 18/01/02(火)22:33:55 No.475990349

バグはその代償なんだ…

19 18/01/02(火)22:34:50 No.475990651

su2175474.jpg

20 18/01/02(火)22:35:29 No.475990873

>任天堂に調教された神 havokの社員が驚いたらしいな

21 18/01/02(火)22:36:23 No.475991194

セックスMOD入れたら腰打ち付ける度に衝撃波が発生して周囲のものが吹っ飛んだって話が好き

22 18/01/02(火)22:36:27 No.475991217

最近は使ってる方もこなれてきたのかそこまで極端なのはあまり見ない

23 18/01/02(火)22:37:30 No.475991533

腕のいいメカニックがチューンするとまともに走る車みたいだ

24 18/01/02(火)22:37:47 No.475991611

>セックスMOD入れたら腰打ち付ける度に衝撃波が発生して周囲のものが吹っ飛んだって話が好き ダメだった

25 18/01/02(火)22:39:00 No.475992010

ダイナマイトセックス過ぎる…

26 18/01/02(火)22:41:05 No.475992801

任天堂の調教そんなに良かったのか神従順になりやがって

27 18/01/02(火)22:41:11 No.475992872

昔は負荷軽減のためにコリジョンモデルを極端に低ポリゴンにしてたのが 今はマシンパワー上がってるからちゃんと高ポリゴンに出来てるのが 極端に吹っ飛んだりが減った理由だと思う

28 18/01/02(火)22:41:57 No.475993236

>havokの社員が驚いたらしいな よく考えると酷い話だ 驚くなよ…

29 18/01/02(火)22:42:15 No.475993336

oblivionが始めて触った洋ゲーだったから 外国のゲームはみんな物が吹っ飛んだりするもんだと思ってた

30 18/01/02(火)22:42:41 No.475993492

このエンジン使って無くてもハヴォックのせいにされる

31 18/01/02(火)22:42:47 No.475993523

映画でも使われる神

32 18/01/02(火)22:42:53 No.475993548

初プレイでSEXmod入れたら最期の拠点でホモ乱交が始まって衝撃波放ちながら進行不可になって詰んだ「」は酷かったね

33 18/01/02(火)22:43:40 No.475993829

よく考えたらなんで飛ぶんだろう あの振動のエネルギーが溜まって爆発するような振る舞い

34 18/01/02(火)22:47:14 No.475995040

ちゃんとしたモデルと高度な計算をすれば基本おきないんだけど 馬鹿正直にやってるとマシンパワー食い過ぎるんで省略して軽くする めり込んだりする 元に戻ろうと吹っ飛ぶ

35 18/01/02(火)22:47:33 No.475995140

はまって吹っ飛んですごいダメージもらってしぬ そんなイメージ

36 18/01/02(火)22:50:35 No.475996237

傾斜が付いてる場所でダウンした時の糸が切れた人形みたいになって無抵抗で滑り落ちていく動きを見るとハヴォックあじを感じる

37 18/01/02(火)22:51:03 No.475996375

ゼルダはマップデザインが評価されるけど お互いのアクションが作用しあう仕組みをあそこまで作り込んだのもすごい

38 18/01/02(火)22:51:25 No.475996479

箱に物を入れてはいけない

39 18/01/02(火)22:51:56 No.475996645

>よく考えたらなんで飛ぶんだろう >あの振動のエネルギーが溜まって爆発するような振る舞い 接してる物体が多いほど移動計算量が増えるから何とかして離したい 離れた!

40 18/01/02(火)22:52:47 No.475996885

RDR2はバグ減っちゃうのか

41 18/01/02(火)22:53:25 No.475997097

HalfLife2は衝撃だった

42 18/01/02(火)22:53:41 No.475997171

ゼルダを見てるとHAVOKの使い方は無限大だなって

43 18/01/02(火)22:54:02 No.475997279

>RDR2はバグ減っちゃうのか いやRDR2は多分バグてんこ盛りだと思うよ…

44 18/01/02(火)22:54:39 No.475997435

RDRのバグは物理エンジンの問題とかそういうレベルじゃなかったから…

45 18/01/02(火)22:55:16 No.475997611

もう任天堂が物理エンジン作ればええんとちゃう

46 18/01/02(火)22:55:21 No.475997635

自分も昔は変なことさせるのがハヴォック神の使い方だと思ってた位にはまともにどこも扱えてなかった いやー認識を改められるまで随分かかったものだ…

47 18/01/02(火)22:55:44 No.475997767

>もう任天堂が物理エンジン作ればええんとちゃう なので科学エンジン作りました!

48 18/01/02(火)22:56:34 No.475997993

バグを見たい節もあるから完璧に無いとそれはそれで寂しいし…

49 18/01/02(火)22:57:16 No.475998215

>HalfLife2は衝撃だった 当時は地面に落ちた箱がゴロゴロ転がるだけで感動したな…

50 18/01/02(火)22:57:34 No.475998284

でもバグで楽しむのはやっぱゲームとしてはどこか間違ってるし難しいなぁ

51 18/01/02(火)22:57:49 No.475998357

自社エンジンはどこもやろうとして失敗したから無理というかメリットがない

52 18/01/02(火)22:58:26 No.475998535

任天堂が飼いならしたってなんというか高学歴集団の面目躍如だな…

53 18/01/02(火)22:59:05 No.475998714

スカイリムぐらいの調節なら笑えていいけどフロムゲーの難易度で荒ぶられても困るからその辺はバランスかな

54 18/01/02(火)23:00:20 No.475999119

地球防衛軍5が使ってて和ゲーでも使うんだなぁと思った

55 18/01/02(火)23:00:38 No.475999214

既存のエンジンを魔改造するのいいよね… ギルティギアも別のエンジンだけど改造しまくってる

56 18/01/02(火)23:01:29 No.475999446

su2175507.gif

57 18/01/02(火)23:02:41 No.475999797

>su2175507.gif 触れた瞬間次元行きか吹っ飛ばされて死ぬ奴だな

58 18/01/02(火)23:03:02 No.475999914

飛行船撃ち落したらめっちゃぐるぐる回転するうぇぶみあったよね

59 18/01/02(火)23:03:53 No.476000140

BF1の奴かな?

60 18/01/02(火)23:04:06 No.476000187

多分それ

61 18/01/02(火)23:04:43 No.476000379

デッドスペースは扉が閉まるたびビチビチ言っててうるさかった記憶

62 18/01/02(火)23:04:53 No.476000428

つい最近フォールアウトやってたらなんかオブジェクト蹴っ飛ばしたら死んだんだけど物理エンジンって不思議なこと起こるよな…

63 18/01/02(火)23:05:57 No.476000719

物理エンジンのこと何でもかんでもhavokって言う人わりと見かける

64 18/01/02(火)23:06:00 No.476000733

あんまり緻密に物理運動を計算させると重くなるし 兼ね合いというか妥協点というか・・・探るの大変な作業なんだろうなぁ

65 18/01/02(火)23:08:21 No.476001485

ゲームだったら全部ファミコンみたいな

66 18/01/02(火)23:09:22 No.476001823

su2175519.gif たーすけてくれえええええええ

67 18/01/02(火)23:11:02 No.476002334

Havok使ってないゲームもいっぱいあるんだけどね… 一番有名だから

68 18/01/02(火)23:12:53 No.476002963

エフェクトがちょっと凝ってるゲーム見るとなんでもUE4て言う人と同じようなもんだな

69 18/01/02(火)23:13:34 No.476003189

最近はどこもUnityかUE4だから見る機会は減っちゃったね

70 18/01/02(火)23:14:06 No.476003355

unity=クソゲーっていう人がたまにいる…

71 18/01/02(火)23:16:36 No.476004191

最近はUE4産の中国のクソゲーもめっちゃ増えた

72 18/01/02(火)23:18:22 No.476004766

ハヴォック神の荒ぶりようというか…まあそういう現象を総じてそう呼んでるよね

73 18/01/02(火)23:19:45 No.476005189

UE4製のゲームは無駄に重かったりロードが長かったりであまり良い印象がない

74 18/01/02(火)23:21:05 No.476005641

真のクソゲー量産エンジンはGameGuruだったりする

75 18/01/02(火)23:22:00 No.476005920

>任天堂に調教された神 調教されても気紛れで暴れる神

76 18/01/02(火)23:22:41 No.476006136

死ぬかどうかはゲームの方でやってるだろうから物理エンジンは関係ないと思う…

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