虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/01/02(火)20:28:50 No.475954910

    >あけましておめでとうございます。 >昨年は新プロジェクトを発表出来なくてごめんなさい。 >現在開発は佳境を迎えています >凄いゲームを作っていますのでもう少々お待ちください。

    1 18/01/02(火)20:30:52 No.475955512

    E3でもそんなこと聞いた

    2 18/01/02(火)20:32:29 No.475955934

    マイネームイズダンテェーイ

    3 18/01/02(火)20:32:46 No.475955998

    次はCOOPできるかな 俺はネロ山使うぞ

    4 18/01/02(火)20:33:15 No.475956145

    信じていいんだね

    5 18/01/02(火)20:33:20 No.475956171

    伊津野関わってても新プロジェクトなら DMCじゃないんじゃねえかな

    6 18/01/02(火)20:34:44 No.475956543

    GOWやプラチナゲーもいいけど やっぱり俺はDMCが好きなんだと思う

    7 18/01/02(火)20:36:01 No.475956858

    新作なら次はステージギミックを極力減らしてほしい

    8 18/01/02(火)20:37:41 No.475957315

    本家が作る完全新作って4から数えてそろそろ10年経つんだよね…

    9 18/01/02(火)20:39:56 No.475957882

    ゴッドハンド2とか…ないかなー

    10 18/01/02(火)20:40:06 No.475957922

    まあDMCではないんだろうな…

    11 18/01/02(火)20:41:20 No.475958245

    え! 完全オープンワールドのドグマ2が!?

    12 18/01/02(火)20:41:32 No.475958298

    オーブ取得率は許されざるよ

    13 18/01/02(火)20:41:41 No.475958335

    DMCは通信要素や対人はない方が個人的にはいいな… 絶対スピード感減るし

    14 18/01/02(火)20:42:20 No.475958507

    RGはぜひとも入れておいてほしい要素

    15 18/01/02(火)20:42:32 No.475958549

    >DMCは通信要素や対人はない方が個人的にはいいな… >絶対スピード感減るし そういうゲームじゃないしね

    16 18/01/02(火)20:43:05 No.475958685

    なんでもいいけどネロのその後が使えるなら本当になんでもいい

    17 18/01/02(火)20:44:12 No.475958979

    ちゅうごくでスマホに新作でるらしいなこのおじさん

    18 18/01/02(火)20:44:20 No.475959019

    ガンスティンガーとかバック撃ちとか レインストームとかヌンチャク撃ちとかトゥーサムタイムとか ワイルドスタンプとかフリーライドとか そういうのがですねやりたいんですよ

    19 18/01/02(火)20:44:53 No.475959161

    でもLDKをCOOPでやりたいぞ俺

    20 18/01/02(火)20:45:37 No.475959376

    >ガンスティンガーとかバック撃ちとか >レインストームとかヌンチャク撃ちとかトゥーサムタイムとか >ワイルドスタンプとかフリーライドとか >そういうのがですねやりたいんですよ 3のガンスリンガー大好きだったわ 弱いとか言われてたけど気にならんくらいに

    21 18/01/02(火)20:46:34 No.475959616

    エネステゲーになってるのそろそろやめたいみたいなこと 前に伊津野が言ってたの覚えてる

    22 18/01/02(火)20:50:15 No.475960823

    ンウェーンウェーンウェーンウェーンウェー

    23 18/01/02(火)20:50:30 No.475960886

    正直4ダンテ使いこなせないけどスタイル消えたら寂しいし3みたいに固定もなんだし1、2に戻れってのは論外だし色んな意味でダンテがめんどくさい

    24 18/01/02(火)20:50:44 No.475960951

    フリーライドは4やdmcにもないのはちょっと残念だったな 敵を集団だから引き離したりとか結構実用性も高い上に使ってて楽しいのに ネロなんてムービーで似たようなことやってるのに

    25 18/01/02(火)20:51:10 No.475961066

    開発が佳境を迎えてるのに発表はしてないのは何故だ

    26 18/01/02(火)20:52:06 No.475961292

    ワイルドスタンプの亜流で相手ヘッドロックしながら 脳天ゼロ距離射撃とかそういうのも欲しいなって ダメージは豆鉄砲でもいい

    27 18/01/02(火)20:53:20 No.475961603

    >開発が佳境を迎えてるのに発表はしてないのは何故だ 最近のカプコンは割と発表と発売の期間を短くしてる傾向があるよ バイオ7とかMHWとか

    28 18/01/02(火)20:54:19 No.475961873

    >ちゅうごくでスマホに新作でるらしいなこのおじさん 中国のタイトルが 鬼 泣 で駄目だった いやそうだけどさ

    29 18/01/02(火)20:54:57 No.475962034

    突然発表で発売はすぐだと個人的に盛り上がる ゲームやる予定は狂う

    30 18/01/02(火)20:55:26 No.475962169

    結局のところ名倉はなんだったんだよ!

    31 18/01/02(火)20:55:36 No.475962210

    PS4世代のグラでライジンドラゴッしたい

    32 18/01/02(火)20:55:55 No.475962283

    ガンスティンガーとか最高に頭悪くて大好きだった

    33 18/01/02(火)20:56:14 No.475962352

    個人的にはSE版の細かい調整そこまで不満ではないけどダンテでグラディウスを近接で殴ると即吹っ飛ぶのだけはBPでちょっとイラつく TSで移動しつつチャージショットガンで倒せるけどスタイリッシュゲージが全然稼げん

    34 18/01/02(火)20:56:17 No.475962365

    >結局のところ名倉はなんだったんだよ! 稲船に言って マジで

    35 18/01/02(火)20:57:05 No.475962552

    DMCは操作もっと簡単にして欲しい 基本的にロックオンずっと推してるのはめんどくさい

    36 18/01/02(火)20:57:56 No.475962769

    もうオーブは勝手に拾ってくれていいよ

    37 18/01/02(火)20:58:10 No.475962831

    DMC4でチャージショット溜めながら行動するのが苦手だった

    38 18/01/02(火)20:58:40 No.475962962

    もしDMC出るなら操作性は3,4じゃなくてm寄りになるんだろうなとは思う 特にスタイルチェンジやエリアルや回避の類

    39 18/01/02(火)20:58:44 No.475962989

    ネロは名倉以上にシンプルだと思う 間が空いても感すぐ取り戻しやすいし MAXアクトは安定しないけど

    40 18/01/02(火)21:00:02 No.475963302

    ネロが年喰ってレッドクイーンと閻魔刀二刀流してるとか 凄くやりたい

    41 18/01/02(火)21:00:18 No.475963373

    >DMC4でチャージショット溜めながら行動するのが苦手だった ボタンカスタイムズで射撃はL1やR1にしたらチャージ簡単になるよ 魔人化は○ボタン系の位置でなんとかなる

    42 18/01/02(火)21:00:23 No.475963390

    ジャンルとしてスタイリッシュアクション名乗ってるだけあって やっぱモーションもキャラも格好良くなかあかんよねこのシリーズは

    43 18/01/02(火)21:01:08 No.475963563

    挑発はやはり必要不可欠 名倉をやって心底思った

    44 18/01/02(火)21:01:44 No.475963740

    >もうオーブは勝手に拾ってくれていいよ オブジェクト壊してオーブ集めないと評価下がるのが辛かった

    45 18/01/02(火)21:02:15 No.475963868

    ロックオンボタンは無印dmcで廃止されたけどDE版で復活したしある方がなんだかんだでいいかなあと思ってる

    46 18/01/02(火)21:02:23 No.475963897

    今でもダブルミリオン越えるポテンシャル持ってると思うよ お尻が出来てるんだからこっちも

    47 18/01/02(火)21:02:29 No.475963922

    >挑発はやはり必要不可欠 >2をやって心底思った

    48 18/01/02(火)21:03:06 No.475964067

    >>DMC4でチャージショット溜めながら行動するのが苦手だった >ボタンカスタイムズで射撃はL1やR1にしたらチャージ簡単になるよ >魔人化は○ボタン系の位置でなんとかなる 4はボタンコンフィグ出来るのにチュートリアルの表示が変わらないガバガバ仕様だから投げた mはその辺行き届いててえらい

    49 18/01/02(火)21:03:48 No.475964210

    アニメみたいに色々な珍依頼や迷依頼を受けつつお金を稼いで レディの借金を返済する箱庭DMCがやりたいなー ランダムイベントでレディの借金が増える

    50 18/01/02(火)21:03:49 No.475964217

    スタイルは3の固定に戻ってもええよ

    51 18/01/02(火)21:04:29 No.475964355

    >4はボタンコンフィグ出来るのにチュートリアルの表示が変わらないガバガバ仕様だから投げた >mはその辺行き届いててえらい そんな所で投げる人初めて見た…

    52 18/01/02(火)21:04:45 No.475964421

    ネロ使いやすいし大好きだけどどう進化させたらいいのだろうか

    53 18/01/02(火)21:04:57 No.475964458

    挑発もだけど技出す時に小粋な台詞が飛び出ないとな

    54 18/01/02(火)21:05:12 No.475964523

    ブレイクダウン!

    55 18/01/02(火)21:05:13 No.475964527

    3でロイヤルガーッ! が強すぎたから4ではかなり見切りにくくなった気がする 3で全弾ジャスト余裕だけど4は見切る前に360さんがお亡くなりになった… この箱どうしよう

    56 18/01/02(火)21:05:21 No.475964565

    プラチナ作品は続編作ってほしい作品しかないなあ

    57 18/01/02(火)21:05:46 No.475964669

    4のロイヤルガードは威力が弱くなった…

    58 18/01/02(火)21:05:55 No.475964705

    まあチュートリアルというか武器や技ファイル部分の解説も固定だからわかりづらいといえばわかりづらい

    59 18/01/02(火)21:06:32 No.475964877

    ネロはいい新主人公だったんすよ扱いだけど 正直独り立ちは難しいかなって思う

    60 18/01/02(火)21:06:47 No.475964925

    4はサイドロール中のガードが出来なくなったのが個人的に痛すぎる ゲージ溜まるのも滅茶苦茶遅いし…

    61 18/01/02(火)21:07:18 No.475965044

    SEの挑発はお兄ちゃんはいいけど女性陣2人がちょっと長すぎる印象は受けた あとお兄ちゃんの指先で幻影剣クルクルさせる挑発いいよね…

    62 18/01/02(火)21:08:22 No.475965316

    4は鮟鱇みたいなボスまでやったけど同じ通路ばっか通らされるし移動遅くて…

    63 18/01/02(火)21:08:34 No.475965370

    RTSCは人を選ぶよね… けっこう長く遊んでもイマイチ使いこなせない感がぬぐえない ネロはお手軽に楽しかったけど

    64 18/01/02(火)21:08:45 No.475965410

    ネロは成長した刀と従来通りのパワー系の両方見たいと思った

    65 18/01/02(火)21:08:55 No.475965461

    >ネロ使いやすいし大好きだけどどう進化させたらいいのだろうか 銃器を一切使えない二刀流モードと銃も剣も使えない徒手空拳モードを作ろう

    66 18/01/02(火)21:08:57 No.475965464

    プラチナと言えばニーアオートマタも挑発物足りなかったな というかスタイリッシュゲー要素が全体的に物足りなかった RPGだから仕方ないけど

    67 18/01/02(火)21:09:04 No.475965488

    なお変態たちは3にRTSCを組み込んだ

    68 18/01/02(火)21:09:25 No.475965570

    ネロのチャージショットの爆発に合わせてバン!ってやる挑発が出ると嬉しい

    69 18/01/02(火)21:09:42 No.475965657

    クローバーで言えばゴッドハンドよりVJの最終作作ってほしい

    70 18/01/02(火)21:09:45 No.475965676

    DMCにおける問題点はボタンが足りないことだ

    71 18/01/02(火)21:10:05 No.475965770

    ネロくんは同じシステムの違うタイプの武器がほしい

    72 18/01/02(火)21:10:53 No.475965952

    固定カメラとかもっさり移動とか今やるとスタイリッシュアクション名乗るにはアレなところが多すぎる

    73 18/01/02(火)21:10:55 No.475965962

    バンキッシュ続編まだですか…

    74 18/01/02(火)21:11:06 No.475966006

    バージルの居合とかモーション惚れ惚れする 4SEもいいけどやっぱ3SEのがいい

    75 18/01/02(火)21:11:09 No.475966018

    最近になってようやくRTSCが楽しくなってきた でもガドフラとか絶対無理だわ… モンハン持ちとかあのタイプの持ち方よくやれるなと思う

    76 18/01/02(火)21:11:51 No.475966196

    ネロはそろそろ閻魔刀をトリガー引かなくても使えるようになっただろうか

    77 18/01/02(火)21:12:26 No.475966327

    4はあんまり固定カメラって印象ないな… BPばっかやってるからかも

    78 18/01/02(火)21:12:31 No.475966353

    4SEのバージルは専用ゲージが邪魔すぎるのがなぁ…

    79 18/01/02(火)21:12:47 No.475966421

    兄貴死んじゃってるからあの居合アクションを受け継ぐキャラが必要だよね

    80 18/01/02(火)21:12:58 No.475966464

    モンハン持ち無理だからR1R2にRGとTS移して なんとかRGキャンセルダッシュ出来るようにはなった

    81 18/01/02(火)21:13:39 No.475966623

    3は確かに固定カメラの切り替えで走る向きが変わって混乱することとか多かったけど4はそこまで気にならんな

    82 18/01/02(火)21:13:46 No.475966664

    >4SEのバージルは専用ゲージが邪魔すぎるのがなぁ… 慣れたら接近はスタイルアクションや疾走居合でいいしそこまで気にならないと思ってる 被弾については頑張る

    83 18/01/02(火)21:14:07 No.475966760

    >4SEのバージルは専用ゲージが邪魔すぎるのがなぁ… ゲージ3糞強いけど なんか違う感じするよね… というかエネステ連斬なくなって一杯かなしい

    84 18/01/02(火)21:14:38 No.475966875

    (盾弾きされてガン減りする集中力)

    85 18/01/02(火)21:15:49 No.475967211

    慣れればゲージ維持も楽になるし!

    86 18/01/02(火)21:15:50 No.475967215

    ベリアルの火柱攻撃の度にDT発動してどうにか保つ

    87 18/01/02(火)21:15:59 No.475967261

    >エネステゲーになってるのそろそろやめたいみたいなこと >前に伊津野が言ってたの覚えてる 名倉がエネステをアビリティにしてたしそろそろエネステも廃業かな・・・

    88 18/01/02(火)21:16:21 No.475967350

    ニーサン含めた追加3人はLDK寄りにアレンジされてて 一体同士で相手する感じが無くなったのは少し気になってた

    89 18/01/02(火)21:17:18 No.475967589

    個人的には武器は装備式にして2つまでにしてほしいわ 4やってると武器の選択ミスる

    90 18/01/02(火)21:17:27 No.475967630

    >挑発はやはり必要不可欠 >名倉をやって心底思った たとえスタイルランク上がらなくても白菜でもちゃんと納刀したくなるよね 妙に凝った納刀モーション見てるとなおさら

    91 18/01/02(火)21:17:42 No.475967687

    >バージルの居合とかモーション惚れ惚れする >4SEもいいけどやっぱ3SEのがいい エフェクトも全体的に冴えてるよな3のバージルは

    92 18/01/02(火)21:18:28 No.475967901

    3のドゥーンって丸く切るやついいよね…

    93 18/01/02(火)21:18:46 No.475967983

    正直MAXACTは好きじゃなかったりする

    94 18/01/02(火)21:19:13 No.475968101

    >>4SEのバージルは専用ゲージが邪魔すぎるのがなぁ… >ゲージ3糞強いけど >なんか違う感じするよね… >というかエネステ連斬なくなって一杯かなしい いっぱい暴れられるという意味ではネロ混じってる白菜の方が好き

    95 18/01/02(火)21:19:18 No.475968127

    ジャストの次元斬は強いんだけど放つモーション省略しちゃうからイマイチカッコ良くない エフェクトの関係でジャストじゃないともっとかっこ悪いけど

    96 18/01/02(火)21:19:19 No.475968129

    4の兄貴も嫌いじゃないけど全体としてはうちも3の方が操作して楽しいかな 閻魔刀の切り上げ後に幻影剣撃ちつつジェノサイドカッターでさらに蹴り上げてトリックアップで追いかけるの好き

    97 18/01/02(火)21:19:21 No.475968145

    >3のドゥーンって丸く切るやついいよね… 一目で空間斬ってる!ってわかるのがいい

    98 18/01/02(火)21:19:29 No.475968185

    4SEのバージルは納刀でスタイリッシュポイント増えないのが納得いかない

    99 18/01/02(火)21:24:44 No.475969417

    4SE兄貴は幻影剣撃たないとトリック使えないのがなあ

    100 18/01/02(火)21:25:29 No.475969598

    悪魔の手でホールドして敵を盾にしたまま戦うのがよく漫画とかであるシーンぽくて好き