ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/02(火)20:28:50 No.475954910
>あけましておめでとうございます。 >昨年は新プロジェクトを発表出来なくてごめんなさい。 >現在開発は佳境を迎えています >凄いゲームを作っていますのでもう少々お待ちください。
1 18/01/02(火)20:30:52 No.475955512
E3でもそんなこと聞いた
2 18/01/02(火)20:32:29 No.475955934
マイネームイズダンテェーイ
3 18/01/02(火)20:32:46 No.475955998
次はCOOPできるかな 俺はネロ山使うぞ
4 18/01/02(火)20:33:15 No.475956145
信じていいんだね
5 18/01/02(火)20:33:20 No.475956171
伊津野関わってても新プロジェクトなら DMCじゃないんじゃねえかな
6 18/01/02(火)20:34:44 No.475956543
GOWやプラチナゲーもいいけど やっぱり俺はDMCが好きなんだと思う
7 18/01/02(火)20:36:01 No.475956858
新作なら次はステージギミックを極力減らしてほしい
8 18/01/02(火)20:37:41 No.475957315
本家が作る完全新作って4から数えてそろそろ10年経つんだよね…
9 18/01/02(火)20:39:56 No.475957882
ゴッドハンド2とか…ないかなー
10 18/01/02(火)20:40:06 No.475957922
まあDMCではないんだろうな…
11 18/01/02(火)20:41:20 No.475958245
え! 完全オープンワールドのドグマ2が!?
12 18/01/02(火)20:41:32 No.475958298
オーブ取得率は許されざるよ
13 18/01/02(火)20:41:41 No.475958335
DMCは通信要素や対人はない方が個人的にはいいな… 絶対スピード感減るし
14 18/01/02(火)20:42:20 No.475958507
RGはぜひとも入れておいてほしい要素
15 18/01/02(火)20:42:32 No.475958549
>DMCは通信要素や対人はない方が個人的にはいいな… >絶対スピード感減るし そういうゲームじゃないしね
16 18/01/02(火)20:43:05 No.475958685
なんでもいいけどネロのその後が使えるなら本当になんでもいい
17 18/01/02(火)20:44:12 No.475958979
ちゅうごくでスマホに新作でるらしいなこのおじさん
18 18/01/02(火)20:44:20 No.475959019
ガンスティンガーとかバック撃ちとか レインストームとかヌンチャク撃ちとかトゥーサムタイムとか ワイルドスタンプとかフリーライドとか そういうのがですねやりたいんですよ
19 18/01/02(火)20:44:53 No.475959161
でもLDKをCOOPでやりたいぞ俺
20 18/01/02(火)20:45:37 No.475959376
>ガンスティンガーとかバック撃ちとか >レインストームとかヌンチャク撃ちとかトゥーサムタイムとか >ワイルドスタンプとかフリーライドとか >そういうのがですねやりたいんですよ 3のガンスリンガー大好きだったわ 弱いとか言われてたけど気にならんくらいに
21 18/01/02(火)20:46:34 No.475959616
エネステゲーになってるのそろそろやめたいみたいなこと 前に伊津野が言ってたの覚えてる
22 18/01/02(火)20:50:15 No.475960823
ンウェーンウェーンウェーンウェーンウェー
23 18/01/02(火)20:50:30 No.475960886
正直4ダンテ使いこなせないけどスタイル消えたら寂しいし3みたいに固定もなんだし1、2に戻れってのは論外だし色んな意味でダンテがめんどくさい
24 18/01/02(火)20:50:44 No.475960951
フリーライドは4やdmcにもないのはちょっと残念だったな 敵を集団だから引き離したりとか結構実用性も高い上に使ってて楽しいのに ネロなんてムービーで似たようなことやってるのに
25 18/01/02(火)20:51:10 No.475961066
開発が佳境を迎えてるのに発表はしてないのは何故だ
26 18/01/02(火)20:52:06 No.475961292
ワイルドスタンプの亜流で相手ヘッドロックしながら 脳天ゼロ距離射撃とかそういうのも欲しいなって ダメージは豆鉄砲でもいい
27 18/01/02(火)20:53:20 No.475961603
>開発が佳境を迎えてるのに発表はしてないのは何故だ 最近のカプコンは割と発表と発売の期間を短くしてる傾向があるよ バイオ7とかMHWとか
28 18/01/02(火)20:54:19 No.475961873
>ちゅうごくでスマホに新作でるらしいなこのおじさん 中国のタイトルが 鬼 泣 で駄目だった いやそうだけどさ
29 18/01/02(火)20:54:57 No.475962034
突然発表で発売はすぐだと個人的に盛り上がる ゲームやる予定は狂う
30 18/01/02(火)20:55:26 No.475962169
結局のところ名倉はなんだったんだよ!
31 18/01/02(火)20:55:36 No.475962210
PS4世代のグラでライジンドラゴッしたい
32 18/01/02(火)20:55:55 No.475962283
ガンスティンガーとか最高に頭悪くて大好きだった
33 18/01/02(火)20:56:14 No.475962352
個人的にはSE版の細かい調整そこまで不満ではないけどダンテでグラディウスを近接で殴ると即吹っ飛ぶのだけはBPでちょっとイラつく TSで移動しつつチャージショットガンで倒せるけどスタイリッシュゲージが全然稼げん
34 18/01/02(火)20:56:17 No.475962365
>結局のところ名倉はなんだったんだよ! 稲船に言って マジで
35 18/01/02(火)20:57:05 No.475962552
DMCは操作もっと簡単にして欲しい 基本的にロックオンずっと推してるのはめんどくさい
36 18/01/02(火)20:57:56 No.475962769
もうオーブは勝手に拾ってくれていいよ
37 18/01/02(火)20:58:10 No.475962831
DMC4でチャージショット溜めながら行動するのが苦手だった
38 18/01/02(火)20:58:40 No.475962962
もしDMC出るなら操作性は3,4じゃなくてm寄りになるんだろうなとは思う 特にスタイルチェンジやエリアルや回避の類
39 18/01/02(火)20:58:44 No.475962989
ネロは名倉以上にシンプルだと思う 間が空いても感すぐ取り戻しやすいし MAXアクトは安定しないけど
40 18/01/02(火)21:00:02 No.475963302
ネロが年喰ってレッドクイーンと閻魔刀二刀流してるとか 凄くやりたい
41 18/01/02(火)21:00:18 No.475963373
>DMC4でチャージショット溜めながら行動するのが苦手だった ボタンカスタイムズで射撃はL1やR1にしたらチャージ簡単になるよ 魔人化は○ボタン系の位置でなんとかなる
42 18/01/02(火)21:00:23 No.475963390
ジャンルとしてスタイリッシュアクション名乗ってるだけあって やっぱモーションもキャラも格好良くなかあかんよねこのシリーズは
43 18/01/02(火)21:01:08 No.475963563
挑発はやはり必要不可欠 名倉をやって心底思った
44 18/01/02(火)21:01:44 No.475963740
>もうオーブは勝手に拾ってくれていいよ オブジェクト壊してオーブ集めないと評価下がるのが辛かった
45 18/01/02(火)21:02:15 No.475963868
ロックオンボタンは無印dmcで廃止されたけどDE版で復活したしある方がなんだかんだでいいかなあと思ってる
46 18/01/02(火)21:02:23 No.475963897
今でもダブルミリオン越えるポテンシャル持ってると思うよ お尻が出来てるんだからこっちも
47 18/01/02(火)21:02:29 No.475963922
>挑発はやはり必要不可欠 >2をやって心底思った
48 18/01/02(火)21:03:06 No.475964067
>>DMC4でチャージショット溜めながら行動するのが苦手だった >ボタンカスタイムズで射撃はL1やR1にしたらチャージ簡単になるよ >魔人化は○ボタン系の位置でなんとかなる 4はボタンコンフィグ出来るのにチュートリアルの表示が変わらないガバガバ仕様だから投げた mはその辺行き届いててえらい
49 18/01/02(火)21:03:48 No.475964210
アニメみたいに色々な珍依頼や迷依頼を受けつつお金を稼いで レディの借金を返済する箱庭DMCがやりたいなー ランダムイベントでレディの借金が増える
50 18/01/02(火)21:03:49 No.475964217
スタイルは3の固定に戻ってもええよ
51 18/01/02(火)21:04:29 No.475964355
>4はボタンコンフィグ出来るのにチュートリアルの表示が変わらないガバガバ仕様だから投げた >mはその辺行き届いててえらい そんな所で投げる人初めて見た…
52 18/01/02(火)21:04:45 No.475964421
ネロ使いやすいし大好きだけどどう進化させたらいいのだろうか
53 18/01/02(火)21:04:57 No.475964458
挑発もだけど技出す時に小粋な台詞が飛び出ないとな
54 18/01/02(火)21:05:12 No.475964523
ブレイクダウン!
55 18/01/02(火)21:05:13 No.475964527
3でロイヤルガーッ! が強すぎたから4ではかなり見切りにくくなった気がする 3で全弾ジャスト余裕だけど4は見切る前に360さんがお亡くなりになった… この箱どうしよう
56 18/01/02(火)21:05:21 No.475964565
プラチナ作品は続編作ってほしい作品しかないなあ
57 18/01/02(火)21:05:46 No.475964669
4のロイヤルガードは威力が弱くなった…
58 18/01/02(火)21:05:55 No.475964705
まあチュートリアルというか武器や技ファイル部分の解説も固定だからわかりづらいといえばわかりづらい
59 18/01/02(火)21:06:32 No.475964877
ネロはいい新主人公だったんすよ扱いだけど 正直独り立ちは難しいかなって思う
60 18/01/02(火)21:06:47 No.475964925
4はサイドロール中のガードが出来なくなったのが個人的に痛すぎる ゲージ溜まるのも滅茶苦茶遅いし…
61 18/01/02(火)21:07:18 No.475965044
SEの挑発はお兄ちゃんはいいけど女性陣2人がちょっと長すぎる印象は受けた あとお兄ちゃんの指先で幻影剣クルクルさせる挑発いいよね…
62 18/01/02(火)21:08:22 No.475965316
4は鮟鱇みたいなボスまでやったけど同じ通路ばっか通らされるし移動遅くて…
63 18/01/02(火)21:08:34 No.475965370
RTSCは人を選ぶよね… けっこう長く遊んでもイマイチ使いこなせない感がぬぐえない ネロはお手軽に楽しかったけど
64 18/01/02(火)21:08:45 No.475965410
ネロは成長した刀と従来通りのパワー系の両方見たいと思った
65 18/01/02(火)21:08:55 No.475965461
>ネロ使いやすいし大好きだけどどう進化させたらいいのだろうか 銃器を一切使えない二刀流モードと銃も剣も使えない徒手空拳モードを作ろう
66 18/01/02(火)21:08:57 No.475965464
プラチナと言えばニーアオートマタも挑発物足りなかったな というかスタイリッシュゲー要素が全体的に物足りなかった RPGだから仕方ないけど
67 18/01/02(火)21:09:04 No.475965488
なお変態たちは3にRTSCを組み込んだ
68 18/01/02(火)21:09:25 No.475965570
ネロのチャージショットの爆発に合わせてバン!ってやる挑発が出ると嬉しい
69 18/01/02(火)21:09:42 No.475965657
クローバーで言えばゴッドハンドよりVJの最終作作ってほしい
70 18/01/02(火)21:09:45 No.475965676
DMCにおける問題点はボタンが足りないことだ
71 18/01/02(火)21:10:05 No.475965770
ネロくんは同じシステムの違うタイプの武器がほしい
72 18/01/02(火)21:10:53 No.475965952
固定カメラとかもっさり移動とか今やるとスタイリッシュアクション名乗るにはアレなところが多すぎる
73 18/01/02(火)21:10:55 No.475965962
バンキッシュ続編まだですか…
74 18/01/02(火)21:11:06 No.475966006
バージルの居合とかモーション惚れ惚れする 4SEもいいけどやっぱ3SEのがいい
75 18/01/02(火)21:11:09 No.475966018
最近になってようやくRTSCが楽しくなってきた でもガドフラとか絶対無理だわ… モンハン持ちとかあのタイプの持ち方よくやれるなと思う
76 18/01/02(火)21:11:51 No.475966196
ネロはそろそろ閻魔刀をトリガー引かなくても使えるようになっただろうか
77 18/01/02(火)21:12:26 No.475966327
4はあんまり固定カメラって印象ないな… BPばっかやってるからかも
78 18/01/02(火)21:12:31 No.475966353
4SEのバージルは専用ゲージが邪魔すぎるのがなぁ…
79 18/01/02(火)21:12:47 No.475966421
兄貴死んじゃってるからあの居合アクションを受け継ぐキャラが必要だよね
80 18/01/02(火)21:12:58 No.475966464
モンハン持ち無理だからR1R2にRGとTS移して なんとかRGキャンセルダッシュ出来るようにはなった
81 18/01/02(火)21:13:39 No.475966623
3は確かに固定カメラの切り替えで走る向きが変わって混乱することとか多かったけど4はそこまで気にならんな
82 18/01/02(火)21:13:46 No.475966664
>4SEのバージルは専用ゲージが邪魔すぎるのがなぁ… 慣れたら接近はスタイルアクションや疾走居合でいいしそこまで気にならないと思ってる 被弾については頑張る
83 18/01/02(火)21:14:07 No.475966760
>4SEのバージルは専用ゲージが邪魔すぎるのがなぁ… ゲージ3糞強いけど なんか違う感じするよね… というかエネステ連斬なくなって一杯かなしい
84 18/01/02(火)21:14:38 No.475966875
(盾弾きされてガン減りする集中力)
85 18/01/02(火)21:15:49 No.475967211
慣れればゲージ維持も楽になるし!
86 18/01/02(火)21:15:50 No.475967215
ベリアルの火柱攻撃の度にDT発動してどうにか保つ
87 18/01/02(火)21:15:59 No.475967261
>エネステゲーになってるのそろそろやめたいみたいなこと >前に伊津野が言ってたの覚えてる 名倉がエネステをアビリティにしてたしそろそろエネステも廃業かな・・・
88 18/01/02(火)21:16:21 No.475967350
ニーサン含めた追加3人はLDK寄りにアレンジされてて 一体同士で相手する感じが無くなったのは少し気になってた
89 18/01/02(火)21:17:18 No.475967589
個人的には武器は装備式にして2つまでにしてほしいわ 4やってると武器の選択ミスる
90 18/01/02(火)21:17:27 No.475967630
>挑発はやはり必要不可欠 >名倉をやって心底思った たとえスタイルランク上がらなくても白菜でもちゃんと納刀したくなるよね 妙に凝った納刀モーション見てるとなおさら
91 18/01/02(火)21:17:42 No.475967687
>バージルの居合とかモーション惚れ惚れする >4SEもいいけどやっぱ3SEのがいい エフェクトも全体的に冴えてるよな3のバージルは
92 18/01/02(火)21:18:28 No.475967901
3のドゥーンって丸く切るやついいよね…
93 18/01/02(火)21:18:46 No.475967983
正直MAXACTは好きじゃなかったりする
94 18/01/02(火)21:19:13 No.475968101
>>4SEのバージルは専用ゲージが邪魔すぎるのがなぁ… >ゲージ3糞強いけど >なんか違う感じするよね… >というかエネステ連斬なくなって一杯かなしい いっぱい暴れられるという意味ではネロ混じってる白菜の方が好き
95 18/01/02(火)21:19:18 No.475968127
ジャストの次元斬は強いんだけど放つモーション省略しちゃうからイマイチカッコ良くない エフェクトの関係でジャストじゃないともっとかっこ悪いけど
96 18/01/02(火)21:19:19 No.475968129
4の兄貴も嫌いじゃないけど全体としてはうちも3の方が操作して楽しいかな 閻魔刀の切り上げ後に幻影剣撃ちつつジェノサイドカッターでさらに蹴り上げてトリックアップで追いかけるの好き
97 18/01/02(火)21:19:21 No.475968145
>3のドゥーンって丸く切るやついいよね… 一目で空間斬ってる!ってわかるのがいい
98 18/01/02(火)21:19:29 No.475968185
4SEのバージルは納刀でスタイリッシュポイント増えないのが納得いかない
99 18/01/02(火)21:24:44 No.475969417
4SE兄貴は幻影剣撃たないとトリック使えないのがなあ
100 18/01/02(火)21:25:29 No.475969598
悪魔の手でホールドして敵を盾にしたまま戦うのがよく漫画とかであるシーンぽくて好き