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18/01/02(火)16:31:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514878312489.jpg 18/01/02(火)16:31:52 No.475905722

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/02(火)16:32:12 No.475905764

きあいだめ

2 18/01/02(火)16:32:29 No.475905807

クソカード貼るな

3 18/01/02(火)16:33:02 No.475905901

カタクソカード

4 18/01/02(火)16:33:09 No.475905928

なんでこれを大丈夫だと判断したのだろうか

5 18/01/02(火)16:33:40 No.475906024

正月はコマ回し!

6 18/01/02(火)16:33:56 [ポリスピナー] No.475906077

ゆ、許された…

7 18/01/02(火)16:34:24 No.475906145

クソじゃねーし!ちょっと動けるだけでHP低いからバランスとれてるし!

8 18/01/02(火)16:35:00 No.475906229

コイツは許されてシゴトにんはHP削られた

9 18/01/02(火)16:35:13 No.475906260

元チャンプこれ序盤から積んでるのズルくないか

10 18/01/02(火)16:35:57 No.475906375

1ターン目からウェイクアップで殴りに行かせるのも楽しい

11 18/01/02(火)16:36:13 No.475906412

強いカード持ってるのはプレイングよりもわかりやすいからな

12 18/01/02(火)16:36:19 No.475906435

スーパーカードの方は本格的に許されない

13 18/01/02(火)16:37:03 No.475906557

こいつぁ年明けからめでたいカードだ

14 18/01/02(火)16:37:29 No.475906628

こいつだけならいいんだよ エルが頭おかしい

15 18/01/02(火)16:38:01 No.475906721

スレ画とかモーガンみたいな分かりやすい奴は好きだよ ヤミーはだめ

16 18/01/02(火)16:38:20 No.475906774

DSでリミテッドエディションにされたカッパラーに対して特に制限もなく手に入るクソコマ

17 18/01/02(火)16:38:28 No.475906800

エルゴマはすごい作りやすいのが問題だ よくスーパーフィニッシュで稼がせて貰ってた

18 18/01/02(火)16:39:49 No.475907002

てんしのラッパいいよね…

19 18/01/02(火)16:40:13 [てんしのラッパ] No.475907056

てんしのラッパ

20 18/01/02(火)16:41:25 No.475907250

こいつがどうこうもだけど最終的に使えるカードが限られ過ぎる

21 18/01/02(火)16:42:18 No.475907378

DSのスピードルールだと弱体化したなあ…って思ったのに いつものルールが出て来てあーダメダメ!ってなる奴

22 18/01/02(火)16:42:19 No.475907380

ヤミーは強いとか弱いとかじゃなくて試合が塩試合になるっていうのがやだ それこそスレ画モーガンでバカスカやりあったほうが楽しい

23 18/01/02(火)16:42:22 No.475907390

2点パンチが打てる子はみんな使えるよ

24 18/01/02(火)16:42:29 No.475907412

カセットごとにコワイル ジャレス ポリゴマがそれぞれ出やすいとかだった気が 俺はコワイルでした…

25 18/01/02(火)16:43:21 No.475907557

DSでエルゴマは許されなかったか…と思ったのに使い込むと出て来てビビる

26 18/01/02(火)16:43:56 No.475907646

新作まだかな

27 18/01/02(火)16:44:54 No.475907821

邪悪の化身はるな

28 18/01/02(火)16:45:05 No.475907852

このゲームちょっとカードゲームでやっちゃいけない事詰め込んだカード多すぎると思う

29 18/01/02(火)16:45:13 No.475907883

DS版を去年のうちに触れたけど CPUがここぞって所で責めて来なくてえっ!?ってなる場面が何度かあるねこれ…

30 18/01/02(火)16:46:00 No.475908005

知らねえ俺はレオンとラオンを並べるロマンを追い求める ワンダーマスター帰れや!

31 18/01/02(火)16:46:35 No.475908106

DS版は概ね満足だけどCPUの弱さだけちょっと気になったね

32 18/01/02(火)16:46:53 No.475908150

レオラオは結構戦えるしロマンもあっていいよね

33 18/01/02(火)16:47:39 No.475908286

>ワンダーマスター帰れや! ほいローテーション

34 18/01/02(火)16:47:45 No.475908307

本編で「コイツ手を抜いた!本気で戦え!」ってなってんのに 肝心のラストバトルで手を抜いたような挙動をしてうn…ってなった

35 18/01/02(火)16:48:01 No.475908349

俺はガァガを使って玄人感出すマン!

36 18/01/02(火)16:48:05 No.475908364

いただきぃいいよね

37 18/01/02(火)16:48:25 No.475908418

>知らねえ俺はレオンとラオンを並べるロマンを追い求める >ワンダーマスター帰れや! ホイにゃあお

38 18/01/02(火)16:49:12 No.475908540

トリゴミーをどこまでデカく出来るかっていう 文字通りゴミみたいなロマンデッキを組んでみた ゴミだった

39 18/01/02(火)16:49:27 No.475908587

手札が事故って前衛モンスターしか引かなかったけどワンダーマスターでぐるぐる回して誤魔化してるうちに勝ってしまった なんかおかしいよね

40 18/01/02(火)16:49:30 No.475908596

それでも俺はジャレス愛用してたマン!

41 18/01/02(火)16:49:48 No.475908644

まあとりあえずファイブスターズとブラックマスターは禁止すれば多少バランス取れるさ 取れない

42 18/01/02(火)16:49:50 No.475908653

GB版のCPUは殺意に満ちてるけどDS版は弱体化してるんだよね確か

43 18/01/02(火)16:50:05 No.475908696

ブラックマスター使ってホワイト狩りしててもこまいだけは相手に選ばないぞ俺

44 18/01/02(火)16:50:14 No.475908722

ガァガとヤンバルがガチすぎてガンダー使わないよね…

45 18/01/02(火)16:50:34 No.475908782

最適解以外をお出しするCPUは逆に作りづらいんだよ

46 18/01/02(火)16:50:35 No.475908785

ガンターは重い

47 18/01/02(火)16:50:41 No.475908801

カードゲームでお手軽な2回攻撃はダメというのを俺達の心に深く深く刻んでくれた存在

48 18/01/02(火)16:51:18 No.475908910

でもバランス壊れてる方が面白いよね

49 18/01/02(火)16:51:23 No.475908922

必ず前衛ペンギン揃えてくる慇懃無礼だけは苦手だった

50 18/01/02(火)16:51:24 No.475908925

GB版のCPUの何が怖いって 詰ませる状況作れる手札になったらローディングが極端に速いのが怖い

51 18/01/02(火)16:51:26 No.475908930

>前衛モンスターしか引かなかったけど 全部前衛できあいとBPだけで戦う糞猿もいるしな

52 18/01/02(火)16:51:40 No.475908971

作中に登場するデッキにヤンバルが入っていないものはひとつもない カードヒーロー豆知識でした

53 18/01/02(火)16:51:43 No.475908985

気合いだめしたら行動終了っていう仕様だったら別のキャラ立てもできたろうに

54 18/01/02(火)16:51:44 No.475908988

>クソじゃねーし!ちょっと動けるだけでHP低いからバランスとれてるし! 「4ダメージもバラ蒔けるとか絶対強いでしょ」ってホワイトで使って シールドの上から殴り倒されて相手スーパーカードに殴り殺されてから クソカード認定してからブラック速攻ですら不採用で 結局使いだしたのはワンダーマスター撃破後ですまない…

55 18/01/02(火)16:52:19 No.475909085

>それでも俺はジャレス愛用してたマン! ジャレスは浪漫があるよね 実際序盤に目をかけてやればそう悪くないし コワイル君はうん

56 18/01/02(火)16:52:19 No.475909088

>作中に登場するデッキにヤンバルが入っていないものはひとつもない >カードヒーロー豆知識でした マジで!?

57 18/01/02(火)16:52:52 No.475909175

>全部前衛できあいとBPだけで戦う糞猿もいるしな 猿も体育教師もホワイトだといくら倒しても後ろからクソ火力高HPの前衛が次々出て来て凄い辛いんだぞ

58 18/01/02(火)16:53:13 No.475909235

ヤンバルはなんというか環境そのものだからな… 自分で組む時もまず3枚入れるし モーガンとか居たら別だけど

59 18/01/02(火)16:53:24 No.475909270

>スーパーカードの方は本格的に許されない いいですよねジュニア・シニアルールだと2回攻撃で即死なの

60 18/01/02(火)16:53:31 No.475909287

GB版のCPUはとんでもない馬鹿と通常の2種類しかなくて あとはデッキ構成で強さ調整してると聞いた

61 18/01/02(火)16:53:45 No.475909339

結局モンスターを場に出来るだけ残さないほうが強い

62 18/01/02(火)16:54:01 No.475909387

だいたい後衛はヒリとヒリとヒリとガァガあたりになる

63 18/01/02(火)16:54:30 No.475909468

ブラック速攻でもなければほぼ入るよねヤンバル プロルールならモーガン3積みしてもなお入る

64 18/01/02(火)16:54:40 No.475909503

>GB版のCPUはとんでもない馬鹿と通常の2種類しかなくて >あとはデッキ構成で強さ調整してると聞いた 違う、全員クソ強いってか「いわゆる『手加減』ってものを設定する」のが出来なかった なので全員最短手のフルパワーで殺しにかかってくる それをデッキをクソにして調整してる

65 18/01/02(火)16:54:50 No.475909539

マナトットとタコ ビヨンドとヤンバルの他に純粋な上位互換ってあったっけ

66 18/01/02(火)16:54:53 No.475909549

>俺はガァガを使って玄人感出すマン! ならば俺はケッコウだ!

67 18/01/02(火)16:55:05 No.475909579

コワイルのクソカードっぷりは石ダダ余りのJrですら採用するか悩むレベル

68 18/01/02(火)16:55:19 No.475909615

ガァガは白相手だとシールド貼られた時に気合解除すら出来ないのがちょっとつらい

69 18/01/02(火)16:55:20 No.475909624

ガキの頃の俺はとりあえずダインとモーガンだしときゃいいやってタイプのつまらないガキだった

70 18/01/02(火)16:55:23 No.475909633

>ガァガとヤンバルがガチすぎてガンダー使わないよね… 1ストーンが限りなくきつい

71 18/01/02(火)16:55:25 No.475909641

>ビヨンドとヤンバルの他に純粋な上位互換ってあったっけ コワイルとラッティ

72 18/01/02(火)16:55:39 No.475909674

勝てる!って思ったら詰ませにくるサンダーすぎやま

73 18/01/02(火)16:55:50 No.475909703

しごとにんは許されるんです?

74 18/01/02(火)16:55:52 No.475909711

玄人感を出したい? よろしいナイリーを入れよう

75 18/01/02(火)16:55:57 No.475909732

>コワイルとラッティ まっすぐとへるまっすぐだから違う

76 18/01/02(火)16:56:19 No.475909798

>コワイルとラッティ コワイルはまっすぐだけどラッティはへるまっすぐだよ

77 18/01/02(火)16:56:21 No.475909806

このゲームで相手の手札の枚数も管理しなきゃいけないことを学んだ

78 18/01/02(火)16:56:27 No.475909824

ゲイリーとあと一人食って吐き出す系のキャラいたよね

79 18/01/02(火)16:56:33 No.475909836

>まっすぐとへるまっすぐだから違う ストーン消費の上位互換よ… 威力1減ってる代わりにストーン2個減ってる

80 18/01/02(火)16:56:35 No.475909841

DSのアーカイブでやったら子供の頃の苦労が嘘のようにあっさりクリアできた イカサマ手品師とかイカサマモードでも特に苦労しない

81 18/01/02(火)16:56:44 No.475909870

>マナトットとタコ >ビヨンドとヤンバルの他に純粋な上位互換ってあったっけ ヒリ

82 18/01/02(火)16:56:50 No.475909883

ポリクラいいよね…よくない 友達を なくして気づく ありがたみ

83 18/01/02(火)16:56:50 No.475909884

当時のスレだとキャラのデザインに釣られて買った「」が ジュニアですらルール複雑でわかんねって言ってたから これ以上CPUを強くすると厳しいのかもしれん

84 18/01/02(火)16:57:02 No.475909913

そういうトレードオフが無いという意味で純粋な上位互換と言ったのではないか

85 18/01/02(火)16:57:20 No.475909984

ガンター「俺も使えよスーパーカードあるし」

86 18/01/02(火)16:57:31 No.475910028

へるまっすぐとまっすぐは互換ではないんじゃねえかな

87 18/01/02(火)16:57:33 No.475910030

デッキ全部マジックだけにして 相手の気合溜め外しながらマスターの体力削るバーンデッキとか作れないかなって考えてた

88 18/01/02(火)16:57:38 No.475910043

>まっすぐとへるまっすぐだから違う >コワイルはまっすぐだけどラッティはへるまっすぐだよ ストーン消費 対戦環境では速攻でラッティ>>コワイルって扱いになってた

89 18/01/02(火)16:57:41 No.475910052

状況次第じゃコワイルの方がいいときもあるから完全上位ではない ドラッティとワイルダーだとへるまっすぐ考慮しても完全上位だけど

90 18/01/02(火)16:57:43 No.475910059

主人公の相棒がボムゾウって攻めてるよなカードヒーロー

91 18/01/02(火)16:57:46 No.475910065

あ完全上位互換あったわ にゃあおとテレポ

92 18/01/02(火)16:57:56 No.475910099

ケッコウに容赦なくやられるヤンバル

93 18/01/02(火)16:58:00 No.475910109

ヤミーはストーンの仕様そのものに唾吐きかけてるようなもんだから好きになれないな 暗黒面だよあれは

94 18/01/02(火)16:58:06 No.475910125

特性違うんだから語幹もクソも無い

95 18/01/02(火)16:58:13 No.475910147

にゃあおの強さが当時いまいち分かって無かった VCで使ってみて相手に交代強制させるとかヤバいわコイツってなった

96 18/01/02(火)16:58:18 No.475910164

>マナトットとタコ >ビヨンドとヤンバルの他に純粋な上位互換ってあったっけ チャーミ&ダインとタコ あと★5入れるならにゃあおとテレポとかモーガンと他後衛

97 18/01/02(火)16:58:48 No.475910251

攻撃したらHP減るとかボムゾウ雑魚じゃん と思っていた少年時代

98 18/01/02(火)16:58:50 No.475910258

書き込みをした人によって削除されました

99 18/01/02(火)16:58:50 No.475910262

でもよぉ ヤミーのレアリティは☆2だぜ?

100 18/01/02(火)16:58:58 No.475910281

>そういうトレードオフが無いという意味で純粋な上位互換と言ったのではないか そのつもりだったけど実際使うとラッティの方が強いよねというのも分かる

101 18/01/02(火)16:58:58 No.475910282

ヒリはヒリ以外の後衛ほとんどの上位互換だからな...

102 18/01/02(火)16:59:05 No.475910311

モーガンとかいうクソヒリは使ってくるやつがそこそこ居るのが恐ろしい モーガンにはモーガンをぶつける以外の対処法は浮かばなかった

103 18/01/02(火)16:59:05 No.475910312

>結局モンスターを場に出来るだけ残さないほうが強い 仕事人とチュトロ詰めれるだけ詰め込んだ特攻デッキ楽しいです

104 18/01/02(火)16:59:26 No.475910370

それどころか下手な前衛より前衛で強いぞクソヒリ

105 18/01/02(火)16:59:33 No.475910387

DSヤミーいいよね…

106 18/01/02(火)16:59:43 No.475910415

バーサクパワーいいよね…

107 18/01/02(火)16:59:45 No.475910419

GBのやつしかやってないけどメインテーマめっちゃいいよね ぼくは うまれてはじめて ほんきで おこった!!

108 18/01/02(火)16:59:52 No.475910437

>パパいるから純粋な上位互換じゃないと思う それもそうだすまん 進化できるって大きな違いだな …パパにしたことないけど

109 18/01/02(火)16:59:54 No.475910447

>仕事人とチュトロ詰めれるだけ詰め込んだ特攻デッキ楽しいで 締めに大地の怒り2連とかで残念だったね!ってするのいいよね

110 18/01/02(火)16:59:57 No.475910455

マサルは接待されて勝ったのにドヤ顔しててダサい あの世界のオタクにネットで絶対叩かれてるぞ

111 18/01/02(火)17:00:00 No.475910470

ヒリの調整版の1回だけひとつとびできるヒリと人間はなかなかいいと思ったよ

112 18/01/02(火)17:00:00 No.475910471

一人プレイと対戦で大分評価は変わってくる 対戦だと威力と引き換えにストーン消費無くなってるラッティの方が強い 逆にCPU相手の一人プレイだと威力高いコワイルの方が強い事が多い >あ完全上位互換あったわ >にゃあおとテレポ これも殲滅デッキでバサクによる処理を考えたらHP少ないテレポの方が良かったりする

113 18/01/02(火)17:00:01 No.475910473

にゃあおは敵が使って来たらブチ切れると思う 低コストで場を荒らしまくる後衛の癖に固え!

114 18/01/02(火)17:00:31 No.475910554

クソヒリって後衛のくせしてHP高くて近接2ダメあってどこにもで2ダメだっけ

115 18/01/02(火)17:00:36 No.475910569

マナトット

116 18/01/02(火)17:00:36 No.475910570

ガキの時はボムゾウとかバーサクパワーの HP減少をメリットと捉えられなかった

117 18/01/02(火)17:00:39 No.475910578

>ぼくは うまれてはじめて ほんきで おこった!! だからこのタクミさんのデッキを…もやす! 4かいほどもやす!

118 18/01/02(火)17:01:04 No.475910641

>>スーパーカードの方は本格的に許されない >いいですよねジュニア・シニアルールだと2回攻撃で即死なの ルール自身許されない存在だろ

119 18/01/02(火)17:01:11 No.475910662

タンクトップが素敵なガスキン派はいないのか みんなダインばっかり

120 18/01/02(火)17:01:11 No.475910663

ワイルダーは作ってる時になんか疑問に思わなかったのかな…

121 18/01/02(火)17:01:28 No.475910727

クソヒリは高速でHP4にされてたっけ それでも強いけど

122 18/01/02(火)17:01:34 No.475910744

適度にバカなAIってどうやったら組めるんだろう…

123 18/01/02(火)17:01:43 No.475910771

バーサクパワーかまいたち大地の怒りだっけブラックマスター 強すぎでは

124 18/01/02(火)17:01:44 No.475910774

パワーアップとバーサクパワーと気合いだめを使い分けられるようになったら中級だ

125 18/01/02(火)17:01:45 No.475910777

モーガンといいドクターブームといいデジタルなカードゲームってやつはいつの時代もすぐぶっ壊れの汎用お化けを作りやがる

126 18/01/02(火)17:01:45 No.475910779

レベルチェンジはダウンが嫌で使わなかった デメリットをデメリットとしか受け取れなかった子供時代

127 18/01/02(火)17:01:46 No.475910785

絵柄よりも手札破壊と山札破壊とチューターとリアニが足りないのを何とかしたほうが良かった

128 18/01/02(火)17:02:00 No.475910827

退場させることが戦略の一つなのいいよね…

129 18/01/02(火)17:02:02 No.475910832

>タンクトップが素敵なガスキン派はいないのか >みんなダインばっかり さすがに能力なしでパワー1は辛い…

130 18/01/02(火)17:02:04 No.475910842

>クソヒリって後衛のくせしてHP高くて近接2ダメあってどこにもで2ダメだっけ うn 仮に前衛2体後衛1体ヒリで前衛2体が始末されても 次のターンには気合の溜まった後衛がスイと出る

131 18/01/02(火)17:02:13 No.475910869

レベルチェンジとリセットが当時の俺の必勝法だった

132 18/01/02(火)17:02:17 No.475910875

>モーガンといいドクターブームといいデジタルなカードゲームってやつはいつの時代もすぐぶっ壊れの汎用お化けを作りやがる 初心者救済なのだ

133 18/01/02(火)17:02:21 No.475910880

>DSヤミーいいよね… いいけど… 許さねえよ…

134 18/01/02(火)17:02:31 No.475910920

ホワイトも長期戦で相手を殲滅するのが楽しい

135 18/01/02(火)17:02:33 No.475910929

>タンクトップが素敵なガスキン派はいないのか 火力欲しいならスーパーでいいし壁やらせるならゲッティの方がいい

136 18/01/02(火)17:02:38 No.475910941

>レベルチェンジはダウンが嫌で使わなかった >デメリットをデメリットとしか受け取れなかった子供時代 直前でリセットかけて好き放題やってた子供時代ですまない…

137 18/01/02(火)17:03:08 No.475911020

>タンクトップが素敵なガスキン派はいないのか >みんなダインばっかり 俺は両方使っていた

138 18/01/02(火)17:03:16 No.475911043

レベルチェンジリセットは皆やってるものだと…

139 18/01/02(火)17:03:19 No.475911058

>ホワイトも長期戦で相手を殲滅するのが楽しい スイートで回復しまくってデッキアウトまで耐える戦法やったなぁ… このゲーム、除去が少ないから意外と行ける

140 18/01/02(火)17:03:20 No.475911063

としおが最初にクラマクラブで見せ付けてくるデッキって レア多いけどめちゃくちゃ弱いよね 前衛後衛マジックスーパーの枚数バランス悪すぎだし

141 18/01/02(火)17:03:35 No.475911109

ダインの方が攻撃モーションカッコいいんだもん

142 18/01/02(火)17:03:40 No.475911126

ならびかえを相手に使うの玄人っぽくていいよね

143 18/01/02(火)17:03:43 No.475911131

高速だけやったせいで誰が誰かイマイチついていけてないのが俺だ

144 18/01/02(火)17:03:48 No.475911143

ガスキンってたしかDS版だとなんかケモホモにされたよね

145 18/01/02(火)17:03:58 No.475911179

>ホワイトも長期戦で相手を殲滅するのが楽しい 相手の手札を順次潰すか相手にレベルアップさせないまま一方的に潰すかになるよねブラックホワイト

146 18/01/02(火)17:04:32 No.475911270

>タンクトップが素敵なガスキン派はいないのか DSではバルバス&パフ積んでシグマやドノマンティス主軸にしてたぜ 相手のマージスを先読みウェイクアップからのフルールで消しとばした時の快感たるや

147 18/01/02(火)17:04:35 No.475911282

モーガンとかにゃあおとかはちゃんとしたルールとか作るなら縛ってねって感じの分かりやすい壊れカードじゃないかな 一人プレイ的には敵に勝てない人向けの救済処置

148 18/01/02(火)17:04:42 No.475911296

>ならびかえを相手に使うの玄人っぽくていいよね この数年後、ギャザでも国産TCGでも相手のトップ弄くり倒すのが強戦法になってるのが玄人

149 18/01/02(火)17:04:52 No.475911321

レベルチェンジはそのターンの上下が確定してるからリセットで使い道変えられるのよね

150 18/01/02(火)17:04:53 No.475911324

>初心者救済なのだ モーガン作れる時点で初心者なわけねえだろ!

151 18/01/02(火)17:05:41 No.475911467

土方のデッキってコワイル入ってた気がする ゴミやな

152 18/01/02(火)17:05:47 No.475911482

山札無くなったら負けとかじゃなくて墓地シャッフルして山札にする辺り白黒問わずカード回しまくるのが正義過ぎる

153 18/01/02(火)17:05:47 No.475911484

マナトット売っちゃうようにデザインされてるのは邪悪だと思う

154 18/01/02(火)17:05:55 No.475911508

>前衛後衛マジックスーパーの枚数バランス悪すぎだし エリカさまの悪口言うな俺が狩りすぎてランクが最下位近いんだぞ

155 18/01/02(火)17:05:57 No.475911519

クソヒリは俺強えしたいときに使ってた

156 18/01/02(火)17:06:02 No.475911530

大友はホワイト派が多そう ちびっこはブラック派

157 18/01/02(火)17:06:33 No.475911621

ブレンド君→負けてもいいので兎に角トレード で時間は掛かるけど救済って感じだったのかね DSみたいに制限ルール設けろよとは思う

158 18/01/02(火)17:06:34 No.475911627

ストーン消費なしで何処でも2ダメ 気合いダメで3の近接付hp5だっけ

159 18/01/02(火)17:06:43 No.475911664

初心者でも友人とかから情報仕入れて隠し要素を手に入れるのがあの時代だったのだ

160 18/01/02(火)17:06:52 No.475911687

ヤミーが出てきたら被害拡大する前に大地の怒りで即退場してもらうに限る ストーンが足りない ㌧

161 18/01/02(火)17:07:02 No.475911716

ジャレットかわいいよね

162 18/01/02(火)17:07:10 No.475911736

マナトットのせいで別ゲーでも低レア処理できなくなった

163 18/01/02(火)17:07:32 No.475911806

>マナトット売っちゃうようにデザインされてるのは邪悪だと思う 一枚売ればパック買えるんだぜ 誰だって売るよ

164 18/01/02(火)17:07:36 No.475911822

>大友はホワイト派が多そう >ちびっこはブラック派 対人だと黒は息切れするから白になる

165 18/01/02(火)17:07:39 No.475911830

ホワイトはCPUの使い方が下手過ぎて弱いイメージが付いてるだけだと思う 何で毎ターンシールドを貼ってるんですか?

166 18/01/02(火)17:08:19 No.475911964

>初心者でも友人とかから情報仕入れて隠し要素を手に入れるのがあの時代だったのだ 続編でお菓子にカルシウム強化!ってやってたりレトロフューチャー的なのをふんだんに盛り込んでる 結果、隠し要素関係についてはFC時代並み

167 18/01/02(火)17:08:20 No.475911967

>ジャレットかわいいよね まさかDSであんなシコキャラになるとはこのリハクの目をもってしても…

168 18/01/02(火)17:08:27 No.475911988

>ストーン消費なしで何処でも2ダメ >気合いダメで3の近接付hp5だっけ 特技の圧倒的な制圧力で目がいかないけど地味に直接攻撃も仕事するんだよな 気合い溜めなんてまず3積みするし

169 18/01/02(火)17:08:34 No.475912008

マナトットの立ち位置考えたやつはちょっと性格悪いよね…

170 18/01/02(火)17:08:38 No.475912019

プレイ動画でメチャクチャ上手いホワイト使い見て印象が変わった シールドじゃなくてウェイクアップが本体だわこれ あとゴミだと思ってたヒーリングも地味に使えるんだ…

171 18/01/02(火)17:09:16 No.475912135

スーパーインクルードを買って売るを繰り返して資金稼ぎ

172 18/01/02(火)17:09:16 No.475912137

マナトットは交換で手に入れられるんだっけ?

173 18/01/02(火)17:09:36 No.475912185

ウェイクアップめっちゃ技量出るよね…相手先に起こして殴ったりこっち先に起こして気合つけたり…

174 18/01/02(火)17:09:37 No.475912189

>あとゴミだと思ってたヒーリングも地味に使えるんだ… バトルのメインがHPのやりとりだから単純計算を狂わせれるヒーリングは 他のゲームでいうならば対抗呪文的なものとして使える

175 18/01/02(火)17:10:01 No.475912253

su2175065.bmp いい…

176 18/01/02(火)17:10:09 No.475912275

>マナトットは交換で手に入れられるんだっけ? 日替わりシングルで500円で買える

177 18/01/02(火)17:10:09 No.475912277

クソヒリは入れる理由じゃなくて入れない理由を考えなきゃいけないのが酷い

178 18/01/02(火)17:10:15 No.475912298

ウェイクアップで相手起こして殲滅する

179 18/01/02(火)17:10:33 No.475912348

当時小学生だったけどブレンド君の情報は家のiMacで攻略サイトにつないで仕入れていた記憶 名前が思い出せないけどエグゼクティブと同じ管理人の人が運営してた奴

180 18/01/02(火)17:10:33 No.475912353

ヌンチャいいよね 相手にレベル上げのきっかけを与えないってマジ大事

181 18/01/02(火)17:10:59 No.475912418

>マナトットは交換で手に入れられるんだっけ? スーパーカード2枚と売値が高いコモンぶちこむとブレンドできたね

182 18/01/02(火)17:11:05 No.475912437

左と中央しか攻撃できないからスピードだと味方以外に攻撃できなくなるやつがいた覚えがある なぜかスピードカスタムにもいる

183 18/01/02(火)17:11:17 No.475912475

マナトット かがみのまえで あっかんべ

184 18/01/02(火)17:11:18 No.475912477

ためおとシャークトレードしたりシングルで買ったり

185 18/01/02(火)17:11:21 No.475912486

アミちゃんとか今風のデザインで見てみたい

186 18/01/02(火)17:11:29 No.475912507

ポポンカーをどうやって使おうか考えてた少年時代 あれ実際どうなんだ

187 18/01/02(火)17:11:33 No.475912520

ヌンチャとかペンスキーとかの搦め手前衛が良い仕事するんだよな

188 18/01/02(火)17:11:40 No.475912542

トットはカードの価値は強さやレアリティだけで決まるものじゃないということを子供に教える優しさだよ

189 18/01/02(火)17:11:45 No.475912557

>マナトットの立ち位置考えたやつはちょっと性格悪いよね… 作中でもクソカード扱いされててこれは...ミスリード

190 18/01/02(火)17:11:49 No.475912567

>・上位互換ネタで煽る >・「~だっけ?」など調べたらスグに分かるような質問を繰り返して話を混ぜかえす あ!これディルドーレーシングで予習したところだ!

191 18/01/02(火)17:12:18 No.475912641

攻略本に載ってた問題集がめっちゃ出来が良かった このターン内でこの手札で相手を倒しなさいみたいなやつ

192 18/01/02(火)17:12:39 No.475912692

ブレンド錬金とかやったなあ…

193 18/01/02(火)17:12:46 No.475912708

シールドかけられると手数かさむけどゴマとか気軽にほっとけないからマジ厄介

194 18/01/02(火)17:12:57 No.475912742

ラブレーみたいななんなんこれ…みたいなカード好きだった

195 18/01/02(火)17:13:00 No.475912755

自分がデッキ組むとついぎんじを入れてしまう

196 18/01/02(火)17:13:01 No.475912758

DSだとスパルタスがポストマナトットになってた

197 18/01/02(火)17:13:08 No.475912783

詰めカードヒーローの解法知るとすっごく賢くなれた気分になる

198 18/01/02(火)17:13:17 No.475912798

>ウェイクアップめっちゃ技量出るよね…相手先に起こして殴ったりこっち先に起こして気合つけたり… CPU戦でドガンター出して前衛の代わりにカード置いて勝ったと思ったら前衛のカードウェイクアップされて潰された思い出

199 18/01/02(火)17:13:44 No.475912867

>ポポンカーをどうやって使おうか考えてた少年時代 >あれ実際どうなんだ カッパラーロックみたいな特殊なデッキや殲滅系だと石増殖させてからBANとかやってメッチャ使う 他のゲームのマナ出すやつと同じ感じ

200 18/01/02(火)17:14:20 No.475912964

序盤のクミちゃんか誰かのヴァルテルにめちゃ苦労した記憶ある

201 18/01/02(火)17:14:35 No.475913008

>序盤のクミちゃんか誰かのヴァルテルにめちゃ苦労した記憶ある 俺もだ

202 18/01/02(火)17:14:38 No.475913019

上手い人はあっかんべを使う 俺には仕組みが分からないので使えない…

203 18/01/02(火)17:14:46 No.475913039

プロ同士の戦いならわざと後衛に前衛カード置いてローテとかワープとかウェイクアップを無駄撃ちさせるんだろうな

204 18/01/02(火)17:14:47 No.475913044

あんまりそういうことするゲームじゃないってのは分かってるんだけど 最近DCGが熱いし真面目にバランス調整した新作とか出ねぇかなぁってたまに考える

205 18/01/02(火)17:15:37 No.475913182

あっかんべはちょっと使い方のレクチャーくらいのフォローは欲しかった

206 18/01/02(火)17:15:40 No.475913191

分かりやすいストーンの使い道にマスターアタックがあるからな あって困るもんじゃない

207 18/01/02(火)17:15:45 No.475913204

らっきぃズは弱いけど戦う時はヒヤヒヤ 前衛HP6のランダムパワー3攻撃相手にすると怖い

208 18/01/02(火)17:15:58 No.475913247

小さい詰めカードが載ってる奴も良いけどチュートリアルで詰みかけるような俺には難易度高すぎた それよりちょっと大きいCPUのデッキがある程度載ってる奴のほうが感覚的な物が掴みやすかった 自分で思いついてホクホクしてたブラックきあいだめ速攻デッキが既にCPUのBBAに使われてて愕然としたけど

209 18/01/02(火)17:16:05 No.475913273

ドンチャンいいよねドンチャン

210 18/01/02(火)17:16:22 No.475913326

シンプルにまとまってるゲームだからDCGにしても寿命短いと思う

211 18/01/02(火)17:16:24 No.475913338

オタクの人が使ってた後衛の妖精はエロ呼ばわりされるので使えなかった

212 18/01/02(火)17:16:30 No.475913354

>上手い人はあっかんべを使う >俺には仕組みが分からないので使えない… こんなはずじゃなかったってなるよね…

213 18/01/02(火)17:16:44 No.475913390

俺の魂の相棒といえるカードはビターなんだ 雑に強い

214 18/01/02(火)17:16:44 No.475913394

>上手い人はあっかんべを使う >俺には仕組みが分からないので使えない… 後衛から相手のブラックマスターにかけると動かないか大地の怒りかの2択を迫れる

215 18/01/02(火)17:16:51 No.475913404

マスターにあっかんべされた時は何がおきたのかわからなかったよ… 手札も使えないってお前

216 18/01/02(火)17:17:16 No.475913467

>オタクの人が使ってた後衛の妖精はエロ呼ばわりされるので使えなかった 俺じゃないか…

217 18/01/02(火)17:17:26 No.475913501

高速バトルとか相性良さそうだけど カードプール増やすのに難しそうだしなぁ 移植とかかな

218 18/01/02(火)17:17:35 No.475913526

カードヒーローってカードゲームだけど微妙にSRPGぽさがあるというか

219 18/01/02(火)17:17:37 No.475913533

>最近DCGが熱いし真面目にバランス調整した新作とか出ねぇかなぁってたまに考える カードヒーローはシャドバやらハースやらCoJみたいなDCGではなくTCG風の演出にしたテーブルゲームだって言われてるから… 強いて言うならアヴァロンの鍵が近い

220 18/01/02(火)17:17:44 No.475913547

このゲームってマイナーゲーだと思ったけど 結構やってる「」いたのか…

221 18/01/02(火)17:17:51 No.475913567

>あんまりそういうことするゲームじゃないってのは分かってるんだけど >最近DCGが熱いし真面目にバランス調整した新作とか出ねぇかなぁってたまに考える ソシャゲで出してほしいけどバランス調整は無理だろうな…

222 18/01/02(火)17:17:59 No.475913600

小さなちびっ子だった頃あっかんべの強さが分からなかった DS版で挑発触ってみると滅茶苦茶使いやすいじゃん!ってなった

223 18/01/02(火)17:18:05 No.475913620

唸るぜ切り札サンダー!

224 18/01/02(火)17:18:09 No.475913637

初期だと [前] 俺 [前] [後] って置き方してるけど終盤は [前] 俺 [後]   [前] って感じの置き方しちゃうよね

225 18/01/02(火)17:18:14 No.475913650

>オタクの人が使ってた後衛の妖精はエロ呼ばわりされるので使えなかった >俺じゃないか… あの絵柄にエロを感じるって相当だよ

226 18/01/02(火)17:18:35 No.475913695

おもしろさ保証付き!って広告に惹かれた

227 18/01/02(火)17:18:37 No.475913698

>このゲームってマイナーゲーだと思ったけど >結構やってる「」いたのか… 20年近く前からずっと隠れた名作扱いだろ!

228 18/01/02(火)17:18:41 No.475913708

個人的に今一番スマホでやりたいシリーズがこれだ

229 18/01/02(火)17:18:43 No.475913713

TCGというより将棋やチェスみたいなところあるゲームだからね 限られたカードプールの中での読み合い重視だからあんまり長く続けても微妙になると思う

230 18/01/02(火)17:18:55 No.475913746

「」に好きなカードゲーム○○個教えてって言うと必ず途中で出てくるくらいには人気だと思うよ

231 18/01/02(火)17:18:56 No.475913747

DS版もうオンライン対戦できないし新しいの出してくだち…

232 18/01/02(火)17:19:17 No.475913802

クリア後のあみちゃんの謎強化はなんなんだ

233 18/01/02(火)17:19:20 No.475913808

ファミ通がこれを推してた辺りまだまともだったんだろうなって

234 18/01/02(火)17:19:32 No.475913839

メイクストーンがDSでメイクカードにされててちょっと戸惑った

235 18/01/02(火)17:19:56 No.475913906

実際面白いからな 逆に硬派なキャラデザからも面白さ重視なのが伝わる

236 18/01/02(火)17:20:01 No.475913922

実物でやるとストーン管理がめどい

237 18/01/02(火)17:20:05 No.475913936

>このゲームってマイナーゲーだと思ったけど >結構やってる「」いたのか… ポケカとメダロットは大分前に出たっきり、遊戯王も真面目に遊んでる奴は居らず カルドセプトは違うってんで、未だ辛うじてまともだったファミ通に推された事もあって 国内DCGのトップ3にエントリーし続けてた作品よ

238 18/01/02(火)17:20:38 No.475914003

実物のカードもってる「」はどれくらいいるかな… カードごとの特殊な効果が多くて処理が面倒くさすぎてアナログでやるゲームじゃないって実際遊んで思った

239 18/01/02(火)17:20:55 No.475914042

ババアとお嬢様が強すぎた

240 18/01/02(火)17:20:58 No.475914047

ギャンブラー戦で後攻だったときの相手のカードがシゴトニンガサッツスライだったときの緊張感

241 18/01/02(火)17:21:04 No.475914069

>メイクストーンがDSでメイクカードにされててちょっと戸惑った 念すぎる でもストーンだとちょっとリターンがデカすぎるよね

242 18/01/02(火)17:21:16 No.475914103

遊戯王とかでドッカンドッカン遊んでたガキのIQを上げたゲーム

243 18/01/02(火)17:21:26 No.475914127

>実物のカードもってる「」はどれくらいいるかな… 持ってたけど今はもう無い… パラレルのルージュとかラティーヌとか持って来ておけば良かったな…

244 18/01/02(火)17:21:35 No.475914144

実際に売られてたやつはすぐ終わったよね 漫画連載も別冊コロコロと微妙な扱いだし

245 18/01/02(火)17:21:35 No.475914145

DSの方はフレーバーテキストがけっこう好きだ あとbgm

246 18/01/02(火)17:21:51 No.475914180

>実物のカードもってる「」はどれくらいいるかな… >カードごとの特殊な効果が多くて処理が面倒くさすぎてアナログでやるゲームじゃないって実際遊んで思った 持ってた ☆5目当てに通販でボックス幾つも買ったけど一箱に1枚のはずがドレも一切入って無くて あんなマイナーなのでもサーチして抜くんだなって驚愕した思い出

247 18/01/02(火)17:21:56 No.475914196

発売日にローソンで限定版買ったのは俺くらいかな… 不思議と惹かれるものがあったんだ

248 18/01/02(火)17:22:07 No.475914221

将棋ってのわかる 途中で敵がアレをこうしてこうやって…あっ負けたわってなる

249 18/01/02(火)17:22:45 No.475914313

カードヒーローの極めてよくない点はチュートリアルにどうやっても3時間かかる点だから

250 18/01/02(火)17:22:47 No.475914318

囲碁クエストの9路盤くらいの軽い戦略性が良い

251 18/01/02(火)17:23:18 No.475914396

これやると駆け引き系には少し強くなれると思う 昔全然勝てなかったスーファミの将棋で勝てるようになったし

252 18/01/02(火)17:23:48 No.475914489

ためお一家の女の強さよ クリア後もためおは弱くて安心する

253 18/01/02(火)17:23:49 No.475914490

リアルカードは星5の奴が入ってるパック以外は揃えたしケンタッキー限定のスーパーカードも揃えた

254 18/01/02(火)17:23:55 No.475914516

紹介されてる使い方ともう一つ裏の使い方があるみたいなカードいいよね パワー2とか

255 18/01/02(火)17:24:11 No.475914544

>カードヒーローの極めてよくない点はチュートリアルにどうやっても3時間かかる点だから 他に例えようのないゲームだし子供は説明書読まないからしょうがない

256 18/01/02(火)17:24:35 No.475914614

へんしんミラーの使い方見て頭いいなこのCPU…と思った子供時代

257 18/01/02(火)17:25:04 No.475914686

>パワー2とか なんだよこれクソカードじゃん! えっなにその使い方…

258 18/01/02(火)17:25:06 No.475914693

カード持ってたけど引っ越しで捨てたなぁ…

259 18/01/02(火)17:25:09 No.475914700

>カードヒーローの極めてよくない点はチュートリアルにどうやっても3時間かかる点だから ストーリー全部終わってからが本番と言うか全部終わってもまだ土俵にも立てて無いのは衝撃的だった

260 18/01/02(火)17:25:23 No.475914746

自ターンにノーリスクでモンスター消せるのが強みのゲームで 石消費なし高耐久一つ飛び持ち前衛っていう強さ全部詰め込んだようなモンスター

261 18/01/02(火)17:25:26 No.475914762

>クリア後もためおは弱くて安心する 報われる事のないタコ使い

262 18/01/02(火)17:25:31 No.475914779

お前が気合溜めしようがエルゴマを出そうが 2だ

263 18/01/02(火)17:26:21 No.475914909

>これやると駆け引き系には少し強くなれると思う >昔全然勝てなかったスーファミの将棋で勝てるようになったし ウェイクアップを相手に使うとか小学生マインドでは絶対に気づけなかったろうな

264 18/01/02(火)17:26:25 No.475914915

>クリア後もためおは弱くて安心する タコッケーとマナトット交換してくれるからよく倒しに行ってた

265 18/01/02(火)17:26:30 No.475914928

>>クリア後もためおは弱くて安心する >報われる事のないタコ使い センターで見かけたらとりあえずボコられる可愛そうなタコ使い

266 18/01/02(火)17:26:39 No.475914956

>お前が気合溜めしようがエルゴマを出そうが >2だ 一回決めたことあった記憶があるけどすごいしてやった感あったなあ

267 18/01/02(火)17:26:43 No.475914975

多順一位とか

268 18/01/02(火)17:26:50 No.475914990

本気で潰しに来てくれるのはエリカお嬢様とトシオぐらいだよ…

269 18/01/02(火)17:27:03 No.475915033

こまいくんの扱いがひどい 続編でもスランプ抜け切れてない

270 18/01/02(火)17:27:26 No.475915079

>ウェイクアップを相手に使うとか小学生マインドでは絶対に気づけなかったろうな そういうのCPUがやって来るから勉強になる

271 18/01/02(火)17:27:27 No.475915081

>へんしんミラーの使い方見て頭いいなこのCPU…と思った子供時代 さすがに8マナ使ってエルゴマ2匹にする戦法が出るのはもうちょっと後の話だった これギャザの即死コンボめいてて好きなんだけどね ポポンカーも使ったりする

272 18/01/02(火)17:27:33 No.475915093

>多順一位とか トップにコマ野郎がいる世紀末ぶり

273 18/01/02(火)17:28:10 No.475915183

>パワー2とか パワー2好きだわ このカードに限らないけど使い方に気づいたときのワクワク感が良いんだ

274 18/01/02(火)17:28:12 No.475915195

>そういうのCPUがやって来るから勉強になる やられて覚えるの楽しいんだよな

275 18/01/02(火)17:28:22 No.475915228

ジュンちゃんでシコる

276 18/01/02(火)17:28:41 No.475915282

>>クリア後もためおは弱くて安心する >報われる事のないタコ使い >センターで見かけたらとりあえずボコられる可愛そうなタコ使い 公園で延々絡んできてマット盗ってゴネた事…絶対忘れないよ…

277 18/01/02(火)17:28:41 No.475915283

後衛ウォータは小学生俺にテクニカルさを教えてくれた気がするが酷く弱かった

278 18/01/02(火)17:28:43 No.475915294

これがコワイルならそうはならなかっただろう

279 18/01/02(火)17:29:12 No.475915378

>後衛ウォータは小学生俺にテクニカルさを教えてくれた気がするが酷く弱かった ジャレットROMだったからウォータが生命線だった…

280 18/01/02(火)17:29:15 No.475915386

牛の匂いがするカード

281 18/01/02(火)17:29:37 No.475915439

タコッケー好きだろ?やるよ 代わりにそのゴミマナトット貰うからチャラね

282 18/01/02(火)17:29:39 No.475915442

勝ちだけを求めると割と真面目に競技性もへったくれもないゲームになるので 所謂カジュアルで笑いながら遊ぶぐらいが一番いいゲームだよね

283 18/01/02(火)17:30:11 No.475915527

マッドファイアとかいうロマン砲

284 18/01/02(火)17:30:18 No.475915544

ためおは初登場時のムーブがガキ大将とかいじめっ子というよりは 喋り方や見た目も相まって完全にパワー系天使すぎて報われるも何もセンターにいる時点で怖い

285 18/01/02(火)17:30:45 No.475915625

バトルセンターは相手も鮫トレしてくる時があるのが怖い

286 18/01/02(火)17:30:59 No.475915655

と言うワケで勝負だギャンブラー

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