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    18/01/02(火)13:43:29 No.475878475

    相方になってたかもしれないリーフ君があんなことになるなんて

    1 18/01/02(火)13:44:04 No.475878582

    やっぱターン1は大事だと思いました

    2 18/01/02(火)13:47:00 No.475879102

    出たなルールの破壊者

    3 18/01/02(火)13:49:13 No.475879495

    なんかバクラが使ってそうだけど王様のカードなんだ…

    4 18/01/02(火)13:50:36 No.475879725

    >なんかバクラが使ってそうだけど王様のカードなんだ… 多分デーモンの召喚の代わりだからなこいつ

    5 18/01/02(火)13:50:42 No.475879743

    リーフ君は元気にワンキルしてたよ

    6 18/01/02(火)13:51:14 No.475879826

    タイミングを逃すの意味が分からない人に説明すると 1.リーフフェアリーの効果でギルファーを墓地送り 2.リーフフェアリーが500の効果ダメージを与える ギルファー君の効果発動するタイミングは1と2の間しかないがリーフくんが効果処理終わっており発動タイミングを逃す つまりリーフくんがギルファー君を墓地に送ろうぜーと発言された時点で 500ダメージが確定し陰キャのギルファー君が口挟めなかった感じだ!

    7 18/01/02(火)13:52:39 No.475880085

    ギルファーデーモン君任意効果だしタイミング逃すのはわかりやすくない?

    8 18/01/02(火)13:53:56 No.475880312

    >タイミングを逃すの意味が分からない人に説明すると >1.リーフフェアリーの効果でギルファーを墓地送り >2.リーフフェアリーが500の効果ダメージを与える >ギルファー君の効果発動するタイミングは1と2の間しかないがリーフくんが効果処理終わっており発動タイミングを逃す >つまりリーフくんがギルファー君を墓地に送ろうぜーと発言された時点で >500ダメージが確定し陰キャのギルファー君が口挟めなかった感じだ! 500ダメージ与える前にギルファー君の効果は発動出来ないんです?

    9 18/01/02(火)13:54:15 No.475880377

    >ギルファーデーモン君任意効果だしタイミング逃すのはわかりやすくない? わかりやすいから以降例として残ったんだ

    10 18/01/02(火)13:54:56 No.475880471

    >>ギルファーデーモン君任意効果だしタイミング逃すのはわかりやすくない? >わかりやすいから以降例として残ったんだ なるほど

    11 18/01/02(火)13:56:36 No.475880785

    タイミングを逃すが認知されるきっかけ タイミングを逃す業界の第一人者と言える

    12 18/01/02(火)13:57:33 No.475880945

    >500ダメージ与える前にギルファー君の効果は発動出来ないんです? 「俺のターン!リーフフェアリーの効果でギルファーデーモンを墓地に送りーー」 ギルフ「あの、ちょっといいっすか」 「お前は黙ってろ!」 「お前にライフ500のダメージを与える!!」 みたいなもん

    13 18/01/02(火)13:57:34 No.475880949

    一連の効果処理中に他の効果が割り込めない

    14 18/01/02(火)13:58:46 No.475881161

    タイミングを逃すさえなきゃ遊戯王はもっとわかりやすくなるんだがな

    15 18/01/02(火)13:58:54 No.475881183

    >500ダメージ与える前にギルファー君の効果は発動出来ないんです? >このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送って発動する。 >相手ライフに500ポイントダメージを与える。 テキストの通りコストでギルファー君を墓地に送って効果発動 500バーンする効果だから500ダメージ与える処理が終わらないと次の処理に移れない

    16 18/01/02(火)13:58:55 No.475881186

    元々はなんでタイミングを逃すが必要になったんだっけ

    17 18/01/02(火)13:59:14 No.475881244

    >ギルファーデーモン君任意効果だしタイミング逃すのはわかりやすくない? あまりにもわかりやすすぎてギルファーのせいでタイミングを逃す査定が出来たと誤解されるレベルです

    18 18/01/02(火)13:59:23 No.475881270

    効果処理中に割り込もうとしたけどお取込み中だったから割り込めなくて 効果終わった後は割り込むタイミングじゃなくなってたので大人しく墓地に行く

    19 18/01/02(火)13:59:27 No.475881281

    >「俺のターン!リーフフェアリーの効果でギルファーデーモンを墓地に送りーー」 >ギルフ「あの、ちょっといいっすか」 >「お前は黙ってろ!」 >「お前にライフ500のダメージを与える!!」 >みたいなもん ひどい…

    20 18/01/02(火)14:00:01 No.475881351

    任意効果のカードは信頼できなくなったりしてカード選びの基準になるし

    21 18/01/02(火)14:00:20 No.475881423

    アイですら効果処理途中で口は挟まないからな

    22 18/01/02(火)14:00:25 No.475881435

    爆殺する怖いやつだよ

    23 18/01/02(火)14:00:55 No.475881493

    任意効果も嬌声効果も一長一短なのね

    24 18/01/02(火)14:01:15 No.475881549

    ~して発動する/~する/その後~する みたいな一連の処理があって時の任意は/の間に発動しなければいけないんだけどその効果が一連で同時に処理されるから割り込めない(タイミングを逃す)

    25 18/01/02(火)14:01:29 No.475881597

    ソウルテイカーを食らえ

    26 18/01/02(火)14:01:41 No.475881643

    まぁタイミングを逃さない任意もあるけどね 時と場合の違い

    27 18/01/02(火)14:01:47 No.475881658

    どうでもいいけど名前が死ぬほどかっこいいよね

    28 18/01/02(火)14:01:59 No.475881683

    強制効果でなくて本当によかった

    29 18/01/02(火)14:02:15 No.475881723

    するが強制でできるが任意これ覚えるだけでも結構わかりやすくなるよね たまに変な動きするカードあるけど

    30 18/01/02(火)14:02:19 No.475881739

    まあタイミングを逃すなんてなかなか起きないんだが…

    31 18/01/02(火)14:02:37 No.475881791

    名前かっこいいし見た目もかっこいいし技もかっこいいよね

    32 18/01/02(火)14:02:38 No.475881798

    発動できる。(出来るとは限らない)

    33 18/01/02(火)14:02:42 No.475881806

    ifとwhen canの有無

    34 18/01/02(火)14:03:25 No.475881920

    >強制効果でなくて本当によかった 強制効果にすると相手の場にモンスターがいない時に自分のモンスターに装備する必要があるからね

    35 18/01/02(火)14:03:28 No.475881931

    >「俺のターン!リーフフェアリーの効果でギルファーデーモンを墓地に送りーー」 >ギルフ「あの、ちょっといいっすか」 >「お前は黙ってろ!」 >「お前にライフ500のダメージを与える!!」 >みたいなもん >「お前は黙ってろ!」 に対して「関係ねぇ発動してぇ」と言い返せるやつが 「~できる場合」の効果

    36 18/01/02(火)14:03:49 No.475881979

    強制効果はちょっと黙ってろされても 後でところでさっきの続きなんだけどってできる

    37 18/01/02(火)14:03:54 No.475881988

    >元々はなんでタイミングを逃すが必要になったんだっけ なんか無限ループ発生させるコンボがあったはず

    38 18/01/02(火)14:03:55 No.475881997

    なれれば裁定見なくてもだいたいわかるようになるよね

    39 18/01/02(火)14:04:02 No.475882019

    >まあタイミングを逃すなんてなかなか起きないんだが… いやいやいや激流葬チェーン処理とかでよく起きる

    40 18/01/02(火)14:04:24 No.475882091

    ルール詳しくしらんで使ってれば終わってから効果発動させて問題なく処理できると認識するんだけど こういう裁定作んないとゲームできなくなるレベルなん?

    41 18/01/02(火)14:05:05 No.475882193

    >元々はなんでタイミングを逃すが必要になったんだっけ 無限ループが発生するからかな…

    42 18/01/02(火)14:05:43 No.475882288

    >こういう裁定作んないとゲームできなくなるレベルなん? 画像の例だと効果で装備→墓地に送って500ダメージ→墓地に送られたので装備→墓地に送って×nで無限コンボ

    43 18/01/02(火)14:05:48 No.475882298

    >こういう裁定作んないとゲームできなくなるレベルなん? 裁定っていうかそういうルールだし… このルール無いとゲームが更に崩壊する

    44 18/01/02(火)14:06:09 No.475882351

    ギアフリードだったっけ 何にせよ装備関係の奴だったと思う

    45 18/01/02(火)14:06:13 No.475882359

    場合の表記自体はタイミングを逃すルール制定前からあったの?

    46 18/01/02(火)14:06:26 No.475882386

    破壊時任意は使わない方がいい

    47 18/01/02(火)14:06:41 No.475882422

    >こういう裁定作んないとゲームできなくなるレベルなん? 今アニメのVRAINSだと遊戯王カードwiki潰そうとしてるつまり世界(コナミ)が崩壊する

    48 18/01/02(火)14:07:47 No.475882586

    ジャッジの認定試験とか作ってほしいぐらい

    49 18/01/02(火)14:07:55 No.475882606

    聖戦士カオスデッキ使ってるけど稀に逃すことがあって混乱する

    50 18/01/02(火)14:08:20 No.475882686

    >場合の表記自体はタイミングを逃すルール制定前からあったの? あったけどルール厳格化前の表記はぶっちゃけ適当で そのせいでテキストからは処理が読み取れない所謂KONMAI語が生まれた

    51 18/01/02(火)14:08:29 No.475882708

    ギルファーデーモンとリーフ君がせっかく体張って教えてくれたのを台無しにするエルマ君の短剣には参るね

    52 18/01/02(火)14:08:50 No.475882757

    リンクス次元だと発動タイミング逃すと自動的に逃しました!と出るからAIに頼りたくなるのがよく分かる

    53 18/01/02(火)14:09:26 No.475882864

    >リンクス次元だと発動タイミング逃すと自動的に逃しました!と出るからAIに頼りたくなるのがよく分かる TFも勝手に処理してくれるから楽だよね

    54 18/01/02(火)14:09:32 No.475882878

    >ジャッジの認定試験とか作ってほしいぐらい なんか公式になかったっけ

    55 18/01/02(火)14:09:54 No.475882943

    なんか竹光に全然合わなくなった 合ったときはしっかりライフコーディネーター決めて終わらせて気分いい

    56 18/01/02(火)14:09:54 No.475882945

    >エルマ君の短剣には参るね エルマは武器に踊らされた哀れな犠牲者なだけなのに…

    57 18/01/02(火)14:10:10 No.475882978

    >「タイミングを逃す」というルールが制定された当初は、全ての任意効果は条件を満たせばタイミングを逃していた。 しかし、モンスター効果が複雑化してくると、《冥王竜ヴァンダルギオン》のように任意効果でありながら通常ならタイミングを逃す状況でしか発動できないカードが登場、それらは特殊裁定としてタイミングを逃さないとされた。 この結果「タイミングを逃す任意効果」と「タイミングを逃さない任意効果」をテキストから判断することができなくなっていた。 これを解消するために「任意効果ではあるが、タイミングを逃さない」という例外規定である「場合の任意効果」が第5期の終盤から導入され、現在ではタイミングを逃すか否かはテキストで判別できるようになっている。

    58 18/01/02(火)14:10:27 No.475883027

    AI処理良いよね たまにTFとかでもバグがあるけど

    59 18/01/02(火)14:10:31 No.475883039

    初めてゲームやった時はライボルで暗黒界が出せないぜー!相手が特殊召喚してるのにライオウで無効にできないぜー!ってなるなった

    60 18/01/02(火)14:10:38 No.475883061

    大昔にやってたけど無限ループになるはいかんね… 後装備になったスレ画が墓地行っても効果発動するの初めて知った

    61 18/01/02(火)14:10:50 No.475883104

    もしかして原作みたいに手札抹殺じゃ効果発動できない?

    62 18/01/02(火)14:10:58 No.475883128

    審判も間違うし絶対に間違わないジャッジマシンとか欲しい

    63 18/01/02(火)14:11:14 No.475883170

    一昨年の段階でカードが7449種類だぜ

    64 18/01/02(火)14:11:16 No.475883181

    「した時」「した場合」

    65 18/01/02(火)14:11:23 No.475883197

    Missing the timing!

    66 18/01/02(火)14:11:39 No.475883225

    TFの話だとスタロで出したスタダが帰ってこないバグとクリフォートバニラのフレーバーのバグが好き

    67 18/01/02(火)14:11:52 No.475883263

    墓地へ送られたときって気軽に発動するよね ダンディライオンとか

    68 18/01/02(火)14:11:55 No.475883269

    他のカードゲームだとどうなんだっけここらへん… デュエマは一度発動した効果はカードの状態に関係なく処理待ちでスタックされるから大丈夫だったか

    69 18/01/02(火)14:12:00 No.475883285

    >もしかして原作みたいに手札抹殺じゃ効果発動できない? うn

    70 18/01/02(火)14:12:46 No.475883418

    >大昔にやってたけど無限ループになるはいかんね… >後装備になったスレ画が墓地行っても効果発動するの初めて知った 墓地に堕ちるってのが重要だからデッキから墓地に落としてもOKだから汎用性は地味にある

    71 18/01/02(火)14:12:46 No.475883423

    >もしかして原作みたいに手札抹殺じゃ効果発動できない? 手札抹殺は捨てるだけだからできるよ 捨てながら何かする効果に口を挟めなくなる

    72 18/01/02(火)14:12:48 No.475883429

    >ジャッジの認定試験とか作ってほしいぐらい もう ある

    73 18/01/02(火)14:12:57 No.475883467

    ポールポジションみたいにタイミングを終わらせるタイミングが無いカードすらある

    74 18/01/02(火)14:13:26 No.475883560

    >ポールポジションみたいにタイミングを終わらせるタイミングが無いカードすらある 事実上禁止カードみたいなやつ来たな…

    75 18/01/02(火)14:13:29 No.475883565

    >墓地へ送られたときって気軽に発動するよね >ダンディライオンとか スレ画なんて闇悪魔だからもはやいつでも墓地に送れるレベルだと思う

    76 18/01/02(火)14:13:43 No.475883603

    ごめん手札抹殺は駄目だった

    77 18/01/02(火)14:13:43 No.475883604

    ジャッジ試験も公式データベースもあるのにあまり知られていない

    78 18/01/02(火)14:13:56 No.475883641

    >TFの話だとスタロで出したスタダが帰ってこないバグとクリフォートバニラのフレーバーのバグが好き スタロで出したスタダは普通に帰ってこないよ蘇生制限満たしてないもん

    79 18/01/02(火)14:14:04 No.475883655

    >ジャッジ試験も公式データベースもあるのにあまり知られていない 調整中です

    80 18/01/02(火)14:14:06 No.475883661

    >他のカードゲームだとどうなんだっけここらへん… 普通はループ起きたらループさせるカード禁止にするかせめてエラッタするかだけど 当時の遊戯王はルール改正で対応するのが大好きだったから…

    81 18/01/02(火)14:14:19 No.475883701

    任意なら発動出来ない強制なら発動出来るならまだ分かりやすかったんだけど任意だけど発動出来るが作られたのが混乱の元だったと思う

    82 18/01/02(火)14:14:44 No.475883771

    フィールドから墓地に送られた時はいいだろう 手札から墓地に送られた時もまあ許す デッキから墓地に送られた時は駄目だろう

    83 18/01/02(火)14:14:55 No.475883798

    時と場合によるからな

    84 18/01/02(火)14:15:01 No.475883818

    >TFの話だとスタロで出したスタダが帰ってこないバグとクリフォートバニラのフレーバーのバグが好き スタダはバグじゃなくてルールだよ! 蘇生制限って奴

    85 18/01/02(火)14:15:06 No.475883833

    Q:カードが違うとはどういうことですか?

    86 18/01/02(火)14:15:26 No.475883896

    墓地に送られる行為に貴賤はないからな…

    87 18/01/02(火)14:15:51 No.475883971

    >ポールポジションみたいにタイミングを終わらせるタイミングが無いカードすらある どうして装備魔法一枚で無限ループするんですが

    88 18/01/02(火)14:16:11 No.475884030

    >TFの話だとスタロで出したスタダが帰ってこないバグとクリフォートバニラのフレーバーのバグが好き これどっちもバグじゃねぇよ!っていうネタでは…

    89 18/01/02(火)14:16:26 No.475884071

    >捨てながら何かする効果に口を挟めなくなる ちょっと語弊があるあら補足すると 捨てるとドローが同時扱い→発動できる 捨てるとドローの処理が別→タイミングを逃す

    90 18/01/02(火)14:16:59 No.475884163

    >これどっちもバグじゃねぇよ!っていうネタでは… ごめんそういうつもりだったんだ…

    91 18/01/02(火)14:17:00 No.475884166

    >Q:カードが違うとはどういうことですか? これデマらしいな

    92 18/01/02(火)14:17:53 No.475884322

    墓地に捨てると墓地に送るの違いが理解出来たら一人前

    93 18/01/02(火)14:18:04 No.475884353

    2つの処理は同時扱いですか?はまだ裁定頼りなとこある

    94 18/01/02(火)14:18:12 No.475884365

    >当時の遊戯王はルール改正で対応するのが大好きだったから… 長い目で見るとタイミングを逃すか逃さないかで強さを調整する余地ができたのはいいと思う

    95 18/01/02(火)14:18:48 No.475884471

    手札は墓地に送る墓地に捨てる破壊するがあるからな…

    96 18/01/02(火)14:18:49 No.475884477

    タイミング関係は時と場合とするできるが一種のルール用語と思えばそんなに難しい事は言ってないよね

    97 18/01/02(火)14:19:57 No.475884664

    >タイミング関係は時と場合とするできるが一種のルール用語と思えばそんなに難しい事は言ってないよね まあそうなんだけど普通そんな日本語の用法的に違いの無い言葉をルール用語にはしない

    98 18/01/02(火)14:20:24 No.475884736

    >手札は墓地に送る墓地に捨てる破壊するがあるからな… 儀式・聖刻「生贄にするが抜けてる」

    99 18/01/02(火)14:21:07 No.475884844

    意図的にタイミングを逃させたりすることもあるから結構重要だよね

    100 18/01/02(火)14:21:09 No.475884848

    対象にとるとらないとか一緒だろ!

    101 18/01/02(火)14:21:14 No.475884864

    蘇生制限は初期のリンクスでリリースに使った儀式モンスターを履行で蘇生しようとして失敗してるのをよく見たくらいには知られてないからな…

    102 18/01/02(火)14:21:15 No.475884866

    >儀式・聖刻「生贄にするが抜けてる」 疾走の暗黒騎士ガイアが場合の任意なのは優秀

    103 18/01/02(火)14:22:05 No.475885005

    選択と選ぶどっちが対象取って取らないんだっけ モラルタの除去対象取らなかった気がする

    104 18/01/02(火)14:22:50 No.475885143

    今は対象として発動するだから楽

    105 18/01/02(火)14:22:57 No.475885166

    蘇生制限って基本中の基本じゃなかったのか…

    106 18/01/02(火)14:22:58 No.475885169

    対象取る取らないをなんで選ぶと選択するで区別しようと思ったんだ…

    107 18/01/02(火)14:23:10 No.475885201

    知ってるとプレイングの幅が広がるような知識はあるよね 相手のヴェーラーに対してデモンズチェーンをチェーン発動してヴェーラーの効果を不発にしたあと エンジェリーのリリース効果を使ったときはめっちゃ気持ちよかった

    108 18/01/02(火)14:23:12 [トリシューラ] No.475885212

    >対象にとるとらないとか一緒だろ! そうだねx3

    109 18/01/02(火)14:23:26 No.475885246

    チェーンの組み方によって割込み防いだりとかはテクニックの話になってくるか

    110 18/01/02(火)14:23:27 No.475885249

    トリシューラが対象を取らないのは未だによくわかんない

    111 18/01/02(火)14:23:47 No.475885313

    破壊すると確定してないからリボルバードラゴンの効果をスタダで無効化出来ないのは成程と思った

    112 18/01/02(火)14:23:59 No.475885347

    >対象取る取らないをなんで選ぶと選択するで区別しようと思ったんだ… ノリ!

    113 18/01/02(火)14:24:10 No.475885383

    >トリシューラが対象を取らないのは未だによくわかんない 手札は対象に取れないからじゃなかったか

    114 18/01/02(火)14:24:17 No.475885396

    コンマイ語は難解すぎる…

    115 18/01/02(火)14:24:27 No.475885430

    >対象にとるとらないとか一緒だろ! 昔は効果処理時に破壊できるか決まるから単体除去だけど対象取れない取らないとか居たけど 最近のは単純に後出しで選ぶ方が強いでしょ?で対象取らなかったりするからな…

    116 18/01/02(火)14:24:43 No.475885478

    >トリシューラが対象を取らないのは未だによくわかんない 非公開領域である手札に踏み込んでるから対象を取れないって言う方が正しい 俺もトリシューラでさんざん覚えさせられた

    117 18/01/02(火)14:24:56 No.475885512

    文章書く時に時と場合でちょっと悩むマン

    118 18/01/02(火)14:25:18 No.475885572

    >蘇生制限って基本中の基本じゃなかったのか… 合体竜ティマイオスは蘇生制限無視出来るからややこしい

    119 18/01/02(火)14:25:44 No.475885629

    トリシュは不確定領域に手を出すからわかる モラルタは強くしたいだけだろ!

    120 18/01/02(火)14:25:51 No.475885642

    >トリシューラが対象を取らないのは未だによくわかんない 手札にも効果が及ぶ(手札のカードは対象にとれない)から同時に場と墓地に影響及ぼすのもタイミングが同時になるようにそれに合わせた

    121 18/01/02(火)14:25:53 No.475885654

    蘇生制限はアニメが積極的に無視してくるから…

    122 18/01/02(火)14:26:08 No.475885704

    手札の中身見ながら選ぶと対象取って中身見ないで選ぶと対象を取らないになるん?

    123 18/01/02(火)14:26:19 No.475885734

    場と墓地は対象に取れるけど手札は対象に取れないからね

    124 18/01/02(火)14:26:34 No.475885769

    >蘇生制限はアニメが積極的に無視してくるから… フレイムウイングマンを死者蘇生しようとしていた十代…

    125 18/01/02(火)14:26:36 No.475885779

    そういやリンクスでテキスト修正とかされてんのかな

    126 18/01/02(火)14:26:49 No.475885798

    >トリシュは不確定領域に手を出すからわかる >モラルタは強くしたいだけだろ! そんなこと言い出したら全ての要素に突っ込みを入れなきゃいけなくなってくる

    127 18/01/02(火)14:27:09 No.475885850

    蘇生制限に関しては正規召喚以外の召喚が増え過ぎた感もある

    128 18/01/02(火)14:27:26 No.475885893

    トリシューラで大体説明できる対象に取る取らないだけど それらを完全に無視して対象に取らないモラルタ君

    129 18/01/02(火)14:27:44 No.475885935

    >>蘇生制限って基本中の基本じゃなかったのか… >合体竜ティマイオスは蘇生制限無視出来るからややこしい 正規の召喚自体で墓地から出せるのはそもそも蘇生制限も糞もないってことかと

    130 18/01/02(火)14:27:55 No.475885960

    >合体竜ティマイオスは蘇生制限無視出来るからややこしい その場合は無視してって書いてあるし…

    131 18/01/02(火)14:28:17 No.475886017

    とにかく召喚条件を無視して召喚だ

    132 18/01/02(火)14:28:47 No.475886094

    正規召喚も融合召喚扱いじゃなくてもカードに記載された方法による特殊召喚だから正規召喚とかいろいろ

    133 18/01/02(火)14:28:54 [ティマイオス] No.475886108

    蘇生制限は非公式用語

    134 18/01/02(火)14:28:58 No.475886117

    >相手のヴェーラーに対してデモンズチェーンをチェーン発動してヴェーラーの効果を不発にしたあと >エンジェリーのリリース効果を使ったときはめっちゃ気持ちよかった 効果無効になってるモンスターを効果無効にできないのと 解決時に場にいないと効果を無効にできない無効だからリリース効果は使えるのか wiki見ないとわかんねぇよこんなの…

    135 18/01/02(火)14:29:13 No.475886146

    >トリシューラで大体説明できる対象に取る取らないだけど >それらを完全に無視して対象に取らないモラルタ君 そもそもトリシュのテキストから対象云々を理解しようとするのが間違いなだけだと思う…

    136 18/01/02(火)14:29:48 No.475886240

    邪神の最終的に処理すつってルールとか好き

    137 18/01/02(火)14:29:52 No.475886259

    ○○召喚扱いで特殊召喚するカードも増えてきたな…

    138 18/01/02(火)14:30:17 No.475886322

    アニメの召喚条件無視は蘇生制限も含む便利もの

    139 18/01/02(火)14:30:18 No.475886326

    >そういやリンクスでテキスト修正とかされてんのかな ホーリーライフバリアーの隠された効果が明記されたりとか古いカードは最近のフォーマットに合わせてエラッタされてる

    140 18/01/02(火)14:31:43 No.475886555

    >>合体竜ティマイオスは蘇生制限無視出来るからややこしい >その場合は無視してって書いてあるし… じゃあどうしてダークフラットトップで墓地からエアレイド特殊召喚出来ないんですか?

    141 18/01/02(火)14:32:28 No.475886651

    トリシューラが対象とるか否かのTCG質問所では誰も上手く説明できず匙投げてた

    142 18/01/02(火)14:32:56 No.475886734

    効果の発動時にしか対象には取れないけどテキストが最近までずっとあやふやだったからな…

    143 18/01/02(火)14:33:10 No.475886767

    ティマイオスはデッキも対応してるからなのか? なら虹の引力も同様の事が出来るってことじゃん! 出来ません

    144 18/01/02(火)14:33:59 No.475886882

    最近でもないけどドラギュラスもプレイヤーがちょっと混乱してた記憶

    145 18/01/02(火)14:34:00 No.475886887

    三騎士が合神竜と一緒に出てたら レジェンドオブハートまたは合神竜ティマイオスの効果で…ってなってたかもしれないけどね 一人フライングしたからね しょうがないね

    146 18/01/02(火)14:34:07 No.475886905

    >じゃあどうしてダークフラットトップで墓地からエアレイド特殊召喚出来ないんですか? カードによって違うからです

    147 18/01/02(火)14:34:11 [ライトパルサー・ドラゴン] No.475886915

    サイレントエラッタいいよね

    148 18/01/02(火)14:34:11 No.475886916

    >邪神の最終的に処理すつってルールとか好き 神の耐性を上回るカードが出る昨今ではもはや本家より神らしいカードだわ 消しゴムは座ってろ

    149 18/01/02(火)14:35:31 No.475887108

    カードが違うということです じゃねぇよ!

    150 18/01/02(火)14:35:53 No.475887157

    除去がほぼサクリとカオスソルジャーだから対象を取れないが来ると割と詰む

    151 18/01/02(火)14:36:01 No.475887170

    >消しゴムは座ってろ 一応デッキから破壊して更地にするとか出来るから使いこなせば他の神大体処理できるし…

    152 18/01/02(火)14:37:06 No.475887329

    ドラギュラスAがエクストラデッキに戻ったからドラギュラスBを呼ばせてもらうぞ… ドラギュラスに関しちゃテキスト不備というかあの効果にしたのが間違い

    153 18/01/02(火)14:37:26 No.475887382

    カードが違うってそりゃそうだけど言ったらおしまい過ぎる

    154 18/01/02(火)14:38:22 No.475887535

    ヨコシマウマは危なかったね…

    155 18/01/02(火)14:39:08 No.475887675

    でもカードによって違うから面白い部分もあるから難しい

    156 18/01/02(火)14:39:18 No.475887711

    >消しゴムは座ってろ 炎王で手札から破壊して場を一掃するときは輝いてた

    157 18/01/02(火)14:39:38 No.475887762

    >ドラギュラスに関しちゃテキスト不備というかあの効果にしたのが間違い シンクロ辺りでドルドラ君が無制限になるまではカード名自体を指定という概念無くて個体ごとのターン制限が限界だったからね なぁそう思うだろ古代鰻竜

    158 18/01/02(火)14:40:13 No.475887856

    マリクの神のカードはラヴァゴーレム 今も一線級で使える神

    159 18/01/02(火)14:40:46 No.475887940

    ドラギュラスはドルドラの事忘れてたんだろうな…

    160 18/01/02(火)14:40:58 No.475887972

    合神竜と一緒に出たヘルモスクリティウスはレジェンドオブハートと合神竜で出せるって書いておいて 騎士ティマイオスはエラッタすりゃ良かったのでは? とか言ってはいけない

    161 18/01/02(火)14:43:02 No.475888345

    その辺は微妙にセンスがないよね…