18/01/02(火)11:45:04 去年は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1514861104479.jpg 18/01/02(火)11:45:04 No.475855407
去年はとにかくゼルダすげえだった
1 18/01/02(火)11:45:47 No.475855525
なんでダクソはTGAのGOTY取れなかったんだろう
2 18/01/02(火)11:48:25 No.475856032
>なんでダクソはTGAのGOTY取れなかったんだろう そん頃はTGAじゃなかったからだよハゲ
3 18/01/02(火)11:49:09 No.475856157
ダクソは売れてるって言っても300万程度だしGAIJINがめっちゃリスペクトしてるって言ってもあくまで和ゲー好きまでだから…
4 18/01/02(火)11:49:40 No.475856286
ダクソ3って16年じゃない?
5 18/01/02(火)11:50:11 No.475856378
>そん頃はTGAじゃなかったからだよハゲ VGAの頃からとってねえよハゲ
6 18/01/02(火)11:51:28 No.475856603
>VGAの頃からとってねえよハゲ Joystickアワードとってんだからいいだろうがクソハゲが Geoffのおっさんのショーオフにまんまと乗せられるハゲ多すぎ
7 18/01/02(火)11:51:31 No.475856622
バイオ4がTPSに与えた影響考えるとダクソとかブラボはその域までは至ってないのはわかるわ
8 18/01/02(火)11:52:45 No.475856871
つーかVGAアワードってマジで単なる1CATVチャンネルの賞でしかないからな
9 18/01/02(火)11:52:47 No.475856883
>Joystickアワードとってんだからいいだろうがクソハゲが そっちはマリギャラもとってる程度には和ゲーに甘いし
10 18/01/02(火)11:52:53 No.475856905
ゼルダさえなければホライゾンゼロが総なめだっただろうになあ
11 18/01/02(火)11:53:58 No.475857086
>つーかVGAアワードってマジで単なる1CATVチャンネルの賞でしかないからな 一般では1番規模でかいだろ 後は開発者が選ぶDICEでGOTY取れたらすごい
12 18/01/02(火)11:54:46 No.475857207
>ゼルダさえなければホライゾンゼロが総なめだっただろうになあ TGAでノミネートだけいっぱいされて部門賞0だった可哀想なソフトだった
13 18/01/02(火)11:55:32 No.475857350
>一般では1番規模でかいだろ 規模の話をするんなら英国アカデミー賞(笑)のほうが上じゃないの?
14 18/01/02(火)11:57:42 No.475857756
今回のゼルダも半分は元カプコンなんだよな PS2~PS3初期にかけてのカプコンの人材層厚すぎる
15 18/01/02(火)11:58:40 No.475857929
>ゼルダさえなければホライゾンゼロが総なめだっただろうになあ マリオオデッセイがいるから微妙なラインじゃない?
16 18/01/02(火)11:59:27 No.475858059
和ゲーに活気が戻ってきた年だった
17 18/01/02(火)12:00:27 No.475858238
グラフィック部門はカップヘッドが総ナメだったな…
18 18/01/02(火)12:01:44 No.475858456
ゼルダが新たな基準になるって言われてるけど任天堂ですら縛られるんだろうなあ
19 18/01/02(火)12:02:03 No.475858499
>グラフィック部門はカップヘッドが総ナメだったな… FF15…はいいとしてホライゾンやアサクリオリジンが取れないのは可哀想だったね
20 18/01/02(火)12:02:14 No.475858519
>今回のゼルダも半分は元カプコンなんだよな >PS2~PS3初期にかけてのカプコンの人材層厚すぎる どうしていなくなっちゃったんです?
21 18/01/02(火)12:02:59 No.475858631
>ゼルダが新たな基準になるって言われてるけど任天堂ですら縛られるんだろうなあ まずは時オカの呪縛が破れたことを祝おう 時オカの流れだとBotwは絶対生まれてないから
22 18/01/02(火)12:03:51 No.475858760
>どうしていなくなっちゃったんです? 一族経営だからあんまり偉くなると潰されやすい
23 18/01/02(火)12:04:48 No.475858921
任天堂の歴史に何回かあるハード初期に完璧すぎるもん出しちゃったクチなのかゼルダ
24 18/01/02(火)12:06:03 No.475859108
>>グラフィック部門はカップヘッドが総ナメだったな… >FF15…はいいとしてホライゾンやアサクリオリジンが取れないのは可哀想だったね だって家を質に入れて描いた100万枚だし…
25 18/01/02(火)12:06:52 No.475859250
フロムでも任天堂には勝てないのか それとも任天堂に次ぐくらいの立ち位置なのが凄いのか
26 18/01/02(火)12:07:36 No.475859360
>任天堂の歴史に何回かあるハード初期に完璧すぎるもん出しちゃったクチなのかゼルダ 一応ハード最後のものでもあるんです…
27 18/01/02(火)12:07:53 No.475859399
>フロムでも任天堂には勝てないのか >それとも任天堂に次ぐくらいの立ち位置なのが凄いのか 気持ち悪いなぁ…
28 18/01/02(火)12:08:17 No.475859483
>だって家を質に入れて描いた100万枚だし… 家を質に入れて200万以上売れてこんな高評価得られるなら喜んで質に入れる開発いそう
29 18/01/02(火)12:08:20 No.475859498
今のカプコンって何か残ってるん? MHWはグラフィック良くなったけどヘビボハメしてるうぇぶあじとかあって中身は変わって無い感じだけど
30 18/01/02(火)12:08:35 No.475859537
ダクソが面白いのは間違いないけど結局は既存の3Dアクションものでしかないので…
31 18/01/02(火)12:08:39 No.475859555
>家を質に入れて200万以上売れてこんな高評価得られるなら喜んで質に入れる開発いそう 死ぬパターンだそれ…
32 18/01/02(火)12:09:08 No.475859644
cupheadはアニメーションへの熱意が凄まじいよね… よく数人で作れたと思うよ
33 18/01/02(火)12:09:32 No.475859709
>FF15…はいいとしてホライゾンやアサクリオリジンが取れないのは可哀想だったね リアルなグラフィック勝負してるとこにあれが来たらそりゃあね…
34 18/01/02(火)12:09:52 No.475859770
>今のカプコンって何か残ってるん? >MHWはグラフィック良くなったけどヘビボハメしてるうぇぶあじとかあって中身は変わって無い感じだけど なんやかんやでバイオ7は久しぶりに怖かったし人材が枯渇してるわけではないと思う …格ゲーがちょっとヤバいが
35 18/01/02(火)12:10:02 No.475859794
>FF15…はいいとしてホライゾンやアサクリオリジンが取れないのは可哀想だったね FF15は去年だけどなんか取れたっけ?
36 18/01/02(火)12:10:23 No.475859859
そもそもリアルなグラフィックにみんな飽きてきてるのではと
37 18/01/02(火)12:10:25 No.475859863
フォトリアルをとにかく突き詰めればいいという時代でもない
38 18/01/02(火)12:10:45 No.475859931
FF15は2016年発売よ!
39 18/01/02(火)12:11:46 No.475860111
2015年と2017年って異常にソフトの層厚いのに16年って割と薄かったな
40 18/01/02(火)12:11:56 No.475860160
>そもそもリアルなグラフィックにみんな飽きてきてるのではと そもそもフォトリアルグラフィックを売りにして売れたゲームは存在するのか?という疑問だな
41 18/01/02(火)12:12:03 No.475860179
>FF15は去年だけどなんか取れたっけ? TGAのベストRPGでノミネートまではいった
42 18/01/02(火)12:12:18 No.475860227
携帯期部門にメトロイドあってよかった 今年のプライムは期待するよ
43 18/01/02(火)12:12:21 No.475860233
カプコン格ゲーはやらかしまくった元格ゲーマーのプロデューサーがゲットアウトされたから 来年はまともになるといいね
44 18/01/02(火)12:12:48 No.475860306
ゼルダすげーのはわかったから他のとこ叩き出すのやめろや 性格悪いよな
45 18/01/02(火)12:12:53 No.475860326
>2015年と2017年って異常にソフトの層厚いのに16年って割と薄かったな アンチャやオーバーウォッチやウィッチャー3やFF15があったのに薄いとはいったい…
46 18/01/02(火)12:13:05 No.475860358
>FF15は2016年発売よ! 範囲としては今年になるとこが大半よ
47 18/01/02(火)12:13:44 No.475860458
ベストRPGって未だにショボい自社製シェーダー使ってるペルソナ5が入れるような部門だし そもそもAAAのRPGが少ないから
48 18/01/02(火)12:13:44 No.475860461
>そもそもフォトリアルグラフィックを売りにして売れたゲームは存在するのか?という疑問だな GTとかリアル系レースゲームはグラフィック重要だと思うよ 初代もそれが受けて大ヒットしたし…スポーツはもっと頑張って欲しいなぁ
49 18/01/02(火)12:13:47 No.475860466
ホライゾンだって馬鹿正直にリアルにしてるだけのグラフィックじゃないよ...
50 18/01/02(火)12:14:04 No.475860519
>アンチャやオーバーウォッチやウィッチャー3やFF15があったのに薄いとはいったい… でもホライゾンが16だったらGOTY取れてたんじゃない? OWが勝つかなぁ
51 18/01/02(火)12:14:13 No.475860543
>ゼルダすげーのはわかったから他のとこ叩き出すのやめろや >性格悪いよな お前はこのスレに何を見てるんだ
52 18/01/02(火)12:14:14 No.475860547
革新的だったのはデモンズで それ以降は焼き直しだからなダクソもブラボも gamespotのGOTY取ったのがデモンズで ダクソ以降はメジャーなGOTYは取ってない
53 18/01/02(火)12:14:29 No.475860604
>>2015年と2017年って異常にソフトの層厚いのに16年って割と薄かったな >アンチャやオーバーウォッチやウィッチャー3やFF15があったのに薄いとはいったい… ウィッチャー3はDLC2だけだじゃん アンチャとオーバーウォッチはまあわかるけど2015年や2017年は選外にも大作がゴロゴロあるからなあ
54 18/01/02(火)12:14:44 No.475860653
>お前はこのスレに何を見てるんだ ハゲハゲ言って自分がハゲになってる典型だろう そっとしておいてやれ
55 18/01/02(火)12:14:53 No.475860674
>2015年と2017年って異常にソフトの層厚いのに16年って割と薄かったな 個人的には2015はガッカリゲーだ多くて2016年は良かった
56 18/01/02(火)12:15:26 No.475860789
2014が1番アレじゃないここ近年では
57 18/01/02(火)12:15:39 No.475860830
アーカムナイトが2014年や2016年に出てたら結構賞レースでもいいとこ行ってたと思うんだ
58 18/01/02(火)12:15:41 No.475860832
外人は自動生成とかマップを自動化することがすごいってのがあったんだと思うけど 手作業で理論的にマップ作ったほうがやっぱり面白いよね…ってCEDECのゼルダ講演でなったな
59 18/01/02(火)12:16:20 No.475860965
誰も2014年GOTYのSoMの話をしない辺りが マジでGeoffがアカデミー賞気取りで盛り上げ始めたここ三年しか観てないんだろうなって
60 18/01/02(火)12:16:39 No.475861020
>2014が1番アレじゃないここ近年では ドラゴンエイジインクィジションがつまらなさすぎてビックリした 移動ダルすぎるし戦闘スッキリしないし
61 18/01/02(火)12:16:49 No.475861049
賞レース云々言ってるやつのエアプ臭すごいよな
62 18/01/02(火)12:17:14 No.475861136
>手作業で理論的にマップ作ったほうがやっぱり面白いよね…ってCEDECのゼルダ講演でなったな いやそれができる企業を目指すよりは自動生成の研究したほうがまだ実現可能性があるから
63 18/01/02(火)12:17:20 No.475861163
>手作業で理論的にマップ作ったほうがやっぱり面白いよね…ってCEDECのゼルダ講演でなったな でも良い意味で理論的すぎてそのうち自動生成に組み込むことができるんじゃないかなと思った
64 18/01/02(火)12:17:28 No.475861178
>外人は自動生成とかマップを自動化することがすごいってのがあったんだと思うけど >手作業で理論的にマップ作ったほうがやっぱり面白いよね…ってCEDECのゼルダ講演でなったな 単純に広いマップを作るなら自動生成が良いんだけどね ゲームとしてまとめるなら手作業の方がそりゃ良いものができるさ
65 18/01/02(火)12:17:46 No.475861243
シャドウオブモルドールが選ばれてる時点で不作だった感すごいわ
66 18/01/02(火)12:18:28 No.475861400
GTA5はとりあえず自動生成しまくったやつからいい感じのを手作業で厳選していったとのこと
67 18/01/02(火)12:18:37 No.475861428
ネメシスシステム自体は凄いけどなんかスポーツ系のゲームみたいな繰り返し感がある
68 18/01/02(火)12:19:21 No.475861577
GTAVとか出たのは2013?
69 18/01/02(火)12:19:33 No.475861611
SoMの凄さがわからない奴こそグラフィックスしか見えてないんじゃないのか つうかボゴブリン拠点攻略するあたりは間違いなくBotWは参考にしてるだろ
70 18/01/02(火)12:19:47 No.475861644
正直洋ゲーのオープンワールドで心に残るマップってあんまない
71 18/01/02(火)12:19:54 No.475861665
ウォッチドックスみたいに現実の都市を丸々再現したオープンワールド好きなんだけどあまり広まらなかったな…
72 18/01/02(火)12:20:11 No.475861719
洋ゲーとかくくるやつは信用しないことにしてるんだ
73 18/01/02(火)12:20:32 No.475861800
ゼルダ過剰に褒めてるやつらのほうが不自然に見える
74 18/01/02(火)12:20:50 No.475861858
>ウォッチドックスみたいに現実の都市を丸々再現したオープンワールド好きなんだけどあまり広まらなかったな… UBIのオープンワールドって散々バカにされてるけど なんだかんだでこの方向性は業界随一だよね
75 18/01/02(火)12:21:03 No.475861903
マップは手作業でランドマークとか特徴的な地形を作って間を自動生成みたいになっていくのかなって 草原の草やら細かい石なんかの配置なんて機械にやらせておいたほうがいいだろうし森の中に1本だけある巨大な木みたいなのは手作業で作りこんだほうがいいだろうし
76 18/01/02(火)12:21:08 No.475861929
>シャドウオブモルドールが選ばれてる時点で不作だった感すごいわ エアプ臭すごいわ
77 18/01/02(火)12:21:38 No.475862043
>UBIのオープンワールドって散々バカにされてるけど >なんだかんだでこの方向性は業界随一だよね 馬鹿にされるかもしれないけどサンドロットがやる気を出せば追いつけると思う
78 18/01/02(火)12:21:54 No.475862114
オープンワールドのマップならレゴシティアンダーカバーのが最高と思うんだけど誰も賛同してくれない…
79 18/01/02(火)12:22:03 No.475862142
>エアプ臭すごいわ ナイスレッテル貼り
80 18/01/02(火)12:22:21 No.475862224
>馬鹿にされるかもしれないけどサンドロットがやる気を出せば追いつけると思う レギンレイヴ続編作れ やくめ
81 18/01/02(火)12:22:23 No.475862233
>馬鹿にされるかもしれないけどサンドロットがやる気を出せば追いつけると思う D3以外のパブリッシャーを見つけるしかないな… それこそレギンレイヴみたいな感じで任天堂が
82 18/01/02(火)12:22:24 No.475862238
サンドロットは無理じゃねえかなすぐ処理能力が許す限り敵で画面飽和させたがるから
83 18/01/02(火)12:22:44 No.475862312
>誰も2014年GOTYのSoMの話をしない辺りが >マジでGeoffがアカデミー賞気取りで盛り上げ始めたここ三年しか観てないんだろうなって 2014はドラゴンエイジインジェクションだろ
84 18/01/02(火)12:23:27 No.475862465
ワイルドランズあたりも個人的にはヒットだった
85 18/01/02(火)12:23:37 No.475862494
UE3であのゴッサムシティ作るRocksteadyスタジオ意味わからんすぎる 次回作に向けて取り組んでるなら早く発表してほしい
86 18/01/02(火)12:23:39 No.475862504
どーだろな人間の心理をついた様なマップを自動で作れるようになるってのは それはもう機械の範疇を超えている気もするし
87 18/01/02(火)12:23:40 No.475862505
>サンドロットは無理じゃねえかなすぐ処理能力が許す限り敵で画面飽和させたがるから だが現代の日本の街並みをちゃんと作れるノウハウがありそうなところはあそこ以外はそんなにないと思う
88 18/01/02(火)12:24:08 No.475862591
MGSVのエンジンの紹介で「こんなに簡単にフィールドを作れるようになったんですよ!これで大幅に時間を短縮できます!」的な主張をしてたけど あの殆どだだっ広いだけのオープンワールドを手作業で作ってたのかな...
89 18/01/02(火)12:24:18 No.475862620
>GTA5はとりあえず自動生成しまくったやつからいい感じのを手作業で厳選していったとのこと 大まかなところはAI任せで細かいところは手作業なんだろうな
90 18/01/02(火)12:24:38 No.475862687
>だが現代の日本の街並みをちゃんと作れるノウハウがありそうなところはあそこ以外はそんなにないと思う 龍がごとくのチームは? 脚本家更迭しない限りもう買わないけど
91 18/01/02(火)12:24:43 No.475862705
サンドロットは無理だろう 作り込む金が足りねえ感が未だにありありだし
92 18/01/02(火)12:24:55 No.475862742
>だが現代の日本の街並みをちゃんと作れるノウハウがありそうなところはあそこ以外はそんなにないと思う 龍が如くとかじゃダメなんですか?
93 18/01/02(火)12:24:55 No.475862744
サンドがちゃんと作れるってのはないなリソースそこにしか裂いてないだけだし
94 18/01/02(火)12:25:25 No.475862854
>2014はドラゴンエイジインジェクションだろ ホントだわ 納得がいかなすぎて記憶違いしてたのは俺だったのか…
95 18/01/02(火)12:25:29 No.475862869
オープンワールドに大切なのは広さじゃなくて密度だよな って気づいてくれ始めたのは嬉しい
96 18/01/02(火)12:25:50 No.475862926
現実都市の模倣はライティングまでやたらと現実っぽくなるのが欠点かねぇ
97 18/01/02(火)12:25:56 No.475862949
あれだ任天堂は庭師だな庭園作ってるような感覚じゃなかろうか
98 18/01/02(火)12:26:28 No.475863036
>オープンワールドに大切なのは広さじゃなくて密度だよな いや広さは広さで武器になるよ JC3とかワイルドランズとか広さからくるプレイングの爽快感ってかなりあるし
99 18/01/02(火)12:26:42 No.475863080
>…格ゲーがちょっとヤバいが プロゲーマー入れて調整させたのが逆に悪かったのでは その人退社したし元に戻るかも
100 18/01/02(火)12:27:12 No.475863179
>MGSVのエンジンの紹介で「こんなに簡単にフィールドを作れるようになったんですよ!これで大幅に時間を短縮できます!」的な主張をしてたけど >あの殆どだだっ広いだけのオープンワールドを手作業で作ってたのかな... ファミ通の記事に即クレーム入れてたね…
101 18/01/02(火)12:27:16 No.475863193
サンドロットはEDFだけ作り続けていて大丈夫なのだろうか
102 18/01/02(火)12:27:20 No.475863210
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103 18/01/02(火)12:27:21 No.475863215
広さは何でもいいけど移動遅くするんじゃねえ! ファストトラベルがあるからって乗り物無しで済ませようとするんじゃねえ!
104 18/01/02(火)12:27:35 No.475863267
>フォトリアルをとにかく突き詰めればいいという時代でもない リアルに寄せるとアイテム背景に埋没しちゃうから光らせますとかわりと本末転倒感あったしなあ
105 18/01/02(火)12:27:38 No.475863281
>オープンワールドに大切なのは広さじゃなくて密度だよな >って気づいてくれ始めたのは嬉しい ノーマンズスカイとデウスエクスが同じ年に出たってのが面白い
106 18/01/02(火)12:27:50 No.475863327
マップだけならゼノクロが相当のものではあるのだが
107 18/01/02(火)12:28:05 [セインツロウ4] No.475863379
>ファストトラベルがあるからって乗り物無しで済ませようとするんじゃねえ! 了解!舞空術!
108 18/01/02(火)12:28:06 No.475863385
>オープンワールドに大切なのは広さじゃなくて密度だよな >って気づいてくれ始めたのは嬉しい 元々広さのタイプと密度のタイプがあったよ 低速移動主体だと密度タイプで高速移動手段が主体になると広さになる 分かりやすい所だと前者がインファマスrで後者はジャストコーズ
109 18/01/02(火)12:28:21 No.475863447
>JC3とかワイルドランズとか広さからくるプレイングの爽快感ってかなりあるし 密度を保ちつつ広くするのが素晴らしいんだ ただ広くすりゃいいんだろってゲームが前は多かった
110 18/01/02(火)12:28:21 No.475863448
SF系のRPGでそれっぽいビークルが出てこないで徒歩を強いられるのは本当に納得がいかない Falloutとか
111 18/01/02(火)12:28:37 No.475863528
アンセムが期待感はあるけどなんかこれ違うになりそうでな
112 18/01/02(火)12:28:49 No.475863580
コンフィは本当に何がしたかったんだろう… しれっとプロゲーマーに戻ってるし
113 18/01/02(火)12:28:51 No.475863591
>マップだけならゼノクロが相当のものではあるのだが ゼノクロはいい意味でも悪い意味でも唯一無二すぎる
114 18/01/02(火)12:29:00 No.475863626
ゼノクロは面白かったよ そしてそのゼノクロのマップに物足りなくなってくる
115 18/01/02(火)12:29:03 No.475863639
>サンドロットはEDFだけ作り続けていて大丈夫なのだろうか いろんな企業から作品出せる時代でもないし 20名しか居ない企業としてはある意味安泰だろう こっから新規IPや規模拡大にするは正直地力足りてないから
116 18/01/02(火)12:29:07 No.475863653
>マップだけならゼノクロが相当のものではあるのだが ちゃんと完結してほしい 敵のスケールはゼノブレより好きなんだよな
117 18/01/02(火)12:29:19 No.475863692
キトゥンちゃんのマップ好きなんだけどゲーム的にあんま意味無かったのが残念
118 18/01/02(火)12:29:32 No.475863753
>アンセムが期待感はあるけどなんかこれ違うになりそうでな 既にGAIJINからはいつグラフィックが劣化し始めるか賭けにされてる!
119 18/01/02(火)12:29:41 No.475863798
>アンセムが期待感はあるけどなんかこれ違うになりそうでな そもそもMassEffectの銃撃戦が面白いと思った事がない問題 それでもシナリオはでってにやNYよりは面白いんだろうけど
120 18/01/02(火)12:30:12 No.475863918
>いやそれができる企業を目指すよりは自動生成の研究したほうがまだ実現可能性があるから GAIJINだってJUN君だって絶対生やします!したいはず
121 18/01/02(火)12:30:28 No.475863980
キトゥンちゃんも可動オブジェクトとかの密度はかなり凄いよな
122 18/01/02(火)12:30:31 No.475863991
>ゼノクロは面白かったよ >そしてそのゼノクロのマップに物足りなくなってくる 10mのロボットが走り回るにはまだ広さ足りないのよね かと言ってただ広くすると徒歩の時の密度が足りなくなるし
123 18/01/02(火)12:30:33 No.475863996
CP2077はビークルデザイナーとか募集してたし期待してるんだけどCDPRが作るマップを高速移動しようとすると今世代機で足りるのかって感じはある
124 18/01/02(火)12:31:11 No.475864095
>CP2077はビークルデザイナーとか募集してたし期待してるんだけどCDPRが作るマップを高速移動しようとすると今世代機で足りるのかって感じはある だから2019年とかじゃないのかなでるのもっと先かもしれん
125 18/01/02(火)12:31:54 No.475864277
サンドロットはいい加減D3から離れるべきだと思うの IP取られちゃってるからしかたないんだうけどさ
126 18/01/02(火)12:32:07 No.475864312
グラフィックとかオープンワールドのマッピングってまだ発展段階じゃないの?
127 18/01/02(火)12:32:19 No.475864356
ゼノブレ1HDを
128 18/01/02(火)12:32:44 No.475864445
>サンドロットはいい加減D3から離れるべきだと思うの >IP取られちゃってるからしかたないんだうけどさ だからレギンやりゃーいい レギンの金でビル綺麗にしたってのに
129 18/01/02(火)12:32:46 No.475864453
>オープンワールドのマップならレゴシティアンダーカバーのが最高と思うんだけど誰も賛同してくれない… マップの情報量少なすぎて自分がどこに居るのか最後までよく分からない感じだった 気付いたらあれよあれよと宇宙に居た
130 18/01/02(火)12:32:52 No.475864468
>グラフィックとかオープンワールドのマッピングってまだ発展段階じゃないの? そんなこといったら発展が終了してるゲームのシステムなんてのはないさ
131 18/01/02(火)12:33:08 No.475864513
大雑把なマップを手作業で作ってディテールを自動生成とかが楽なのかもね 荒野や草原でいちいち内部に細かい草やら石やらの配置情報なんて持ってるの無駄でしかねえし都度自動生成でいいだろっていう
132 18/01/02(火)12:33:49 No.475864659
ローチに慣れてたからD-ホースの応答速度がありがたく感じたけど機敏すぎてあんまりうまく扱えない
133 18/01/02(火)12:33:59 No.475864696
>大雑把なマップを手作業で作ってディテールを自動生成とかが楽なのかもね >荒野や草原でいちいち内部に細かい草やら石やらの配置情報なんて持ってるの無駄でしかねえし都度自動生成でいいだろっていう UE4はそれがデフォじゃなかったか
134 18/01/02(火)12:34:27 No.475864797
>だからレギンやりゃーいい >レギンの金でビル綺麗にしたってのに 問題は振るコントローラーが…ジョイコンでいいか
135 18/01/02(火)12:34:35 No.475864827
>そんなこといったら発展が終了してるゲームのシステムなんてのはないさ サイドビュー2Dアクションだってもういい加減極まってるだろうと思ってた所にCup Head出てきたしな
136 18/01/02(火)12:35:02 No.475864946
シューティングは…終了してるんじゃないかな…
137 18/01/02(火)12:35:39 No.475865076
>サイドビュー2Dアクションだってもういい加減極まってるだろうと思ってた所にCup Head出てきたしな でもあれ上回ろうとすると今度は1000万枚くらい描かないと駄目そうだな これこそ自動生成でなんとかならんか
138 18/01/02(火)12:35:53 No.475865116
センコロ…
139 18/01/02(火)12:36:00 No.475865151
>UE4はそれがデフォじゃなかったか 製作時にそうやって作ったデータを保持してるんじゃなくて?
140 18/01/02(火)12:36:01 No.475865154
本人達もわかってるでしょ何時までEDF作り続けるのかなって
141 18/01/02(火)12:36:12 No.475865192
Cupheadっぽい格ゲー出ないかな それはそうと日本でもインジャスティス2出して
142 18/01/02(火)12:36:16 No.475865202
CAVE…生きてるか…タノシマスになってる…
143 18/01/02(火)12:36:27 No.475865234
>シューティングは…終了してるんじゃないかな… STGは最近中国から割と出てきてるぞ
144 18/01/02(火)12:37:01 No.475865340
でもナンバリングじゃない海外向けのEDFも作らないと…
145 18/01/02(火)12:37:08 No.475865362
問題が起きなければRDR2が2018GOTY総ナメしそう
146 18/01/02(火)12:37:33 No.475865446
>製作時にそうやって作ったデータを保持してるんじゃなくて? 最近のオープンワールドはみんな展開時も自動生成プログラム使うことで省データ化と高速読み込みを実現させてる
147 18/01/02(火)12:37:33 No.475865449
>問題が起きなければRDR2が2018GOTY総ナメしそう ガチャ入れます!で早速問題起こしてなかったか
148 18/01/02(火)12:38:15 No.475865595
>サイドビュー2Dアクションだってもういい加減極まってるだろうと思ってた所にCup Head出てきたしな あれは単にガンスターヒーローズとかがやってたことの繰り返しじゃないの? イメージの参照元が目新しい上に全力で取り組んでるから評価されてるけど 当時のカートゥーンが持ってた人種差別的傾向に対して 賭けで破産したキャラ=黒人の典型が主人公みたいな批評も含まれてる訳だし
149 18/01/02(火)12:38:21 No.475865613
>Cupheadっぽい格ゲー出ないかな >それはそうと日本でもインジャスティス2出して 日本はギルティギア筆頭にフレーム間の動画かなり空いちゃうからね 日本式アニメでもヌルヌル動かして違和感ないようにできないのかしら
150 18/01/02(火)12:38:37 No.475865658
RDR2は既に色々問題が…発売はすると思うけど
151 18/01/02(火)12:39:33 No.475865883
>シューティングは…終了してるんじゃないかな… スクロールシューティングという意味なら3Dで描写するようになってからまた演出やらの面で色々可能性が出てきてるしなあ ジャンル自体があまり盛んに開発されなくてあまり大手によって資金つぎ込まれるジャンルじゃなくなってるから停滞はしてるけど
152 18/01/02(火)12:40:22 No.475866056
ニーアでSTG組み込みました!
153 18/01/02(火)12:40:31 No.475866085
出る前から期待されてるのは良いこと…なのか?
154 18/01/02(火)12:41:03 No.475866186
>Cupheadっぽい格ゲー出ないかな 同じ作りで作った格ゲーあるだろ スカルガールズが
155 18/01/02(火)12:41:16 No.475866221
Take2はGTA5の課金がないと赤字状態って一体何にそんな金使ってんだこいつらってなる
156 18/01/02(火)12:41:21 No.475866239
>出る前から期待されてるのは良いこと…なのか? いいことだけどその分駄目だった時叩かれる
157 18/01/02(火)12:41:21 No.475866243
NBP
158 18/01/02(火)12:41:27 No.475866269
>問題が起きなければRDR2が2018GOTY総ナメしそう 期待が高すぎると結構印象で損する場合もあるからどうだろう 定量的に判断したら凄いけど期待値からの判断だとインパクトが弱くて他に浚われるとかありえるからねえ
159 18/01/02(火)12:41:59 No.475866377
>Take2はGTA5の課金がないと赤字状態って一体何にそんな金使ってんだこいつらってなる NBAのライセンス料では
160 18/01/02(火)12:42:19 No.475866449
>Take2はGTA5の課金がないと赤字状態って一体何にそんな金使ってんだこいつらってなる 宣伝代マジかかる
161 18/01/02(火)12:42:50 No.475866555
GTAの課金が利益の42%だっけ
162 18/01/02(火)12:42:56 No.475866579
>ニーアでSTG組み込みました! プラチナはシューティングシーンを入れないとならない掟があるのかってくらいシューティングシーン入れるから…
163 18/01/02(火)12:43:01 No.475866598
今年はRDR2かPUBGの正式版か
164 18/01/02(火)12:43:06 No.475866613
宣伝に7割くらい資金ぶち込んだんだっけ
165 18/01/02(火)12:43:36 No.475866707
>Take2はGTA5の課金がないと赤字状態って一体何にそんな金使ってんだこいつらってなる 海外のAAAプロジェクトは手がちょっとでも空くと10億単位で損害が出るらしい https://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229
166 18/01/02(火)12:43:41 No.475866724
>今年はRDR2かPUBGの正式版か 2年跨いでノミネート対象になるってあるの?
167 18/01/02(火)12:43:49 No.475866747
ゼルダだって期待されまくってたしな その期待に応えられるならGOTYだってとれるさ
168 18/01/02(火)12:44:12 No.475866813
>2年跨いでノミネート対象になるってあるの? そもそもPUBGは今年入ったのがまずおかしい
169 18/01/02(火)12:44:58 No.475866967
AAAタイトルってのは元々技術A級で開発規模A級で宣伝規模A級のAAAだからねえ宣伝すごいよr