虹裏img歴史資料館

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18/01/02(火)04:15:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514834130555.jpg 18/01/02(火)04:15:30 No.475818001

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/02(火)04:17:13 No.475818096

HPしか差無いゲーム特に思い浮かばないな

2 18/01/02(火)04:18:20 rvJM5EmM No.475818155

フリゲとかアプリゲーではたまにあるな

3 18/01/02(火)04:19:42 No.475818224

攻撃はワンパターンなのに無駄に硬いボスのシューティングやってると難しいって難しいなってなる

4 18/01/02(火)04:21:54 No.475818313

難易度の高いボスは瀕死になったら即死級攻撃をしてくるのだらけなゲームくらい好きじゃないの…

5 18/01/02(火)04:23:29 No.475818406

幽白の仙水が言ってたやつ

6 18/01/02(火)04:24:36 No.475818458

異様に攻撃の命中率が低いゲームくらい嫌いなの…

7 18/01/02(火)04:25:31 KsKjLHww No.475818497

スパロボFとかだな

8 18/01/02(火)04:27:03 KsKjLHww No.475818574

HP以外に特に強くないボスが居たとしてもMPとアイテムを管理しながらの持久戦という楽しみがあるはずなんだけどな

9 18/01/02(火)04:33:31 No.475818877

楽しいかなそれ…

10 18/01/02(火)04:35:28 No.475818980

今の無双は知らんけど 昔の無双の最高難易度って本当クソだったよね

11 18/01/02(火)04:36:29 No.475819019

まだそれくらい考える部分があればいいけどそこまで考えなくても戦えたり装備整えれば最悪何時間でも戦える程度なのに体力多いせいでただ無駄に時間だけがかかるようなのが嫌い

12 18/01/02(火)04:36:33 No.475819026

FF2のことか…

13 18/01/02(火)04:37:50 No.475819083

難易度別の調整だと地球防衛軍シリーズのバランスの取り方が嫌い

14 18/01/02(火)04:38:16 No.475819105

FF10のモンスター訓練所とかそうだったな…

15 18/01/02(火)04:42:53 No.475819307

クロノアとか…?

16 18/01/02(火)04:44:42 No.475819397

アクションゲーで行動パターン変わらないのに繰り返す回数増えるだけでたるいってのはありそうだ

17 18/01/02(火)04:45:00 No.475819410

ほとんど雑魚敵と同じモーションのくせにスーパーアーマーと攻撃速度が早いくらいで中ボス気取るのやめて

18 18/01/02(火)04:46:12 No.475819471

この手のゲームバランスはクリミナルガールズがかなり神がかってた記憶がある

19 18/01/02(火)04:46:19 No.475819480

ロックマンX5が思い浮かんだがこれも別にだけってわけじゃないしなあ

20 18/01/02(火)04:47:16 No.475819533

該当するのが昔のポチポチするタイプのソシャゲくらいしか思いつかなかった

21 18/01/02(火)04:48:17 No.475819574

アクションで一定時間しか弱点を晒さないボスキャラが嫌いなの…

22 18/01/02(火)04:50:11 No.475819658

>難易度別の調整だと地球防衛軍シリーズのバランスの取り方が嫌い EDF3の強行突入INFとか神バランスだったじゃん! 昔のバイク引き撃ちとかはうn

23 18/01/02(火)04:53:34 No.475819810

ひたすらダメージチェックとワイプが続くMMOと同じくらい…

24 18/01/02(火)04:53:43 No.475819819

エスコンのトンネルステージくらい嫌なの

25 18/01/02(火)04:57:49 No.475819986

グレイドゥ

26 18/01/02(火)04:58:40 No.475820043

>この手のゲームバランスはクリミナルガールズがかなり神がかってた記憶がある こんなスレで言われると褒めてるのか貶してるのか判断つかん…

27 18/01/02(火)05:00:20 No.475820136

パッチが当たる前だとガンダムブレイカーシリーズが全般ウンコみたいな調整で発売される

28 18/01/02(火)05:00:41 No.475820154

高難易度専用のモーションがあるのもそれはそれで嫌なの・・・

29 18/01/02(火)05:13:44 No.475820760

大型多脚の全部の足を破壊してダウン取って初めて現れる弱点に攻撃しないと本体にダメージが入らないボス並みに嫌いなの…

30 18/01/02(火)05:20:38 No.475821048

PSPのMXとか?

31 18/01/02(火)05:23:40 No.475821192

ノーマルからベリーハードに難易度あげたら 敵の行動は馬鹿なままでステータスだけ死ぬほど上昇した

32 18/01/02(火)05:30:55 No.475821513

パズドラがいつのまにか敵のHP億超えててそんなにってなった

33 18/01/02(火)05:36:00 No.475821738

ソシャゲに多い

34 18/01/02(火)05:36:43 No.475821769

パズドラはHP多くなるだけならまだ良かったんだけどな…

35 18/01/02(火)05:39:02 No.475821863

アクションゲーは攻撃力も上がってるんだろうが避けられるのは変わらんからHP上がってるだけって感じるゲームいくつかあるな

36 18/01/02(火)05:44:11 No.475822086

>今の無双は知らんけど >昔の無双の最高難易度って本当クソだったよね 殴っても殴ってもミリしか減らず数発貰うとこっちは即死 吹き飛ばされる程度の距離が離れたらみるみるうちに回復 呂布はクソだった…

37 18/01/02(火)06:07:27 No.475823016

モンハンも昔はそんな感じ

38 18/01/02(火)06:23:38 No.475823645

クソみたいな体力上昇と1~2回撫でられたら死ぬ調整でホイ高難度してくるの

39 18/01/02(火)06:44:35 No.475824391

周回前提のくせに体力だけが上がっていって

40 18/01/02(火)06:46:12 No.475824447

体力が億+千万ダメージ以上無効+…いやなんでもない

41 18/01/02(火)06:58:15 No.475824983

GEの高難易度はプレイヤーに難易度調整を委ねてるから、同じAIとモーションにクソ体力+クソ攻撃力も納得出来た

42 18/01/02(火)07:51:04 No.475827263

だいたいのソシャゲは多かれ少なかれこの要素があって そこに耐性とか手間とか第2ゲージとかがついていく

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