17/12/30(土)17:32:39 うちで... のスレッド詳細
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17/12/30(土)17:32:39 No.475173827
うちで出す新ハードだけどとりあえず軽くお手本見せるからみんなもこんな感じでよろしくね!
1 17/12/30(土)17:34:44 No.475174268
加 莫
2 17/12/30(土)17:35:38 No.475174459
オデッセイは違うんだよなんか
3 17/12/30(土)17:36:12 No.475174563
最新ハードでも似たようなことやったな任天堂…
4 17/12/30(土)17:37:25 No.475174842
もう3Dアクションもありふれてるので…
5 17/12/30(土)17:38:39 No.475175076
バンカズできた!
6 17/12/30(土)17:39:42 No.475175295
カメラの出来が完璧すぎる…
7 17/12/30(土)17:39:56 No.475175360
ニンテンドーハードは大体ニンテンドーソフト専用になっちゃうよね…
8 17/12/30(土)17:41:29 No.475175733
カメラはまだ荒削りだったよ 時計台と結構かイライラさせられたし
9 17/12/30(土)17:43:03 No.475176098
Z注目はみんなこぞって真似した
10 17/12/30(土)17:43:33 No.475176207
ゼルダといいマリオといい3Dアクション系に与えた影響がデカ過ぎる…
11 17/12/30(土)17:43:35 No.475176221
このころの壁キックに戻して
12 17/12/30(土)17:45:12 No.475176621
端っこに行くとたまにカタカタカタってなる
13 17/12/30(土)17:45:53 No.475176785
>ゼルダといいマリオといい3Dアクション系に与えた影響がデカ過ぎる… ゼルダは知ってるけどマリオのほうはよく知らないな まだ小さかったしそういう話題とか入ってこなかったけど あれが革新的って言われてたのってなんだったんだろう
14 17/12/30(土)17:46:32 No.475176938
>ニンテンドーハードは大体ニンテンドーソフト専用になっちゃうよね… 任天堂ハードは任天堂と戦わなきゃならないから大変というのは短絡的なのだ その任天堂の前の社長は全てのゴラクやゲームを知らないことを相手取ってたからね
15 17/12/30(土)17:48:10 No.475177324
>カメラはまだ荒削りだったよ >時計台と結構かイライラさせられたし カメラはジュゲムが撮ってるって体が足かせだったような気が
16 17/12/30(土)17:48:55 No.475177498
ソニックの新作がマリオデと比べられて悲しかった あれと同レベルの出せとか無茶言わんといて…
17 17/12/30(土)17:48:59 No.475177510
>うちで出す新ハードだけどとりあえず軽くお手本見せるからみんなもこんな感じでよろしくね! su2169345.jpg
18 17/12/30(土)17:49:45 No.475177683
ファミ通から出てたワールドツアーガイド読みながらやると面白さが10倍は違った
19 17/12/30(土)17:49:49 No.475177702
>最新ハードでも似たようなことやったな任天堂… ノウハウも公開した!開発キットにもこの機能入ってるよ! さあ作れ
20 17/12/30(土)17:50:51 No.475177926
>任天堂ハードは任天堂と戦わなきゃならないから大変というのは短絡的なのだ ぶっちゃけ他のハードで出せば任天堂と戦わなくていいのかと言うとそうでもないよね 任天堂ソフトと発売日被ると他ハードのソフト売上も極端に下がってるし
21 17/12/30(土)17:51:05 No.475177974
スノーマンズランドだけ何か作り雑だなって最近見直して思った
22 17/12/30(土)17:51:22 No.475178051
メタル化しないと入れない水底にも平然と付いてくるジュゲムが一番凄い
23 17/12/30(土)17:51:47 No.475178138
マリオ64以前にに3D世界を動き回れるゲームって見なかった気がする… 自分が見てないだけなのかもしれないけども
24 17/12/30(土)17:51:51 No.475178154
bowを意識したオープンワールドは作れるかもしれないがバグの少なさもアレと同じくらいって言われたら辛い…
25 17/12/30(土)17:52:22 No.475178272
>任天堂ソフトと発売日被ると他ハードのソフト売上も極端に下がってるし オプーナ…
26 17/12/30(土)17:52:57 No.475178396
>su2169345.jpg お前はWii Uソフトや 戦略的リリースをしただけで
27 17/12/30(土)17:53:05 No.475178425
>マリオ64以前にに3D世界を動き回れるゲームって見なかった気がする… >自分が見てないだけなのかもしれないけども これ64のロンチなんですよ…
28 17/12/30(土)17:53:07 No.475178427
原点にして頂点
29 17/12/30(土)17:53:36 No.475178531
ゴエモンは頑張ってたと思う
30 17/12/30(土)17:53:43 No.475178556
>マリオ64以前にに3D世界を動き回れるゲームって見なかった気がする… >自分が見てないだけなのかもしれないけども 全くない訳じゃないけど どう動かせばいいのかよくわかんなかったり 動きが直角で カクッ カクッ としか動かないとかそう言うのばかりだった
31 17/12/30(土)17:54:14 No.475178671
>これ64のロンチなんですよ… そういわれるとやべぇな…
32 17/12/30(土)17:54:47 No.475178773
>お前はWii Uソフトや >戦略的リリースをしただけで 基礎はWiiUだけどサード向けに配った開発ツールはSwitch用だよ
33 17/12/30(土)17:55:20 No.475178858
64のアクションゲームはだいたいマリオレベルを期待するからヨッシーとカービィは割とがっかりした
34 17/12/30(土)17:56:39 No.475179107
3Dアクションだと時オカのZ注目が革新的だと思う まあ似たようなのはバーチャロンとかでもあったけど
35 17/12/30(土)17:56:52 No.475179146
そういや64はこれとマリカしか買ってないや…
36 17/12/30(土)17:57:42 No.475179321
su2169360.webm
37 17/12/30(土)17:58:50 No.475179543
>su2169360.webm 知らなかったこんなの…
38 17/12/30(土)17:59:16 No.475179627
ちらっとWikipedia覗いたけどマリオ64以前で3Dアクションはあまり無さそうだな…
39 17/12/30(土)17:59:54 No.475179739
普通にRPG作るとテクスチャや音声で結構容量足りなくなるのにゼルダが十数GBに収まってんのおかしくねえかな… というかサードパーティは真似しにくいでしょ…
40 17/12/30(土)18:00:18 No.475179826
スーパーマン64です!やってください!
41 17/12/30(土)18:01:28 No.475180075
>ちらっとWikipedia覗いたけどマリオ64以前で3Dアクションはあまり無さそうだな… あんまり無いだけで皆無ではなく上で言ったけどマリオ64が生まれるまでは アクションに限らず3Dゲームは動きがぎこちないのばっかりだったんだよ 3Dゲーム世界のビッグバンと言っていい
42 17/12/30(土)18:01:44 No.475180141
>su2169360.webm これバッタンキングのとこ?
43 17/12/30(土)18:02:14 No.475180246
3D用の衝突判定なんてハードの性能が低かったりアルゴリズムとかまだ確立してなかったししたろうし 3Dアクションは難易度高かったんだろうな
44 17/12/30(土)18:02:34 No.475180319
32GBのmicroSDを買い足すだけで任天堂の2017年発売ソフトが収まっちまうんだ https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d0af72b3-e521-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
45 17/12/30(土)18:03:21 No.475180483
>普通にRPG作るとテクスチャや音声で結構容量足りなくなるのにゼルダが十数GBに収まってんのおかしくねえかな… ニンテンドーは容量圧縮するの異様に上手いよね… オデッセイもあんだけボリュームあるのに容量自体は5GBぐらいでしょ確か
46 17/12/30(土)18:03:50 No.475180588
>普通にRPG作るとテクスチャや音声で結構容量足りなくなるのにゼルダが十数GBに収まってんのおかしくねえかな… 圧縮技術が凄いのかそれとも余計なデータは極力省く作りをしてるのか…
47 17/12/30(土)18:03:56 No.475180612
>普通にRPG作るとテクスチャや音声で結構容量足りなくなるのにゼルダが十数GBに収まってんのおかしくねえかな… 容量の大半ってボイスと動画ファイルだからな 動画ファイル使いまくりの他社はそりゃ容量圧迫される 任天堂ゲームのイベントシーンはほぼ動画じゃなくてキャラのモデルデータそのまま動かしてるだけ
48 17/12/30(土)18:04:08 No.475180653
>su2169360.webm これ有名だと思ったんだけど知らない人多くて驚いた 何かの攻略本にも載ってたはず
49 17/12/30(土)18:06:01 No.475181032
ゼルダ20GBも無いのは凄いな… マップの大きさで容量たくさん使いそうだけど音声は少なめな気はする
50 17/12/30(土)18:06:25 No.475181137
bowはあんだけ完成度高いのにまだ発展の余地があり過ぎるのが恐ろしい
51 17/12/30(土)18:07:06 No.475181254
>任天堂ゲームのイベントシーンはほぼ動画じゃなくてキャラのモデルデータそのまま動かしてるだけ そのせいでイベント中でも思わぬハプニングが起こったりするから面白い
52 17/12/30(土)18:07:54 No.475181414
多少ソフトとか自作したことある人はわかると思うけど さすがにテクスチャやモデリング程度で何十GBとか膨れるわけないんだよ 近年よくあるやたらでかいゲームはムービーやボイスを無圧縮でぶっ込んでたりするやつだから…
53 17/12/30(土)18:08:10 No.475181470
64の時からミヤホンがリアルタイムレンダリングにこだわってたもんなあ… そういう意味だとFF7のエンディングムービーはユフィとヴィンセントが好きだったので悲しかった
54 17/12/30(土)18:08:53 No.475181601
64とGCのころの任天堂は査定を厳しくしてたらしく ソフトの総数が少なくなった反面クオリティ高いゲームがおおかった スーパーマンとかは知らん
55 17/12/30(土)18:10:19 No.475181864
GCのソフトが少ないのはプレステ全盛期なのと開発しにくいハードだったってのもでかいと思う
56 17/12/30(土)18:11:27 No.475182090
マリオワールドの完成度いいよね... よくない
57 17/12/30(土)18:12:33 No.475182310
アローンインザダークってのが日本でもそれなりに流行ってたはず ぎこちないが
58 17/12/30(土)18:12:54 No.475182368
>マリオワールドの完成度いいよね... >よくない よくないかな…
59 17/12/30(土)18:13:32 No.475182499
サード殺しのマリオ
60 17/12/30(土)18:13:42 No.475182532
HD振動はこう使う
61 17/12/30(土)18:14:19 No.475182654
>アローンインザダークってのが日本でもそれなりに流行ってたはず ニコ動で死亡シーン集は見たことあるな… マリオみたいなアクションじゃなくて探索謎解きゲーだったけど
62 17/12/30(土)18:15:33 No.475182880
>サード殺しのマリオ 殺すなや!
63 17/12/30(土)18:16:04 No.475182965
3Dスティックはこう Cボタンユニットはこう Zトリガーはこうです分かりましたか?
64 17/12/30(土)18:16:28 No.475183038
実際任天堂はハードの発売と同時にマリオをスイとお出しするから困る
65 17/12/30(土)18:16:33 No.475183055
多少言い過ぎかもしれないけどBotWをまだゲームそんなに知らない人がやったらどんなゲームやっても満足できないかもしれんなって思った 少なくとも本編やってて不快になるようなところなかったしやべぇたのちい!
66 17/12/30(土)18:16:53 No.475183118
でも任天堂もメトロイドアザーM出してるし…
67 17/12/30(土)18:16:55 No.475183125
カメラ問題はコナミ失効で今後良くなっていくと思いたい
68 17/12/30(土)18:17:01 No.475183137
>3Dスティックはこう >Cボタンユニットはこう >Zトリガーはこうです分かりましたか? レア社「なるほど…」
69 17/12/30(土)18:17:20 No.475183192
ルイージマンション…
70 17/12/30(土)18:17:59 No.475183304
君達が開発している間はこの任天堂オールスターズがシェアを守るぞ!
71 17/12/30(土)18:18:22 No.475183377
>実際任天堂はハードの発売と同時にマリオをスイとお出しするから困る L「酷いや兄さん…」
72 17/12/30(土)18:19:26 No.475183578
オープンなゲームの最初ではないがメトロイドが最初期という見方があるらしい
73 17/12/30(土)18:20:12 No.475183682
探索は楽しいからな
74 17/12/30(土)18:21:11 No.475183863
NewマリオUも普通に面白かったけど3DSのNew2の直後すぎたね 3Dワールドも表現は3Dランドの方が立体視分いいとこあるし でもWii Uもマリオメーカーが出たからよかった
75 17/12/30(土)18:22:05 No.475184036
楽しみですよねメトロイドプライム4
76 17/12/30(土)18:22:07 No.475184049
ゼルダは本当にオーバーキル というか任天堂自身も今後のハードルになるだろ…
77 17/12/30(土)18:22:24 No.475184094
3Dランドは進めるとだんだん鬼になっていく
78 17/12/30(土)18:23:36 No.475184296
>ゼルダは本当にオーバーキル >というか任天堂自身も今後のハードルになるだろ… もう既になってると思う 任天堂自身もあんなのいくつも作れないだろうし
79 17/12/30(土)18:24:48 No.475184513
時オカの呪縛を解く それはより強力な呪縛に囚われるということ…
80 17/12/30(土)18:26:16 No.475184731
ゼルダは本当に頭のいい人たちが時間と労力と資金を余すことなく注ぎ込んだことがありありと分かる出来だった こんなの連続で出すとかさすがに無理だよね…
81 17/12/30(土)18:27:10 No.475184891
>時オカの呪縛を解く >それはより強力な呪縛に囚われるということ… 呪いを解く呪文かと思ったらそれを凌駕する別の呪いだったなんて…
82 17/12/30(土)18:27:29 No.475184945
時オカに対するムジュラみたいなポジションのソフトお出ししてもいいのよ
83 17/12/30(土)18:28:27 No.475185131
今後BoWと比較され続けるのはしんどいな…
84 17/12/30(土)18:28:33 No.475185146
ゼルダと言ったら時オカはすごかったっていうのが上書きされた感はあるが次どうすんだろうな
85 17/12/30(土)18:28:47 No.475185182
でもWiiUでも動くんだよね
86 17/12/30(土)18:29:37 No.475185338
つっても風タクもトワプリもスカウォも面白かったから心配してないよ
87 17/12/30(土)18:29:44 No.475185354
本当に伝説になってしまった
88 17/12/30(土)18:30:09 No.475185427
それこそ時オカに対するムジュラみたいなのをbowでも出せばグラフィック流用できるな…
89 17/12/30(土)18:30:23 No.475185463
時オカの後にムジュラ出したシリーズだし心配してない