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17/12/29(金)21:29:04 電気自... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514550544651.jpg 17/12/29(金)21:29:04 No.475003084

電気自動車ってそんなにいいの

1 17/12/29(金)21:29:53 No.475003269

良いと思う人にとっては良いんだろう

2 17/12/29(金)21:31:14 No.475003602

めっちゃいいよ

3 17/12/29(金)21:31:39 No.475003728

加速感がね…

4 17/12/29(金)21:31:52 No.475003779

実際いいよなー モーターで走るためにエンジン音のドゥルルンドゥルルンがしなくて止まってるときもピタッと止まっていて静かですごい めっちゃよすぎるぜー

5 17/12/29(金)21:32:11 No.475003865

もうちょい バッテリーが安価で高性能で小型化できたら爆発的に普及するよ

6 17/12/29(金)21:32:26 No.475003942

固体リチウム搭載車が出るまで待機

7 17/12/29(金)21:32:42 No.475004012

アクセルのダイレクト感がいいよ

8 17/12/29(金)21:33:41 No.475004237

もう一回くらいパラダイムシフトが来ると思う

9 17/12/29(金)21:34:15 No.475004355

まだ現状ではPHVが最適解だと思う

10 17/12/29(金)21:34:18 No.475004368

なんだかんだ構造がカンタンで高効率なのはとてもいい あとトルクが凄まじくてパワーこそ力な人もにっこり 電池さえどうにかなればな!

11 17/12/29(金)21:35:53 No.475004722

ふつうの車とハイブリッド車とバッテリー車と燃料電池車それぞれのよさとわるさがある よさだけで語るのはよくない

12 17/12/29(金)21:37:10 No.475005032

でもお高いんでしょう

13 17/12/29(金)21:39:39 No.475005602

僕はクリーンディーゼル車ちゃん!

14 17/12/29(金)21:40:14 No.475005742

そこらへんで簡単に充電できるようになってから

15 17/12/29(金)21:40:50 No.475005902

リチウムイオン電池は材料費がエグい リチウム自体はお安いのにコバルトが大変おたかい LiFeとかのコバルトフリーな電池が台頭すればぐっとお安くなるんだろうが… 全固体電池はそのあたりどうなってたっけ

16 17/12/29(金)21:41:09 No.475006002

日本車だけがダメ

17 17/12/29(金)21:43:15 No.475006477

マグネシウム電池の話は結局どうなってるんだろ あれが本当ならかなり安く作れるはず

18 17/12/29(金)21:44:08 No.475006686

固体リチウムがスマホとかにも使えたら嬉しい

19 17/12/29(金)21:44:17 No.475006727

もっとカッチョいい電気自動車くれよ テスラは高いからダメ

20 17/12/29(金)21:45:45 No.475007034

少なくとも最終的にタイヤに動力を伝える装置は かなりの割合でモーターに置き換わるだろうね

21 17/12/29(金)21:45:50 No.475007057

充電もお高いんでしょ?

22 17/12/29(金)21:46:11 No.475007141

今の電気自動車の航続距離とバッテリーの耐久性はどんなもんなんだろう

23 17/12/29(金)21:47:26 No.475007410

北海道の悪路と高速道路をすいすい走り抜けれるようになったら買うわ

24 17/12/29(金)21:47:46 No.475007474

>マグネシウム電池の話は結局どうなってるんだろ >あれが本当ならかなり安く作れるはず 電極入れ替える式だったか マグネシウム自体の循環の仕組みも必要だしハードル高そうな…と思いきや地味に進捗してるのか

25 17/12/29(金)21:47:50 No.475007489

ほんとバッテリー次第だよなぁ 各社頑張って開発してるけどモノにならんとEVは話にならん

26 17/12/29(金)21:48:44 No.475007724

原発あってのEV政策だから今はフランス中国以外破綻してる ドイツなんかは自然エネルギー発電で賄います!ってやってるけど まだしばらく時間かかりそう

27 17/12/29(金)21:48:49 No.475007750

>今の電気自動車の航続距離とバッテリーの耐久性はどんなもんなんだろう 5年で半分ぐらいになると聞いた

28 17/12/29(金)21:49:23 No.475007860

エンジン技術なくても作れるから色んなとこが自動車産業に参入しようとしてるのが業界的にやばいって話だと思ってた

29 17/12/29(金)21:50:43 No.475008143

走行距離が相当いってるプリウスは大量にあるはずだけど充放電回数と劣化の具合はどの程度なんだろ? 走りや燃費にはっきり影響が出るくらい変わるのかな

30 17/12/29(金)21:51:18 No.475008289

EVの一番やばいところは普及したら電力需要がとんでもないことになること 止まってる原発動かして発電所新設しまくってもきつい

31 17/12/29(金)21:51:21 No.475008295

モーターは動力源としてめっちゃ扱いやすいからな… 最新鋭の電池でも同じ重量のガソリンの10分の1未満のエネルギーしか持ってないのに これだけ勝負になってるのはモーターの高効率ゆえ

32 17/12/29(金)21:51:57 No.475008431

回生ブレーキいいよね

33 17/12/29(金)21:52:05 No.475008461

プリウスは電池が劣化しないように満充電・満放電しないマネジメントになってる EVも毎回70~80%までしか充電しないようにすれば寿命延びるはず

34 17/12/29(金)21:53:23 No.475008741

>今の電気自動車の航続距離とバッテリーの耐久性はどんなもんなんだろう 現行のリーフだと10万キロで2割減くらいだってユーザーが 初期型リーフは耐久性が劣ってて結構容量減が多かったそうだが まぁ出始めの製品買う人が人柱になるのはしゃーなしだな!

35 17/12/29(金)21:53:33 No.475008797

先代リーフはメーカーが劣化具合半ば放置気味だったからどんどん値崩れしてるって記事前にあったな

36 17/12/29(金)21:53:38 No.475008820

屋根にソーラーパネル埋め込んどけば持ちが多少はマシになるのでは

37 17/12/29(金)21:53:43 No.475008834

核融合かもっと効率よくて発電量のある発電方法があればのう…

38 17/12/29(金)21:53:49 No.475008854

>原発あってのEV政策だから今はフランス中国以外破綻してる 石油をちっこくて条件が変化し続けるエンジンでちまちま燃やすよりもでかい石油発電所で電気に変えちゃった方が効率がよくなるなんて程ではないのか…

39 17/12/29(金)21:54:12 No.475008944

例えばミニ四駆のように 電池を入れたら走り出す車とか出来そうだとは思うんだよな むしろミニ四駆そのまま巨大化とかしたらいけるんじゃね?

40 17/12/29(金)21:54:47 No.475009058

>先代リーフはメーカーが劣化具合半ば放置気味だったからどんどん値崩れしてるって記事前にあったな トヨタみたいに赤字覚悟で普及して後も面倒見たる!って度胸が足りない

41 17/12/29(金)21:55:11 No.475009129

アパートじゃ充電出来ないからなぁ…充電できる環境があるなら電気自動車に代えてしまいたい

42 17/12/29(金)21:56:11 No.475009328

>むしろミニ四駆そのまま巨大化とかしたらいけるんじゃね? 原付二種くらいのバイクなら電池引っこ抜いて入れ替えてとかできるモデルがちまちまあるし ミリュークラスのちっこいミニカーなら同じバッテリーシステム流用できそうではある というかタケオカ自身が出しそうだ

43 17/12/29(金)21:56:17 No.475009345

>屋根にソーラーパネル埋め込んどけば持ちが多少はマシになるのでは できたよプリウスPHV!

44 17/12/29(金)21:56:24 No.475009376

>石油をちっこくて条件が変化し続けるエンジンでちまちま燃やすよりもでかい石油発電所で電気に変えちゃった方が効率がよくなるなんて程ではないのか… 効率やCO2排出量だと諸説あるんだけども NOxなんかの処理は段違いでやりやすくなるのだ

45 17/12/29(金)21:56:25 No.475009377

トヨタって電気自動車出してたっけ

46 17/12/29(金)21:57:25 No.475009589

>トヨタって電気自動車出してたっけ >できたよプリウスPHV!

47 17/12/29(金)21:57:38 No.475009628

ただ走るだけのEVならそりゃ簡単だろうけど 車として仕上げるならノウハウがないと厳しくない?

48 17/12/29(金)21:57:42 No.475009649

日本はまずかなりの割合を占める石炭火力をどうにかせんとね

49 17/12/29(金)21:57:58 No.475009708

充電代も普通に給油するのと大差ないくらいだったけど 改善していくのかな

50 17/12/29(金)21:58:03 No.475009720

>トヨタって電気自動車出してたっけ 燃料電池車はあるよ! トヨタ車体も含めるならセブンイレブンカーもといコムスが

51 17/12/29(金)21:58:24 No.475009799

プリウスのモーター結構出力あるのね

52 17/12/29(金)21:58:56 No.475009908

初代プリウスはHV普及させるためにバッテリー永久保証付けたからな

53 17/12/29(金)21:59:21 No.475009987

EV車でお出かけして車のバッテリー使って色々やろうぜーってCM見るたびに ほんとかー?ほんとにそんな電気使って大丈夫かー?って思っちゃう

54 17/12/29(金)21:59:22 No.475009990

>車として仕上げるならノウハウがないと厳しくない? ソーラーカーだん吉いいよね…

55 17/12/29(金)21:59:50 No.475010079

>トヨタみたいに赤字覚悟で普及して後も面倒見たる!って体力が足りない

56 17/12/29(金)21:59:53 No.475010087

あと10年ぐらいは様子みたいなぁ

57 17/12/29(金)21:59:59 No.475010106

>充電代も普通に給油するのと大差ないくらいだったけど >改善していくのかな こないだ電卓叩いたら一番お高い昼間電力使うパターンでも20km/lのガソリン車の半分くらいのコストで使えると出た 急速充電は月額式だったりだりでよくわかんね!

58 17/12/29(金)22:00:44 No.475010277

>ほんとかー?ほんとにそんな電気使って大丈夫かー?って思っちゃう 炊飯器とかホットプレートはちょっとやり過ぎ感あるよね

59 17/12/29(金)22:01:14 No.475010401

>石油をちっこくて条件が変化し続けるエンジンでちまちま燃やすよりもでかい石油発電所で電気に変えちゃった方が効率がよくなるなんて程ではないのか… 最新のガソリンエンジンだと石油火力発電所以上の熱効率まで来てるんだけどね まだテストベンチ上の数字だけど

60 17/12/29(金)22:01:26 No.475010427

アウトランダーいいよね…

61 17/12/29(金)22:01:27 No.475010430

>EV車でお出かけして車のバッテリー使って色々やろうぜーってCM見るたびに >ほんとかー?ほんとにそんな電気使って大丈夫かー?って思っちゃう 初代リーフでさえ一般のオール電化家庭2日分の容量があるから 出先でちょっと家電使うくらい誤差よ誤差

62 17/12/29(金)22:02:04 No.475010570

マクラーレンP1とポルシェ918いいよね

63 17/12/29(金)22:02:15 No.475010607

核融合エンジン積めば解決

64 17/12/29(金)22:02:40 No.475010702

EVだと暖房もすぐに使える? エンジン車だとオーバークールが消えるまで温風出ないのがつらい

65 17/12/29(金)22:02:47 No.475010746

アウトランダーPHEVはマジで名車だと思う メーカーのせいで全く目立たないけど

66 17/12/29(金)22:02:50 No.475010765

Falloutみたいに原子力自動車つくれる世界だったら

67 17/12/29(金)22:03:17 No.475010880

マイクロタービン発電が気になる なんかいい音しそう

68 17/12/29(金)22:03:21 No.475010897

テスラのモデルSに一度だけ遭遇したけど超デカいたれぱんだって感じ 後で調べたら2.6トンあるって何この…ってなった

69 17/12/29(金)22:03:31 No.475010931

加速はいいよね…普段エコモードにしてるからあんまりいいと思った事ないけど高速とかでノーマルにして踏み込むと不安になるくらい速い

70 17/12/29(金)22:03:45 No.475010989

>アウトランダーPHEVはマジで名車だと思う 顔がかっこよくていい…デリカもあんな感じにならないかな無理か

71 17/12/29(金)22:04:19 No.475011108

>EVだと暖房もすぐに使える? EVは暖房苦手なのでシートヒーターとハンドルヒーターでしのいでください でもシートヒーター強目にするとめっちゃ快適よ

72 17/12/29(金)22:04:24 No.475011135

てか現状まともに運用できてる電カーなによ

73 17/12/29(金)22:04:55 No.475011261

俺の顔に似てる…

74 17/12/29(金)22:05:28 No.475011383

貧乏人は将来もガソリン車かな

75 17/12/29(金)22:06:10 No.475011595

マイルドハイブリッド位で十分だよ

76 17/12/29(金)22:06:16 No.475011620

2019年にアイミーヴがFMCするらしい

77 17/12/29(金)22:06:21 No.475011642

フロントウィンドウも電熱線入れた方がいいと思う

78 17/12/29(金)22:06:38 No.475011730

PHVって燃費も電気の走行距離もどっちも中途半端ってイメージがある 家で毎日充填できるひとならいいのかな

79 17/12/29(金)22:06:39 No.475011734

電池お安くなればコムスくらいのミニカーEVがかなりお安くお出しでき…るかも

80 17/12/29(金)22:07:43 No.475012024

>貧乏人は将来もガソリン車かな

81 17/12/29(金)22:07:46 No.475012037

>日本はまずかなりの割合を占める石炭火力をどうにかせんとね せめて石炭ガス化しないとねえ

82 17/12/29(金)22:07:52 No.475012056

独り身だしコムスにトレーラー付けたくらいで十分な気がしてきた どれだけ走れるか次第だけど

83 17/12/29(金)22:08:15 No.475012126

大崎クールジェンをよろしく

84 17/12/29(金)22:08:20 No.475012153

>貧乏人は将来もガソリン車かな 逆だろ 貧乏人が積極的にEV乗るんだろ 普及しきったらの話だが

85 17/12/29(金)22:08:26 No.475012183

>てか現状まともに運用できてる電カーなによ 電気オンリーならスレ画 ハイブリッド込ならプリウス

86 17/12/29(金)22:08:37 No.475012225

つか欧州勢もあからさまにハリボテだからどう流れるだろうね

87 17/12/29(金)22:09:08 No.475012336

テスラとか今どうなってんだ

88 17/12/29(金)22:09:11 No.475012345

まともに運用できてるの意味がわからんけど一番走ってるのはスレ画だろう

89 17/12/29(金)22:09:53 No.475012541

現状一番コスト安なのはガソリンだろうし その上で十分なパワーあるんだからぶっちゃけどのシステムでも間違いではないよね

90 17/12/29(金)22:10:02 No.475012579

このような理由で何がどのように良い と説明できない人は技術職に就くことは出来ない

91 17/12/29(金)22:10:13 No.475012642

>テスラとか今どうなってんだ モデル3の量産に難航中

92 17/12/29(金)22:10:44 No.475012764

日本車だけがダメってレスがあるんで じゃあダメじゃない外国電気自動車はどこなん? 画像以上に乗られてる

93 17/12/29(金)22:10:58 No.475012815

最近これのタクシー乗ったけど発進と走行音がSF感あってかっこいいね ヒィィィンみたいなの

94 17/12/29(金)22:11:29 No.475012950

電車で良く聞く音だろ

95 17/12/29(金)22:12:08 No.475013127

運転してて静かなのはいい事だな

96 17/12/29(金)22:12:14 No.475013148

ちょっと出張でアメリカ行くとそこらじゅうでテスラ走っててすごい

97 17/12/29(金)22:12:26 No.475013193

VVVFインバータ制御良いよね

98 17/12/29(金)22:12:47 No.475013277

HVも発進はモーターだしな 珍しいもんでもない

99 17/12/29(金)22:13:05 No.475013382

今そうじゃないインバータ制御なんて無い

100 17/12/29(金)22:13:30 No.475013509

ワシはノートを乗っておるよ

101 17/12/29(金)22:13:36 No.475013538

>日本車だけがダメってレスがあるんで >じゃあダメじゃない外国電気自動車はどこなん? >画像以上に乗られてる そもそも良い電気自動車というものがこの世に存在しないと断言できる バッテリーの問題と充電スタンドの問題を解決している国がこの世には未だ存在してない

102 17/12/29(金)22:13:38 No.475013546

>電車で良く聞く音だろ 違うんだよもっとこう宇宙感のあるヒィィィーンなの!

103 17/12/29(金)22:13:51 No.475013617

ハイエースのハイブリッドが出たら起こして

104 17/12/29(金)22:14:15 No.475013725

ああまさはるか日本車だけダメ言ってるの

105 17/12/29(金)22:14:34 No.475013847

>違うんだよもっとこう宇宙感のあるヒィィィーンなの! 発信音や近接接近音をF1の音にしよう

106 17/12/29(金)22:14:36 No.475013856

>ハイエースのハイブリッドが出たら起こして 通報した

107 17/12/29(金)22:14:38 No.475013869

HVは動き出したらドルドル唸りだすだろアホ

108 17/12/29(金)22:14:46 No.475013907

>バッテリーの問題と充電スタンドの問題を解決している国がこの世には未だ存在してない 国道と高速道路で日本一周できるようになってるよ

109 17/12/29(金)22:14:56 No.475013952

>違うんだよもっとこう荒野感のあるヒヒィィィーンなの!

110 17/12/29(金)22:15:12 No.475014009

>HVは動き出したらドルドル唸りだすだろアホ ドルドル言う車ってあるのか

111 17/12/29(金)22:15:19 No.475014048

>通報した (なんで…?)

112 17/12/29(金)22:15:29 No.475014094

DQNが乗ってます

113 17/12/29(金)22:15:38 No.475014133

>HVは動き出したらドルドル唸りだすだろアホ

114 17/12/29(金)22:15:43 No.475014162

>違うんだよもっとこう荒野感のあるヒヒィィィーンなの! 究極のエコカー来たな…

115 17/12/29(金)22:15:55 No.475014205

電気を操るタイプの能力者と戦うときに電気自動車だと危ないし…

116 17/12/29(金)22:16:06 No.475014239

>ヒィィィンみたいなの EVスポーツは迫力が無い言われるけど これはこれでかっこいいと思うんだ https://www.youtube.com/watch?v=0VcH26zzPic#t=20s

117 17/12/29(金)22:16:11 No.475014265

EUがディーゼルで自爆したから電気に賭けてるんだよな

118 17/12/29(金)22:16:13 No.475014270

高音だと聞こえにくい人もいるだろうし

119 17/12/29(金)22:16:20 No.475014285

>違うんだよもっとこう荒野感のあるヒヒィィィーンなの! 1、2、3で勝負だ!

120 17/12/29(金)22:16:20 No.475014287

>>違うんだよもっとこう荒野感のあるヒヒィィィーンなの! カウボーイ来たな…

121 17/12/29(金)22:16:25 No.475014310

現状でも高速道SAの充電器で充電渋滞起きてるからな これ以上普及されても困る

122 17/12/29(金)22:16:53 No.475014407

>国道と高速道路で日本一周できるようになってるよ ただそう電源スタンドが空いてないのも事実らしい やっぱりコンセントのある駐車場に入れて通勤に使うくらいが今はいいのかね

123 17/12/29(金)22:17:03 No.475014436

>電気を操るタイプの能力者と戦うときに電気自動車だと危ないし… 電気はまだ良い方 鉄を操る能力者と戦うことになったら車乗ってること自体が危ない

124 17/12/29(金)22:17:11 No.475014478

公称400kmなら実測半分でも長距離ドライブ余裕じゃん

125 17/12/29(金)22:17:12 No.475014485

>現状でも高速道SAの充電器で充電渋滞起きてるからな まだ無料なのかな?

126 17/12/29(金)22:18:00 No.475014689

>公称400kmなら実測半分でも長距離ドライブ余裕じゃん 200kmしか走れなかったら長距離ドライブ余裕じゃないじゃん…

127 17/12/29(金)22:18:19 No.475014757

割と旅行でも道の駅行けばあるしなんとかなるよ

128 17/12/29(金)22:18:31 No.475014796

>>通報した >(なんで…?) 女児捕獲の旅に出よーてハラなのは解ってんだよ!

129 17/12/29(金)22:18:38 No.475014820

>EUがディーゼルで自爆したから電気に賭けてるんだよな 見なよこのEVゴルフ!凄いよ色々…

130 17/12/29(金)22:18:46 No.475014835

つまりドレミファインバーター付ければ!

131 17/12/29(金)22:19:03 No.475014897

>バッテリーの問題と充電スタンドの問題を解決している国がこの世には未だ存在してない 1.バッテリーの問題とは何か 2.充電スタンドの問題とは何か 以上の2点が表現できておらず他人には理解が不可能です 現状と理想を提示して問題を説明するという学校で習った基本からやり直しです

132 17/12/29(金)22:19:20 No.475014945

ハイエースとプロボックスはHV出してくれって声は多そう

133 17/12/29(金)22:19:29 No.475014980

高低差のある山道ならバッテリー消費が激しくなるから公表値より移動できる距離が減るぞ! そして日本は山だらけ

134 17/12/29(金)22:19:50 No.475015029

>200kmしか走れなかったら長距離ドライブ余裕じゃないじゃん… PAには充電ポートあるしいけるいける

135 17/12/29(金)22:19:54 No.475015042

>>>違うんだよもっとこう荒野感のあるヒヒィィィーンなの! >カウボーイ来たな… ハイヨー!シルバー!

136 17/12/29(金)22:20:07 No.475015085

>つまりドレミファインバーター付ければ! シーメンスさんなら飛行機のEV化に熱中しておられるよ

137 17/12/29(金)22:20:28 No.475015145

充電時間ってどれくらいなの

138 17/12/29(金)22:20:35 No.475015162

電気自動車は名案だと思うけど今の技術じゃ役に立たないよね

139 17/12/29(金)22:20:41 No.475015179

>そして日本は山だらけ それゆえに勝手に磨かれたりする 日本の環境の悪さが日本車を向上させた

140 17/12/29(金)22:20:49 No.475015205

>つまりドレミファインバーター付ければ! ならば半音階インバータで対抗しよう

141 17/12/29(金)22:20:56 No.475015244

>以上の2点が表現できておらず他人には理解が不可能です それはあなたが知らないだけでは このスレ読めば分かることだし

142 17/12/29(金)22:21:35 No.475015372

水素自動車って結局

143 17/12/29(金)22:21:41 No.475015387

>それはあなたが知らないだけでは その文章を打つ手間で説明すれば良かっただけであるのに あなたはソレをしなかったことが全てをあらわしていますね

144 17/12/29(金)22:21:52 No.475015433

バッテリーがどうにかなっても日本の場合は次は電力どうすんのってなるし…

145 17/12/29(金)22:22:24 No.475015549

>バッテリーの問題と充電スタンドの問題を解決している国がこの世には未だ存在してない 水素ステーションより全国にいっぱいあるのであんしん

146 17/12/29(金)22:22:37 No.475015584

今あるガソリンスタンドを半分くらい電気スタンドに変えたら普及するよ

147 17/12/29(金)22:22:38 No.475015591

>ハイエースとプロボックスはHV出してくれって声は多そう 新興国では発達した精密機器が直せないので盗むリスクに見合わない結果になるはずなんだ ハイブリッドのジーゼルが出る事は無さそうだし何より繊細なのが問題だなあ

148 17/12/29(金)22:22:54 No.475015653

>あなたはソレをしなかったことが全てをあらわしていますね いいから上から読んでこい

149 17/12/29(金)22:23:01 No.475015685

>現状と理想を提示して問題を説明するという学校で習った基本からやり直しです そんな事を基本として教える学校もないと思うが 上手いこと言ってやり込めようとし過ぎてない?

150 17/12/29(金)22:23:10 No.475015720

バッテリー引っこ抜ける系はバイク以外にも出て欲しい 集合住宅だとこのタイプじゃないと厳しい

151 17/12/29(金)22:23:36 No.475015818

>いいから上から読んでこい 日本語読めないんだよ分かってやれよ

152 17/12/29(金)22:23:55 No.475015898

ガソリンだろうと電気だろうと輸入頼みの日本では中東情勢で簡単に危機に陥るという絶望

153 17/12/29(金)22:24:01 No.475015924

断定野郎にはお似合いの相手だと思う

154 17/12/29(金)22:24:53 No.475016161

>ガソリンだろうと電気だろうと輸入頼みの日本では中東情勢で簡単に危機に陥るという絶望 プーチンが天然ガス買って買ってって言ってるよ?

155 17/12/29(金)22:24:57 No.475016183

トヨタリニンが内燃機関のみのグレード全車廃止って言ってるし そのうちハイエースとかプロボックスでもHVかEV出るのは確実

156 17/12/29(金)22:24:58 No.475016191

規格を各社で統一してコンビニでバッテリーごと交換できるようになったら理想的だけど どうせベータとVHSみたいな客無視したシェアの取り合いするに決まってる

157 17/12/29(金)22:25:07 No.475016232

>バッテリー引っこ抜ける系はバイク以外にも出て欲しい >集合住宅だとこのタイプじゃないと厳しい 重量数十キロあるバッテリーを毎日引っこ抜いたりする時代がくるのか

158 17/12/29(金)22:25:29 No.475016308

>水素自動車って結局 日本に於いては原子力技術化(本質的に暴走しない高温ガス炉による水素製造)が前提でしたが 3.11以後日本国内では国民感情を理由として棚上げになっています 日本では実現不可能として海外で技術確立を行う予定です http://httr.jaea.go.jp/D/D3.html https://www.nikkei.com/article/DGXKZO22125430R11C17A0X93000/

159 17/12/29(金)22:25:37 No.475016342

>水素ステーションより全国にいっぱいあるのであんしん ついでに言うと充電ステーションはGSや水素ステーションより設置が楽なので今後増やすのは簡単

160 17/12/29(金)22:25:47 No.475016382

>どうせベータとVHSみたいな客無視したシェアの取り合いするに決まってる トヨタが勝つわ

161 17/12/29(金)22:25:51 No.475016399

>規格を各社で統一してコンビニでバッテリーごと交換できるようになったら理想的だけど 劣化したクソバッテリー押し付けられたりしない?

162 17/12/29(金)22:26:20 No.475016542

>1.バッテリーの問題とは何か ガソリン車なら数分で燃料を補給できるが電気自動車は無理 何十分とかかるしフル充電で数時間とか時間がかかる バッテリーも劣化しやすい 世界の電気自動車のメーカーがそんな状態だから検索して調べろや! 2.充電スタンドの問題とは何か 単純に電気自動車の充電インフラが間に合ってない

163 17/12/29(金)22:26:25 No.475016563

プロボックスのHVが来年か再来年にも出るのはほぼ確定的 その際はコストのかかる2モーター式じゃなく新開発の1モーター式になる模様

164 17/12/29(金)22:26:41 No.475016605

>劣化したクソバッテリー押し付けられたりしない? 突然発火するリビルトバッテリー良いよね

165 17/12/29(金)22:26:49 No.475016646

ハイエースHVはキャンパーのベースに良さそう

166 17/12/29(金)22:26:51 No.475016654

>いいから上から読んでこい 例えば自動車登録台数のうち長距離を移動するのは何割でしょうか 近所に買い物や送り迎えに使用する軽自動車の用途でそれらは問題になるのでしょうか 上から読んでこい?おととい来なさい

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