17/12/29(金)17:41:12 音、モ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1514536872514.jpg 17/12/29(金)17:41:12 No.474954101
音、モーション、アバターが揃っても英語が出来ないから壁を越えられない
1 17/12/29(金)17:41:50 No.474954205
またそうやって
2 17/12/29(金)17:44:07 No.474954596
HSPくらい簡単にならねえかな
3 17/12/29(金)17:44:25 No.474954652
できないと言ってるうちはできないぞ 英語を読めるように少しずつやっていこう
4 17/12/29(金)17:45:06 No.474954775
Google翻訳があればある程度はなんとかなる ならなかったりする
5 17/12/29(金)17:46:13 No.474954944
残念なことに英語が読めなくてもコードは書ける
6 17/12/29(金)17:48:47 No.474955370
英語できると凄い捗るよね
7 17/12/29(金)17:49:18 No.474955445
モーションの補完が悪いのかジャブ連打してたら固まっちゃうの 修正できないけどゲームの個性として世に出しちゃおうと思う
8 17/12/29(金)17:49:53 No.474955540
CG系は用語さえわかればあとはどうとでもなる 英語だからーってのはやる気がないって言ってるのと同じ youtubeに山ほど解説動画あるしな
9 17/12/29(金)17:51:37 No.474955825
そんなあっという間に逃げ道塞がれてしまう世界観なのかよ! まあ最初から逃げんな!はあるかもしれないけど
10 17/12/29(金)17:52:38 No.474956009
だってうにてぃもUE4もBlenderもない時代から比べたら天国だもん
11 17/12/29(金)17:53:40 No.474956187
C#のピリオドの使い方がわかってきたぜ
12 17/12/29(金)17:53:52 No.474956217
これとUEの違いがわからない
13 17/12/29(金)17:54:04 No.474956257
Google翻訳めっちゃ助かる…けどソースコードも日本語翻訳するのやめてくだち!
14 17/12/29(金)17:55:06 No.474956439
ピリオドではないドットだ
15 17/12/29(金)17:55:38 No.474956529
地球.日本.九州.指宿
16 17/12/29(金)17:55:48 No.474956554
UE4だと遷移図を頭で組み立てられるなら言語を打てなくたってブループリント機能で作ることだって出来ちまうんだ
17 17/12/29(金)17:56:02 No.474956586
モーション全然わからん・・・
18 17/12/29(金)17:57:16 No.474956779
UE4の方が英語力求められるよ こっちは日本語の資料かなり多い
19 17/12/29(金)17:57:46 No.474956852
>これとUEの違いがわからない うにてぃは難易度低めでエンジンも軽めだけど公式がチュートリアルからコード押し付けてくる UEは難易度高めでエンジンも重めだけどコード一切書かなくても作れる
20 17/12/29(金)17:58:11 No.474956922
スタートラインに立てばハードル低いんだろうなという気はする
21 17/12/29(金)17:58:17 No.474956942
>これとUEの違いがわからない 初心者向けの情報はUnityの方が多い いちから覚えるならUnityの勉強ついでにC#勉強すれば あとからUEを触ることも出来ちまうんだ
22 17/12/29(金)17:59:21 No.474957114
ブループリントで書いたスクリプトをUnityにシュート!よし!
23 17/12/29(金)18:07:16 No.474958413
最近はGoogle翻訳が異様に高性能だから利用しなさる
24 17/12/29(金)18:08:59 No.474958712
プログラムは読めるんだけども 英語は読めない でも大抵のはプログラミング言語で書かれてるから読める
25 17/12/29(金)18:09:37 No.474958825
UEはとにかく重い
26 17/12/29(金)18:09:39 No.474958831
プログラム系の資料なんか単語ほぼそのままだし文法さえちょっと頭に入ってりゃ大まかには読めるようになる
27 17/12/29(金)18:10:05 No.474958907
>うにてぃは難易度低めでエンジンも軽めだけど公式がチュートリアルからコード押し付けてくる >UEは難易度高めでエンジンも重めだけどコード一切書かなくても作れる UEはツクールでうにてぃはウディタみたい
28 17/12/29(金)18:12:35 No.474959282
設定がっつり下げたらUEでも軽くなる? そこまでするんだったら最初からUnityの方がいい?
29 17/12/29(金)18:13:27 No.474959422
>設定がっつり下げたらUEでも軽くなる? >そこまでするんだったら最初からUnityの方がいい? 何を気にしているのか全然わからない…
30 17/12/29(金)18:15:23 No.474959779
うにてぃはスマホ含むマルチプラットフォーム移植にも強いのがアドバンテージ
31 17/12/29(金)18:16:22 No.474959932
いやUEも出来るが
32 17/12/29(金)18:16:55 No.474960033
UE4の編集は重いが吐き出したゲームは軽いらしい
33 17/12/29(金)18:19:22 No.474960483
リファレンスなんて英語じゃなく日本語で書いてあってもそうか何言ってんだこいつみたいなことが割とある世界だぜ
34 17/12/29(金)18:20:11 No.474960630
言語とは一体…
35 17/12/29(金)18:22:39 No.474961063
今shaderlabが熱い
36 17/12/29(金)18:23:42 No.474961243
壺おじさんもUnity製だし
37 17/12/29(金)18:25:48 No.474961684
UEの有名なのだとPUBGとドラクエか
38 17/12/29(金)18:26:32 No.474961836
Unity製のソシャゲを作る会社で働いているけど 分業が進みすぎてて、Unityで一般的にイメージされる 3Dキャラを動かしたりアバターにしたりするのは全く出来ないから 1人で全部できる人すごいと思う
39 17/12/29(金)18:29:55 No.474962442
FGOとかはunityなんだっけ
40 17/12/29(金)18:32:29 No.474962850
UEは作る分にはいいけどライセンス料の管理が面倒すぎる
41 17/12/29(金)18:32:32 No.474962863
スレ立つソシャゲでUnityじゃない奴上げたほうが早いぞ 完全ブラゲーな超大作とか
42 17/12/29(金)18:39:34 No.474964082
冬コミの同人ゲー新作レベルが上がりすぎてすごいよね…