虹裏img歴史資料館

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17/12/29(金)17:41:12 音、モ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514536872514.jpg 17/12/29(金)17:41:12 No.474954101

音、モーション、アバターが揃っても英語が出来ないから壁を越えられない

1 17/12/29(金)17:41:50 No.474954205

またそうやって

2 17/12/29(金)17:44:07 No.474954596

HSPくらい簡単にならねえかな

3 17/12/29(金)17:44:25 No.474954652

できないと言ってるうちはできないぞ 英語を読めるように少しずつやっていこう

4 17/12/29(金)17:45:06 No.474954775

Google翻訳があればある程度はなんとかなる ならなかったりする

5 17/12/29(金)17:46:13 No.474954944

残念なことに英語が読めなくてもコードは書ける

6 17/12/29(金)17:48:47 No.474955370

英語できると凄い捗るよね

7 17/12/29(金)17:49:18 No.474955445

モーションの補完が悪いのかジャブ連打してたら固まっちゃうの 修正できないけどゲームの個性として世に出しちゃおうと思う

8 17/12/29(金)17:49:53 No.474955540

CG系は用語さえわかればあとはどうとでもなる 英語だからーってのはやる気がないって言ってるのと同じ youtubeに山ほど解説動画あるしな

9 17/12/29(金)17:51:37 No.474955825

そんなあっという間に逃げ道塞がれてしまう世界観なのかよ! まあ最初から逃げんな!はあるかもしれないけど

10 17/12/29(金)17:52:38 No.474956009

だってうにてぃもUE4もBlenderもない時代から比べたら天国だもん

11 17/12/29(金)17:53:40 No.474956187

C#のピリオドの使い方がわかってきたぜ

12 17/12/29(金)17:53:52 No.474956217

これとUEの違いがわからない

13 17/12/29(金)17:54:04 No.474956257

Google翻訳めっちゃ助かる…けどソースコードも日本語翻訳するのやめてくだち!

14 17/12/29(金)17:55:06 No.474956439

ピリオドではないドットだ

15 17/12/29(金)17:55:38 No.474956529

地球.日本.九州.指宿

16 17/12/29(金)17:55:48 No.474956554

UE4だと遷移図を頭で組み立てられるなら言語を打てなくたってブループリント機能で作ることだって出来ちまうんだ

17 17/12/29(金)17:56:02 No.474956586

モーション全然わからん・・・

18 17/12/29(金)17:57:16 No.474956779

UE4の方が英語力求められるよ こっちは日本語の資料かなり多い

19 17/12/29(金)17:57:46 No.474956852

>これとUEの違いがわからない うにてぃは難易度低めでエンジンも軽めだけど公式がチュートリアルからコード押し付けてくる UEは難易度高めでエンジンも重めだけどコード一切書かなくても作れる

20 17/12/29(金)17:58:11 No.474956922

スタートラインに立てばハードル低いんだろうなという気はする

21 17/12/29(金)17:58:17 No.474956942

>これとUEの違いがわからない 初心者向けの情報はUnityの方が多い いちから覚えるならUnityの勉強ついでにC#勉強すれば あとからUEを触ることも出来ちまうんだ

22 17/12/29(金)17:59:21 No.474957114

ブループリントで書いたスクリプトをUnityにシュート!よし!

23 17/12/29(金)18:07:16 No.474958413

最近はGoogle翻訳が異様に高性能だから利用しなさる

24 17/12/29(金)18:08:59 No.474958712

プログラムは読めるんだけども 英語は読めない でも大抵のはプログラミング言語で書かれてるから読める

25 17/12/29(金)18:09:37 No.474958825

UEはとにかく重い

26 17/12/29(金)18:09:39 No.474958831

プログラム系の資料なんか単語ほぼそのままだし文法さえちょっと頭に入ってりゃ大まかには読めるようになる

27 17/12/29(金)18:10:05 No.474958907

>うにてぃは難易度低めでエンジンも軽めだけど公式がチュートリアルからコード押し付けてくる >UEは難易度高めでエンジンも重めだけどコード一切書かなくても作れる UEはツクールでうにてぃはウディタみたい

28 17/12/29(金)18:12:35 No.474959282

設定がっつり下げたらUEでも軽くなる? そこまでするんだったら最初からUnityの方がいい?

29 17/12/29(金)18:13:27 No.474959422

>設定がっつり下げたらUEでも軽くなる? >そこまでするんだったら最初からUnityの方がいい? 何を気にしているのか全然わからない…

30 17/12/29(金)18:15:23 No.474959779

うにてぃはスマホ含むマルチプラットフォーム移植にも強いのがアドバンテージ

31 17/12/29(金)18:16:22 No.474959932

いやUEも出来るが

32 17/12/29(金)18:16:55 No.474960033

UE4の編集は重いが吐き出したゲームは軽いらしい

33 17/12/29(金)18:19:22 No.474960483

リファレンスなんて英語じゃなく日本語で書いてあってもそうか何言ってんだこいつみたいなことが割とある世界だぜ

34 17/12/29(金)18:20:11 No.474960630

言語とは一体…

35 17/12/29(金)18:22:39 No.474961063

今shaderlabが熱い

36 17/12/29(金)18:23:42 No.474961243

壺おじさんもUnity製だし

37 17/12/29(金)18:25:48 No.474961684

UEの有名なのだとPUBGとドラクエか

38 17/12/29(金)18:26:32 No.474961836

Unity製のソシャゲを作る会社で働いているけど 分業が進みすぎてて、Unityで一般的にイメージされる 3Dキャラを動かしたりアバターにしたりするのは全く出来ないから 1人で全部できる人すごいと思う

39 17/12/29(金)18:29:55 No.474962442

FGOとかはunityなんだっけ

40 17/12/29(金)18:32:29 No.474962850

UEは作る分にはいいけどライセンス料の管理が面倒すぎる

41 17/12/29(金)18:32:32 No.474962863

スレ立つソシャゲでUnityじゃない奴上げたほうが早いぞ 完全ブラゲーな超大作とか

42 17/12/29(金)18:39:34 No.474964082

冬コミの同人ゲー新作レベルが上がりすぎてすごいよね…

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