虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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17/12/29(金)08:01:28 3Dはま... のスレッド詳細

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17/12/29(金)08:01:28 No.474868785

3Dはまずモデリング、テクスチャリング そしてリギング、セットアップ 最後にアニメーション、モーフィング もっと簡単にできない?

1 17/12/29(金)08:02:14 No.474868840

できたら苦労せんよ

2 17/12/29(金)08:02:30 No.474868860

じゃあドット打とうぜ!

3 17/12/29(金)08:03:05 No.474868901

物理シュミレーターでそのもの作っちゃえばいい

4 17/12/29(金)08:03:06 No.474868903

3年かかってもできなかったりする!

5 17/12/29(金)08:05:57 No.474869089

分業できたら嬉しいけど

6 17/12/29(金)08:07:54 No.474869225

外注すれば良いよ 仕様書書いてプロに投げよう

7 17/12/29(金)08:09:07 No.474869303

アマチュアの創作活動としては敷居は高い

8 17/12/29(金)08:09:55 No.474869354

UVとウェイト設定の自動化とアニメの操作性が楽ならはるかに時間短縮できる

9 17/12/29(金)08:13:36 No.474869609

アニメはVR使え

10 17/12/29(金)08:15:05 No.474869714

役者AIと作って指示だけで動かせれば

11 17/12/29(金)08:17:15 No.474869873

人様にお見せできるモデルを作ってMMDするまで3年はかかるぜ

12 17/12/29(金)08:22:46 No.474870269

モーションキャプチャがあれば超捗るの?

13 17/12/29(金)08:24:55 No.474870431

いまから学ぶならMMDよりうにちぃだよ

14 17/12/29(金)08:39:48 No.474871521

>モーションキャプチャがあれば超捗るの? プロに頼めることが出来ればね おっさんが踊ってもおっさんの動きにしかならん

15 17/12/29(金)08:43:06 No.474871794

プロに敬意を払え

16 17/12/29(金)08:44:26 No.474871911

自作したいのにプロに頼む必要があるの

17 17/12/29(金)08:49:27 No.474872350

因みにプロの世界だとモーションキャプチャーより手で付けたほうが早くない?ってなって利用が減ってきてる

18 17/12/29(金)08:51:16 No.474872489

モーションどうすればうまくなるんじゃ まずはとにか思ったポーズさせまくれば良いのか?

19 17/12/29(金)08:52:56 No.474872628

補完がうまくいかなくて膝が曲がっちゃいけない方向に曲がる

20 17/12/29(金)08:54:23 No.474872758

リギングとモーフィング辺りにうず高く積まれた死体

21 17/12/29(金)09:04:46 No.474873577

>モーションどうすればうまくなるんじゃ MMDなら補完曲線使ったり階段打ちしたり機能と仕様知るとか モーションつけならモデルの仕様知ってトレスしてって続ければ…

22 17/12/29(金)09:12:43 No.474874229

>因みにプロの世界だとモーションキャプチャーより手で付けたほうが早くない?ってなって利用が減ってきてる 事情通きたな

23 17/12/29(金)09:14:26 No.474874393

MMD見てるとモデルの出来に感心する反面 カメラワークは何かタメがないというか機械的すぎて ここは手付かずなんだなあって感じる

24 17/12/29(金)09:17:44 No.474874693

>因みにプロの世界だとモーションキャプチャーより手で付けたほうが早くない?ってなって利用が減ってきてる 手入力はどうもカクカクした動きになりがちので違和感あるからモーションキャプチャーの方がいいな

25 17/12/29(金)09:18:16 No.474874749

カメラはあんまり興味無いわからない人多いし一般人が見ても評価になりにくいし… 上座下座向きによる印象の変化とか映画的にすごいこだわる人もいるけど

26 17/12/29(金)09:19:05 No.474874814

最近のアニメ調の見栄えに合わせるならUVは描き込む必要はあまりない

27 17/12/29(金)09:19:59 No.474874900

モーキャプは修正地獄とアクターの問題で手間かかるからね

28 17/12/29(金)09:21:20 No.474875010

MMDはモデルの出来関係ないでしょ

29 17/12/29(金)09:26:15 No.474875468

俺も詳しい方ではないんだけど 言ってる内容的に全く知識無いのににすごい詳しい風で喋る人が多くて怖いMMD関係

30 17/12/29(金)09:26:35 No.474875501

そうでもないよ 見た目よくても手足の動き糞ってのわりとある 腕のほうは勉強して作ったかどうかかなりわかりやすいと思う

31 17/12/29(金)09:27:17 No.474875575

モデルの出来が悪くても見栄えが良くなる方法があるなら教えていただきたい

32 17/12/29(金)09:27:17 No.474875580

富士葵の手がこええ

33 17/12/29(金)09:27:36 No.474875606

>言ってる内容的に全く知識無いのににすごい詳しい風で喋る人が多くて怖いMMD関係 アニメの事情通みたいなもんだ ふーんそうなんだと見とけばいい

34 17/12/29(金)09:30:13 No.474875819

>手入力はどうもカクカクした動きになりがちので違和感あるからモーションキャプチャーの方がいいな これ誤魔化す為に高BPMのダンスのみって人もいるんだろうな

35 17/12/29(金)09:32:41 No.474876029

モーキャプはノイズ入りまくってガクガクになるからな... 企業が使うような本格的なやつならともかく

36 17/12/29(金)09:33:35 No.474876103

リギングで本当に躓く… フルIKの方が良いのかな?それともフルFK? 手足だけIKできるようにとか?

37 17/12/29(金)09:33:35 No.474876104

カクカクは補完曲線弄ってるかとかの差では…

38 17/12/29(金)09:35:35 No.474876256

>モデルの出来が悪くても見栄えが良くなる方法があるなら教えていただきたい ダメな所破綻する所は写さない!

39 17/12/29(金)09:36:25 No.474876329

グローブ装着して粘土をこねて加工するみたいに 半アナログ半デジタルみたいな直感的に作れるデバイスが開発されたらいいのになって思う

40 17/12/29(金)09:37:08 No.474876409

カタ杏子

41 17/12/29(金)09:37:36 No.474876462

>モデルの出来が悪くても見栄えが良くなる方法があるなら教えていただきたい テクスチャとシェーダで…

42 17/12/29(金)09:37:41 No.474876471

プロだと手付け方式も依然多いよ 開発記事見てるとモーキャプと半々なくらいには

43 17/12/29(金)09:38:12 No.474876523

3Dバキかと思った

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