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17/12/28(木)23:32:13 <font c... のスレッド詳細

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17/12/28(木)23:32:13 No.474819604

>祠…祠はどこだ…

1 17/12/28(木)23:34:21 No.474820217

総本山のお膝元なんだからほっとくわけないよね

2 17/12/28(木)23:34:42 No.474820320

赤くない画面でコラだとわかる。

3 17/12/28(木)23:35:28 No.474820550

ゲーム上の都合はともかく 設定上はこのほこらは何なんだろう

4 17/12/28(木)23:35:54 No.474820650

遠くの城すら滅ぶんだから同じ高地の祠なんて残るわけない…

5 17/12/28(木)23:36:12 No.474820732

ちょっと目立つからな

6 17/12/28(木)23:37:49 No.474821137

ここの神父さんがめっちゃ強いのかもしれない

7 17/12/28(木)23:38:31 No.474821318

破壊神と対立する神を祀っていて その加護で無事なんだ 今適当に思いついた

8 17/12/28(木)23:38:45 No.474821378

左から回り込んで偽ローレシアに直行した人もいるとかいないとか

9 17/12/28(木)23:39:10 No.474821483

>設定上はこのほこらは何なんだろう 邪教団には主人公側につく裏切り者はつきものだからな

10 17/12/28(木)23:39:35 No.474821578

ダメ元で沼地に入る

11 17/12/28(木)23:39:45 No.474821618

昔のハーゴンの親友だったりするといいかもしれないあの神父

12 17/12/28(木)23:40:24 No.474821769

きっとハーゴンが昔この祠に住んでたから壊すのが忍びなかったんだ

13 17/12/28(木)23:40:32 No.474821801

ハーゴン側と祠側どっちが橋作ったんだろう

14 17/12/28(木)23:40:58 No.474821907

ハーゴンも昔はこのほこらに勤めてたりしたんだ…

15 17/12/28(木)23:41:23 No.474822021

あの祠がないと教団の人間が地上に降りるの大変だしな…

16 17/12/28(木)23:42:03 No.474822204

ハーゴンの部下もいちいち下山すんの大変だから この祠の度の扉使わせてもらってるはずって説を当時の友人が提唱してた

17 17/12/28(木)23:42:31 No.474822316

ハーゴンも腐っても神官だからな…

18 17/12/28(木)23:43:12 No.474822481

オオシ・タバキ・バゾだ!

19 17/12/28(木)23:43:32 No.474822552

旅の扉が必要なだけなら神父は殺してもいいんじゃない?

20 17/12/28(木)23:43:34 No.474822557

覆面パン一で周囲の魔物を主食とする神父

21 17/12/28(木)23:43:35 No.474822567

4のきぼうのほこらは何であの場所にあるんだっけ

22 17/12/28(木)23:44:00 No.474822683

>この祠の度の扉使わせてもらってるはずって説を当時の友人が提唱してた 旅の扉の先めっちゃダメージ床なのに…

23 17/12/28(木)23:44:16 No.474822744

破壊神の軍勢をこの山を盾にして斜めの角度で弾く ムーンブルクのほうに流れる

24 17/12/28(木)23:44:44 No.474822881

じゃあ神父が旅のトビラのカギなんでしょう 殺したら下山できないみたいな

25 17/12/28(木)23:45:28 No.474823125

>オオシ・タバキ・バゾだ! オオシタエッタ

26 17/12/28(木)23:45:45 No.474823217

ルビスの加護くらいが無難な解釈なのかな…

27 17/12/28(木)23:46:02 No.474823298

趣味で魔物の蘇生を一手に引き受けていた神父

28 17/12/28(木)23:47:06 No.474823664

四コマのネタでなかったかな

29 17/12/28(木)23:47:23 No.474823748

ナイチンゲールみたく勇者も魔物も分け隔てなく蘇生してた説

30 17/12/28(木)23:49:03 No.474824244

あくましんかんがザオリク使えるからくるかな…

31 17/12/28(木)23:58:21 No.474826699

邪神軍には無人に見えてるのだけど何故か王子達には有人に見える

32 17/12/28(木)23:59:37 No.474826966

>あくましんかんがザオリク使えるからくるかな… この人は悪魔神官なのでは…

33 17/12/29(金)00:00:08 No.474827093

ぼくわるいあくましんかんじゃないよ

34 17/12/29(金)00:04:26 No.474827985

>邪神軍には無人に見えてるのだけど何故か王子達には有人に見える 希望の祠の魂だけみたいなアレだったらムーンブルクで演出やってるしなぁ…

35 17/12/29(金)00:08:04 No.474828758

ここを管理していた魔族がいたのですが 牢にぶち込んで私がなりすましています

36 17/12/29(金)00:12:45 No.474829698

ハーゴンサイドもここの旅の扉使って進軍してるんだろ? この神父の力で維持してるから殺せない

37 17/12/29(金)00:17:44 No.474830710

設定上が気になるってーと ゾーマの城→竜王の城って元々別の城だったみたいに思えるが何か設定あるのかね

38 17/12/29(金)00:18:55 No.474830996

ローレシア城の牢屋にもあくましんかんがいたな あくましんかんは頭良さそうだから色々考えて行動するのかもしれない

39 17/12/29(金)00:20:33 No.474831357

>>オオシ・タバキ・バゾだ! >オオシタエッタ 大変なことになったな…

40 17/12/29(金)00:21:17 No.474831509

SFC版のドラゴンクエストI・IIは難易度調整されて比較的簡単になって遊びやすくなったけど それを逆に惜しむ人もいたそうだな

41 17/12/29(金)00:22:38 No.474831798

遊びやすくなったというか昔のが遊ぶための難易度じゃなかったんだよ

42 17/12/29(金)00:23:03 No.474831893

ガチ信徒だけどハーゴンと対立する立場かもしれない

43 17/12/29(金)00:24:30 No.474832212

2のパーティーなんてみんな子供だしあれくらいのバランスでいいんだよ

44 17/12/29(金)00:24:37 No.474832245

>それを逆に惜しむ人もいたそうだな オリジナル版の難易度をある種期待して遊んだらそうじゃなかったショックは小さくはないと思う サマルトリアの王子の装備品増えたのは凄く嬉しかったけど

45 17/12/29(金)00:24:37 No.474832250

わざわざ島だし設定上は敵から隠された施設な気もする

46 17/12/29(金)00:25:13 No.474832377

タカハーゴンとかハトハーゴンとか居るのかも知れない

47 17/12/29(金)00:25:15 No.474832389

>遊びやすくなったというか昔のが遊ぶための難易度じゃなかったんだよ 当時のFCの難度考えるとちょっとキツイ位でそこまでじゃないよ

48 17/12/29(金)00:25:27 No.474832438

サマルの強化はまっとうで嬉しかったな 光の剣装備とベギラマ強化

49 17/12/29(金)00:25:41 No.474832487

そもそも調整できてないんだよな? 懐古すぎる

50 17/12/29(金)00:25:59 No.474832558

1はまだ1作目だからバランス取りなんかも手探りだけど 2はそもそもバランス調整をしていないからな納期の問題で

51 17/12/29(金)00:26:05 No.474832587

HP盛られた破壊神

52 17/12/29(金)00:26:41 No.474832723

>当時のFCの難度考えるとちょっとキツイ位でそこまでじゃないよ クリアはしてたけどちょっとではないと思う

53 17/12/29(金)00:26:47 No.474832744

運ゲーだしバカスカ死ぬけど一応クリアできるからなⅠもⅡも

54 17/12/29(金)00:26:52 No.474832772

ファミコンははかぶさとか羽衣2着とか出来るからリメイクより楽しめる部分もある

55 17/12/29(金)00:26:53 No.474832779

流石にあの難易度だから良かっただなんて思わないよ…

56 17/12/29(金)00:27:08 No.474832831

2クリアできた人ならそりゃ惜しむだろうが…

57 17/12/29(金)00:27:40 No.474832949

ドラクエ2に限らず当時のFCのRPGがきちんと調整されてたかというと…

58 17/12/29(金)00:27:58 No.474833016

はじめて買ったソフトがこれだった その後クリアできるかどうかが基準になった

59 17/12/29(金)00:28:01 No.474833034

>そもそも調整できてないんだよな? 当時のラジオあがってるけど堀井さん開発中クリアしてないですって明言してたなぁ

60 17/12/29(金)00:28:03 No.474833040

>当時のFCの難度考えるとちょっとキツイ位でそこまでじゃないよ 1はめっちゃバランス考えて作ってあるけど2はとてもじゃないが当時基準でも悪いぞ そもそも破綻してるやつは除外してな

61 17/12/29(金)00:28:09 No.474833062

調整できてない部分は仕方ないんだろうけどそれにしてもサマルの武器は調整以前の問題な気がする シーフ的な便利で弱いを目指したにしても最序盤で最終武器なのは納得しがたい

62 17/12/29(金)00:28:31 No.474833153

>2はそもそもバランス調整をしていないからな納期の問題で してるよ

63 17/12/29(金)00:28:42 No.474833181

調整云々と当時遊んだ記憶とクリアできたかどうかは無関係だしな

64 17/12/29(金)00:29:06 No.474833277

FCの頃のゲームはRPGですら買った人が誰でも投げずにEDに到れるようなもんじゃないからな…

65 17/12/29(金)00:29:10 No.474833287

シドーはHP上限が最大255だから 応急処置でベホマを使わせるようにしたんだったかな いやたどり着くまでボス4連戦ってありえないんだけど

66 17/12/29(金)00:29:20 No.474833336

オオシタバキバゾか大変なことになったな…

67 17/12/29(金)00:29:39 No.474833399

未調整の極悪難易度でレベルも止まるのがしんどいよね 俺はFCのが好きだけど

68 17/12/29(金)00:29:51 No.474833446

>してるよ 半分してるが半分してない 想定レベルでの場面ごとのプレイはしたがレベル上げとか含めた通しプレイはやってないんだよ

69 17/12/29(金)00:29:59 No.474833469

>>オオシ・タバキ・バゾだ! >オオシタエッタ もう終わりだー!

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