17/12/28(木)21:04:37 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1514462677517.jpg 17/12/28(木)21:04:37 No.474779240
>冬にやりたいゲーム
1 17/12/28(木)21:07:07 No.474779809
タイトル画面は冬
2 17/12/28(木)21:08:41 No.474780156
戦いなさい 100年間戦い続けなさい 貴方の部隊を率いて
3 17/12/28(木)21:09:41 No.474780374
別ゲーだよそれ!
4 17/12/28(木)21:15:05 No.474781574
TOD2やってヴィーブレやっていい冬だった
5 17/12/28(木)21:15:41 No.474781709
シャルティエの最期だけは2があってよかったと思う
6 17/12/28(木)21:17:35 No.474782117
デートからのグランバニッシュだけは許さないよ
7 17/12/28(木)21:17:48 No.474782172
今から三周はキツイ…
8 17/12/28(木)21:19:18 No.474782504
>シャルティエの最期だけは2があってよかったと思う ロニの秘奥義以外無いと思ってたけどまだいいとこあったな…
9 17/12/28(木)21:19:22 No.474782513
開幕に岩盤滅砕陣いいよね
10 17/12/28(木)21:20:23 No.474782719
戦闘終わらせたのになんか負けたみたいな音流れる!
11 17/12/28(木)21:21:06 No.474782874
見たか!
12 17/12/28(木)21:21:41 No.474782991
よくクソだクソだ言われるけど場面場面は結構シナリオ好きなんだよなぁ それぞれのトラウマの過去を乗り越えたりとかこの世界はスタンたちに救われなければならない!とか 結局カイルたちがやったことは全部なかったことになるけどそれでもちょっと記憶が残ってたりするとことか
13 17/12/28(木)21:21:44 No.474783004
見てねぇよ!
14 17/12/28(木)21:22:06 No.474783098
>見たか! みてねーよ!
15 17/12/28(木)21:22:37 No.474783217
野郎!変体しやがった!
16 17/12/28(木)21:22:37 No.474783220
雪合戦しようぜ! ジューダスへの雪玉は石入りな!
17 17/12/28(木)21:23:38 No.474783444
時間改変ものとしての整合性とかがガタガタだけどカイルの成長物語としては見ごたえあって結構好きよ
18 17/12/28(木)21:23:46 No.474783488
どんな教育受けたら初対面の覆面野郎にジューダスなんて名前つけるんだよ
19 17/12/28(木)21:24:00 No.474783535
<ジャクテンミタイネ!!
20 17/12/28(木)21:24:18 No.474783604
>雪合戦しようぜ! >ジューダスへの雪玉は石入りな! お前達!そこに直れ!!!!1
21 17/12/28(木)21:24:23 No.474783620
10周くらいしたテイルズこれが最初で最後だわ…
22 17/12/28(木)21:24:46 No.474783696
>戦闘終わらせたのになんか負けたみたいな音流れる! https://youtu.be/4v1zMNgZK5I これかな
23 17/12/28(木)21:25:05 No.474783761
なんでヴィーナスブレイブス
24 17/12/28(木)21:25:11 No.474783784
暑いだろ~? 仮面脱げば?
25 17/12/28(木)21:25:15 No.474783792
当ってないしィ?
26 17/12/28(木)21:25:18 No.474783805
>どんな教育受けたら初対面の覆面野郎にジューダスなんて名前つけるんだよ 最初期の聖書だとジューダス=ユダは祝福って感じだったのであのアホの子はかっこよくて縁起いい名前だと思ってた疑惑ある 仮面ストーカーが自分で名乗るほうが自然だけど
27 17/12/28(木)21:25:36 No.474783871
ゲッセンコッ ゲッセンコッ ゲッセンコッ
28 17/12/28(木)21:25:50 No.474783908
馬鹿の一つ覚えだな
29 17/12/28(木)21:26:12 No.474783989
爆炎剣!
30 17/12/28(木)21:26:12 No.474783994
震天
31 17/12/28(木)21:26:17 No.474784010
>暑いだろ~? >仮面脱げば? 寒いだろ~? 仮面脱げば?
32 17/12/28(木)21:26:32 No.474784076
裂肛
33 17/12/28(木)21:26:55 No.474784139
>どんな教育受けたら初対面の覆面野郎にジューダスなんて名前つけるんだよ ジューダスの意味知らないけどジューダスって名前の主人公が活躍する物語読んでたからな
34 17/12/28(木)21:27:11 No.474784189
素晴らしい戦闘システムだったと思う
35 17/12/28(木)21:27:14 No.474784201
戦闘は名作でシナリオは月光って言われるけど エンディングはめっちゃ好き
36 17/12/28(木)21:27:19 No.474784219
>馬鹿の一つ覚えだな なんだとっ!
37 17/12/28(木)21:27:29 No.474784249
生きてるときはこの選択に後悔はないとか言いながら 死んで復活したあとは後悔しててだけど神の言いなりになる気も起きず実家で不貞寝してたら甥が急に来たので 年長者ぶる死んでしがらみから解放された坊ちゃんは嫌いじゃないよ
38 17/12/28(木)21:27:34 No.474784266
斬光
39 17/12/28(木)21:27:54 No.474784352
終盤のシナリオは滅茶苦茶好きだし中盤リアラの英雄から改編世界で夢の世界のところとかもいいよね 天地戦争の辺りが悪く言われるだいたいの原因な気がする
40 17/12/28(木)21:28:35 No.474784534
>今から三周はキツイ… テンポいいから割とサクサク周回できちゃうさ
41 17/12/28(木)21:28:43 No.474784569
ちょっとちょっと… 僕には無理だ
42 17/12/28(木)21:28:47 No.474784587
正月はマグナ様参りしなきゃ…
43 17/12/28(木)21:28:47 No.474784588
小学生だったから楽しめたってのもデカイんだろうなこれは 今情報縛ってやっても苦痛だらけだろう
44 17/12/28(木)21:28:50 No.474784601
今見ると衣装だせえな …シリーズ全般に言えることだった
45 17/12/28(木)21:29:08 No.474784673
>ジューダスの意味知らないけどジューダスって名前の主人公が活躍する物語読んでたからな ss304953.jpg なるほどな
46 17/12/28(木)21:29:15 No.474784697
>10周くらいしたテイルズこれが最初で最後だわ… これが念レスというやつか
47 17/12/28(木)21:29:17 No.474784701
具現せよ精霊の結晶!
48 17/12/28(木)21:29:19 No.474784717
>なんでヴィーナスブレイブス タイトル画面からCM動画が見れたと思う
49 17/12/28(木)21:29:51 No.474784840
ソロでマグナディウエスの動画とか見ると知らないゲームになってて驚く 空中塵破刃の滞空で攻撃回避ってなにそれ…
50 17/12/28(木)21:29:55 No.474784853
野郎のローライズなんてこれ以降あったかな…
51 17/12/28(木)21:30:03 No.474784898
スピリッツが少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!
52 17/12/28(木)21:30:18 No.474784963
他作品でダサイと評判になったロニカイルの鎧
53 17/12/28(木)21:30:26 No.474784994
一回目のマグナ様はクレイジーコメットでゴリ押しした
54 17/12/28(木)21:30:38 No.474785038
>よくクソだクソだ言われるけど場面場面は結構シナリオ好きなんだよなぁ キャラ贔屓でシナリオがおかしくなってる作品とか見ると ジューダスとか一歩扱い間違えば大惨事だったろうにほぼ完璧だったなってなる
55 17/12/28(木)21:30:41 No.474785049
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!
56 17/12/28(木)21:31:24 No.474785228
>天地戦争の辺りが悪く言われるだいたいの原因な気がする まぁでもあそこで英雄という立場としてアトワイトを助けないディムロスと 英雄の重荷をしらないからあそこで騒ぐカイルは結構大事だと思う だからこそ自分が同じ立場になったときに初めて苦悩するわけだし
57 17/12/28(木)21:31:25 No.474785231
>他作品でダサイと評判になったロニカイルの鎧 なんでヘソ出してんだ二人して
58 17/12/28(木)21:31:31 No.474785256
そもそもジューダスって名前がデスティニーの世界でも裏切り者の名前か解らんしなぁ その辺何故ジューダスって名付けたのかカイルが後で言ってくれたら良かったんだが
59 17/12/28(木)21:31:49 No.474785342
ロニとナナリーはいいカップルだった その後が見たい
60 17/12/28(木)21:32:06 No.474785413
>アイテムなぞ使ってんじゃねえ! キャラはともかくコレがずっと使われ続けるのは止めてほしいと思ってた もっと三連殺とかあるでしょ…
61 17/12/28(木)21:32:53 No.474785635
今ならできると思うけど当時はどうしても若本に勝てなかったから全クリしてねぇや
62 17/12/28(木)21:33:03 No.474785678
神様から人類導いてねって言われたリアラとエルレインは奮闘して結局どっちもダメでした 怒った神様は世界消そうとしたから反抗して神殺しをしました こんな話だった気がするたぶんあってる
63 17/12/28(木)21:33:18 No.474785753
アイテム→術のカウンターだったのがいつのまにかアイテム→即死になってる…
64 17/12/28(木)21:33:23 No.474785775
称号がというか命中がここまで大事とはwiki見るまで知らなかったそんなの…
65 17/12/28(木)21:33:30 No.474785810
回復だァ!
66 17/12/28(木)21:33:30 No.474785813
>キャラはともかくコレがずっと使われ続けるのは止めてほしいと思ってた >もっと三連殺とかあるでしょ… ハロルドの人とかバルバトスの人が後のお祭り作品で「スタッフの指示と自分達が今まで演じてきたイメージが違い過ぎて困惑する」って発言が忘れられない
67 17/12/28(木)21:33:44 No.474785880
PS2とPSPのグレードショップの格差に吹く
68 17/12/28(木)21:33:50 No.474785910
戦闘システムも慣れれば楽しいしシナリオも割と好きだった でも前作から設定変えてるのが気になったのは確か、後セインガルド王国壊滅は嫌だった 国王も七将軍も全員死んでるとか酷い
69 17/12/28(木)21:34:01 No.474785953
死ぬか! 消えるか! 土下座してでも生き残るのかあ!!!
70 17/12/28(木)21:34:22 No.474786058
このゲーム初心者に説明する気あんまなかったな マップがわかりにくいとかそういうクソ要素はそんな無かったから遊べないことはないんだが
71 17/12/28(木)21:34:23 No.474786059
>称号がというか命中がここまで大事とはwiki見るまで知らなかったそんなの… 性能を理解してはじめてプレスガードの強さを知る
72 17/12/28(木)21:34:27 No.474786079
かってにスペクタクル→アイテムなんぞ→即死
73 17/12/28(木)21:34:53 No.474786203
>ハロルドの人とかバルバトスの人が後のお祭り作品で「スタッフの指示と自分達が今まで演じてきたイメージが違い過ぎて困惑する」って発言が忘れられない 散々クレアと叫ばされた挙句終わりのメッセージでどうしてこうなったのかぼくには分かりませんとか言われたりするしな…
74 17/12/28(木)21:35:17 No.474786294
>ロニとナナリーはいいカップルだった >その後が見たい ラスボス撃破後のごく短いイベント中に会いに行くとイベントあるとか最初に気付いた人はなに考えてたんだろうね
75 17/12/28(木)21:35:17 No.474786299
リアラの服がスケスケの助すぎる…
76 17/12/28(木)21:35:22 No.474786314
>かってにスペクタクル→アイテムなんぞ→即死 一週目のお約束すぎる… 慣れるとカウンター誘発して隙だらけにできるけどさ
77 17/12/28(木)21:35:57 No.474786460
貴様の死に場所は…ここだッ! ここだッ! ここだあッ!
78 17/12/28(木)21:35:58 No.474786463
散々勝つためには手段を選ばない卑怯者として演じてたらなぜか正々堂々を強要する武人みたいに言われた
79 17/12/28(木)21:35:59 No.474786472
>リアラの服がスケスケの助すぎる… ダメージボイスで抜ける
80 17/12/28(木)21:36:43 No.474786650
なんていうか全体的に説明不足というかもうちょい補足があればよかったのにって部分はある
81 17/12/28(木)21:37:06 No.474786726
>散々クレアと叫ばされた挙句終わりのメッセージでどうしてこうなったのかぼくには分かりませんとか言われたりするしな… 俺はリバースとヴェイグことは気に入ってたからああいう扱いは印象悪かったな
82 17/12/28(木)21:37:07 No.474786733
スピリッツが少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!
83 17/12/28(木)21:37:18 No.474786784
格ゲーに落とし込むと隙が無さすぎる若本
84 17/12/28(木)21:37:35 No.474786861
ぶるぁぶるぁそこまで言ってないけど言ってることにされるバルバトス …いや言ってるかな…
85 17/12/28(木)21:37:36 No.474786865
爆炎剣!
86 17/12/28(木)21:37:36 No.474786866
通常攻撃のトライアングルで評価されるのが好きだった 他のテイルズでもなんかやっちゃう
87 17/12/28(木)21:38:02 No.474786972
おじさんのファンディスクとして見れば満点の作品
88 17/12/28(木)21:38:25 No.474787059
>爆炎剣! バークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエンバークエン
89 17/12/28(木)21:38:32 No.474787081
バルバトス1戦目イベ戦だと思っちゃうよね…
90 17/12/28(木)21:38:44 No.474787130
>なんていうか全体的に説明不足というかもうちょい補足があればよかったのにって部分はある 戦闘は最悪イージーだかがあるからそれでなんとか攻略してくださいって感じなのかな製作意図は イージーの強さとかどんなもんなのか全くわからんけど
91 17/12/28(木)21:38:53 No.474787163
立ち絵はそうでもないけどいのまた絵とか戦闘中のドットだとかわいいよねリアラ
92 17/12/28(木)21:38:55 No.474787171
馬鹿の一つ覚えだな
93 17/12/28(木)21:39:00 No.474787189
>神様から人類導いてねって言われたリアラとエルレインは奮闘して結局どっちもダメでした >怒った神様は世界消そうとしたから反抗して神殺しをしました >こんな話だった気がするたぶんあってる エルレインとリアラに神はどうするべきかの方法を探させた けどリアラの答えで自分たちの存在そのものを否定されて逆ギレした で、エルレインの望んだ世界を一回壊して再生するって手段を取った まあ望まれて生まれたのに神様いらないって言われたらねぇ
94 17/12/28(木)21:39:04 No.474787199
ハロルドの詠唱何であんなにカッコいいんだろ…
95 17/12/28(木)21:39:22 No.474787270
>立ち絵はそうでもないけどいのまた絵とか戦闘中のドットだとかわいいよねリアラ EDが怖いとか言われる
96 17/12/28(木)21:39:28 No.474787292
フォルトゥナも人々の救われたいって願いから生まれてそれを全うしようとしてら神なんていらないんだ!されたのはちょっと可哀想なんだよね ご丁寧にエンディングでエルレインがいた世界では救われた盲目の女性とか出してくるし
97 17/12/28(木)21:39:32 No.474787310
ボスの戦法が個性豊かで戦ってて楽しい
98 17/12/28(木)21:39:34 No.474787314
>バルバトス1戦目イベ戦だと思っちゃうよね… あの前後でロニがヒール覚えるのが絶妙なゲームデザインだと思う
99 17/12/28(木)21:39:42 No.474787343
AIが驚くほど優秀なのは割と救いだった
100 17/12/28(木)21:39:47 No.474787366
同じ技使い続けると性能落ちるってのは特にそんな設定要素無い後続でも無駄に引きずってたくらいには遊んだな
101 17/12/28(木)21:39:47 No.474787369
>バルバトス1戦目イベ戦だと思っちゃうよね… あそこリキュール飲まないでクリアしたこと無いよ俺…
102 17/12/28(木)21:40:05 No.474787459
改変された未来ではエルレインのおかげで目が見えるようになったけど 修正されたEDの未来では目が見えないままのモブは凄い心にくるよね
103 17/12/28(木)21:40:09 No.474787485
初プレイ時は二人操作で必死にデルタレイ連打した思い出
104 17/12/28(木)21:40:17 No.474787503
どう!カイル?私の実力は!? 見てねえよ! 見てろよ!
105 17/12/28(木)21:40:22 No.474787518
>AIが驚くほど優秀なのは割と救いだった 俺より上手いのいいよね…
106 17/12/28(木)21:40:38 No.474787594
多数派の望みを具現化して生まれたのがエルレインで力も強い 少数派で力もほとんど無いリアラが自分だけの英雄を見つけて神の救い自体を否定するまでの物語
107 17/12/28(木)21:40:59 No.474787688
>AIが驚くほど優秀なのは割と救いだった 人によってはまじで手動より強くて吹く
108 17/12/28(木)21:41:04 No.474787720
後ろでリアラとハロルドが術ぶっぱなますまで壁になるゲーム
109 17/12/28(木)21:41:23 No.474787830
実は敗北イベント戦闘は一つもない
110 17/12/28(木)21:41:27 No.474787849
エルレインの戦闘ボイスは数あるRPGでも一番好き
111 17/12/28(木)21:41:28 No.474787855
毒の時のボイスも好き
112 17/12/28(木)21:41:28 No.474787858
>俺はリバースとヴェイグことは気に入ってたからああいう扱いは印象悪かったな 後の作品でのセルシウスキャリバーがテンポ悪かったりヴェイグはなんかいまいち恵まれてる感じ無いよね 秘奥義のシステムが問題あるってのはあるかもしれんが
113 17/12/28(木)21:41:39 No.474787910
バルバトスシリーズ中でも強キャラにされるけどやってることは超小物だよね
114 17/12/28(木)21:41:43 No.474787929
ロニの勝利台詞好きだわ 俺の進化は止まらんぜ! みんなに感謝!
115 17/12/28(木)21:41:51 No.474787970
当時プレイしててリアラが悪女なイメージが抜けなくて…
116 17/12/28(木)21:42:04 No.474788023
オロカナオロカナオロカナオロカナオロカナオロカナオロカナオロカナオロカナ
117 17/12/28(木)21:42:07 No.474788040
>後ろでリアラとハロルドが術ぶっぱなますまで壁になるゲーム 術ゲー術ゲー言われるけど結局前衛がしっかり機能しないと戦えないからいいバランスだと思う だがドラゴニュート貴様だけは許さん
118 17/12/28(木)21:42:08 No.474788041
慣れるまで難しいSP管理が 軽減と回復が強化される後半ほど楽になっていくんだよ
119 17/12/28(木)21:42:09 No.474788045
レベルアップの時にも特別な勝利セリフあったんだったか
120 17/12/28(木)21:42:12 No.474788060
このゲームだと明らかに強キャラだろ若本 こんなの対策とかしないと普通に勝てねぇって
121 17/12/28(木)21:42:22 No.474788098
バルバトスもだけどサブナックでめっちゃ詰まった思い出
122 17/12/28(木)21:42:26 No.474788115
>>戦闘終わらせたのになんか負けたみたいな音流れる! >https://youtu.be/4v1zMNgZK5I >これかな それはボス倒したときのだから多分こっちの戦闘が低評価だった時のこれな気がする https://youtu.be/f1QnH9AJuAo
123 17/12/28(木)21:42:28 No.474788130
>バルバトスシリーズ中でも強キャラにされるけどやってることは超小物だよね 発言もところどころ小物だしな…それでいて戦うと強いから困る
124 17/12/28(木)21:42:30 No.474788144
思い知れ!刻み込め!ここに散れ!
125 17/12/28(木)21:42:30 No.474788148
PSPに出てたやつ気になってたけど結局買わなかったな
126 17/12/28(木)21:42:32 No.474788153
戦闘の掛け合いとかも面白かった 俺達は 負けない!!
127 17/12/28(木)21:42:37 No.474788177
エルレインに蘇らせられた時点で大物ではない
128 17/12/28(木)21:42:48 No.474788221
>ロニの勝利台詞好きだわ >俺の進化は止まらんぜ! >みんなに感謝! 運命は時に厳しい!
129 17/12/28(木)21:43:11 No.474788316
SP分与からの魔人闇ばっかしてた気がする
130 17/12/28(木)21:43:11 No.474788320
あんな小者なのに強いということだけは信じられるひどいキャラクターだよ!
131 17/12/28(木)21:43:17 No.474788348
>ロニの勝利台詞好きだわ 運命は時に厳しい…
132 17/12/28(木)21:43:18 No.474788352
足され引っ張られなければこんなもんさ
133 17/12/28(木)21:43:20 No.474788365
3Dのはテンポ優先でモーションとかみ合わないときがあるのと性能か見辛くなるからか知らんけどエフェクト過多にできないのとでなんだか微妙で
134 17/12/28(木)21:43:25 No.474788390
OPのエルレインおばさんがめっちゃ美人!
135 17/12/28(木)21:43:32 No.474788421
愚かな…おろおろおろおろお愚かな…
136 17/12/28(木)21:43:34 No.474788437
ハロルドの具現結晶がカッコよすぎて大好きだったなぁ リアラのよりもカッコイイよねなんか
137 17/12/28(木)21:43:37 No.474788459
PSP版はハロ寿司の難易度が下がった
138 17/12/28(木)21:43:44 No.474788490
足さえ引っ張られなければこんなもんさ
139 17/12/28(木)21:43:45 No.474788496
>当時プレイしててリアラが悪女なイメージが抜けなくて… 割と思った事を素直に口にしてたね、それで一部のアンソロ作者から腹黒扱いされてた 腹黒リアラ見せられるときは胸が痛くなったもんだ
140 17/12/28(木)21:43:48 No.474788517
>慣れるまで難しいSP管理が >軽減と回復が強化される後半ほど楽になっていくんだよ ぶっちゃけ前作までみたいにひたすら連打しなければある程度はどうにかなるからな… 慣れると相手のSPを削ったりしてドンドン楽しくなってくる
141 17/12/28(木)21:43:54 No.474788558
命中至上ゲーと見抜けないと滅茶苦茶苦労する
142 17/12/28(木)21:43:55 No.474788566
テイルズは見た目小物なのに異常に強い奴が多くて助かる…
143 17/12/28(木)21:44:09 No.474788638
>PSPに出てたやつ気になってたけど結局買わなかったな オリジナルのいい点を残しつつグレードのアホみたいな値段とか鍛冶屋とかがマイルド調整されてるから良移植よ
144 17/12/28(木)21:44:17 No.474788682
勝利セリフ並列化しすぎだろ!?
145 17/12/28(木)21:44:36 No.474788779
PSPのは称号で上がるステータスも強くなってけっこう楽にはなった
146 17/12/28(木)21:44:39 No.474788796
ナナリー好きだったけどなんか使いづらい…
147 17/12/28(木)21:44:41 No.474788807
鍛冶屋は調整されてないよ?!
148 17/12/28(木)21:44:48 No.474788842
称号バグのせいで攻撃力が異常に低いカイルは量産されたと思う
149 17/12/28(木)21:44:55 No.474788872
>足され引っ張られなければこんなもんさ はあっ!?
150 17/12/28(木)21:45:06 No.474788917
バルバトスは強いけど小物なのが良いのにその後どんどん強化されていったのは解ってないってなった 人気あるからってどんどん盛っていくのはテイルズの悪い癖
151 17/12/28(木)21:45:10 No.474788939
>ロニの勝利台詞好きだわ これが俺の実力よ!
152 17/12/28(木)21:45:17 No.474788970
ナナリーキャラ的にはめっちゃいいよね…
153 17/12/28(木)21:45:30 No.474789033
慣れると秘奥義乱発できて楽しいよね 開幕SP分与しょうおうぜつりんしょーでセインガルド地下で稼ぐの好きだった
154 17/12/28(木)21:45:32 No.474789040
最終現代BGM聴くとパーティのセリフが自動的に再声される「」は多い
155 17/12/28(木)21:45:43 No.474789090
ばーくえんけん!ばーくえんけん!ばーくえんけん!
156 17/12/28(木)21:45:48 No.474789111
震天裂空残光旋風滅砕神罰……… 攻撃ィー!
157 17/12/28(木)21:45:49 No.474789125
あの世行きだぁ!
158 17/12/28(木)21:45:52 No.474789137
エルレインの派生キャラがなりダンXのラスボスだと思う
159 17/12/28(木)21:45:57 No.474789162
テイルズの弓持ちは雑魚 みんな知ってるね
160 17/12/28(木)21:45:58 No.474789164
帰らせてもらう!
161 17/12/28(木)21:45:59 No.474789169
ゆうてもなんか裏ダンとかに意味もなく佇んでるうるさいオッサンみたいな感じで人間性が強化されてんのかは謎だぞ 強いんだが
162 17/12/28(木)21:46:22 No.474789258
炎よ!潰す!
163 17/12/28(木)21:46:24 No.474789263
>ナナリー好きだったけどなんか使いづらい… 技も術もシステム理解している前提の性能すぎてな… 慣れるとカイルたちとは違った意味で好き放題できて楽しい
164 17/12/28(木)21:46:44 No.474789362
>テイルズの弓持ちは雑魚 >みんな知ってるね チェスターは時間経過無しのカットインで大技連発しまくる鬼性能だったような
165 17/12/28(木)21:46:49 No.474789370
>AIが驚くほど優秀なのは割と救いだった SP減って後ろ下がって術詠唱始めたら代わって前に出てくれるAIはわりと感動モノ 3Dや多重ラインが無いシンプルな押し相撲だから行動の制御しやすいのかね
166 17/12/28(木)21:46:50 No.474789374
>あの世行きだぁ! お前が行ってどうする!?
167 17/12/28(木)21:46:57 No.474789419
なんかしらないうちにスタンの秘奥義になってるカイルの秘奥義
168 17/12/28(木)21:47:03 No.474789451
ソーサラーなんとかを使うんだよ!
169 17/12/28(木)21:47:27 No.474789545
AIは感情がないのでSP管理が異常にうまい
170 17/12/28(木)21:47:34 [チェスター] No.474789585
>テイルズの弓持ちは雑魚 >みんな知ってるね そうか?
171 17/12/28(木)21:47:45 No.474789623
当時はACT下手くそすぎてラスボス戦全部AI任せにして夕飯食いながらオート戦闘見守ってた
172 17/12/28(木)21:47:59 No.474789676
ナナリーいないとロニはホモのままなんだぞ
173 17/12/28(木)21:48:02 No.474789690
>なんかしらないうちにスタンの秘奥義になってるカイルの秘奥義 後付でいきなり奥義になってる… でもそれより蒼波刃とか風属性とかのせいでウッドロウさんがカイルの師匠すぎる…
174 17/12/28(木)21:48:11 No.474789735
うまティーね
175 17/12/28(木)21:48:11 No.474789737
AI任せで勝てるのかどうかも最早謎だ
176 17/12/28(木)21:48:12 No.474789741
AIはこちらを煽るだけの実力はあるなって…
177 17/12/28(木)21:48:13 No.474789747
ナナリーにむりやり具現結晶使わせるバグもあったな
178 17/12/28(木)21:48:14 No.474789758
OP歌も映像もいいよね…
179 17/12/28(木)21:48:16 No.474789776
>なんかしらないうちにスタンの秘奥義になってるカイルの秘奥義 これだけはどうしても許せない 業魔灰燼剣も弱いって言われるのはどうにかして欲しい
180 17/12/28(木)21:48:32 No.474789846
>ナナリーいないとロニはホモのままなんだぞ ナナリーのせいでロリコンホモになりましたが
181 17/12/28(木)21:48:38 No.474789866
なんかやたら戦闘中の掛け合いとかボイスのテンポいいよね
182 17/12/28(木)21:48:43 No.474789886
抗うか!バカナッ
183 17/12/28(木)21:48:48 No.474789909
弓キャラだとナタリアは自動蘇生がずる過ぎる
184 17/12/28(木)21:48:50 No.474789915
>エルレインの派生キャラがなりダンXのラスボスだと思う あれは酷い改悪だった…中途半端に悪役にしてるんだよなノルン
185 17/12/28(木)21:49:00 No.474789964
ウーホッホの嵐!
186 17/12/28(木)21:49:01 No.474789969
PSP版でもスタンの救済は特になかった
187 17/12/28(木)21:49:09 No.474789997
>AI任せで勝てるのかどうかも最早謎だ AI様舐めるなよ マグナ様すら倒すからな
188 17/12/28(木)21:49:37 No.474790117
ナナリーはロリで仲間になってほしかったなって
189 17/12/28(木)21:49:38 No.474790125
虚無の彼方に儚く散るか…さあ始めよう
190 17/12/28(木)21:49:44 No.474790143
リメDはほら戦闘良かったから
191 17/12/28(木)21:49:49 No.474790170
>PSP版でもスタンの救済は特になかった まぁそもそもスタンが生きてたら本編終わってるから… EDで幸せそうなスタンが見れるだけよくない?
192 17/12/28(木)21:49:57 No.474790200
グレードマイナス評価が嫌でちゃんとゴリ押し改めたよ
193 17/12/28(木)21:50:11 No.474790247
空中戦が持ち味だから設計思想性が全く違うんだよなあのRemake
194 17/12/28(木)21:50:17 No.474790276
僕には…無理だ…馬鹿なっ!!
195 17/12/28(木)21:50:35 No.474790389
今だったらソーディアンの人間時代の薄い本とか出たんだろうか
196 17/12/28(木)21:50:43 No.474790423
>虚無の彼方に儚く散るか…さあ始めよう 蒼破刃
197 17/12/28(木)21:50:55 No.474790483
汚れなき断罪の意志!刻み込め!思い知れ!ここに散れ! いいよね…
198 17/12/28(木)21:50:56 No.474790485
前衛後衛みたいなくくり作っておいて 敵は普通にワープするのは未だに許さないよ
199 17/12/28(木)21:50:59 No.474790506
闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!
200 17/12/28(木)21:51:10 No.474790566
リメD戦闘の流れ受け継いだのはハァーッ!ツくらいか?なりダンXもかな
201 17/12/28(木)21:51:12 No.474790575
アンノウンやってると味方AIもっと頑張ってくだち…ジャンプしてかわして!!ってなる
202 17/12/28(木)21:51:22 No.474790608
戦闘中のリアラ可愛いすぎる 応援してくれるのいいよね
203 17/12/28(木)21:51:22 No.474790610
最後のバルバトスにこてんぱんにやられてレベル上げなきゃ… ってなって雑魚相手にガチで全滅させられたのは今でも覚えてる 上級術やってくるザコ強すぎる…
204 17/12/28(木)21:51:32 No.474790650
怪獣はそんなにボソボソ喋らないよ~だ!
205 17/12/28(木)21:51:33 No.474790652
リメDの弓の子はアホみたいに強かった気がする
206 17/12/28(木)21:51:41 No.474790696
SPは少なくなったらまずいってわかりやすいからまだ管理しやすいけど リバースのラッシュゲージは高くても低くてもメリットデメリットあるから管理しにくかったな
207 17/12/28(木)21:51:45 No.474790712
カイルって冷静に考えるとオールラウンダー過ぎるよね ゲーム単体ではスタン超えてると思う
208 17/12/28(木)21:52:03 No.474790783
>リメD戦闘の流れ受け継いだのはハァーッ!ツくらいか?なりダンXもかな なんかCCが基礎の奴なかったっけ、グレイセス?
209 17/12/28(木)21:52:20 No.474790854
オリエンタルライスいつものやつ焼肉定食うまティー肉まん焼き魚定食しょうが焼き定食おろし焼肉定食今日のオススメマーボーカレー
210 17/12/28(木)21:52:21 No.474790861
EDでスタン座らせてやってって思う
211 17/12/28(木)21:52:38 No.474790927
一周目はゴリ押しでグレードショップの存在を知った二週目からSP管理したりガード回数気にしたりするようになった めっちゃ楽しい…
212 17/12/28(木)21:52:39 No.474790928
はやくしてね
213 17/12/28(木)21:52:46 No.474790953
これとリバースの戦闘が大好きだ
214 17/12/28(木)21:52:46 No.474790954
>リメDの弓の子はアホみたいに強かった気がする スタンが条件付きなのにこいつだけ条件無しで全属性使える…
215 17/12/28(木)21:52:47 No.474790964
>空中戦が持ち味だから設計思想性が全く違うんだよなあのRemake でもD2チームのやりたかったことはわかる TPとかいう何も面白くないシステム潰したかったんだな
216 17/12/28(木)21:52:48 No.474790969
>バルバトスシリーズ中でも強キャラにされるけどやってることは超小物だよね なんでこんなやつに前作のキャラたちがかませにされにゃならんの?ってすごい嫌いだった
217 17/12/28(木)21:52:52 No.474790986
PSP版はいつでもどこでもできちゃうから危険すぎる
218 17/12/28(木)21:52:52 No.474790989
当時リアルタイム戦闘で掛け合いがここまでテンポいいのってなかなか思いつかない
219 17/12/28(木)21:52:53 No.474790997
もう待てん!帰らせてもらう!
220 17/12/28(木)21:52:59 No.474791028
ガゼルおじさんがジューダスの名前初期案だったらしいな
221 17/12/28(木)21:53:02 No.474791042
>リメDの弓の子はアホみたいに強かった気がする 一度飛んだら敵が死ぬまで降りてこない
222 17/12/28(木)21:53:04 No.474791056
ウハァウハァチッウハッ馬鹿な! にょにょにょわ!死ぬ!なんだとっ!
223 17/12/28(木)21:53:15 No.474791092
リメDチェルシーは使ってて楽しい
224 17/12/28(木)21:53:23 No.474791134
>グレードマイナス評価が嫌でちゃんとゴリ押し改めたよ カイルの最終秘奥義で決めれば大体プラスという雑さ
225 17/12/28(木)21:53:36 No.474791195
>あれは酷い改悪だった…中途半端に悪役にしてるんだよなノルン 戦闘ボイス的な意味なんであんまり深く捉えないでね
226 17/12/28(木)21:53:39 No.474791208
バルバトスはいい敵じゃなたくただの嫌な敵だからな 強いっちゃ強いけど
227 17/12/28(木)21:53:44 No.474791228
TPが戦闘中に回復すること前提なのはD2が最初だね
228 17/12/28(木)21:53:45 No.474791233
>なんでこんなやつに前作のキャラたちがかませにされにゃならんの?ってすごい嫌いだった そりゃ戦闘能力(だけは)高いからじゃないのか
229 17/12/28(木)21:53:50 No.474791249
その攻撃は(僕が)ガードし切れん!かわせ!
230 17/12/28(木)21:54:00 No.474791291
なにげに背景に○ボタンで干渉できるポイントが多い所も好き
231 17/12/28(木)21:54:05 No.474791313
アイテム使ってんじゃねえ!より術使ってんじゃねえ!と回復術使ってんじゃねえ!の方が驚いた 後衛は何させてあげればいいの…ってなる
232 17/12/28(木)21:54:13 No.474791344
しかも頑張れば普通に倒せるしな言っても
233 17/12/28(木)21:54:17 No.474791361
当時としては革新的な戦闘システムだったとは思う めっちゃ優秀なAIもすごい
234 17/12/28(木)21:54:19 No.474791369
ボブおじさん! お小遣いちょうだい!
235 17/12/28(木)21:54:28 No.474791405
>なんでこんなやつに前作のキャラたちがかませにされにゃならんの?ってすごい嫌いだった 2から始めたから全然気にならなかったけど1やってて愛着あるキャラがやられるのはやだよなぁと思う
236 17/12/28(木)21:54:29 No.474791409
シリーズ重ねるにつれ戦闘はテンポ上げるくせに掛け合いは無駄に長くなるっていう…
237 17/12/28(木)21:54:33 No.474791424
>その攻撃は(僕が)ガードし切れん!かわせ! かよわいかよわいおじさん
238 17/12/28(木)21:54:53 No.474791510
リメDは全員強すぎるくらいだ
239 17/12/28(木)21:54:54 No.474791515
やりやりやりやりますね
240 17/12/28(木)21:55:06 No.474791558
独身の美人神官の枕元にきゅうりがおいてあるのいいよね
241 17/12/28(木)21:55:31 No.474791675
>リメDは全員強すぎるくらいだ 属性間相性がエゲツないからあんま誰それが一方的に腐るとかそういうゲームではなかったな
242 17/12/28(木)21:55:34 No.474791691
>当時リアルタイム戦闘で掛け合いがここまでテンポいいのってなかなか思いつかない SPが減ったキャラとあるキャラがすれ違った時の掛け合い好き 除け!頼む!
243 17/12/28(木)21:55:36 No.474791698
(2Dグラフィックの数の関係で椅子に座れないスタン)
244 17/12/28(木)21:55:44 No.474791738
TPってターン制RPGのためのシステムだからリアルタイム戦闘には食い合わせが悪くて 開発はそれにいち早く気付いてたんだな
245 17/12/28(木)21:55:47 No.474791747
チェルシー単騎でファンネル戦超楽しいよね
246 17/12/28(木)21:55:50 No.474791756
>後衛は何させてあげればいいの…ってなる タイミングで反応する行動違うとかあった気がする
247 17/12/28(木)21:56:19 No.474791883
バルバトスばっか言われるけどエルレインのカウンター地獄も相当トラウマだ
248 17/12/28(木)21:56:33 No.474791925
>TPが戦闘中に回復すること前提なのはD2が最初だね アイテム使うとグレード下がるの前提だから戦闘中のTP回復手段が結構あるんだよね ステータスのTP回復やTP軽減があるぐらいだし
249 17/12/28(木)21:56:44 No.474791961
コンボゲーでシビアな回避とか求められてないだろうから…
250 17/12/28(木)21:56:44 No.474791962
何が困惑したって累積ダメージ表示になってたことかな ダメージ凄いのに死なないなって最初のボスで気付いた
251 17/12/28(木)21:56:50 No.474791989
>後衛は何させてあげればいいの…ってなる 全員で前に出るんだよ!
252 17/12/28(木)21:56:54 No.474792006
全体的に超好きなゲームだけど リアラと二人でデートしてたら普通に雑魚に殺された時は流石にがっくり来た
253 17/12/28(木)21:57:00 No.474792025
月閃光!
254 17/12/28(木)21:57:03 No.474792045
>TPってターン制RPGのためのシステムだからリアルタイム戦闘には食い合わせが悪くて >開発はそれにいち早く気付いてたんだな TP消えた今でもマイトディスチャージとかで強制的な休息テンポ取るゲームではあるんだけどな わかってるとジャスガとかで強引にゲームに食い込めるけど
255 17/12/28(木)21:57:12 No.474792091
>>後衛は何させてあげればいいの…ってなる >タイミングで反応する行動違うとかあった気がする たとえば術カウンターさせたタイミングは他の行動しないからそのタイミングで回復させたりすれば楽だったりする むしろ難易度上げるほどカウンターでこっちで行動が制御できてザコになるまである
256 17/12/28(木)21:57:24 No.474792145
>当時としては革新的な戦闘システムだったとは思う ファンタジアからやってたけど戦闘はこれが2D戦闘で最高傑作だったと思う リバースは合わなくてそれ以降は3Dになったからのシリーズ買わなくなっちゃった
257 17/12/28(木)21:57:28 No.474792165
>>当時リアルタイム戦闘で掛け合いがここまでテンポいいのってなかなか思いつかない >SPが減ったキャラとあるキャラがすれ違った時の掛け合い好き >除け!頼む! 条件が細かくあってそのたびに喋るって凄いよね
258 17/12/28(木)21:57:43 No.474792245
技長押しで派生につながるの好きよ
259 17/12/28(木)21:58:21 No.474792410
>空中戦が持ち味だから設計思想性が全く違うんだよなあのRemake コンボゲーは俺はあんま好きじゃないんだよなあ 空中でお手玉みたいな
260 17/12/28(木)21:58:23 No.474792419
当たってないしぃ~
261 17/12/28(木)21:58:37 No.474792478
仮面おじさんの技が良く見ると前作の技の組み合わせなの好き
262 17/12/28(木)21:58:53 No.474792536
最初の出番が子供人質にとってスタンの武器捨てさせてから倒して「弱い…」だからなバルバトス そりゃ印象悪い
263 17/12/28(木)21:59:00 No.474792568
>ファンタジアからやってたけど戦闘はこれが2D戦闘で最高傑作だったと思う リメDはどうよ
264 17/12/28(木)21:59:06 No.474792596
コンボゲーは連打癖がある俺には辛い
265 17/12/28(木)21:59:07 No.474792597
初めてプリンセス・オブ・マーメイドまで出せた時は感動した 具現結晶の上級魔法の更に上って感じ好きだわ
266 17/12/28(木)21:59:20 No.474792657
>コンボゲーは俺はあんま好きじゃないんだよなあ >空中でお手玉みたいな お手玉は未だに続いてる感あるからしゃーないわな これ断ち切るために滅茶苦茶に敵に鋼体配りまくったやつもあったが
267 17/12/28(木)21:59:24 No.474792673
前提無しに具現化される大昌霊っぽいみなさんはなんなんだ
268 17/12/28(木)21:59:32 No.474792707
今でも掛け合いに関してはトップクラスかなあ
269 17/12/28(木)21:59:39 No.474792744
>たとえば術カウンターさせたタイミングは他の行動しないからそのタイミングで回復させたりすれば楽だったりする >むしろ難易度上げるほどカウンターでこっちで行動が制御できてザコになるまである やり込むとそうなるのか… 2周目まで全員前に出る!やって3周目で少しコツが分かってきた感じだった
270 17/12/28(木)21:59:42 No.474792758
もう晶術の短縮コマンド忘れちゃった…
271 17/12/28(木)21:59:50 No.474792781
D2とRの戦闘はオンラインで協力プレイとか出来たら楽しいだろうなと プレイすると毎回思ってしまう
272 17/12/28(木)21:59:59 No.474792825
>今でも掛け合いに関してはトップクラスかなあ 長過ぎずくどすぎずいい塩梅
273 17/12/28(木)22:00:12 No.474792886
やたら凝ってるサウンドテスト
274 17/12/28(木)22:00:21 No.474792928
シュピッ… ヒュカカカカカカカカカカ(短縮コマンド)行きます!
275 17/12/28(木)22:00:24 No.474792941
これ一作限りの戦闘システムなの勿体ないよなぁってくらいには楽しい
276 17/12/28(木)22:00:30 No.474792964
>>ファンタジアからやってたけど戦闘はこれが2D戦闘で最高傑作だったと思う >リメDはどうよ CC戦闘が面白いって感じられれば3D戦闘のGは合うはず…
277 17/12/28(木)22:00:51 No.474793036
>D2とRの戦闘はオンラインで協力プレイとか出来たら楽しいだろうなと 入力遅延とか味方の行動とかにめっちゃイライラするやつだ
278 17/12/28(木)22:00:53 No.474793050
戦闘中の掛け合いの量でこれ以上ってあるかね
279 17/12/28(木)22:01:10 No.474793114
(一回も回復しないままPOMまで発動するハロルド)
280 17/12/28(木)22:01:18 No.474793157
>>>ファンタジアからやってたけど戦闘はこれが2D戦闘で最高傑作だったと思う >>リメDはどうよ >CC戦闘が面白いって感じられれば3D戦闘のGは合うはず… Gが面白いって感じられれば正当進化のBは合うはず…
281 17/12/28(木)22:01:24 No.474793181
>戦闘中の掛け合いの量でこれ以上ってあるかね ゼノブレイド2とか何言ってんのか普通にわかんねぇ
282 17/12/28(木)22:01:46 No.474793271
スクリーンチャットも多すぎて詰め込みまくった感がある 非常に嬉しい
283 17/12/28(木)22:02:01 No.474793340
TPはボロクソ言われるけど俺エクシリア系列の戦闘システムは結構好きなんだ…
284 17/12/28(木)22:02:09 No.474793370
で、エターニアのリメイクはまだなんですか
285 17/12/28(木)22:02:24 No.474793451
そんなもんあるわけがない
286 17/12/28(木)22:02:30 No.474793483
Bはソウルをいちいち拾いに行かなくて済むようになればいいのに…
287 17/12/28(木)22:02:39 No.474793524
>で、エターニアのリメイクはまだなんですか PSP版で…
288 17/12/28(木)22:03:16 No.474793673
Bの戦闘もいいよね…
289 17/12/28(木)22:03:19 No.474793695
>で、エターニアのリメイクはまだなんですか いまのバンナムにリメイクさせてみろ レイスが当時以上になんでもスーパーマンにされる そして初の海賊キャラパティのためにチャットが消される
290 17/12/28(木)22:03:27 No.474793720
>Bはソウルをいちいち拾いに行かなくて済むようになればいいのに… あれ無いと本当にコンボ止まらなくなる感もあるんだけどな