虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/28(木)20:22:18 よりに... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/12/28(木)20:22:18 No.474769275

よりにもよって何で最後に残ったのが50年以上も使ったキューロクなんだろう…

1 17/12/28(木)20:23:00 No.474769484

汎用性の勝利

2 17/12/28(木)20:24:01 No.474769715

これより大きくて重い機関車しかあと作らなかったので この大きさの後継機がまったくなかったのでこれ使わなきゃ仕方がない

3 17/12/28(木)20:27:22 No.474770519

軸重軽くしたD61とかあるにはあったけど如何せん元がD51なのでデカすぎるんだよなあ

4 17/12/28(木)20:30:10 No.474771204

>軸重軽くしたD61とかあるにはあったけど如何せん元がD51なのでデカすぎるんだよなあ しかも下手に軽くしたから空転頻発 コンソリデーションのスレ画のがよっぽど貨車引き出せるし…

5 17/12/28(木)20:32:07 No.474771690

C58や50じゃダメなんですか?

6 17/12/28(木)20:34:33 No.474772288

本線は早々に電化か無煙化が進んで 結局設備投資が遅れた亜幹線か支線に蒸気が残る

7 17/12/28(木)20:36:31 No.474772751

>C58や50じゃダメなんですか? 余剰車がない

8 17/12/28(木)20:37:21 No.474772966

蒸機はものによっちゃとんでもなく長生きしてるのに旧型電機は案外早死にが多い

9 17/12/28(木)20:43:53 No.474774618

96便利だからね…

10 17/12/28(木)20:45:58 No.474775142

今もどこかで動いているの?

11 17/12/28(木)20:46:55 No.474775398

入れ替え用に使いやすかったみたいね あと炭鉱でずいぶん活躍してた

12 17/12/28(木)20:47:24 No.474775526

>今もどこかで動いているの? 梅小路にいたっけこれ 8620は九州で頑張ってるけど

13 17/12/28(木)20:48:15 No.474775694

>梅小路にいたっけこれ 9630が梅小路で静態保存されてるはず

14 17/12/28(木)20:49:01 No.474775875

>梅小路にいたっけこれ いるけど動けない昔は動けたはず

15 17/12/28(木)20:49:20 No.474775939

そういや動態保存のはないね 地味すぎるかな

16 17/12/28(木)20:50:41 No.474776230

貨物用で軸重が重たいのも影響してるかも

17 17/12/28(木)20:50:56 No.474776272

言われてみればハチロク残ってるのにこっちが残ってないってのは変な話だなそのものは残ってないけど最後の蒸機なのに

18 17/12/28(木)20:52:05 No.474776540

静態保存は結構多いよねこれ 特に北海道に多い

19 17/12/28(木)20:52:59 No.474776734

>静態保存は結構多いよねこれ >特に北海道に多い スレ画のような赤い大地仕様切り詰めデフいいよね…

20 17/12/28(木)20:55:04 No.474777164

九州の炭鉱でもずいぶん頑張ってたよね 北海道のとは微妙に装備違うよね

21 17/12/28(木)20:55:31 No.474777246

出来の悪いのが多いマイクロエースの蒸気機関車の中で 奇跡的に出来が良かった9600とE10

22 17/12/28(木)21:09:14 No.474780273

火事に遭ったわけでもないのにあっさり解体された39679!火事に遭ったわけでもないのにあっさり解体された39679じゃないか!

23 17/12/28(木)21:19:13 No.474782488

車庫が火事になったついでに解体されたとか

↑Top