虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/28(木)08:09:01 おは聞... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1514416141037.jpg 17/12/28(木)08:09:01 No.474663053

おは聞き逃し

1 17/12/28(木)08:10:31 No.474663150

電話越しだとあるあるすぎる… ちゃんと後でメールしないと

2 17/12/28(木)08:10:50 No.474663169

指令員糞すぎる

3 17/12/28(木)08:10:57 No.474663181

お あ し す

4 17/12/28(木)08:11:25 No.474663210

再現ドラマ作られそう

5 17/12/28(木)08:11:48 No.474663240

時間がないからなのかは知らんが 口頭でも確認はしつこくしろ!!

6 17/12/28(木)08:11:58 No.474663252

「そこまでいかないと思う」も余計なひと言だな

7 17/12/28(木)08:12:35 No.474663290

アホども

8 17/12/28(木)08:12:36 No.474663292

だってあいつ専門家だし…

9 17/12/28(木)08:12:48 No.474663305

電話中に話しかけるなよ…

10 17/12/28(木)08:13:32 No.474663360

床下やろうかってハッキリ言ってるじゃん

11 17/12/28(木)08:13:48 No.474663388

思うに電話の音質がカスなのが良くないと思うんだよね

12 17/12/28(木)08:13:48 No.474663389

見ていないからわからないなら普通見ますよね?

13 17/12/28(木)08:14:02 No.474663407

走行に支障なしヨシ!

14 17/12/28(木)08:14:22 No.474663424

平常時はそつなくこなしても 緊急時にボロを出す者は駄目

15 17/12/28(木)08:14:37 No.474663445

なんで別の指令員に報告を求められたら 床下しなくていいになるんです?

16 17/12/28(木)08:15:00 No.474663470

復唱って大事なんだなって

17 17/12/28(木)08:15:10 No.474663489

これだから東京のやつは…

18 17/12/28(木)08:15:23 No.474663507

仕事を しろ

19 17/12/28(木)08:15:30 No.474663512

本当のコミュ障

20 17/12/28(木)08:15:53 No.474663547

アンジャッシュのコントみたいだ

21 17/12/28(木)08:16:07 No.474663562

アンジャッシュのコント

22 17/12/28(木)08:16:08 No.474663563

最後に電話でも話をまとめるようにした方がいいのでは

23 17/12/28(木)08:16:28 No.474663588

電話中に報告を求めるな

24 17/12/28(木)08:17:07 No.474663640

電話ならエビ残らないから後出しし放題やん

25 17/12/28(木)08:17:39 No.474663673

不幸中の幸いで事故起こらなくてよかったね

26 17/12/28(木)08:17:42 No.474663676

→に問題が有りだけど…そもそも人間を信じ切らないシステムにしないとダメだよね インフラ関係は特に

27 17/12/28(木)08:18:23 No.474663729

これは指令員が誤魔化してるよ

28 17/12/28(木)08:19:06 No.474663768

これぐらいの規模の会社でしかも重要な物扱ってるんだから電話は全部録音してるんじゃないの?

29 17/12/28(木)08:19:08 No.474663776

点検したいから電話したしやるっつってんのに 意識朦朧すぎる…

30 17/12/28(木)08:19:13 No.474663784

指令員のヨシ!不足

31 17/12/28(木)08:19:46 No.474663824

この微妙なおあしす感

32 17/12/28(木)08:19:50 No.474663833

指令員 責任転嫁を忘れない優れた男

33 17/12/28(木)08:20:05 No.474663856

どんな職場にも自分の責任回避しか頭にない奴はいる

34 17/12/28(木)08:20:59 No.474663916

どうにか自分の過失分を少なくするために点検員がはっきり言わなかったとかケアレスミスで聴き逃したとか言ってるよね

35 17/12/28(木)08:21:11 No.474663934

責任転嫁ヨシ!

36 17/12/28(木)08:21:34 No.474663971

本当は指令側が走行出来てるならダイヤ優先だ列車止めて点検なんかできるかボケェってやってたんじゃないのぉ~?

37 17/12/28(木)08:21:58 No.474663997

聞き逃す

38 17/12/28(木)08:22:11 No.474664005

聞き逃しもこの職務内容からしたら十分な過失だよ

39 17/12/28(木)08:22:25 No.474664019

これで責任が逃れられるようだと 組織全体の国語が心配

40 17/12/28(木)08:22:37 No.474664043

>聞き逃す この時点でダメな気がする

41 17/12/28(木)08:22:39 No.474664045

ちょっと待ってくださいを責任回避するために必死に考えたんだろうけどこの言い訳にはちょっと無理がないか

42 17/12/28(木)08:23:02 No.474664070

保守の方が立場下なのはわかった

43 17/12/28(木)08:23:39 No.474664116

やはり走行に支障なしか いつ点検する?私は聞き逃す

44 17/12/28(木)08:23:46 No.474664123

保守は一貫して点検の提案してるから これで責任は問えんよなぁ

45 17/12/28(木)08:23:56 No.474664139

聞き逃したならもう一回聞くよね?

46 17/12/28(木)08:24:07 No.474664145

今後はこのようなことが起こらないように システムの改善をすべきなんだけど ちゃんとやるのかな

47 17/12/28(木)08:24:25 No.474664176

>保守の方が立場下なのはわかった 真に問題なのはこういう組織のパワーバランスよね だから何度も同じような問題は発生しうる

48 17/12/28(木)08:24:27 No.474664180

これ事故が起こらないと点検許可しないって言ってるようなもんだな

49 17/12/28(木)08:24:39 No.474664194

システムの改善もだけど 指令員の意識改革も必要では?

50 17/12/28(木)08:24:40 No.474664195

聞き逃しましたが責任転嫁になる会社があるのか…

51 17/12/28(木)08:24:42 No.474664199

滑舌悪そう

52 17/12/28(木)08:24:56 No.474664218

左は勝手に新幹線止められないだろうしなあ

53 17/12/28(木)08:26:18 No.474664298

>今後はこのようなことが起こらないように >システムの改善をすべきなんだけど >ちゃんとやるのかな システムの改善「各自聞き逃さないように頑張る」

54 17/12/28(木)08:26:19 No.474664300

指令員の気持ちもわかるというか 電話中に話しかけてるやつが一番の悪 でも電話してるって気づかないときってあるよね

55 17/12/28(木)08:26:21 No.474664302

>聞き逃したならもう一回聞くよね? 他の人の対応してたから発言自体あったのがわからなかったんだろう

56 17/12/28(木)08:26:31 No.474664315

再発防止策:聞き逃さないようにする 対策ヨシ!

57 17/12/28(木)08:26:35 No.474664319

メールでやり取りしてもたぶん読み逃すと思う

58 17/12/28(木)08:26:36 No.474664320

走行に支障があるか点検しないとわからないから点検したいと伝える保守員 支障がないなら点検しないと考えてる指令員

59 17/12/28(木)08:26:39 No.474664323

門外漢で申し訳ないけどこれ普通に保守の日本語が不自由すぎたのが原因じゃないの

60 17/12/28(木)08:27:14 No.474664370

一方の言い分しか入ってないな…

61 17/12/28(木)08:27:47 No.474664412

ラインでも使ってろ

62 17/12/28(木)08:27:52 No.474664420

ヨシ!って重要なんだなってここ最近の事件とimg見てて思った

63 17/12/28(木)08:27:52 No.474664421

>聞き逃したならもう一回聞くよね? (今聞き逃してる最中なので)ちょっと待ってください

64 17/12/28(木)08:28:22 No.474664459

本当に文字データ送りあった方が良いかもね

65 17/12/28(木)08:28:49 No.474664488

>対策ヨシ! 聞き逃さないようにするヨシ! 聞き逃さないようにするヨシ! 聞き逃さないようにするヨシ! 今日も一日ご安全に!

66 17/12/28(木)08:28:52 No.474664492

>他の人の対応してたから発言自体あったのがわからなかったんだろう でも電話切るときに会話内容の確認しない? しない人も多いか

67 17/12/28(木)08:29:05 No.474664513

>ヨシ!って重要なんだなってここ最近の事件とimg見てて思った あれはあれでヨシ!すること自体が目的になって よくないけどヨシ!見てないけどヨシ!ってなるよ

68 17/12/28(木)08:29:18 No.474664521

保守担当(床下の点検をした方がいいと思っている) 司令員(電話の相手が男だと思っている)

69 17/12/28(木)08:29:57 No.474664581

>>対策ヨシ! >聞き逃さないようにするヨシ! >聞き逃さないようにするヨシ! >聞き逃さないようにするヨシ! >今日も一日ご安全に! ……聞き逃してなあい?

70 17/12/28(木)08:30:05 No.474664589

>→に問題が有りだけど…そもそも人間を信じ切らないシステムにしないとダメだよね >インフラ関係は特に 通信網が信頼できる前提なのも甘いな 現場にいる保守担当に運行止める権限持たせて事後報告でも回るようにしないと

71 17/12/28(木)08:30:09 No.474664599

>門外漢で申し訳ないけどこれ普通に保守の日本語が不自由すぎたのが原因じゃないの 画像の左上で点検したいと保守員がはっきり言ってるのに画像右下で専門家ならはっきり言うはずと返してる指令員のどっちが日本語不自由に見える?

72 17/12/28(木)08:30:29 No.474664618

あれやこれや最新技術導入して車両の状態が口頭でしか伝えられないのおかしくない?

73 17/12/28(木)08:30:54 No.474664645

言い訳ヨシ!

74 17/12/28(木)08:31:34 No.474664685

指令員の走行に支障あるの?っていうのが 走行不能状態かどうかをを問われたと保守が判断して そのままの意味で返答した なぜか指令員は走れるならOKと判断したけど コイツの頭の中はどうなってんの?

75 17/12/28(木)08:31:44 No.474664693

人間を必ずミスを犯すものだし 飛行機とか新幹線みたいな事故ったら大変なことになるようなものは 何重ものチェック入れる体制にしてほしいわ

76 17/12/28(木)08:32:05 No.474664720

こういう電話って大体自動で録音されてる

77 17/12/28(木)08:32:14 No.474664728

やはり人は排除して我々AIが管理しないといけない

78 17/12/28(木)08:32:17 No.474664735

床下点検さんはどうなったんだいこれ

79 17/12/28(木)08:32:51 No.474664777

日常的に連絡してるのか異常があった時だけ連絡してるのかで違ってくる 電話すること自体が緊急事態であることを示してるなら齟齬は起きにくい

80 17/12/28(木)08:32:53 No.474664781

忙しかったからしょうがないヨシ!

81 17/12/28(木)08:33:15 No.474664816

どの会社も本部が糞なんだな

82 17/12/28(木)08:33:22 No.474664830

>現場にいる保守担当に運行止める権限持たせて事後報告でも回るようにしないと なんで止めたのか?って報告書が罰ゲームみたいな重さで課せられてて事実上制度運用されないやつだこれ

83 17/12/28(木)08:33:55 No.474664868

まるでメーデー!だなこういうコントじみたやり取りで事故るの

84 17/12/28(木)08:34:05 No.474664884

こいつの頭の中とかどうでもええねん こういう時に齟齬を起こさないようにする外部システムを作る方が先決やねん

85 17/12/28(木)08:34:56 No.474664948

わざわざ電話してるんだから点検させろや!

86 17/12/28(木)08:35:02 No.474664958

>まるでメーデー!だなこういうコントじみたやり取りで事故るの 事故はバカが二三人集まってコントやったときに発生する

87 17/12/28(木)08:35:03 No.474664960

踏切の非常ボタンみたいなやつを保守担当に持たせて第一報をそれでやるようにすれば絶対安全

88 17/12/28(木)08:35:20 No.474664988

でももしこの保守員が床下を見るのが性癖で しょっちゅう無駄な点検を繰り返していたとしたら?

89 17/12/28(木)08:35:21 No.474664991

安全よりダイヤ優先って意識が浸透してるんだからそこ変えないとダメだよね あんだけ死人出したのに変わってない時点でなにしても無理な気するけど

90 17/12/28(木)08:35:45 No.474665023

>どの会社も本部が糞なんだな 情報を集めると偉くなったように錯覚するからね

91 17/12/28(木)08:36:26 No.474665076

でもダイヤを優先したがってるのは乗客の方だし…

92 17/12/28(木)08:36:36 No.474665089

じこはほらおこるよ いきなりくる

93 17/12/28(木)08:36:40 No.474665094

>でももしこの保守員が床下を見るのが性癖で やだよ枕木になりたいとか言い出しそうな保守員とか

94 17/12/28(木)08:36:42 No.474665097

データ偽装されてないちゃんとした部品だったからなんとかなったんだろうなあ

95 17/12/28(木)08:36:46 No.474665101

>踏切の非常ボタンみたいなやつを保守担当に持たせて第一報をそれでやるようにすれば絶対安全 (イタズラなので走行に異常なしと認識)

96 17/12/28(木)08:36:55 No.474665113

>わざわざ電話してるんだから点検させろや! 定時連絡かもしれないだろ

97 17/12/28(木)08:37:06 No.474665127

念のための安全確認さえ許されないとか 何というか余裕ないな

98 17/12/28(木)08:37:06 No.474665128

まだ事故ってなかったからヨシ!

99 17/12/28(木)08:37:07 No.474665132

西でも指令員は東京なんだ

100 17/12/28(木)08:37:20 No.474665152

やはり日勤教育か!

101 17/12/28(木)08:38:08 No.474665212

福知山から何も学んでない

102 17/12/28(木)08:38:14 No.474665216

>データ偽装されてないちゃんとした部品だったからなんとかなったんだろうなあ いや設計時の安全係数だろう

103 17/12/28(木)08:38:37 No.474665247

なぜか全部保守担当のせいにされるのはわかった

104 17/12/28(木)08:38:38 No.474665250

>でももしこの保守員が床下を見るのが性癖で >しょっちゅう無駄な点検を繰り返していたとしたら? その仕事向いてるじゃねーか

105 17/12/28(木)08:38:38 No.474665251

>あんだけ死人出したのに変わってない時点でなにしても無理な気するけど えっ死者出たのこれ

106 17/12/28(木)08:38:40 No.474665255

人間は面倒くさがってサボりたがるものだし、組織はミスを隠そうとするものだから それ前提にメーデー!してほしいね

107 17/12/28(木)08:39:33 No.474665320

>いや設計時の安全係数だろう 安全係数は部品の数値から導くものでは…?

108 17/12/28(木)08:40:25 No.474665391

>えっ死者出たのこれ 尼崎脱線事故の遺族もこの件について激怒してる

109 17/12/28(木)08:41:56 No.474665520

>えっ死者出たのこれ …うn?

110 17/12/28(木)08:42:01 No.474665525

溶接構造だとベテラン職人の溶接でもパーフェクトにいかない場合もあるからな この件でクラック入ったのもそこだし

111 17/12/28(木)08:42:47 No.474665595

>安全係数は部品の数値から導くものでは…? 素材や加工のブレを吸収するのも目的に入ってるので

112 17/12/28(木)08:42:49 No.474665597

点検したのに https://youtu.be/yRVjCaDw-Ro?t=7m4s

113 17/12/28(木)08:44:43 No.474665748

>えっ死者出たのこれ 何故そんな勘違いを? やっぱり保守の日本語が悪いよなぁ…

114 17/12/28(木)08:45:23 No.474665807

司令員って現場の報告聞き逃さないのが仕事じゃなのでは… あと電話中に報告求めんなや!

115 17/12/28(木)08:45:42 No.474665841

これだから現場の技術屋は

116 17/12/28(木)08:46:16 No.474665892

福知山線の事故の時の指令と車掌のやり取りも酷い

117 17/12/28(木)08:46:37 No.474665928

LINEでやり取りした方が百倍ましなレベル

118 17/12/28(木)08:47:27 No.474665995

(車両の専門家なので必要ならはっきり言うはず)

119 17/12/28(木)08:47:32 No.474666003

既読がつくラインは結構ましな気がする

120 17/12/28(木)08:47:51 No.474666031

事故になってたらまた違うシナリオになってたんだろうな…

121 17/12/28(木)08:47:52 No.474666032

>(車両の専門家なので必要ならはっきり言うはず) 言ってる!

122 17/12/28(木)08:48:02 No.474666051

流行ってるみたいだし指差し確認猫を導入するべき

123 17/12/28(木)08:48:25 No.474666084

異音とか異臭の話は出さなかったのかな

124 17/12/28(木)08:48:54 No.474666119

>あれやこれや最新技術導入して車両の状態が口頭でしか伝えられないのおかしくない? センサーだので異常振動を検知したり電気系統異常を直接指令局側に通告するシステムぐらいはあるだろうけど ネジ脱落だの亀裂破損だの一番大事な目視点検は欠かせないから 結局現場の保守はそれら含めて纏めて報告するシステムは間違いじゃない 結局「異音がする」という異常が運行を止めるレベルに設定されてない 「異音」っていうのが難しいところだけど・・・

125 17/12/28(木)08:49:02 No.474666129

セキュリティ関係のぞけば既読がついてログ辿れるLINEは割と理想的なのでは…?

126 17/12/28(木)08:49:36 No.474666184

業務用携帯にlineってリテラシーなさすぎる...

127 17/12/28(木)08:50:09 No.474666227

企業内ネットワークで使えるチャットツールの登場が待たれる

128 17/12/28(木)08:51:00 No.474666298

こういうインシデントで必要になるのはみんなが納得するストーリーだからなあ

129 17/12/28(木)08:51:31 No.474666342

俺は電話の話聞き流してること多いから最後に◯◯って認識でいいですか?と聞くようにしてる

130 17/12/28(木)08:52:07 No.474666401

安全よりストーリー性の方が重要だからね

131 17/12/28(木)08:52:12 No.474666409

ログがクラウド保管される 電話帳と勝手にリンクしない 社内で決められた人同士でないと通信できない みたいな機能付きの法人用チャットサービスなんていくらでもあるのにどうしてlineでいいやになるのか

132 17/12/28(木)08:52:16 No.474666415

>企業内ネットワークで使えるチャットツールの登場が待たれる いっぱいある…

133 17/12/28(木)08:52:29 No.474666433

ビジネス用途で売ってるチャットツールは色々あるが鉄道は露骨なお役所体質なので導入するかというと

134 17/12/28(木)08:53:18 No.474666501

>企業内ネットワークで使えるチャットツールの登場が待たれる いくらでもあるよ 会社としてLINE使ってるのはバカだけだよ

135 17/12/28(木)08:53:30 No.474666522

破断して事故起きてたら点検員も死んでたろうし 何故か点検報告が指令所にあがってきてなかった事になってたかもね 闇だ

136 17/12/28(木)08:53:44 No.474666549

こういうのって録音とかしてるの?

137 17/12/28(木)08:54:03 No.474666574

こういうところの電話は録音機能くらいついているのでは?聴き逃したなら確認すればいいのに

138 17/12/28(木)08:54:06 No.474666577

無知は無知ってこわいね

139 17/12/28(木)08:54:38 No.474666630

聞き逃しもそうだけど言った言わないになるし電話でやりとりするのって無駄が多いと思う

140 17/12/28(木)08:56:03 No.474666757

>こういうのって録音とかしてるの? http://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/fukuchiyama/RA07-3-1-5.pdf 305T092016aで検索して読んでくれ

141 17/12/28(木)08:56:29 No.474666794

聞き逃しというか聞き流しというか 最初から聞く気がないというか

142 17/12/28(木)08:59:12 No.474667002

指令員が粗忽すぎて何使っても同じ結果じゃねえかなこれは

143 17/12/28(木)09:00:15 No.474667085

はっきり言ってるのを聞き逃してはっきり言うはずとは高度なギャグだ

144 17/12/28(木)09:01:32 No.474667203

対面だと全然そんなことはないのに電話だと聞き逃しちゃうこと結構あるよね 案外目で判断して補正してるところもあるんだろうか

145 17/12/28(木)09:02:20 No.474667274

見ていないのでわからない(だから点検させてくれ)が伝わらないのはツライな 普通の提案ならダメ押しなんだから

146 17/12/28(木)09:02:57 No.474667323

こうはっきりとした原因が見えてくるタイプの事故とは思ってなかった ごめんよ他の職員

147 17/12/28(木)09:03:36 No.474667376

点検したいんだけどいいかな?

148 17/12/28(木)09:03:43 No.474667386

>lineでいいやになるのか 法人向けのサービスももうあるのにいつの知識で話してるんだ

149 17/12/28(木)09:03:53 No.474667400

>点検したいんだけどいいかな? ちょっと待ってください

150 17/12/28(木)09:04:40 No.474667484

山だ

151 17/12/28(木)09:05:38 No.474667561

よく見ると最初ですでに点検したいって言ってるじゃん!聞き逃しとか日本語の問題じゃないじゃん!

152 17/12/28(木)09:05:53 No.474667584

重要度とかひな形に書き込んだの送って電話すればいいのに

153 17/12/28(木)09:06:34 No.474667627

フランクな日常会話な口調やめろや!

154 17/12/28(木)09:06:44 No.474667640

このスレの「」を見る限りチャットツールでも意図が伝わるとは言えない気がする…

155 17/12/28(木)09:06:59 No.474667662

大したことなくてもしょっちゅう止まる通勤路線を少し許せる気がしてきた…

156 17/12/28(木)09:07:00 No.474667664

>よく見ると最初ですでに点検したいって言ってるじゃん!聞き逃しとか日本語の問題じゃないじゃん! (走行に支障なしと認識)

157 17/12/28(木)09:07:15 No.474667681

>点検したいんだけどいいかな? えっ…ちょっと待って…

158 17/12/28(木)09:08:04 No.474667743

確認してないのにそこまではいかないと思う何て言っちゃうのも悪いよ

159 17/12/28(木)09:08:58 No.474667819

>よく見ると最初ですでに点検したいって言ってるじゃん!聞き逃しとか日本語の問題じゃないじゃん! 走行に支障があるのか?って聞き返した時点で不確定情報に変化してしまっている

160 17/12/28(木)09:09:23 No.474667854

保守:あの、すいません、お願いが。 指令:なにかな 保守:点検させてもらえないでしょうか・・・?

161 17/12/28(木)09:09:56 No.474667892

しょうがないにゃあ…

162 17/12/28(木)09:10:31 No.474667945

停車点検の可否を問う!繰り返す!停車点検の可否を問う! 総指令!点検員が停車を求めています!止めますか!?いいですね!? ダメだ!タイヤを遅らせることは断じて出来ない! 停車は許可できない!繰り返す!停車は許可出来ない!現状を維持!

163 17/12/28(木)09:11:15 No.474668008

>現状を維持! 壊れてる...

164 17/12/28(木)09:12:01 No.474668053

なんていうか現場の裁量って大事だよね

165 17/12/28(木)09:12:04 No.474668059

>ラインでも使ってろ (既読無視)

166 17/12/28(木)09:14:57 No.474668275

>なんていうか現場の裁量って大事だよね 無理 無人島に流れ着いても本社にFAXして指示を乞う人種だぞ

167 17/12/28(木)09:15:40 No.474668338

そりゃ止めて何も無かったら上司から色々言われるし止めたくないからね

168 17/12/28(木)09:15:52 No.474668353

シン・カンセン

169 17/12/28(木)09:18:13 No.474668539

文章でもそういう意図じゃなかったをするやつもいるし… メールの中身がほどんど指示語でエスパー検定求めてくるやつとか回覧済みのはずの会議録に後から手を突っ込んでくるやつとか完全に記録残ってるのにって言うと突然難聴になつやつとか

170 17/12/28(木)09:20:28 No.474668699

>そりゃ止めて何も無かったら上司から色々言われるし止めたくないからね 何かあったからね 責任だね

171 17/12/28(木)09:22:04 No.474668833

ダイヤ狂うと罰みたいな扱きをやらせるのが問題だし そもそもダイヤ狂うとクソみたいにキレる客が居るのが問題

172 17/12/28(木)09:23:35 No.474668976

>保守:あの、すいません、お願いが。 >指令:なにかな >保守:見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?

173 17/12/28(木)09:23:39 No.474668981

シベ鉄かよ

174 17/12/28(木)09:24:34 No.474669060

さらっと流してるけど運転引き継いだJR東海に問題ないでーすって報告してるのが酷い

175 17/12/28(木)09:25:58 No.474669177

書き込みをした人によって削除されました

176 17/12/28(木)09:27:33 No.474669317

>文章でもそういう意図じゃなかったをするやつもいるし… レオパレス本社からの指示FAX! そういう意図はなかった!

177 17/12/28(木)09:28:43 No.474669426

言い訳はわかったけど 正直話にならないくらいの失態だと思う 仕事舐めてんのか

178 17/12/28(木)09:29:46 No.474669505

この曖昧な会話は実に日本人的だと感じる 海外じゃどうなのかなんて知らんけど

179 17/12/28(木)09:30:35 No.474669589

単なる自営業の俺でも電話予約受ける時はちゃんと復唱しながらメモ取るっつの

180 17/12/28(木)09:32:27 No.474669751

文書でまとめてもクソな人間がいるんだから 口頭だけでどうにかしようとすればさもありなん

181 17/12/28(木)09:32:31 No.474669758

保守担当「司令員を点検したいんだけど」

182 17/12/28(木)09:33:05 No.474669813

>単なる自営業の俺でも電話予約受ける時はちゃんと復唱しながらメモ取るっつの 自営業じゃないし

183 17/12/28(木)09:33:07 No.474669819

ヨシ

184 17/12/28(木)09:34:27 No.474669928

指令:(聞き逃し)・・・ 保守:(沈黙なので拒否と判断)わかりました。そうします。 指令:(聞き逃し)はい。お願いします

185 17/12/28(木)09:34:59 No.474669983

これは誰も悪くないですね 処分はナシで

186 17/12/28(木)09:36:12 No.474670115

LINEなら文字残るし画像送れるしスタンプで場が和むし 良いことずくめじゃん

187 17/12/28(木)09:38:15 No.474670314

なんでそんなに line 好きなの…

188 17/12/28(木)09:39:10 No.474670408

既読無視

189 17/12/28(木)09:39:42 No.474670451

>LINEなら文字残るし画像送れるしスタンプで場が和むし >良いことずくめじゃん JR公式スタンプ以外は使用禁止だぞ

190 17/12/28(木)09:40:48 No.474670565

でもオペレーターとかすごい怒られるだろうけど事故らなくてほんとよかったよな 事故ってたら何百人の命奪った要因のひとつとして 十字架背負っていきなあかん

191 17/12/28(木)09:40:50 No.474670570

LINEを社用に使ってるところってあるの…

192 17/12/28(木)09:40:59 No.474670582

>無人島に流れ着いても本社にFAXして指示を乞う人種だぞ まあ無人島でもFAXがあって電話回線敷かれてるなら連絡は出来るからなあ

193 17/12/28(木)09:41:42 No.474670665

>聞き逃す オイオイオイ 関西だったらボコボコだわコイツ…

194 17/12/28(木)09:44:39 No.474670946

本当は全部聞いた上で関係ない行けしたんでしょ それだと最悪だからちょっとマシなお話をデッチ上げた

195 17/12/28(木)09:47:06 No.474671193

>LINEを社用に使ってるところってあるの… 法人LINEというものがあってですね

196 17/12/28(木)09:48:17 No.474671322

何も起こらなくて本当に良かったね!

197 17/12/28(木)09:48:51 No.474671386

>本当は全部聞いた上で関係ない行けしたんでしょ >それだと最悪だからちょっとマシなお話をデッチ上げた 俺もこれだと思う 新幹線とめたら怒られるだろうし

198 17/12/28(木)09:48:52 No.474671388

司令側が聞き逃しちゃったの…

199 17/12/28(木)09:49:24 No.474671439

こういう責任逃れ上手くないと生き残れないのかと思うと嫌になるな…

200 17/12/28(木)09:49:29 No.474671448

>何も起こらなくて本当に良かったね! これにつきる あわや大惨事

201 17/12/28(木)09:49:49 No.474671490

>何も起こらなくて本当に良かったね! 聞き逃す

202 17/12/28(木)09:50:15 No.474671541

もっともらしい嘘をつかせたら右に出るもののいない「」が言うと説得力ありますな

203 17/12/28(木)09:50:22 No.474671556

>305T092016aで検索して読んでくれ 死者重軽傷者の中を車掌をてくてく歩かせて存在しない衝突した自動車探させるの気がくるっとる

204 17/12/28(木)09:52:46 No.474671814

そういう悪者捜しみたいな風潮があるからこういうどっちが最終的な決断下すのかよくわからん会話が蔓延するんじゃないか

205 17/12/28(木)09:53:19 No.474671891

でもね 数分遅れたぐらいで怒る乗客も悪いんですよ?

206 17/12/28(木)09:53:26 No.474671905

亀裂の残り何センチくらいって画像見るとほんとにギリギリセーフでよかったと思うと同時にこんなギリギリまで走らすなやって気持ちになる

207 17/12/28(木)09:53:31 No.474671915

これボキッといってたらどうなってたか ちょっとJRにシミュレーションしてほしい

208 17/12/28(木)09:54:25 No.474672015

>亀裂の残り何センチくらいって画像見るとほんとにギリギリセーフでよかったと思うと同時にこんなギリギリまで走らすなやって気持ちになる 亀裂があったってくらいだろどうせ ↓ oh...no...

209 17/12/28(木)09:54:34 No.474672027

>そういう悪者捜しみたいな風潮があるからこういうどっちが最終的な決断下すのかよくわからん会話が蔓延するんじゃないか 走行に支障があるのか? そこまではいかないと思う の時点でもし止めて異常がなかった場合の責任逃れだからね… なにもなくてよかったねじゃすまない社会なのが悪い

210 17/12/28(木)09:55:25 No.474672124

これ殺人未遂じゃないの不思議でしょうがない

211 17/12/28(木)09:55:32 No.474672135

JR東海はなんでとめられたの? 成功例に学ぼう

212 17/12/28(木)09:58:48 No.474672438

>そういう悪者捜しみたいな風潮があるからこういうどっちが最終的な決断下すのかよくわからん会話が蔓延するんじゃないか 個人的にスレ画だけじゃ判断できないとは思う 今回は亀裂があったが 仮に“床下点検をして新幹線のダイヤが狂った・かつ亀裂が無かった”場合に司令員や保守担当のどちらかにダイヤを狂わせた責任が発生するような組織体制だった場合 司令員も保守担当どちらの立場でも“点検するとダイヤの乱れが発生する故障の疑いあり”という状況において責任逃れ・自己保身を第一に考える人間は発生しやすいだろうし

↑Top