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17/12/28(木)07:55:46 属性武... のスレッド詳細

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17/12/28(木)07:55:46 No.474662054

属性武器ってあまり好きではない

1 17/12/28(木)07:56:59 No.474662144

武器付け替えるのがめんどい

2 17/12/28(木)07:57:44 No.474662206

無属性で攻撃力高いのにしちゃう的な?

3 17/12/28(木)07:58:19 No.474662236

熟練派生が好きです

4 17/12/28(木)07:59:27 No.474662334

バステ付与武器の優遇されぶりよ

5 17/12/28(木)08:01:45 No.474662499

属性が多すぎる+弱点突いたときの効果が大きいだと装備交換を強要されて疲れる

6 17/12/28(木)08:03:25 No.474662612

交換に疲れてくると無属性のそこそこ強いのでなにも考えず殴りたくなるよね ゴリラといわれても構わない

7 17/12/28(木)08:04:26 No.474662703

わかった!マグニチュード!

8 17/12/28(木)08:05:02 No.474662750

なんかひとつ属性武器と無属性の強いやつ持ち歩くのはよくやる

9 17/12/28(木)08:05:14 No.474662771

属性吸収や半減の敵が出てくると無属性武器だけで乗り切ろうと思うようになる

10 17/12/28(木)08:05:18 No.474662779

ボス戦で渋々代えるくらいでいい

11 17/12/28(木)08:05:47 No.474662821

土属性のハンマーとかだっさいよな

12 17/12/28(木)08:05:55 No.474662830

だからこうしてマクロを設定して手元のワンタッチで切り替える 脳みそが今何持ってるか認識しなくなる(水エネミーに炎で殴り続けてる)

13 17/12/28(木)08:06:15 No.474662852

無属性が要らない子になるようなのだと嫌い

14 17/12/28(木)08:06:36 No.474662872

モンハンだとそこそこ差が出るからしっかり持ち替える

15 17/12/28(木)08:07:43 No.474662950

せっかく頑張って属性付きの現時点で最強武器作っても 次のボスがその属性に強くて結局使えなかったりする その次のボスまで待つともっと強い武器作っちゃったから意味なかったりする

16 17/12/28(木)08:07:56 No.474662967

上昇ステータスや付加効果、武器の攻撃力もトップクラスだから苦手属性相手にも関係なく使える武器好き!

17 17/12/28(木)08:08:07 No.474662978

最後に手に入る最強武器は無属性

18 17/12/28(木)08:08:54 No.474663043

水属性の敵を倒すために雷属性の武器を作ろうとする 雷属性の武器のためには土属性の敵の素材が必要だったりする

19 17/12/28(木)08:15:14 No.474663495

バステ付加武器でいいかなって…

20 17/12/28(木)08:15:18 No.474663502

同属性ダメージを吸収する敵は嫌い

21 17/12/28(木)08:16:05 No.474663559

>モンハンだとそこそこ差が出るからしっかり持ち替える 周りが適切に細かく武器を変更してる中、基本数値だけに任せて同じ武器を振り続けるハンマー使いいいよね...

22 17/12/28(木)08:19:17 No.474663790

いいですよね 毒武器

23 17/12/28(木)08:20:05 No.474663855

モンハンはカマキリでいいか…ってなる

24 17/12/28(木)08:21:56 No.474663995

武器乗換の時に前の武器にかけたコストが死ぬのが嫌なので 属性値が重要なら武器スロに属性値パーツ積む奴にして...

25 17/12/28(木)08:23:17 No.474664083

>いいですよね >毒武器 割合ダメージかシールド貫通でライフ直削りにして...

26 17/12/28(木)08:23:19 No.474664087

今のソシャゲは属性種類ごとにエンドコンテンツを設定して6種類分の最強武器を鍛えるまで やることを尽きさせない仕様のゲームが多すぎておなかすいた

27 17/12/28(木)08:24:52 No.474664211

ROは属性相性超重要だったなあ マップで傾向偏るから忙しい持ち替えはあまりなかった気がするがシャアは空気を読まない

28 17/12/28(木)08:26:22 No.474664304

クエスト前に担ぎ直せ一本で済ましてんじゃねえよおんなじ武器ばっか見るのうんざりだよ

29 17/12/28(木)08:27:15 No.474664371

>周りが適切に細かく武器を変更してる中、基本数値だけに任せて同じ武器を振り続けるハンマー使いいいよね... ハンマー使いと大剣使いはゴリラだから…

30 17/12/28(木)08:28:31 No.474664470

無属性ゴリラはいいものだからな…

31 17/12/28(木)08:29:09 No.474664516

>属性吸収や半減の敵が出てくると無属性武器だけで乗り切ろうと思うようになる ホイ無属性無効

32 17/12/28(木)08:29:17 No.474664519

属性不一致だと!?与ダメ半減だと!? なら持ち替えてる間に3倍殴りゃ一致武器より倍強えじゃねえかバカヤロウ!

33 17/12/28(木)08:30:19 No.474664608

無属性状態異常付与が好き

34 17/12/28(木)08:34:17 No.474664899

バランスは良くないのだろうけど属性ゲーなら 頭一つ抜けて強い属性があった方がいいや

35 17/12/28(木)08:36:04 No.474665047

>ROは属性相性超重要だったなあ >マップで傾向偏るから忙しい持ち替えはあまりなかった気がするがシャアは空気を読まない アサシンの方ですか

36 17/12/28(木)08:37:07 No.474665129

>バランスは良くないのだろうけど属性ゲーなら >頭一つ抜けて強い属性があった方がいいや 強いというかどの属性にもぼちぼちダメージ出るならそれに落ち着く

37 17/12/28(木)08:37:45 No.474665178

「属性一致してると強い」じゃなくて「属性一致してないと弱い」って 感じさせられることの方が多すぎてマイナス要素でしかないと思う 属性バラバラの敵まとめて出てくんのやめろや!

38 17/12/28(木)08:40:19 No.474665376

ダークソウルの特殊技でエンチャントされる武器好き

39 17/12/28(木)08:44:53 No.474665765

武器の属性とかスキルの属性とか属性を付与とか

40 17/12/28(木)08:46:37 No.474665927

属性武器高いから5だけしかダメージ通らない武器で必死に攻撃するのいいよね

41 17/12/28(木)08:49:32 No.474666178

あまりにも炎だったり氷だったりするビジュアルが好きではない

42 17/12/28(木)08:49:48 No.474666205

武器持ち替えできないのに一つのクエストで属性真逆の敵が出るのいいよね

43 17/12/28(木)08:55:04 No.474666672

了解!複合属性武器!

44 17/12/28(木)08:56:25 No.474666786

ゴッドイーター2は全部無属性で通した思い出がある

45 17/12/28(木)08:56:33 No.474666797

>了解!複合属性武器! 有効な属性が優先されるかどうかで価値が決まる奴

46 17/12/28(木)08:57:17 No.474666861

ゴッドイーターは属性でクリティカル発生しなくなったりするからデメリット特大過ぎる…

47 17/12/28(木)08:57:25 No.474666870

M60 D60 H60これね!

48 17/12/28(木)08:58:57 No.474666975

有利属性と不利属性が同時にお出しされると しゃらくせえ!って全然関係ないけど一番鍛えてる属性で物理で倒すとかする

49 17/12/28(木)08:59:05 No.474666991

レベルを上げて物理で殴る

50 17/12/28(木)08:59:53 No.474667052

>有利属性と不利属性が同時にお出しされると >しゃらくせえ!って全然関係ないけど一番鍛えてる属性で物理で倒すとかする そういうのがあるゲームは一瞬でやる気無くす…物理イエー!なゲーム大好き!

51 17/12/28(木)09:00:05 No.474667068

1キャラだけ操作するネトゲならまあいいけど キャラいっぱい装備いっぱいなソシャゲで いちいち相手に応じて編成変えて装備変えてってさせられるのは大変に疲れる

52 17/12/28(木)09:01:23 No.474667186

叩きと刺しと斬りだけあればいい 四大元素とか面倒くさい

53 17/12/28(木)09:04:46 No.474667492

弱点はいくらあっても良い 耐性は無効とか吸収乱発されるとウザいだけになるなった

54 17/12/28(木)09:10:05 No.474667912

たまに火・水・雷・地 全対応武器とかよく分からないのがあったりする

55 17/12/28(木)09:16:33 No.474668412

たまに最強武器が聖属性とかで肝心のボスが耐性持ちだったりする

56 17/12/28(木)09:17:37 No.474668489

スタン付与の武器使ったら一気にヌルゲーに…

57 17/12/28(木)09:18:07 No.474668530

ダメージが全く通らないはその属性が効かないんだなという分かりやすさはあるけどやめろマジやめろ

58 17/12/28(木)09:19:35 No.474668636

まず武器攻撃力のダメージは最低でも入ってそこから属性ダメージプラスなのはいい属性武器

59 17/12/28(木)09:20:24 No.474668696

地形特有の敵に属性武器で有利取るのは大好き

60 17/12/28(木)09:21:22 No.474668775

無効や吸収は別だけど弱点のダメージが増えるのと耐性のダメージが減るのは実質的に同じことでは

61 17/12/28(木)09:21:30 No.474668788

バリアチェンジ! 知るかボケ死ねオラーッ!(物理)

62 17/12/28(木)09:21:49 No.474668816

私、物理ダメージ+属性追加ダメージの武器好き!!!

63 17/12/28(木)09:22:41 No.474668892

>バリアチェンジ! >知るかボケ死ねオラーッ!(物理) (カウンター)

64 17/12/28(木)09:23:21 No.474668951

>まず武器攻撃力のダメージは最低でも入ってそこから属性ダメージプラスなのはいい属性武器 無属性の人権が無くなる…

65 17/12/28(木)09:24:57 No.474669097

何でも闇パで行ってたら吸収されて死ぬ死んだ

66 17/12/28(木)09:26:22 No.474669214

どうせ後半のボスは全属性耐性ついてるんだろ…物理でいこ…

67 17/12/28(木)09:26:44 No.474669245

>無属性の人権が無くなる… 無属性はその分基本攻撃力高めにすればいいし…

68 17/12/28(木)09:27:10 No.474669283

属性相性正反対の2体が一緒に出てくる

69 17/12/28(木)09:27:23 No.474669300

重厚派生のグレートソードで有無を言わせず叩き潰す

70 17/12/28(木)09:27:37 No.474669325

モンハンで大剣使うと大体物理一転突破主義になる

71 17/12/28(木)09:28:03 No.474669367

ラストバトル直前でトロフィーとして手に入る神聖武器が ラスボスと物凄く相性悪いのいいよね

72 17/12/28(木)09:28:14 No.474669382

このダンジョンは敵の属性がほぼ統一されてる! と思ったら1種類だけ無効の奴いる とかは殺意がわく

73 17/12/28(木)09:32:17 No.474669739

モンハンの片手剣は属性が命みたいな感じで持ち替えまくってたけど ダブルクロスだけはどこ行くにも「麻痺でいいか…」ってなってた

74 17/12/28(木)09:32:19 No.474669741

>私、物理ダメージ+属性追加ダメージの武器好き!!! ドラクエの吹雪の剣とかこんな感じ

75 17/12/28(木)09:32:49 No.474669787

キャラに属性があって反属性同士与え合うダメージが増えるくらいが丁度いい

76 17/12/28(木)09:32:57 No.474669798

でも「」は物理耐性持ちが出てくるとイラっとするんでしょ?

77 17/12/28(木)09:34:56 No.474669976

属性追加ダメージでヒット音増えたりすると超気持ちいい

78 17/12/28(木)09:35:08 No.474670004

物理武器に属性エンチャするのが一番安定する

79 17/12/28(木)09:36:01 No.474670098

結局属性で持ち替えるのがなんか嫌だから 爆破属性は嬉しかったけど加減を知らなかった

80 17/12/28(木)09:37:12 No.474670215

戦闘中に切り替えれる魔法ならともかく出撃したら武器変えれないじゃん? 予め調べて戦闘突入すんのダルいじゃん?

81 17/12/28(木)09:39:01 No.474670393

>でも「」は物理耐性持ちが出てくるとイラっとするんでしょ? はい

82 17/12/28(木)09:39:34 No.474670442

>戦闘中に切り替えれる魔法ならともかく出撃したら武器変えれないじゃん? >予め調べて戦闘突入すんのダルいじゃん? 物理担いで行くじゃん?

83 17/12/28(木)09:40:11 No.474670499

あーあー属性武器持ってこないから物理ダメージ1/4にするこいつらに役に立たないじゃん

84 17/12/28(木)09:42:37 No.474670754

PSO2みたいなのがいい 属性があえば素敵だしあわなくても知らん!で通せるの

85 17/12/28(木)09:44:19 No.474670907

>でも「」は物理耐性持ちが出てくるとイラっとするんでしょ? PT組んで挑むタイプなら気にはならない ソロで相手させられる場合はしねってなる

86 17/12/28(木)09:46:02 No.474671093

MHXXは武器毎のスキル変えとか切れ味とか考えるのめんどくて 見切り3超会心連撃業物逆上のナルガ太刀で思考停止した

87 17/12/28(木)09:47:59 No.474671286

そこでこのふぶきのつるぎ!

88 17/12/28(木)09:49:20 No.474671432

>MHXXは武器毎のスキル変えとか切れ味とか考えるのめんどくて >見切り3超会心連撃業物逆上のナルガ太刀で思考停止した 実際それで強いしな…

89 17/12/28(木)09:49:40 No.474671472

毒麻痺スロウ沈黙睡眠付与武器とか何も考えず振っててもクソ強いから 武器付与属性効果もそういう感じの効く奴にはとことん効くけど効かない奴相手でも邪魔にならない みたいな感じにすりゃいいのにと思う

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