17/12/28(木)07:55:46 属性武... のスレッド詳細
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17/12/28(木)07:55:46 No.474662054
属性武器ってあまり好きではない
1 17/12/28(木)07:56:59 No.474662144
武器付け替えるのがめんどい
2 17/12/28(木)07:57:44 No.474662206
無属性で攻撃力高いのにしちゃう的な?
3 17/12/28(木)07:58:19 No.474662236
熟練派生が好きです
4 17/12/28(木)07:59:27 No.474662334
バステ付与武器の優遇されぶりよ
5 17/12/28(木)08:01:45 No.474662499
属性が多すぎる+弱点突いたときの効果が大きいだと装備交換を強要されて疲れる
6 17/12/28(木)08:03:25 No.474662612
交換に疲れてくると無属性のそこそこ強いのでなにも考えず殴りたくなるよね ゴリラといわれても構わない
7 17/12/28(木)08:04:26 No.474662703
わかった!マグニチュード!
8 17/12/28(木)08:05:02 No.474662750
なんかひとつ属性武器と無属性の強いやつ持ち歩くのはよくやる
9 17/12/28(木)08:05:14 No.474662771
属性吸収や半減の敵が出てくると無属性武器だけで乗り切ろうと思うようになる
10 17/12/28(木)08:05:18 No.474662779
ボス戦で渋々代えるくらいでいい
11 17/12/28(木)08:05:47 No.474662821
土属性のハンマーとかだっさいよな
12 17/12/28(木)08:05:55 No.474662830
だからこうしてマクロを設定して手元のワンタッチで切り替える 脳みそが今何持ってるか認識しなくなる(水エネミーに炎で殴り続けてる)
13 17/12/28(木)08:06:15 No.474662852
無属性が要らない子になるようなのだと嫌い
14 17/12/28(木)08:06:36 No.474662872
モンハンだとそこそこ差が出るからしっかり持ち替える
15 17/12/28(木)08:07:43 No.474662950
せっかく頑張って属性付きの現時点で最強武器作っても 次のボスがその属性に強くて結局使えなかったりする その次のボスまで待つともっと強い武器作っちゃったから意味なかったりする
16 17/12/28(木)08:07:56 No.474662967
上昇ステータスや付加効果、武器の攻撃力もトップクラスだから苦手属性相手にも関係なく使える武器好き!
17 17/12/28(木)08:08:07 No.474662978
最後に手に入る最強武器は無属性
18 17/12/28(木)08:08:54 No.474663043
水属性の敵を倒すために雷属性の武器を作ろうとする 雷属性の武器のためには土属性の敵の素材が必要だったりする
19 17/12/28(木)08:15:14 No.474663495
バステ付加武器でいいかなって…
20 17/12/28(木)08:15:18 No.474663502
同属性ダメージを吸収する敵は嫌い
21 17/12/28(木)08:16:05 No.474663559
>モンハンだとそこそこ差が出るからしっかり持ち替える 周りが適切に細かく武器を変更してる中、基本数値だけに任せて同じ武器を振り続けるハンマー使いいいよね...
22 17/12/28(木)08:19:17 No.474663790
いいですよね 毒武器
23 17/12/28(木)08:20:05 No.474663855
モンハンはカマキリでいいか…ってなる
24 17/12/28(木)08:21:56 No.474663995
武器乗換の時に前の武器にかけたコストが死ぬのが嫌なので 属性値が重要なら武器スロに属性値パーツ積む奴にして...
25 17/12/28(木)08:23:17 No.474664083
>いいですよね >毒武器 割合ダメージかシールド貫通でライフ直削りにして...
26 17/12/28(木)08:23:19 No.474664087
今のソシャゲは属性種類ごとにエンドコンテンツを設定して6種類分の最強武器を鍛えるまで やることを尽きさせない仕様のゲームが多すぎておなかすいた
27 17/12/28(木)08:24:52 No.474664211
ROは属性相性超重要だったなあ マップで傾向偏るから忙しい持ち替えはあまりなかった気がするがシャアは空気を読まない
28 17/12/28(木)08:26:22 No.474664304
クエスト前に担ぎ直せ一本で済ましてんじゃねえよおんなじ武器ばっか見るのうんざりだよ
29 17/12/28(木)08:27:15 No.474664371
>周りが適切に細かく武器を変更してる中、基本数値だけに任せて同じ武器を振り続けるハンマー使いいいよね... ハンマー使いと大剣使いはゴリラだから…
30 17/12/28(木)08:28:31 No.474664470
無属性ゴリラはいいものだからな…
31 17/12/28(木)08:29:09 No.474664516
>属性吸収や半減の敵が出てくると無属性武器だけで乗り切ろうと思うようになる ホイ無属性無効
32 17/12/28(木)08:29:17 No.474664519
属性不一致だと!?与ダメ半減だと!? なら持ち替えてる間に3倍殴りゃ一致武器より倍強えじゃねえかバカヤロウ!
33 17/12/28(木)08:30:19 No.474664608
無属性状態異常付与が好き
34 17/12/28(木)08:34:17 No.474664899
バランスは良くないのだろうけど属性ゲーなら 頭一つ抜けて強い属性があった方がいいや
35 17/12/28(木)08:36:04 No.474665047
>ROは属性相性超重要だったなあ >マップで傾向偏るから忙しい持ち替えはあまりなかった気がするがシャアは空気を読まない アサシンの方ですか
36 17/12/28(木)08:37:07 No.474665129
>バランスは良くないのだろうけど属性ゲーなら >頭一つ抜けて強い属性があった方がいいや 強いというかどの属性にもぼちぼちダメージ出るならそれに落ち着く
37 17/12/28(木)08:37:45 No.474665178
「属性一致してると強い」じゃなくて「属性一致してないと弱い」って 感じさせられることの方が多すぎてマイナス要素でしかないと思う 属性バラバラの敵まとめて出てくんのやめろや!
38 17/12/28(木)08:40:19 No.474665376
ダークソウルの特殊技でエンチャントされる武器好き
39 17/12/28(木)08:44:53 No.474665765
武器の属性とかスキルの属性とか属性を付与とか
40 17/12/28(木)08:46:37 No.474665927
属性武器高いから5だけしかダメージ通らない武器で必死に攻撃するのいいよね
41 17/12/28(木)08:49:32 No.474666178
あまりにも炎だったり氷だったりするビジュアルが好きではない
42 17/12/28(木)08:49:48 No.474666205
武器持ち替えできないのに一つのクエストで属性真逆の敵が出るのいいよね
43 17/12/28(木)08:55:04 No.474666672
了解!複合属性武器!
44 17/12/28(木)08:56:25 No.474666786
ゴッドイーター2は全部無属性で通した思い出がある
45 17/12/28(木)08:56:33 No.474666797
>了解!複合属性武器! 有効な属性が優先されるかどうかで価値が決まる奴
46 17/12/28(木)08:57:17 No.474666861
ゴッドイーターは属性でクリティカル発生しなくなったりするからデメリット特大過ぎる…
47 17/12/28(木)08:57:25 No.474666870
M60 D60 H60これね!
48 17/12/28(木)08:58:57 No.474666975
有利属性と不利属性が同時にお出しされると しゃらくせえ!って全然関係ないけど一番鍛えてる属性で物理で倒すとかする
49 17/12/28(木)08:59:05 No.474666991
レベルを上げて物理で殴る
50 17/12/28(木)08:59:53 No.474667052
>有利属性と不利属性が同時にお出しされると >しゃらくせえ!って全然関係ないけど一番鍛えてる属性で物理で倒すとかする そういうのがあるゲームは一瞬でやる気無くす…物理イエー!なゲーム大好き!
51 17/12/28(木)09:00:05 No.474667068
1キャラだけ操作するネトゲならまあいいけど キャラいっぱい装備いっぱいなソシャゲで いちいち相手に応じて編成変えて装備変えてってさせられるのは大変に疲れる
52 17/12/28(木)09:01:23 No.474667186
叩きと刺しと斬りだけあればいい 四大元素とか面倒くさい
53 17/12/28(木)09:04:46 No.474667492
弱点はいくらあっても良い 耐性は無効とか吸収乱発されるとウザいだけになるなった
54 17/12/28(木)09:10:05 No.474667912
たまに火・水・雷・地 全対応武器とかよく分からないのがあったりする
55 17/12/28(木)09:16:33 No.474668412
たまに最強武器が聖属性とかで肝心のボスが耐性持ちだったりする
56 17/12/28(木)09:17:37 No.474668489
スタン付与の武器使ったら一気にヌルゲーに…
57 17/12/28(木)09:18:07 No.474668530
ダメージが全く通らないはその属性が効かないんだなという分かりやすさはあるけどやめろマジやめろ
58 17/12/28(木)09:19:35 No.474668636
まず武器攻撃力のダメージは最低でも入ってそこから属性ダメージプラスなのはいい属性武器
59 17/12/28(木)09:20:24 No.474668696
地形特有の敵に属性武器で有利取るのは大好き
60 17/12/28(木)09:21:22 No.474668775
無効や吸収は別だけど弱点のダメージが増えるのと耐性のダメージが減るのは実質的に同じことでは
61 17/12/28(木)09:21:30 No.474668788
バリアチェンジ! 知るかボケ死ねオラーッ!(物理)
62 17/12/28(木)09:21:49 No.474668816
私、物理ダメージ+属性追加ダメージの武器好き!!!
63 17/12/28(木)09:22:41 No.474668892
>バリアチェンジ! >知るかボケ死ねオラーッ!(物理) (カウンター)
64 17/12/28(木)09:23:21 No.474668951
>まず武器攻撃力のダメージは最低でも入ってそこから属性ダメージプラスなのはいい属性武器 無属性の人権が無くなる…
65 17/12/28(木)09:24:57 No.474669097
何でも闇パで行ってたら吸収されて死ぬ死んだ
66 17/12/28(木)09:26:22 No.474669214
どうせ後半のボスは全属性耐性ついてるんだろ…物理でいこ…
67 17/12/28(木)09:26:44 No.474669245
>無属性の人権が無くなる… 無属性はその分基本攻撃力高めにすればいいし…
68 17/12/28(木)09:27:10 No.474669283
属性相性正反対の2体が一緒に出てくる
69 17/12/28(木)09:27:23 No.474669300
重厚派生のグレートソードで有無を言わせず叩き潰す
70 17/12/28(木)09:27:37 No.474669325
モンハンで大剣使うと大体物理一転突破主義になる
71 17/12/28(木)09:28:03 No.474669367
ラストバトル直前でトロフィーとして手に入る神聖武器が ラスボスと物凄く相性悪いのいいよね
72 17/12/28(木)09:28:14 No.474669382
このダンジョンは敵の属性がほぼ統一されてる! と思ったら1種類だけ無効の奴いる とかは殺意がわく
73 17/12/28(木)09:32:17 No.474669739
モンハンの片手剣は属性が命みたいな感じで持ち替えまくってたけど ダブルクロスだけはどこ行くにも「麻痺でいいか…」ってなってた
74 17/12/28(木)09:32:19 No.474669741
>私、物理ダメージ+属性追加ダメージの武器好き!!! ドラクエの吹雪の剣とかこんな感じ
75 17/12/28(木)09:32:49 No.474669787
キャラに属性があって反属性同士与え合うダメージが増えるくらいが丁度いい
76 17/12/28(木)09:32:57 No.474669798
でも「」は物理耐性持ちが出てくるとイラっとするんでしょ?
77 17/12/28(木)09:34:56 No.474669976
属性追加ダメージでヒット音増えたりすると超気持ちいい
78 17/12/28(木)09:35:08 No.474670004
物理武器に属性エンチャするのが一番安定する
79 17/12/28(木)09:36:01 No.474670098
結局属性で持ち替えるのがなんか嫌だから 爆破属性は嬉しかったけど加減を知らなかった
80 17/12/28(木)09:37:12 No.474670215
戦闘中に切り替えれる魔法ならともかく出撃したら武器変えれないじゃん? 予め調べて戦闘突入すんのダルいじゃん?
81 17/12/28(木)09:39:01 No.474670393
>でも「」は物理耐性持ちが出てくるとイラっとするんでしょ? はい
82 17/12/28(木)09:39:34 No.474670442
>戦闘中に切り替えれる魔法ならともかく出撃したら武器変えれないじゃん? >予め調べて戦闘突入すんのダルいじゃん? 物理担いで行くじゃん?
83 17/12/28(木)09:40:11 No.474670499
あーあー属性武器持ってこないから物理ダメージ1/4にするこいつらに役に立たないじゃん
84 17/12/28(木)09:42:37 No.474670754
PSO2みたいなのがいい 属性があえば素敵だしあわなくても知らん!で通せるの
85 17/12/28(木)09:44:19 No.474670907
>でも「」は物理耐性持ちが出てくるとイラっとするんでしょ? PT組んで挑むタイプなら気にはならない ソロで相手させられる場合はしねってなる
86 17/12/28(木)09:46:02 No.474671093
MHXXは武器毎のスキル変えとか切れ味とか考えるのめんどくて 見切り3超会心連撃業物逆上のナルガ太刀で思考停止した
87 17/12/28(木)09:47:59 No.474671286
そこでこのふぶきのつるぎ!
88 17/12/28(木)09:49:20 No.474671432
>MHXXは武器毎のスキル変えとか切れ味とか考えるのめんどくて >見切り3超会心連撃業物逆上のナルガ太刀で思考停止した 実際それで強いしな…
89 17/12/28(木)09:49:40 No.474671472
毒麻痺スロウ沈黙睡眠付与武器とか何も考えず振っててもクソ強いから 武器付与属性効果もそういう感じの効く奴にはとことん効くけど効かない奴相手でも邪魔にならない みたいな感じにすりゃいいのにと思う