17/12/27(水)07:08:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1514326094888.jpg 17/12/27(水)07:08:14 No.474455100
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/27(水)07:09:00 No.474455127
どうして口に出して言うんですか?
2 17/12/27(水)07:09:49 No.474455151
一日五回くらいはこれ言われるからほんと辛い
3 17/12/27(水)07:09:58 No.474455155
普段どういう仕事してたらこんなこと言われるの
4 17/12/27(水)07:11:24 No.474455210
別の人が電話取らないからまたお前って言われるんだけどね
5 17/12/27(水)07:11:37 No.474455216
新人はしょうがない でもこういう相手は覚えとけ
6 17/12/27(水)07:12:47 No.474455267
どうして他部署の電話を取らざるを得なかったのを理解してもらえないのですか?
7 17/12/27(水)07:15:09 No.474455377
クレーマー相手にしてて向こうから切ってまたかかってきたのを三度くらい取り続けてたら言われた
8 17/12/27(水)07:17:31 No.474455503
通販やってた時に何度も何度も言われた 病んだ
9 17/12/27(水)07:18:13 No.474455543
携帯持たされてるから直接掛かってくるけどそれでも無視しますよウチの職場は
10 17/12/27(水)07:19:01 No.474455575
私が担当なので…って言ってもお前じゃ話になんねーよ!○○(上司)出せ○○!って言われるのいいよね…
11 17/12/27(水)07:19:19 No.474455596
被害者面すんなよ
12 17/12/27(水)07:19:45 No.474455622
>被害者面すんなよ 言い方!
13 17/12/27(水)07:19:54 No.474455626
左利きキャッツ
14 17/12/27(水)07:20:12 No.474455638
>でもこういう相手は覚えとけ 責任者になってから仕返しするのいいよね
15 17/12/27(水)07:22:46 No.474455763
>普段どういう仕事してたらこんなこと言われるの 仕事関係ないよね 目的の人物で無ければとりあえず言う
16 17/12/27(水)07:24:13 No.474455841
回したら結局自分しか分からない案件で電話戻されるのいいよね…
17 17/12/27(水)07:25:29 No.474455899
>回したら結局自分しか分からない案件で電話戻されるのいいよね… (何故かキレ気味で聞かれる)
18 17/12/27(水)07:26:25 No.474455943
これ クるよね 新人の時特に
19 17/12/27(水)07:27:47 No.474456003
部署違いじゃないですか?
20 17/12/27(水)07:29:37 No.474456103
言ってる側はまだ本音をビブラートに包んでる可能性
21 17/12/27(水)07:31:18 No.474456194
どうして声を震わせるんですか?
22 17/12/27(水)07:31:31 No.474456207
ミュージカルかよ
23 17/12/27(水)07:31:32 No.474456209
>言ってる側はまだ本音をビブラートに包んでる可能性 言い方!?
24 17/12/27(水)07:31:47 No.474456225
新人の頃はめっちゃ凹んだけど、そのうちこの手の発言はアレな人しかしないって気付いた
25 17/12/27(水)07:32:48 No.474456280
人格否定できるやつは本当まともな奴いないからほっとこう ファンタジーやメルヘンに出てくるようなテンプレクソ野郎は残念ながら現実に存在する
26 17/12/27(水)07:33:05 No.474456304
誰が悪いかというと新人で仕事ができない自分が悪いに落ち着いて病んだ
27 17/12/27(水)07:34:02 No.474456365
>言ってる側はまだ本音をビブラートに包んでる可能性 まあシャウトよりはやさしいよね
28 17/12/27(水)07:34:19 No.474456384
>誰が悪いかというと新人で仕事ができない自分が悪いに落ち着いて病んだ でもそれ認めて受け入れられるだけで偉いと思うよ プライド高すぎると自分で仕事出来ないの認められなくて突然自殺したりするし
29 17/12/27(水)07:35:15 No.474456438
こういうレベルのアレな人を社会に出しておかなきゃいけない現実に絶望する
30 17/12/27(水)07:37:03 No.474456536
>新人の頃はめっちゃ凹んだけど、そのうちこの手の発言はアレな人しかしないって気付いた こういう言い方しかできない人間は結局後々にもトクにならないからな 適当に流すに限る
31 17/12/27(水)07:37:05 No.474456538
>でもそれ認めて受け入れられるだけで偉いと思うよ >プライド高すぎると自分で仕事出来ないの認められなくて突然自殺したりするし 仕事できないから死ぬね…かもしれんし
32 17/12/27(水)07:37:53 No.474456600
>でもそれ認めて受け入れられるだけで偉いと思うよ >プライド高すぎると自分で仕事出来ないの認められなくて突然自殺したりするし 正直そのプライドで死のう死のうと思ったこと何回もあるし今次の職場でも死にたいと思ってるよ… 仕事できないのって辛いね
33 17/12/27(水)07:38:57 No.474456666
今でも言われるとつらいよ
34 17/12/27(水)07:38:58 No.474456668
いつか潰すって頑張る原動力にしてもいい
35 17/12/27(水)07:39:09 No.474456677
プライドだけ高くてもしょうがないよね
36 17/12/27(水)07:40:18 No.474456758
クレーマーにならこんな感じに言われたことある
37 17/12/27(水)07:41:05 No.474456816
絶対要件聞かないで取り継ぐだけのくせに一番に出る事務員がいる 時間の無駄だよ!出るなよテメー!ってなる
38 17/12/27(水)07:42:23 No.474456892
>絶対要件聞かないで取り継ぐだけのくせに一番に出る事務員がいる >時間の無駄だよ!出るなよテメー!ってなる どうしてそんなに余裕がないのですか?
39 17/12/27(水)07:42:33 No.474456913
>正直そのプライドで死のう死のうと思ったこと何回もあるし今次の職場でも死にたいと思ってるよ… >仕事できないのって辛いね 死んでも良いなら辛い事なんて無いぞ 塹壕で戦った人に比べれば天国だし、最悪でも会社潰す位だ 他人やその家族がどうなろうも知るもんかって構えればどんなツラい職場も作業ゲーよ
40 17/12/27(水)07:42:46 No.474456926
担当の方お願いしますでいいじゃないですか
41 17/12/27(水)07:42:49 No.474456930
電話越しだとマジで相手が何言ってるかわかんなくて辛い 何回も聞き返したくない…
42 17/12/27(水)07:43:26 No.474456965
最初に相手の社名を聞き取れないと詰む
43 17/12/27(水)07:43:30 No.474456970
>絶対要件聞かないで取り継ぐだけのくせに一番に出る事務員 それで本人は仕事した気になってるので
44 17/12/27(水)07:43:51 No.474456993
>言ってる側はまだ本音をビブラートに包んでる可能性 ハア~⤴︎
45 17/12/27(水)07:44:29 No.474457043
そら電話取り次ぎも仕事としてあるし
46 17/12/27(水)07:44:47 No.474457060
折り返し掛けさせていただきますで放置 いやーずっとタイミングが無かったんですよ
47 17/12/27(水)07:46:18 No.474457151
>最初に相手の社名を聞き取れないと詰む こっちが受話器を耳に当てる前にすでに名乗り終わってるせっかちいるよね「~です」しか聞こえないの
48 17/12/27(水)07:46:26 No.474457164
>最初に相手の社名を聞き取れないと詰む しれっと聞き直す
49 17/12/27(水)07:46:58 No.474457208
担当になった取引先がこんなのでもうこいつと仕事したくねーと思って二年経ったら最近急に優しくなって逆に怖い
50 17/12/27(水)07:49:04 No.474457355
営業やらが電話とっても他部署宛ての電話だと対応しきれなくてイライラしてるし
51 17/12/27(水)07:51:25 No.474457546
>電話越しだとマジで相手が何言ってるかわかんなくて辛い >何回も聞き返したくない… 俺も超ある たぶんヒアリング能力が低い 株式会社がカニ好きライターに聞こえたりしてつらい
52 17/12/27(水)07:51:29 No.474457551
>絶対要件聞かないで取り継ぐだけのくせに一番に出る事務員がいる >時間の無駄だよ!出るなよテメー!ってなる 担当に振り分ける人に文句言ってどうする
53 17/12/27(水)07:51:49 No.474457572
心が折れそうになるが自分がフィルタリングしている…部署を守っていると誇りを持って欲しい
54 17/12/27(水)07:53:35 No.474457695
自分のじゃないからって出ないでコール音なり続けてるとそれはそれで相手がキレるし…
55 17/12/27(水)07:54:26 No.474457748
部署内の状況を見て打ち合わせや出張や退職を発生させるシゴト 課長を出張させたまま退職させた
56 17/12/27(水)07:54:40 No.474457771
どうして…
57 17/12/27(水)07:55:17 No.474457810
>営業やらが電話とっても他部署宛ての電話だと対応しきれなくてイライラしてるし 専門的な質問してる場合はいちいち取り次いでないでわかる奴に代われよって思う 逆に相手がただの電話番なのにいきなり専門的な話をしてくるのも効率が悪い
58 17/12/27(水)07:55:54 No.474457850
人気の事務職って大体こんな仕事だよね
59 17/12/27(水)07:55:54 No.474457851
>死んでも良いなら辛い事なんて無いぞ >塹壕で戦った人に比べれば天国だし、最悪でも会社潰す位だ >他人やその家族がどうなろうも知るもんかって構えればどんなツラい職場も作業ゲーよ そういう風に思える性格ならいいんだろうけど思えないから地獄だよ 直接的な生命の危険がないだけで
60 17/12/27(水)07:56:43 No.474457910
>課長を出張させたまま退職させた 花束渡しちゃうのか
61 17/12/27(水)07:57:15 No.474457943
純粋に関わりたくないだけだから潰すとかいって積極的に関わりにいく発想が出てくるのが狂気にしか見えない
62 17/12/27(水)07:57:34 No.474457961
まだ客や社内からの電話ディスパッチだけだといいんだが外向けの窓口番号だとその数倍しょうもないテレアポが入ってくるぞ!
63 17/12/27(水)07:59:26 No.474458084
どういうご用件でしょうか?どの案件でしょうか?と延々と聞いておいて 電話かわった担当にそれを一つも伝えてない人いるよね… まあ説明するのやめるけど文句は言わねえな…
64 17/12/27(水)08:01:00 No.474458185
どうしてマンション買ってくれないのですか
65 17/12/27(水)08:01:37 No.474458227
マジ本日休みでしてとか言って俺の私用のスマホの電話番号教えんなや!!
66 17/12/27(水)08:01:49 No.474458238
コルセンでもないのにクレーマーの相手を?
67 17/12/27(水)08:02:08 No.474458263
どうして電話代が安くなるのにお話を聞いてくれないのですか?
68 17/12/27(水)08:03:51 No.474458388
>電話かわった担当にそれを一つも伝えてない人いるよね… また一から延々説明しなおすのいいよね… そのうえ「ああそりゃ別の担当ですわ」って言われるのいいよね…
69 17/12/27(水)08:04:09 No.474458408
>どういうご用件でしょうか?どの案件でしょうか?と延々と聞いておいて >電話かわった担当に間違って伝えてる人いるよね…
70 17/12/27(水)08:04:14 No.474458416
お前じゃ話になんねーから責任者出せよ 私です…
71 17/12/27(水)08:04:26 No.474458427
>純粋に関わりたくないだけだから潰すとかいって積極的に関わりにいく発想が出てくるのが狂気にしか見えない こっちが客側で昔雑な対応されたから切ったんだ むしろ関係を絶ったわけ
72 17/12/27(水)08:04:57 No.474458460
電話とった瞬間あのさぁから質問されて何事かと思った思い出
73 17/12/27(水)08:05:01 No.474458465
永遠に外出してる担当者いいよね
74 17/12/27(水)08:05:11 No.474458477
電話するのが嫌だからメールで問い合わせるのが俺
75 17/12/27(水)08:05:39 No.474458518
なんで新人には電話に出させるという謎の風習があるのだろう なんのための事務だ…
76 17/12/27(水)08:06:45 No.474458599
電話にでることで言葉遣いを覚える!取引先を覚える!仕事内容を覚える!
77 17/12/27(水)08:07:02 No.474458615
>電話するのが嫌だからメールで問い合わせるのが俺 メールなら文章として確認しやすいしメールでいいよね 緊急の案件とかで電話使うのは分かるけどさ
78 17/12/27(水)08:07:48 No.474458686
>電話にでることで言葉遣いを覚える!取引先を覚える!仕事内容を覚える! 資料にしておけや!
79 17/12/27(水)08:08:18 No.474458722
>課長を出張させたまま退職させた なんでそんな酷いことするの…
80 17/12/27(水)08:08:35 No.474458744
担当者は死にました!
81 17/12/27(水)08:08:41 No.474458752
>資料にしておけや! 資料眺めたら身につくならそれでいいかも…
82 17/12/27(水)08:08:43 No.474458758
電話なんて時代遅れだよ
83 17/12/27(水)08:09:35 No.474458821
おぅ俺だって誰だよ
84 17/12/27(水)08:09:56 No.474458853
>おぅ俺だって誰だよ 会長だった
85 17/12/27(水)08:10:02 No.474458856
メールだといつ返信が来るかわからないというのがネック 下手すると返信すらこない
86 17/12/27(水)08:10:11 No.474458873
新人が電話対応してもスレ画みたいなことにしかならんよね
87 17/12/27(水)08:10:28 No.474458896
>下手すると返信すらこない だって確認もしてない
88 17/12/27(水)08:10:45 No.474458918
>資料にしておけや! 資料にまとめたら言葉遣いと多数ある取引先覚えてくれる?
89 17/12/27(水)08:10:50 No.474458928
そのような社員はざいせき(僕は在席のつもりで言った)しておりませんが... はい 失礼します
90 17/12/27(水)08:11:10 No.474458952
>新人が電話対応してもスレ画みたいなことにしかならんよね 電話応対に業務時間を割くのがそもそも謎なんだ…
91 17/12/27(水)08:11:53 No.474459009
>>資料にしておけや! >資料にまとめたら言葉遣いと多数ある取引先覚えてくれる? 無いよりは少しだけマシになるんじゃないかなあ多分…
92 17/12/27(水)08:12:25 No.474459053
職種によるのかもしれんが 架かってくる電話もかけた電話も最後ガチャ切りなのなんでだ
93 17/12/27(水)08:12:35 No.474459071
電話で飛び込み営業!
94 17/12/27(水)08:12:37 No.474459075
>>でもこういう相手は覚えとけ >責任者になってから仕返しするのいいよね そんな機会は訪れないんだけどね
95 17/12/27(水)08:13:08 No.474459128
なんでそんなに間違えることに怒ってるの 仕事ガチ勢なの?
96 17/12/27(水)08:13:41 No.474459169
非通知で営業電話かけてくるのってどういうつもりなんだろう 相手が出なかったとき折り返しの手間を省くため?
97 17/12/27(水)08:13:46 No.474459176
四月五月に明らかに新卒のいたたまれないテレアポがかかってくるのいいよね イライラするが気の毒ではある
98 17/12/27(水)08:13:59 No.474459190
仕事エンジョイ勢になりたい
99 17/12/27(水)08:14:36 No.474459232
まさかのマシンガン英語!
100 17/12/27(水)08:15:43 No.474459321
IP電話化したときPBXの振る舞いがおかしくて我が社がかける電話ぜんぶが非通知になる問題が起きたの思い出したが今日日ねえわな
101 17/12/27(水)08:16:23 No.474459370
担当者は英語できるが窓口担当ができないとき折り返しかけてくる電話が罰ゲームに!
102 17/12/27(水)08:16:35 No.474459384
メールは見ない人がそこそこいる 見ないならいいがメールだけの連絡だとキレる人もいる
103 17/12/27(水)08:19:24 No.474459609
電話で横柄な態度取るひとは店員に横柄な態度を取るくらいみっともないと思う
104 17/12/27(水)08:19:47 No.474459629
メールを送った旨の電話をいれなければ…
105 17/12/27(水)08:23:02 No.474459896
怒るの近所にすればみんな幸せになれる?
106 17/12/27(水)08:23:09 No.474459904
取次で社内の人の顔と名前覚えたり認識して貰ったり新人のやる意義自体はある 電話かける側にはそんなもん知ったこっちゃないってのも分かるけど少しは余裕持って欲しい
107 17/12/27(水)08:24:12 No.474460007
否応無しに所属内の誰が何処で何してるか把握できるからな…
108 17/12/27(水)08:25:01 No.474460082
>怒るの近所にすればみんな幸せになれる? 深呼吸して怒りを鎮めようか
109 17/12/27(水)08:26:51 No.474460227
担当の癖に何か聞いたら知ったかぶりで回答する奴がいて念を押して聞くと周りに聞いてみますとか言い始める奴にはスレ画の気持ちになる
110 17/12/27(水)08:30:58 No.474460554
サービス業やってるところにかけるとたまに学生バイトみたいなのが出てきて 言葉遣いとか受け答えとかめちゃくちゃなんだけどなんかすごい微笑ましい
111 17/12/27(水)08:31:25 No.474460589
電話かける側が言いたいこと言って満足してるパターンも多い 納得してもらうのが一番大事なのに
112 17/12/27(水)08:33:53 No.474460791
私電話嫌い!(バアアアンってなって未だに着信音するとハッとするのだ…
113 17/12/27(水)08:35:15 No.474460904
着信で心臓がキュッとなるのいいよね…
114 17/12/27(水)08:35:40 No.474460938
>着信で心臓がキュッとなるのいいよね… い…よくない…
115 17/12/27(水)08:36:40 No.474461023
>>おぅ俺だって誰だよ >会長だった 引退した前会長なんて知らんよ…
116 17/12/27(水)08:40:15 No.474461339
家電量販店の電話機コーナーで鳴り続ける電話いいよねよくない耳塞ぎたくなった
117 17/12/27(水)08:40:26 No.474461350
>どういうご用件でしょうか?どの案件でしょうか?と延々と聞いておいて >電話かわった担当に間違って伝えてる人いるよね… 間違ってならまだ可愛げがあるけど明らかに自分ら側の過失部分を削って伝えてる…ってパターンもちらほらある…
118 17/12/27(水)08:47:17 No.474461925
親会社の役員クラスは電話口で名乗らないのに声で判断しないと は?分からないの? 的な反応してくるぜ! わかんねーよオレオレ詐欺に使えるほど電話の音声って細部が潰れるんだぞテメー!
119 17/12/27(水)08:47:41 No.474461966
>>責任者になってから仕返しするのいいよね >そんな機会は訪れないんだけどね そうでもないよ
120 17/12/27(水)08:48:59 No.474462063
中小でやってると社長の友達という怪しい人からよく電話がかかってくる 9割偽物だけど1割本物いるからな…友達なら携帯かけろクソ!
121 17/12/27(水)08:50:10 No.474462165
キャッチホンとかいうクソ機能やめろ 通話中に一瞬音声途切れ相手の声聞き取りづらくなるし着信履歴にも残らねえとか
122 17/12/27(水)08:56:52 No.474462654
0120からの電話とりたくねえ
123 17/12/27(水)09:02:16 No.474463038
電話対応なんて新人ですのでって言い訳できるうちに覚えさせとくもんだろ ある程度いるのにまともに対応出来ないと困るでしょ
124 17/12/27(水)09:05:39 No.474463260
いつも長々と要件聞き出しておいて私じゃわかりかねますので他のものに変わってもよろしいでしょうか?ってこっちに回してくる同僚がいる 相手キレてないかビクビクしてとってる
125 17/12/27(水)09:08:43 No.474463483
>いつも長々と要件聞き出しておいて私じゃわかりかねますので他のものに変わってもよろしいでしょうか?ってこっちに回してくる同僚がいる 早めに注意して直してもらった方がいいんじゃ
126 17/12/27(水)09:21:19 No.474464535
>担当の癖に何か聞いたら知ったかぶりで回答する奴がいて念を押して聞くと周りに聞いてみますとか言い始める奴にはスレ画の気持ちになる わかりました! 最初から周りに聞いて折り返しご連絡します!