虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/27(水)07:08:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1514326094888.jpg 17/12/27(水)07:08:14 No.474455100

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/27(水)07:09:00 No.474455127

どうして口に出して言うんですか?

2 17/12/27(水)07:09:49 No.474455151

一日五回くらいはこれ言われるからほんと辛い

3 17/12/27(水)07:09:58 No.474455155

普段どういう仕事してたらこんなこと言われるの

4 17/12/27(水)07:11:24 No.474455210

別の人が電話取らないからまたお前って言われるんだけどね

5 17/12/27(水)07:11:37 No.474455216

新人はしょうがない でもこういう相手は覚えとけ

6 17/12/27(水)07:12:47 No.474455267

どうして他部署の電話を取らざるを得なかったのを理解してもらえないのですか?

7 17/12/27(水)07:15:09 No.474455377

クレーマー相手にしてて向こうから切ってまたかかってきたのを三度くらい取り続けてたら言われた

8 17/12/27(水)07:17:31 No.474455503

通販やってた時に何度も何度も言われた 病んだ

9 17/12/27(水)07:18:13 No.474455543

携帯持たされてるから直接掛かってくるけどそれでも無視しますよウチの職場は

10 17/12/27(水)07:19:01 No.474455575

私が担当なので…って言ってもお前じゃ話になんねーよ!○○(上司)出せ○○!って言われるのいいよね…

11 17/12/27(水)07:19:19 No.474455596

被害者面すんなよ

12 17/12/27(水)07:19:45 No.474455622

>被害者面すんなよ 言い方!

13 17/12/27(水)07:19:54 No.474455626

左利きキャッツ

14 17/12/27(水)07:20:12 No.474455638

>でもこういう相手は覚えとけ 責任者になってから仕返しするのいいよね

15 17/12/27(水)07:22:46 No.474455763

>普段どういう仕事してたらこんなこと言われるの 仕事関係ないよね 目的の人物で無ければとりあえず言う

16 17/12/27(水)07:24:13 No.474455841

回したら結局自分しか分からない案件で電話戻されるのいいよね…

17 17/12/27(水)07:25:29 No.474455899

>回したら結局自分しか分からない案件で電話戻されるのいいよね… (何故かキレ気味で聞かれる)

18 17/12/27(水)07:26:25 No.474455943

これ クるよね 新人の時特に

19 17/12/27(水)07:27:47 No.474456003

部署違いじゃないですか?

20 17/12/27(水)07:29:37 No.474456103

言ってる側はまだ本音をビブラートに包んでる可能性

21 17/12/27(水)07:31:18 No.474456194

どうして声を震わせるんですか?

22 17/12/27(水)07:31:31 No.474456207

ミュージカルかよ

23 17/12/27(水)07:31:32 No.474456209

>言ってる側はまだ本音をビブラートに包んでる可能性 言い方!?

24 17/12/27(水)07:31:47 No.474456225

新人の頃はめっちゃ凹んだけど、そのうちこの手の発言はアレな人しかしないって気付いた

25 17/12/27(水)07:32:48 No.474456280

人格否定できるやつは本当まともな奴いないからほっとこう ファンタジーやメルヘンに出てくるようなテンプレクソ野郎は残念ながら現実に存在する

26 17/12/27(水)07:33:05 No.474456304

誰が悪いかというと新人で仕事ができない自分が悪いに落ち着いて病んだ

27 17/12/27(水)07:34:02 No.474456365

>言ってる側はまだ本音をビブラートに包んでる可能性 まあシャウトよりはやさしいよね

28 17/12/27(水)07:34:19 No.474456384

>誰が悪いかというと新人で仕事ができない自分が悪いに落ち着いて病んだ でもそれ認めて受け入れられるだけで偉いと思うよ プライド高すぎると自分で仕事出来ないの認められなくて突然自殺したりするし

29 17/12/27(水)07:35:15 No.474456438

こういうレベルのアレな人を社会に出しておかなきゃいけない現実に絶望する

30 17/12/27(水)07:37:03 No.474456536

>新人の頃はめっちゃ凹んだけど、そのうちこの手の発言はアレな人しかしないって気付いた こういう言い方しかできない人間は結局後々にもトクにならないからな 適当に流すに限る

31 17/12/27(水)07:37:05 No.474456538

>でもそれ認めて受け入れられるだけで偉いと思うよ >プライド高すぎると自分で仕事出来ないの認められなくて突然自殺したりするし 仕事できないから死ぬね…かもしれんし

32 17/12/27(水)07:37:53 No.474456600

>でもそれ認めて受け入れられるだけで偉いと思うよ >プライド高すぎると自分で仕事出来ないの認められなくて突然自殺したりするし 正直そのプライドで死のう死のうと思ったこと何回もあるし今次の職場でも死にたいと思ってるよ… 仕事できないのって辛いね

33 17/12/27(水)07:38:57 No.474456666

今でも言われるとつらいよ

34 17/12/27(水)07:38:58 No.474456668

いつか潰すって頑張る原動力にしてもいい

35 17/12/27(水)07:39:09 No.474456677

プライドだけ高くてもしょうがないよね

36 17/12/27(水)07:40:18 No.474456758

クレーマーにならこんな感じに言われたことある

37 17/12/27(水)07:41:05 No.474456816

絶対要件聞かないで取り継ぐだけのくせに一番に出る事務員がいる 時間の無駄だよ!出るなよテメー!ってなる

38 17/12/27(水)07:42:23 No.474456892

>絶対要件聞かないで取り継ぐだけのくせに一番に出る事務員がいる >時間の無駄だよ!出るなよテメー!ってなる どうしてそんなに余裕がないのですか?

39 17/12/27(水)07:42:33 No.474456913

>正直そのプライドで死のう死のうと思ったこと何回もあるし今次の職場でも死にたいと思ってるよ… >仕事できないのって辛いね 死んでも良いなら辛い事なんて無いぞ 塹壕で戦った人に比べれば天国だし、最悪でも会社潰す位だ 他人やその家族がどうなろうも知るもんかって構えればどんなツラい職場も作業ゲーよ

40 17/12/27(水)07:42:46 No.474456926

担当の方お願いしますでいいじゃないですか

41 17/12/27(水)07:42:49 No.474456930

電話越しだとマジで相手が何言ってるかわかんなくて辛い 何回も聞き返したくない…

42 17/12/27(水)07:43:26 No.474456965

最初に相手の社名を聞き取れないと詰む

43 17/12/27(水)07:43:30 No.474456970

>絶対要件聞かないで取り継ぐだけのくせに一番に出る事務員 それで本人は仕事した気になってるので

44 17/12/27(水)07:43:51 No.474456993

>言ってる側はまだ本音をビブラートに包んでる可能性 ハア~⤴︎

45 17/12/27(水)07:44:29 No.474457043

そら電話取り次ぎも仕事としてあるし

46 17/12/27(水)07:44:47 No.474457060

折り返し掛けさせていただきますで放置 いやーずっとタイミングが無かったんですよ

47 17/12/27(水)07:46:18 No.474457151

>最初に相手の社名を聞き取れないと詰む こっちが受話器を耳に当てる前にすでに名乗り終わってるせっかちいるよね「~です」しか聞こえないの

48 17/12/27(水)07:46:26 No.474457164

>最初に相手の社名を聞き取れないと詰む しれっと聞き直す

49 17/12/27(水)07:46:58 No.474457208

担当になった取引先がこんなのでもうこいつと仕事したくねーと思って二年経ったら最近急に優しくなって逆に怖い

50 17/12/27(水)07:49:04 No.474457355

営業やらが電話とっても他部署宛ての電話だと対応しきれなくてイライラしてるし

51 17/12/27(水)07:51:25 No.474457546

>電話越しだとマジで相手が何言ってるかわかんなくて辛い >何回も聞き返したくない… 俺も超ある たぶんヒアリング能力が低い 株式会社がカニ好きライターに聞こえたりしてつらい

52 17/12/27(水)07:51:29 No.474457551

>絶対要件聞かないで取り継ぐだけのくせに一番に出る事務員がいる >時間の無駄だよ!出るなよテメー!ってなる 担当に振り分ける人に文句言ってどうする

53 17/12/27(水)07:51:49 No.474457572

心が折れそうになるが自分がフィルタリングしている…部署を守っていると誇りを持って欲しい

54 17/12/27(水)07:53:35 No.474457695

自分のじゃないからって出ないでコール音なり続けてるとそれはそれで相手がキレるし…

55 17/12/27(水)07:54:26 No.474457748

部署内の状況を見て打ち合わせや出張や退職を発生させるシゴト 課長を出張させたまま退職させた

56 17/12/27(水)07:54:40 No.474457771

どうして…

57 17/12/27(水)07:55:17 No.474457810

>営業やらが電話とっても他部署宛ての電話だと対応しきれなくてイライラしてるし 専門的な質問してる場合はいちいち取り次いでないでわかる奴に代われよって思う 逆に相手がただの電話番なのにいきなり専門的な話をしてくるのも効率が悪い

58 17/12/27(水)07:55:54 No.474457850

人気の事務職って大体こんな仕事だよね

59 17/12/27(水)07:55:54 No.474457851

>死んでも良いなら辛い事なんて無いぞ >塹壕で戦った人に比べれば天国だし、最悪でも会社潰す位だ >他人やその家族がどうなろうも知るもんかって構えればどんなツラい職場も作業ゲーよ そういう風に思える性格ならいいんだろうけど思えないから地獄だよ 直接的な生命の危険がないだけで

60 17/12/27(水)07:56:43 No.474457910

>課長を出張させたまま退職させた 花束渡しちゃうのか

61 17/12/27(水)07:57:15 No.474457943

純粋に関わりたくないだけだから潰すとかいって積極的に関わりにいく発想が出てくるのが狂気にしか見えない

62 17/12/27(水)07:57:34 No.474457961

まだ客や社内からの電話ディスパッチだけだといいんだが外向けの窓口番号だとその数倍しょうもないテレアポが入ってくるぞ!

63 17/12/27(水)07:59:26 No.474458084

どういうご用件でしょうか?どの案件でしょうか?と延々と聞いておいて 電話かわった担当にそれを一つも伝えてない人いるよね… まあ説明するのやめるけど文句は言わねえな…

64 17/12/27(水)08:01:00 No.474458185

どうしてマンション買ってくれないのですか

65 17/12/27(水)08:01:37 No.474458227

マジ本日休みでしてとか言って俺の私用のスマホの電話番号教えんなや!!

66 17/12/27(水)08:01:49 No.474458238

コルセンでもないのにクレーマーの相手を?

67 17/12/27(水)08:02:08 No.474458263

どうして電話代が安くなるのにお話を聞いてくれないのですか?

68 17/12/27(水)08:03:51 No.474458388

>電話かわった担当にそれを一つも伝えてない人いるよね… また一から延々説明しなおすのいいよね… そのうえ「ああそりゃ別の担当ですわ」って言われるのいいよね…

69 17/12/27(水)08:04:09 No.474458408

>どういうご用件でしょうか?どの案件でしょうか?と延々と聞いておいて >電話かわった担当に間違って伝えてる人いるよね…

70 17/12/27(水)08:04:14 No.474458416

お前じゃ話になんねーから責任者出せよ 私です…

71 17/12/27(水)08:04:26 No.474458427

>純粋に関わりたくないだけだから潰すとかいって積極的に関わりにいく発想が出てくるのが狂気にしか見えない こっちが客側で昔雑な対応されたから切ったんだ むしろ関係を絶ったわけ

72 17/12/27(水)08:04:57 No.474458460

電話とった瞬間あのさぁから質問されて何事かと思った思い出

73 17/12/27(水)08:05:01 No.474458465

永遠に外出してる担当者いいよね

74 17/12/27(水)08:05:11 No.474458477

電話するのが嫌だからメールで問い合わせるのが俺

75 17/12/27(水)08:05:39 No.474458518

なんで新人には電話に出させるという謎の風習があるのだろう なんのための事務だ…

76 17/12/27(水)08:06:45 No.474458599

電話にでることで言葉遣いを覚える!取引先を覚える!仕事内容を覚える!

77 17/12/27(水)08:07:02 No.474458615

>電話するのが嫌だからメールで問い合わせるのが俺 メールなら文章として確認しやすいしメールでいいよね 緊急の案件とかで電話使うのは分かるけどさ

78 17/12/27(水)08:07:48 No.474458686

>電話にでることで言葉遣いを覚える!取引先を覚える!仕事内容を覚える! 資料にしておけや!

79 17/12/27(水)08:08:18 No.474458722

>課長を出張させたまま退職させた なんでそんな酷いことするの…

80 17/12/27(水)08:08:35 No.474458744

担当者は死にました!

81 17/12/27(水)08:08:41 No.474458752

>資料にしておけや! 資料眺めたら身につくならそれでいいかも…

82 17/12/27(水)08:08:43 No.474458758

電話なんて時代遅れだよ

83 17/12/27(水)08:09:35 No.474458821

おぅ俺だって誰だよ

84 17/12/27(水)08:09:56 No.474458853

>おぅ俺だって誰だよ 会長だった

85 17/12/27(水)08:10:02 No.474458856

メールだといつ返信が来るかわからないというのがネック 下手すると返信すらこない

86 17/12/27(水)08:10:11 No.474458873

新人が電話対応してもスレ画みたいなことにしかならんよね

87 17/12/27(水)08:10:28 No.474458896

>下手すると返信すらこない だって確認もしてない

88 17/12/27(水)08:10:45 No.474458918

>資料にしておけや! 資料にまとめたら言葉遣いと多数ある取引先覚えてくれる?

89 17/12/27(水)08:10:50 No.474458928

そのような社員はざいせき(僕は在席のつもりで言った)しておりませんが... はい 失礼します

90 17/12/27(水)08:11:10 No.474458952

>新人が電話対応してもスレ画みたいなことにしかならんよね 電話応対に業務時間を割くのがそもそも謎なんだ…

91 17/12/27(水)08:11:53 No.474459009

>>資料にしておけや! >資料にまとめたら言葉遣いと多数ある取引先覚えてくれる? 無いよりは少しだけマシになるんじゃないかなあ多分…

92 17/12/27(水)08:12:25 No.474459053

職種によるのかもしれんが 架かってくる電話もかけた電話も最後ガチャ切りなのなんでだ

93 17/12/27(水)08:12:35 No.474459071

電話で飛び込み営業!

94 17/12/27(水)08:12:37 No.474459075

>>でもこういう相手は覚えとけ >責任者になってから仕返しするのいいよね そんな機会は訪れないんだけどね

95 17/12/27(水)08:13:08 No.474459128

なんでそんなに間違えることに怒ってるの 仕事ガチ勢なの?

96 17/12/27(水)08:13:41 No.474459169

非通知で営業電話かけてくるのってどういうつもりなんだろう 相手が出なかったとき折り返しの手間を省くため?

97 17/12/27(水)08:13:46 No.474459176

四月五月に明らかに新卒のいたたまれないテレアポがかかってくるのいいよね イライラするが気の毒ではある

98 17/12/27(水)08:13:59 No.474459190

仕事エンジョイ勢になりたい

99 17/12/27(水)08:14:36 No.474459232

まさかのマシンガン英語!

100 17/12/27(水)08:15:43 No.474459321

IP電話化したときPBXの振る舞いがおかしくて我が社がかける電話ぜんぶが非通知になる問題が起きたの思い出したが今日日ねえわな

101 17/12/27(水)08:16:23 No.474459370

担当者は英語できるが窓口担当ができないとき折り返しかけてくる電話が罰ゲームに!

102 17/12/27(水)08:16:35 No.474459384

メールは見ない人がそこそこいる 見ないならいいがメールだけの連絡だとキレる人もいる

103 17/12/27(水)08:19:24 No.474459609

電話で横柄な態度取るひとは店員に横柄な態度を取るくらいみっともないと思う

104 17/12/27(水)08:19:47 No.474459629

メールを送った旨の電話をいれなければ…

105 17/12/27(水)08:23:02 No.474459896

怒るの近所にすればみんな幸せになれる?

106 17/12/27(水)08:23:09 No.474459904

取次で社内の人の顔と名前覚えたり認識して貰ったり新人のやる意義自体はある 電話かける側にはそんなもん知ったこっちゃないってのも分かるけど少しは余裕持って欲しい

107 17/12/27(水)08:24:12 No.474460007

否応無しに所属内の誰が何処で何してるか把握できるからな…

108 17/12/27(水)08:25:01 No.474460082

>怒るの近所にすればみんな幸せになれる? 深呼吸して怒りを鎮めようか

109 17/12/27(水)08:26:51 No.474460227

担当の癖に何か聞いたら知ったかぶりで回答する奴がいて念を押して聞くと周りに聞いてみますとか言い始める奴にはスレ画の気持ちになる

110 17/12/27(水)08:30:58 No.474460554

サービス業やってるところにかけるとたまに学生バイトみたいなのが出てきて 言葉遣いとか受け答えとかめちゃくちゃなんだけどなんかすごい微笑ましい

111 17/12/27(水)08:31:25 No.474460589

電話かける側が言いたいこと言って満足してるパターンも多い 納得してもらうのが一番大事なのに

112 17/12/27(水)08:33:53 No.474460791

私電話嫌い!(バアアアンってなって未だに着信音するとハッとするのだ…

113 17/12/27(水)08:35:15 No.474460904

着信で心臓がキュッとなるのいいよね…

114 17/12/27(水)08:35:40 No.474460938

>着信で心臓がキュッとなるのいいよね… い…よくない…

115 17/12/27(水)08:36:40 No.474461023

>>おぅ俺だって誰だよ >会長だった 引退した前会長なんて知らんよ…

116 17/12/27(水)08:40:15 No.474461339

家電量販店の電話機コーナーで鳴り続ける電話いいよねよくない耳塞ぎたくなった

117 17/12/27(水)08:40:26 No.474461350

>どういうご用件でしょうか?どの案件でしょうか?と延々と聞いておいて >電話かわった担当に間違って伝えてる人いるよね… 間違ってならまだ可愛げがあるけど明らかに自分ら側の過失部分を削って伝えてる…ってパターンもちらほらある…

118 17/12/27(水)08:47:17 No.474461925

親会社の役員クラスは電話口で名乗らないのに声で判断しないと は?分からないの? 的な反応してくるぜ! わかんねーよオレオレ詐欺に使えるほど電話の音声って細部が潰れるんだぞテメー!

119 17/12/27(水)08:47:41 No.474461966

>>責任者になってから仕返しするのいいよね >そんな機会は訪れないんだけどね そうでもないよ

120 17/12/27(水)08:48:59 No.474462063

中小でやってると社長の友達という怪しい人からよく電話がかかってくる 9割偽物だけど1割本物いるからな…友達なら携帯かけろクソ!

121 17/12/27(水)08:50:10 No.474462165

キャッチホンとかいうクソ機能やめろ 通話中に一瞬音声途切れ相手の声聞き取りづらくなるし着信履歴にも残らねえとか

122 17/12/27(水)08:56:52 No.474462654

0120からの電話とりたくねえ

123 17/12/27(水)09:02:16 No.474463038

電話対応なんて新人ですのでって言い訳できるうちに覚えさせとくもんだろ ある程度いるのにまともに対応出来ないと困るでしょ

124 17/12/27(水)09:05:39 No.474463260

いつも長々と要件聞き出しておいて私じゃわかりかねますので他のものに変わってもよろしいでしょうか?ってこっちに回してくる同僚がいる 相手キレてないかビクビクしてとってる

125 17/12/27(水)09:08:43 No.474463483

>いつも長々と要件聞き出しておいて私じゃわかりかねますので他のものに変わってもよろしいでしょうか?ってこっちに回してくる同僚がいる 早めに注意して直してもらった方がいいんじゃ

126 17/12/27(水)09:21:19 No.474464535

>担当の癖に何か聞いたら知ったかぶりで回答する奴がいて念を押して聞くと周りに聞いてみますとか言い始める奴にはスレ画の気持ちになる わかりました! 最初から周りに聞いて折り返しご連絡します!

↑Top